FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私達が悪いのかしら・・・?

昨日の夕方の散歩での出来事でした。

一夜開けてもすっきりしない桃ママ 

というか、自分に腹立たしく感じてなりませんでした

 

こんな事があったんです。

 

いつものように、夕方お散歩していると、このところ全員集合~ってなかなか無かったんだけど、

久しぶりにお散歩仲間が会うことができました。

散歩道で井戸端会議  

道幅はブロック歩道の部分と 土の部分に分かれていて充分な幅の遊歩道です

散歩  

5人とワンコ連れで遊歩道全体幅の半分の場所で立ち話をしていると、

後ろからきた中年男性が、突然、私達を手ではらうかのように突進して歩いてきたんです。

一瞬の事

ちょうどその中年男性の延長線上にいた飼い主二人とワンコのリードの間をわざとのようにあるいて、

リードを外す間もなく、よける間もなく

その中年男性はリードを50メートル走のゴールテープを切るように歩くではないですか

それだけでなく、今度は足元にいたワンコを足蹴り 

それも2度ですよ

 

けられたワンコは鳴くし、恐怖のあまりしっぽは格納するし・・・

一瞬のことでよけることもできない出来事でした。

幸いにも蹴られたワンコ(2匹)には怪我はなかったんですが

 

道幅いっぱいに広がって喋っていたなら、そんなことをされてもそれは私達が悪いのでしょうけど、道の片側でほかの人が歩けるように場所をあけて話してたんですよ

中年男性にも言い分があるのだろうけど、 一言の言葉もなく、この言動

頭にくるやら、腸煮え返るやら

 

この記事を読むと、道幅いっぱいにたむろして井戸端してたんじゃない?

とおもわれそうですが、以前にウォーキングをしてる人に注意された事があったので、そこは反省して

ほかの散歩者には迷惑がかからないように端のほうに移動して立ち話していたんです。

 

この中年男性 どんな思いでこんな行動をとったんでしょう。

いい年のおっさんが・・・・・足蹴りにするなんて

言い分があれば、私達飼い主にきちんと言えばいいでしょ

たとえ言い分があったとしても、足蹴りにするような暴力的行動は絶対許せません

蹴られたのが人間だったら、傷害罪ですよ

乳母車に乗った赤ちゃんが自分の歩く延長線上にいたとしても、このおっさん、足蹴りにするのかしら

 

なんで、あの時、この中年男性を追っかけてでも話をしなかったんだろう。

昨日はこのことが頭から離れずにイライラ~~~~412

 

 

この出来事、どう思われます?

言葉を濁さないで、桃ママ達が悪いんじゃない?って思われた方はその気持ちを教えてください。

本質的に、遊歩道で立ち話をしてはいけないんでしょうか?

ウォーキングしてる人のための道?

是非、ワンコを飼っていないって言う人からもコメントをいただきたいと思っています

 

 

 

 

| 散歩 | 11:03 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか犬の好きな人と好きじゃない人との気持ちの行き違いってあるよね。
私としたら桃ママさんのかっかする気持ちもよくわかるわ。
でもそのおじさんにもきっと言い分があるっていうのも想像は出来る・・・・・
人間ってどうしても自分の方からの見方しか考えられないけど見方はいろんな方向からあるっていうことは考えないといけないと思う。
ただお互い自分の考えとか違うものに対してそれはそれとして理解してその存在を認めるという気持ちは必要なんじゃないかな?
でもただ自分にしてもらって嬉しい事を人にやってあげる・・・・それと反対に自分がしてもらって嫌な気持ちになるような事は人にたいしてもやらないっていう他人に対しての思いやりの気持ちを忘れて行動しちゃいけないよね。
そのおじさんはそれを忘れてたんじゃないかな?それがこのおじさんに欠けていた最大の物・・・・・
人のふりみて我がふりなおせって事よね。

| グレース@ママ | 2009/08/21 13:48 | URL | ≫ EDIT

本当に・・・。
生きてるといろんな事がありますよね。
きっとそのおじさん、「犬嫌い」なんでしょうね。
「犬で嫌な思いしてる」からかそんな事をしたんだと思う。
さくひな連れて散歩しててもお家の前で立ち止まっただけで怒鳴られたこと数回ありますよ。
オッシコさせるな!!ってね。
もちろん個人宅前とかではオチッコはさせないようにしてるし
その怒鳴られた時ももちろんチッコもウンもしてなかったですけどね。
一番悲しい事はそのおじさんにとって「犬は生き物じゃない」ってことですよね。
生きてる物に自分の苛立ちで暴力を振るうなんてできないと思う。
桃のママさんが言っているように、もし親子連れがいて
言いたい事があったらちゃんと親に言いますよね?
だから今回も桃のママさんたちにそのおじさんが腹が立ったなら
飼い主さん達にちゃんと口で言うのが普通ですよね。
それを犬を蹴っ飛ばすなんて・・・。
私がさくひな蹴っ飛ばされたら間違いなく大喧嘩になってるな。。
いますよね、そういう人。
一方的に自分の怒りを自分より弱い者にぶつけてくる人。
グレース@ママさんのおっしゃられているように自分は思いやりを忘れないで生きていかなゃって思います。

そのワンちゃん大丈夫かな。。
トラウマにならないように祈っています。

| そら子 | 2009/08/21 15:08 | URL | ≫ EDIT

なにやねん?そのおっさん。
小さなもの弱いもの(女性)に八つ当たりでもしてるの?
女性を弱いものと思ってるなら桃ちゃんママは強い女性やねんぞ!ちょっと今回は命拾いしただけなんやぞ。
犬嫌いなのだろうけど嫌いだからってその態度はどう見たって間違ってるでしょ。
言葉があるでしょ言葉が。暴力はいかんよ。
そのおっさんの気分とか自分勝手で自分を正当化するような言い訳は聞きたくないし、桃ちゃんママやワンコ仲間の皆さんがどれだけ深いで怖い思いをしたか、一瞬の出来事に凍りついたとお察しします。
犬を連れていてみなさんに迷惑をかけていないか?知らず知らずに何かしでかしていないか?言われてみてわかることもあるかもしれないけど、そういうおっさんの態度は私たちになにも気付かせてくれません。何がいけなかったのか?言葉で教えて欲しいです。
ろくにコミュニケーションとれないおっさんなでしょうけど。

で、めちゃ前のブログのお返事書いたので読んでちょ。
http://plaza.rakuten.co.jp/ruca723/diary/200908160001/#comment

| ルカのママ | 2009/08/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

なんじゃそりゃ~!

今仕事から帰って、私もいろいろ納得できない事があったりしてムカムカした気持ちでPC開いたら・・・桃ママさんの記事を読んで、またムカッv-359
確かに、私もワンコを迎えてから、ワンコが嫌い&ワンコがいない人との温度差を感じたりする事はありますし、人それぞれ思いが違って当然だと思います。
でもこのオジサンのとった行動は大人として、人として恥ずかしい行為だと思います。
犬嫌いの人が存在するように、同じように人間嫌い、子ども嫌いの人が存在するのも事実ですよね?この行為は相手が犬だから許される?
私はそうは思いません。犬など、人より弱い立場の相手すら思いやりを持てない人が、人間相手に思いやりが持てる訳がないと思います。
心が乏しい人なんでしょうね・・・何だか私まで腹たってきた!!!
蹴られたワンちゃん、大丈夫ですか?そのママさんもさぞビックリされたりショックだったでしょうね・・・
また、楽しい気分でお散歩できるといいですね。

| はち | 2009/08/21 16:09 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、イヤなおっさん!!
傷害罪が適用されなくても暴力行為にはまちがいないわ。
奥さんと喧嘩してムシの居所が悪かったのか、会社で仕事のミスをして上司に怒られたのか知らんけど、いい年した大人のとる行動じゃないでしょう。
『じゃまじゃ~、どかんか~!!』
って怒鳴られたほうがよっぽどええわ。

道の端っこでも真ん中でも、井戸端会議で話し込んでるおばちゃん連中に対して、冷たい視線で通り過ぎる人って実際たくさんいるけどね。。。
その人たちって、何が気に入らないのかわかんない。

桃ママさんとしては、その時なんでそのおっさんに何も言えなかったのか、でモンモンしてるのね。
わかるよ。
一瞬の出来事ってその時は『???』しか頭にないもの。
今度そのおっさんに出会ったら問い詰めてみる?
それもちょっと怖いけど。

答えになってなくてゴメンね。

| punk | 2009/08/21 16:14 | URL | ≫ EDIT

桃ママさ~ん
なんか今日の記事読んで
むかつくよりなにより 涙が出たのはなんでなんだろ?
自分で自分の気持ちが良くわからないや
皆さんのコメ読んでなるほど~って感心して

でも こんなかわった人いますよ どこにでも
ココまではないけど 私も遭遇したことあります
その時は桃ママさんと同じで放心状態 何が起こったの?って感じで 後から 腹が立って 腹が立って

きっとそのおじさん何か嫌なことがあったのか?
わんこが嫌いなのか 嫌な経験があるのか?
でもね~ 蹴るのはよくな~い!!!
痛いって言えない小さいものに一方的にそんなこと
そのおじさんドーベルマンとか
怖そうな 大きい犬でも同じことが出来るのかしら?

自分がされて嫌なことは他の人にもしない
その通りだと思います。

なんか何言ってるのかわかんなくなっちゃったけど
少しずつ怒りを静めてくださいね。。。
桃ママさんの気持ちわかってくれる人はたくさんいると
思いますよ。

| COCOまま | 2009/08/21 16:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/21 16:48 | | ≫ EDIT

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

たまらんっ!
towaと置き換えて考えただけでムカムカします!
あたしがそこにいたら、たぶん追いかけて文句言ってますね。
あたしは、桃ママたちとは逆で放心する前に
カチンと来たら文句いっちゃってる口なんで(6 ̄  ̄)ポリポリ
後になって、短気だったかな?って少し反省する方が多いかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もちろんいきなり蹴り返したりはしないですよ!
「もしもし、目が悪いんですか?」って(笑)

おっさんにどんな事情があろうと
あたしは、絶対許せない!!
冷静に考えたらとか、いろんな考え方があるとか、犬嫌いとか
そんなの関係ないですね。
間違ってることは、間違ってるって大声で言いたい!!

(○'ω'○)ん? あたしってやっぱり短気ねっ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

| miya | 2009/08/21 16:58 | URL | ≫ EDIT

蹴ったらアカン

もうオッサンにムカムカきたわよ
遊歩道は誰のもの…っていうのは十人十色意見があるかと思うけど
だからって、二度も蹴るなんて許せんね(怒)
人を手で押しのける行為もムカつくけど、それよりもワンちゃんの心に深く傷をつけられたことに腹立ちますね。

私ならどうしただろう…

多分、追いかけてまず「邪魔になってたのなら謝ります、が、犬を蹴ったことに対して謝れ!」っていうかな。
そこからオッサンと問題を会話できればいいんだけど…。
中には話の通じない人いるもんね

持ち越してしまう怒りのモヤモヤすごーくわかります。
うちの散歩道に犬嫌いのおばあさんが時々通るんだけど、5メートルほど離れた場所から
「嫌いやねん、犬。どうにかして」と。
自分の通る道を犬がいるからって変えないのよ。
きっと、一回は言ってやろうと思ってたんやろうね。

| noringo | 2009/08/21 18:16 | URL | ≫ EDIT

そのおじさん、単に犬嫌いっていうわけじゃないと思う。
犬は好きとか嫌いとかいう対象物ではなく、単なるモノ。
おじさんの行為は、恐らく自分の進路に障害物があったのが腹立たしかったんじゃないかと思うんだ。
道の半分は空いてたんだから、ちょっと横を歩けばいいだけなんだけど、そのおじさんにとって、それはプライドが許さない。
猪突猛進型というか、自分中心に地球が回っていると思っているタイプよ。
そういう人って、必ず居るのよね。
そういう人に限って、面と向かうときちんとした事が言えない。
だから物言わぬ動物に当たった。
たぶん、そういう事だと思うんだ~。
蹴られたワンちゃんが心配…。
怪我はなくて幸いだったけど、精神的なものが心配だなぁ~。

うちのマンションでも、小さい子を連れた親同士が廊下で立話をしてたら、通路をふさがれたと管理人に苦情を言ったおじさん(ここでもやっぱりおじさん)が居たらしいの。
そんな事言われても、立話するなと言えないしね~と、管理人さん苦笑してました。
お互い、譲り合いよね。

わんこ飼ってない人、このブログ見てるかなぁ~。(笑)

| チャピマ | 2009/08/21 18:23 | URL | ≫ EDIT

なんてこと!

まずは・・・先ほどは失礼しましたv-214
ありがとうございました~v-22

会社でも読んだのですが、また改めて読ませてもらいました。
やっぱり、このおじさんの足蹴りなどは決して許されることではないと思いますv-412
どうしてこんな行動になるのか不思議です。
命とかどう思ってるのでしょうか。


オジサンや子供ってストレス感じたり自分の思い通りにならないと物にあたったり親や動物にやつあたりしますよね。
きっとこのオジサンもむしゃくしゃしたことがあったのかもとも
思います。

蹴られてしまった子達は怪我はないようだということで
ちょっと安心しました。
人間キライにならないといいけど・・v-390






| ちぇりんこ | 2009/08/21 20:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~

と、久々にコメントするには何とも面白くない記事だわ。
いえいえ、もちろん、そのおっさんがね。

おそらくそのおっさんに言い分などありません。
『心の貧しい人』
それだけです。

こういう話になると必ず“こちら側”と“あちら側”のどちらかに偏りがちで、そこはもちろん気をつけなければいけません。

ただ、桃ママさんたちが
 めっちゃ幅とってて、
 めっちゃ行儀が悪くて、
 めっちゃ煩かったとしても(←もしもよ、も・し・も♪)、
『犬を足蹴にする』こととはまったく別の問題。

『そうしたいくらい(足蹴にしたいくらい)ムカついても、足蹴にしない』のが心ある人間のあるべき姿だと私は思うから。

きっと犬を好きとか嫌いとか、そういう次元でもないでしょう。
かわいそうな人だね。

| はっちゃん | 2009/08/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

蹴られたわんちゃん怪我が無くてなりよりです
それにしても何も言わずに2度も蹴るなんて!!
邪魔なら邪魔って口で言えばいいのにね!
蹴った人の事は何も分からないけど
弱いもの虐めのようで腹立たしいです!
口に出して言わないと分かりあえない事っていっぱいある
この件もその1つですがいきなりの暴力は許せないです!




| レイン&キラのママ | 2009/08/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

少しは落ち着いた?

蹴られてしまったわんちゃんが怪我してなくて
ほっとしたけど、皆さんがおっしゃってるように
トラウマにならない事を願います。

かーちゃんは遭遇した事ないけど、自転車で通りがかりに
いきなりわんちゃんを蹴ったりする人がいたとか耳に
します。腹が立つのはもちろんだけど、とても悲しい
気持ちになります・・。

このおじさんの行為は許されないと言うのは前提に
かーちゃんが日頃思う事、ちょっと書かせてもらいますね。

かーちゃんは元々犬好きではあったけど、飼い主さんには
??って思うことが多々ありました。飼い主にとっては
我が子同然、人間と一緒なんだけど、世間にとっては
人間じゃないんです。ここに大きな隔たりがあるんですよね~。

これぐらいで充分通れるだろうと思っても、横を人が通る
時はさらに1,2歩よけて、ほら、ちゃんと気を使ってますよ~って
パフォーマンスするぐらいで丁度いいのかも知れません。

以前、小型犬飼ってる人は「うちは小さいから、わこれぐらい
いいだろう」って甘えてる部分があるって言われた事があります。
例えば禁止の場所で空いてるからとノーリードに
するとか・・。(もちろん、大型犬でもそんな事する人いるけどね。)
だから、もし、自分ちのわんが大型犬だったらと思って
注意して欲しいわってね。この時はkabuの事言われた訳じゃ
ないけど、ちょっとドキっとしました。

おじさんの行為を許す許さないという事とは別に、
悲しいけど、世の中にはこう云う人がいるんだって事
を受け止めて、我が子を守らなくちゃね。

な~んて言ってるけど、もしkabuが蹴られたら
かーちゃん突進して、おっさんの胸ぐら掴んでるかも知れません。
いや、きっと掴んでるに違いない!けど・・・ね・・。

| kabuまま | 2009/08/21 22:32 | URL | ≫ EDIT

助さんも、少し前に、頭に来たことがありました。
広島の広域公園(サンフレッチェが試合をするところ)ってところがあるのですが、ここでお散歩をしていたのです。

一般車は、スタジアムまでは入れないのですが、たまにタクシーが入ってくるんです。
それも早いスピードで・・・ (園内は10km/h)
あぶないなぁ~って思っていたんです。

そのタクシーが、サンフレッチェの選手を乗せて帰って来たんです。
危ないと思い、ショコラとキャンディを呼び寄せようとしたら、クラクションを鳴らしたので、キャンディがビックリして暴走しちゃったんです。。。
タクシーに跳ねられたかと思いました(>_<)

間一髪セーフだったんですが、頭にきて、怒鳴りながら追いかけましたが、スピードアップして逃げられました(T_T)
ノーリードでお散歩させていたのは悪いと思いますが。。。

ワンちゃんを蹴るなんて、許せないですね。
蹴られるとどれ位痛いか、教えてあげたいですね!

言葉を掛ければ解決することなんですがね~

う~っ、腹立つ~

| ちいちゃん&助さん | 2009/08/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

おっさんの虫の居所がわるかったのか・・・

たまにいますよね~そういう人。
桃ママさんたちの状況は見てないからわからないけど
気を使って話ししてたんでしょ?
けど
犬好きな人、嫌いな人。
そして犬が怖い人もいるでしょう。
一概に犬飼の気持ちを前面に出すのも
良くないかもしれませんね。
もちろん私も同じですよ!
色んな人が通る場所
みんなが少しずつ気を使い
楽しく居れる場所であってほしいですね^^
けど
ワンコを蹴っ飛ばしていった人。。
そのおっさんは蹴り返してやってもえぇんとちゃう?
あかんかなぁ???
そこに私がおったら。。。
喧嘩してると思う。。。川にはめてるかも・・・

| confiture^^ | 2009/08/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

そう言うおじさんどこにも居るのかも知れないですね
私も遊歩道でいつも散歩してるんですが 
立ち止まって話し始めた時に半分は空いてるのに
「どけ!ぼけ!」とか言って手ではらって行く人に会いました
そのおじさんには後日また会って私がらんと前を歩いてると
突然らんが横に動きおじさんの前に行ってしまい
「蹴るぞ!ボケ!」って言われ蹴ろうとしたんですが
らんがうまく逃げて蹴られる事はありませんでした

もちろんワンを蹴ると言う事はいけない事だと思います
ただの八つ当たりなのかワンが嫌いでしたのか良くわからないけど
そう言う態度は最低ですね
ただ自分はきちんをしてるつもりでいてもワン連れでマナーの悪い人もいると思います
そのイメージもあったのかも。。。知れないですね

でも 私自身がしながら時々思うんですよね
遊歩道ってそんなに横に広いわけでもないのに固まってしゃべてて
通る人も嫌な顔して通ってる人もいるしあまり良い事ではないのかも知れないですね

しかし 蹴られたワンちゃん怪我なくて良かったです

| らんママ | 2009/08/21 23:37 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
この人とまた会ったとしても話し合いは成立しないのだから、
話しかけちゃダメよ。
この人の言い訳を聞いてまた腹立つだけやしね。
こんな事はないけど、もしママさん達が道をふさぐ位幅を取って立ち話してたとしても
この行為は許されないよね。
なんか駐車禁止の車に自分は正しいと正義をかざし駐禁の車に傷をつけている人と
変わりないよね。
どっちも傷害罪やわ。
ママさん達はモラルを一層守るようにして、こんな人は無視して、
みんなに嫌われたら良いんやと思う。
この人に注意したげる必要もないよ。
私はあんまりこんな嫌な目に会った事ないねんけど、ほんま
ワンちゃんに怪我がなくて良かったわ。

| ミルパパママ | 2009/08/22 00:19 | URL | ≫ EDIT

いや~!
ひどいおじさんです。
同じ人間として恥ずかしいです。
いくら腹が立っていたとしても動物を蹴飛ばすなんて・・・
うちのこがそんなことされたら
私いい年して恥ずかしくても大泣きしています。
私、昔は井戸端会議って参加できなかったんですが
わんこを飼うようになってできるようになりました。
井戸端会議、大切なことだと思います。

| あいラブyouママ | 2009/08/22 00:28 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

桃さんがご立腹なのわかります。
心の狭い人って 自分が気に食わないと些細なことで物や人に(この場合は犬に)当たるようですね。
通れるスペースを開けていても 犬を飼っていることに嫉妬?したり 前に嫌なことがあったりなどで過剰に反応するのでしょうが やっぱりゆるせん!
犬に当たるとは何事かと思います。
でも 意固地な人になにを言っても分からないかも。
それに今はちょっとしたことで刃物が出てきたりの時代
今後 そのくそジジイが来たときは皆さんで避けましょう。
それしかないですよ。
とにかく怪我がなくてよかったです。

ヤフーへメール送りました。
ありがとうございました!

| ヤムヤムママ | 2009/08/22 01:03 | URL | ≫ EDIT

変わった考えの人って
どこにでもいますよね
多分皆さんがおっしゃるように
単に「犬嫌い」ではないと思います
きっと 人間関係でも自分の思い通りにならない時は
強引に我を通していくんじゃないんでしょうか
仕事していてもいるんですよね
気に入らない人を攻撃する人って…
かわいそうな人なんだと思います

私は昔は犬が苦手(こわかったんです)だったのに
今は苦手な人の気持ちを忘れがちです
だって自分ちの子はかわいいから
誰もが可愛いって思ってくれるって
勘違いしちゃうんですよね
気をつけないとって思います




| あんこ | 2009/08/22 01:36 | URL | ≫ EDIT

落ち込まないで

まあドギも抜かれた行為ですね桃ママさんも一瞬の出来事で事態把握するのに何もできなかった事悔やんでるんですね。私だったら…って考えたけどきっと桃ママさんと同じパターンにおちてるかもです。
蹴った行為は考えただけでもはらわたが煮えます
怒りの矛先がない今となっては消化しにくいと思うけど今後活かせばいいことです
しかしむかつくねぇ~ソルトママも会社で仲良しの後輩いじめして発散しようかなぁムフフ
うちは以外にも姉のほうが短気なんですよ

| ソルトママ | 2009/08/22 08:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています~

桃ママさん達、とっても嫌な思いをしてしまいましたね。
どんな理由があるにせよ、暴力はいけませんよね。
それも弱いワンコにだなんて、最低の人間のすることだと思います。
ワンを連れていると、人とふれ合う機会が増えて
嬉しい事がたくさんあるけれど、
嫌な顔をされたりすることもあるし、いいことばかりではないですよね。

私も虫の居所が悪い時に、通り道に若者がたむろしていると頭にくるものです…
そのおじさんもそんな心境だったのかしら。。。
犬嫌いなんでしょうね。

ワンコちゃんにケガがなくて良かったです。
トラウマにならず、これからも楽しくお散歩できるといいですね!

| まよ | 2009/08/22 09:27 | URL | ≫ EDIT

蹴られたワンコちゃんにお怪我が無くって まずは何よりでした。
でも コワい思いをしちゃって可哀相でしたね。

kazuhaも そのオッサンにはもちろん怒りを覚えますよ。
桃ママさんの納得できない気持ちも充分理解できます!
このおじさんのした事が悪いのは間違いないし 
その場にいたらkazuhaだって桃ママさん以上に怒りまくり~だったと思います。
そして kazuhaがその場に通りかかったら きっと井戸端会議の
仲間に入れて貰って 同じ様にしていたと思います。
でもでも 当事者ではなく客観的にみたら・・・


アホなおっさんのこととは切り離して
(このヒトのしたことは決して許されることではない!ですものね)この記事の”犬連れでの立ち話”については 犬飼い側も もう少し配慮しなくてはいけないかもって思います。

片側が水場の場所での幅半分を塞いでの立ち話は少し迷惑かも。。。と思います。
おそらく 水側ではなくて壁側半分にいらしたのでしょ~?
そうならば ソコを通るひとは水側を通り抜けなくてはいけないですよね?
同じ幅半分でも水側って ちょっと狭く感じませんか?
増してやソコにリードに繋がれてはいても小さいワンコがある程度自由に動ける状況で複数いるとなると
ちょっと迷惑かも~。
(このアホなおっさんではなくて) 極く普通の犬が苦手な人がソコを”平和的に”小走りで走り抜けようと思った場合
片側は水場だとすると 開いてる道幅が人3人並んで通れるくらいの余裕の広さがないとコワいような気がします。
普通に通るには充分でも 犬が苦手なヒトにとってはより広く空いていないとコワいかも。
犬もコワいし 水場も気になるし・・・
そのくらい以上の道幅が空いていたのなら 少しお話しは違うと思いますが
どれぐらい広かったのかな? 

で もしそんなには広くなかったとしたら
他の歩行者の方にとっては迷惑だったのではと思うのですが・・・
それに 立ち止まってお話しするときはやっぱり100%わんこのことを見れていないので抱っこしていなくっちゃって思ったりするのですが・・・。
急にワンコが動いたりしたら 悪意が無くってもワンコの足を踏んでしまう事故もあり得るし
ワンコの安全のためにも抱っこしてお話しして欲しいなぁ~と思いました。


改めていろいろ自分のことを考えてみて 
kazuhaも 結構 ”迷惑”なことしちゃってるな~と反省すること思い当たります。
ついつい 花菜や玲央が犬だってことを 
ソコに存在しているだけでも迷惑な存在になる場面もあるって事を忘れてしまっていることに気がつきました。
特に 我が家は大型犬もいるので 尚更気をつけて 気遣っていかなくてはいけないですね。

・・・と そんなふうに思いました。

| kazuha | 2009/08/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
なんだか悶々とする桃ママの気持ちとっても良く分かる・・・
そのジジイ!!生き物を蹴るなんてもってのほか!!
その行為自体は本当に許せるようなことじゃないよね。
弱いものに牙をむくなんて最低!
犬がキライで嫌な思いをしたことがあるのかもしれないけど
暴力は許せないよ。

確かに犬を飼っていない人、ましてや犬が嫌いな人にとっては
通り道のそこに犬がいるだけで嫌!!っていうからね。

そのジジイにとっては端によって話してたとしても
そこに犬がいる存在自体が嫌だったのかもしれないね。。。

散歩ってほとんどの場合楽しくできるけど
こういう人に遭遇すると嫌な思いすることもあるよね

この人が本当に犬が嫌いだったかどうかは不明だけど。。。
今の世の中そのものかもね。
ニュースでは必ず毎日殺人事件。。。おかしなひとが多すぎる世の中だもんね
当たり前のことをやっていてもそれが通らないこともあるし
どんなことがあるかわからないから
自分のワンのことは自分が守ってあげなくちゃね

蹴られたワンちゃんがトラウマにならないといいね。。。

でもやっぱり人間には口があるんだから
文句があるならまず声に出してほしいよね
蹴るなんて最低ーーーー!

| まあ | 2009/08/22 14:03 | URL | ≫ EDIT

昨日から、何度もコメント書いてはやめてる私。
誤解なく伝えられるかが不安で^_^;
文章力がないと、こういうとき困るわ~。

せっかくのお散歩だったのに、嫌な思いをしちゃったんですね。
間違いなく言えることは、
どんな理由や思いがあるにせよ、手や足を出すなんて間違ってるよね。
しかも弱い相手に・・・
人間なんだから、口で伝えれば済むことなのに。

そのおじさん、端に寄ってるとか関係なく、
ただたんに、集まって井戸端会議していることがイライラしたのかな~。
人ってどうしても自分中心のところがあるから、
自分の属していない集団に対して、
ちょっと嫌に思ったりすることってあると思うの。
私も心が狭いのかな・・・近所の道路を親と子の集団が占拠してたり、
自転車数台が車道を走っていると、邪魔だからイライラしたり・・・
自転車は車道を走る決まりだから、自転車は悪くないんだけどね。

そして、自分が犬連れのときのことを思い出したら、
私もしょっちゅう井戸端会議しているし、
気をつけないとと思ったよ。

世の中は、色々な考えや性格の人間の集まりだから、
すべての人とぶつからずに生きていくって難しいよね。
(どっちが正しいとか間違ってるとか抜きに)
それでも、多くの人は、
今回のおじさんみたいにいきなり暴力ふるうことなんてしないし、
嫌に思うことでも目を瞑って、
なるべく平和を保とうと努力して生きていくんだよね。
明らかに周りに迷惑をかけている行為や、間違っている行為を
注意する勇気は必要だと思うけど、
自分勝手な思いで、他人に痛手を与える行為は許せないね。

桃ママたちはスペースを占拠していたわけじゃないんだから、とくに非難される理由はないと思うし、
むしろおじさんの蹴るという行為は絶対に間違っていたと思うけど、
なんていうのかなぁ・・・お互いの立場と気持ちの違いが原因なのかなぁ。
そうそう、私だったらそのおじさんを呼び止めちゃって
喧嘩になってただろうな(笑)

蹴られてしまったわんちゃんに怪我がなくて良かったけど、
心に傷は負ってしまったよね。
なんだか自分も色々と考えさせられた出来事でした。

| *ara* | 2009/08/22 15:03 | URL | ≫ EDIT

あぁ~せっかくコメしたのに・・・
きえてもうたぁ~
うわぁーん。
では、改めて。

おじさん、人間として最悪だわ。
暴力っていうのが、ダメ。
そんなに、気にいらないのであれば、
言葉で説明すればわかる話なのにね。

最近の若い子は、、、っていうじじい。
若い子よりもじじいの方が、問題なんだよね。
若い子の方が常識あるよ。ほんとに!!

被害にあったわんちゃんは大丈夫?

立ち話については、正直いうと迷惑ですね。
うちの地域だけだろうけれども、道の真ん中で話す人がいます。
なので、かなり印象が悪いんだよね。私。
しかも、立ち話をしている人に怒られたことも・・・
なんでやねーんって感じだったわ(;一_一)

| さんどらM | 2009/08/22 17:20 | URL | ≫ EDIT

どんな理由があろうともそのオジサンの行動は間違ってますよ!
言いたいことがあるなら飼い主に言えばいいことじゃないですか。
それが出来ないからって小さなワンコに暴力を振るうなんて
とても弱い人間ですね。
そんな人はワンコだけじゃなく、
親が見てないと子供にも暴力振るうかもしれないし
野良猫とかにも平気でひどいことしてるかもしれません。
思い出しても腹が立つ気持ちはすごくわかりますが、
そんな人とは話をしても分かり合えるとは思いません。
人間として失格な人とは話をするだけ無駄です!

蹴られたワンコちゃんたちが、お散歩嫌いになったり
男性を怖がったりしなければいいですね。
ケガがなくて何よりですが、心に傷が出来てないことを願ってます。

| Kana | 2009/08/22 17:31 | URL | ≫ EDIT

グレース@ママさんへ

みなさんのコメントを読みながら、噴火した気持ちもいくらかおさまりました。
実は翌日もこの男性に遭遇しないかな~って気持ち探しながらの散歩でした。
どうしても納得がいかなくて・・・・・
蹴った行動がどんな気持ちだったのか聞きたくて。
ワンコ好きな人ばかりじゃないのことも充分わかってるつもりだったんだけど、どこかその気持ちも忘れかけてたのかもしれませんね。
その状況を避けることも出来無いぐらい話込んでたんだもん。
飼い主、私達の不注意もおおありですよね。
やっぱり井戸端会議って他人からみれば印象よくないし、増しては共有しなきゃいけない場所だもんね。
前にも言ってたことだけど、お散歩より、話しが目的になってたのかも。
男性の暴力行為は許せないけど、私も反省しなきゃって思ったわ。
いい勉強になりました。

| 桃ママ⇒グレース@ママさん | 2009/08/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ

円陣の中のお散歩友達は、女ばかりだからこんな事するんだろうね。って言葉も出てたんだけど・・・
だからって飼い主を蹴るならまだしも、な~んにもしてない、増しては小さなワンコを足蹴り、追いかけて2度もというのが許せません。
翌日も会えば真意を聞いてみようと探したんだけど、会わなかったの。
昨日は、たまたま飼い主さんが夕方からお出かけだったので、お散歩では会わなかったんだけど・・・・・
もともと優しい大人しい子だからすごく心配です。
人間恐怖症になってなければいいんだけど・・・・・・
犬嫌いの人は、犬を見ただけで、マナーの悪い事が印象に残りますよね。
これは現にマナーの悪い飼い主が絶滅しない限り仕方が無い事だと思うわ。一蓮托生ってやつね。
だからこそ、私達も、人がいやだな~って思うような井戸端はやっぱり慎まなきゃいけないんでしょうね。
場所とって話してた訳でも長い時間でもなかったんだけどね。
反省する点もあるのは確かですね。
コメントいっぱいありがとう。
ワンコ嫌いの人の気持ちを理解できない自分がいたことに気付きました

| 桃ママ⇒そら子さん | 2009/08/22 20:54 | URL | ≫ EDIT

ルカちゃんのママさんへ

やっぱりルカママさんも女だから舐められたって思う?
お散歩仲間の間でも、私達が女性だとおもってあんな行動したんやろうね、って声が上がってたんだけど・・・・・
でもそれも間違ってるよね。
その場できちんと男性の気持ちをきけばよかったんだけど、多分言い合いになっていたことでしょう。
立って話しこんでたことが悪いのなら謝るけど、蹴ったことにはきちんと謝って欲しいわ
顔もゴリラ芋みたいな顔してたわ 笑
蹴りも、わざわざワンコのほうに移動して2度だもんね。
次にこんなことあったら、警察呼ぶわ

お返事読んだよv-410
わざわざありがとうね

| 桃ママ⇒ルカママさん | 2009/08/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

はちさんへ

その場で一瞬ぼ~っとして、そのごめっちゃ噴火
言葉汚いけど
われ~~~なにしとんじゃ~~!!って怒鳴りたおしたい気分でした
大人げないよね~なにもしてないワンコを2度も足蹴りするなんて。
飼い主にいいたいことがあれば言えばいいのに・・・・・・
ほんとに心が貧しいっていうより、ばかちんなんやろうね。
こんな大人が入るからダメなのよね。見本にならなきゃいけないのに・・・・・

| 桃ママ⇒はちさん | 2009/08/22 21:03 | URL | ≫ EDIT

Punkさんへ

これ暴力だよね。
愛護団体に訴えてやる~~~っていいたいわ。
いや、それより警察に通報だわ。
確かに自分がしてないとき、井戸端を見るといい印象はないよね。
きっと男性にも印象悪かったんでしょうね。
その場で解決できなかったもんで、余計にイライラして、翌日その男性が歩いてないか探しにいったんだけど・・・・・
会えませんでした。
ん、その男性に足蹴りしたことの真意を聞きたくて・・・・
どっちもどっちってこともあるから、どっちが正しいってのはないんだろうけど、暴力だけは許せません

| 桃ママ⇒Punkさん | 2009/08/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

COCOままさんへ

その場でも蹴られた飼い主さんは涙ぐんでたの。
私がぼさ~~っとしてたからごめんね!ってワンちゃんを抱っこしてたわ。
あんな時って案外なにもできないものですね。
状況に固まってしまうっていうのか・・・・・
蹴られたワンちゃん、すごく怖かったと思うわ。しっぽもペタってなって体も小さくしてたもん。
この事件からまだお散歩で会えてないんだけど、大丈夫かな~
でも立ち止まって、たとえスペースを開けていたとしても 話しこんでた私達も反省しなきゃいけないですね。

| 桃ママ⇒COCOままさん | 2009/08/22 21:11 | URL | ≫ EDIT

miyaさんへ

嫌な記事でごめんね~
その場でいえなかった分、モンモンとしてるの。
昨日も会えたら真意を聞きたいって思ってたんだけど・・・・
そんなときって会わないね。
そうなの、犬嫌いとか、井戸端に頭着たっていう問題とは別だと思うのね。
これ人間の子が蹴られてた傷害罪で立派な犯罪だよね。
私も短期で、すぐに口が出るほうなんだけど・・・・・
なんでこのときおッちゃんを捕まえなかったんだろうってすごく後悔してるの。
うちのパパに話ししたら「顔わかるか」って。
パパがでてくるとややこしくなるから わからんって言ってるんだけど・・・・
お散歩であったら話ししてみようと思ってるわ。
自分も反省しなきゃいけなこともあるしさ。
ありがとうね。
次は楽しい記事をアップしたいと思っています

| 桃ママ⇒miyaさん | 2009/08/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

noringoさんへ

たとえ歩くスペースを開けていたとしても、円陣組んで話しこんでたことに迷惑が大なり小なりかかってたのかもしれませんね。
私達も反省しなきゃいけないけど・・・・
でも足蹴り2回は絶対許せません。
桃が蹴られてた、ブロックで頭カチ割ってるかも
ってそれは冗談だけど・・・・でも口より先に手がでてたもしれませんね。
犬好きを押し付ける気持ちはないんだけど、犬嫌いの気持ちを押し付けられるのも迷惑ですよね。
でもこんな人多いんだろうね。
ソルトママさんが姉はあ~みえても、短期なんですよってコメントくれてるけど、私はわかりましたよ。
日頃、温厚な人ほど、(・`ε・´oと怖いもんねv-410

| 桃ママ⇒noringoさん | 2009/08/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

チャピマさんへ

単なる犬嫌いだけじゃないんでしょうね。
私もそう思うわ。
いろんな嫌な経験がそうさせたのかもしれないけど、足蹴りは許せないの。
飼い主の私達に手をあげるならまだしも。抵抗もできない子によ!!
病院いってレントゲンとって骨折してたって慰謝料請求したいぐらいだわ
心の傷の治療費は高いよね。
確かに立話しや井戸端って何がど~わるいって訳じゃないんだけど・・・・・
やっぱり周りからみてもあまりいい光景じゃないんでしょうね。その点は反省しなきゃね。
今のところ、ワンコ嫌いさん、犬飼ってない人からのコメントはないみたい。
反対側の意見も聞きたかったんだけど・・・・・
自分が犬を飼ってるから気付かない事もあるって思うの。
桃ママって意外と謙虚でしょ(^m^ )クスッ
本音は蹴った男性からコメントが欲しいところです

| 桃ママ⇒チャピマさん | 2009/08/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

この男性は、弱いものだったから足蹴りしたんでしょうね。
これがドーベルマンや大型犬、そして飼い主がちょっと怖い系の男性だったらこんなことできなかったんでしょう。
ほんとに、最低ですよね。
いいたいことがあれば口で言えばいいことを・・・・・
八つ当たりにもはなはだしいですね
でも、いくらむしゃくしゃっていってもいい年のおっさんだよ。
見本にならないといけない年齢なのに・・・・・
そうなの、怪我はなかったんだけど男性恐怖症・お散歩恐怖症にってなければいいんだけど・・・・・・

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2009/08/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

はっちゃんへ

お久っていうのに、嫌な記事でほんまごめんね。
心が貧困っていうより、悪魔のような人だよね。
ものも喋れらない無抵抗のワンコを足蹴りだもん、それもこれでもか~ってぐらい2回だもんね。
そうなのよね、
こっち側とあっち側に話が分かれるんだろうけど暴力だけは許せないわ。
たとえ横一列に幅広くいたとしても暴力はね。
でもこの男性、あとで自分のした行動にいや~な思いが残ってないのかなって思うわ。
折角遊びにきてくれたのに・・・次はお笑い系で行きますね
ありがとう

| 桃ママ⇒はっちゃん | 2009/08/22 21:37 | URL | ≫ EDIT

レイン&キラママさんへ

そうなの、二度よ~~v-412
かばうこともできないぐらい、無言でバチ!バシ!だもん
犬嫌いさんでは許せない行動よね。
さっき、蹴られたワンちゃんの様子を電話で聞いたんだけど、トラウマってのはないみたい。
たまたま昨日。今日とお散歩で会わなかったけど、元気に散歩してるって聞いたから安心してます。
色んな人がいるから、飼い主も気をつけなきゃいけないですね。
確かに井戸端してて、話に夢中になってた私達にも非はあるもんね

| 桃ママ⇒レイン&キラママさん | 2009/08/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ

蹴られたワンちゃん、たまたま事件から一緒にお散歩できなかったんだけど、元気にいつものようにお散歩してるらしいわ。
ほっとしています。

そうなのよね、か~ちゃんが言うように、わが子同然と思っていても所詮、犬畜生って目はあるのよね。
愛犬家もどこかはきちがえてることもあるんでしょう。
そうね、か~ちゃんのパフォーマンスのようにしてちょうどいいのかもしれませんね。
現実井戸端で盛り上がって話しに夢中で、この事件をさけられなかったんだもん、
男性を攻めるより自分よね。
今回のことで、あれこれ反省することも多々
でも、この男性にまた会うことがあるだろうから、その真意だけは問いただしたいって思うわ。
きゃ~~か~ちゃん怖い~~~笑
でも桃だったら即行パパが出陣してますよ 

| 桃ママ⇒Kabuままさん | 2009/08/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

ちぃちゃんと助さんへ

一つ言っていいかな~
私も誰もいないところとか、安全を確認した上でノーリードはするけど・・・・・
タクシーが入ってくるところでノーリードはよくないわ
タクシーに跳ねられたとしても文句は言えないって思うの。
ち~ちゃん、そんな場所で呼び戻しはできるショコちゃんとキャンちゃんだけど、絶対したらあかんよ。
って折角コメントもらったのに、説教じみてごめんね。
私も人の事いえないんだけどねv-392

この事件では私達井戸端してたのが一番悪いんでしょうね。
確かにみんなが歩いてる遊歩道だし・・・・それにこんなことも回避できないぐらい話しこんでたんだもんね。
でも、100ゆずって私達が悪いとしても足蹴り、それも追いかけて足蹴りは許せないわ。
最低よね。
会ったら話ししてみようとは思っています。

| 桃ママ⇒ちぃちゃんと助さんへ | 2009/08/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

confiture^^さんへ

虫の居所がどこにいようが、足蹴りは絶対許せないわ。
怪我もなく、トラウマにもならずに元気にしてるようだから
まだいいんだけど・・・・・
小さなワンコだもん、けり具合では骨折なんてすぐだよ。
やろ~~~私も今度こんなことしたら、同じようにスネぼん蹴り上げてやろ~って思うの。
傷害罪でつかまったら嘆願書お願いしとくね (笑)

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2009/08/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

そうでしょ~~
私も、おっさん、あんたの道かいな!っていいたかったわ。
手で払われたら払い返せばいいのに。
八つ当たりもはなはだしいですよね。
暴力行為は絶対ゆるせません。
どんな理由であったとしても!!
その反面、私達も反省しなきゃいけないこともあるのかも。
いくら場所を開けてたとしても立ち止まって井戸端はよくないんでしょうね。

| 桃ママ⇒らんママさん | 2009/08/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

昨夜、ミルママさんのコメント読んで、
桃ママの性格お見通しやな~って思ったの。
昨日、会わないだろうかって探しながらお散歩してたんだけど、会えませんでした。
男性の言い分を聞きたくて
でもそうよね~
こんな事する人やから何いっても話しにならないでしょうね。
それよりまたつかみ合いの喧嘩になるかも。ぶん殴られたらちょうどいいんだけどね、これこそ傷害罪で警察訴えてやるんだけど。
でも、私達にも非はあるって思うの。迷惑かけてないつもりでも立ち止まって話ししてるだけでもなにかしら迷惑かかってたのかも。
そう思うと強気には出れないね。
でも暴力 足蹴り2回は許せません!!
たまたまこのときからまだワンちゃんに会えてないんだけど、電話じゃ元気にお散歩してるらしいの。
ほっとしてます。

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2009/08/22 22:02 | URL | ≫ EDIT

あいラブyouママさんへ

前に、桃がワンコ嫌いで井戸端を迷惑そうにしてたもんで、極力井戸端には参加しないように散歩してたんだけど、たまたま久しぶりにあったお友達さんと話しこんでしまって・・・・・
今までにもよくじ~ッと立ってってことがあったから、歩きましょう!とは言ってたんだけど。
わんこの安全も回避できないぐらいの井戸端はよくないですね。
反省しています。
確かに情報交換って大切な時間なんだけど、場所をきちんと確認しなきゃいけませんね。

| 桃ママ⇒あいラブyouママさん | 2009/08/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

私達には通れる場所を開けてるからって気持ちでも、ほかの人からしたら迷惑だったのかもしれませんね。
そこは反省しなきゃ。
でも足蹴りは許せません。
この男性、多分石頭でしょうね。顔も頑固親父みたいな顔つきでしたから。
ワンコ好きばかりじゃないってことを肝に命じて飼い主も気をつけなければいけないですね

メールありがとうございます。
ささやかすぎでお恥ずかしいですv-410

| 桃ママ⇒ヤムヤムママさん | 2009/08/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

ソルトママさんへ

きゃ~~~~(笑)
後輩ちゃんいじめて発散 笑
発散できる場所があるっていいですね、とか言っちゃって。
なんでその場で問いただせなかったのか、自分に腹がたってしまって・・・・・・
noringoさんに聞こえないように小さな声で・・・・
ん、多分怒ったら怖いだろな~っていうのは薄々気付いてましたよ (笑)
姉って日頃は優しくてなんでも我慢してるけど、噴火すると怖い~~ってね (笑)
ここだけの話しですよv-410
イライラして、また食欲増進しちゃってます。

| 桃ママ⇒ソルトママさん | 2009/08/22 22:13 | URL | ≫ EDIT

まよさんへ

毎日ブログは拝見させてもらってますよv-410

確かに、私も幼稚園の送迎の保護者が井戸端してる横を通るのってすごくいやなの。
それと同じことを私達もしてたんでしょうね。
これは反省しなきゃいけないですね。
もし井戸端するなら人の通らないところでするとか・・・・・
遊歩道でのマナー違反だったのかもしれません。

蹴られたワンちゃんも何事もなく散歩できてるようです。
人間恐怖症・お散歩恐怖症にならなくてひとあんしんです。
忙しいのにコメントありがとう♪

| 桃ママ⇒まよさん | 2009/08/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

コメント返し中、失礼~

皆さんからのコメント、私もじっくり読んでました。
色んなご意見ありがたい事ですねv-290

んんんー、しかしあのオジサンは通り魔のようだったわ・・・
いきなりだったからね。
オジサンには犬連れがかたまって邪魔!!って感じかもだけど
あそこはBBQやピクニックしてる集団もいるし、
魚釣りのお兄ちゃんやおじさんもいるし、
子供は泳いだり、虫採ったり、カップルはデートしてるし
トランペットを吹いたり、本を読んでたり、寝てたり、
マラソンしたりお散歩したり・・・色んな人がそれぞれ
楽しんでいる場所だもんね。
そんなところで暴力とは・・・v-388トホホだよね。
幸い怪我もなくワンコ達も元気で良かったけどね。
でも、明日はわが身・・・で気を付けていかなきゃね~

嫌な事は教訓にして、また楽しいお散歩しようね♪
いつも、色々考えてくれてありがとうv-415

| 小太郎ママ | 2009/08/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

kazuhaさんへ

ありがとう!
私達が一番忘れてたことですね。
なにはど~であれ、愛犬の危険を回避できない状態で話しこんでたんだもん。
そうね、抱っこするべきですね。
すごく参考になりました。
こういう記事のときって、こっち側の意見って多いんだけど、桃ママもよくないよっていうようなアドバイスってすごく身になります。
いいにくいことをコメントくださってありがとう
おッちゃんばかりを攻めてたけど、確かに飼い主が悪いんですもんね。
抱っこさえしてれば、井戸端さえしてなければこんなことにはならないんだもん。
散歩はやっぱり散歩目的でしっかり歩かなきゃいけませんね。
話をするならベンチに移動して!

でも歩いていても、つい、ワンコ同士が大行列になってしまって・・・・それも他人には迷惑な話しですね。
お散歩も難しいですね。
色々気を配る事をおろそかにしないように、注意します
ありが~~

| 桃ママ⇒kazuhaさん | 2009/08/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

まあさんへ

ジジイといっちゃうんだ (笑)
確かにこのおっさん いや~な顔つきだったよ。
犬嫌いなのか、欲求不満なのか、メタボなお腹がへっこまない焦りなのか 
理由はど~であれ、蹴るなんて最低だよね。
それも、これでもか~って2度だよ。
自分が動いて蹴り上げるぐらいだったら、一歩避けたら通れるのに・・・・・
あ~~~コメント返ししててもまた頭にくる~~~~
川にウォンテッドって張り紙したいぐらいだわ。
言い分あるならかかってこんか~~~ って感じだよね。

そうやねん、今キチガイ(放送禁止用語かな?)みたいな人が多いもんね。
kazuhaさんからも、いいアドバイスもらったんだけど、話しこんで愛犬の危険を回避できなかったのも事実
やっぱりワンコ連れのときは注意しなきゃいけないね。
蹴られたワンちゃん、元気にお散歩できてるみたい。
それが救いです。
この問題でも、やっぱり飼い主のマナーが問われるとこなんだろうね。
一部反省!!

| 桃ママ⇒まあさん | 2009/08/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

*ara*さんへ

それそれ~~
自転車が何台も前にってことわかります。
そう思えば今回のことも同じなんでしょうね。
桃ママ反省してます。でも。でも、暴力だけは許せないわ。
飼い主にむかってくるのならかかってこんか~って感じなんだけど・・・・・無抵抗なワンコを足蹴り それも追いかけるように2度も足蹴りだもん。
許すまじき行動です。
会ったらこのことだけは問いただそうとは思っています。
こういうのスルーできないのよね。
真剣に色々考えてくれてありがとう
こんな人もいるってことを頭に置いておかなきゃいけないね。
桃ママたちも自己中でいたのかもしれないし・・・・

| 桃ママ⇒*ara*さん | 2009/08/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

さんどらMさんへ

必死に書いたコメントが消えたら一気にi-195やろ~
二度の書き込みありがとう

最低よね~キンタマ蹴り上げてやりたい気持ちでいっぱいだわ。
暴力に暴力だと同じなんだけど・・・・ハンムラビ法典ってね (笑)

自分のことを棚の上におくけど・・・・確かに非常識な人っておおいよね。
子供を育てる親が非常識なんだもん、そんな子が当たり前に育つわけないわって思うこと多々
井戸端は私も第三者だったら迷惑っておもうだろうね。
なのにしてた私達も悪いと反省してるの。
でもさ、井戸端って何が悪く感じさせるんだろうね。
場所をとる?
人の噂話?
ワンコ同士の情報交換話ししてたんだけど・・・・・・
ま~なんいせよ、人に嫌な思いを感じさせる円陣は組むべきじゃないね。
女性って群れをつくるのが好きだもんな~(笑)

| 桃ママ⇒さんどらMさん | 2009/08/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

Kanaさんへ

この男性の真意はどうなのかわからないけど、暴力行為だけは許せませんね。
多分、犬畜生やろ~~ぐらいにしか思ってないんでしょう。
でもこういう気持ちの人がいるのも現実
ワンコ好きばかりじゃないことを肝においておかなきゃいけませんね。
なんとか蹴られたワンちゃんもトラウマになることもなく散歩してるようです。
嫌な記事でごめんなさいね。
でもこんなトラブルもあるってことでアップしました。
女性に多い井戸端・・・・する側も気をつけなきゃいけませんね

| 桃ママ⇒Kanaさん | 2009/08/22 22:44 | URL | ≫ EDIT

小太郎ママさんへ

なかなかあのおっちゃんにあわないね~
今日もギリギリ顔で散歩してないか探したんだけど・・・・・・
○ちゃんもトラウマになることなく安心しています。

そうなの、道いっぱいにBBQしてる人にもあんなことするのかな~ってふと思ったわ。
でも確かにわんこの危険も回避できない状態で話してた私達にも非はあるよね。
楽しいお散歩するためにも反省しなきって思ったわ。
やる方とみる方じゃ井戸端もイメージ違うし

こうやって色んな意見を聞くとイライラしてた気持ちも落ち着くね。
有難いね~

| 桃ママ⇒小太郎ママさん | 2009/08/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

またまたオヒサになってしまい、レスも終わってるタイミングですみません(*^^*ゞ

まずは『桃ちゃんお誕生日おめでとうヽ(^◇^*)/ 』
もう2週間以上過ぎちゃってますね。。。
桃ちゃんももうすぐ私の仲間「アラフォー」
だのにそんなにかわいいってうらやましい o(*≧д≦)o″))
体調悪かった時もあったようですが、元気にお誕生日迎えられてなによりです☆

このおじさんはわんこが嫌いな訳じゃなさそうですね( ̄ヘ ̄)
その場所はウォーキングのためにある場所じゃないんですよね。
横暴です!!
って、ここで蒸し返しちゃだめか(*ノノ)キャ
また楽しくお散歩できるといいのですが。。。

ママさん、チクチク再開したんですね(*^-^)
私も記事のアップが終わったら、秋用の服作りたいなって思ってます。
生地をネットで買うって言う手もあるんですね!
勉強になりましたv(*'-^*)b

| ずきん | 2009/08/23 17:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/24 01:19 | | ≫ EDIT

土曜日、私も話を聞いてビックリしたし、めっちゃ腹が立ったわ。なんちゅうオッサン。川以外でも散歩させてても変な人いてるわ。わざわざ、ぶつかりそうに歩く人とか・・・。なるべくリードを引っ張って邪魔にならないようにはしてるんだけど、引っ張れば余計にその場で踏ん張ることもあるでしょう?道がいっぱいあいてるんだから普通はちょっと避けて歩いてくれるんだけそ・・・。車、運転してても自転車に乗ったおっちゃんがギリギリを通行する人にも遭遇したわ。ワンコも人間と一緒。蹴るなんて最低な行動やわ。ホンマにケガしなくて良かった~。絶対に自分の行く道をそらしたくないんやろうね。子供みたい。というか子供以下。
きっと近所の人とかにもへんこつで嫌われものなんやろうね。
すれ違うだけでワンコに微笑んでくれる人もいるのに・・・。

| シャラ&ロディックまま | 2009/08/24 10:06 | URL | ≫ EDIT

ウォーキングする人の為でもなければ、井戸端会議をする場でもないと思います
オジサンが犬を蹴る事は悪い事だと思いますが、だからと言ってオジサンがすべて悪いとも…
どっちもどっちでは?
みんなの道です
人に迷惑をかけない事が第一です
ウォーキングの人にすれば邪魔だと思う事も無きにしもあらずかな?

| 通りすがり | 2009/08/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

もしこちらが少し邪魔だったとしても、暴力行為は普通じゃないですね。きっと人生つまらない、ワンちゃんにしか威張れないような情けないおっさんなのでしょう。大の男が相手だったらそんなことしないんでしょうね。

| 匿名希望さん | 2009/08/25 01:21 | URL | ≫ EDIT

人がいない場所でも車が走ってない場所でも
ノーリードは止めてください。
ドッグラン以外でノーリードにして良い場所・犬にとって
安全な場所などありません。

※今回の男性の暴力行為は決して認めません。

| 常識範囲 | 2009/08/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

ずきんさんへ

こちらこそ、お返事が遅くなりました。
早いですね~桃も5歳過ぎちゃいました。
これからの時間が今まで以上に大切になるのかな~って思っています。
お祝いコメントありがとう

この遊歩道も誰のためっていうんじゃないんだろうけど、みんなで仲良く使いたいですよね。
井戸端がこの男性に不快感を与えたのなら、10歩譲って謝るけど・・・いきなりの足蹴り これだけは許せませんね。
何があろうとも!!
こんな男性が今流行の、若者が よく切れる!っていうでしょ。
その成れの果てなんでしょうね。
心が貧しい男性ですね。
生地、実際に手にとって購入するのが一番だけど、案外ネットでも可愛い生地が入手できますよ。
でもなかなか10センチとかいうカットができないのがネックなんですよね。
たまにそんなお店もあるけど・・・・・・

| 桃ママ⇒ずきんさん | 2009/08/25 13:09 | URL | ≫ EDIT

シャラ&ロディックママさんへ

話し聞いただけでも頭くるやろ~~
横暴っていうのか、最低野郎よね。
地球は自分が地軸だと思ってるんだろうね。
いろんな人がいるけど、こんな暴力的な人は初めてだったわ。
確かに、ワンコ連れが集団になって歩いてると、後ろから急いでる人にはかなり邪魔だと思うけど・・・・・
口があるんだから、言えばすむことなのにね。
私達ワンコ連れも気をつけないといけないんだけど・・・・・
あのセレブのブログも読んだよ 笑
こういうことがあったら、またあのセレブだったら、この辺のお方は・・・なんて言われちゃうんだろうね(^m^ )クスッ

| 桃ママ⇒シャラママさん | 2009/08/25 13:13 | URL | ≫ EDIT

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます。
渦中の人間って、頭が噴火してるもので、自分の行動の反省点を忘れている事が多々あります。
確かに遊歩道は井戸端会議の場所ではないと私も思います。
つい、そのついがよくないんだけど・・・・・
場所を移動して、話があるのならするべきだったと思っています。
中立な立場からのお言葉、有難く拝見させてもらいましたv-436

| 桃ママ⇒通りすがりさん | 2009/08/25 13:16 | URL | ≫ EDIT

匿名希望さんへ

そうなんです。邪魔で迷惑をかけていたとしても、暴力は別の問題だと思います。
女性だから舐めてこんな行動されたのかと思うと余計悔しさがましてきます
家庭の中や社会でもこんな横暴なことされてるのかな~って疑いますね。
私達飼い主の行動にも非はあるのでしょうけど・・・・・
コメントありがとうございましたv-436

| 桃ママ⇒匿名希望さん | 2009/08/25 13:20 | URL | ≫ EDIT

常識範囲さんへ

有難いコメントです。
私の中でも正直、安全の確認さえできればノーリードでもOK?って思う節があります。
寂しい話しだけど、所詮、犬は犬
人間の子供とは違うんですよね。
人間だって親がうっかりして・・・という事故もおきます。
ドッグランでも絶対に安全とはいえませんもんね。
いつだったか、帰国されたトレーナーさんが日本人は間違った考えをしているとおっしゃっていました。
マナーの入っていないワンコ同士がドッグランで遊ぶほど怖い場所はないと。
人間の子供のようになかよしこよしは犬には適応しない。
犬は主と従の中で生きる動物 幼稚園児ではないともおっしゃっていました。
本当に愛犬のことを思うならきちんと飼い主が管理しなきゃいけませんね。
コメントありがとうございましたv-436

| 桃ママ⇒常識範囲さん | 2009/08/25 13:27 | URL | ≫ EDIT

世の中には、いろんな方がいらっしゃいます。
ついつい、自分達の目線で物事を捉えてしまうことはありますが、自己中心的にならないように、何よりも飼い犬たちの安全を考えてお散歩しないといけませんね。

ここは、桃ちゃんの楽しいブログなので、将来読み返して、あんなことや、こんなことがあったな~と微笑みながら読み返せるように、楽しい日記にしてくれたらいいなと思います。
飼い主の心の恨みや憎しみは、敏感な犬達、ちゃんと気付いていますよ。

| 犬います | 2009/08/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

犬いますさんへ

ご意見ありがとうございます。
確かに物事なんでも片耳できくのはよくないですよね。
ワン連れでお散歩してる側もウォーキングしている側も
お互い思いやりをもって利用しなきゃいけませんね。
頭が噴火してたからちょっと自己中になってしまってたかしらv-410
ブログを通して、これは間違ってるよ~というご意見も多々頂きます。
日々勉強だと有難く思います。
そうですね~将来こんな時もあったな~て笑い飛ばせるように飼い主も日々精進ですね。
コメント嬉しかったですv-436
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

| 桃ママ⇒犬いますさん | 2009/09/07 21:08 | URL | ≫ EDIT

初鍵コメンさんへ

コメントありがとうございます。
いつも読んで頂いてたなんてうれしい限りですv-410
私も馴れ合いだけのコメントより本音トークが信条としています。
このたびのご意見 ん~~~そうだよな~ってうなずきながら読ませていただきました。
飼い主としてやっぱり至らない点ばかりです。
時折、桃ママちゃうで~~と言って貰うと嬉しいです
ワンちゃん何を飼ってらしゃるのですか?
お互いに笑顔のドッグライフを送る為にも改めて考えさせられたお散歩になりました。
これからも宜しくお願いしますv-436
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい

| 桃ママ⇒初鍵コメさん | 2009/09/07 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/483-5125f969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT