PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにやってきた【HBちゃん】

前記事 つながりで  ついにやってきたパートⅡ


グレース@ママさん大阪進出のため 仕事休みのある物体 笑

ホームベーカリー 

はい、HBちゃん  ついに我が家にやってきました

ホームベーカリー 

上陸のお土産にって出発寸前までフル活動してた このホームベーカリー
お留守の間 借りちゃいました

ほしくて欲しくてたまらない~って言ってたばぁ~ばはお友達と旅行中

グレース@ママさんとちょこ♪ご一家の出発と同時に 早速焼いてみました


ガガガ~~~シュシュシュ    材料を混ぜてるんだ


止まったと思ったら 小さくゴトゴト

ホームベーカリー 

気になるけどビビルの絵ズラ (笑)    桃ちゃんしっぽさがってるよ~~~

スイッチオンから4時間あまりで焼き上がり
桃ママも興味津々で進行過程をみていたけど、発酵の時間がほとんどなんですね。

ほら~~~  ふっくら桃ママみたい(^m^ )クスッ

ホームベーカリー 

匂いが伝えられないのが残念です
部屋中 おいち~~香り♪

ホームベーカリー 

ホームベーカリー 

湯気がでていたけど、写真で撮れてませんね
あつあつ~~~のふわふわ

アバウトな私だって焼けるのよ って言ってたグレース@ママさんだったけど、ほんまや~~
桃ママにも上手に焼けました

かなり古いホームベーカリーって言ってたけど いい仕事するなぁ


ばぁ~ばが帰ってきたら我が家でも購入決定です

買ったけど眠ってるわ  
まだ箱もあけてないわ って方 是非あなたのHBちゃんもいい仕事させてやってください。

ご飯党の桃ママだけど、しばらく作りにハマりそうです



食べれば食べるだけ痩せるパンのレシピないかな~



【お聞かせください】

早速購入を決めた桃ママ
楽天検索で悪評から読みまくり。。。メーカーによって若干取り扱いが違うってことがわかりました。
実際、2社以上のHB経験者じゃないと メーカーによる比較ができないんだろうけど。。。。。
候補にあがってるのか
   パナソニックさんと エムケー精工さんの 1斤焼き 
  (グレース@ママさんから拝借したのは偶然にもMKさんでした) 

気温に左右されずに上手にやけるのがパナさん
そして、イーストやレーズン等を別枠に入れて自動投入できるのがパナさん

焼き上がりの騒音が少し大きいけどおいしく焼けるのがMKさん 
材料をダダダ~と一発投入できて楽チンなのがMKさん

レビューを検索すればするだけ どっちやねん!?状態

先輩ホームベーカラーの方、是非アドバイスお願いします

| ホームベーカリー | 00:32 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/16 09:11 | | ≫ EDIT

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実は私も持ってますの
でもね…本土の自宅に置いてきたので
なんの参考になる意見も言えず
(T▽T)アハハ!

だって…どのメーカーの買ったのかも
イマイチ覚えてないんだもーん
(≧m≦)ぷっ!

桃ママならどれでも使いこなすと思うな~
どれを購入するか楽しみです♪

私も帰ったら活用しなきゃなぁと思います
(; ̄ー ̄川 アセアセ

| kyanya(おかん) | 2012/02/16 09:16 | URL | ≫ EDIT

おぉー♪
とうとうHB購入!
桃ママさんならきっといろんなパン焼くんだろうなぁ♪
今から私も楽しみです。(*^ー ^*)

私の使ってみての感想なんだけど、
イーストとかレーズンを別枠できる方が
いろいろな種類を入れたパンが焼けると思う♪
そして、一般的に言う「ミックスコール」って言うのも
鳴る方が良いかも♪
そうすると「こね」まで「一次発酵前」までの
状態を教えてくれるからこれまたいろいろなパンを焼く時に便利♪
チョコチップパンとか自動投入で入れると
機種や季節によってはぜーんぶ溶けちゃうの。
あとは私一昨日黒豆パン焼いたんだけど
そういう柔らかいもの混ぜる時は
自分で混ぜないと潰れちゃうからやっぱり
「ミックスコール」ついてる方が○♪
今のはだいたい全部ついてるのかな??
ちなみに私のは6年前に買ったからまだナショナル。(笑)
National SD-BT153
です♪
長々書いちゃった♪(笑)

| そら子 | 2012/02/16 09:18 | URL | ≫ EDIT

遂に買うのね?
ワタシのもパナソニックだよ~
イーストは後から加えるほうが美味しいって聞いて、これにした記憶。
ピピっと鳴ったら、材料投入もできるし、一度生地を取り出して巻き込みパンもできるし(ワタシはこの巻き込みパンがほとんど)気に入ってます♪

って最近使ってなかったな(笑)
久々にやろうなぁ~

| はなちゃんのねぇね | 2012/02/16 10:51 | URL | ≫ EDIT

いい焼き具合ですね!
うちのとだいぶ焼き上がりが違うわ。
うちのは象印です(親からのお下がり)
今はフランスパン機能が付いているのや
お米も使えるのがあるパナソニックが一番人気だと思います。
確かに冬と夏では気温のせいで
発酵が足りなかったり 多かったりします。(うちのは)
自動投入はがついているのはやはり便利だと思います。
それに今のは音が静かですよ。
ほとんど音がしないので 動いているのか確認してしまうぐらいです。
HB用の本もパナ中心で載っていることが多いです。

| ヤムヤムママ | 2012/02/16 11:28 | URL | ≫ EDIT

うほ~今度はパン作りにはまったんですね~

私も以前からHB欲しいと言ってるけど家族から反対されてます
どうぜちょっと使ってすぐ飽きるから・・だって・・
でもあたりかも~(汗)

美味しいパン焼けるようになったら
是非パンdeパーティによんでね~
連絡待ってま~す(^^)v(他力本願体質です)

PS・・ねえ~ね~桃ママさん『ジャイアント』みてる?
赤と黒で燃え尽きたちぇりんこ夫婦・・ブロ友さんから紹介してもらって今これにはまってるよ~(笑)

| ちぇりんこ | 2012/02/16 11:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/16 13:10 | | ≫ EDIT

昔のは釜もしっかりしてて良かったんですよ~;;
・・・捨てちゃった(。´ノω・`)。
で、新しいのは失敗;;;

最近聞いた成功者の(笑)知人はパナソニックでしたよ☆

| こうゆうママ | 2012/02/16 13:35 | URL | ≫ EDIT

パンめっちゃおいしそ~❤
やっぱり出来立てが一番ですよね(^^)

HBうちも持ってるけど、メーカーは何だったかな??
他の製品使ったことなくて。。。(;^_^A
お役に立てずすみません☆
あっ!!ちなみに実家のHBは米粉が使えるやつだと
言ってたけど・・・これもどこの製品かわかんない( ̄へ ̄|||) ウーム

桃ママさんどこの製品購入するのかな??
楽しみ~❤

| ロンひなママ | 2012/02/16 13:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/16 16:23 | | ≫ EDIT

桃ママさんご無沙汰です^^
美味しそうなパンが焼きあがりましたね
桃ちゃん大きい音にちょっとビックリだったのかな!^m^

私も3台目です、それも古くなったので買い換えようかと!
最初は「どうせすぐに飽きる」って思って6千円ぐらい安いの買って
でもはまっちゃいまして気がついたら後2台買ってました(笑)
パナが欲しかったのですが値段が高くて断念
MK1.5斤を購入けっこうコネの力があって音も大きかったですがフル回転で使いました
そうそうジャム作りには(イチゴ)とってもいいです
灰汁が残らなくてイチゴのきれいな色が出ます
菓子パンとか成型パンにもはまりまして
コネとと醗酵が別々がいいな~って思い3台目もMK1斤(ひつこくホンとはパナが欲しいが高い)^^
このMK音が静かです(前のがでかかったので)、焼き上がりもっちりとした感じでしょうか
すんませんパナ使ったことないので比較になりませんね^_^;
パナ自動で胡桃とかチョコ入れれるのいいですね!
でも暑い時期チョコとかくっ付かないのかな?!
買うまでの色々と悩むこれも楽しいですね

桃ママさ~ん小さい頃の写真いいですね


| みじょみじょ | 2012/02/16 16:49 | URL | ≫ EDIT

我が家はパナソニックですよ(^^)
年末に買ってから結構焼いてます
買ったけど使わなかったってことにならないように
キッチンに置き場所を作ってから購入
炊飯器でご飯を炊くような感じで
今は生活の一部です
ただ
もともと お菓子やパン作りが趣味ではないので
コネた生地を成形して菓子パンやロールパン作ったりはしてません
私がパナソニックを選んだ理由は
操作が簡単で、お手入れが楽
これです(笑)
音も静かですよ
桃ママさんが作るパン
楽しみだなぁ(^^)v

| あんこ | 2012/02/16 17:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
メーカーによってやっぱぜんぜん違うんですかね?
うちのHBがどこのなのか覚えてもいませんが(爆)
おいしかった記憶はあります。
ナショナルだったかな。(ってことはパナ?)
13年ぐらい前のものなのですんごい音ですよ(--;)
ってか、もう7年ぐらい使ってないから動くかどうか謎。
桃ママさんのお気に召すHBに出会えるといいですね~!

| mikuro | 2012/02/16 18:21 | URL | ≫ EDIT

私も欲しいってパパに言ってるのに絶対にダメって言われてます。
どうせ飽きてすぐ使わなくなるし…とか言われてます。
その可能性もあるので何にも言えないのですが…
友達はパナソニックが多いですね。
お餅も出来るのは便利とか言ってたけど、ついたお餅はすぐに硬くなるらしくあんまり良くないって言ってました。
ママさんはきっと大活躍しそうですね。
美味しそうな写真がきっと増えるんでしょうね。(^^♪

| ぷっちママ。 | 2012/02/16 19:08 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

 私も一昨年にHBを買い換えました。私が購入したのは、サンヨーのHBです。パナソニックとどちらにしようかと散々悩みましたが、機能はほとんど変わらなかったので、お値段でサンヨーさんにしました。
 レーズンやチョコチップなどを入れたパンを作るなら後から加えられる別枠で投入出来る機能が付いているほうが便利かもしれませんね。
 私のHBにはその機能がないので、自分あとから投入してます。
 今のHBは天然酵母のパンも作れちゃうのでいろいろ楽しめますよ。またおいしいパンレシピアップしてくださいね。

| yapooh | 2012/02/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

HBうらやまし~
手ごねパン習ってたんだけど、やってないし・・e-263
時間も場所もとらないHBがやっぱ便利でいいな~(発酵メンドウ・・)
でもやっぱ、面倒くさがりだから宝の持ち腐れかしら(^m^)
私もMKの気になってましたよ。
けど今はパナソニックが人気っぽいですよね~
桃ママさんのメーカー比較調査、私も興味津々ですv-343

| ふみふみ | 2012/02/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ
アラー、物置きにしてて、悪かったわねぇー(笑
家のHBは、太陽光をつけた時にカタログで交換できる本で
注文したの。
今見たらツインバードって言うのだわ。
昔、レオンママがHB買ってついてる本のレシピ通り作ったら
イースト臭くてって聞いたから買わなかったの。
ジャパーンを貰って欲しくなったんだけど、このパンも
簡単で美味しいよね♪

ワンコにも安心してあげれるし、グレース@ママさんの
パンが無くなったら、作る事にします。
だって、強力粉もドライイーストも全て購入して
揃ってるんですよ(笑
後は私のやる気のみです(笑

| ミルパパママ | 2012/02/17 01:30 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!美味しそうに焼けてるやん♪
家もう~君が小学生位の頃に家で焼いてたけど
メーカーが出してる粉で焼くとイースト臭くて…
買った方が美味しい♪って事でリサイクルショップ行き(*^^*ゞ
グレース@ママさんに貰ったのはそんな事もなかったし
きっと使った粉が悪かったんやね(^^;)
桃ママさんも購入するしミルママもこれから作るって言ってるし
アップ楽しみにしてま~す♪

| レオンママ | 2012/02/17 08:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
皆さんスゴイ比較してるのね
グレース@ママさんに わたしのベーカリーもう…かもと言われ
次はコレかな~?と思ってたんですが
見れば見るほど 決められなくなるわー
桃ママさんはどうするの?
決断する為にチョコチョコ コメント覗いてたんですけど
ますます困ってしまう~v-399
桃ママさんが買ってたらにしようかしらv-398

| miniらんらん | 2012/02/17 10:38 | URL | ≫ EDIT

初 鍵コメントさんへ

いや~~~めちゃコメント嬉しいです♪
そしてとっても参考になりました。
やっぱりMKの力強さが美味しさに比例するんですね。
借りているHBちゃん、古いタイプのMKですが 確かに皮がパリパリで美味しいです
操作の手軽さより少しくらい面倒でも美味しいパンが食べたい私
ほぼ決定かな~

次に悩むのが1斤にするか1.5斤にするか
そして型式がどれがいいか(新製品よりちょっと古いタイプでもこれがいいってのがありますよね)
購入までじっくりと検索してみたいと思います。

ほんま貴重なご意見と経験談有難うございます。
もしよろしければ、なさってるブログ是非教えてください。
コメント有難うございますv-410

| 桃ママ⇒初 鍵コメントさん  | 2012/02/17 11:47 | URL | ≫ EDIT

おかんちゃんへ

本土にHBにあるんやね。
ってことは上陸したらフル活動?
私、以前は わざわざHB購入してまで食べるかな~って思っててん
安いパンだと100円で購入できるし パンよりご飯だよな~って。
でもminiらんらんさんのごパンやグレース@ママさんのパンを頂いて
少しづつ虜になっちゃった。
自分で焼くと 欲しいモード一気に突入 笑
すっかり母より私の方が欲しいモードになってるわ

メーカーの違いもあるみたいだけど、何よりもとの美味しい強力粉だったり
分量だよね。
といいながらも 同じレシピでもより美味しく焼けるのが欲しいって思うわ
欲張りだよね (^m^ )クスッ

私も好きやすの飽きやすな性格だけど食べることではちょっと違うみたい
コメント有難うね。
今日は博多は天気予報通りまた雪が舞ってるわ
こないだ宮古島は24度越えてたらしいけど まだまだ寒いね。
栄養つけて風邪防止よんv-411

| 桃ママ⇒おかんちゃん | 2012/02/17 11:53 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ

とうとうHB購入決定やわ 笑
母が随分前から欲しがっていたんだけど、邪魔や~とかわざわざ電気代使ってまで面倒やん
って思っててん
焼いて食べると 一発に虜になったわ

自動投入機能があるパナはやっぱりアレンジパンを作るとき楽だよね。
ミックスコールなんてあるんやね。
家電店で展示してるHBを見て廻って 取り扱い説明書まで見せてもらうことにするね。
まだHBに関して無知やから
でも知れば知るだけ悩むかも
こういうのってなかなか決断できないのよね 笑

型番まで教えてくれて有難う
後ほどみてみよ~っと
そら子さんは発酵までHBで作ってその後成形して調理パンつくってるんだよね
成形も難しい・・・今度はオーブンの温度も難しそうやわ
購入したらまた教えてねv-392

| 桃ママ⇒そら子さん | 2012/02/17 11:59 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんネネさんへ

ん、ついに新兵器購入や 笑
そうそう、色んなところ検索してたら イーストはあと入れが美味しいってレビューみたわ。
美味しいパンを焼くコツがわかると おのずとどういう操作するものがいいのかってわかるんだろうけど・・・・
それを知らないからなかなかメーカーが決まらないのよね

最初は食パンさえ焼けたらいいって思っていても 作り出すと欲がでていろんな事が出来る方がよかったっておもうのかもしんないね。
パンって一次発酵と二次発酵 そしてベンチタイムとかあるやろ
それを機械が自動でやってくれてるって思うとすごいよね

パン焼きたくなったやろ~v-391
はなちゃんネネさんのアンパン食べたくなったわ

| 桃ママ⇒はなちゃんネネさん | 2012/02/17 12:04 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

借りたHBはかなり旧式のMKみたいだけど
昔のもののほうが機能は少なくてもしっかり焼けるのかな~って思っています
なんでも今は機能ばっちりだけど、昔のものの方がいいってのがありますよね。

確かに焼き色もいいし、ガワがパリパリ薄めでめちゃ美味しいです
貸してくれたグレース@ママさんに新しいのを買って、これを頂きたいぐらいですよ (笑)

気温の差はあるみたいですね。夏はどうなんだろうって今から思っています
母は像印かパナがいいって言ってたんです
沢山頂いたコメントを参考に もう少し検索してみようと思っています
コメント有難うv-410

| 桃ママ⇒ヤムヤムママさん | 2012/02/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

そうなの、HB購入に大反対してた私がハマってしまったみたい。
絶対焼いたパンを食べたらちぇりんこさんもハマるよ~~~
パンdeパーティ 購入したらいつでもおいでv-410
喋っていたら4時間なんてあっという間
熊本かえるときは 家電店経由してたりしてね (^m^ )クスッ

あ、ジャイアントみてるよ~~
ガンモ兄弟 最後どうなるんだろうね。
題1話でビルの屋上でかなり爺さんになった人をv-26してるシーンあったやろ
あれがガンモ?かな~?

夜はお嬢様お願い にハマってます
これまた朝も放送されるみたい もうされてるかな?
韓流ドラマばかりみて地デジは全くみてないわv-411

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2012/02/17 12:15 | URL | ≫ EDIT

会長さんへ

同じメーカーでもまた型式で悩むわ~
餅すきなんや。だったら餅機能が優先よね。
私は餅にはこだわってないんだけど・・・・・調理パンも作りたいから 発酵段階で取り出せるのがいいな~って思ってるの。
譲れないのが 同じレシピで より美味しく焼けるもの
これみんな一緒だよね 笑

前に会長が1斤 一度に食べたって記事を読んでてびっくりしてたんだけど
焼いてみてわかったわ。
1斤ペロリ (笑)
ばぁ~ばも言ってます  「鬼嫁が1斤食べるのわかるね」ってさv-411

結婚前からHB持ってたんだ
ってことは会長はご飯よりパン党?
ご飯党の桃ママがHBにv-343になるなんて想像もつかなったわ
コメントを参考にもう少し検索してお勉強します
有難うねv-410

| 桃ママ⇒会長さん | 2012/02/17 12:20 | URL | ≫ EDIT

こういうママさんへ

やっぱり昔のもののほうが機能は少なくてもしっかりしてるんですね。
母がかなり年代ものの1升釜をもってるけど それがそうなんです。
何で捨てたか悔やみますね

パナですか・・・・・やっぱりパナが多いですね。
あれこれ皆さんのコメントを読んでまた悩んでいます。
あ~~ん、どうしよう・・・・・v-394

| 桃ママ⇒こういうママさん | 2012/02/17 12:23 | URL | ≫ EDIT

ロンひなママさんへ

メーカーの差って使い比べないとわからないですよね
購入 二つのメーカーにしたいんだけど、置く場所もないし・・・・・
まあ、最初だし、どれを使ってもいっしょなのかもしれませんね。
でも楽天のレビューを見てたら欲がでてきてしまって (笑)

昨夜、米粉ではなくあまったご飯を使って焼いてみたんだけどv-426でした
桃ママってパン職人?って錯覚するぐらい 笑
何処のメーカーか悩む所ですが、早く購入しなきゃ熱が冷めちゃいそうです
また購入したらアップしますね。
コメント有難うv-410

| 桃ママ⇒ロンひなママさん | 2012/02/17 12:27 | URL | ≫ EDIT

3番目の鍵コメさんへ

ご実家のHBはパナなんですね。
やっぱりパナを使ってる人多いですね。
世界のパナ (笑)

お菓子やパンの材料屋さん 知りませんでした
見ると色んな粉が売ってるんですね
これまた粉にハマりそうです 
情報有難う 
念願のHBを購入したら検索してみますね
こだわりすぎてパン屋さんで購入した方が安かったりしてね (笑)
8000円以上が無料って・・・・そこがネックかも
ネット購入は送料が・・・・考えるんですよねv-411

| 桃ママ⇒3番目の鍵コメさん | 2012/02/17 12:31 | URL | ≫ EDIT

ほんと美味しそうに焼けてる~
焼き立てパンのいい香りがしてきそう(笑)
こうやって見るとホームベーカリー欲しくなってくるね!
我が家は毎日朝パンだからちょっと考えてみようかな♪

| nao | 2012/02/17 12:36 | URL | ≫ EDIT

みじょみじょさんへ

博多は今朝からまた雪が舞ってるよ
長崎はどうですか?

炊飯器を置く台(手前に引き出せるところ)に置いたもんで
カタカタこねるとき、微妙に少しづつ動いて出てくるもんで 桃ちゃんおっかなびっくりだったみたいです
今も焼いてるんだけど、もうなれてしらんぷり (笑)
3台目ってすごいな~~
私は一生もんってぐらいの気持ちで検索してたんだけど・・・・・頻繁に焼くとHBも消耗品ですよね
夏場のチョコ やっぱり溶けるみたいですよ
それでミックスコールがついてるパナが使い勝手がよいらしいです。
そら子さんのコメント読んでみて~~

こねが強いってことはネバリがいいってことですよね。
皆さんのコメントを読んで やっぱりMKかな~とは思ってるんだけど・・・・・
安い予算で一番いいものを欲しいって思うのがそもそも欲ですよね (笑)
また色々と教えて下さいね
コメント有難う♪v-410

| 桃ママ⇒みじょみじょさん | 2012/02/17 12:38 | URL | ≫ EDIT

あんこさんへ

操作の文字の太さ これ母に大切なポイントかも 笑
閉ったり出したりして使うとたんすの肥やしになりやすいですよね
私も置場を考えて購入しようと思っています。
台所後の棚に置けるスペースがあるからそこかな~

パナってこねる羽を取り外して洗えるの?
グレース@ママさんに借りたHBは羽が取れないタイプなので釜ごと軽く洗って使ってます
お手入れ楽なこともキーポイントですよね

あ、今グレース@ママさん大阪でハリケーン状態だけど今回日にちがあわずに残念がってましたよ。
また上陸のとき、私も同伴したいな~って思ってるのでその時は是非会いましょうねv-410

| 桃ママ⇒あんこさん | 2012/02/17 12:43 | URL | ≫ EDIT

mikuroちゃんへ

まだ私も使ってないからよくわからないんだけど
ネット検索でレビューを読んでいてもメーカーによる差があるみたいなの。
まあそれも五十歩百歩なんだろうけど・・・・・・

聞けば旧式のもののほうがよかったって。
そういう事って機械ものにはよくあるよね。
mikuroちゃんのHBがめちゃいいのかも。
7年間眠っているHBちゃん 復活させてみて~~~v-411

| 桃ママ⇒mikuroちゃん | 2012/02/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

ぷっちママさんへ

え~~~パパさんの意見聞くの?
こういう問題なら私はパパの意見は論外よ
っていうか、意見聞きもしないもん (笑)
うちのパパはパンは食べないし 蚊帳の外です
HBでお餅機能もあるみたいですね。
でも私は餅のことは購入の際検討してないの。美味しい生地のパンが作れるのが一番
購入したらしばらくはアホほど焼きそうだけど・・・・・私も好きやすの飽きやすですよ 
皆さんの意見を聞けば聞くだけまた悩むわ~
こういうとき決断力がないのv-388

| 桃ママ⇒ぷっちママさん | 2012/02/17 12:52 | URL | ≫ EDIT

yapoohさんへ

自動投入がなくてもいいんだけど、入れるタイミングがわかりやすいほうがいいな~
パンを作る行程を全くしらないから (笑)
サンヨーさんもパナと殆ど機能は同じなんですね。
見てみますね
天然酵母? また欲が出ちゃいそうです
自分で質問していながら、皆さんのコメントでまた悩んでます (笑)
コメント有難うv-410

| 桃ママ⇒yapoohさん | 2012/02/17 12:54 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

オール手作りができるのが一番って思うわ
前に母とオール手作りしたことあるんだけど、台所は強力粉で真っ白になるし掃除が大変だったの。
苦労したわりにボソボソして美味しくなかったって記憶してます。
HBだと汚れ知らず失敗しらずで便利ですよね 笑
文明の利器 すごいもんですね。

楽天1位もパナでした、2位がMK
そこが悩みところです (笑)

| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2012/02/17 12:58 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

やる気ださんでえ~よ~~~
たんすの肥やしのツインバーターちゃん 桃ママんちにおいで~(笑)
グレース@ママさんのパン食べた?
材料も簡単だしめちゃ美味しかったやろ
私も食べて感激でした。
今日はminiらんらんさんレシピを少しもじって グレース@ママさんパンとのあいのこ
いい感じだったよ。
グルメ日記にそのレシピ掲載するからまた覗いてみてね

ちなみにminiらんらんさんも新しく購入予定なんだけど ツインバーターが候補らしいよ。
是非使ってみてレビュー詳しく聞かせてねv-410

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2012/02/17 13:01 | URL | ≫ EDIT

レオンママさんへ

イースト臭いってあのにおいかな?
パン屋さんで購入したふわふわパンと 自分でHBで焼いたパンとのにおいの差
これかな?
リサイクル出すなら声かけてほしかったわ~~~
ってその当時ならいらんって言ってるかもね (笑)
ミルパパママさんも作る気まんまんやし パンは買わんでえ~ね~ 

作り出すとレシピにも気合
こだわると買ったほうが安いかもね (笑)

梅干し苦手って聞いたけど、是非一粒たべてみてねv-392

| 桃ママ⇒レオンママさん | 2012/02/17 13:05 | URL | ≫ EDIT

miniらんらんさんへ

miniらんらんさんのHBもフル回転だったみたいね。
もう寿命?
でも前にゴパンもらったときめちゃおいしかったやん。
レシピによって違うのかな?

みなさんのコメント読むとまた悩むわ~~~
ミルパパママさんが持ってるのがツインバードやから聞いてみるといいかも。
でも、ミルパパママさんもグレース@ママさんと同じくアバウトやからな~笑
ミルパパママさん、一応血液型はA型なんだってよ 笑
先に買ってみてよ~(笑)
かなり悩んでる桃ママです

| 桃ママ⇒miniらんらんさん | 2012/02/17 13:08 | URL | ≫ EDIT

naoちゃんへ

私もHBで作ったパンを食べる前までは 買ったほうが安いって思っててん。
でも焼きたてほんとにおいしいの。
1斤なんてペロリな勢いよん
電気代とか材料費を考えたら 購入した方が失敗もないしいいんだろうけど・・・・・
作るのも結構楽しいよ
レシピをアレンジするとワンコパンなんて出来そう
naoちゃんもHBどう? v-410

| 桃ママ⇒naoちゃん | 2012/02/17 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/881-cb9ec51a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

