PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西かしまし娘上陸 【初日編】

前記事へのコメントにまだお返事ができてませんけど
楽しかった水曜日の記事を先にアップさせてもらいますね

なかなか互いの都合が合わず延期・延期になっていた大阪組さんの上陸が実現しました♪
ピーチ航空で上陸された 関西かしまし娘
神戸在住時代からも深く交流させてもらっていた ミルパパママさん・レオンママさん
念願かなって数年ぶりの再会となりました

福岡空港 到着の時間(朝8時半すぎ)に合わせて 門司からおいでのオードリーママさんも合流
グレース@ママさんに同業者の方のステップワゴンを前日に手配してもらって
楽しい二日間がスタートでした

運転はうるろねさん 助手席はminiらんらん (こちらも)さん
   後部座席に ミルパパママさん・レオンママさん・オードリーママさん・グレース@ママさん そして桃ママ

7人で初っ端からワイワイ・ガヤガヤ うるさい!!ちゅ~ねん 状態で西に向かって出発
大阪組さんとの変わらぬ会話
ここが福岡なのか 関西なのかわからなくなるような感じでしたよ
行く道中 福岡観光も車窓からしてもらい10時に少し早めの昼食地へ到着

大阪組さん上陸 糸島

糸島岐志漁港の牡蠣 食べにいくぞ~~と楽しみにしていたレオンママ お味はいかがでしたか

焼きだしてしばらくして 熊本からのちぇりんこさんご夫妻も到着
焼き場2台を使って9人&6匹で 牡蠣7キロ・ホタテ・牡蠣めし・牡蠣汁 堪能でした
食べた後は持ち込みの  (←セデブ倶楽部お出かけの時は常時スタンバってます この日は4リットル以上準備)

あら? わんずのお写真1枚もなかった
ちぇり~ちゃん&うららちゃん・ちぃ君&麻呂君・ランディー君&とまとちゃん
とってもいい子で 牡蠣の香りだけ堪能でした 笑

牡蠣小屋をでて記念ショット

大阪組さん上陸 糸島 牡蠣小屋 集合写真
       私信:みんみんさ~~ん、 miniらんらんさんと桃ママ  そしてちぃママさんとミルパパママさん似てる?

ちぇパパさんに撮ってもらったけど、全員じゃないと!ってことでちぇパパさんの秘密兵器 三脚を持ち出して
はいポ~ズ

大阪組さん上陸 糸島 牡蠣小屋 集合写真

大切な記念写真頂き~~~~

当初計画では ここから糸島近辺を観光するつもりだったけど
ミルパパママさんの希望で 佐賀県の唐津までぴゅ~~~~

水上タクシーに乗り込んで

水上タクシー 貸切   博多弁・関西弁・熊本弁  乱気流

そういえば オードリーママさん 門司弁だったかな?

定期船もありますが、水上タクシーを利用すれば時間に関係なくピストン搬送してくれてます。
船のエンジン音に少し緊張気味だったワンズ

大阪組さん上陸 宝当神社 唐津

船内でもみんないい子でした(ランディー・とまちゃんの写真なくて
そろそろ近づいてきました
めざすは 高島にある宝当神社(参拝すると高額当選するんだって)

到着

ミルパパママさん 期待に胸を膨らませてとってもいい笑顔でした
お顔を隠すのがもったいない

大阪組さん上陸 宝当神社 唐津
西日本新聞や週刊誌にも掲載されたようですが、右側の猫ちゃんが 宝くじ当選の福猫ちゃんなんだって。
黄色の袋に入れて お参りして当選ニャン

神聖な神社なのでお写真は遠慮しましたが、それぞれ欲のつっぱりで 笑
真剣にお参りしてました

ミルパパママさん~~~~高額当選したらたのんまっせ~~~~(他力本願)

次の移動地までまだ時間があったので、糸島にもどって ウェアハウスさんでお茶タイム
のはずが・・・・・・
オーブンの故障で この季節イチオシのアップルパイがNG
仕方なく、他のケーキセットでも・・・と思っていたら 先客さんが食べていたカレーライスのにおいに誘われて
変な時間にがっつり食事となりました
ちゃんぽんセットやカレーセットや それぞれの好みで注文

大阪組さん上陸 糸島 ウェアハウス

やっとランディー達の写真撮れたって思ったら 食べるのとおしゃべりに忙しく この1枚だけでした

食べている途中、何気にオーブンの修理屋さんがきた
食べ終わったと同時に 『オーブン修理おわりました』 だって
目的のアップルパイ食べるしかないですよね 笑
切り分けてみんなで少しづつ頂くことができました

このアップルパイ事件で予定時間は大幅に遅れて・・・・・・
ウェアハウスさんでちぇりんこさんご夫妻とはお別れ

お仕事の都合もあったのに・・・遠くからわざわざ有難うございました♪
    牡蠣小屋でパチリした集合写真 待ってます(よろしくです

有料と高速を利用して次の移動地へかっとび~~~
開園の5時半には到着していた予定が 少し渋滞もあって結果、7時ごろ(?)到着でした

ご存知の方も多いですね
熊本の再春館ヒルズトップのイルミネーション

大阪組さん上陸 熊本 再春館イルミ
何度も見ると さほど代わりばえはしないけど 桃ママが初めてみたときの感動を味わってもらいたかった

今年のテーマは SMILE☆   そして『くまもん』もありました

私信:ちぇぱぱさん~~ 見つけたよ

大阪組さん上陸 熊本 再春館イルミ

ドライブスルーであっという間に車窓終了
駐車場に設置してあるコンパクトなイルミもひと通り見学して

最終予定のグレース@へ 再びかっとび~~
サロングレース@に夜の部で合流する しおこさん・青タイツさん・ピーチッペさんに連絡を取り合い
8時開始が1時間遅れで 夜の部突入でした

大阪組さん上陸 鍋パ

ピーチッペさん家のココア君も同席
しおこさん家のモモちゃんと青タイツさんちのviviちゃん親子3ぷ~は残念ながらお留守番でした
あ、この日、桃ちゃんも自宅待機だったけどね

夜の部、合流組さんからも 沢山の差し入れ ワインやパンやアップルパイやクロワッサン
セデブメンバーのお手製スウィーツも登場

大阪組さん上陸 鍋パ
2つの大きなグレース@パパさんお手製のお宝鍋⇒ 雑炊 ⇒そして スウィーツタイム
お腹ははじけんばかり
でもみんながっつりでしたよ~笑

時間はあっという間にシンデレラタイム
ここで終了でした

解散後、グレース@ママさんと大阪組さんは 炭酸泉に行ったようです

早朝出発で前準備で寝不足だったっていうのに、過酷なスケジュールだったかな 笑
でも寝せませんから~
翌日も予定通り、早朝から活動でした

まだまだ続きますよ~~~~

| お出かけ | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑