fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリッカー

昨日、こんなことしてみました
ブロガー=ブーム好き? 


料理 塩麹作り 

桃ママの手の常在菌はどんな調味料なのかしらん 
詳しくは 桃ちゃんママのグルメ日記をご覧下さいね


話は変わって・・・・・



以前にもお手入れ道具のスリッカーについて書いた事はありますが
鹿児島のRIRIMAMAさんも 悩んでいたブラッシング
桃ママもネットで入手したスリッカー情報を参考にあれこれと使ってきました

ハード OR ソフト って硬さが選べるローレンス

スリッカー 

かなりブームになった高級スリッカーの武蔵(ソフトタイプを使ってたけどそれでも硬いって思いました)
スリッカー 

他にも数種類使いましたが(処分して写真がありません)
スリッカーによって感じが全く違います
好みもありますが 桃ママはこれが一番使いやすいです
(A級トリマーのグレース@ママさんから教えてもらいました)
スリッカー 
                                        訂正↑ ドギーマン  ペッツルートでし
サイズは大がM 小がS
小さいSサイズは使用頻度は少ないけど マズル周りには小回りがきいて使いやすいです
でもほぼ全身 Mサイズのスリッカーを使っています。
ブラッシング苦手だな~って仰る方 
是非 騙されたと思って ペッツルート フルーツ村のこのスリッカーをお試しあれ~~~

上の二つのメーカーさんのスリッカーとは全然使用感が違います。
毛に負担がかからないって感じ


ネタ作りに出してきたついでだから・・・・(笑)

お手入れ ブラッシング 

お手入れは大人しくさせてくれる桃ですが、ど~も手は苦手
敏感なのか 手になると縮めてしまうんですよね。     ガッツリ関節を握って ブラッシング
お顔は 好きにして!ってあきらめモードですね 笑

嫌がってさせてくれないって悩みの方もいらっしゃると思うけど、そこで飼い主が負けない事
時には教育的指導も大切かな

お手入れ ブラッシング 

脇やオマタは特に毛玉になりやすいところですね
背中や頭など ブラッシングしやすいところだけでなく やりにくいところが大切です

お手入れ ブラッシング 

全身スリッカーが終わったら コームで仕上げ

ふかふかになったかな?

お手入れ ブラッシング 

ふかふかっていうよりモコモコ (笑)
そろそろ何ちゃってサロン開店かな(^m^ )クスッ

桃ちゃんも発酵したけど、HBちゃんも発酵中  ←ど~でもいい余談


お手入れ ブラッシング 

歯磨きもしっかりしようね


これ、も~っと使いやすいよ!っていうレビューありましたら聞かせて下さいね
なんのマージンも頂いておりませんが、 ペットルート宣伝部長の桃ママでした

| トリミング | 12:40 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
このスリッカーこの間グレース@ママさんのとこで
教えてもらって買おうと思って探したけど
この辺りではないんですよね~他のドギーマンのなら
あるんだけど・・同じかしら。。

うららも頭とかはちゃんとじっとさせてくれるけど
足がダメ・・前足はなんとかさせるけど後ろ足は隠してしまいます。
ちゃんとがっしりつかまないといけないのか~
やっぱ・・チェパパをグレース@ママの弟子に差し出そうかな~(笑)

| ちぇりんこ | 2012/03/06 12:53 | URL | ≫ EDIT

スリッカーの先端が痛くない加工をしてあるのも持っていますよ。
でも直毛の子ならOKですが
巻き毛では駄目でした。(間隔が狭いみたい)
うちの子は背中でも嫌がるので もう強制的に行っています。

塩麹でしょうか?
スーパーへ行ったら5種類も並んでいて
やっぱり流行っていると実感しました。

| ヤムヤムママ | 2012/03/06 13:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちワン★

私もいろいろ使ったんだけど、
最近ではずーーっと、ローレンス(ソフト)です♪
武蔵は、ピンも固すぎて全然ダメ・・・
ワンも嫌がるし(汗)

ちなみに、このフルーツ村のスリッカー
私も先週、トリマーのお友達に教えて頂いて
「お手入れが苦手な子(すももん)に、ピッタリよ!」って^^
すごく気になってたんです!!
桃ママさんや、グレースままさんも使ってるのなら
ますます、即買いだわ★
帰りに買って帰らなくっちゃ~♪
いい情報、頂きマッス(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2012/03/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

わーい すごくいい情報~
ずーとスリッカージプシーだったんですよね・・・
みんなが絶賛する武蔵もローレンスもウチのお子様達には
イマイチのようで・・・
その他良いよ!って教えてもらったり,ネット情報とかで買ったのも
数知れず~ そのうちワンも人もブラッシング嫌いになっちゃいました(笑
ブランは諦めモードでなんとかさせてくれるけどdioさんは断固拒否って感じ~
 
モコモコ桃ちゃん見てたら使ってみたくなりました!
さっそくポチってきますよ~(笑

| dioママ | 2012/03/06 15:54 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

うんうん。ぜーんぜん 違いますよね。
うちも、グレース@ママさんに教えていただいて、
ゲットしてからは、大人しく手入れさせてくれるように
なりました。
武蔵でやってたときは、キバ剥いて嫌がってたのに。

みんなもわんこもストレスフリーな このスリッカー
ほんとに、オススメですね♪

ふわふわ桃ちゃん いい子ちゃんでしたね♪
うちも手足は嫌がりますよー 
お手手は敏感なのね?桃ちゃん。教えてくれてありがと

さてさて、どんなパンができたのかな?

| 青タイツ | 2012/03/06 16:48 | URL | ≫ EDIT

あれ、いいよね~。私も使っていますよ~。
クッションがあるからいいのかなぁ?
桃ちゃん、お利口にしていますね。
綺麗にしてもらって、益々カワユクなりましたねv-392
桃ママさん、お料理も上手ですね~。
なんでもできるんですね~v-410

| オードリーママ | 2012/03/06 20:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/06 20:47 | | ≫ EDIT

桃ママさんへ
家もグレース@ママさんに教えて貰ってから、フルーツ村です。
でも、Sサイズなの。
乾かす時とかMサイズとかいいみたいね(*´∀`*)
買おうと思いながら、まだだった事に今頃気付きました(笑

| ミルパパママ | 2012/03/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

油断してたら記事がすすんでる~~\(◎o◎)/!
武蔵、この間初めて使ったけど、
めちゃめちゃ硬くてびっくりしたー!!
私も色々使ったけど、結局消耗品だし・・・
いいものって、お値段だけじゃわかんないよね。

岡山ったら、桃でしょ♪
きびだんご、食べたいな~~(笑)

| ちぃのかーさん | 2012/03/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

メモメモ...φ(._.*)y-。o0
良い情報だわ~

武蔵、確かにふわふわには仕上がるんだけど
痛いのかなあ…毛も一緒に抜けるのが気になってた

あと最近ローレンスも買って、今使ってるけど
悪くはないけど、ブラッシング嫌いなカイリーが
嫌がるのは相変わらず(;´д`)トホホ

くっくたんは割と痛いことしなければ
おとなしくさせてくれるんだけどね
カイリーの方が毛量もあるし毛玉もできやすいので
そのフルーツ村使ってみよう~♪

ところで…スリッカーも消耗品だけど
みんなどのくらいのペースで買い換えてるのかな?

追伸 グルメ日記もみてきた~
塩麹…私も作ってみようかな~
先日、スーパーで1個売れ残ってたの買ってみたの
ハンバーグ作っていれたらなかなかだったのよね
( ̄m ̄* )ムフッ♪

| kyanya(おかん) | 2012/03/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/06 23:53 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/07 00:48 | | ≫ EDIT

私も桃ママに聞いてからずっとフルーツ村S&Mサイズ使ってる~!
ホントに使いやすいよね~。
これからもGママさん情報、いっぱい流してねv-290
たのんまっせ、セデブ長~いや間違った、宣伝部長~(笑)

| ♪みんみん♪ | 2012/03/07 11:23 | URL | ≫ EDIT

わぁお!!
実は私もブラシで悩んでて、ブログに書いたら、「桃ママさんもちょうどブラシのこと書いてるよ~」っておかんさんとちゃりんこさんからコメントが(^-^)

今持っているスリッカー硬いんですよね~☆
フルーツ村、早速探しに行ってまいります(^_-)
桃ママさんいい情報ありがとう!!

| ロンひなママ | 2012/03/07 12:36 | URL | ≫ EDIT

その調味料
昨日近所のおばちゃんが作ってくれて
さっそくから揚げしてみたよ!
激安スーパーのモモ肉が
いつもより柔らかいような気がした^^

一番上のスリッカー
動物病院のお勧めスリッカー!!
けどあんまり
桃ママが勧めるモンやから(笑)
フルーツ村愛用中^^v
針の土台?ピンクのゴムの部分が
柔らかいから
すごくときやすいね!!
重宝してまっせ~~~!

| confiture^^ | 2012/03/07 13:05 | URL | ≫ EDIT

ブラッシング
つい力が入っちゃうんですよね
だから肌が赤くなってることも(反省)
毛を伸ばす感じでって言われるんだけど
いつもくりくりのままで乾いちゃいます
コツがイマイチよくわからないのです
このスリッカーに変えてみようかなぁ

| あんこ | 2012/03/07 14:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ

私もそれ使ってますよ~!!
今まで使った中で、一番使いやすくて~!!


ただ・・・落とした時なのか、周りのプラスチック部分が割れました。
でも消耗品だからその時はその時、新しいのに取替えま~す(^0^)
もう3つ目かな♪

ちなみに、コームはグレイハウンドが気に入ってます!!!


| kei | 2012/03/07 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
実はちょうどスリッカーを買い替えようと思っていて、
どれにしようか悩んでいるところでした。
ローレンスか武蔵かスーパープロっていうのがいいって聞いたんですけど。
このドギーマンは知りませんでした。
ちょっと検索してみよ~っと(^0^)

| mikuro | 2012/03/07 16:33 | URL | ≫ EDIT

そうそう、グレース@ママ推奨のフルーツ村。
なかなかお店で見ないんですよね。他のドギーマンはあるのに。
私は結局、今まで2つしかスリッカー使ったことがないんだけど、
1つはココアと一緒にペットショップで何気なく購入。
2つめはフルーツ村を教えてもらって、でもなかったので、似たドギーマンのやつ。
けれど、私が無頓着なのか、あまり気になったことがありません。
有名で高価なものより、案外普通に買えるドギーマンとかの方が使いやすいってことですかねv-411
今、ココアもすんごいモコモコなので、全身ブラシするのが大変になって来ましたv-355
そうそう!
結局、歯磨きペースト、動物病院にあったのでビルバック買ったよv-363
チキン味だけど、ココアは問題なく気に入ってるみたい(^m^)

| ふみふみ | 2012/03/07 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
皆すごいね! 
桃ママさんの情報は大助かり 間違いなしだよね
この前のベーカリーみたいにヒットして
スリッカー売り切れになるんじゃない
私もフルーツ村しか使ってなくて 他の触ってこんなに違うんだーって 思った所
やっぱり皆に聞いて正解だったわー

| miniらんらん | 2012/03/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

そうなんだ。店頭では探したことがなくて専らネットでポチってました。
他の種類のドギーマンもあるみたいだけど、使い心地がどうなんだろう
シリーズっていうからやっぱりフルーツ村のほうがいいのかもしれないですね。

うららちゃんは後ろ足が敏感なのね。
嫌いじゃない方からするのがいいってグレース@ママさん言ってたよ。
爪切も同様
近くだったらグレース@ママさんのトリミングの様子見学できるんだけど残念よね。
お目にかかったとき、沢山質問してみてねv-410

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2012/03/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

ヤム姉さんはブラッシング嫌いなのね。
飴と鞭の使い分け 笑
お手入れは永遠に続くから頑張りましょうね

塩麹大ブームですね。
今日は手羽の下味に使ってみたんだけど これって要注意
焼く時 焦げちゃいました。
ジューシーでそのものの甘みがでておいしかったけど、見た目でパパはNGでしたv-409

| 桃ママ⇒ヤムヤムママさん | 2012/03/07 22:10 | URL | ≫ EDIT

★すももママ★さんへ

やっぱり武蔵は硬いですよね。
以前ブームになったのが不思議
ブラッシングすると凄い量、毛が抜けます
桃ちゃん薄毛なのにこれ以上って感じです 笑
お値段では判断できないですね。
騙されたと思ってこれ是非!!
好みもあるかもしれないけど、駄目だったらごめんねv-411

| 桃ママ⇒★すももママ★さん | 2012/03/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

dioママさんへ

そうなのよね。好みもあるかもしんないけど私も二社は使いにくかったの。
毛の質にもよるのかな~って思ってたんだけど
ドギーマンフルーツ村を使ってからはもう何本も愛用してます

もっと早くアップしてたらよかったわ。4日は楽天さん10倍セールだったね
是非是非 お得な日を狙ってポチってみてください
送料かかることがネックだけど お友達で共同買いってのもいいかもしれませんねv-392

| 桃ママ⇒dioママさん | 2012/03/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

青タイツさんへ

そうでしょ
これ凄くいいよね。
グレース@ママさん、ドギーマンさんから表彰されんとあかんわ。
こういう情報ってなかなか教えてくれないけどママってほんと優しいよね。
ありがたや~~~

特に前の手は苦手みたいで、すぐひっこめようとするの。
関節〆技よね v-411
パン? うふふ~~~次の記事でv-392

| 桃ママ⇒青タイツさん | 2012/03/07 22:19 | URL | ≫ EDIT

オードリーママさんへ

ピンが柔らかいっていうのか ほんとクッション性がありますよね。
少々手荒くブラッシングしても擦過傷にもならないし
愛用の道具となっています。
え~~~私なんでも興味はあるけど全部中途半端
嫌になっちゃいますv-356

| 桃ママ⇒オードリーママさん | 2012/03/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

鍵コメントさんへ

ん、ん、武蔵硬くて毛がきれてるみたいな感じするよね。
これ凄くいいよ。
最初は玩具みたいで え?って思うんだけど使い出すと他のは使いにくく感じます
是非!!

なかなか福岡もワンコカフェは少ないんだけど・・・・・
パロマグリルさん、もう少しお席がゆったりしてたらいいよね。
いつだったか大盛りオムライス注文したらめちゃ多かった 笑
今泉あたり 聞けばOKのところありそう
南方面も探しておかなきゃいけないねv-410

| 桃ママ⇒鍵コメントさん | 2012/03/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

Sサイズは小回りきくけど 時間かかるやろ 笑
しゅりちゃんにはいいかもしんないね。
ちなみにランディーはSだって。
それだけ購入するって送料が気になるからお友達とまとめ買いするのがいいかもね。
あ、そうそう、5月に昨年私が熱ふいていけなかった祭りだよ。

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2012/03/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

ちぃ君ママさんへ

今日は白い粉 有難う
そうそう、岡山っていえば桃だけど、緑の葡萄 え~っとアレキサンダーだった?
あれめっちゃおいしかったんだ。
なんちゃら葡萄園だったと思うけど それから岡山=葡萄ってイメージもあるの。

武蔵難かったやろ
私も購入したとき、ん?って思ったの。その後にみんなが欲しがってるからってグレース@ママさんにもう1本いただいたんだけど・・・・・
確かまだ未使用で保存してるはず
スリッカーひとつとっても 色々個性があるよね。

| 桃ママ⇒ちぃ君ママさん | 2012/03/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

おかんちゃんへ

武蔵とドギーマン比べたら毛の抜け具合全然違うよ
武蔵は毛切れするのかな~?
こんなこといったら営業妨害かもしれないけど・・・・・
是非、使ってみてください。

塩麹作ってみて
意外と簡単だし・・・・・作ったら一日一回混ぜるの忘れたらあかんよ。
空気にふれて発酵うながすみたいです。
そうなの、ハンバーグめっちゃふんわりしてジューシーになるよねv-426

| 桃ママ⇒おかんちゃん | 2012/03/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

会長さんへ

見て購入したんやね。
桃ママ嘘つかへんやろ 笑

ガス抜き麺棒で私もコロコロしてもらいたい~~~~
少しはガス抜けてスリムになるといいんだけど・・・・・
今日はね~v-391私も頑張ったよ
次の記事で・・・・v-392
パンって成形が難しいね 私も挑戦あるのみですv-91

| 桃ママ⇒会長さん | 2012/03/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

鍵コメのMAMAさんへ

武蔵を全否定ではないんだけど、歯が硬いからコツがいるみたいなの。
ドギーマン優しいから少々荒くても肌にも大丈夫みたいよ。
届くの楽しみだね。
ストックもってたから持参すればよかったって後で思ったの。気が利きませんでしたv-421

写真みたらパン しわくちゃば~さんになってたから中がきになっててん。
お口にあってよかったわ。
天然酵母だとまたおいしさが違うんだろうな~
まだそこまで手がまわらないけど、私もいつか挑戦してみたいです。
あ、レシピ、グルメ日記にアップしとくね。
よかったらみて~~

パンでビールか~~~笑 つまみになるの?v-411

| 桃ママ⇒鍵コメのMAMAさん | 2012/03/07 22:48 | URL | ≫ EDIT

みんみんさんへ

ん、これ使いやすいよね
グレース@ママさんはおしみなくいろんなこと教えてくれる人やからほんま感謝よね、
普通プロのトリマーさんって教えてくれへんやん。
そこがグレース@ママさんよね。
ん、またいい情報あったらアップするね。
え? 桃ママセデブ倶楽部のパシリよん 笑

| 桃ママ⇒みんみんさん | 2012/03/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

ロンひなママさんへ

このスリッカー使い安いよ。是非使ってみてください。
好みがあるから一概には絶対いいとはいえないけど・・・・・・
何種類も使った中で このスリッカーから浮気はできないって思いましたv-410

| 桃ママ⇒ロンひなママさん | 2012/03/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

conちゃんへ

そうそう、塩麹 特に肉系は安物が松阪牛に変身するよね 笑
鮭も ただの塩より塩麹の塩シャケのほうがジューシーで柔らか
自然のものってほんまいいね。

そうそう、桃ママドギーマン愛好者
よかったやろ~~笑

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2012/03/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

あんこさんへ

ドライヤーでのクルクル毛
これはたぶんドライヤーの風のあたる位置がずれてるんだと思うわ
地肌が四方八方に広がるように 乾かす部分にあてるとキレイに伸びるみたいです
スリッカーは軽く握って手首のクッションでリズミカルに・・・・ってグレース@ママさんの指導ですv-410
今どこのスリッカー使ってるの?
私もシプシーだったけどもう浮気できませんって感じ。

| 桃ママ⇒あんこさん | 2012/03/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

keiさんへ

あ!!keiさんだ~~~
keiさんもこれつかってるんですね。
プロからのご意見 嬉しいな~~~
まだ白いプラスティック部分が割れるってことは経験ないんだけど、私もこのスリッカーは3本目です。
消耗品だし、ピンが寝るようになったら交換してます。
コームもピンきりですよね。
私が使ってるの2種類あるんだけど・・・・・どこのだろう??

あ、そうそう、博多への計画はないんですか?
その時は是非ご連絡くださいねv-410

| 桃ママ⇒keiさん | 2012/03/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

mikuroちゃんへ

メーカーがドギーマンだから え~~??
って思うかもしれないけど是非騙されたと思って試してみて、
好みもあるかもしれないけど めちゃ使いやすいですよv-410

| 桃ママ⇒mikuroちゃん | 2012/03/07 23:06 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

店頭にはこのフルーツ村って置いてないよね。なんでだろう・・・ネット専門なのかな?
ママトリマーの出来の悪さを道具のせいにしてたけど、
スリッカーもあるし、鋏もあるし、プロドライヤーもあるし
言い訳できなくなりました 笑
あ!あった!あった
桃ちゃんスタイル悪いし、毛が少ないからって理由がありました 笑

動物病院で購入すると意外と高くない?
ネットでも同じものが売ってるけどそちらは送料がネックなのよね
ビルバックなめてみたけどまずいv-393

| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2012/03/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

miniらんらんさんへ

ん、ん、ドギーマンさんから何かもらわんとあかんわ 笑
ドギーマンの社長さんみてくれてないかな~

いい情報はみんなでわかちあわなきゃねv-392

| 桃ママ⇒miniらんらんさん | 2012/03/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/07 23:20 | | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

うっかりミス v-421
間違って伝達されて記憶してたみたい。
ドギーマンのスマイルシリーズ これとは手でもつところのカーブが違うし歯の密度がちがうみたいなの。
ドギーマンでなくてペッツルーツやった
「スリッカー フルーツ村」で検索してみて~~~~

てっきりドギーマンかと思ってアップしちゃったv-435

| 桃ママ⇒鍵コメさん | 2012/03/09 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/894-63f9e510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT