FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優れもの(袋タオル・消臭ポーチ)とフィラリア検査

前記事での、まあさんから頂いたワン用袋型バスタオル 

みなさんの集中の的だったようですね410

届いた次の日、早速使ってみました

まあさんから 袋型バスタオル 

これ優れものですよ426

シャンプー終わってトリミング台にタオルグルグル巻きにしてドライヤーしてたんだけど、その時も

ブルブルしたり、顔を自分で乾かそうとしてるのか スリスリ 

とにかく最初落ち着かない桃ちゃん

それが、顔だけきょとんと出してじ~っとしてくれました。

ブルブルしても袋の中だから、そこら辺中にしぶきが飛び散ることもなし

この状態で、余裕のある袋生地で両手で体をふきふき

いつも顔からまず乾かす私にはグッドアイデアの袋型バスタオルでした

                  

           この大きさがいいよ      ありが~~~♪

 

 

話は変わって、今日桃ちゃんの狂犬病接種に言ってきました。

毎年4月のはじめにするんだけど、このときばかりは接種する人で100も混みこみ

今年は少し遅れての狂犬病74 (先日いったんだけど、保健所からの書類を忘れてましたから 笑)

体重2.88キロ 体温28.3度  294良好

きょとんとした顔をしながら 背中首筋のお肉をつままれて チクン74

 

こうやって記事を書いてる間、55「ザ・世界仰天ニュース」で狂犬病の恐ろしさが放送されてます

2006年フィリピン旅行から帰国した京都の方が死亡したニュースはびっくりでしたね。

撲滅したって思ってた狂犬病  インドでは2万人が感染 そしてバリ島では6人の死者がでてるらしいです

狂犬病接種をしてない人もいるみたいだけど、やっぱりきちんと接種して愛犬を守らなければいけないですね。

 

5月からはじまるフィラリアのお薬もご購入

ここで大切になるのが、フィラリアの検査

フィリアのお薬は予防薬ではなく1ヶ月ごとの駆除

前年もしっかり5月から11月までフィラリアの薬を飲んでたので、検査はしなくても大丈夫?

そう思って獣医さんに質問してみたんだけど・・・・こんな回答でした

 

  お薬もしっかり飲んで感染してないって自信があっても駆除できずに体内にいることが稀にあります
  もし、その時、薬を飲ませて、体内の駆除を一気にしようとしたとき、血液内にそれが詰まって危険です
  安全の為にフィラリア薬を飲ませる前にきちんと検査してください

                           とのこと。

ちょっとの検査費用をケチるわけにはいきませんね 

妊娠検査棒のようなものに採取した少量の血液をおとして・・・・・赤いラインがでなかったらOK

桃ちゃん無事でした

 

そこで桃ママの疑問がふつふつ

 先生!もしフィラリアにかかってたらどんな症状になるんですか?

 

答えは

   初期症状は殆どわからず、症状がすすむと 咳をしたり、尿が血尿っていうより血って感じの排尿です
   そこにくると命にも危険な程度です
   昔はフィラリアなんて飲ませることもない時代、僕も幼少のころ、愛犬をフィラリアでなくしました
   色んな病気が蔓延する中、きちんとした薬のある今、こんな病気で愛犬をなくしたくないですね
   毎月きちんと日にちを決めて、しっかり飲ませてくださいね

 

そんな先生の言葉でした

 

 フィラリア薬

今年のフィラリア薬は1個づつ小袋パックになってました

桃ちゃん、ノミダニ予防はフォートレオンを使っています。これはもう一つの予防薬より少し効力は落ちるんだけど 体重の範囲が細かくて安心して使えてます

点薬したあとに暴れまわったり、暴走するってことがありません(これは桃ちゃんの場合ですよ)
少しだけ優しめの薬なので、シャンプー1回ぐらいしか対応がきかないけど、3週に1個で使っています

 

フィラリア検査 2000円(去年は1500円だったのに上がってた393
イベルメック    900円
ノミ予防     1350円
狂犬病注射   2650円
注票交付料    550円

爪切・肛門絞り 無料
アバウトな値引きがあって・・・・・笑             合計7000円飛んでいっちゃいました

 

ノミ予防薬はネットの方が安く買えるんだけど、毎月爪切と肛門絞り そしてちょっとした健康診断をしてもらうために、毎月ノミとフィラリアのお薬を買いに448355

獣医さんは、なにもなくても気兼ねなく 爪切と肛門絞りにおいで~と言ってくださるけど、患者さんが待ってるときに、無料診療だけってのはさすがの桃ママ気兼ねしちゃってます 

毎月通うことで、桃ちゃんの体調の不安を相談できるってのも利点ですよね

 

天気もよかった本日、桃ちゃんの100を後にして、久しぶりに桃ちゃん実家へ

 

ところがご実家のパパさんもママさんもお出かけ中

おばあちゃんと姉妹プーと親プーだけのお留守番でした。

少しだけ、お邪魔して、久しぶりの親子・姉妹との時間

ガウガウ桃ちゃん、全く親犬や姉妹犬には友好的  やっぱり何か違うんでしょうね

車中に212をおきっぱなしだったもんで、折角の桃の家族写真がまた撮れませんでした388

 

ご実家を後にして、お買い物をして帰宅すると またまた速達の品が届いてました

nabuさん ぱっくんポーチ 

リード師匠でもあるnabuさんからの手作りのパックンうんPポーチです

口は手で押えるとパックンと一発で開閉

お散歩には使いやすいですね。

nabuさん ぱっくんポーチ 

内側はちゃんと消臭布になっています。

お洗濯はできない消臭布だけど、風にあてて干すと匂いも取れる優れものです。

nabuさんが作られるものってほんとうに機能的なものばかり。

桃ちゃんのくっさ~~~~~~い294臭もこれなら封印できますね 笑

わざわざ速達メール便で送ってくれてありがとう

あまりに可愛いポーチなので、294ポーチに使うのもったいないけど、愛用させてもらいますね

 

 nabuさん、いつもありがとう~~~♪

あ!! そうそう、今日帰宅してお昼に*ara*さんから頂いたおそばも食べました

*ara*さんからのそば 

ぶっかけかき揚げそば 

かき揚げは淡路の玉葱と牛蒡と、まあさんからのアスパラです

しこしこしたお蕎麦  とっても美味しく頂きました  

改めて   *ara*さんご馳走様~~~~~♪ 

                               そんな、今日の一日でした  終わる

| 動物病院 | 22:23 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃のママさんへ
マイクロファイバーのタオル地の袋、これは優れものですね。
家にも欲しいわ。
マイクロファイバーのバスタオルなら作れるかな?

家もそろそろ行かないといけないわ。
焦るけど中々足が向かないの(>_<)
家はフィラリアの検査先生が顕微鏡で見てたような気がします。
血液の中にフィラリアの幼虫が泳いでるのよ。
見たことあるよ。

ウンチ袋もこんな風に可愛く作れるんだね。
コレは便利そう♪

お蕎麦美味しそうね、家も明日生めん湯がいて食べようかな?

| ミルパパママ | 2009/05/13 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

フィラリアのお薬の季節がやってきたね~
小太郎の病院は4月末~12月まで飲ませるの。
まとめて買うと1か月分はサービスなのだv-290

まあさんからのタオル良いね~
袋っていうのが便利そう~v-426
ウンチポーチも便利だろうね。
小太郎はウンチマンだから大きいのがいるなぁ^^

今夜は涼しいよね。
まだ毛布愛用の私。しまわなくて良かったぁv-343
明日の朝は5度も低いって。。。
桃ママもお腹掘り出してたら風邪ひくよんv-410

| 小太郎ママ | 2009/05/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

ん、確かにマイクロファイバーのタオル生地があると作れるよ。
ただ袋状に縫って、口にヒモを通しすだけやらか。
作るなら大きめがいいよ。
その余裕が両手フキフキがし易いから。

フィラリアの薬もネットで変えたらいいのにな~って思うんだけど・・・・・
血液中の幼虫見たことないわ。
そうよね~顕微鏡でみれるんだったら費用も易くなりそうな気がするけど・・・・・検査は記事にもかいてたけど、妊娠検査判定棒みたいなやつだったよ。

消臭布って普通の布よりかぱかぱしてて、内側に縫い合わせるのが凄く難しそうよ。
でもこんなのネットで買ったらん~千円もするよ
有難いプレゼントでした
暑くなるとそうめんとかざるそばが欲しくなりますね。
ぶっかけそば、美味しかったよv-426

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2009/05/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

小太郎ママさんへ

今日の夕方はばぁ~ばがお散歩担当でした(^m^ )クスッ
反対の公園に行ったみたいよ。
小太郎君とこもまとめ買いすると1ヶ月分サービスなの?
桃ちゃんとこはそんなサービスないわ。
今日、質問してみよって思ったんだけど・・・・ちょっとケチすぎて言えなかったわ 笑
気温低いぐらいが桃ママにはちょうどいいんだけど・・・・・
この気温の変動が風邪っぴきになるんだよね。
お腹出して寝ないように気をつけまっくすv-410
桃ちゃん太ったかな~って思ってたんだけど、2,9キロ以内を維持してるみたい。
桃ちゃんが羨ましい桃ママです

| 桃ママ⇒小太郎ママさん | 2009/05/14 00:02 | URL | ≫ EDIT

ホント!桃ちゃんの体重が羨ましいわ~v-390
でもね~女は多少肉が付いてた方が女らしくてええんよねv-391
あっ・・多少ね・・くれぐれも多少のお肉よママさんv-397
袋タオルはカインズに売ってるんやね~今度行ったら見てこよう~便利そうだもんね♪
↓たためる水入れ?って言うのペッタンコになるから邪魔にならず便利よ~我が家は2匹なんでピンク&ブルーを持ってるよv-411
nabuさんの消臭ポーチも便利よ~なんたって片手でパックン出来るもんね。

| マリ | 2009/05/14 06:45 | URL | ≫ EDIT

ワン用袋型バスタオル、これはいいね~。
すぐれものってすぐに分かる♪
僕も自宅で風呂に入れて洗うから、これだと一人でも袋に入れておけばよいから便利だよね!!

そうか~狂犬病やフィラリアがあったね。
今週末にボギー用に行く予定です。
ララちゃんは来週かなぁ・・・
まだ外出不可のトレーニング中だからね。

| ワニ | 2009/05/14 08:31 | URL | ≫ EDIT

実家って桃パパさんの実家かと思ったら
桃ちゃんの実家だったんだ♪

うちの近くのペットショップ
もうすぐトイプーが2~3匹生まれるんだって!

| みかポン | 2009/05/14 09:14 | URL | ≫ EDIT

聞けば聞くほど、このタオルは便利そうだね~。
桃ママさんの周囲で大流行するんじゃない?(笑)
うちにも欲しいもん!

桃ちゃんの体温、28.3度じゃなくて38.3度よね。
うちも先日、狂犬病とフィラリア検査しました。
ノミ・ダニはフォートレオンにしてみようかな?
去年、フロントラインの話いろいろ聞いちゃったから、半分だけ使って半分は捨ててたの。
これじゃ、無駄だものね~。

かわいいマナーポーチだね~♪
ほんと、使うのもったいないくらい。
パックンが便利そうです。

美味しいお蕎麦に、豪華なかき揚げ、これはウマウマにきまってるぅ!

| チャピマ | 2009/05/14 09:26 | URL | ≫ EDIT

そのタオル良いねd(-_^)good!!
袋になってるから、家のヤンチャ坊主もジッとしてるかも(・m・ )クスッ

レオンとソラも今日注射に行くつもり…
狂犬病と続くから春は忙しいわぁ^_^;

ウンチ袋、便利そうやね!
子供の頃、片手でパカっと開けるが財布あったような…

| レオンママ | 2009/05/14 09:33 | URL | ≫ EDIT

私の聞き間違いかもしれないけど、この前、獣医さんに行ったら、前の患者さん?と先生の会話の中でネットで安いからとv-286の薬(フロントラインかフィラリア)買って捕まったとか・・・。捕まったのはもちろん売っている人だろうけどね。薬事法に引っかかってるのかな?無知な私にはよくわからないんだけど・・・。私はフィラリアもフロントラインも毎月v-100に行ってもらってくるの。シャラ達の先生は蚊を見つけたらフィラリアのお薬を飲ました方が良いって。
それにしても、バスタオル素晴らしいね!。我が家のv-286達もブルブルにマットとかに身体をこすりつけて大変だもん。これは良いわ。v-354

| シャラ&ロディックまま | 2009/05/14 10:18 | URL | ≫ EDIT

このタオル袋ってこういう風にして使うんですね!!
なるほど~!!
嫌がって暴れそうだけど桃ちゃんお利口さんにしていてくれたんですね。
たぶんビックには無理だけど(必ず暴れるので)、これは優れ物そうだわ~☆

昨日の狂犬病のテレビ見ましたよ。
世界でこんなに死者が出ていたなんて知りませんでした。
女の子助かってよかったですね^^!
ビックは今ちょっと体調が悪くて狂犬病接種をまだ打ててないのですが、
早くやらなくては~

うんPポーチ黒のプードル柄でかわいいですね!
ちゃんと消臭布にしてあるなんて素晴らしい~
ほんとうんPって袋に入れてても匂いますもんねー。

| まよ | 2009/05/14 10:24 | URL | ≫ EDIT

そうだった~TV見ようと思って、忘れてた~!
ほんとうにキョトンとしたお顔ね、桃ちゃんv-410
袋が大きいのにも理由があったんですね。
ぴったりだと、暴れたらすぐ出てきちゃいそうだもんね。

フィラリアの検査、ココアは初めて検査なしで薬を飲ませたけど、やっぱり何かあったら?とドキドキして飲ます(食べさせる)より検査した方がいいかなって感じました。
薬は信用してるけどね~
消臭布の手作りうんPポーチ、いいですね(^^)
そういう布も売ってるんですね~

わぁ、かき揚げ美味しそう!
うちじゃ揚げ物なんてしないから、旦那さんが聞いたらうらやましがるかも(^m^)

| ふみふみ | 2009/05/14 10:47 | URL | ≫ EDIT

桃ままさっすが~~
私が病院で聞きそびれたことまで
聞いてきてくれてありがとう!
もしフィラリアにかかっていたら
どういう症状になるんだろう?
これ聞こうと思ってたのに
忘れてきたんよ~助かりました^^
他にもいろいろ勉強になりました!

フィラリアの潜伏期間は約半年。
だから最後のお薬がとっても大切!って
言ってました。
そこから半年後のお薬 
しっかり飲ませてあげないといけませんね!

ちなみにうちはね~
ちゃんと飲んでたからって
簡易検査でOKでした。
検査料金500円也!
それも先生の考え方しだいですけどね~
去年は別の先生の日だったので
しっかり普通の検査で
2500円でした。
さ~てどっちがいぃのでしょうね?

| confiture^^ | 2009/05/14 11:16 | URL | ≫ EDIT

このタオルいいですね~
ぶるぶるしても お水が飛び散らないし
からだの毛も乾かずにお顔だけ
乾かすことが出来るんですね
今度 お店で探してみよっと!!!

このお散歩ポーチも可愛い~
骨の形の (これなんて言うの)
パカって口が開くのもいいですよね
わんちゃん飼ってる方が作られるから
とっても昨日的で 布の柄も可愛いし~
益々お散歩が楽しくなりますね (o^^o)ふふっ♪

| COCOまま | 2009/05/14 12:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

そうそう!そのタオル。かなり私も欲しいです。
おうちでシャンプーの後、乾かすのが大変ですよねv-389
2v-286になってから、手間も2倍なんで・・・v-408
シャンプー後暫くはブルブルと自分で拭きふきするのであたり一面
ビショビショなんですv-399
名前はなんていうのでしょうか?

狂犬病とフィラリアはうちは先月からしてま~すv-410
検査もちゃんとしました。
2v-286共すこぶる元気!
チェリー達のかかりつけのv-100は今年からお徳なパックというのができて、狂犬病のv-74とフィラリアのお薬
8ケ月分と検査諸々で2v-286で36000円ほど
かかりました~v-389
ノミダニはフロントラインプラスをネットで購入しましたv-410

今月はこんなことにたくさんお金がかかって大変でしたが
可愛い我が子の健康管理の為には仕方ないですよねv-408

| ちぇりんこ | 2009/05/14 13:12 | URL | ≫ EDIT

マリさんへ

セデブだからってんじゃないけど、私もガリ子よりぽちゃ子が女らしくておいしそ~って思うわ。
セデブ会員の欲目かな~笑
ん、カインズのペッツワンのタオルだったよ。
うちも近くにカインズあるんだけど、まだリサーチ不足
どこのカインズでも売ってるのかはわからないけど、見てみて~
これ便利よ。
自分の頭にかぶってタオルドライングしてもいいかも 笑
ペッタンカップ、これもアイディア商品よね。
水入れにもよし、旅行の時のフードボールにしてもよし。
いろんなアイテムが出てくるね。
パックンv-294ポーチはほんとに使いやすいよね。
Gパンのベルト通しに腰ぎんちゃくでいけるしね。
nabuさんオリジナルのヒット商品ね。
でも1個作るのに結構手間かかるんだって。
ありがたいね。
ところで、あの可愛いドットでリード作ったの?
なんだかたんすの肥やしになってる気がするんだけど 笑

| 桃ママ⇒マリさん | 2009/05/14 16:20 | URL | ≫ EDIT

ワニさんへ

ん、このタオル優れものよ。
頂いたとき、デカすぎじゃ~って笑ったんだけど、その大きさがフキフキするのに凄く大切だってことを納得!
特に多頭飼いだと、2匹目を洗ってる間、入れとくと良さそうね。

ララちゃんはまだフィラリア検査はいらないね。
これからはなんでも2倍の経費がかかるからワニパパも、しっかり稼がないとだめね。
車にばかりお金かけてちゃダメね(^m^ )クスッ

| 桃ママ⇒ワニさん | 2009/05/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

みかポンさんへ

桃ちゃんの実家に久しぶりに寄ってみたの。
お留守だったけど、親子姉妹にあえて楽しそうだったよ。
肝心な時v-212もってないんだもん・・・桃ママダメね 笑

あそこ、またプーちゃん生まれるんだ。
あそこは茶プーが多いよね。
また桃ママも見に行ってみようv-410

暑くなったけど、お散歩行ってるの?

| 桃ママ⇒みかポンさん | 2009/05/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

チャピマさんへ

マイクロファイバーじゃなくても手軽に大判タオルでチクチクしてもいいかもよ。
ドライングが遅い人はマイクロじゃ間に合わないもん 笑

あ!また失敗した そうでした。38.3度だった 笑
ワンの平熱って桃ママの高熱だもん、抱っこしてても暑いはずですよね。
今からの時期、桃ちゃんがくっついただけで汗がジンワリ出てくる桃ママです。
やっぱりフロントライン、半分捨てちゃってたんだ。
フロントラインは体重の範囲の幅が大きすぎですよね。
フォートレオンの方が細かい体重範囲だし、ちょっと安いかな。
でもフロントラインに比べると水には弱いようです。
1度ぐらいのシャンプーにはOKだけど、毎週シャンプーする人にはNGのようです。
今まで桃ちゃんノミは発見したこともさされた跡もみたことないから、これで充分かな~って思ってるんだけど・・・・・

パックンバネポーチは片手で開閉できるから散歩には重宝しますね。
かき揚げ・・・豪華?ある野菜を揚げただけなんだけど・・・・・
勝気な人ってお寿司と天ぷらが上手なんだって 
ほんまかいな~v-411

| 桃ママ⇒チャピマさん | 2009/05/14 16:33 | URL | ≫ EDIT

レオンママさんへ

レオンママさんちのやんちゃ坊主は、袋に入ったまんま暴走しそうね 笑
想像しただけで笑いがこみ上げるわ(^m^ )クスッ
桃ちゃん、春は狂犬病で秋頃にワクチン接種なの。
同時じゃないからお財布に優しいかも。
ものいりの時期になるけど、人間さまの贅沢に比べたら安いですよね。

パックンポーチ
昔あったよねv-410
それそれ~~~~バネポーチです

| 桃ママ⇒レオンママさん | 2009/05/14 16:35 | URL | ≫ EDIT

シャラ&ロディックママさんへ

ちょっと前に違法でネット販売して逮捕された人いたね。
フロントラインはネットでも正規だとOKだけど、フィラリアは薬事法で販売はダメみたいよ。

近くのカインズにこのタオルが売ってるかはまだ見にいってないんだけど・・・・・
これ凄く使いやすいよ。

| 桃ママ⇒シャラママさん | 2009/05/14 16:39 | URL | ≫ EDIT

まよさんへ

意外とビック君も暴れないかもよ。
袋のねずみ状態 笑

テレビ見てた?
凄いよね~狂犬病って撲滅したかと思ってたんだけど・・・中国やインドやバリ 凄いですね。
やっぱり亜熱帯地方が多いのかしら。なんでも菌が蔓延するのは熱い地方だもんね。
犬の病気も人間と一緒でどんどん増えてるような感じがするわ。

うんPって強烈ですよね。ま~ワンだけじゃないんだけど 笑
片手でパックン、ポイってできるのがいいですね。
でもあまりに可愛すぎて勿体ないって思うわv-410

| 桃ママ⇒まよさん | 2009/05/14 16:43 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

仰天ニュース見損なった?
あの番組面白いですよね。

袋の大きさにはちゃんと理由があったって使って納得しました。
中でブルブルもできるし、桃ママが両手でスリスリもできて重宝しています。

今回桃ママも昨年しっかりお薬を飲ませてたから自信はあったんだけど、もしもって思ってフィラリアの検査をしました。
飲ませたつもりでも飼い主がみてないところでポイっと吐き出すってこともあるし・・・・って言われると、やっぱり薬を飲ますときはガン見してちゃんと飲み込んだか確認も必要ですね。
フィラリアのお薬はおかわり~って感じでルンルンで食べるんだけど・・・・・
消臭布のうんPポーチ検索してみて~~
めっちゃ高いよ。
確かに消臭布自体がちょっとお高いんだけど・・・・・
いいものを頂きました。

ふみふみさんは台所が汚れるから天ぷら系はしないの?
イカ天なんてマックスの汚れですもんね 笑
掃除嫌いな桃ママはあえて、仕方なくやるように、天ぷらあげてますよ 笑
そばのトッピングは前夜の残り物のかき揚げです。
天つゆで頂くかき揚げやイカ天って美味しいですね~v-410

| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2009/05/14 16:50 | URL | ≫ EDIT

confiture^^さんへ

獣医さんによって意見がそれぞれだからconちゃんも聞いてみるといいよ。
桃ママブログで見かけた病状についてとかよく質問攻めするの 笑
潜伏期間長いんだね~だから先生は12月まで薬を飲ませた方がいいっていうんだね。
ただの押し売りじゃなかったんだ 笑
11月には蚊はいないだろうって12月はパスしてたんだけど・・・・・
最後のダメ押しをケチっちゃダメだね。
今年はしっかり12月まで飲ますことにするわ。

フィラリアにかかってるかかかってないかの判定がわかればいいんだから、簡易でいいって思うよ。
conちゃんとこは良心的だね~

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2009/05/14 16:54 | URL | ≫ EDIT

COCOままさんへ

このタオルブルブルのしぶき予防だけでなく、顔を乾かす時の風で体がチリチリのまま乾かないってのがいいんですよね。
でもマイクロファイバー吸水速乾だからぐずぐずしてたらお尻付近かわいてるんだけど 笑
手も片手づつ、登山の金さん状態にして乾かしました。
お勧めですよ

愛犬家ならではのnabuさんのオリジナルポーチですね。
ネット販売されたらいいのに~って思うけど・・・・・

| 桃ママ⇒COCOままさん | 2009/05/14 16:57 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

ちは~~~
今日もいい天気ですね。
桃ママの手、真っ黒になりそうです 笑
二人いるときっと大変だろうな~って思うわ。
桃ちゃん一人でも汗ダクだもん。
多頭飼いさんは凄いな~っていつも思います
だったら、このタオルは使いやすいかもしれません。
先住犬の中型犬のボギーをシャンプーしたあとは、洗面所を〆まくって、脱走しないように、そこらじゅうに、タオルを敷きつめてましたから。
自分でスリスリ、ブルブルして、ビチョビチョだったんです 笑
名前は、ワン用袋型バスタオルと明記されてました。
ホームセンター 「カインズホーム」ってところの商品でしたよ。
HPを検索したんだけど、見当たらなかったの。
楽天さんで売ってたらいいんだけど・・・・・・

まとめ買いはお得だけど、結構なお値段になりますもんね。
桃ちゃんとこはまとめてもお得なサービスがないから、毎月無料お手入れ目的で買いにいってるんだけど・・・・・・

病気になって大金をはらうより、しっかり事前の予防がいいですね。
でも36000円は大きいよね~v-388
犬の治療費も社会保険の被保険者に入れて欲しいもんですね 笑

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2009/05/14 17:04 | URL | ≫ EDIT

タオル、さっそく使ってみたのね。
桃ちゃんすっぽりタオルに包まれてキョトンとしてるねぇ。
うちも今日シャンプーしたけど、普通のタオルだと身体に巻きつけてもブルブルするとすぐに落ちちゃうもんね。
これは便利だわ。

ウンPポーチも使いやすそうね。
手作りってことは、開口部分のパックンだけ売ってるの?
普段のお散歩の時は袋だけだけど、お出かけの時は匂わないようにタッパーに入れてお持ち帰りしてるわ~。

| punk | 2009/05/14 18:23 | URL | ≫ EDIT

家も先月からフィラリアが始まりました~。
血液検査も異常なし。
春は狂犬病やらなんやかんやで物入りだわ~~。しっかり働かなくっちゃ~~(笑)8月にはワクチン8000円も飛んでいくし・・・v-398
獣医さんって自由診療だから、値段もマチマチだもんね。
はなちゃんのを見てみると~フィラリア(カルドメック)1000円、フロントライン1400円だわ。。。
ネットで買えば安いのかも知れないけど、やっぱり獣医さんとの信頼関係も大事だし、何かあったときもお願いしやすいもんね~。

それにしてもちょっと夜寒くない??
はなちゃん、夏は自分用のベッドで寝るのに昨日はワタシにピッタリくっついてましたv-411

| はなちゃんのねえね | 2009/05/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

Punkさんへ

なんでもすぐに試しちゃえ~って勢いで使ってみたの。
かなり優れもんのタオルだったよ。
普通の大判タオルで袋状にチクチクしてもいいかもよ。
トリュフちゃん専用の袋タオル作ってみて!

パックンポーチの開閉口
たしか、バネなんちゃらって名称で大小色んなサイズで売ってるよ。
大きくなるとかなり硬いからある程度の大きさがいいかも。
桃ママも作ってみようかな~って思ってたんだけど・・・nabuさんに甘えちゃいました。

なるほどタッパーはいいね。
前に小太郎ママさんが冷凍パックの小分けの袋にいれてたの見たことあるんだけど・・・それもいいな~って思ってたの。
間違ってもおと~ちゃんのお弁当タッパーに使わないでね 笑

| 桃ママ⇒Punkさん | 2009/05/15 01:01 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんネネさんへ

はなちゃんは8月にワクチン接種なんだ。
桃は秋だわ。
ワクチンは生まれた時期で最初のワクチン接種日が決まるけど、桃ちゃん狂犬病と一緒にならなくてほっとしてるわ。
重なるとかなりの出費だもんね。
ネットだとノミの薬も安いんだけど・・・・はなちゃんネネさんの仰るとおり、先生とのコミュニケーションも大切だもんね。
桃ちゃん、頻繁にシャンプーする夏はノミ薬も3週に1個使うからその分はネットで購入してるの。
あとは爪切が本目的で、無料だけってのは気が引けるから毎月買いに行ってるわ。
診療に忙しい時に、儲けのないサービス行為だけってのはしのびないもんね。
カイドメックって四角いジャーキーみたいなやつだよね。
前は桃ちゃんもそれだったんだけど・・・・去年からかな~骨肩のクッキーに変わったの。
獣医さんの仕入れの関係だろうね
なんやかんや言っても獣医さんだって商売だもん。
足しげく通う患者さんの方がVIP待遇ってところあるよね。
何でも相談できる仲になることがポイントだよね 笑

昼間暑いってぐらいだけど、夕方の散歩は涼しかったわ。
でも寝るとき毛布はいらね~笑
小太郎ママさんは毛布に包まってるらしいよ
なまじ毛布着て寝てると、お布団けって、余計風邪ひきそうで・・・・素布団で寝てるよ。
やっぱり皮下脂肪の厚みの差だろうね 笑
ワンの人(ワン)肌ってなんか気持ちいいよね♪

| 桃ママ⇒はなちゃんネネさん | 2009/05/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

うちも昨日、狂犬病の予防接種とミクロフィラリア検査して予防薬貰ってきたよ。
桃ちゃんのクッキーみたいな予防薬?
なんかクッキーみたいで美味しそうだから、colonも今年はあれにしようかと思ってたけど、消化管内虫駆除もできるチュアブルにしたわ。

| colonママ | 2009/05/15 19:08 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

え?クッキーみたいな骨方のこれは、消化管内虫駆除ができないの?
箱には、犬糸状虫病予防・消化管内線虫駆除剤って書いてあるけど・・・・・四角いジャーキーのチュアブルがいいの?

| 桃ママ⇒colonママさん | 2009/05/16 00:52 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ②

コメントでちょっと気になって調べてみたの。
チェアブルと同じくイベルメックPlも
成分はイベルメクチンとパモ酸ピランテルなので、フィラリア(犬糸状虫)予防だけでなく、消化管内線虫(イヌ蛔虫、イヌ鉤虫)も駆除みたなの。
イベルメックがジェネリック薬品みたいなんだけど・・・・

そして、ノミ予防のフォートレオンって猫ちゃんが一緒にいるときは要注意みたいですね。

| 桃ママ⇒colonママさん② | 2009/05/16 01:13 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/03/29 12:22 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/408-c63aa99f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT