FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クローバー畑でランラン♪

イチデジデビュー記事で沢山のコメントを頂いて嬉しかったです。

でも皆さんからの励ましが今プレッシャー410 そのプレッシャーに押しつぶされないように・・・

誰だ~~~少々じゃつぶれるような桃ママじゃないって言ってるのは 笑

カメラも楽しむひとつの道具! 少しづつでも可愛い桃ちゃんが撮れたらいいな~と思っています

ヘタな鉄砲数打ちゃあたるっていうでしょ(^m^ )クスッ

早速そんな連発銃打ってきました411

 

 

 

朝から、どんよりとした曇空277   今週あたり、ついに梅雨入り宣言が出そうですね

ぎらぎらとした陽射よりは暑さもマシだろうってことで六アイまで106

 

IMG_0148.jpg 

六甲大橋を渡ったところにある小さなクローバー畑? 

前にランランして楽しかった事をしっかり覚えていたんでしょうね410

リードを外すと一目さにかけていきました355

六アイ 

走るっていうより、クローバーの丈が長くってジャンピング  黒うさぎに変身

ここは車もこないし、人もいない  桃ちゃんにとっては専用ドッグラン?

IMG_0142.jpg 

顔をうずめて何してるんでしょうね   ダニ子ちゃんになるぞ~~~~笑

IMG_0143.jpg 

だってオチリ可愛いんだもん(^m^ )クスッ

IMG_0133.jpg 

あれ?ちょっと怒ってる? 

自由奔放にほんとに楽しそう

桃ママは四葉のクローバー22まだ一度も探し当てたことがありません

走っている間さがしてみたんだけど409  でもミツバチマーヤ(みなしごハッチと表現したい所ですが)を発見

六アイ 

そういえば、蜂って黒い物をみると刺す習性があるとか・・・・桃ちゃん危うしですね 笑

でも、こんなこともあろうかと思って、ノミダニが嫌うスプレーをふりまくってきてました。

 

少し離れた所でじ~っと見ていた人に気付いた桃ちゃん  トコトコトコ

IMG_0152.jpg 

六アイ 

このお兄ちゃん、桃ママ親子を見ながらお弁当を食べていました。

桃ちゃんおこぼれに預かろうって気だったのかな(^m^ )クスッ

これぞ、癒し犬ならぬ いやし~~犬 411   もらいませんでした 

六アイ 

少しいけば六甲アイランドの中心地

 

広場の水場に子供達が気持ち良さそうに遊んでいました。

でもここはペットは水浴び禁止なんですよね

六アイ  

お~~~この水しぶき カメラの練習だ~って構えてみたんだけど

水しぶきは捕らえても子供達が動いてぶれちゃうんですよね。 

                 今日のところはこれで勘弁してやったろ~ 笑

 

六アイのフードショップ、2時で閉店になるので、取り急ぎママランチ

六アイ 

今日は乳母車を押してきたからカフェでは乳母車インです 

じ~っと見つめられながら食べたパスタランチ

六アイ ランチ 

ミネストローフにパン メインは ベーコンとズッキーニの何チャラ風 ドリンクはアイスカフェラテ

パスタ、見た目には味がなさそうでしょ

でもしっかり味でした。 黒こしょう~~利いてる~~~~~

食べ終わる頃には一時閉店の2時  お店の方もまかない食の時間でした

早々にテラス席を後にして向かう先は ドッグラン

 

だ~れもいない貸切

六アイ 

桃ちゃん、誰かの忘れ物のボールを発見

六アイ 

しきりにクンクンしてかと思ったらガジガジ~356   こら~~~~412

 

今日はしっかりランランしてもらおうってここまで来たはずだったけど

ドッグランにくると全然走らない桃ちゃん

桃ママの足元にくっ付いてました   意味ないじゃん 笑

六アイ 

唯一今日のドッグランで一緒になったのは

六アイ 

ツートンの手前の子は上手に挨拶してくれました。

奥の茶色のチワワちゃん、凄く臆病さんでママの足元にフリーズ

ドッグランを一回りされたら帰っていっちゃた

 

桃ちゃん全然走らないし、ボールはセコムしちゃうし、なんだかどっちらけ 

桃ママ親子も早々に帰った六甲アイランドでした。

帰りもまたシロツメ草畑でランらラン

ドッグランでは走らないってのに、なんで草むらだとハイテンションなんでしょうね 笑

お昼過ぎに家を出発して、帰宅したのは4時

歩きつかれた桃ママ  いつもとおりに主婦にもどる夕方でした

 

曇り空だったから歩いていけたけど、これからはお出かけも大変な時期になります。

小ぶりのクーラーバックやタオル どんどん手荷物が多くなるワン連れですね

結局出陣した乳母車、行きも帰りも 荷物いれになってました 笑

| お出かけ | 00:00 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!全然ちがうよ!!v-424
こんなにクッキリ撮れるんだ~
黒プーちゃんが被写体だと、違いがよく分かりますね(^m^)

私もハチは黒と黄色を感知できるって聞いたことがあります。
たぶん人間が見てる光の色とは、違った形で見ているんでしょうけどね。
黄色は蜜のある場所ってことみたい。
黒はなんだろ?
で、髪の毛の生えている頭を狙ってくるとか聞きました。
逃げるときは頭を隠して、上着を捨てると身代りになるとも聞きましたよ(笑)
桃ちゃん気をつけてv-410

そだ、桃ママさんが選んだイチデジ、決め手は何だったんですか?
オススメのカメラはありますか~?

| ふみふみ | 2009/06/10 01:17 | URL | ≫ EDIT

さすが桃ママさん、もう綺麗に撮れてるやん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
やっぱり指導して貰うのは私やね(≧m≦)ぷっ!

このランチは○&Gの会社の1Fにあるお店かな(・・?
マストのオジサンに聞いて行ったけど、パスタ美味しかったよね(^_-)-☆

ママさんも桃ちゃんも、蜂には気を付けてね!
この前刺された人いるよ~(>_<)

| レオンママ | 2009/06/10 08:44 | URL | ≫ EDIT

おはよ~♪
すっかり体調もよくなってお腹へって起きたよ~(笑)
昨日はご心配ありがとう♪
これ昨日のあの時の練習風景だよね?
さすが桃ママUPも早い♪
桃ちゃんお目目までくっきり写っていて
やっぱり今までとは一味違うね♪
背景のボケ感もとってもいい感じだもんね
私も古いの置いて早く同じ機種のデビューせねば
手元に来たのに買って満足してるかも(笑)
そのうちお天気のいい日にデビューしよっと♪
これからますます桃ママの写真&ブログが楽しみだな~☆

| まあ | 2009/06/10 08:54 | URL | ≫ EDIT

きれいに撮れてるね~♪

さすが桃ママさん!
きれいに撮れてるね~♪
ちゃんと眼にピントが来てるし~・・・たいしたもんだv-411
土台がしっかりしているからぶれないのかなぁ~(笑)
カメラの重さが適度で、ぶれにくいと言うのもあるかも・・
そう言う意味では、桃パパの判断は正しかった♪
カラーも今風できれいですね。
特にランで出会った二匹のワンちゃんのカラーはキャノン風でかっこいいかも~v-410
水浴びの子供の写真はシャッタースピード優先で撮ればぶれないよ。
シャッタースピードがはやく切れるように設定するんだけど、
逆に遅くして動きを出す手法もあるかも・・
まぁ私に教えることは何も無いし、おこがましく思えるほど上手な桃ママさんだと思います。
感心しましたv-424

| ワニ | 2009/06/10 09:15 | URL | ≫ EDIT

クローバー畑?は今の時期、みんなの写真スポットですよね♪
っていっても私のお散歩コースにそんなところはないけど。。(笑)
やっぱりイチデジは違うっ♪
今までの桃ちゃんもよく写っていたけど、
イチデジ写真でもなんていうか・・味わいがある?趣がある?
桃ちゃんのオチリもくっきり写っちゃうね~~☆
桃ちゃん、ピンクがとっても似合ってるぅ♪

| かおり | 2009/06/10 09:48 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
ワニさんのお墨付きだぁー。
じゃ、私はなのも言う事がない。
ちゃんと取り説見なきゃダメよね。
反省!!    しててもみません(笑

| ミルパパママ | 2009/06/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

クローバー畑i-260だとランランしちゃうけど、ランだと固まっちゃうんですねi-179
草の感触がいいのかな?
そんなにクローバーが好きなら、うちの庭にランランしにおいで~!
手入れしてないから、草ボーボーですi-229

桃ちゃん、お兄さんと何話したの~?

| macky | 2009/06/10 10:40 | URL | ≫ EDIT

可愛い写真が一杯だね~
上手に撮れると益々、楽しいでしょ^^
黒プー桃ちゃんのお目目もクッキリだね!

今日はまた、雨の一日。
昨日、入梅したんだよね・・・v-390
さて、インドアなので、テニス行ってきまーす♪
お散歩で名カメラマン!桃ママに
会えるのが楽しみにしてまーすv-410

| 小太郎ママ | 2009/06/10 10:42 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ やっぱきれいですねぇ~
桃のママさんいきなりきれいな写真でさすがぁ~v(*'-^*)b

桃ちゃんとのお出かけ楽しそうですね
六アイみたいなとこが近くにあって良いなぁ~
らんもランではパパとママの間を行ったり来たり。。。
でも人やワンが居ない公園だとちょっと冒険してみたり(´ー`)
桃ちゃんと一緒です
2時に閉店の ランチが食べれるお店が六アイにあるんですか?
マストさんの近くなのかなぁ?

| らんママ | 2009/06/10 11:01 | URL | ≫ EDIT

うふっ❤

早速バンバン撮ってるのですね~v-212
とっても綺麗ですよ~v-343
桃ちゃんのお顔もちゃんとわかるし・・・いいな~v-344
クローバー畑で桃ちゃん楽しそうv-22
マーヤとウイリーに私も会いたいわ~v-410

九州も昨日から梅雨入りしました~
今日もけっこう降ってますよ~v-279
憂鬱ですね~
でも、イチデジだと雨上がりの風景などすご~く良い感じで撮れるのではないですか?v-411
ママさんの写真がまた楽しみになりましたよ~v-410

| ちぇりんこ | 2009/06/10 13:09 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

そう言ってもらえるとうれしいですね。
だって化石と変らなかったら意味ないですもんね 笑

いつだったか、博多の中州(歓楽街)へ渡る出会い橋で蜂が通行人を襲うって記事をみたことがあるんです。
ロング髪の女性とか香水に異常なほど攻撃したとか。
桃なんて絶好の的ですよね。
これぐらいの小さな蜂なら大丈夫なのかな?

桃ママが50Dを買った決め手ですか?
最初に、近くのお友達さんがキャノンが多かったので、キャノンとニコンと比較してキャノンに決定。
でも握った感触はニコンの方が手にしっくりくるんですよ。
本体の微妙なカーブなんでしょうね。あれこれ触ると迷うタイプなのでほかは触りませんでした。
で、あとは専門的なことが全然わからないので、まず予算でした。
10万から15万程度って決めてたので・・・・・
そこで上がってきたのがキャノンのkissX3とこれだったんです。
一年前にみてたのが40Dというイチデジだったんだけど・・・・
重量が全然違いました。レンズを装着しても多分倍の重量さ。
あれこれアドバイスも頂いたんだけど、桃をかついで、荷物ももって、で、カメラとなれば重さは大切なポイントですね。
重たいからもっていかない!ってなると意味ないし・・・・
でも桃ママは首も太いし、体格も男性級ですから 笑
X3は50Dとほぼ機能も一緒なんですが、何が決めてになったかというと、連写スピードなんです。
動くワンコをとるにはやっぱりスピードかな~って思って、動画も捨てがたかったんだけど、最終的にはこれに決めました。
ある程度本体がしっかりしてると、どんなレンズをもってきても大丈夫ってこともあったし・・・・・
カメラもサイクルが早い品だけど、桃ママは長く使うつもりだったんで、あとで、もうちょっと出してアレ買っておいたらよかったわ~ってことにならないように50Dにしたんです。
それに6月末まで2万円のキャッシュバックがあるってのも大きな要因でした。
動画を撮れるX3と実質値段がそんなにかわなかったってことも。
桃ママにお勧めを聞くの? 笑
ペンタックスやらソニーやら、ほかにもいっぱいいい商品があるけど、まったくほかのメーカーさんの資料は集めてなかったので比較ができません。
でも数日使って見て思ったのは、ニコンの今キムタクが宣伝してるやつ、たしか60D?(動画撮影機能つき)
ビデオカメラみたいに写す被写体が足元にしても画面が自在な角度で見れるのがあるんですよね。あの機能(なんちゃらビュー?わかりませんが、)はあるといいな~って思います。
あれがあると、ブラインド撮影も楽ちんかもしれませんね。
もし、もしもですよv-410もう1個贅沢ができるならコンパクトなK-mの限定ホワイトが欲しいなって思いますね
今画素数もかなり高くなってるけど、Lサイズ~A3のプリントやブログアップするぐらいだったらそこまで高くなくてもいいみたいです。
前の化石カメラの画素数200だったんですよ 笑
おお伸ばしすると画素数が関係してくるんでしょうね。
ふみふみさんも買っちゃう?
桃ママ一年以上悩みました。いっぱい悩んじゃってください。
この人の写真好きだな~って人に聞いてみるのが一番手っ取り早いかもしれませんね。



| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2009/06/10 13:34 | URL | ≫ EDIT

レオンママさんへ

ボツになった写真もいっぱいですよ 笑
ボール見つけたっていう写真なんて、どこ撮ってる?って感じでドッグラン向こうのビルだけが写ってましたから 笑
ブラインド撮影なんどもやったけど、全然桃のしっぽさえも写ってませんでしたから 笑
風景写真かな~って一瞬思ったりして

パスタランチ、そこです。
前に行った時は2時過ぎでアウトでしたから。
でもここってランチパスタを選べないのが残念ですね。
でもテラス席、ちょっと引きこもってて屋根もあっていいですね。六アイって意外とワンOKのフードショップないですよね。
海辺のうどん定食も考えたんだけど・・・・・
また行ってみます。
蜂に刺されて、あれってショック起こすんでしょ。
草っぱらは危険がいっぱいだってのに妙に弾けている桃ちゃんです
だったらドッグランで走れ~っていいたいわ 笑

| 桃ママ⇒レオンママさん | 2009/06/10 13:39 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!バンバン撮ってるねぇ~v-212
研究熱心な桃ママさんの事だから直ぐに使いこなせる様になってるでしょう~!
不勉強な私に色々教えてね~v-290
これからの時期、バギーが大活躍やね~v-10
今日は一日v-279っぽいね~!
ワンズ共々退屈して寝てばっかり~v-395
あっ!でもスーパーのタイムセール行ってこなくっちゃ~v-29

| ♪みんみん♪ | 2009/06/10 13:46 | URL | ≫ EDIT

まあさんへ

ち~す
入梅宣言がでた途端朝から雨。
桃ちゃんも朝からネムネム退屈モードだよ。
昨日は心配したよ。だって食欲ないなんていうんだもん。
でも診断してもらった途端に腹の虫がないてコンビニ経由ってところがまあさんらしいよね 笑
多分桃ママもガッツリ買いこんで帰宅してるかも 
ボケ・・・・引いてズームかけてパチリでボケるみたいね。
ちょっと勉強してるやろ( ̄ー ̄)ニヤ...
早くマスターして桃ママに教えてよ。
同じ機種だと話はやいもんね 笑
初心者にしてはま~ま~かな~とは思うんだけど、桃ママの頭の中のイメージはちゃうんよね。
↑いっちょまえやろ 笑
ピー子パー子夫妻になってがんばりま~す

昨日は会社も早退したんやから元気復活したからってちゃんと大人しくしてなさいよ
たまには食っちゃ寝~もいいよ。勿論ジャージ姿で頭ボサボサでね(^m^ )クスッ

| 桃ママ⇒まあさん | 2009/06/10 13:46 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんカメラ買ったばかりなのに
上手に写してるので関心しましたv-410
やっぱりイチデジ綺麗だねぇ♪
桃ちゃんも綺麗&可愛く写ってますよ~e-349

梅雨に入っちゃったけど新しいカメラ持って
お出掛けが楽しみですね♪



| レイン&キラのママ | 2009/06/10 13:48 | URL | ≫ EDIT

ワニさんへ

ワニさんに褒めてもらえると嬉しいな~♪
眼にピントを意識はしてなかったんだけど・・・なんかレンズを覗くとひし形にピコピコ赤いのがつくとことつかないところが出てくるの。ピピッて音がするからちゃんとあったのかな~って押してるだけ状態です。
構図なんかもまだまだですね。
なんか全部ワンパターンだし・・・・・
もっと風景もまじえたいい感じのお写真撮ってみたいですね。
ぎらぎらとした海に行きたい、青いソラと広大な山に行ってみたい。大観望だったら広角レンズがいるよね
自然がいっぱいの阿蘇近辺に行きたくなりますね。
菊地渓谷の水しぶきも撮ってみたい・・・・カメラ一つで思いがいっぱい広がってます。
って最初だけかもしんないけどね 爆

キャノン風?それがピンとこないんだけど・・・・・
これもいっぱい写真をみて目を肥やさないとわからないんでしょうね。
今はただただぶれずに写真とることだけで精一杯です

ちなみに、水遊びの子供達 シャッタースピードを反対に遅くしたの。
水の動きを表現したかったんだけど・・・・・
全然ダメでした。
本体が動かない噴水が止まってたんですよねv-388
ドッグランへ行く歩道横にある水辺は全部干されて清掃があってました。
今度手取り足取り教えてくださいね。
それまでにボタンを覚えておきますから 笑

| 桃ママ⇒ワニさん | 2009/06/10 13:55 | URL | ≫ EDIT

かおりさんへ

クローバー畑、前にいった蜻蛉池公園で蜜なのか足がべたべたになったからちょっと躊躇したんだけど・・・・
ま、洗えばすむことですからね。
こんなに楽しそうな桃ちゃんはなかなかみられませんから。
ドッグラン行ってもほかの子が気になってセコムに入るし・・・・・
こんなに喜んでくれるのなら、ベランダに土いれてクローバーや雑草育てたくなりますね 笑
マンション管理組合で議題に上りそうだけど(^m^ )クスッ
今はとにかくピントあわせだけを頑張ってます。

大して暑くなかったのに、一人で大汗かいて・・・・・
首にはストラップが汗まみれにならないようにタオルぶら下げて・・・まるでおっさんよ 笑
いつか関西組さんにスクープされそうだわv-388

| 桃ママ⇒かおりさん | 2009/06/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

ワニさんはおだて上手だからな~
取説読まずによく撮れるね~そっちの方が不思議だわ。
ボタンも全然わからんもん。
カメラレンズのロックボタンも昨日発見したのよ 笑
それと、前にミルママさんがレンズの蓋を落としたでしょ。
アレも参考に、ちゃんとポッケに直すように癖つけてます 笑
いいお手本。おとぼけお手本 いっぱい先輩がいるから桃ママ参考にさせてもらってま~す( ̄ー ̄)ニヤ...

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2009/06/10 14:03 | URL | ≫ EDIT

mackyさんへ

あんずちゃんも草の方がランランしますか?
六アイは無料ドッグランだからま~いいんだけど、有料でも全然走らないの。ただ、ワンコがくるとガル~って言ってるばかり 笑
勿体ないですよね(^m^ )クスッ
帰宅してから、足元は草がいっぱい絡んでました。
走る前の一振りシュ してて正解でした
多分お兄ちゃんにそれ頂戴~っておねだりしてたんでしょうね。
桃ママもおにいちゃんが食べてたから揚げたべたかったもん 笑
このお兄ちゃん、何しに来たのかな~って思ってたら、帰りにまた発見
ドラム器材を出して一人で練習してました。
ドラガーだったんですねv-411

| 桃ママ⇒mackyさん | 2009/06/10 14:07 | URL | ≫ EDIT

小太郎ママさんへ

リアちゃんち前から歩いて六アイでした。
結構いい運動になるね~
この前お散歩にもって行ってみたけど、まだ取り扱いがいまいちわからないので、お散歩にはもっていけそうもないわ。
桃ちゃんのうんP取ったりで忙しいもんね 笑
入梅宣言の途端今朝から雨だね。
まだ気温がそう高くないからいいんだけど・・・・・
嫌な季節になったね
日曜日だけ晴れてほしいわ

| 桃ママ⇒小太郎ママさん | 2009/06/10 14:10 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

新しい玩具を買い与えられた子供の気分です。
ついどこかに行きたくなって仕方ないですね 笑

六アイまで徒歩圏内だけど、バギーおして、桃ちゃんの安全確認しながらって結構大変でした。
車道と分離されたところはほぼノーリードで行ったんだけど・・・
ノーリードの方がきちんとついて歩けるってのも不思議な子です。
2時閉店といってもお客さんがいない時間休憩してるみたいで、多分夕方からまた開店なんでしょうね。
マストさんから大橋(北)の方に歩くと広場がありますよね。
無料ドッグランと逆方向
サブマリンだっけ?ハンバーガー屋さんがあって・・・お好み屋があって・・・コの時にまがって一番はしです。
マストさんからちょうど対角線のあたりかな?

ちょうどスロープをあがった2階に仁洞○って韓国料理屋さんが一番に見えるはず(右手)
そこの奥っていうのか下っていうのか・・・・やっぱり1階奥ですね。RTCOってピンク文字のお店です。
普通にあるいてるとそこにお店があることすら見えずにしりませんでした。
テラス席がワンOK
六アイってワンコ同伴で食べれるところが以外と少ないからここいいですよ。
味・・・めっちゃ最高とはいえないけど・・・・味はしっかりしてました。
でもランチはパスタを選べないし・ほかにもビザランチ・リゾットランチとかありましたよ。日替わりのようでした
ドリンクついてぽっきり1000円 
ま~ま~かな。2階部分のコンクリがちょうど屋根になって日陰でいいですよ。

噴水の左手の角にもカレー屋さんやらパスタ屋さんがあるけど・・・・テラスもあるからOK?
また行ってみますね。

ホテルの下にサンガリアが出来てるからそこにテラス席があったいいんだけど・・・・・

| 桃ママ⇒らんママさん | 2009/06/10 14:24 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

そうそう、マーヤとウイリーでしたね 笑
そのウイリーが出てこなくって・・・・
キャンディーキャンディーもアンソニーは覚えてるんだけどもう一人のクールな王子様 ソニアじゃないし・・・・ケルンじゃないし・・・・思い出せないんですよね 笑
関西も朝から雨です。でもまだ気温が低いからマシなんだけど・・・・これが気温上昇すると湿気じめじめで余計暑いんですよね。
またまた~~~雨上がりに撮影して来い!ってか~~~笑
しばらくは再度取説とにらめっこになりそうですv-410

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2009/06/10 14:28 | URL | ≫ EDIT

みんみんさんへ

思い立ったら吉日でカメラバギーに積んで行って来たわ 笑
でもさ、桃ちゃん走らないから全然飛行犬取れずやったわ。
今度ルークとろ~~っと。
宣言したとたん雨やもんね。
桃ママ朝一で雨の日セール行ってきたよ 笑
今日の晩御飯なに?

| 桃ママ⇒みんみんさん | 2009/06/10 14:31 | URL | ≫ EDIT

やっぱりイチデジ買ったんだぁ~。
全然写真が綺麗だもんね。
いいなぁ~。
私もいつか買いたいなぁ~。
でもまずはコンデジでもまともに撮れる練習を・・・・・
ブラックのプードルを持ってる肩がやっぱりブラックの子を綺麗に撮りたいってイチデジ買ったの。
やっぱり桃ちゃんの感じがイチデジはクリアで綺麗よね~。

| グレース@ママ | 2009/06/10 14:33 | URL | ≫ EDIT

レイン&キラママさんへ

カメラって湿気を嫌うから防湿庫もいるかな~って思ってます。
凄いマニアみただよね 笑
ん十年故障してもらっちゃ困るからね
傘さして、桃担いで、でカメラって無理~~~~v-393
週末天気が快復してくれたらいいんだけど・・・・・v-388

| 桃ママ⇒レイン&キラママさん | 2009/06/10 14:34 | URL | ≫ EDIT

グレース@ママさんへ

イチデジはやっぱり綺麗ですね。
でも自慢じゃないけど、あの化石カメラでも頑張ってたでしょ(^m^ )クスッ
グレース@ママさんはイチデジ使わなくってもいいボケ感がだせるんだもん ガハハ~v-411
黒プーは確かに目も鼻も真っ黒で難しいですね。
でもはっきりと写る分、あ、ブラッシングしてないな~ってのもすぐにわかっちゃいますね 笑
ママ聞いて・・・・
桃って目の上の毛が左右違う方向向いちゃうんですよ。
必死に伸ばしてても片方は右に片方は上にって・・・・
プーはデコッパチが基本でしょ。
でもその日は綺麗になっててもすぐにオールバックしたみたいに目の上の毛が額の毛を押さえつけちゃうの。
どうしたらいいんでしょうね?
伸ばし方がまだ不足なのかな~

| 桃ママ⇒グレース@ママさん | 2009/06/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

クールな王子様v-398
それはテリュース・G・グランチェスター(通称テリィ)の事?
それともステア?アーチ?アルバートさん?
キャンディキャンディ、大好きやったわ~v-10
適当に買い物行って来たけどまだ献立決まってないわv-388

| ♪みんみん♪ | 2009/06/10 14:57 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん写真キレイですよ~
バックがぼけてていい感じです!!
これからが楽しみですね~♪♪
桃ママさん凝り性っぽいから、どんどん追求していきそう。
皆さん初めてのイチデジでキャノン選んだ方はX2を買う人が多いのに、
桃ママさんはどうして50Dだったんですか?
家は私がX2が欲しかったのですが、旦那が40Dがいいと言うのであきらめたんです。
友達のX2とか見ると軽くて持ち運びが楽でいいな~って思うんですよね。

関西は梅雨に入ったんですよね~
関東もたぶんそろそろのはず。。。
桃ちゃんせっかくドッグランへ連れて行ってもらったのに遊ばないなんてね~
ビックも一緒ですよ。匂い嗅ぎして終わっちゃいますから。
お散歩コースの草むらの方がよっぽど楽しそうに走るっていう...
アウェイな場所は落ち着かないのかもしれませんね~

| まよ | 2009/06/10 15:25 | URL | ≫ EDIT

なんや、2~3日前にイチデジデビューしたとは思えないくらい、使いこなしてるやん!
アップも噴水も、いい感じで撮れてるしぃ~。
細かいことはよくわからんけど、これだけ撮れたら買った甲斐があったよね。
そっか、飛行写真を撮りたいんやね!
そうそう。これがコンデジだと撮れないんだぁ~。
是非撮ってみてね♪
あ、その前に走ってもらわなくちゃね。(笑)
そうそう。
チャッピーも、前みたいに爆走はしないんだよね~。
周りをウロチョロ、たまにそこまでピョンピョンぐらいだもん。
そうだ!
ボール投げたら、走るよ♪
頑張れ~!(笑)

| チャピマ | 2009/06/10 15:33 | URL | ≫ EDIT

↑ お店の場所の説明ありがとうございます┏○ペコッ
わかります! わかります!!
お店が固まってるあの2階建て(?)の建物の中なんですね
サブマリン。。。
もしかしてサブウェイですか?

今度、六アイに行った時はランチに行ってみますね(´ー`)

| らんママ | 2009/06/10 17:39 | URL | ≫ EDIT

お写真とっても綺麗ですね。
桃ちゃんのお顔も今まで以上に、はっきり可愛く撮れている様な?!
すごい!!イチデジも完璧ですね(^^)

桃ちゃんドッグランは好きじゃないのかな?
柵のない場所でも、桃ちゃんはお利口さんで桃ママさんから離れないからいいですよね♪

| みかりん | 2009/06/10 19:18 | URL | ≫ EDIT

いや~~
ほんといぃ写真が撮れたね~^^
桃ちゃんの嬉し楽しいお顔もばっちり!

けど何より凄いのは
桃ママ!あなた!!
クローバーの中を駆け巡らせてあげる
桃ママが偉い!!
私なら
ベタベタになるからやめて~
って言いそうだわ^^;

| confiture^^ | 2009/06/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

ありがと☆

調べてみなくっちゃv-356って感じだけど、
K-mっていうのはどこのカメラ?

重さも大切なポイントですよね。
でもいいカメラは重い・・・v-409
あと、使ったことがないので店頭で触らせてもらっても、イマイチどれがいいのか検討ポイントが分からないv-394っていうのもネックなんだな~
画像の色みも、メーカーによって違うんですよね?
シャッタースピードが速くって、なおかつ綺麗に撮れるのがいいんだけど、動画機能があるのもすごく惹かれるし・・v-352
銀座のソニーのショールームで、イチデジを数日貸してくれるんですって。
そういうのを利用してバンバン使ってみると、何か分かるのかもv-410

| ふみふみ | 2009/06/10 20:23 | URL | ≫ EDIT

桃ママ、イチデジ買ったんだ~!!
私、ちょっと前まで桃ママはイチデジ使ってると思ってたんだよ~。それが200万画素のコンデジだったとは・・・。
そんな化石カメラでも綺麗に撮ってただけあって、
イチデジデビューも最初から綺麗な写真だね。
1年も悩んだ甲斐があったんじゃない~?

いいないいなイチデジ~。
周りじゃイチデジ持っていないの私ぐらいだよ~。
最近欲しい熱が過熱してきてるんだけど、
なんせ勉強嫌いなんで・・・
しかもコンデジすら使いこなせていないしね^_^;

これからブログもますますパワーアップだね♪
桃ちゃんの一瞬一瞬はそのときだけだから、
しっかり記録に残していきたいもんね!
桃ちゃんの写真見て、私もそのうち買っちゃいそうで怖いわ。
その前にしっかり勉強しないとね。

| *ara* | 2009/06/10 21:18 | URL | ≫ EDIT

今日は写真中心に読ませてもらいました。
すごーく綺麗でいい写真ばっかり!!
桃ちゃんの表情とか後ろのボケ感とか。
素敵です!
こんな腕して(どんな?)これからどんなショットを見せてくれるんでしょうか?
あーー、またもやプレッシャー?(笑)
カメラ重いのとか全然気にならないでしょ!
私もルカ・月連れてでもやっぱりイチデジを持ち歩きたい派!
重さもさほど気にならない。
出来ればレンズも持ち歩きたいくらい。でもさすがにそこまでは・・。
あ、桃ちゃんママレンズ!望遠とか持ってる?
使いたくなるよぉ~~~(笑)

| ルカのママ | 2009/06/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

この前からアレッ?って思って見てたんだけど、やっぱりカメラ買ったんだ~♪

何でも熱心な桃ママさんだから、カメラの腕を上げるのもすぐだね。
毎日いろんなものを撮りまくって技術を磨いてね。

桃ちゃん、スマイルスマイル♪
ママに協力してあげてね!

| punk | 2009/06/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

みんみんさんへ

夕飯食べて即行寝てたら今頃目が覚めたv-12
また夜更かししそう
それそれ、テリーやった なんかすっきり
あ、アルバートさんもいたね、お髭の優しい風来坊やったよね。
再放送みたいわ。
我が家の献立は魚オンパレードやったわ。
昨日食べられなかった(売ってなかった)かつおのたたきに
刺身用鯵がお得だったから刺身にして・・・・で、マグロの剥き身を薄味でたいて・・・キビナゴの一夜干し
とパパオリジナルの残りのカラアゲに残りサラダやったわ。
酒の肴みたいなもんばかりで・・・・・・
マグロ漬けにして丼で食べたわ 笑
あ~~起きたらお腹すいたv-393
今よ~雨降りよるね。明日は梅雨に入ったばかりってのに中休みでv-278だってね。
週末までなんとか天気も持ちそうだよv-437

| 桃ママ⇒みんみんさん | 2009/06/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

まよさんへ

バックのボケ感もなんとなくこうやったらいいんだ~って少しわかりました。
たまたまボケたってのが多いんだけどね 笑
今X2の新しいものでX3が出てるんだけど、それは動画も取れちゃうんです。かなり魅力だったんだけど・・・・・
カメラって結局の所、センスと腕なんだろうけど、50Dと比較したとき、すべてに勝っていたのが50Dだったんです。
長く使う予定だったし・・・・今思えばなんで50Dに惹かれたのかもよくわかりませんね。最初にパンフを持って帰ってきたのも当時の40Dだったんです。
しかし、最後まで重さに悩みましたね。

関西から関東まで昨日梅雨入り宣言だったようですね。
梅雨のない北海道が羨ましくって・・・・・
ドッグランで弾けるってことほぼないですね。
多分ワン嫌いだから、いい思い出がないのかも。
威嚇してるばかりでドッグラン=あまり好きじゃないってイメージなのかも。
桃もパパと一緒で草むらランランの自由人のようですねv-411
アウェイといえば・・・・知らないところのお散歩ってうんPしないって思いませんか?
するのは決まってる場所?これも落ち着く・落ち着かないってのと関係してるのかな~

| 桃ママ⇒まよさん | 2009/06/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

チャピマさんへ

水しぶきはワニさんのアドバイスを見ると逆だったみたい。
でも写真に決まりはないはずだもん。
桃ママ流だね 笑
私も細かいことはチンプンカンプンだけど、自分が納得できたらいいよね
ん、桃の飛行写真取りたいんだけど・・・・草むらだと上にジャンプで体が地球と並行ってのが撮れません
第一あまり走らない子だもんね 
ボール投げてカメラ構えてっていう自作自演はまだ無理そうです。
土曜日パパが天気だったら朝ランに行こうって言ってるから
パパに相手してもらって桃ママカメラマンに徹してみます。
パパが俺にも貸せっていいそうだけど 笑
パパの朝はオジンガーZ時間だから起きれるかが問題だけどねv-410

| 桃ママ⇒チャピマさん | 2009/06/10 23:59 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

そうそう、サブウェイでした。
何でも雰囲気でインプットするもんでv-388
パスタランチ、期待すると え~~~~v-393
って感じだけど、ワンコといけるってところと日陰がお勧めです。
2時すぎたら一時閉店するから時間だけは気をつけてくださいね。
ホテルのテラスはいつでもOKだけど・・・・プレートランチもあるけど、やっぱり折角ならバイキング食べたいと思いますもんね。
一人バイキングだとテラスに桃ちゃん一人ってのがネックです。
バイキングは店内でがっつり~がいいもんねv-411

| 桃ママ⇒らんママさん | 2009/06/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

みかりんさんへ

写真が鮮明になった分、ガタガタトリミングが目立ちますね 笑
いや~~~カメラは今から勉強ですね。
だ~れもいないドッグランだったらまだいいような気がするんだけど・・・・・
遊ぼう~ってハイテンションでこられるとガル子です
まったくワンとのお付き合いが下手で困ったもんですv-356
今では無理に仲良しこよしできなくてもいいかな~って思えるようになったんだけど・・・でもやっぱりフレンドリーな子って得ですね
誰に似たのか気が強い 爆笑

| 桃ママ⇒みかりんさん | 2009/06/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ
イチデジデビューかぁ
私も欲しいなぁ
でも今日の皆さんのカメラ用語
ほとんど??? です(笑)
私にはきっと使いこなせないわ

桃ママさんの写真はいつも桃ちゃんの可愛いところ
上手に切り取って大好きです
これからますます桃ちゃん
可愛く撮ってもらえるのね
楽しみです(*^_^*)

| あんこ | 2009/06/11 00:08 | URL | ≫ EDIT

confiture^^さんへ

そろそろシャンプー前だったし・・・・
え~い、飛行犬撮るためだったらって感じだったんだ。
結局撮れなかったけどね。
でもさ、蜻蛉池公園のときは蜜でべたべたになったけど、ここはもっと茂ってたのにべたべたにはならなかったの。
覚悟シしてたんだけど・・・・ラッキー

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2009/06/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

調べてみてパンフにらめっこしてたら欲しい病にかかりますよ 笑
ペンタックスのK-mです。↓最小ってところが魅了ですね
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/white/
携帯するにはコンパクトってことも重要だもん。
なのに桃ママめっちゃ重たいものに決めちゃいました 
画像の色・・・違うみたいですね。でもまだそこまでの差がよくわからないの。
その辺はワニ仙人が詳しいかも。生きてる時間も長いからね(^m^ )クスッ
キャノンって結局のところ、コピー屋さん?
カメラはやっぱり専門のニコンって考えもあるのかも。
どこのカメラにしても今50歩100歩って思いますね。
好みなんでしょうね。カメラもマイホームと一緒で3階建てると納得できるって感じなのかも。
ソニーはまたちょっと違うらしいですよ。ロメニコデルご一家がソニー派なんだけど・・・・
パパさんが親切に教えてくれるよ。
ブログ覗いてみて。あけた途端右にずら~っとカメラ写真載せてるけど、全部でなんぼやねん!っていいたいぐらいいっぱい使ってあるよ。
ネット検索してるとレンタルってのもあるみたい。試して使い比べてみようかな~とも思ったんだけど面倒でした 笑

| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2009/06/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

*ara*さんへ

桃ママの周りのブロガーさん、みんな集まると記者会見でもはじまったのw(゚ロ゚)wって感じで、バンバンイチデジ班だったの。
桃ママもその中でポツンとコンデジ・・・それも化石だよ~笑
頑張ってました。
一年も悩んだっていうよりどれ買うか決められなかったんだよね。
パパに内緒で買う予定だったんだけど・・・・・
あるときこのブログをパパの友達がいつもみてたんで、桃ママカメラで悩んでるのかな~って会社の帰宅途中にパンフやらネットの情報を印刷して持って来てくれたの。
パパもびっくりだったわ。
俺しらへんのに、なんで俺のお友達が知っとるんや ってねv-411
買うときはパパの出番よ( ̄ー ̄)ニヤ...
関西丸出しでどんだけ安く買うかが男の見せ所って感じだったよ

ブログってみんなに見てもらえるのも励みだけど、何よりそれ以上に桃とママとの記録だもんね。
永久欠番で綺麗に残したいって思うわ
なんかね、買うときってあっけないよ。
会計しながら、ほんとにこれでよかったんだろうか・・・って何気に思った私。踏ん切りがつかない女ともいうけれど・・・・・
あとは撮るっきゃないねv-410

| 桃ママ⇒*ara*さん | 2009/06/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

ルカママさんへ

v-410ありがとう!
ボケ感ってほんとになんかいい感じよね~
でもきっちり背景まで綺麗な写真を撮ってみたいとも思うわ。
被写体だけアップしてても物語がでてこないでしょ。
1枚の写真の中に被写体をどこにおくかってことも、その写真が語るポイントよね。
ちょっと桃ママプロみたいでしょ 爆笑
たった1枚の写真で何を訴えたいのか・・・・・
ほら、よく海辺のワンコの足跡なんてあるでしょ。
ただアップだけより・・・・遠近感をだしてそれが海につながってたり、そこに空のベットボトルが転がってたり・・・
ワンコがペットボトルみつけて、遊んでまたほって海にかけていったのかな~なんて一つの話がでてくるって思うの。
全然まだまだだけど・・・・写真って楽しいね。
本格的な望遠ってのは別にはもってないんだけど・・・・
このレンズって望遠じゃないのかな~?
ルカちゃんのママさんがいってるのはバズーカーみたいな望遠のこと?
桃マママクロが欲しいな~って思うわ。
食べ物とることが多いもんね
欲しいものがいっぱいでてきたわ 
カメラに傷をつけないようなコンパクトなバックとか・・・・・
お手入れセットとか防湿庫とか・・・・・
これからひとつひとつだね

| 桃ママ⇒ルカママさん | 2009/06/11 00:38 | URL | ≫ EDIT

Punkさんへ

ん、一年以上も悩みに悩んだ末やっとゲットできたの。
熱心?ダイエットに熱心になれたらいいんだけど・・・・
ど~もそこだけは苦手だもんね。
まだこのカメラが何なのかよくわかってないのか、コンデジよりこっち向いてくれるわ。
フラッシュたくとダメだけどね。
いい笑顔撮りたいですね。ア!ッて思った時すでに遅しですv-411

| 桃ママ⇒Punkさん | 2009/06/11 00:43 | URL | ≫ EDIT

あんこさんへ

私も用語全然わからないんですよ。カタカナや英語っていうだけで、ダメですから 笑
今は加工ソフトも充実してるからある程度の写真が取れたらいいんだろけぢ・・・・・
加工せずにいいお写真って思ったら難しいですね。
桃ちゃんの笑顔をいっぱいとりたくて買ったカメラだもん。
頑張って撮影しなきゃいけませんね。
入梅宣言もでたけど、それにしても今日は降りましたね。
一日桃も退屈そ~で寝てばかりでした。

| 桃ママ⇒あんこさん | 2009/06/11 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/432-32bc870a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT