FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のお散歩 【ショーンに会う】

この前まで 暑いね~が最初のご挨拶だったのに、すっかり寒くなったね~に変った朝のお散歩

昨日は朝の方が晴れていて昼過ぎから雲が出てきてどんよりでした


でも寒さには負けずに早朝散歩 GO!!

 

 

と、その前に 月曜日にデートしたKabu君ご一家 後半の様子をとても素敵にアップしてくださってます
是非ご覧下さい  

                Kabu`s House   

     ね、素敵だったでしょ。 Kabuパパさん撮影なんだけど、やっぱり素敵なアングル
     桃ママはとにかくワンコだけ~を必死にパチリしてたんだけど、後ろの背景も意識しなきゃだめね
     こうやってまた違う方に撮ってもらうと 新鮮ですね。
     自分だといつもU^ェ^U ワン!パターンですから

 

本題にもどって・・・・・

 

玄関を施錠していると

朝の散歩 

ダメダメ~~!!冷たい風にあたるのも健康のため

さ~行くよ~~

共用部分の通路は抱っこして、エントランス外まで

おーっと ここに来て固まった桃ちゃん

朝の散歩 

拉致って強行突破です。

歩き出すとテンション高くなるってのに・・・これってナンだろう?

朝の散歩 

リンクさせてもらっている 『れおんのしっぽ』 の れおん君も葉っぱダッシュをするようですが、

桃ちゃんも葉っぱダッシュの名人です

安全なところでは俊敏な動きの練習になっていいんだけど、道路近くではヒヤヒヤ404

獲物を捕えようとする本能か、普段は飛び出さない道路へ舞う葉っぱを追いかけようとするんです

お散歩デビューしてからず~っとこの癖はやめさせたいと思ってるんだけどなかなか治りません

昨日は、落ち葉が動くのをじ~っと待ってたんです

でも、葉っぱ動かず残念な桃ちゃんでした

朝のお散歩コースには数種類ありますが、いつも桃ちゃんがチョイス

昨日はピレニーズのゆきちゃんコースでした

朝の散歩 ゆきちゃん 

仲良しの少しだけ年上のゆきちゃん   いつも桃をみるとガレージ越しにご挨拶してくれます

朝の公園まで快調な歩き

到着したときは身体も温まっています。

朝の散歩 

カメラを向けると棒立ちの桃  またカメラ?(´A`。) とでもいいたいんでしょうかね 

朝の散歩

しゃ~ないやんか~ ネタ作りにご協力お願いします410

野球場を一回りしていたら

仲良しのチワワのショーン君も駆け寄ってくれました

ショーン君、お母様がショーンコネリーのファンなので名前がショーンなんだって。

朝の散歩  

桃ちゃんより小さくみえるんだけど、体重は4キロ越えてるとか

朝の散歩 

ね、桃のほうがどう見ても大きく見えちゃうんだけど・・・不思議~

折角イチデジ抱えていったんだから、可愛いショーン君を撮りたかったんだけど、残念

朝の散歩 

なんとか撮れた1枚が、桃ちゃんストーカーしてる上からアングルでした (笑)

先住犬のお話を聞かせてもらってのお散歩

3歳の誕生日まで後数日という時に交通事故でなくされたそうです。

も~ワンコは飼わないっておもっていたんだけど、ワンコのいない生活の寂しさに

ショーン君を迎えられたそうです。

ドッグライフの楽しさを知ったら、286のいない生活って考えられないですもんね。

 

朝の散歩 

もう菊も終りだけど、まだまだ綺麗な花をさかせていました。

公園には 実のなる木って植えられてるところって少ないんだけどこの公園は カリンやビワや梅

お話で知ったことですが、梨の木もあるらしいです

 

そろそろ帰ろう    ショーン君またね~~~422

帰り道はなぜかすごく早歩きの桃

ちょと先にいっては、こうやって↓催促のお顔です

朝の散歩 

そういえば、桃ママ若い頃は足も速かったんだけど 今では遅い方かな?

なんせいっぱいお荷物しょってるもんで 356

 

そろそろ早朝の散歩、つらくなってきますね。

でも可愛いわが子のためなら頑張ってお散歩しなきゃね

夕方のお散歩メンバーとはまた違って、犬種が全然違う朝のお友達でした。

 

 

この公園でもモモちゃんって子が数匹いるようです。

先日どこで見たのか記憶にないけど、 名前で一番多いのがやっぱりモモちゃん

第二位にマロンちゃん 第三位にチョコちゃんらしいですね。

食べ物系が人気なのかな? (笑)

 

桃ちゃんは前にも書いていたけど 果物の桃ではなく、志村園長初代お使い猿のモモちゃんから

名前を拝借しました。

 

話しはそれるけど、他所の子なのに、名前によって、君やちゃんがつけにくいっていうのか

悪意はないんだけど、呼捨てにしちゃうってことありませんか?

呼捨てにしないことは大人のマナーなんだろうけど・・・・・

お散歩友達でも 小太郎君は 小太郎!!と呼捨て
           リアちゃんは そのままちゃん付け
                      
みんみんさんちの ルーク君も ルーク!と呼捨て なのにミントちゃんは ミンちゃんって

マリさんちの BINGO君はBINちゃん  で 烏龍君はそのまま呼捨て

こういうことってありますよね

もし飼い主さんであんたに呼捨てされと~ない!って方いらしたら遠慮なく言ってくださいね

 

因みに我が家では 叱るときは桃! 遊んだり特に褒めたりするときは桃ちゃんと言ってるようです

パパは桃吉だけどね (笑)
           

 

 

 話しが二転三転したけれど、ちょっと不思議に思ったことでした

 

 

 

| 散歩 | 00:30 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃ママさんも、素敵なショットだよ、いつも。
しっかり研究して撮ってるな~って感心してます。
でもこれで終わりはないもんね。
ガンガン撮っていきましょう~。
お散歩もイケイケじゃなくなってきましたね~。
昨日はみぞれのようなものが舞ってました。
ますますあんずこは行きたくな~~いだわ~。
雨とか、地面が濡れてるので、なかなか行けないのだけどね。

うんうん、名前のこと、そんな感じですね~。
その子によってなのは、自分にそうインプットされちゃってるんでしょうね~。
愛情こめた呼び捨てよん☆

| くるみんこ | 2009/11/19 08:54 | URL | ≫ EDIT

うふふ 落ち葉を狙ってる桃ちゃんの後ろ姿可愛い~♪

早朝のお散歩は気持ちいいけど
冬は家から出るまでが億劫なんですよね~。
ワンコも一緒なんだ~(^ー^* )フフ
うちの旦那は家で仕事してるので、
運動不足の解消と、目覚めるためにも
朝のお散歩を日課にしてるんですが最近サボり気味。
なんか一人でウロウロ寂しいんだって。
はっぱちんがお散歩できるようになるの
とっても楽しみにしてるみたいです♪

犬のお名前は甘~いv-10お菓子の名前が多いみたいですね。
たしかに「ちゃん」付けで呼びにくい名前ってありますね~。
うちも桃ちゃんと同じ。しかられてる時は呼び捨てです。
トンネル破壊する時の掛け声みたいになってます(笑)

| nami | 2009/11/19 09:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 09:38 | | ≫ EDIT

私の友達のとこのダックスもチョコって名前です。
モモって名前のワンちゃんもまわりにいるなぁ
母さんの友達のあだ名でモモって人もいますけど(笑)
確かに呼び捨てになりますね、
チョコって呼ぶしジュンはジュンって呼ぶし
ハッピーははっちゃんやハッピーってなります。
桃ちゃんは桃ちゃんですね~☆

ハンバーガー屋さんによってちょっと味が違ったりしませんか?
ロッテリアもありますよー

| みかポン | 2009/11/19 09:49 | URL | ≫ EDIT

今日はまたいちだんと冷え込んでます。。
寒いよ~v-393

桃ちゃん可愛い
寒い中のお散歩はどう??(笑)
朝寒いとお散歩に出るのもダラダラですよv-356

お名前の呼び方
いや~コレにはいつも考えさせられてます。。
出来るだけ君・ちゃんつけて呼んでますが
仲の良いワンちゃんになると呼び捨てになってますよ・・・
考えなきゃですv-356

kabu君のところへいってみます。。

| ライアママ | 2009/11/19 09:56 | URL | ≫ EDIT

プードルは寒がりだと思っていましたが

我が家のロンは、雪の降る日も平気でお散歩しますよ。

ワンコの呼び方、確かに君やちゃんを付けると

変な感じになるこは、呼び捨てになっちゃいますよね!

ちなみにうちの子は、男の子だけど「ロンちゃん」って

みんなに呼ばれています。

時々、「なんでかねぇ~?」って話になるけど

「な~んかロンちゃんって感じだよね」と言われてますよ。

| ロンまる | 2009/11/19 10:14 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

可愛い水玉服ですね。
うちは冬は一番温かい時間の散歩が多いので
1回だけかしら。
夏は2回ですけど やっぱり寒い時は嫌がりますね。
フードは桃ちゃん嫌がりませんか?
うちのは気にしすぎるので駄目なんですよ。

名前はやはり「ちゃん」はつけていますね。
でも 付けにくい名前の子もいますから
臨機応変でしょうか。

| ヤムヤムママ | 2009/11/19 10:40 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
本当に寒くなったね。
これから冬本番なんだよね。
kubuままさん、見て来たよ(*´∀`*)
桃ちゃんのカエルもね♪

そう言えば、レオンは呼び捨てやのにそら君はそら君やなぁー。
何ででしょ(笑

| ミルパパママ | 2009/11/19 15:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^◇^)

チワワちゃんって、本当小さく見えるけど、
結構体重あったりしてビックリする時ありますね(^_^;)

名前は、殆ど、君や、ちゃん付けるかな~
縮めたりはしますけどね(^m^ )クスッ

お洋服とお揃いのハーネスが可愛いv-344

| shino | 2009/11/19 16:34 | URL | ≫ EDIT

やっぱりイチデジって難しいんですね。。
でも、ママさんの写真きれいだけどな~
ママさんはこだわりがちゃんとあるから満足されてないのかな?
kabu君の所もおじゃまさせてもらいました。
わんこ以外もステキに撮影してあって編集がとっても良かったです。
桃ちゃんも元気いっぱいでしたね。
桃ママさんの後姿もしっかと見ましたよ(*^-^*)
桃ちゃんやっぱりちっちゃいですね。

桃ママの教訓うけた~(*^▽^*)
うちもお店をやってるから、お散歩中にお客さんに見られてるって事もあるのでそれなりに意識してます。。。
私を見てもわかんないかもしれないですけど、わんこ見たらピンときちゃうかも知れないですもんね!
いい教訓を教わりました(*´ω`)ゝ 

| ずきん | 2009/11/19 16:36 | URL | ≫ EDIT

お散歩コース ご近所の ゆきちゃん・・
まさかな~ 他人の空似・・もとい 他犬の空似?
菅平で 出会った ゆきちゃん に ソックリです
http://ykchami.jugem.jp/?eid=113
下の方に写真載ってます

| kaorinko | 2009/11/19 18:03 | URL | ≫ EDIT

さっぶいね~
朝の散歩はしな~い主義(笑)
あんまりお散歩が多いと
おうちのトイレ使わなくなっちゃう!
というのを言い訳に・・・^^;

ワンコのお名前って
甘い名前の子が多いね~
それにモモちゃん!
うちの近所も
モモちゃんいっぱいいるよ~^^v

あ・・そうそう。。。
私 呼び捨てにされたいタイプ^^
仲良しなお友達はほぼ呼び捨てやわ~
やっぱ嫌な人もいてるよね・・・
気をつけよ~っと

| confiture^^ | 2009/11/19 18:27 | URL | ≫ EDIT

今日は家の中にいても、すっごく寒い・・・コタツから、なかなか出られませんv-393

ココアっても名前も、確かベスト10に入ってたんですよ。
むか~~しパピー教室に行ったときなんて、ほとんど全員がココまたはココアって名前って時がありましたv-411
男の子でも女の子でもいける名前だから、余計かぶったのかな~
語尾に付けるのは、周りの方の呼び方にも影響されるかな~
「~~ちゃん」とか「○○(呼び捨て)」とか、語尾まで含めてインプットされるのかも。
あと男の子なのに、「ちゃん」の方がしっくりくる場合とか・・v-410

桃ちゃんのブルーのフリース服、可愛いですね(^^)
プーってヒョロっとしてるから、見た目は大きくても重さは軽いですよね。骨も細いしね~

| ふみふみ | 2009/11/19 19:05 | URL | ≫ EDIT

だんだん寒くなってきましたね
急に寒くなったせいか
風邪の菌がお腹にきて
昨日からピーピーになってますe-259
桃ママさんも風邪気を付けてね

ショーン君4キロもあるんだ~
桃ちゃんの方が大きく見えるね
ふわふわの毛のせいかしらv-410

そうそう!
ウチの近所にもいろんな桃ちゃんがいてるよv-411


| レイン&キラのママ | 2009/11/19 19:08 | URL | ≫ EDIT

すっかり寒くなりましたね~
お散歩に出るまでに時間がかかるようになりました。
外に出るのが勇気いるー!(大げさ?)

桃ちゃん、お洋服とハーネスが水色ドットでお揃いねi-189
あんずも枯れ葉ダッシュしますよ~
背後から追いかけられると、ものすごくビックリしてますよ(笑)

私は大型犬は呼び捨てが多いかなぁ・・・
理由は特に無いんですが。

| macky | 2009/11/19 19:10 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのお洋服、ひなとオソロ~♪

さくらも帰り道は異常に早足です。
そんなに帰りたかったのか―い!?みたいな。(笑)
ひなは、帰りたくなーいってするのに。

呼び方って我が家はその時期によって変わります。
今は、さーちゃん、ひーちゃんの時期。(笑)
でも、「さくのすけ」「ひなのしん」の時期もあったよ。i-278

| そら子 | 2009/11/19 20:30 | URL | ≫ EDIT

朝は寒いよね~v-406
小太郎は大体、パパと6時からお散歩だけど
拒否してる朝もあるよ~
夕方もすぐに暗くなってしまうね。。

呼び捨てね~どんどん、してちょーだい^^
私は全然、気にならないわ~
小太郎も桃ママの声は覚えてるから今更「クン」とか
付けられたら戸惑うかもv-410
思うに、名前が短いと「ちゃん」とか「クン」とかつけ易いね。
「桃ちゃん」「はなちゃん」「リアちゃん」って。
くるみちゃんは何となく「くるみん」て呼んでるわぁ^^
後、コーギーの「ルーク」にはクン付けてないわ。
ルーククンって呼びにくいもん。
音の流れみたいな感じかなぁ・・・。

「グルメ日記」見たぁ♪
おうどん入れてたの「おだまき蒸し」っていうよね^^
母が時々、作ってたわぁ~美味しいよね♪
茶碗蒸し、さすがに綺麗に出来てる~v-290

| 小太郎ママ | 2009/11/19 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんにゃ~

寒くなりましたね~
お散歩辛い季節になりました。v-393

Kabuくんとこと見てきました~。
Kabuくんもデカぷ~なんですよねv-343
かなり親近感v-343
それにしてもママさんのお友達さすがですね~
みなさん画像編集とてもお上手ですv-352
楽しそうな雰囲気がとてもよく伝わりますv-410

メタボなショ~ン君、うちの姉のとこのライルもメタボなんですよ~
わんこにとっては良くない事だけど、この丸々なとこが可愛いのよ~と姉はすりすりしてますv-408

茶碗蒸し美味しそう~久しぶりに食べたいわ~もち母の作ったのでうけどねv-414

| ちぇりんこ | 2009/11/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

ドットの洋服かわいいですね、すごく良く似合ってますよ。

ハーネスもおそろいでコーディネイトしてるんですね。
フードについてるピンクのポンポンもかわいい。
おぉぉ、ウチの記事が紹介されてる。
しかも、葉っぱダッシュ。うれしいな、ありがとうございます。
でも、桃ちゃんは安全なところでね。
その点は、れおんも一緒です。
散歩では車道から離れるようにしてますが、油断なりません。
なんせ相手は、葉っぱで風まかせですから。

志村園長初代お使いのモモちゃん知ってますよ。
名前の由来は、そこだったんですね。
うちは子供達が志村園長の番組ファンなので、
一緒に見てます。

| れおんパパ | 2009/11/19 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いつもありがとうございます。
ホントめっきり寒くなりましたよね。
今朝なんて室温10度切ってましたよ(--)

桃ちゃんってスタイル抜群ですよね。
トイプー理想の体型じゃないですか?
うちはすでに3.6Kgですからね。
桃ちゃんよりもデカイですね。

寒い時期はお散歩も辛いけど、
歩いていると寒さも忘れそうですね。
うちはしばらくお散歩なしの日々です。
太らないようにしなくては!

ココア、めっちゃテンション低いんですよ。
かなり傷心の様子。
どんな気持ちなのかよくわからない・・・(><)
落ち込んでるのかな?




| mikurokobe | 2009/11/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そうなんですよね~。お散歩に行くまでが腰が重い時期になってきました。
行ってしまえばどうって事ないんですけどね~。
名前の呼び捨て、ちゃん・君付けわかります~。でも桃ちゃんって呼び捨てよりもちゃん付けが呼びやすいような気がします。
私もよそ様のワンちゃんを呼び捨てにしない事を心がけてるんですがお散歩で出会う「クッキーくん」は呼びにくくて、クッキーって呼んじゃうんですよね~。妹のトコの風雅も、呼び捨ての方がしっくりくるし・・・(笑)
いっぷくは・・・私はちゃん付けして呼んだ事ないな~。何だか気持ち悪くって(笑)いっぷくは呼び捨ての方が合ってる気がします~。


↓の走る桃ちゃん、スゴイ!!!何がスゴイって走ってる桃ちゃんを連写で撮って、ブレてない!桃ママさん、カメラの設定とか詳しく教えてほしいです!!!!

| はち | 2009/11/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

くるみんこさんへ

わ~~そう言って貰うとうれしいです。
でも自分ではなんかイマイチなの。
写真もその人の感性が現れるんでしょうね。
ガンガン撮ってたら上手になるかなぁv-388
え~~~みぞれ~~~~~
まだこっちは最高気温14度ぐらいだから岩手に比べたら暖かいんでしょうね。
道路さえ乾いてくれたらいいんですけどね。プーってリトマス試験紙みたいに吸水しちゃうのよね
桃ママも雰囲気で呼んじゃうんだけど・・・・・・
勿論呼捨てにしてても愛情いっぱいなんだけどねv-410

| 桃ママ⇒くるみんこさん | 2009/11/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

namiさんへ

今の時期落ち葉が怖いんですよね。
なかなかセーブきかなくてv-388もっとガツンと叱らなきゃだめなんでしょうね。
パパとの散歩のときはチッチさえもしないでパパの顔ばかり見上げえ散歩してるの。
態度違いすぎですよね 笑
もうちょっとしたらはっぱちゃんとお散歩できますね。
スウィーツ系の名前って多いですね。
そういえば、昔かってたハムスターもモモちゃんだったわ 笑
お散歩で会うワンちゃんの名前、カタカナに弱い桃ママは洒落た名前だとなかなかおぼられないの。和名のほうが頭に残るみたいです
発破準備OK~~~v-313ですね (笑)

| 桃ママ⇒namiさん | 2009/11/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

みかポンさんへ

小動物でモモは多いよね。
呼びやすいのかつけやすいのか・・・・・つけた後に多かった~って気付いた桃ママ
そうね~桃の場合はちゃん付けのほうが多いね。
みかポンさんだってさんつけすると実際は呼びにくく感じるの
みかポン!のほうがいいやすいわ
ロッテリア?
あったっけ?

| 桃ママ⇒みかポンさん | 2009/11/19 23:34 | URL | ≫ EDIT

ライアママさんへ

天気予報では少しだけ寒さがゆるむらしいけど・・・・・
もう11月も半ばすぎましたからね。
ほんと早いですね。
冬になると早朝散歩も段々日が昇った時間にずれてきますね。
仕事されてるひとはそ~はいかないですもんね。
寒くなると7時の散歩が段々遅くなって9時過ぎってなるの。
ま~桃も震えなくていいんだけど、ワンコにあわない時間になりますね。

| 桃ママ⇒ライアママさん | 2009/11/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

ロンまるさんへ

寒い時でもちゃんと冷たい風にあたってお散歩するのも被毛にはいい刺激になるらしいですね。
桃ちゃん寒くて震えてるのか、お洋服がイヤで震えてるのかちょっと微妙なんですよ (笑)
名前はよく考えてみたら二文字はちゃんがあうようですね。
なっちゃん、はなちゃん、あいちゃんとかってね。
最初に呼んだ感じが定着するのかもしれませんね

| 桃ママ⇒ロンまるさん | 2009/11/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

このフリースは昨年ネットショップさんで買ったものですね。
着ない服もあるからポチを控えてるんだけど・・・・・
見ると欲しくなりますね。
とにかくお洋服全般イヤイヤ桃ちゃんだから。着せた瞬間しっぽはさがってるし、固まってますよ。
お散歩しだして5分ぐらいは服が邪魔っていいたいのか、歩きながらもすそを気にしたりブルブルしたりしてます。
そのうちわすれてる?諦めた?のようですよ(^m^ )クスッ

| 桃ママ⇒ヤムヤムママさん | 2009/11/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

そうね、レオン君はレオンでそらっちはソラ君やね 笑
三文字って君とかちゃんがつけにくいのかな?
三文字も短縮したりしてね

Kabuままさん写真のアップ上手よね~
ズームっていうのかスライドショーになるとまた雰囲気がいいね。
なんか、水溜りなのかしっこのあとなのかやたらクンクンしてたのでひっぱりもどしてたところをKabuパパさんにパパラッチ 
あ、これぞパパラッチや~~~(笑)
早くミルママさんが動けるようにならんとお笑いねたが生まれんわ (笑)

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2009/11/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

shinoさんへ

見た目は絶対チワワのショーン君が小さいですよね。
身がガッチリつまってるのかな~
4キロ越えてるようにみえないんだけど・・・・・・
私nabuさんちのRiku君はRiku~~て呼捨てにしてるわ
文字数の理論は違うみたいですね。

| 桃ママ⇒shinoさん | 2009/11/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

ずきんさんへ

ん~~~イチデジは奥が深いですね。
レンズによっても違うし、じゃ~こんな時はどのレンズ?
ワンコの早い動きにはやはりイチデジもかないませんね。
化石コンデジより、ぶれてる率多いかもです。
Kabuパパさんの写真も勿論素敵だけどスライドショーをすることによって一段といい感じですよね。
桃ママ4回も見ちゃった(笑)
桃ちゃんちっちゃいとイメージしてると、実際にあうと、案外そうでもないねといわれたり、やっぱちっこ~って言われたりです。
桃の小ささを強調してるのは巨大な桃ママがいつもそばにいるからでしょうね。抱っこしてるv-91もアメリカサイズだしね (笑)

あの教訓納得するでしょ 笑
でも声をかけてもらうと嬉しいですねv-410

| 桃ママ⇒ずきんさん | 2009/11/19 23:54 | URL | ≫ EDIT

kaorinkoさんへ

見てきました。
菅平のゆきちゃんは10歳だけど、お散歩コースのゆきちゃんまだ8歳なんです。
でもほんとお顔が似てましたね。
他人の空似ってワンコにもあるんですねv-410
kaorinkoさんのお顔もなんとなく想像ができたような・・・・・
ちらっと目の付近がみえましたv-410

| 桃ママ⇒kaorinkoさん | 2009/11/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

confiture^^さんへ

冬眠しちゃうん?でもconちゃんは散歩せんでもいいもんな~
桃ママこれ以上・・・・だもん (笑)
冬眠したら小錦になっちゃうわ。
桃についてきてもらってるって感じかな
そうそう、外でうんP癖つけると我慢してるのよね。それすごくわかるわ~
雨の時、いつもの時間になってもせ~へんもん。
外に行くのを待ってるんだろうね。それめっちゃわかるわ。

桃は多いね~あっちでも桃、こっちでも桃やもん。
クリちゃんってキャバちゃんがいるんだけど、名前呼ぶのちょっと・・・いわんとこv-411
今度あったらジャム~~~~って呼んでいい?
いいとも~~~~~v-433

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2009/11/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

ココアちゃんも入ってましたよ
最初の毛の色で名前つけたの?そういえば・・・知らないわ
同じ名前の子がいると全部に反応しちゃうのよね。
それが躾教室だったら大変だったでしょ。
シェルティーのモモちゃんも同じ名前だからモモっていうと二人が振り向くんですよ。
このフリースは昨年のラフラフさんの服なの。
いいよね~桃ちゃん毎年着れるから・・・・・意味深~~~(笑)

| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2009/11/20 00:06 | URL | ≫ EDIT

レイン&キラママさんへ

風邪でお腹にくることあるよね。
大丈夫?
オチリ痛くなってるんじゃない?オロナインがいいよ
寒くなったり暖かだったり、変動がありすぎですよね。
早く治してね。
そうなの、ショーン君みえんやろ
でも胴回りとか腰をさわったらガッチリしてるの。
身がつまってるんだろうね。

| 桃ママ⇒レイン&キラママさん | 2009/11/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

mackyさんへ

防寒すると着膨れしちゃって(実際身も膨れてる)肩こるんですよね。
だからって薄着も寒いし、ヒートテックにダウンだとバッチりですね。
散歩しだすとぬくもるけど、出はなが寒いんですよね。

お洋服に合わせて昨年作ったんだけど・・・・・
ハーネスが一緒だと違和感がないですね。
お、あんずちゃんも葉っぱダッシュしますか。
収縮リードをフリーにしてる時が要注意ですよね。
道路なんて全然みてないもん。葉っぱ集中~~~~

| 桃ママ⇒mackyさん | 2009/11/20 00:12 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ

ん、これ昨年のだよね。
ところで今日のオープン買えた?
桃ママまた遅れたわハァ━(-д-;)━ァ...
チェックのツナギ狙ってたんだけど・・・・・再販をまってよ~っと (笑)
さくらちゃんはさっさとお家で、ひなちゃんまだ公園~なんだ 笑
ってことはそら子さんを中心に逆八の字になってるんですね (笑)

さくのすけ?ひなのしん?
苦しゅ~ない、ちこ~~よれ!って感じね (笑)
水戸黄門の見すぎ~~~

| 桃ママ⇒そら子さん | 2009/11/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

小太郎ママさんへ

さっきは長話になってごめんね。
6時の散歩は早いほうだよね。マリさんもかなり早めで冬は真っ黒っていってたもん。
だから朝食は2回なんだって 笑

小太郎君はやっぱ小太郎~~やね 
今更つけると、どないかしたん?って小太郎君に見上げられそうだわ
そういえば みがつくとんがおのずと出てくるのかな~
そうそう、ルークは『く』が続くから呼びにくいよね。
みんみんさんもルークンってたまに言ってる

うどんいれるとおだまき蒸しっていうの?
桃ママはかさ増しでいれたんだけど・・・・・
さすがにうどん1玉は多かったわ。ご飯たべんとあかんしね (笑)
桃ママ何がなんでもご飯はゆずれませんからね
よくうどん屋さんやラーメン屋さんで それだけ食べてる人いるけど、私にはありえへんわ

| 桃ママ⇒小太郎ママさん | 2009/11/20 00:22 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

冬になるとお散歩の出だしがしんどいんですよね。
出てしまえばな~んてないんだけど。
Kabuちゃんデカプーっていうより背が高いって感じです。
今年初めにあったときより700グラムもダイエットしてたんですよ。
身が締まった感じがしました。
おやつ半分でセーブしたらしいですよ。私もKabuままさんとこ合宿しようかしらんv-388
写真も上手だし、編集がまたいい味になってますよね。
なんか見入ってしまって・・・4回も見ちゃいました (笑)

このショーン君、お散歩は2時間ぐらいしてるんですよ。
ママさんが可愛がりすぎてるのかな~(笑)
太っているっていうより、身がつまってるって感じです。
ちぇりんこさんは夕飯は作らないの?
もしそうだったら羨ましいわ。人に作ってもらえれば桃ママは員スタントラーメンでもいいって感じです。
この前節約鍋だったか、寄せ鍋をしたあとの、大きな具をのこして、溶き卵をいれて鍋ごと大きな茶碗蒸しをしてたよ。
雑炊もいいけど、それも美味しいかも
寄せ鍋は出しがでてるから美味しいでしょうね。

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2009/11/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

呼び方ね~。
うちは呼び捨てだな~。
最近は「ピー」と伸ばさず「ピ」で切ることが多くなったかな?(笑)
桃ママさんはいつも「チャッピー」って呼び捨てだけど、全然OKだよ♪
自然体でしっくり来るし、逆に「クン」なんて付けられた方が違和感感じちゃう。
どっちかと言えば、「チャン」の方が違和感ないなぁ~。(笑)
男の子の方が呼び捨てにしやすいっていうのもあるんじゃない?

そうそう。
今日ラフラフさんカートオープンしたでしょ?
30分後にちょっと覗いてみたら、もうほとんどカート閉まってた。
相変らず、すごい人気だね~。
このフリース、色違いのピンク持ってるよ♪

| チャピマ | 2009/11/20 00:29 | URL | ≫ EDIT

れおんパパさんへ

このフリースは昨年ぽちったものなんですが、今年もせ~だいに着せちゃいます。
冬はフリーズあったかいですよね。
ハーネスもお洋服に合わせて作ってみたんだけど・・・・・
こういう場合ボンボンにあわせてピンクがよかったのかな~とも思ってみたり・・・・・
あ、無断でリンクしちゃいました
風に舞う葉っぱは魅力的な動きをしますもんね。
今の時期誘惑がいっぱいです

初代お使いのモモちゃん、とても賢かったんですよね
今のパン君もすごいけど・・・・・
まだ小さかったパン君にジュースのストローをさして飲ませてあげてるのを見てびっくりしました。
桃だったらガル~~~なのにね(^m^ )クスッ
私もほぼ毎週みてますよ
動物ものって楽しいですよねv-410

| 桃ママ⇒れおんパパさん | 2009/11/20 00:32 | URL | ≫ EDIT

チャピマさんへ

あ、そうだね。
な~んも言わんとチャッピーのこと呼捨てにしてたね。
これって交流の深さとも関係してるのかな~
ワニさんちのボギーも呼捨てだし・・・・・
やっぱり男の子だから?
ブログではミルママさんって書くけど実際は『ミルママ』って呼捨てにしてるし・・・・でもママっていうのは敬称みたいなもんだよね。

私も友達に電話しながら悩んでる間に売り切れ続出
なかなか買えないお店になってきたね。
確かに縫製もきれいだし、サイズがバッチリにつくってくれるもんな~着せやすいし・・・・・
このフリース、ピンクとかなり悩んだの。
でもこういう色をその頃なかったので男の子色のブルーにしたって訳です

| 桃ママ⇒チャピマさん | 2009/11/20 00:39 | URL | ≫ EDIT

mikurokobeさんへ

桃ママも桃ちゃんのスタイルが羨ましくって・・・・・
我が家では唯一スタイルがいい子のようです (笑)
3.6キロっていえば、桃のお母さんv-286がそれぐらいです。
お父さん犬がかなり小ぶりちゃんだったようで、2キロちょっとだったのかな?
姉妹の中では桃が一番でかいんですよ。
でもあまり小さすぎると、体の弱い子が多いみたい。現に桃ちゃん肝機能疾患これいっつもひっかかるしね。
ちょっとくらい大きくても健康ならOKだと思うわ

避妊するとホルモンバランスの関係で太りやすいっていうから気をつけて食事の量も計量してあげてね。
桃ママ避妊してないのに・・・・何故v-409
やっぱ、昨日の今日だもんね。傷口は痛いよね
時間が薬だからあんまり心配しなくていいって思うわ。
2.3日はお腹に違和感があるでしょうね。
人間だったら一日入院ぐらいじゃ退院できないって思うとワンコは強いですよね。
桃もパノラマ桃、かなり長い間してたわ~
記念にあのパノラマは保存してるけどね。

| 桃ママ⇒mikurokobeさん | 2009/11/20 00:47 | URL | ≫ EDIT

はちさんへ

風雅ちゃんは実際にあったら、私も風雅~~~って呼ぶかも
なんだかそっちの方が力強いですよね。
一福ちゃんはどうだろう・・・・・ん~~~あってみないとわからないですね( ̄ー ̄)ニヤ...

これかなりの枚数なんだけど、中に数枚草にピントがあってボケてるものもあるんですよ。
早送りみたいになってるからわかりにくいのかも。
オートのただ高速連写にしてるだけなんですよv-410
とにかくカメラ任せな桃ママです

| 桃ママ⇒はちさん | 2009/11/20 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/551-ed0da03d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT