PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Punkさんと一年ぶりの再会

前記事の グレース@ママさん主催の 『夜市』 の前日(7月12日金曜日)
一年ぶりのお友達 Punkさんご夫妻と再会ができました。

ちょうど一年前 初対面が叶った訳ですが  (一年前の記事はこちら
今回も、 Punkさんのご主人様のお母様の三回忌法要で 来福でした



一年前(一回忌法要で来福)は 夕方キャナルシティで待ち合わせして
グレース@ママさん・ちぃ君ママさん・桃ママの5人で 博多の美味しい魚料理ででした



今回は ちぃ君ママさん お仕事だった為 残念
グレース@ママさんとは途中から合流する予定で 桃ママ頑張って 大宰府観光へご案内しました。
ほんとは 宿泊先近くの 例のワンコインの豪華 刺身てんこ盛り定食 


マウスケア 講習会 ランチ まかない屋 


新鮮なお刺身を食べてもらいたかったんだけど
チェックアウトの時間と お店の開店時間が1時間もあって断念でした。

    次は是非 食べてくださいね  (博多に来たらやっぱり新鮮な魚だよね)



ギラギラ・ジリジリ 蝉の声を聞きながら 大宰府天満宮参道からご案内

Punkさんと再会 太宰府天満宮 

参道で焼きたての 梅ケ枝餅を食べ歩き なんてしちゃったり

Punkさんと再会 太宰府天満宮 



厳粛に 拝殿を済ませて 付近を探索   九州国立博物館もぶらり

Punkさんご夫妻 数十年ぶりの大宰府巡りだったようですが、 大宰府といえば 桃ママの歴史でもあります。
勿論、 案内には各所  ここが私の小学校やで~~~ 幼稚園やで~ と説明つき


その後、 桃ちゃんを自宅まで迎えに行き その足で Baby`s cafeさんへ
まだグレース@ママさんは到着してなかったけど
おなかも空いていたので 先にランチ
その後、遅れてグレース@ママさんも到着して 4人と桃ちゃんで楽しいおしゃべりタイムでした

楽しい時間はあっという間
法要の為 パパさんご実家へ移動されるので 博多駅まで送って行き またの再会を誓いました

頂いたお土産は 翌日の夜市でみんなで頂きました。
納豆せんべい  ちぃ君ママさんは納豆が苦手だったけど みんなでポリポリ
お饅頭もおいしかったです。 

      Punkさん・パパさん~~~ またゆっくり遊びにおいでください。

          
 

桃ママがブログを始める前から とあるサイトでお友達になったPunkさん
こうやってお目にかかれるってほんとにいいもんですね。

    Punkさんのお姉さま宅でお留守番だったトリュフちゃん・ そして桃ちゃんに感謝です

最後に・・・・・  トリュフちゃん抱っこしたいわ~~~



       Punkさんのブログ記事はこちらです ⇒ 今日も晴天   是非飛んでいってみてね

| お友達 | 08:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オ~ちゃん はじめまして

このところ、せっせと走ってる桃ママです

     ゲームだけど  (わかる方にはわかるはず!!)



少し前の出来事ですが  さかのぼること13日前  それは6月12日の出来事でした
大阪遠征から帰ってきたグレース@ママさんを ちぃ君ママさんと二人で福岡空港までお迎え
その足で 松田聖子ちゃんの出身地でもある 久留米(くるめ)というところで
グレース@ママさんのお仕事絡みのセミナーへ参加 (犬の妊娠について)
夕方からの懇親会を終えて 一路 サロングレースへ

青タイツさん・miniらんらんさんもグレースで合流して いつものようにワイワイタイム
そして、 お店がお休みだったBaby`s cafeのマスターとママさんも合流
思いもせぬ 可愛いとの初対面が叶いました

Baby`s cafeさんには 看板犬として 黒ラブのジュリアちゃん 
そして、少し先輩ワンコの ヨーキーのショコラちゃん・ チワワのカプティーノちゃん・ミニピンのレゴリスちゃん
4匹の可愛いワンちゃん達がいるのはもうご存知ですよね  
あ!! そして、 コモンリスザルの楓太(ふうた)君 も

多種多頭飼いのBaby`s cafeさん


じゃじゃ~~ん!!

Baby`s cafeさん オリビアちゃん 

この日の前日に三重県から来た新しい家族  オリビアちゃんとの初対面

フラットコーテットレトリバーのパピーちゃんです
いち早く初対面をさせて頂きました

ポンポコリンのお腹がめっちゃ可愛い~

Baby`s cafeさん オリビアちゃん 

マスターに抱っこされたまま、へそ天で寝ちゃったんですよ

まだお店デビューは少し先になるようですが 大型犬のジュリアちゃんも可愛くてたまらない様子
キュンってなくと すっとんでオリビアちゃんのところにかけつけてました

そして、特別に桃ママも抱っこさせてもらいました

Baby`s cafeさん オリビアちゃん 
                             青タイツさん、お写真有難う♪

お持ち帰りしたいぐらい可愛い~


ジュリアちゃんのパピー時代(といってもまだジュリアちゃんは1歳足らずですけどね)
より凄くおてんばだとか 笑
これから益々賑やかになりそうなBaby`s cafeさん

あまりに可愛かったのでアップ
お店デビューが楽しみでなりません

       青タイツさんもそのときの様子をアップしてるので ご覧下さいね ⇒ こちら☆



パピーといえば、グレース@ママさんのところにも可愛いワンコ達が生まれています

                    こちらも是非 ⇒ 

| お友達 | 09:12 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い時に嬉しい夏野菜のゼリー

ちょっと涼しくなったなって思ったのは一瞬
どうやらまた蒸し暑さが戻ってきそうです

桃ちゃん コロ寝 
                       どよ~~~ん
  

先日の台風の影響はほとんどなかったけど、雨降りに欠かせないのは 玩具でハッスル
どこも一緒かな?

桃ちゃん 玩具 ピヨピヨ 



そんな折、 京都のくりんままさんから 美味しいお届けものがありました

くりんままさんから 夏野菜のゼリー 

和名で表現するなら 煮こごり?
夏野菜をおだしで炊いて 柔らかいゼリーにしたもの

京湯葉の巣林庵(そうりんあん)さんの夏限定!!
暑いときってツルっと喉こしのよいものって嬉しいですね

おかずの一品としてとってもおいしかったです。 
あっという間にたべちゃった
ん~~~どんな味?って聞かれると 美味しい和風ダシに湯葉やお野菜が入ったもの
うふふ 想像してみてください。

暑くても食欲は落ちない桃ママですが とっても美味しく頂きました
くりんままさん 有難うございます


地方の方はご存知ないだろうけど 博多の夏の名物といえば おきゅうと
昔は美味しいって思いながら食べていたんだけど 近頃食べてみると??? 
健康には良さそうだけど・・・・・
京都は本当に珍しいものが沢山ありますね。
博多の珍味って・・・・・?
博多限定のもので 美味しいものご存知の方是非教えてくださ~~~い

| お友達 | 08:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京の筍

今日は桃ちゃんも一緒にハンズマンのガラクタ市に行ってきました
ガラクタってネーミング 笑
さほど期待せずに行ったけど、お得な家庭用品をゲット
その様子は次の記事にアップ予定です




じゃじゃ~~~ん!!

くりんママさんから 京都の竹の子 

くりんママさんから京都の筍が数日前に届きました。
お勤めの時間だったので お礼の電話は後にして  この1枚をぱちりしたら大鍋出して早々に下処理開始 笑

ミルパパママさんと同じように下茹
味もつけてないっていうのに 茹でただけでも凄い甘みがあって 竹の子の香りがプ~~ン
ちょうど一週間程前に 八女の掘りたての竹の子を清水の舞台からダイブした気持ち(1本580円)で購入して
食べましたが 全然味も香りも柔らかさも違ってます
昨年もちょうど同じ頃 頂いた京都の筍ですが その時からその違いを実感
これを食べたら 他の筍は寄ってない~~!!って感じなんですよね

香りとうまみを生かして まずは竹の子ご飯

くりんママさんから 京都の竹の子 竹の子ご飯 

写真ではそれがなかなか伝わらないのが悔しいぐらいですが
茹で上がったものを刻んで 薄味に炊いただけ
これ、ほんとに美味しいんだ~~~♪  まるでかぐや姫になったみたい←竹に包まれた感じってことです
ついつい、食べ過ぎちゃった桃ママでした

そして、フキとの炊き合わせ

くりんママさんから 京都の竹の子 フキと炊き合わせ 

竹の子の先っちょなんて も~~たまりません
竹の子が大好物のばぁ~ばとの争奪       普通の竹の子だったら桃ママは譲るんだけどこれは譲れません 笑
硬い根元の方まで めちゃ柔らかいの

初物だったので 桃ちゃんのご飯にも刻んであげました

くりんママさんから 京都の竹の子 桃ちゃんご飯 


くりんママさんのお声も聞けてよかった~♪
筍の 『白子』と『黒子』の話も教えていただきました。
何にも考えもせず食べていたけどこれは『白子』
京都の中でも 一番美味しい高級品  さすが生でも食べれるはずですね
くりんママさん ほんとに有難うございました


明日は竹の子の田楽和え作ろう~~っと♪


| お友達 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸のお散歩友達から・・・そしてヤムヤムママさんから再び

29日に一通のメールが届いていました
博多に越してからも いつも気になるあの子達 神戸のお散歩友達からの嬉しい一通でした

桃ちゃんの永遠のお婿さん 小太郎君
小太郎 夙川の花見 

変わらずコアラ耳の小太郎 めちゃかわいい~~ 
もしかして・・・・・小太郎ママさんとオソロのシャツ? 
小太郎君は お散歩のとき、桃ちゃんが引越しをした後も、住んでいたマンションを訪ねてくれたとか
その話を聞いて ウルウルな桃ママでした


メールをくれたはなちゃんネネさんの愛するはなちゃん

はなちゃん 夙川の花見 

優しいお顔は全然かわってません。 夙川の桜とのコラボ めちゃ素敵~~
来月11歳のお誕生日を迎えるなんて信じられないわぁ

そして 小太郎の妹的存在のくるみちゃん
くるみちゃん 夙川の花見 

この日、妹のすみれちゃんはお留守番だったらしいけど パワフルすみれちゃんは元気?
桃ママが越した後に すみれちゃんはおうちの子になったので 会えず終いでした。
またみんなでお出かけした時は是非 写真お願いね


仲良し散歩友達で夙川の桜見物と 新しいカフェ散策を楽しんだようです。
こうやって数年前まで毎日一緒にお散歩してたお友達からのメールってほんとに嬉しいですね


博多の桜は既に花吹雪
来週は芦屋の桜祭りがあるとのこと
みんなでお出かけするのかな?

はなちゃんネネさん、メール有難う
みんなの顔を見れて嬉しかったです





嬉しかったといえばもうひとつ
少し前に ヤムヤムママさんから頂いた手袋
桃ママの手も セデブだったために 折角編んでいただいた手袋がキツキツで入らなかったんです
それで、ばぁ~ばの愛用の手袋になってしまってたんです。

じゃじゃ~~ん

ヤムヤムママさんから 手袋 

少し大きめにゆったりと編みました  と再び送ってくださったんです 

申し訳ないやら、嬉しいやら♪

ヤムヤムママさんから 手袋 

そして 『こなゆきコラーゲン』 しっかり飲んで肌美人になりたいと思います
ヤムヤムママさん、 ほんとに有難うございました
大切に使わせて頂きます

| お友達 | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

