PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうこんな時期ですね

早いもので11月になりましたね
24年カレンダー 11月 

ふみふみさんが作ってくださったカレンダーも今年はあと2枚
ほんとに早いですね~

まだ余裕で暑いと思っていた博多も水曜日あたりから急に冷え込んできています。
まだ冬仕度してない我が家ですが、慌てて冬布団だしちゃいました
そんな水曜日 海風吹くこんなところへ
 
もうこんな時期なんですね

糸島 牡蠣小屋 

そう、ここは糸島志岐の牡蠣小屋 先週からオープン
今年もまたそんな時期になりましたね。
昨年、何度も通ったけれど、さて今年は何回いけるのかな? これもまた楽しみ♪
いつものおばちゃんもお元気でした
美味しい牡蠣飯・牡蠣汁(これお勧めです)まで堪能
桃ちゃんはお留守番だったけど、お店のおばちゃんもお姉さんも 覚えてくださってましたよ  笑

ランディー&とまちゃん、 ちぃ君&麻呂丸君 と行って来ました
大声でわんこOKの牡蠣小屋とは言えないけど、平日限定で 大人しいわんこならOkといったところでしょうか
それとも顔パス?

さて今季の牡蠣は

糸島 牡蠣小屋 

肝心の牡蠣 ボケてる

糸島 牡蠣小屋 

昨年より気持ちだけ小ぶりだったけど これからの成長に期待です
プリプリでまいう~~~~  3人でそれぞれ1キロづつ頂きました

糸島 牡蠣小屋 

初 牡蠣小屋のとまちゃんも めっちゃいい子でバックイン
食べているminiらんらんさんを不思議そうなお顔で見つめてました 笑

   隣席だった麻呂君とバックインして床にいたちぃ君の写真なし


漁港をお散歩して、もう少し足を伸ばして唐津城へ

糸島 牡蠣小屋 唐津城 

船に乗って高島の宝当神社へ と思ったけどちょうどいい時間がなくて先に唐津城へ


藤棚までの急な階段 どひゃ~~~
昔も登ったことがあるっていうのに・・・・・ 重たい体のせいか遠い道のりに感じました
その点、ワンコ達は足取り軽し

糸島 牡蠣小屋 唐津城 

石垣整備中
城内 わんこはNGなのでそとから見学のみ


船で渡るはずだった高島をバックに 記念撮影

糸島 牡蠣小屋 唐津城 

今年もジャンボ宝くじは当たりそうにないわ 笑


帰りも船の時間をみたけど これまた高島へ出航したばかりで乗船できずでした。
またいつかリベンジしなきゃですね 笑

帰りに鏡山まで登って お散歩
10月最後のお出かけでした。


やっぱり志岐漁港の牡蠣 まいう~。
福岡近郊の方は是非いってみてください。 
今季からスタンプラリーのように、7軒行ったら3000円の商品券がプレゼントされるようなスタンプカードが発行されます。
いろんな牡蠣小屋をまわるのもいいかもですね。


そしてもうひとつの時期・・・・・
少し前から今年の新米が店頭に並んで 既に何袋も食べていますが
おコメの値段も少しづつ値上がりしちゃって
でも 高くてもおコメだけは譲れない桃ママなんですよね
そんな時、超~~~~もちもちで甘みたっぷりのこれ

新米 福岡農業高校 

福岡農業高校の生徒さんが 丹精こめて作った福農米
指導されている先生に聞くと、また昨年より改良を重ねて美味しくなっているとのことでした
その場で精米してもらった新米
ちょうどお店で買った5キロをあけたばかりだけど、先に食べてみたいと思っています。

こんなに美味しいお米ならってもち米もゲット

買いにいける方、一度お試ししてみませんか? ほんとにここのお米はお勧めです。
東北の米処の有名品種にもまけないぐらい美味しいです

        10キロ その場で精米して3200円    5キロでも1600円  参考まで

   販売日が決まってますが・・・たしか?・・・・
               たしか 月・水・金の午後2時~3時ぐらいまでだったはずです



炊き立てのご飯とあったかい

料理 豚汁 

なんていい時期ですね

| お出かけ | 01:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 02:06 | | ≫ EDIT

一年 の 早いこと・・
我が家のカレンダーも 
残り2枚となりました(あたりまえかー笑)
来年のカレンダーも しっかりちゅんこちゃんに
お願いしちゃったわん~♪

やだっ 牡蠣 よだれ~
うまそっ!!

| kaorinko | 2012/11/03 07:15 | URL | ≫ EDIT

おっはよ~ごじゃいますv-411

Σ(・∀・;)ゲェーもう行ってるあぁ~
いいな~牡蠣美味しいよね~
また行かなきゃだわ~
平日がなかなか休めないので日曜に早起きして
行くべし~

唐津城まで行ったんだ~
さっすが~
お城マニアになりそうだね~(笑)
今度はどこのお城に出没かしら(≧▽≦)

| ちぇりんこ | 2012/11/03 07:47 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
本当に1年って早いよね。
もう牡蠣のシーズンなんだね。
美味しそう~(☆∩艸∩)
そうそう新米も出てきて、美味しいよね。
この秋、ダイエット続けられるか心配だけど、
食べるの制限してないから、大丈夫かな?
今日も大阪も寒いよ。
ママさんも風邪ひかないように気をつけてね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2012/11/03 09:55 | URL | ≫ EDIT

夏の間は営業してないのね
1キロの牡蠣って何個くらい?
・・・私は食べないけど~ ^m^
お米5キロで1600円\(◎o◎)/!
めちゃくちゃ安いや~ん♪
白飯好きな桃ママのためにあるようなものだね

| punk | 2012/11/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

牡蠣小屋もうOPENしてるんですね!
いつも買って帰るので
今年は是非炭火で焼いて頂きたいですジュルル
「牡蠣汁」と一緒に(^0^)

| もぐら | 2012/11/03 13:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 13:16 | | ≫ EDIT

今年もあと二ヶ月ですね~
と、言う事はあと二ヶ月で
「ハッピーニューイヤー」(笑)
コチラの牡蠣は去年も紹介していただいたトコロですよね♪
牡蠣。。。美味しそうですね!
いや、美味しかったに違いありません(^^)v
こちらはそろそろ初雪ですが、
そちらは雪なんて降らないんでしょうね~
降るけど積もらないのかな!?

| ぷっちパパ | 2012/11/03 13:19 | URL | ≫ EDIT

牡蠣の季節がまたやって来たのねぇ~
ばぁばも元気だして貰って連れてってあげなきゃだね!
今年は桃ママ、どんだけ食べるんだろうね^^
新記録、楽しみにしています♪♪♪ウフフ
新米、安くて美味しいなんて最高やね。

神戸組も先週は久々、お出掛けして来たよ!
近場でも皆でお出掛けは楽しいね。
また、行けたら良いけど寒いなぁ。

昨日はお散歩でリアちゃんに会ったよ。
リアちゃんもおばちゃんも元気だったよ~^^
寒くなって来たからお散歩でもあんまり皆に会わないの。
すぐ、暗くなるしなんか気忙しいよね。
あ。そうそう。
誕生日ケーキのロウソク多くない??
桃ママ・・・サバ読んでた??v-403

| 小太郎ママ | 2012/11/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
今季 最初の牡蠣小屋に参加できて良かった~
美味しかったです
  (本当はコッソリ フライングしたけどね)
とまとも初だったけど まぁお利口に出来ました
ちょっと もそもそしてたけどね
その後 まさか唐津まで行くとは思わなかったけど
足は大丈夫かしら?
私は この日より 今日の方が疲れました~
そして 待ってました!の新米! 美味しいよねv-426

| miniらんらん | 2012/11/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

あ~もう、そんな季節なんですね~
牡蠣か~去年は、旦那の実家の庭先で炭で焼いて食べたな・・・
あれから、1年って早い。。。
今年もあっという間に終わっちゃいますね。。。

その新米、ハンバーグをご一緒させてもらった時のお向かいの
ですね!
改良されて美味しくなっているのなら、なおいっそう、
豚汁と合いそう♪
秋っていいですね~♪

| ピーチッペ | 2012/11/04 16:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/04 16:46 | | ≫ EDIT

お久~!
もうこんな季節??つい最近まで桃ママが牡蠣小屋に行ってたような気がするのに・・(笑)
今のうちだよね!ワンコ連れでも快適なのは・・・ってセデブ倶楽部の皆さんは、フットワーク軽いから年中楽しんでいる??
神戸組も初めてのお店でランチと、日本茶カフェに行ってお散歩して帰って来たよ。
遠出はなかなか・・・v-356
せいぜい30分(笑)

| はなちゃんのねえね | 2012/11/04 16:55 | URL | ≫ EDIT

あ~また行ってる!(今年初めてでも)
いいな~九州っていいな。
独特の香りがして美味しいのよね。

美味しいのにそんなに安いの?!
お米の値段が上がっている気がする最近です。
美味しくてお手頃で安心して食べられるお米は良いですね。

| ヤムヤムママ | 2012/11/04 19:31 | URL | ≫ EDIT

鍵コメの妹へ 笑

その・・・姐さんっての・・・・v-356
なんだか危ない人みたいやんか~~~笑

夜中のコメント沢山有難うねv-392
なかなか遠くですぐにって会えないけど 元気が一番
睡眠不足したらあかんよ~~~

| 桃ママ⇒鍵コメの妹へ  | 2012/11/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

kaorinkoさんへ

ほんと一年あっという間ね~
暑いっていってたのにもうすぐお正月だもんね 笑
来年のカレンダーちゅんこさんにご注文したの?
いいな~
って私ももう何年もふみふみさんに作ってもらってるんだけど・・・
さすがに来年のは甘えられないよね 汗

| 桃ママ⇒kaorinkoさん | 2012/11/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

おばんで~~す 笑
アハハ~~~ちぇりんこさんご夫妻案内の為の下見だよ~笑
ってことで アハハ
週末はかなりの人出だから早めに出発してね。
いつでもおいでくださ~~い。
何故か熊本城からお城めぐりになってるわ。
マニアじゃないんだけど・・・偶然。偶然v-410

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2012/11/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

早いね~明日は立冬だって。
ってことはかぼちゃ食べなきゃ 笑
新米めちゃ美味しくって・・・昨年よりまた一段と美味しくなってたよ。
10キロ3200円って安いよね。
食べすぎ注意報発令中ですv-356

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2012/11/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

Punkさんへ

ん、牡蠣小屋は10月末から3月までやねん。
一度Punkさんもご案内したいところよ。
アルコールなどは持ち込みできるのよ。
1キロ・・・ん~~15個ぐらいあるかな~?
普通の女子だったら一人1キロは食べれないかも。
最初ちぃ君ママさんといったときは一人2キロづつ堪能でした 笑
農業高校のお米 ほんとに安いよね。
味もめちゃ美味しいの。昨年よりまた美味しくなってましたv-410

| 桃ママ⇒Punkさん | 2012/11/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

もぐらさんへ

確か10月末の週末からオープンしてたはずです。
テレビ中継もされてたようですよ。
持ち帰りしてるの?絶対一度現地で食べてみてください。
牡蠣汁と。
やみつきになりますよv-410
狙いねはオレンジのジャンバーの小屋です

| 桃ママ⇒もぐらさん | 2012/11/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ王子さんへ

一年早いね~
私も牡蠣シーズンを迎えてそんな風に思っててん。
え~~~~そうなんだ。
ニュースでは見てたけど・・・そうなんだv-356

| 桃ママ⇒鍵コメ王子さん | 2012/11/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

ぷっちパパさんへ

気が早いけどカウントダウンですよね 笑
そうそう、今年もまたご紹介しちゃいました。
ここの牡蠣ってほんとに身が大粒で美味しいんですよね~
お店のおばちゃんが自家製の野菜で作った牡蠣汁も最高なんです。
お近くだったらご案内したいところですね。

博多も2月ごろ雪は降るけど積もるってことは少ないですね。
スノータイヤはほとんど常備してないって感じですよ。
まだコタツ設置してませんから 笑

| 桃ママ⇒ぷっちパパさん | 2012/11/06 22:59 | URL | ≫ EDIT

小太郎ママさんへ

ばぁ~ばの腰も少しづついいみたいで家の中では動けるようになってるわ。
でもまだまだ寝てることが多いわ。
ばぁ~ばはあまり牡蠣は好きじゃないみたいなのよ。焼いても炭コゲみたいになるまで食べれない人 笑

お散歩も夕暮れが早いから焦るよね~
リアちゃんもリアママさんも元気でよかったわ。
お出かけどこ行ったの?
こんな時ブログしてたら見れるのにな~残念!!
神戸の新しいカフェ開拓してるの?
お散歩友達にもよろしくねv-410

| 桃ママ⇒小太郎ママさん | 2012/11/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

miniらんらんさんへ

牡蠣美味しかったね。
ランディーもとまちゃんもお利口さんだし、おばちゃんも4匹もいるのも気づかんかったって笑ってたよね
平日ならいい子限定でOKみたいだしまた行こうね。
唐津城ってあんなに階段あった?
記憶してなかったわ
ん、足は大丈夫 若いからね~笑

| 桃ママ⇒miniらんらんさん | 2012/11/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

ピーチッペさんへ

牡蠣って苦手の人も多いけど お好みに入れてもめっちゃ美味しいよね。
一年ぶりの牡蠣小屋 めちゃ美味しかったよ。
そうそう、この農業高校 こないだハンバーグ食べた向かい
一度騙されたと思って買ってみて
ほんとに美味しいから。その場で精米してくれるしもちもちしてて甘さv-426
冷めたとき美味しいってのが本物よね。

| 桃ママ⇒ピーチッペさん | 2012/11/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

鍵コメのオランダ坂さんへ

そっちでは牡蠣小屋ってあるのかな?
今年も牡蠣のシーズン到来です
めっちゃ美味しかったよ。
ん、業務連絡 遠慮なく連絡してねv-392

| 桃ママ⇒鍵コメのオランダ坂さん | 2012/11/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんネネさんへ

牡蠣シーズン到来よ 笑
こっちは遠征しなきゃわんこと楽しめるところって少ないの。
そのてん、神戸はいっぱいあるよね~
特にすんでた地区にはいいところいっぱい。 
寒くなるとテラス席ってしんどいから今だけ限定のお出かけが多いよね。

| 桃ママ⇒はなちゃんネネさん | 2012/11/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

時期が来ました 笑
早速堪能してきちゃった
やっぱり美味しいですね。
味覚の秋っていうけど 新米も美味しいし、かなりヤバイ状態です。
でもいいよね 笑 アハハ~~~

| 桃ママ⇒ヤムヤムママさん | 2012/11/06 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/986-396908ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

