PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン 【miyaさんとTOWA君から】

この連休、皆さんはいかがお過ごしですか?
寒くなって天気ももうひとつ 今年の成人式 晴れたらいいな~

成人式っていえば、もうどれぐらい昔のことだったんでしょうね

 

今日土曜日、(日付替わったから昨日だけど) 西宮神社の十日えびすへ行く予定だったんだけど、義母が風邪でダウンと聞いて予定変更

様子を見に、パパの実家へ

思ったより風邪具合もいいようで、しっかり台所仕事をしてありました。

 

ダウンといえば・・・・桃ママ、昨日からテンション下がりまくっているんだけど

その原因はまた後日アップしますね

 

今年初のバトンを Tomorrow is another day の miyaさんから受け取りました

miyaさんちのTOWA君はとっても可愛い、そう、まるで女の子みたいに可愛いんですよ
最初、桃ママが覗き見してたとき、本当にTOWA君じゃなくてTOWAちゃんって思ったぐらい
一度 プリティ~TOWA君を覗いてみてくださ~い

そうそう、miyaさんっていえば去年、桃ちゃんの可愛い名刺を作って下さいました。
激かわな名刺になかなか配れなくて・・・・・いつも見ながらニヤニヤしています
桃ちゃんにあったら是非もらってくださいね

 

さ~バトンスタート*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


ゲームのルールは155

1)バトンを回してくれた人の質問に答える
2)次に回す人の質問を考える
3)次に回す人3名を指名する                   
です410


1番のバトンをくれたmiyaさんからの質問は

   「あなたの愛犬の特技or趣味はなんですかぁ?」でした

桃の特技もしくは趣味か~398

趣味というものは殆どないですね。
桃パパの趣味は 午前様になるとごまかしの為に桃へのお土産を持って帰宅することかな 笑

そこで、どんだけ~ってぐらい増殖した桃の玩具(殆どがUFOキャッチャーです)

その玩具に名前をつけてあげてます。

で、その名前を言うと玩具箱(ワン用大型ベット)の中から持ってくるという特技ですね

もうこのブログではお馴染み

miyaさんから写真もつけろ~ってことだったので こんな動画をアップしてみます

          ※ ちょっと長い動画です

これは昨年12月に撮影してたんだけど、あまりに長すぎてアップし損ねてたものなんだけど、バトン記事で採用するとは思ってもみませんでした

最後は集中力なし?

 

ワンの集中力って5分っていうけど、この動画も4分以上

本当のようですね 笑

特技っていえるものはこれぐらいしかないんだけど・・・・・桃の特技とします

 

そしてもう1つおまけに、バックインも特技だった(^m^ )クスッ

桃   

 パピー時代からバックインが特技だった? (154家族になった時の写真)

今じゃいつもこんな感じですね

バックの桃  

ルールでは次の人への質問と 次の方の指名なんだけど

桃ママ、アンカーとさせて頂きます421

バトンはこれまで数度経験したけど、今回も楽しいバトンでした。

皆さんの愛犬ちゃんも色々な特技があるんだろうな~

こんな特技もってるよ~って聞かせてくださいね。

miyaさん、バトンありがとうございます。

こんな感じでよかったかな~笑

全国的に寒くなってるみたいなので、風邪には気をつけてお過ごし下さいね222

| ブログ | 01:12 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンションダウン~?
どうしたのかな。桃ちゃんの事ではないといいのですが…。

バトンお疲れさまです~。
パパさんの特技はUFOキャッチャーってこと?
私はまったく取れないので、ちょっと尊敬~。
桃ちゃんのおもちゃの名前を覚える技、持ってくる技、
これは立派な特技ですよ~!!!
同じ事するトイプーちゃんがテレビでもてはやされていましたよ。
桃ちゃんもテレビに出れますよ☆
ビックなんて全部のおもちゃが「ボール」っていう名前ですもん。
アホです^^;
バックインの技もあるし…たくさん芸があって羨ましいです。
家もまた一から教えなおそうかな~☆

| ビックママ | 2009/01/11 10:21 | URL | ≫ EDIT

(電話の留守電風)
メッセージが一件です
ピーッ 
桃ママさ~ん!
みかポンです♪特に大切な用でもなんだけど
メールしてきてくれませんか?
ピーッ
再生が終わりました

v-407v-407v-407
隣のシェルティーのラッキーの特技は
私を無視することだったりして^^;
近づいてきたり寝ころんでたり~みたいな感じです(笑)

私も最近テンション低め……。。。

| みかポン | 2009/01/11 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんんちは~

桃ちゃんすご~いv-424
すごい特技ですよね~v-343
うちのチェリーも玩具は全部ボールですv-408
ただ、その時遊びたいボールは決まってるらしく、違うボールを投げても反応しませんv-290なんのこだわりでしょうねv-411

ところでママさんどうされました?テンションi-195
実は私もi-195私の場合月のものがそろそろという事もあるのですが・・i-229
理由はわかりませんが、ゆっくり、のんびりして早く元気になって下さいねv-410

| ちぇりんこ | 2009/01/11 11:38 | URL | ≫ EDIT

●フジ高島彩アナ 話題のニャンニャン流出ウラDVD映像!【動画あり】

●フジ高島彩アナ 話題のニャンニャン流出ウラDVD映像!【動画あり】


ゆず北川悠仁と交際しているフジアナウンサー高島彩。関係者によると年内結婚がウワサされているが・・・




http://takasimaaya218.blogspot.com/





ネットではここ最近、以前流出したハ×撮り映像が話題となっている。





http://takasimaaya218.blogspot.com/




結婚に影響が出なければ良いが・・・

| ●フジ高島彩アナ 話題のニャンニャン流出ウラDVD映像!【動画あり】 | 2009/01/11 13:00 | URL | ≫ EDIT

バトンお疲れさま♪
ながーーーい動画もよかったよぉ~~!
桃ちゃんの特技はテレビ取材ものだと思うわ!
自然に覚えたんだよね?
頭いい~~~~!脳みそが違うんやろね。いや、ほんとに。
みんみんちゃんって何なのかめちゃくちゃ気になってじーーっと見入ってしまったよ。
これソフトクリーム?なんでみんみんちゃん?
桃ちゃん、どこから見ても女の子って感じで可愛いわー。

| ルカのママ | 2009/01/11 19:09 | URL | ≫ EDIT

スゴイ☆

桃ちゃんの特技、ホントにすごい!まるで人間みたい!
あんなに沢山のオモチャの山から探すなんて・・・あたしより探すの早かったりして~(^_^;)

桃ママさん風邪ですかね~?気をつけてくださいね~。

| はち | 2009/01/11 20:34 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんの特技はすごい!
でもパパさんの特技は、かわいいな~(笑)
これも夫婦が上手く行く秘訣なのかもね。


colonは、辛抱たまらんようになったら喋るよ。*¢%#@§∞って、解らない犬語でね。
ご近所さんのみが知る変なん特技(*≧m≦*)

| colonママ | 2009/01/11 20:49 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんどうかされましたか?
次の更新の時にはお元気になられてるといいですが…。

桃ちゃん、立派な特技ですねー(*´∀`*)
あんなにたくさんのおもちゃの中から探し出せるなんてv-339
見つけて得意げに持ってくる姿がとってもかわいい~e-343
桃ママさんのお話を首を傾げて聞く仕草が見ててほのぼのしました( ´艸`)
何でワンコって首傾げるんでしょうねぇ。

桃ママさんちのリビングの窓って円形なんですね!
そんなお家に住みたいです、素敵~v-352

| Kana | 2009/01/11 20:59 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん、テンションi-195だなんて心配です。

それにしてもびっくりしました!
ちゃんとそれぞれの名前分かってるんですね~~~v-237
みんみんちゃんっていうおもちゃを探しまくってる桃ちゃん可愛すぎ~~v-238
この特技ってテレビとかに出せるレベルじゃないですか?
うちも教えこもうかな~(笑)
あと、リビングが広くて羨ましいデス(笑)

| ゆりち | 2009/01/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

あはは~!みんみんちゃん連発で我家で大爆笑~v-411
ウチのパパさんも桃ちゃん可愛いし賢いな~って大絶賛してたよv-392
ルークと性格ソックリやねん~って言うと可愛い顔して激しいんやな~ってビックリしてたわv-410
テンションi-195な理由は大体分かってるけど…
あんまり考え過ぎない様にね…また今度ゆっくり話聞かせて!

| ♪みんみん♪ | 2009/01/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
そうやったね、これを初めて見た時はビックリしたよ。
数個のおもちゃの中だったらミルも判るみたいだったけど、
あれだけの量があるからね。

ママさん、色々あるけど内容は違ってもどこも同じような
悩みがあるよ。
家もそうだし・・・。

| ミルパパママ | 2009/01/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

これって前に、長すぎるせいかアップできないって言ってたものよね。
見たかったんだぁ~!
やっぱすごい!
これだけたくさんある中で、一番のお気に入りは「ナカタ」なのかな?
最初から出てたものね。
スター犬になる前に、今のうちにサインくださ~~~い!(笑)

桃ママさんのテンション低いの、何だろ……
気になるなぁ……

| チャッピーママ | 2009/01/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

すごぉ~~~い!
あっバトンありがとうございます<(_ _)>
それにしても、すごいですねぇ~
お話には聞いてたけど、そんなオモチャの山から
探し出してくるなんて、お利口(*´∇`*)
towaなんてブーさんしか分かりません。
昔は、ボールも分かってたんだけど
たまごちゃんが増えたら、わからなくなったようで(6 ̄  ̄)ポリポリ
今でも教えるように何度も名前を言うんですが
何を言っても、首をかしげながらウロウロして
最後にはやっぱり嬉しそうにブーさんを持ってくる。。。
お馬鹿です。。。誰に似たんだか
愛嬌で誤魔化そうとする(笑)

お友達のところで見かけたけど
元気出してくださいね!!
そういうときもありますよ(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
towaなんて、いつもそうですよ。。。
なんの励ましにもなってないですね。。。<(_ _)>

| miya | 2009/01/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

動画面白かったよ♪
みんみんちゃんってどんなの??
ってワクワクしながら見入ってしまったわ(笑)
この前ポチタマの人からメールきてたのよ
桃ちゃんのこの芸、推薦しようかな
ホント桃ちゃんは素晴らしい芸人犬やわ

| さくら@ | 2009/01/12 00:31 | URL | ≫ EDIT

おはよ~v-277
せっかくのお休み、
生憎のお天気だね~っv-390

桃ちゃんの特技で
TV出演も間近かな?
楽しみにしてるわんv-286

| 小太郎ママ | 2009/01/12 09:13 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪
今日も仕事~v-406
でも楽しみの朝一桃チェックv-411
なんかいろんな疲れが出てきてるせいか
昨日とかも早寝しちゃったぁ。。。
1日おきに更新頑張ろう!と思ってたのになぁ~
もう挫折(笑)
ママどうしたの??
なんかテンション下がりまくってるなんて心配。。。
元気出してね!

桃ちゃんの持ってこい遊びはホントすごいねv-363
これは立派な『特技』
こんなにおもちゃのやまの中からちゃ~んと探すんだもんね
あっぱれv-425
ママも全部覚えてるってことだよね~♪
バッグインもおりこうさんでこれはとてもいいことだよねv-354

| まあ | 2009/01/12 09:23 | URL | ≫ EDIT

賢いよね~。
名前をしっかり覚えてるし
バッグINもできるし。
テレビに出れるよ、ほんとに。
賢さをくるみにもどうか分けてやってください。
かわいいな~~、ほんと。

それにしても、UFOキャッチャーの
特技もすごいね~、パパさん。

| くるみんこ | 2009/01/12 18:18 | URL | ≫ EDIT

家族4人で、桃ちゃん動画に釘付けv-10
桃パパ師匠に教えてもらい、MOKOもバンv-26とこれほしい人~v-222はーい!が出来るようには、なりましたが・・・この芸だけは、いまだにマスター出来ないのでありましたv-409師匠、コツ!!を教えて下さいv-342と、パパが言っていますv-344
そうそう、桃ママ師匠に教わった、バック院は、大分できるようには、なりましたv-337
桃ママ??どうしましたかぁ?いつもの、元気な桃ママですよv-411

| MOKOママ | 2009/01/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんはいっつもすごいな~って
思ってます
尊敬わんこさんです
バッグインはうちもがんばって
しつけようって思いましたが
1匹づつ根気よくっていうのができなくて…

わが子たちの特技
強いて言えば 破壊でしょうか(爆)

| あんこ | 2009/01/13 01:12 | URL | ≫ EDIT

おもしろかった~^^

ももちゃんはそんなちっちゃなころから
バッグIN犬だったのね~
ジャムの特技はね~
かってツンボとお喋り。
ごはんって言うで~(conにはそう聞こえる 笑)

| confiture^^ | 2009/01/13 11:14 | URL | ≫ EDIT

ビックママさんへ

ガウガウ桃には困ったものですv-409
詳しくは次の記事で

あ、パパの特技そうですね 笑
50以上の玩具の名前、桃の中でインパクトのないものは忘れちゃってるみたい 
でも飼い主の私達のほうがもっと忘れてますね 笑
人や玩具と遊ぶのが好きだからかな?

| 桃ママ⇒ビックママさん | 2009/01/13 13:30 | URL | ≫ EDIT

いっぱいあるおもちゃの名前を、全部覚えてるのはすごいねぇ。
おもちゃ全部に名前をつけた桃ママさんもすごいけど♪

トリュフは何の特技もないなぁ。。。
可愛いだけだわ!

| punk | 2009/01/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

みかポンさんへ

用事ってなんだろう? 笑
よかったら鍵コメしてねv-410

みかポンさんテンション低めってどうした?
桃ママこの連休ぐっすり寝たらテンション復活したよ 笑

| 桃ママ⇒みかポンさん | 2009/01/13 13:32 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

いっぱい玩具ある中でもお気に入りがあるようですよ
UFOキャッチャー玩具だから似たようなものばかりで・・・・
こっちの方が名前忘れてます
これなんだった?って桃に聞くと頭かしげてます 笑

あれ、ちぇりんこさんも体調によってテンション下がりますか?
桃ママどうやらちょっとはやめのプチ更年期に突入してるみたい。
『命の母』が救世主になってますよ 笑

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2009/01/13 13:35 | URL | ≫ EDIT

ルカちゃんのママさんへ

この動画前にアップしかけてたんだけど、長すぎて根負けしてアップしなかったの。
miyaさんのバトンでやっと使うことができたわ。
でもユーチューブのアップの時間、お風呂して上がってきてもまだだったんだよ 笑
玩具の名前、なんどかいいながら投げると覚えるの。
これ本当に不思議な技だわ。
ルカママさんはソフトクリームに見えた?
私最初、アラジンのターバン巻いた顔かと思ったの。
実は竹の子なんだって。名前の由来は、みんみん♪さんにもらった玩具だから 笑
ルークの名前は覚えてるけど、みんみんちゃんとミンちゃんがごっちゃになって未だに頭かしげてるよ 

あ、今日ポストに投函したからね。明後日ぐらいにはポストみてね。

| 桃ママ⇒ルカママさん | 2009/01/13 13:39 | URL | ≫ EDIT

はちさんへ

適当に持って来てる感じはしないんですよね。
違う玩具には目もくれてないし・・・・・玩具の山からかき分けてもって来てるからv-410
玩具命~ってだけあって名前覚えは一流かもしれませんね 笑

桃ママ風邪ひとつもひかずに全然元気です。
金曜日にちょっと桃のガルル事件が勃発して・・・・・
大事には至らなかったんだけど。
ちょっとショックだった私なの。詳しくは次の記事で・・・・

| 桃ママ⇒はちさん | 2009/01/13 13:42 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

赤ちゃんの時からボールと一緒に我が家に着ただけあって、玩具命の桃ですね 笑
でもリモコンや新聞・たばこは持って来てくれないわ 笑
介助犬にはなれそうにもないですね(^m^ )クスッ

colonちゃんの犬語こんど聞かせてくださいねv-410

| 桃ママ⇒colonママさん | 2009/01/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

Kanaさんへ

この連休、食べて寝たら少し復活した桃ママです 笑

特技っていってもこれしかできないんだけど(^m^ )クスッ
こんどね~○○もってきて~っていうと目をきらきらさせてます。
桃はこの遊びが一番楽しいんでしょうね

リビング円形なんだけど、家具もおけないし、もっと広ければゆとりなんでしょうけど、無駄になってますよv-388

| 桃ママ⇒Kanaさん | 2009/01/13 13:47 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

何があっても能天気な私なんだけど、、、トホホにテンションさがってました(←すでに過去形 笑)

30個ぐらいまでは完璧に覚えてたんだけど、似たり寄ったりの玩具ばかりで・・・・・最近遊んであげてないせいもあっていくらか忘れてる玩具もあるみたいです。
インパクトのある玩具は覚えてるみたいですね
リビングは円形なので何にも置けずにただコタツだけ。
ソファーおくと様になるんだろうけど、桃の手のことを配慮してコタツです 笑

| 桃ママ⇒ゆりちさん | 2009/01/13 13:52 | URL | ≫ EDIT

みんみんさんへ

爆笑、パパさんもすぐ納得なんだね 笑
テンションi-195は相手がルークだったら、もう一丁行ってこい~って笑っていえたんだけど・・・・・トホホだわ

今日誕生日だったんやね。
おめでとう♪どう?おばちゃん年齢の仲間になった気分(^m^ )クスッ
でも気持ちはギャルでいましょうねv-411
みんみんちゃんは桃の中でも飛びっきりのお気に入り
くーちゃん→中田→みんみんちゃん→ワニさんかな 笑

| 桃ママ⇒みんみんさん | 2009/01/13 13:56 | URL | ≫ EDIT

チャッピーママさんへ

前にアップしてたとき30分経過しても全然ダメだったの。
今回お風呂入って髪乾かしてたら完了してました 笑
でもそんなに変換するのって時間がかかるもんなんですね。

いっぱいある中で一番は母変わりのクーちゃん。次が中田ですね 笑

ん、私の元気のないのは・・・・・もう復活したんだけど
桃がガルル~で事件勃発したの。
大事には至らなかったんだけど・・・もうショックでね~
連休寝込んでた桃ママでしたv-409

| 桃ママ⇒チャッピーママさん | 2009/01/13 14:00 | URL | ≫ EDIT

miyaさんへ

桃ママの特技アップするの忘れてましたね(^m^ )クスッ
TOWA君のブーさんと桃のクーちゃんがちょうど同じ感じ
ペロペロ好きすきして寝る時はいつもそばに置いてますよ。
桃ママのお布団にはいつも桃とクーちゃんが入ってる 笑

miyaさんありがとう。
この連休桃とよく話あいました。反省してるようなんだけど・・・・・また詳しくアップしますね。

| 桃ママ⇒miyaさん | 2009/01/13 14:02 | URL | ≫ EDIT

さくら@さんへ

ポチタマのひとからメールなんてくるの?
さ~すが~~人気ブロガーだね。
え!!無理無理!!
桃ママテレビに出れるようなお姿してませんから 笑
いざってなったら桃ちゃん大道芸で食べていこっかな(^m^ )クスッ

| 桃ママ⇒さくら@さん | 2009/01/13 14:04 | URL | ≫ EDIT

小太郎ママさんへ

ほんと連休は寒かったね。
さっき郵便局まで桃と散歩したけど、今日も風がつめた~
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
連休はパパさん担当かな~と思って散歩コースも逆だったわ。

もう小太郎君耳よくなった?
またお散歩でね

| 桃ママ⇒小太郎ママさん | 2009/01/13 14:07 | URL | ≫ EDIT

まあさんへ

今週末、新年会オフ会なんでしょ。
楽しみにむけて頑張らんといかんね。
早寝が一番疲れとれるから、ネットも程ほどがいいよ

ん・・・・・テンション
まあさんだったら、こんなの日常茶飯事だよ~って笑い飛ばすかもしれないけど・・・・
ガルル桃には困ったもんだわ。また記事でみてね。

桃ママ、玩具の名前忘れてるよ。
勿論パパも。
玩具にマジックで名前書けとかいうし・・・・・・
でもマジックはね~糸で縫いつけてもすぐガジガジするだろうし。
名前カード壁にはっておかなきゃいけないみたい 笑
バックインの特技はとってもお出かけに重宝してるわ♪

| 桃ママ⇒まあさん | 2009/01/13 14:11 | URL | ≫ EDIT

くるみんこさんへ

桃の能力はこの玩具名前覚えに殆ど使ってるのかもしれませんね 笑
テレビ?無理!無理~笑
UFOキャッチャーを取れるパパの特技も凄いけど、それだけ午前様で帰ってきてる証拠ですねv-411

| 桃ママ⇒くるみんこさん | 2009/01/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

MOKOママさんへ

師匠、師匠ってムズムズするやんか~笑
MOKOちゃん芸達者になってるね。
ライブでMOKOちゃんのバ~ンv-26見たいわ
バックインできるようになるとお出かけも楽チンだもんね。

玩具の名前覚えは、ただあげるとき名前を言ってるだけなのよ。
何度か名前いいながら投げてあげると覚えてるの。
どうやって覚えてるのかは不思議ですね。

| 桃ママ⇒MOKOママさん | 2009/01/13 14:16 | URL | ≫ EDIT

あんこさんへ

何故かあんこさんのコメントに大爆笑です
強いていえば・・・・破壊って 爆
ダンボールつぶす時、小太郎君や小桃ちゃんに手伝ってもらおうかな~(^m^ )クスッ
多分、桃って人間と対でいることがおおいから余計人間化してるんでしょうねv-410
桃の姉妹も同じはずなのに、あちらは親子の多頭だからかなりハイテンションみたいですよ

| 桃ママ⇒あんこさん | 2009/01/13 14:19 | URL | ≫ EDIT

confiture^^さんへ

あ、やっぱツンボっていうんだ~
変な所で納得 笑

ご飯には敏感なジャムちゃんなんだね。
この動画とってる時、別におヤツなんてあげてないのに・・・・・
何故かペロペロ舌だしてる桃ちゃん
見てて私も不思議だったわ 笑

ちゃんと持ってくるとなにかもらえるって覚えてるのかな?
癒し犬じゃなくていやし~犬だね 笑

今でもお出かけするとき焦ったら、所構わずそこいらのバックにインしてるよ。
お尻でてる~ちゅ~ねん 笑

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2009/01/13 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/316-3882b88d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

