PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパも溶岩へ

土曜日に続いていい天気だった博多
車の外気温計は12度を表示してました

叔母とばぁ~ばも連れてお昼は「溶岩ランチ」
看板犬のみかんちゃんがいつものようにお迎えしてくれました

パパと溶岩へ 

さすが、日曜日 満員御礼の溶岩カフェ 
案内によると4月から 定休日が 月曜と第一火曜日となるようです
ご注意
パパと溶岩へ 

椅子の上で いつものバックイン
年季の入ったこの赤いバック 新しいのをゲットしたいんだけど 軽くて↓こうやって顎乗せできて
いざってなるとジッパーでしまって網の蓋が閉められるってのがないんですよね
いいバックがあったら是非情報をお願いします

パパと溶岩へ 

その話は置いといて・・・・・(^m^ )クスッ

パパと溶岩へ 

桃ちゃんには退屈なところよね(^m^ )クスッ
でも   いつもと違ってました

  パパいはく 『桃も可哀相やんけ なんか桃が食べれるもの注文してやってん』

出血大サービス (笑) で

パパと溶岩へ 
スープは南瓜仕立 オムレツをぐちゃぐちゃに切り分けて床で頂きました

パパと溶岩へ
卵にトマト・人参・ブロッコリー スキンミルク などを使って ワンコ用でなくても充分おいしかったですよ
ママ達は プレートランチ

パパと溶岩へ 
グリルチキンのソースがめちゃうま~~~
ファルファッレ (蝶の形のショートパスタ)も美味しかったです

以前はこのお料理にアフターとして ドリンクとケーキもついていたけど・・・・・ケーキは削除されてました
ママさんお手製のケーキが食べられなくてちょっと残念だわ

こういう感じのお店が苦手なパパだけど、快く 行こう~だって (笑)
実は、看板犬のみかんちゃんの話で釣った桃ママでした

お店を後にして・・・・・パパが一度行ってみたかった グレース@ママさんのサロン
一家で突撃しちゃいました

生まれたばかりのダックスの赤ちゃんや マルチの赤ちゃんを見て感激するパパ
をご馳走になって 退散


      忙しいっていうのにグレース@ママさん 有難う
      出産ラッシュみたいなので またブログで可愛い赤ちゃん達をいっぱいアップしてくださいね


サロングレース@を後にして 帰宅途中の車屋さんで タイヤの空気入れ
前に、桃ママ号のタイヤを ガソリンスタンドではできないなんちゃらってのを入れたみたいで・・・(面倒くさ)
パパと溶岩へ  

その間 待合所で待機
パパと溶岩へ

パパ まだかな~

       『終わったで~~~』    はいは~い




あ、ところで  桃ちゃんの今日のお洋服

パパと溶岩へ パパと溶岩へ


それにしても白ってほんま膨張色やわ
黒の桃ちゃんには似合うけど 桃ママにはNGな 親子でオソロのお手製のセーターでした
肩こり偏頭痛持ちになってしまった桃ママにはもう編めないわ~~~

 くっさ~~い パパのお布団干してた~~~  早く帰ろう!!


日曜日のぶらっとお出かけ記事でした

| お出かけ | 22:40 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いな~って思って
読んでたのよ。
おそろで編んだん!?
桃ママ天才!!

あたしもこないだ
ご近所で編み物教室してんけど
次の日から3日間
耳鳴りしたわ^^;

| confiture^^ | 2012/01/30 09:53 | URL | ≫ EDIT

ホントにニアミスでしたね^m^
グリルチキン、確かに美味しかったー♪
日曜は人が多いので、
基本的に土曜日にしか、カフェ部しない私です(^^ゞ
が!! 今度バッタリお会いできたらいいな!

桃ちゃんのニット、
手編みかしら?! って思ってたら、やっぱり手編みなんですね~
本当に桃ママさんって、器用^^
毎回感心しちゃいます!
オソロで着れちゃうなんて、本当にうらやましいなぁ^^
パパさんにもオソロで作ってあげられたら~♪

| ★すももママ★ | 2012/01/30 09:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
だいぶん落ち着いたのかな~
家族でお出掛けが続いたのですね~(^^♪楽しそう

糸島の牡蠣ももう一度行きたいと思ってるのですが・・
来月くらいまでOKですよね~v-361
↓のグレートデンちゃんはこないだの子達が成長したのかな?
また別かしら?

親子でおソロのセーターいいな~
とっても暖かそうで可愛いですよ~(*^_^*)

またまた美味しそうな物のオンパレード
チェパパに福岡いきた~いと毎日耳元でささやこう~(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/01/30 12:24 | URL | ≫ EDIT

セーターお揃いなんて可愛い~♪
桃ママさん編み物も上手ですね
もう何十年も編み物してないけど
今やったら完全に目と肩にきそう・・・
家族でお出掛け楽しそうですね♪

| nao | 2012/01/30 12:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/30 13:09 | | ≫ EDIT

こんにちは☆
ご住所の教えてくださってありがとうございます♪
プレゼント到着までもう少しお待ちくださいね♪

ところで、桃ちゃんとママさんのセーター、ママさんの手編みですか?!
すご~いっ!!!\(◎o◎)/!お揃いいいな~❤
ママさんとの2ショットの写真、とっても素敵だわ♥(。→v←。)♥

それに福岡はワンコOKカフェがあるのでいいですよね❤
私もいつか溶岩に行ってみたいな (*^m^*)

| ロンひなママ | 2012/01/30 13:18 | URL | ≫ EDIT

前記事に続きパパさんと一緒におでかけ~!
ウマウマが満載だね(^^)v
おソロのセーターなんて素敵だわ~♪
当然桃ママの手編みでしょ?
私毛糸の物は着るのが苦手だから
(着る事を考えただけで体中チカチカするの)
トリュフとおソロは無理だ・・・
あれっ?
パパさんとはおソロじゃないの?

| punk | 2012/01/30 14:29 | URL | ≫ EDIT

溶岩・・いきたーーい!
あの、てんこ盛りランチが忘れられない!

おソロのセーター素敵!!
私もねねとおソロ着たい(^m^)
もちろん、桃ママさんの手作りよねん
すごーーい☆

| ゆっち | 2012/01/30 16:18 | URL | ≫ EDIT

わ~すごい!手編みですか??
和裁・編み物・お料理となんでもホントに出来るんですね。
はぁぁぁ~タメ息が出ます。
その才能…少し分けて下さい。
神様不公平!!!(`´)

あっ!!いつでもぷっちのセーター受け付けますよ。
小さいからすぐできるよ~。(^^♪
遠慮しないでどうぞ~(*^^)v

| ぷっちママ。 | 2012/01/30 17:14 | URL | ≫ EDIT

お誕生日コメありがとうございました~(*^。^*)

そうね~。桃ちゃんのアゴ乗せのバッグ。
そういう形、見ないんですよね。
ところで、ココアも昔からのバッグ
あの子は「入れる」と思いこんでるので蓋も閉まるけど
実はキッチキチ(笑)
桃ちゃんは、サイズ変わりませんか?
私もたまにキャリー見てるんだけど、なかなか気に入ったのって見つかりませんよねv-410

桃ママさん、さすが!
人用のセーターなんて、想像するだけで気が遠くなる~(笑)
そうそう、たしかにセーターってモコモコする上に白だと膨張しますよねv-411
でも、あったかそうv-343
今度ココアもお出かけするとき、桃ママ作のあったかセーター着せて行こうv-411

| ふみふみ | 2012/01/30 19:41 | URL | ≫ EDIT

おそろのセーターGOODですな
やっぱ 冬の白は おしゃれ~
・・ん??
モザイク入れすぎで
桃ママの顔も 膨張してるやん(笑)

| kaorinko | 2012/01/30 20:02 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
そうだよね、色々なバックがあるけど気に入った物や
形のって中々ないのよね。
気にいったのが見つかると良いんだけど・・・。
お揃いのカワイイセーター。
色違いのお揃いのセーター、お誕生日に以前
家の子にも頂いたね(*´∀`*)
本当に大変なのにありがとうm(_ _)m
何でも出来るスーパー主婦だよね♪

| ミルパパママ | 2012/01/30 20:54 | URL | ≫ EDIT

おそろのセーター可愛いなv-10
ママさん、和裁もできるし編み物もできるなんて羨ましい~
あれ?パパさんもおそろにしないの~~?i-278

↓フィッシュ4ドッグ、あんずも食べてますよ。
退色防止にも効果があるみたいで、少しレッドが戻ってきてます。
ただ、うんP固くなるんですよね・・・

| macky | 2012/01/30 21:38 | URL | ≫ EDIT

手編みのセーター…すごい~
私も実は作ったことあるのだけど
袖を付けたりフードをつけたりとかムリ
しかも…目数調整とかムリ(T▽T)アハハ!
昔は自分のセーターとか編めたんだけどなぁ

またチャレンジしてみるかなぁ


溶岩さん、すももママのとこでもみたお店だね~
ニアミスだったんだ(^ー^* )フフ♪
すごいボリューミーだし、行ってみたいなぁ
やっぱり福岡はいいよねぇ

| kyanya(おかん) | 2012/01/30 23:56 | URL | ≫ EDIT

お揃のセーター可愛いね~
本当に桃ママは器用になんでもこなすわ
膨張色とか気にしない!白って可愛いわよ~
↓「黒ちゃんはOK」なお店があるってスゴイね
本当に桃ちゃんは大人しくバッグINしてるもん
お利口さんだわ

| ひろみちゃん | 2012/01/31 00:37 | URL | ≫ EDIT

前回に続いて大型犬に会えてパパさん嬉しかったでしょうね
お料理も本格的だし良いお出掛けになったねヽ(*^^*)ノ

オソロのセーター可愛いね!
白のセーター、昔は好きで着てたけど
今じゃ黒っぽい服ばかり選んでます(;^_^A

| レオンママ | 2012/01/31 08:31 | URL | ≫ EDIT

お手製のお揃いセーターいいですね~!
確かに膨張するけど白って新鮮な気持ちになる(笑)
プレートランチめっちゃおいしそうやわ。
チキン食べたくなってきたーーーっ!!(発狂)
今晩は豚キムチ丼の我が家です(^^;)

| mikuro | 2012/01/31 18:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/31 23:25 | | ≫ EDIT

こんばんは~!
宝塚ね、西宮北口から宝塚線、
JRは福知山線で行けますよ。
梅田からなら阪急で宝塚行きもあるの。
けっこう行きやすいですよ(^^)
私は電車で行く方が多いなぁ。

| mikuro | 2012/02/01 20:15 | URL | ≫ EDIT

conちゃんへ

桃ママのセーターは随分前に編んでたの
その後にこの桃ちゃんセーター
これは何枚もイロチで編んだワンコセーターなんだ~~~
全国にイロチのセーターが (笑)

編み物って肩こりするから要注意
でもconちゃん道具はバッチリだから是非アミアミしたって~v-392
編み図送ろうか?

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2012/02/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

★すももママ★さんへ

ほんまニアミスやね。
行くたびに違うメニュー注文しようって思うけどいつもプレートランチ選んじゃうのよね
これが一番お得でいろんなもの食べられる

パパにもセーターは編んでるんだけど、あまり着てくれないな~
マフラーも一応編んだんだけどね 

| 桃ママ⇒★すももママ★さん | 2012/02/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

落ち着いたっていうか・・・・・まだまだ荷物が散乱してるよv-393
糸島牡蠣は3月まで小屋があるみたいだから大丈夫って思うよ
また行く時は是非拉致ってください。私もまた食べたい~~~(笑)

手編みのセーターは暖かいけど洗うのが面倒
エマールもみもみ 面倒臭いよね
是非ちぇぱぱさんの耳元でささやいてね (笑)

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2012/02/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

naoちゃんへ

近頃はチクチクもアミアミもご無沙汰だよ
随分前に編んでいたセーターなんだけど 着れるじゃんって感じ
暖かいけど洗濯が面倒だよねv-410

| 桃のママ⇒naoちゃん | 2012/02/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

ロンひなママさんへ

届きましたよ~~有難う♪
電話の後に早速撮影してアップ (笑)
オソロも桃ママがもうちょっと美人さんだといいんだけど・・・・・
膨張色はヤバイですね
溶岩 4月からは定休日が変わるようなのでおいでのときは注意してくださいね。
ワンコも同伴できるのがいいですよね。

| 桃ママ⇒ロンひなママさん | 2012/02/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

Punkさんへ

土日続けてパパ一緒のお出かけでした。
パパもセーターはチクチクするっていって着てくれないの
愛情込めてパパのセーターも編んだんだけどね
冬場 外仕事の時のベストは制服の下によく着てくれてたんだけど
洗濯機でざぶざぶ洗ったら縮んだの
あ、そうそう、縮んだセーターはリンス液につけこむと再生するらしいね。
テレビで言ってました
パパはイロチの濃い紺色だったんだけど・・・・・

| 桃ママ⇒Punkさん | 2012/02/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

ゆっちさんへ

溶岩おいで~~~
親子でオソロってちょっと恥ずかしいけど
パパとのペアルックよりいいよね (笑)

| 桃ママ⇒ゆっちさん | 2012/02/01 22:50 | URL | ≫ EDIT

ぷっちママさんへ

才能っていうか・・・・・母がやっていたので幼少時代から見よう見まねでやってたんですよ。
でも適当~(笑)
性格的に数日で完成しないと嫌になるの。
セーターも3日で編んでました。でも今は無理そうです。
今手編みってあまり着ないですよね。洗うのが面倒
やっぱりユ○クロみたいな手軽な素材が軽くていいですね。

| 桃ママ⇒ぷっちママさん | 2012/02/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

このバック 桃がパピーの頃ゲットしたんだけどキチキチって感じはしませんよ。
サイズ変わってないのかな~
なかなか顎乗せできるバックがなくて・・・・ほんとは黒系のバックを探してるの
ポンポ○○の黒に白のドットいいな~って思うんだけどバック自体が重たくて 顎乗せができないのでやめたんです。
こういうとき自分で作れるといいんだけど・・・・なかなかしっかりしたバックって難しいですね。

私は手編みすると目が詰まって硬いんです。
ゆるく編んでいてもついつい硬くなるの。それで毛糸も余計いるんですよね。
ウールは洗濯が面倒だけど、静電気がおきないのがいいですね。
きてもらえると嬉しいわ~

| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2012/02/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

kaorinkoさんへ

ん、ん やっぱ車もセーターも白v-426
モザイク入れても膨張がわかる?
かなりヤバイわ~~~v-356

| 桃ママ⇒kaorinkoさん | 2012/02/01 22:59 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

そうそう、ボンボンがって大笑いだったよね。
このときもグレース@ママさんにどんだけ丸いボンボンやねんって突っ込まれたよ
何でもできるってわけじゃないけど
これも母に感謝ですね
何もしない母だったらきっと私もできなかったと思うわ

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2012/02/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

mackyさんへ

パパもオソロみたいなセーター編んだんだけど チクチクするんだって。
あんずちゃんもフィッシュ4なんですね。
あれから桃も食べてるけど調子いいみたいです。ま~もう少し食べてみなきゃわからないけど・・・・
退色が戻ってくるの?
へ~~~そういう効果もあるんですね。
手作りとは違って桃もうんP めちゃどっさり~~

| 桃ママ⇒mackyさん | 2012/02/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

おかんちゃんへ

昔編んでいたんならきっと編めるよ
是非アミアミしてみて~~~親子のセーター可愛いよ

溶岩で★すももママ★さんとニアミスだったの。以前もそうだったんだけど・・・・・
今度福岡遊びに来たときは案内するよ

| 桃ママ⇒おかんちゃん | 2012/02/01 23:08 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃんへ

着てる身体も膨張してるけど 顔も?
これって何故 (笑)
kaorinkoさんからつっこまれたよん
顔パスで入店許可してくれるお店って嬉しいね~
パパがパピー時代 バックから手を出してもパチンってしばいてたのがよかったみたい (笑)

| 桃のママ⇒ひろみちゃん | 2012/02/01 23:10 | URL | ≫ EDIT

レオンママさんへ

以前パパには話しだけはしてたんだけどなかなか同伴の機会がなくてやっと実現でした
といっても『みかんちゃん』会いたさだったんだけどね
大型犬がほんま好きなパパやわ~

私もなるべく黒を着て細く見せたい 笑

| 桃ママ⇒レオンママさん | 2012/02/01 23:12 | URL | ≫ EDIT

mikuroちゃんへ

冬の白っていいよね。さすがに白いコートは着れないけど・・・・
豚キムチ丼か~イイね
今日はバイキングで第三の胃袋まで満腹丸でした

| 桃ママ⇒mikuroちゃん | 2012/02/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

鍵コメのママさんへ

読み逃げ全然気にせんとって~~
私もこのところご訪問できずやもん
セーターって洗濯が面倒よね。エマールやアクロンでも手洗いせんとあかんし
なかなか着せないけど久しぶりだったの
桃ちゃんは着たくないな~って顔してたけどね 笑

| 桃ママ⇒鍵コメのママさん | 2012/02/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

mikuroちゃんへ ②

西宮北口から・・・・・ん?阪神競馬にはパパと電車で行った事があるんだけど
それと一緒かな?
あまり電車移動しなかったので電車はチンプンカンプンなの。
そういえば、宝塚にはあの宝塚劇団がよく行く美味しいサンドイッチやさんがあるって関西テレビでみたことあるよ。
知ってる?
遊ぶところはやっぱり関西の方がいっぱいあるね~
確か あのカフェの反対側にはワンコも一緒にいける中華があったけど・・・・今あるのかな?

| 桃ママ⇒mikuroちゃん② | 2012/02/01 23:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/03 01:10 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/03 17:22 | | ≫ EDIT

鍵コメのMAMAさん

読み逃げ全然OKよん
早速携帯メールしてみたんだけど・・・無事に届いたかな?
私も楽しみに待ってるからねv-410

| 桃ママ⇒鍵コメのMAMAさん | 2012/02/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

鍵コメントさんへ

レス終わってても嬉しいわ~
有難う
え~~~~~そうなの?v-441
郵便受けのところで待ってよっと。いつもほんとに有難う
届いたら連絡しますねv-410

| 桃ママ⇒鍵コメントさん | 2012/02/03 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/873-7c2ad13c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

