FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬を飼うってすてきです・・・・・か?

今朝は雲が多くてどんよりして昨日より肌寒い朝の神戸

いつも通りにパパを送りだして、さ~散歩



なんだけど、今朝はなんだか腰が思い  

このままお散歩なしでも桃は排泄もできるし・・・・・

と飼い主失格な気持ちが頭によぎった桃ママでした



お散歩行く~? と聞くと、しっぽフリフリ~いくよ~行きたい~って目をきらきらさせるわが子

しゃ~ないな~って気持ちでいつもとおりの朝のお散歩へ


今の時代、散歩中に洗濯機も家事労働を手伝ってくれてます

散歩から帰るとあとは干すだけ~



あのまま散歩いかずに桃ママ何したかったの? 

といわれるともしかするとそのまままたお布団インだったかも388

今朝の桃ママ、ぐ~たら主婦の典型



散歩へ行けば、朝一からハイテンション

桃だけでなく、朝のすがすがしい空気をすうっていいもんなんですね。


帰宅して洗濯物を干して 桃の洗顔とブラッシング それから朝食


いつもより早めにパソコンスイッチオン~




今朝、目にしたお友達のブログ記事  

それはまさしく今朝のぐ~たら桃ママへの忠告でした

ハンマーで頭ぶんなぐられた気分31



それはブログを通じてお付き合いさせてもらっている ふみふみさん の15日の記事です

リンクされているところも一生懸命拝見させていただきました



トイプードル -ココアの育犬日記

 

みなさんも是非読んでみてください。

 

 

 

桃ママは、犬を飼うってすてき~というより 犬がすてきって思います。

そんなワンコと一緒に同じ時間を過ごせるってことが幸せです

我が家の桃を幸せにするというより、桃に幸せにしてもらってる~って言ったほうがいいのかもしれませんね

 

記事の中にリンクされてる  家族をまてない犬 

パパが一昨年前に虹の橋を渡った雑種ボキーの前に飼っていた秋田犬 ゴン も そんな犬でした。

ゴンにしてもボギーにしてもパパとの出会いにはいろんなドラマがあった犬

処分されてしまう多くの犬の中でも幸せだったんでしょうね

 

パパの言葉

俺、ペットショップはいやや~
本当に犬を家族にしたいんなら保健所にいけばなんぼでも待ってる犬がいる


| ひとりごと | 11:11 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私……この記事については何も言えることがありません。
だって自分が同じことをしてしまったんだもの。

| みかポン | 2009/01/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんのところの話、知ってたよ

ゆずが私に向けてくれる愛情には叶わないっていつも感じています
私のゆずへの愛情の方が負けやもん
私のことを何の見返りも望まずに愛してくれるゆずには
いつも脱帽です
ゆずに負けずに今日も過ごすぞぉーー!

私は今、すごく幸せ♪
桃ママさんだってそうやよね!

| さくら@ | 2009/01/21 13:07 | URL | ≫ EDIT

あは、やっぱり一番乗りじゃなかった(笑)

犬を飼うのは素敵♪だと私は思います。
それは犬が素敵だからです。
でも犬が素敵だから犬を飼うのでもありません。
桃ちゃんママもそうだと思います。

犬との生活が素敵なんですよね!
「犬を飼う」=「大変」ってよく言われるでしょ?
友達もとっても犬好きな子が多くて私が「飼えば?」って言っても「だってお散歩とか餌とか・・・お世話が大変でしょ・・」って言うのね。
この子(友達)は犬との生活に責任を持てないって自分の生活習慣の中にワン子が入ってきたらもうたいへん~~~!って分ってるんやから素晴らしいと思います。
でも私はご飯をあげるのが大変だと思ったことはないし、お散歩が大変だと思ったこともありません。
「ポチに餌やったぁ?」「まだでしょ、ほらさっさとやりなさい」
「散歩連れて行くのは今日は誰の当番~?」
そんな飼い主さんとこにいるワンはかわいそうでならないわよね。
犬の持つ力・能力・愛情を封じ込めてて犬に失礼よね。

犬を飼うって言うのはリンク先にあったように「家族が増える」ってことだから少々やっかいなことも出てきたりお金もかかったりちょっぴり生活に規制がかかったり・・・それを「やっかい」だと思わずただの我が家の実状として対処し責任を持っていい子に育てることを楽しむ気持ちが必要だと思います。

犬のことを娘とか息子とか言うのを、アホちゃうか~って見てる人もいるだろうけど、ほんとにいつまでも手のかかる娘・息子がいるのと同じだもんね。
犬を育てるってことはどれほどまた私たちも犬から愛情を注がれているのかを知っている人が犬を飼うべきです。

パパがおっしゃるとおり、ワンちゃんって私も最近リンクに貼ったけど「里親募集」されてる子がいっぱいいるの!
実は1件私もお電話してお話したんだけど(何かお役に立てないかと)大変真剣で誠実な活動で頭が下がりました。

子育てにぐーたら母ではいい子が育つわけないもん。
私も娘たちに甘えずしっかりお散歩やしつけをしてあげようと思います!
ガツーンとありがとう!

| ルカのママ | 2009/01/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

お散歩に出たくない日、ありますよね。
別に行かなくても排泄できるもんね~寒いしね~
とかいろいろと自分に都合のいいこと考えたりしてね☆
結局行けば気分がリフレッシュして、
体も軽くなって清々しい気分になって帰ってこれるんですよね♪

「犬を飼うって素敵ですか」の漫画以前に読みました。
子供の頃の自分を思い出しましたよ~
小さい頃って捨て犬や猫を見つけると異常に飼いたくなったりしましたよね。
最後のパパさんの言葉いいですね。

| ビックママ | 2009/01/21 13:31 | URL | ≫ EDIT

ちょっと忙しいので、取り急ぎご報告だけ。
アドレス変わりました。
引き続きよろしくね♪

あとでゆっくり見にきま~す。

| チャッピーママ | 2009/01/21 14:08 | URL | ≫ EDIT

うん。そうだよね~。
動物ってほんとに全部をひっくるめて
世話が出来るか、一緒に生きていけるかを
考えてパートナーにしないとね。
パパさんの考えもよくわかるわ。
ペットショップはもしかしたら保健所の前段階かも
って考えることがあるの。
なんかせつないよね。
いい人に迎えてもらうんだよってね、いつも思ってます。

くるみを迎えるまで、一生懸命考え
しっかり支えていくことをちかって
くるみを迎えたことを思い出したわ。
いいことばかりじゃないと思うしね。

友人のところが親戚さんちの柴2歳の里親になったんだけど
この子が噛む子でいまドッグトレーナーさんに
預けてます。何人も噛まれてしまったけど
でも保健所送りではかわいそうだってね。
うれしかったな~。
いい結果が早く出るといいなって思ってます。


| くるみんこ | 2009/01/21 16:25 | URL | ≫ EDIT

これまででも、殺処分されてしまう動物のことを見たり聞いたりしては「かわいそう・・・」って思っていたけれど、虎太郎を飼ってますます気持ちが入るようになりました。
つい最近、ペットショップで虎太郎くらいに大きくなっているアプリのプーを見て、「売れ残っているのかな、誰か飼ってくれないだろうか・・・」と思うと涙が出そうになってそれ以上そこにいることができませんでした。
帰って、売れなかった犬やネコがどうなるのか検索してみました。
動物実験、保健所行き、里親、などの意見の中「うちは年に数えるくらいしか売れ残りません、万が一売れ残ったら欲しい人に譲る」という意見があればちょっとほっとしたり・・・
犬やネコは飼われてしまえばそこの家族の言うなりになるしかない。
幸せに暮らしていけるか、運もあるのかな・・・とか思います。
「飼う」だけなら簡単だけれど、飼う資格のある人だけ飼ってほしいですね。
私もまだまだ修行中ですのでえらそうなことは言えませんが。
パパさんの言葉、身にしみます。
保健所から迎えられるということを、もっと世間で知ってもらえればいいですよね。
虎太郎を飼う前、里親や保健所のHPを見たりして情報を得ようとしましたが、信頼できるのかどうかがまずわからなくて・・・
中には悪徳な里親業者がいると読み、しり込みしてしまいました。
結局虎太郎は知り合いに譲ってもらったんですが・・・。
めちゃくちゃ長くなってしまいスミマセン。

寒いけど、お散歩頑張らなきゃですねv-237

| ゆりち | 2009/01/21 19:33 | URL | ≫ EDIT

ほんまやね~
欲しいと思ったら保険所行けば
沢山待ってるわんこがいてるよね。
そういえば桃ちゃんも確か
ショップやブリーダーさんでなく
お風呂屋さんの子だったっけ?
誰かと間違ってたらごめんね・・・
けどパパさんいぃこというね。

犬を飼うって素敵よ。
大変だけど子供が一人増えたって感じで。。
けどそれって好きだからできることでしょうね

| confiture^^ | 2009/01/21 19:34 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん、取り上げてくださってありがとう<(_ _)>

まずは題名のマンガを知って(けっこう有名みたいですね)、いい話だな~って記事に取り上げようと思ったのですが、いろいろ見ているうちに殺処分のことまで・・と深い話になってしまいました。
こちらの皆さんのコメントを拝見しても、半人前飼い主としては耳の痛いこともあります(^_^;)
記事の内容はこれから飼う人や捨て犬についてですが、今飼っている自分としてもココアとの生活を省みる機会になりました。
桃ママさんもそうだけど、きっと大部分の人がワンライフの苦労や楽しさを知り、また「素敵だな」と思われていることと思います。
できれば今悩んでいる人の目にとまったら・・いいなぁ。

パパさんの言葉。
不幸な子(遺伝のリスクとか)を作らないためにも繁殖は専門家に任せて個人で飼っている産ませないワンは避妊や去勢をすべき・・と思っていたけど(←これがすべての理由じゃないけど)、「犬は買うのではなく譲られるもの」と考えると、パパさんが自然なままで~と仰っていたのが理解できる気がします。
ココアを避妊したことを後悔はしないけどねv-410
最後に、桃ちゃんママさんはステキな飼い主ですよ~v-415
(ここにいらっしゃる方は、きっとみんなそうだと思いますv-344
反省の心を持っているもの!v-411

| ふみふみ | 2009/01/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんの言うとおり、
犬を飼うってすてきなことだけど、それ以上に犬がすてきって私も思います。
人間よりもよっぽど素敵な生き物ですよね。
ワンコに幸せかどうかを聞くことはできないけれど、
私はりあんがやって来た日から幸せです。
桃ちゃんも桃ママさんやパパさんやばぁばさん、
いろんな人の心を幸せにしてるんですものね。

リンクのマンガを読ませていただいて私の心にずっしりときたのは
「飼い主は犬より先に死んではいけません」て言葉です。
私は一人暮らしだから…
もしも事故や病気で死んじゃったらどうしようって考えると
死ぬことよりも、りあんをひとりにすることが怖くてたまりません。




| Kana | 2009/01/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

記事読ませていただきました。
私もテレビ見ました。
本当につらいお話です。
髪を切りにくる子供達も、ラピを見て犬飼いたいってい言い出したりするんです。
私「お散歩連れてってあげなくちゃいけないんだよ」
子「大丈夫」
私「ゲームかじっちゃったりするかもよ」
子「しまっておくから大丈夫」
私「くさ~いうんちもとってあげなくちゃいけないんだよ~」
子「・・・それはお母さんがやって!」
なーんて話をよくしています。
私も良い飼い主ではありませんが最後までしっかり愛情をそそぎたいと思います( ̄ε=‥=з ̄)
でもパパさんの言葉、ズッシリきます。

| ずきん | 2009/01/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん、こんばんは。
今日はホント寒かったね(+_+)
冷たい雨が体に堪えるわ~

私も犬を飼うって素敵ですかは以前拝見しました。
そして何かにつまずいたときはこのことを思い出し、読むようにしてます。
飼うっていうより、私にとってのアリアスは共同生活でお互いの心を成長していく相棒です。
実家のベッキーの闘病生活、そして亡くなった時、
私は後悔ばかりでした。
今、2わんへの想いはベッキーから教わったものです。

桃ママさんの言うとおり!
私も2わんに幸せにしてもらってるって実感。

反面、アリアスは?ソルトは?幸せなのかなぁ・・・?なんて
自問自答のくり返しなんですけどね。

| noringo | 2009/01/21 21:34 | URL | ≫ EDIT

風が強い日とか、ついつい億劫に思うよね。
でも雨でお散歩にいけない日が続くと、今日もお散歩行けないの?って、こっちがストレスたまっちゃうの。

トリュフが来る前に保護したワンコ、今でも時々『幸せに暮らしてるのかなぁ?』って思い出しちゃう。

生まれつき片目で、後から聞いたんだけど、一日中サークルの中だけの生活しか知らない仔。
登録も予防接種もしてない仔だったの。
サークルの掃除中に脱走して、ウロウロしてたのを家で保護したの。
引き取りに来たのも代理人だったし(←これも後から知ったんだけど)愛情を全然知らないで育ったんだって。
わざわざ引き取りに来たのも、登録してないことがバレると罰金取られるから、その代理人の飼ってるわんこが逃げたということにして、警察に届け出たそうよ。
そんな事情を知ってたら、絶対に返さなかったのに!

その後、保護しに来た人とも音信不通になって、あの仔が不幸な事になっていないことを祈ってるの。

| punk | 2009/01/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

私ね 犬と暮らすのは りんが初めてなんです
もう本当に家族です
りんが来てから ペットショップには行けなくなりました
パパさんといっしょです
りんの子供たちを手放せなかったのも
私の知らない所でこの子達が本当に幸せに暮らせるのか
それを考えると手放すことができませんでした
いつも留守番ばかりで この子たちが幸せなのか
いつも思ってます
でも私はこの子たちといてとても幸せです
それじゃ 甘いのかな~

| あんこ | 2009/01/22 00:10 | URL | ≫ EDIT

v-286みかポンさんへ
そんな事はないよ。桃ママだって小さい頃よく仔犬ひろってきては叔母に飼えないから捨ててきなさいって言われて何度も拾った場所に捨てに言った事あるのよ。
昔はよくダンボールに捨てられて子犬見かけてたんだけど・・・・だからこそこれからは無責任なことしちゃだめだって思ってるの。
自分への反省も含めて記事にしたの。
今から犬や動物を飼いたいって思ってる人への思いも含めてね


v-286さくら@さんへ
たかが犬って言う人もいるけど、本当に動物っていろんなことを教えてくれるよね。
こうやってゆずっちや桃にお友達との出会いまでしてもらえるんだもん。
小さな無口な家族だけど、一番何でも理解してる家族かもね。
ん、凄く幸せ
保健所にいく犬がいなくなるといいね
ゴンを引取った理由もいっぱいの犬が檻の片隅に震えてたんだって。
その中で駆け寄ってきたのがゴン
目があって「よっしゃ~世話したる~」それがゴンとパパの出会いだったんだって。
みんながそうであって欲しいって思うね
でも現実それができないのも悲しいよねv-409

v-286ルカママさんへ
ルカママさん、ちょっと前から里親リンクしてるよね。
一人でも多くの人に見てもらって悲しい動物達がいなくなるといいね。
でも現実そうしたくてもできない家の事情とか生活の事情
ほんとうに人間が一番勝手なのかもね。
訓練士さんはバカ犬はいない、バカは飼い主って言われるよね。
これ耳が痛いけど、本当だもんね。
少しでもワンにまけないように恥ずかしくない母になろうねv-410

v-286ビックママさんへ
寒かったり、暑かったりするとつい、行きたくない~ってなりますね。
でもせめて一日2回ぐらい犬だって外をあるいて色んな情報をしりたいんだもんね。
私、散歩でクンクンさせるのはよくないって思ってたの。でもお友達のさくら@さんにある程度はクンクンさせて、犬なりの周りの情報収集させなきゃっていわれたのね。
はっとしたわ~
排泄物からの病気感染とかばかり気にしてたもんで・・・・・
今朝もネムネムモードだったけど、桃とゴミだしにいってその足でお散歩したら眠気も吹っ飛んじゃいました
私も小さい頃よくダンボールに捨てられた子犬を拾っては叱られて捨てに行ったつもりが友達の軒下でこっそり飼ったりして・・・でも子供のすることだからすぐにばれて
今じゃ捨てられた子犬も目にすることはすくなくなったけど、こうやって処分されてる犬は後を絶たないんですよね。
悲しい現実ですね。
パパはそれであまりペットショップへはいかないの。
行くと、隅っこに価格ダウンしてかなり大きくなった犬ばかり見ています。
この前、テレビでペットレンタルをみたけど・・・・・
物と同じように時間いくらで貸し出すってのは残酷すぎですよね。
主と従という関係でバランスを保つ動物なのに、主がころころかわるんだもん。抗議の電話しようかとも思ったわ。
でも現実そんな商売もなりたってるんだもん。
貸すほうも借りる方も頭くるってるわ。
そのうち人間の子もレンタルって時代になるんじゃないv-403って皮肉話してました


v-286くるみんこさんへ
パパの言葉は極論なんだろうけど・・・・・
そうね~ペットショップの裏側って悲しい出来事も多いんでしょうね。
お友達の親戚さんのようにきちんと里親になって、そして再教育までなさるなんて尊敬ですね。
口でどんなに言ってもなかなかできない事だと思うわ。
保護団体やボランティアされてるかたがたには頭の下がる思いです。柴ちゃんいい子になって家族の一員になるといいですね


| 桃のママ | 2009/01/22 09:29 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
夫婦揃ってロディック&シャラを飼うのが初めて。この子達にどれだけ癒され幸せにしてもらっているか・・・。v-344私はこの子達をどれだけ幸せにしてあげれているのかな~。
テレビで芸能人が豪邸で飼っているわんこ達を見ると「狭苦しいお家でごめんね」なんて環境の違いに申し訳ないと思う一方、野良猫ちゃん達が寒空の下で必死に生きている姿を見るとかわいそうで「あんた達は幸せだよ」なんて思ったり。
この前、お散歩で久しぶりに会った知人が連れていたわんちゃんは殺される寸前に引き取ったわんちゃんだって聞いて、「良い人に巡り会えて良かったね~」って思ったところ。パパさんが言うように救いの手を待っているわんちゃん達がいっぱいいるよね。でも、ペットショップでの裏側でも知りたくない現実があるのも事実。
人間の勝手で左右されるわんこ達は本当にかわいそうでたまりません。v-395

最近、マナーの悪い飼い主が多くて本当に頭にきています。ウンチを取らない飼い主、飼う資格なし!なんとかならないのかな~。v-412

| シャラ&ロディックまま | 2009/01/22 10:01 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
前から処分場の記事は見た事があります、
この漫画も海渡さんの所で見ました。
私には判らない、昔は大型犬を飼っていたので、散歩などの
運動量が今の私の生活の中では無理なので室内犬になりました。
本当に10年以上は一緒に生活する命。
もう少し考えて責任を持たないと、ダメだよね。
望まない命ならちゃんと避妊手術を受けて飼うべきですよね。
仕事に行かないといけないのでこれ以上見たら行けなくなりそう(>_<)
また後ほどリンク先の先までゆっくり見させて頂きますね。
本当は捨てる人に見て欲しいわ。

| ミルパパママ | 2009/01/22 10:04 | URL | ≫ EDIT

v-286ゆりちさんへ
そうなんですよね。寄り道したペットショップでなかなか売れなくて値段も下がって大きく成長してるワンをみると気になって・・・・ケースに姿がないと店員さんに聞いてしまいます。
幸せに飼ってもらえるであろうと家族になっても、突然捨てられたり放棄されたり・・・犬や動物もその飼い主次第ですね
犬との出会いってある意味運命かな~
桃ちゃん、隣で虎太郎君クンクン攻撃したい~と申しておりますよ 笑


v-286confiture^^さんへ
ん、桃はお風呂屋さんの番台犬の子供なの。
パパのいう事は極論なんだけどね。
でも今のご時世、自分の子供だって平気で捨てちゃう時代だもんね。どこか心が貧困なんだろうね。
そうそう、子なし夫婦にとっては子供以上の存在になってるよv-410

v-286ふみふみさんへ
断りもなくリンクしちゃってごめんね。
でも凄く初心にもどったっていうか・・・・・
悲惨な犬達が後を絶たない現実もまた改めてみんなに読んでもらいたくって。
ワンを飼う大変さ・・・・ん~~~もう喜びの方が多くてわすれちゃった感じがしますね。
多頭飼いさんに憧れがいっぱいだけど、桃一人に愛情そそで、それが終わったら次を考えようと思っています。
いつなんぞや、パパが新入りさん連れてくるやもしれないしね 笑
ふみふみさんとはまた違って、早期避妊してあげなかったことを凄く今じゃ後悔しているわ。
そうね~こうやって犬ブログしてる人やコメントを下さってる方は本音からの愛犬家だと思うわv-410
また勉強になることがあったら記事にして教えてくださいね


v-286Kanaさんへ
私も小さい頃に保健所に繋がれてた凶暴犬にかまれたりしたけど、やっぱり犬は大好き
どんな犬でも本当にいい目してるよね~
りあんちゃんの名前の意味、凄くすてきね~
桃なんて、志村園長の初代お買い物猿のモモちゃんからもらった名前だもん 笑
猿のモモちゃんにあやかってちょっとはお利口さんかな~(^m^ )クスッ
そうね~飼い主が健康でいないとワンは不安だもんね。
Kanaさん独身なのv-405今知ったわw(゚ロ゚)w
もったいない~!!あんなに美人さんなのに、世の男性はなにしてるんだろうね。
りあんちゃんを大事にしてくれる素敵な肩を見つけてくださいね
( ̄ー ̄)ニヤ...もういるんじゃな~い( ̄ー ̄)ニヤ...

v-286ずきんさんへ
漫画のように子供って可愛いだけで欲しいって言い出しますよね。
確かに私も命を育てる大変さも知らずに何度捨てられた子犬を持って帰ってしかられたものか。
でも犬のいる家の子供って優しい子が多いですよね。
小さな家族からなにかを学ぶんでしょうね。
知ってるおばちゃんなんて仔犬も自分の子供も一緒って感じで育ててたけど・・・・・そういうのって凄くいいですよね。
ペットショップで買っても、知り合いからもらってもそれは同じようにその子との縁なんでしょうね。
パパは極論しか言わない人だもんv-403

v-286noringoさんへ
この犬を飼うてすてきですか って有名なんですね。
私全然しらなくって・・・・
こういう記事って初心に戻らせてくれますね。そしてこれから家族に迎えようと考えてる人にいいメッセージだわ。
そっか、noringoさんも先住犬ベッキーちゃんからいろんなことを教わったんですね。
私もボギーには教えられました。
だからこそ、桃にはちゃんと向き合いたいって思いますね。
アリちゃんもソルトちゃんも幸せだよ~
あの笑顔、絶対ねv-410

v-286Punkさんへ
へ~そんな事あったんだ。
犬も家族と飼い主をみつけてもその人次第だよね。
そう思うと弱い存在だよね。
その子今どうなんだろうね。ちょっと不安ですね。
どんなに大酒飲みの父ちゃんでもどんなに大めしぐらいの母ちゃんでも桃は幸せなのかもしれませんね 笑

v-286あんこさんへ
そっか、りんちゃんが初めての犬だったんですね。
でも思い返せば、りんちゃんを家族と向かえるとき、今のようにはあまり深く考えなかったんじゃないですか?
私も初めての犬の時、今ほど深くかんがえませんでした。
飼えば飼うほどどんどん犬を飼う事の大変さもわかったし、それ以上喜びもわかるようになりました。
あんこさんが小太郎君と小桃ちゃんをやっぱり人には譲れない~
って決断したとき、あ、うちと一緒だ~って思ったもん。
現実大変なのはわかってるんだけど・・・・・
どっちを~なんて決められないですよね
私は桃の子供を経験してないけど、応援したいって思いました。
りんちゃんも子供たちもほんとうにあんこさんちでよかったですねv-410

| 桃のママ | 2009/01/22 10:11 | URL | ≫ EDIT

v-286シャラママさんへ
おはよ~
ほんと同感だわ。
でも家が狭い・拾い・セレブなんて犬には関係ないって思うよ。
形のものより、無形の愛だもん。
人間のように、犬って比較はないもんね 笑
犬が大好き~って言ってても、放置うんPもあるよね~
これもまた問題の一つ
でも、そのワンちゃんよかったね~
そういう飼い主さんこそ理想なのかもしれないね。


v-286ミルパパママさんへ
仕事前の忙しい時間にありがとう~
何度読んでも考えさせられる記事だからまたゆっくり目を通してね。
ほんと10数年の短い命だもん。大切に向き合っていきたいね。
今日も頑張ってね~

| 桃のママ | 2009/01/22 10:17 | URL | ≫ EDIT

なんだか。。。。
自分はCOCOにとって良い家族なんだろうか?って
考えさせられました

ちょうどにいちゃんを病院に連れて行った時
週刊誌に動物の保護施設の記事があって
そこでは5間だけ保護して後は殺処分されるって
ありました
部屋が5あって保護した日にち順に 一日目 二日目って
部屋を移っていくんだって
なんだか死に近づいてるみたいで。。。
記事を書いてる方も胸が痛く 5日のわんことは
目をあわせられなかったって書いてありました
ゆっくり読めたわけじゃないんだけど

パパさんの言うことはこうゆう事ですよね
貰い手がなくて死んでいくわんこがこんなに
いるんですもんね
せめてわが子だけは責任を持って
幸せな人生を送れる様にしたいものです

| COCOまま | 2009/01/24 12:01 | URL | ≫ EDIT

COCOままさんへ

私も一度、保健所の処分室を見たことがあるんだけど
一日目、二日目、三日目 
どんどん処分の日に近づく檻のワンちゃん達の目が変わってくるんですよ。
自分達の運命をわかってるようで・・・・・
一日目のワンちゃんはまだ意味を把握してないようで、無邪気に遊ぼう~って目をして檻に近づいてくるの。でも最後の檻では隅っこに固まってて・・・
これが現実なんですよね。
目を被いたくなるけど・・・・・しっかり見て、これ以上不幸な命をなくしていかないといけないですね。

| 桃ママ⇒COCOままさん | 2009/01/24 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/320-f5c85297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT