FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衣替え?

昨日、いいお天気だったので桃ちゃんとお散歩しながらペットショップさんへ

無愛想なお店なんだけど、ワンコのフードにはこだわりがあるようで

フードについて質問すると、力強い回答をしてくれます。

あれも、これも売ってる~っていうお店より真実味があるのかな?

 

どの飼い主さんも愛犬のフードにはかなり頭を痛めている人が多いですね。

桃ママもその一人です。

以前は獣医さんお勧めのフードを迷いなく購入していたんだけど

あれこれ意見を聞けば疑問が多し

獣医学には熟知していても、さて、ワンコの食事についてはどうなんだろうっていうのが疑問の始まりでした。

獣医さんお勧めのフードって殆どが処方食・もしくは準処方食です

 

今回思い切って再度フードを変えてみました。

フード 

本来肉食であるワンコには、生肉をあたえるのが一番いいんだろうけど、なかなか手作りというのができません。

この数ヶ月食べていた獣医さんお勧めのフード

食べ始めた時、うんPのゆるさがかなり気になっていたけど、それは2袋目を食べだした頃には改善されてましたが、このところフードの影響とはいえないけれど、涙が多くなったような気がしていたんです。

涙が多いとか 耳垢がよく出る と悩みを相談すると 消化は良くても代謝がよくないのでは?

との、お店の店長さんの意見でした。

食事に大切な消化酵素  ドライフードには記載されているように成分ははいっているけれど、熱処理された時にその大切な成分はほとんど破壊されてしまうとか

すぐに結果がでるとは思ってはいませんが これを加えて食べさせてみることにしました

フード 

桃ちゃんは魚系のにおいを食べない子で心配だったんだけど、これは魚系のにおいもなく

それ以上の食い付きでした。

体重10キロの子でスプーン1杯が目安  2杯ぐらいまでならOKらしいです。

桃ちゃん3キロなので、消費期限の3ヶ月にはあまってしまうけど、1ヶ月千円と思えば安いものですね

それより何より、5歳を過ぎてこれからが色んな体調不良が起きる年齢だから

少しでも健康であってもらいたいと思っています

フード 

ん~~~~~~どうだろうね。

でも試してみないと桃ちゃんにあうかどうかもわからないもんね

 

 

飼い主さんは誰しもが最終的にはフードに悩む

獣医さんが最初におっしゃっていた言葉ですがほんとうですね。

食べて健康!それが一番理想なんだけど、またそれが一番難しい388

 

今後の経過はまたご報告させてもらいます

 

 

桃ちゃんのフードの衣替えに合わせて、桃ママのスキンケアー品も衣替え

フード 

夏の間、右側のレモンの化粧水と乳液を使っていたんだけど、そろそろ乾燥予防の準備

食べてもおいし~アボガドのスキンケアー

 

フード 

そしてオリーブのスキンケアーの使い分けで乾燥対策って訳ですね (^m^ )クスッ

右のワインのピーリング 

ピーリングってよくわからないけれど、桃ママは研磨と理解してます  違った?

小鼻の辺りをふき取るだけですっきり~~~~

たまごちゃんのような肌とはいえませんが、毛穴の奥の汚れがごっそり落ちた気分です

フード

かな~? でもそれを~言っちゃ~~おしまいだね 411

それにしてもなんでお目目ウルルなの?

はは~~ん、ママが益々美人さんになるのが嬉しいんだね 

411  411  411

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

送料無料はお得かもしれませんね

| 桃の食事 | 01:31 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますv-364

う~ん フードに関してはホントに難しいですよねv-404
果たしてどれが一番子供達にはベストなのか??
いつも考えてますよv-390
ママさんレポの方よろしくお願いしますv-421

それにしても店員さん熱く教えてくれたんですか(笑)
中々そこまで教えてくれる方は居ないですよね
飼い主にとっては心強いですわv-392

| ライアママ | 2009/10/02 07:33 | URL | ≫ EDIT

本当にフードには悩みますよね(>_<)
多頭飼いだと、種類もそうですが値段の方も気になるところですが…
今我が家も新しいフードにしようか考え中なんだよね~v-393
力強い回答をしてくれるお店ってすごいね!!
ちょっと無愛想なところが気になるところだけどv-389

なぜかオリーブのスキンケア商品を見た瞬間、
パスタが浮かんできたのは私だけv-361

| ロメニコデル | 2009/10/02 07:49 | URL | ≫ EDIT

昨日コメしようとしてたら、バタバタして出来なくなってしまったんだけど、今おじゃましたら2つも記事が増えてる!!
ママさん仕事速いですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

アーテミスですね。
ラピがいたペットショップのオーナーがここのフードを勧めててラピもしばらく食べてました。でも違う種類のやつ。。。
パッケージがゴージャスですね、新製品ですか??
桃ちゃんに合うといいですね(*^▽^*)
私はラピのフード以上に自分に合うスキンケアを見つける方が大変かも。。。。。
乾燥肌なんですけど、乳液やクリームがなかなか合わず赤くなっちゃうので恐怖症になってるんです。
ママさんのはネットでみつけたんですか?

SWはプーだらけの楽しいひと時だったんですね。
どんどんかわいいお仲間が増えてうらやましいです。
おにぎりおいしそうだったな~

| ずきん | 2009/10/02 08:23 | URL | ≫ EDIT

colonも今のフードで3種類目。
まぁ、好き嫌いなく何でも食べてくれる子だけど、ボッシュが一番食いつきいいかな。
涙やけや耳あかが増えるのは、老廃物が多いって聞いた事あるよ。


桃ママさん、スキンケアちゃんと使い分けしてるんだ。
って言うか、それが普通なんだろうけど私は化粧水のみ(^^;;
ちゃんとケアしなきゃと記事読んで反省。

| colonママ | 2009/10/02 09:00 | URL | ≫ EDIT

おはよ~♪
昨日はどうも( ̄ー ̄)ニヤ
あのあと母となぜか韓国行きたいねって盛り上がったよ!

ずきんさんに同感(笑)
昨夜早めに寝ちゃったら記事が2個もUPされてた~~~~@@
また夜更かししたんだね(^m^)

フードね。。。私もかなりジプシーしてる~!
このところボッシュで落ち着いていたんだけど
今バーフダイエットに切り替え中~^^v
冷凍庫の一掃にも一役かってるわ(笑)
アーティミス食いつきよくない?
うちも結構長い期間アーティミス食べさせてたよ
食い付きが一番良かったフードだった♪
でもうんPは一番臭かったかも~~~~~(笑)
フードは永遠のテーマだね。。。

| まあ | 2009/10/02 09:13 | URL | ≫ EDIT

ちょうど私も悩んでいるトコロです・・・

涙やけと、耳垢、まさに一緒です。
耳垢はなぜか片方のみ。
これって代謝なんですか。
心強い店員さんですね。
フードも、300gくらいのサンプルを全社が出してくれればなぁと
思いません?
いきなり1キロって、プイされたらもったいないですもんね・・・。
サプリメントも興味津々です!

桃ママさんのスキンケア、見たことないです。
どこのですか?
おしゃれ!(見た目で選ぶ私・・・)
ワインのピーリングが気になります。
小鼻ってすぐザラザラになりますよねv-390

| ゆりち | 2009/10/02 09:57 | URL | ≫ EDIT

ピーリングってね!
………何?(汗)

こないだペットショップ(たぶん魚系の)発見!!
今度行ってみよ~っと。

| みかポン | 2009/10/02 10:00 | URL | ≫ EDIT

このフード、ルーク達も結構食いつきよく食べてたよ!
フード選びはホントに難しいよね~。
試行錯誤しながら桃ちゃんにピッタリのフードが見つかればいいね。
そうそう、この間桃ママさんちの洗面所でこの化粧品見て何処のかな~?って思ってたんよ。
見た目がイタリアンッぽくて美味しそうな化粧品って思ったのは私が食いしん坊やからかな?
ワインのピーリングが気になるわ~v-272匂いもワイン?

| ♪みんみん♪ | 2009/10/02 12:02 | URL | ≫ EDIT

う~わ~
どうしよ~~~
又悩んできたわ~~

桃ちゃんが今まで食べてたのは
代謝わるめなのかなぁ?

前に言ってたジャムもうんPゆるめってのは
ご飯の量を少~し減らすことで
改善しました。
もうちょっと減らしてもいぃのかも。。。
体重増え気味^^;
けどうんP少なすぎるってのもちょい気になる・・・
モリモリうんPの方が気持ちいぃからね(笑)

ママのスキンケアも衣替えか^^
どうする???
お嬢さ~んなんていわれたら^^
あ・・・みのもんたやったら
いつでも言うてくれるか(笑)

| confiture^^ | 2009/10/02 13:33 | URL | ≫ EDIT

フードに悩んでる飼い主さん、多いよね~。
いくら、このフードがいいって聞いても、その子に合うかどうかは食べてみなくちゃわからないもんね。
桃ちゃんに合って、涙も耳も改善されるといいね♪

獣医さんに関する意見、私もその通りだと思うなぁ~。
実際、学校でも、病気の事については詳しく勉強するけど、栄養学については、ほとんどやらないって聞いたことあるよ。
話を聞いても疑問を感じることいっぱいだし、あんまりごはんに関する知識はないのでは?と素人ながらに思うことがあったもの。
だから、ごはんについては、独自の方法でやってるの。
うちも半分は加熱食だから、酵素とオイルを加えてる。
へぇ~、このサプリには全部入ってるんだ。
便利そう♪

桃ママさんのスキンケア用品って、台所に並んでそうなのばっかりだね。(笑)

| チャッピーママ | 2009/10/02 14:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
コメントありがとうございます。
さっそくリンク貼らせてもらいました♪
今後ともよろしくお願いしま~す!
桃ママさんドンピシャです。
お散歩の坂道はあの場所です。

フードは確かに悩みますよね。
前のラブは子犬のころから同じラインで年齢に合わせて変えていくだけで通しました。
一度別のラインのものをあげたら口に合わなかったみたいで。
病院で先生がすすめてくれたものです。
その製品もいろいろな意見がありますけど、ラブは14年の寿命をまっとうしましたよ。
病気も心臓の薬のみであとは全く健康な犬生でした。
でもトイプーちゃんは活動的だし、ラブとは犬種も違うので、どうしようかな~って考えているところです。
獣医さんからいただいた試供品はやはり処方食です。
今はうちに来る前から食べていた種類のものをあげてるんですけどね。
とにかく健康第一ですもんね。

| mikurokobe | 2009/10/02 15:05 | URL | ≫ EDIT

フードは悩みますよねぇ・・・。
評判のフードでも、そのコの嗜好もがあるし。
聞いた話だと、あまり獣医学部では栄養学は学ばないそうです。
先生によって話が違ったりしますよね。
最終的には飼い主の判断になるから、少しでも安全なものを食べさせてあげたいですよね。

ママさんのスキンケアはスキンフード?
レモンの化粧水ってさっぱりしそう~!

| macky | 2009/10/02 17:05 | URL | ≫ EDIT

フードには悩みますね。
うちも涙が多くなるのは駄目ですね。
魚系がうちのにはいいみたいでセンシティブにしてます。
そうすると涙が減るみたいなの。
獣医さんは処方食に頼りすぎという感じがします。
完全なドライフードなんてないもの。
ドライプラス飼い主の判断で足したりした方がいいと思います。

しかしもう大丈夫なのかしらね。
体調に気をつけてね。

| ヤムヤムママ | 2009/10/02 17:37 | URL | ≫ EDIT

たけちゃんもブリーダーさんのお勧めで、ずっとアーテミスですよん♪
確かにウンPはゆるめかも~
どれが良くてどれが悪くて・・って結局その子に合っているかどうかなのかな~って思います。
↑ってゆーか私が持っている手作りごはんの本に書いてあった。。
手作りごはんじゃなくたって健康で長生きしている子はたくさんいますもんね☆
たけちゃんは生食は向いていなかったようで・・必ず吐いちゃいます。
桃ママのスキンケア用品・・なんだかおしゃれ~なケース♪

| かおり | 2009/10/02 18:20 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
家はご存じのとおりフードジプシーですよ。
しゅりが来てからありとあらゆるものを試しています。
アーテミスも食べたよ。
今ネネがアーテミスなの。
人間が食べるものしか原料に使っていないんでしょ。
そう言えばこの間桃ちゃんスゴイ涙目だったよね。
桃ちゃんに合うのがあると良いね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2009/10/02 18:48 | URL | ≫ EDIT

ほんとフード選びって難しいですねぇ。
今は目ヤニが気になるんですが、よそのワンコと比べるわけではないので、今の状態が普通なのかどうかがわかりません。
それとケイトは好き嫌いが激しいので、とりあえず食べてくれるものを選んでる感じです。

桃ちゃんはママさんにいろいろと吟味して選んでもらって幸せですね~~。

スキンケア、これからは乾燥の季節ですからね。
私はスネのあたりが粉を吹いたようになるんですよ(恥)
桃ママさんが使われてるの、ステキなボトルですね。
私も使ってみたいです~~

| なおみん | 2009/10/02 19:16 | URL | ≫ EDIT

ライアママさんへ

今晩はv-410
やっぱり皆さんフードには悩みが多いようですね。
特にネットで検索しているといいとか悪いとかどっちなの?って余計に分からなくなりますね。
私もなかなかこれっていうフードにたどりつかずにフードジプシーです。
ここのお店はボッシュイチオシなんだけど・・・・・
桃ちゃんが最初に食べてたフードは不評でした。
かなり研究されてるようで・・・だからって全部を信用してるわけではないんですけどね。
話しをしてるとなるほど~って思いました。無愛想で営業してるって感じじゃないんですけどね。
いいえさが合う餌とは限らないってのがまた悩むところです。
サプリメント的なものは特にドライを主食にしてる子には必要のようですね。
人間でいえば、カロリーメイトを毎日食べてるって感じ
それじゃ~健康は保てないでしょって言われました。
納得~笑
数ヶ月試してからまた私なりの感想をアップしますね

| 桃ママ⇒ライアママさん | 2009/10/02 21:43 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんは、生後半年ぐらい経った時、皮膚がカイカイになって・・・薬も嫌だったし、先生の助言で今のフードに替えました。処方食のウォルサムスキンサポート。。喜んで食べてるし、「いらん~~」って事をまず言わない子なので、ずっとコレにしてます。また10月から値上がりしてv-413って感じだけど。
それにしても皆さんよく研究して偉いわ~。
同じフードでもモリモリ喜んで食べるから、全然他の銘柄の事、知らないわ~~v-398


桃ママのそのSKIN FOODって韓国コスメの??
ワタシも韓国に行くのにはまってからは、よく韓国コスメ使ってます。
中でも超オススメはIT's SKINって言うブランドの茶色い注射器みたいなのに入った美容液。今使ってるんだけど、乾燥知らず!!
朝の手触りもいいの~♪ 
美容液のレベルは高い!のにすごく安いよね~♪
3月に行った時はスーツケースの半分!っちゃオーバーだけど、コスメだらけだったよ~v-411

それに!!そのワインピーリング持ってるし(笑)
そのシリーズの美容液もすごくいいよ~!

| はなちゃんのねえね | 2009/10/02 21:44 | URL | ≫ EDIT

ロメニコデルママさんへ

3プーズになるとすべてが3倍だもんね。
餌だけの問題じゃなく病院にかかる費用、トリミング
やっぱり毎日の食費って考えるよね。
桃一人でも、本当はもっときちんとサプリメント的なものも与えた方がいいってわかりながらもなかなかできませんからね。

そうね~(笑)オリーブ、この瓶の形状から食用って感じだよね
ワインのピーリングはあのシリーズなの。
どう?
ロメニコデルママさんは好みじゃなかったかな?v-411
私って皮膚が意外とデリケートみたいで、高級品だからっていいとは限らないの。
さらっとしてて浸透するって感じがお気に入りです。

| 桃ママ⇒ロメニコデルママさん | 2009/10/02 21:48 | URL | ≫ EDIT

新しいフードにしたんですね!
結局何がいいのかって、最期になってみなくちゃ分からないんだろうけど、まずは食べてくれるとか、涙焼けとか、ウンチとか・・
目で見える部分はクリアしたいですよね。

桃ママさんのスキンケア、おされ~~v-352
レモンの化粧水って、とっても香りが良さそうv-363
ピーリング(皮むき)は研磨っていうより、酸とかを使って古い角質を剥がすってイメージじゃないかな?
研磨って・・スクラブとか使いそうな感じ(^m^)
ワンのフードも難しいけど、自分の化粧品選びも難しいわ~v-394

↓あれ?桃ママさんの誕生月って10月と違った?
この桃ちゃん、赤ちゃんみたいでホント可愛いわ(*^。^*)(われながら(笑))
マグロの尻尾は、食べたよ~~e-146
おばちゃんが焼き方をいろいろと教えてくれたんだけど、脂の乗ったのを選んでくれたからジワ~、皮はパリパリで美味しかったですv-426
しかし、ほんと教えてもらわなかったら通り過ぎてたわ~v-448

| ふみふみ | 2009/10/02 21:53 | URL | ≫ EDIT

ずきんさんへ

ネタが切れたらぱったりな桃ママだけど、毎月はじめだけはとばしてるよね (笑)
忙しい時にいつもコメントありがとう
そういえば、Punkさん近頃アップしてないけど、どうしたんだろうね。

何がいいのかフードにはかなり頭を痛めるけど、七面鳥を使ってるフードだったので、悪くはないかな~って思ってお試しです。
獣医さんは特別アレルギーとかがない子だったらターキーがいいとおっしゃってたんだけど、その割りに進めるフードはターキー主成分じゃないんですよね。
やはり取引メーカーとの関係があるんじゃないかと思うわ
どこかの石鹸の社長さんがいってたけど、乾燥するから塗る
そしたら肌が怠けてまた乾燥する
悪循環っていうけど、代謝が悪くなると若い頃のようにはないですね。
私も本質脂性の肌質なんだけど、Tゾーンが冬になると乾燥するようになったの。ほかはテカテカするんだけどね。
混合肌っていうようですね。
この化粧品、数年前にパパが買ってきてくれてからず~っと愛用してるの。
今はネットでも買えるみたいだけど、今は円高で現地の方がかなりお安いようです。
キムチ効果なのかあちらの人はすごく肌が綺麗ですよね。
でも使ってみると納得、値段の割りにすごくいいですね。
日本の化粧品のようにパッケージにはお金をかけてないけど、中身勝負って感じ
IKKOさんがお勧めするはずです。

あ、鶏飯のおにぎり?
桃ママは鶏飯のことかしわ飯というんだけど、最近v-55ケンミンショーで地方では違うってのが楽しいですね。
北海道の海水浴ではがっちりテント設営して浜辺でBBQ(ジンギスカン)が当たり前らしいですね。
それもテントで泊る。
不思議と本州・九州ではそんな光景はないですね。浜辺でのテントやBBQ禁止が多いでから。
でもすごく楽しそう~
あのテレビ面白いですね。あ!!また話がそれた (笑)

| 桃ママ⇒ずきんさん | 2009/10/02 22:00 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

このお店はボッシュイチオシ店なんだけど・・・・・
だからって無理には勧めないところもちょっと信用できたりして。
体質的なものもあるんだろうけど・・・人間だって汗かきさんだったり 冷え性だったりってあるし。
老廃物が多いってことは体内の新陳代謝がよくないってことも考えるとの説明だったの。
特別病気とかがあれば別問題だけど、しょっちゅ~病院で治療してもまたってワンコの課題は餌だと言ってありました。
目はタバコをすう家やからそれも原因なんだろうけど・・・・・
ハーブもいいって聞くね。前に海渡さんからアミノ酸を摂取して・・・これは尿の問題なんだけど。
りんご酢を与えてからは尿疾患も治まってるみたいです。
人間もワンコも口からの食事が基本ですね。
だから難しいね。

前は石鹸ざぶざぶ~って人だったんだけど、年齢と共に乾燥する箇所が発生
特に口周りね。
肌も結局のところ、汚れを綺麗に落とさないとどんないいものを上から塗ってもダメだよね。
このスキンケア、めっちゃ安いんですよ。
多分コンビニに売ってる化粧品より安いかも (笑)
なのに、すごくいいんですよ。
化粧水と乳液だけの簡単スキンケアです。
美容には無頓着な桃ママだもん
でも若い頃からちゃんとしてる人としない人は年いってから差がつくんでしょうね。
塗りたくるものより、やっぱりもともとの肌のお手入れ
エステなんていいんでしょうね。

| 桃ママ⇒colonママさん | 2009/10/02 22:09 | URL | ≫ EDIT

まあさんへ

昨日は食事中にごめんね。
けんちん汁って聞いたから、今日桃ママも食べたくなって作ったよ。でも完成寸前にやっぱり味噌汁系にしようって
けんちん汁のような豚汁のような・・・・変ったおつゆになりました。
チギリだご(小麦粉をねったもの)もいれてすいとんや~~~(笑)

ん、復活したとたん夜更かししてたの 笑
だから肩こりするんだよね。
ケンミンショー面白かったね。北関東最悪順位やったやん。
いいところよね~
乳茸だっけ?キズをつけると白い液がでる椎茸
あれってまあさんちも作るの?
全国行脚しながらお国の知らない食べ物たべてまわるっていいよね。

早速アーティミス食べた今朝のうんPはどっさりだったよ。
臭ってみたけど、特別臭いって感じはなかったんだけど・・・・
そもそもv-294v-294の匂いじゃん (笑)
人間のv-294よりマシやろ(^m^ )クスッ
*ara*さんも買ってたあれにしようかかなり迷ったんだけど・・・・・やっぱり手抜きのドライでした
それよりこの粉のサプリ どうなんだろうって疑心暗鬼
使ってみないとわからないもんね。

| 桃ママ⇒まあさん | 2009/10/02 22:16 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

プーって本来涙が多いワンコみたいだけど、全然涙が出ないってのも曲者らしいよ。ドライアイっていって涙多い子より問題なんだって。
でもいつもぬれた感じってかなり気になるよね。
桃ちゃんもこれまで毎月目薬と夏の間耳のお薬もらってたんだけど・・・・完治するってことがなかったのね。
よくなってもすぐなんだもん。
ってことはほかに病的な原因より問題があるはずって思ったの。
耳垢だってドライの子とウェットの子がいるでしょ。
まさに桃ちゃんウェット 毎日掃除してあげても綿棒が汚れるの
匂いも特有だし・・・・・・
それを店長さんに相談したんだけど・・・・
だからってフードがあわないと意味ないけど、試してみないとわからないもんね。
代謝が悪いから老廃物がたまる
うんPの排泄とは別なんだって。
なんかややこしい話しはわからないけど 騙されたって思ってお試しです。
そうなの、桃も嗜好が強くって今まで何キロも捨てたことがあったの。
1回分のサンプルじゃわからないし・・・かといって1キロってもったいないもんね。
ちょっと割高でも一週間分ぐらいのお試しパックがあるといいよね。
一番理想は2週間で食べきりサイズの容量がフードも酸化しなくっていいんだって。フードによる酸化のアレルギーって多いらしいですよ。
お得だからってつい大袋買う人が多いみたい。
メーカーも小袋生産するよりコスト面で大袋がいいようで、段々理想とは逆の大容量になってるよね。

ピーリングって間違って使うと肌をいためて、皮膚を薄くして林檎ちゃんみたいなほっぺになるらしいね。
このワインのはコットンでふき取る感じ
軽くマッサージしてもいいみたいだけど、使った後がすごく気持ちいいの。ってもともとの顔が顔だから使ったからって美人さんにはならないんだけどね (笑)
色白素肌美人って七難隠す? あ~~~七難じゃ足りへんわv-411
ごっそり脂肪がとける化粧水ってないのかしらん (笑)

| 桃ママ⇒ゆりちさん | 2009/10/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

今日は久しぶりに土砂降りな一日でしたv-279
週末はとりあえず回復らしいですけど・・台風が~
どうなるの?って感じですv-388

フードですね~最近うららがフードに飽きたのか、他の物欲しいのか
残してしまいます。
残りをチェリーが食べようとすると、ジャイ子なので
食べるのですけどね~v-389
でも、フード買えるとv-294とかの変化が心配ですよねv-388
サプリとかもやっぱり時には与えた方がいいのでしょうね。
今はとっても健康そうなんですけど・・・

そうそう・・いきなり団子は熊本ですよ~v-369
ママさん食べたことありますか?
最近けっこう有名になってきたような・・・
結構美味しいですよ~v-410
九州に帰ってこられたら是非食べてみてくださいねv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

みかポンさんへ

まだピチピッチのみかポンさんには必要がないピーリングね
ピーリングって皮膚の表面の老化したものを液体みたいなものを塗ってはぎ落として、新鮮かつ元気な肌を取り戻すっていう方法なの。
だったと思うんだけど・・・・・・・
床のワックスでいえば、前のワックスをはぎ落として、また綺麗な表面にするって感じかな~
余計わかりにくいかな 笑
おばちゃんになると色々大変なんよ。
若いうちからしっかり汚れを落とす洗顔はしておいたほうがいいよ~
ペットショップさん発見って新しいショップさんかな?
何処?

| 桃ママ⇒みかポンさん | 2009/10/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

みんみんさんへ

ルーク達食い付きよかったのに、変えた理由は何?
みんなどういうきっかけでフード変えるのかな~?
かえるってことは何か良くない事が起きたから?
そこのところ教えて欲しいです
桃ちゃんもこれで何度目やろハァ━(-д-;)━ァ...
この前疑問に思ってたんなら言ってくれたらよかったのに。
ちょうどシャンプーで汗かいたし、使ってみたらよかったのに。
匂いすごいワインだよ。おいちそ~~(笑)

| 桃ママ⇒みんみんさん | 2009/10/02 22:41 | URL | ≫ EDIT

confiture^^さんへ

ジャムちゃんと同じフードにしてから、あれにするときも、ブログ友達さんで涙やけが目立つようになったっていうレビューは聞いてたんだけど・・・・・
だからそんな気もするのかどうかわからんけど。偶然なのか最近たまごのしろみのような透明なぴろ~~んってした目糞がよくでるようになってね。
フードよりこの粉に期待してるんだけど・・・・・・・
あっててもよ~わからんってのがちょっと不安なんやけどね。
あ、そうそう、前のフードにしてから体重増えたよ。
摂取量より少なめにあげてたんだけど・・・高カロリーなのかな~?
早速がっちり1本v-294どか~~んやったよ (笑)
フードって最低でも3ヶ月試してみあらんとよ~わからん。試してもやっぱりわからんけどね

え~~~みのさんにお嬢さ~~んって言われても嬉しくないな (笑)
顔の形は変えられへんからせめて素肌だけでもね。
化粧するのめんど~だし、肌がきれいだったらスッピンでいけるもんね。
めざせスッピン娘!あ!無理かv-388

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2009/10/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

チャピマさんへ

あれ?チャッピーママに名前もどしたん?
もともと桃って体質なのか目が充血ぎみなのよね。
写真でもわかるように、内側には赤い血管浮き出てるし、それに瞬膜もにごってる
前にチャピマさんが真っ白に加工してくれたよねv-410
起きて目糞って当然なんだけど、散歩行く前に綺麗に撮ってあげても、またふと見ると目糞マンなの。
ちょっと最近目立つかな~って思って、サプリの酵素効果を期待してるんだけどね。
はたしてどうなんだか。
このサプリ、必要なビタミンも配合されててお手軽らしいよ。
もうちょっと安いのもあったんだけど、それだとほかも与えないと意味ないらしいから、これ!
ま~ほんとは生食・手作りで満遍なく栄養をとれるのが一番いいんだけどね。

スキンケアーもおいしそうでしょ(^m^ )クスッ
天然成分だからすごく肌に優しいの。
今マイブームです

| 桃ママ⇒チャピマさん | 2009/10/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんもフード変えたの~
最近フード変えたって話をよく聞きます
ウチは長いこと処方食なの
レインもシニアになったし処方食でいいのかと思ってたとこです
フードは悩みだすときりがないんですよねe-351
これから私も悩みそう。。。
今のところ何のトラブルもないから大丈夫かしら
あ~~~マジで悩んできたe-350

桃ママさんのスキンケア用品美味しそう~
韓国コスメはフルーツのパックとかもあって
美味しそうなのが多いね
値段も日本とは違って安くて気軽に試しやすいよね♪

| レイン&キラのママ | 2009/10/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

mikurokobeさんへ

やっぱりそうだったんだ、鋭いでしょ~(^m^ )クスッ
でもお散歩コースいいところですよね。
v-252の頃合流しちゃおうかな

フードって難しいですよね。
でもちゃんとラブちゃんのように寿命をまっとうする子もいるし・・・・うちも先住犬に雑種がいたんだけど、その子もホームセンターで売ってる安いカリカリで16年以上
勿論雑種は強いんだけど。
昔は味噌汁ぶっかけて・・・なんて当たり前でしたもんね。
ネギもたっぷり入ってるすき焼きの汁かけなんて最高のご飯 (笑)
今情報だけが独り歩きしてるところってありますよね。
あれがいいと言われたらそうなのかな~って迷ってしまってます。
だって長生きしてもらいたいですもんね。
ココアちゃんはどこのフードなの?
またなにげにブログでご紹介下さい。
桃ママもリンクしちゃいました。
本音トークで長いお付き合い宜しくお願いします。

ここにコメントくれる方みんな気さくな人なんですよ。
お局さまもいたりしてね(^m^ )クスッ
友達の輪が広がるといいな~v-410

| 桃ママ⇒mikurokobeさん | 2009/10/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

mackyさんへ

やっぱり栄養学にはうといですよね。
だって、患者さんがいるからこそ営業がなりたってるんだもん
って言ったら叱られるかな (笑)
本来獣医さんって、戦争時代に馬の診察をするために始まったと聞いたんだけど・・・・・・・
学校でも牛・馬あらゆる動物を勉強するっていうんだから、栄養学なんて授業の時間って殆どないのが本音ですよね。
これ食べたら気分悪いとか言ってくれたらいいんだけど・・・・・
飼い主の判断っていうのも責任が大きいですね。

レモンは夏とってもさっぱりして気持ちよかったですよ。
結局ストックで購入してたんだけど、来年に持ち越しかな~
化粧品にも消費期限があるので、手足に塗るか (笑)
ざくろのエキスとか、アロエとか色々種類があるんですよ。
あ、カボチャもありました。
フードからの天然成分でつくられたスキンケアーなの。
検索するとヒットすると思うけど、店頭では買えないのがネックですね。
アボガドはこれからの季節にピッタリ。しっとり~~~

| 桃ママ⇒mackyさん | 2009/10/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

魚系って健康にも良さそうですよね。でも桃ちゃん魚系の特有の臭いなのか味なのか不明ですが、前に一度挑戦したけどポイだったの。
食べてくれなきゃ意味ないですもんね。
このアーティミスにも魚成分はあるけど、主成分が七面鳥なので食い付きがいいみたいです。
桃ママも食べてみたけど、前に食べていた準処方食より味はおいしかったです。
油っぽさもすくなかったし・・・・・
獣医さんって取引メーカーとの関係もあるんでしょうね。
やたら処方食 だもんね

頭痛と肩こりから開放されてすっかり元気です。
ご心配おかけしました
って調子のってるとまた再発するんですよね (笑)

| 桃ママ⇒ヤムヤムママさん | 2009/10/02 23:08 | URL | ≫ EDIT

かおりさんへ

そっか、たけちゃんもアーティミスなのね。
うんPゆるめ?
桃ちゃん初日にして、まだ前の餌も含まれてるんだけど
どっさり1本いい感じのバナナだったよ。
量が多すぎるとゆるくなるみたいだけど・・・・・まだお試し期間始まったばかりでなんともいえないですね。
いい餌もあわないと意味ないし。
生食もあう子あわない子いるよね~
桃ちゃんも前に馬肉生を試したけど、最初は調子よかったんだけど、長く食べてたら下痢になったの。
全部じゃなくて混ぜてあげるといいんだろうね。

| 桃ママ⇒かおりさん | 2009/10/02 23:13 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

あ、桃の涙気付いてたんだ。
確かに目の弱い子なんだけど、最近特に多くて
涙っていうより、透明なしろみのようなびろ~ん
病気だと黄色いネバ~でしょ。
病院でもいつも同じ点眼薬だされるだけだし、それじゃ永遠だもんね。
目に毛が入り込んでることも多いんだけど・・・すっきりメガネかけてたみたいに剃るといいんだろうね (笑)
めっちゃおもろい顔になんで~~~
この数ヶ月、ボギーが涙多くなったっていう餌を食べてたの。
ワニさんのレビューあたってるな~って内心思いながら。
腸が弱い桃だったので獣医さんの勧めだったのよね。
どこのショップさんでも否定されるユーカヌバが一番あってたのかな~とも思うし・・・・・・
なんかよくわからんようになるね。

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2009/10/02 23:17 | URL | ≫ EDIT

なおみんさんへ

最近読み逃げばかりしてて、なんかコメント入れにくくって・・・・ごめんね
プーってほかのワンコより確かに涙が特有のようですね。
でも・・・・やっぱり気になりますよね。
食べてくれないと話しにならないし・・・・・
この餌、桃ママ試食したけど、人間的にはおいしかったですよ。
ビールのあてになりそう (笑)

スネって足ですよね。
身体は乾燥カイカイによく冬場よくなるんだけど、足だったらハンドクリームのようなもので対応できそう
桃ママだけかな (笑)
基本、美容に無頓着な私
昔は脂性だった肌がTゾーンだけ皮がむけるぐらい乾燥するんですよね。
むけると気になっていじるから最後は赤くなる。悪循環です。
たまにオロナイン塗って寝てたんだけど・・・・まるでおっさん級 笑
まだ汗ばむときもあるけど、早めの切替がよさそうです。

| 桃ママ⇒なおみんさん | 2009/10/02 23:24 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんネネさんへ

先日対岸で、パパさんと大声で話ししたんだけど、はなちゃん、元気もりもりの食欲らしいね。
よかったねv-410
数ヶ月ロイヤルカナンの処方食(腸の弱い子用)食べてたんだけど
なんか涙が多くなったよな気がしてね。
それで思いきって変えてみたの。まだよ~わからんのやけど・・・・

そう、韓国コスメ
韓国コスメってバカにできへんよね。
安いのに、すごくいい!
はなちゃんネネさんもともと色白で肌もキメが細かい素肌美人やもんな~
ちょっと調べてみよ~っと。
え?3月に韓国行ったの?聞いてないぞ~~~
このワインのパックっていうのか・・・このシリーズすごくいいよね。
へ~~~案外同じ韓流娘やったんや (笑)
化粧品の話しなんてお散歩で全然せ~へんもんね。

今検索してみたんだけど、イッツスキンっていうのかな?
楽天さんで購入可能みたいね。
オープン特価で2本で3000円だって。
やっぱり現地が安いよね。

| 桃ママ⇒はなちゃんネネさん | 2009/10/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

やっぱふみふみさんのコメントは鋭いな~
すごく感心しちゃうわ。
そうピーリングって検索したらそうだったみたい。
意外とわからずに使ってるもんですね 笑
桃ママだけかな?

そうよ、桃ママ今月でまたおばちゃんになっちゃいますv-388
いくつになるのかも記憶にないぐらいです 笑
あ~~よかった。マグロ折角伊豆までいったのなら是非ゲットしてもらいかった商品だもんね。
火加減が難しいけど、弱火でじっくり
ほんと美味しいですよね。
間に合ってよかったですv-410

| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2009/10/02 23:33 | URL | ≫ EDIT

レイン&キラママさんへ

あそこ、ま~病院やから処方食を斡旋するんやろうけど、全員って言っていいほど同じ処方食だよね。
あれが疑問だったの。
トラブルがなければあえて変える必要はないって思うけど・・・・
変えて余計にトラブルになることもあるしね。

パパって出張が韓国が多いからその点便利なの。
値段の割りにすごくいい商品がそろってるよね。
日本にも進出してくれたらいいのに・・・・・でも舶来品あつかいでまたそれはそれで高くなるんだろうね。
キムチ効果にパワーアップして韓流コスメ
アメちゃんより韓国って同じアジアだもん、肌質もあうんだろうね。

| 桃ママ⇒レイン&キラママさん | 2009/10/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

こっちも雨降ってます。
リビングの窓を少し開けたり閉じたり風向きで大忙しの一日でした 笑

ちぇり~ちゃんだって毎日同じフードだと飽きますよね。
桃だって同じ。
でもトラブルがないのであれば変える必要はないって思うわ。
残すから変える これって良くないらしいですよ。嗜好が強くなるって。
でも、ほんとに不憫にみえるわ~人間は色んなおかずより好みして食べてるっていうのにね。

いきなり団子はよく熊本や大分にドライブ行った時食べてたの。
なのに熊本ラーメンは食べてないんですよねv-388
何処行く?っていったら熊本方面専門でしたからね (笑)
九州は高速1本で簡単だけど、関西は高速もめっちゃややこしくてナビなしにはつらいですね。
週末はこっちも晴れ予報みたいです。明日はお休みですか?
また来週は崩れるみたいで・・・・秋の天気は続きませんね

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2009/10/02 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/513-17d300ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT