FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再々検査

桃ちゃんの肝機能と尿の再検査へ行ってきました。

結果は

 

 

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

 

一ヶ月ほど前に尿検査の結果はph値 9  

これはかなり悪い状態で、尿結晶(ストラバイト)が見られるほどの数値でした

 

獣医さんに頂いてた処方食を試食するものの、ご存知のとおり、まる4日も一切口にしない409

手作り食を試みてみるものの、作る桃ママには不安がいっぱい

あれやこれやとよかれと思うことは必死に試みてみたんですよ

そしてその途中で、尿疾患・肝機能疾患・アレルギー疾患にもよいとされているB社のフードに切り替え

再検査へのぞんだものの

 

再検査の結果はph値 8.5  殆ど変らず結晶もみられました

全然改善されてない結果だった為に血液検査はされませんでした

フード1キロの半分を食べて改善されるって言うわけでもないんだけど、結局またも310

 

食べていたフードの事を獣医さんに話してみたものの、予想通りいい返答ではありませんでした。

そりゃ~そうですよね。

獣医さんの勧めの処方食を食べていなかったんだから

 

今回は獣医さんの指示とおりに指定されたフードを食べさせてみることにしました。

獣医さんの見解では、きちんと処方食だけたべていれば確実に数値は安定するはずって

 

1ヶ月のお薬と処方食お買い上げ~~~409

一週間後の尿検査の結果を待つことにします。さて数値は安定するのかな?

 

処方食1k・1ヶ月分のお薬(前回と同じ)・目薬・フィリア予防剤・フォートレオン(ノミ予防)・尿検査代

しめて、1万5000円なり~~~~~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   ショック死しそう394

 

ということで、11月に延期していた避妊手術もワクチン接種も再延期

 

少し前から、耳を掻いたり手足を舐めたりという行動も相談したんだけど、皮膚をみても正常
もしかすると今食べさせてるフードが桃にあわなかったのかもという獣医さんの意見

心の声 : ほんまかいな403 結局はお勧めの餌を食べさせなかったからっていいたいの

しかし、全否定はできないでしょう。よいフードでもあう、あわないってありますもんね。
まずは指示に従ってお勧めの処方食を食べ、薬をきっちり飲んで、1つづつ消去するしかないでしょうね。

ハァ━(-д-;)━ァ...

 

肛門絞りと爪も伸びていたので、316

いつも獣医さんに毎月してもらってる爪切だけど、途中桃ママも指導を受けながら初めてやってみました。

グレース@ママさんにも教えてもらっていたので、ホワイトボードの絵を頭に浮かべながら・・・・・

講習会 

                         154 桃ママの頭の中のホワイトボード

パチン・パチン 最初はいい調子で・・・・パチン

まだ血管は大丈夫?と何度も聞きながら・・・・・パチン  

調子が乗ってきた頃に 405ギャー   出血!!   286キャイ~~ン

すかさず横にあいてあった黄色い粉(クイックストッパーだっけ?)  塗って塗りまくった桃ママ

 

ここで質問!(でた~~~~)

もし自宅でこのマジック粉がなかったらどうしたらいいですか?

     獣医さんの答え: 片栗粉を粉のままつけたらいいです

 

皆さんご存知でした?  爪切道具のアイテムの黄色い粉がないときは片栗粉でいいんですって

へ~~~31 31 31 31

 

爪切をしながら獣医さんとの会話で知りえた情報なんだけど、自宅で爪切していて心臓発作

例えば極度の恐怖による心臓停止や呼吸困難に陥って即死した子もいるらしいです

益々、爪切に対して恐怖症になりそうなお話でした。

でも、これは実話とのこと

 

そういえば、桃ちゃんも流血してキャインって泣いたときから心臓バクバクしてたな~

安易にはできない爪切りですね。要注意!

 

 

まだまだ桃ちゃんの闘病生活は続きそうです

あ、でも桃ちゃん、至って元気なんですよ410

 

病院をあとにしてちょっとだけ寄って帰るつもりが・・・・・・・

 

それは次の記事でご覧下さいね

 

 

追伸

  帰宅して爪先を触ると手を引っ込める桃ちゃん

  あちゃ~~トラウマになってしまったかな409  

  でも少しづつでもいいから桃ママはちゃんと爪切ができるようになるように頑張ります

 

 

 

| 動物病院 | 23:48 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~(^o^)
検査の数値良くなかったんだ~v-390
うちはお薬で溶けずで指定のフード2週間で結晶溶けたけど数値の安定を維持するため暫く処方食って事だったけど、とにかくカロリーが多くて太ってしまったのでB社にして安定してから色々なフード試し中の現在やけど確か記憶ではPHも桃ちゃんより少なく7~8だったような・・・。
桃ちゃんの場合指定フードを4日食べないって言うのも近くで見てる方も心配になったりするよね。
でもここは鬼になって指定フードのみで頑張ってみるしかないねv-388
ドライフードもふやかすと匂いが増して食欲が進むって言うから試してみてはv-361

爪きりで流血した場合片栗粉や小麦粉で対応出来るって聞いた事有るよ~爪が黒くて血管が見えにくいし怖くて毎月獣医さんに走ってるけどねv-356

| マリ | 2008/11/06 07:17 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん今回もあんまり数値が下がってなかったんですね。
フードにお薬、病院代かかるよね。医療費控除に入れちゃえ!!

指先触ると引っ込めるのはトリュフもいっしょだわ。
トリュフは爪きり見ただけで心臓バクバクするよ。
グレース@ママさん、いつ頃いらっしゃるの?
また講習会やるんでしょ。最初から最後までくわしくUPしてね。
講習会だけじゃなく、アフターファイブの記事もより詳しくね♪

| punk | 2008/11/06 07:52 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん、今度の検査こそ処方食で少しでもよくなること、
心よりお祈りしています。
桃ママさん、獣医さんでの「心の声」。。わかります~
こういう心の声、つい私もつぶやきますよ~(笑)
でもでも。。次回1週間後はちゃ~んと処方食を食べての検査ですものね。
心の声じゃなく、堂々と言えちゃいますね!
それにしても15,000円はイタタ。。

爪きり、あなどれないですね。「たかが爪きり、されど爪きり」
心臓発作だなんて、よっぽど痛かったんでしょうね。
最近やっと私もげんたの爪きりできるようになりました。
といっても、1mm位パチンと、一きりしたらそれで終わりですけど(笑)
ママさんのアップしてくれた図、参考になります♪

追伸:ひっぱりますが。。
「元アスリートの肉体美」
おそらく桃ママさんと類似されていることと思われます。
元アスリート嬢も「そんな気がする~」って言ってました。
桃ママさんが前にロイズのポテトを「ぱく~」していたボカシ写真
元アスリート嬢となんとなく似ている気がします。
うっふふ~~~♪ご対面、楽しみですね~~~♪

| ゆ | 2008/11/06 08:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~。
病状が改善しないなんてヘコミますよね~(´_`。)
処方食って、そんなに大事なんですね~。
お薬も飲んでるのに、フードまで…って負担は大き過ぎ~。
桃ちゃん食べてくれるかな...ふりかけ作戦とか試みてるんですよね?
食べないものは食べないですからね~。ビックも一緒です☆
ちょっと関係ない話かもしれませんが、ビックが食べないで残ったフード、
もったいないので食べるフード7割、食べないフード3割であげてるんです。
その上に前にここにも載せたチキンとキャベツの茹で汁をかけると、
一緒のフードになるようで、食べるんです。
選り好みしちゃう子には合わないやり方かもしれませんが、これもご参考までに。

爪切りの片栗粉の話、初めて聞きました。
一ヶ月に一度くらいですが家で爪切りしてます。
止血剤も持ってなくて、出血したときは大変だったんです。
いいこと教えてもらいました☆ありがとうございます~。

| ビックママ | 2008/11/06 08:29 | URL | ≫ EDIT

ほんとに病院に通いつめ、桃ちゃんとくるみって
おんなじだよね~。
結果は残念だったけど、いろいろ試さないとわからないものね。
しかも食べないんじゃ仕方ないしね。
早くよくなあれ~。
爪切りはくるみは流血事件ばっかりです。
結構血管が伸びてしまっています。
だから、毎回になっちゃうかな~。
桃ちゃんは流血事件やったことなかったの???
それ、すご~い。
でも、慣れてては引っ込めなくなってきますよ~。
止血剤の片栗粉っていいですね~。
お手軽~。情報ありがとうです。
黒爪さんたちは大変よね。。。

| くるみんこ | 2008/11/06 09:02 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん数値が良くなかったんですね・・・
我が家のサラも同じ病気になったことがあります。
しかし食欲旺盛なうえ何でも食べてくれるサラはそのフードを食べてくれて割りと早く良くなりました。
先生もこのフードは癖があるから食べてくれるかな?と言っていましたから味は良くないんだと思います。
桃ちゃん早くよくなるといいですね(^_^)

私はブラックのプーに代わってからは爪切りをしていません。
血管が分からなくて怖いんですよね・・・

| あんず | 2008/11/06 09:13 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんの結果、あまり変わらなかったんですね。
わかる~~
とりあえず、その先生にかかっている限りその先生の言う案もとりあえず試してみないと反論もできない・・って私も経験がありますv-388
でも私もまずは処方食を試してみて、その結果を見てみるかなぁ。
でも、その処方食を食べないんだものねv-406
それについては、先生は何かおっしゃってましたか?
高い処方食だから、食べないのに買ってもねぇ・・・v-388
合う合わないもあるし、薬や処方食以外でも効く物があるかもしれないし・・と思うと試してみたいですよね。
桃ちゃんにはコレ!というのが早く見つかりますように・・v-425

爪切り、ほ~片栗粉でもいいんだ!
慣れてくるとっていうのも変なんだけど、ちょくちょく血が出ちゃうんだけど(^_^;)、ちょっとの出血なら結局クイックストップ(黄色い粉)がなくても止まっちゃうみたいです。
ココアも血管が見えにくいから断面で判断しているんだけど、少しずつ切れば大事には至らないし、極限まで切らなくてもちょくちょく切ればいいですよね(^^)
ただ爪切りはココアも嫌がります。あと耳毛抜きもv-393v-356

| ふみふみ | 2008/11/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ。まだまだ数値がよろしくないんですね。
先生がおすすめする処方食をなんとかがんばって
食べさせてみるしかないのかな。そしてお薬。
つらいね、桃ちゃん。
でも、ママと一緒にがんばるのだ!!!
桃ちゃんがんばれ~~~ 早くよくなあれ。

爪切りって、そんなこわいこともあるんですね。。
初めて聞いた。
流血だけでも、こっちが卒倒しそうなのに・・・
でも、片栗粉って話、いいこと教わった~~~~
それって、人間でもいいってことだよね?
キッチンでしょっちゅ~指を切ってるわたし。
こんど片栗粉ぬりぬりしてみよう。

爪切りは、、わたしはますますこわくてできないかも(>_<;)

| ネロリ | 2008/11/06 09:28 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
そうなんだ(>_<)
処方食食べてくれると良いんだけど・・・。
1個ずつ色々試さないと判らないよね。
少しでも良くなるといいよね。
家は今の所病気知らずだけど、病院代は高いよね(>_<)
それでも良くなってくれると良いんだけど・・・。

片栗粉聞いた事ありますよ。
家はミルが黒で判りにくいので、家で切らない事にしたの。
トリミング行った後、家も爪を気にして歩くのも嫌がる時あるよ(>_<)

| ミルパパママ | 2008/11/06 09:43 | URL | ≫ EDIT

再検査ってタイトルだけでドキドキしちゃうよ~!!
結果がおもわしくなかったのは残念(@_@;)
少し鬼になって、嫌いなフードを根気よくあげるしかないのでしょうか???
早く良くなってください。

| 桃ちゃ~ん | 2008/11/06 09:47 | URL | ≫ EDIT

私の家の向かいにある家は
親せきの家でそこにポメラニアンがいます。
前にも言ったっけ?
私の8カ月あとに生れた犬なので
今12歳かもうすぐ13歳になるところですv-218
そのポメは肝臓が悪いので
桃ちゃんと同じように処方食です。

桃ちゃんも頑張って~!

| みかポン | 2008/11/06 10:20 | URL | ≫ EDIT

マリさんへ

おはよ~さんv-395今朝はなんか眠たいわ~
ず~っと尿の色をみてて検査の結果がなんとなくわかってたの。
水飲ませないと・・・と思ってBフードをふやかしたりチンしたり、何度も湯ですてたササミの煮汁なんかもぶっかけてあげてたんだけどねv-409
オロナミンCだったもん
マリさんと話したとおり今は指示に従ってから次みたい。

爪切の流血で出血多量死なんてないみたいけど、びっくりするよね~プニュ~って出て来るんだもん。
みんみんさんちのルークやミンちゃんは散歩量や活動量がおおいのか殆ど切らなくていいぐらい自然に削れてるんだって。
本来の姿はそう~よね。
爪切と肛門絞りはやっぱり獣医さん任せになりそうよ
でもいつでもできるようには練習しておかないとね 笑
お尻も絞ってるつもりなんだけど、獣医さんがやるとブリ~って出てくるってことは絞りきれてないんよね。
マリさんちゃんと絞れる?
家で牛の乳搾りしてるから、上手よ~んって言ってなかったっけv-411
よくなってくれるならどんなに費用がかかってもそれは仕方ないんだけど・・・・こう毎回数値が上がる所を見ると本質的に改善してあげんと長生きできんよね~v-388薬も絶対副作用もあるだろうし、それが心配だわ

| 桃ママ⇒マリさん | 2008/11/06 10:58 | URL | ≫ EDIT

Punkさんへ

全然下がってなかった~~~v-356
みんなからアドバイスいっぱいもらってたから神にすがるように色々やってみたんだけどな~
ま~まだ期間が短いから差ほど効果がでてなかったのもあるんだろうけど・・・・・
医療費控除に入れてもらいたいわ 笑

グレース@ママさんは来週よ。
また根ほり歯ほり聞いてくるわ。でもさくら@さんの方が文章力があるからわかり安いかも。
またいつものメンバーの記事を楽しみに待ってね。
今回は、お正月前の年賀状の撮影も控えてるだろうからってことで、リボン飾りのくくり方やなんやらがあるみたい。
大きな手の桃ママはあれも苦手だったのよね。
シャワーヘアーしてるミルママさんやconfiture^^さんは上手にくくってるよね~習ってくるからねv-392

| 桃ママ⇒Punkさん | 2008/11/06 11:03 | URL | ≫ EDIT

げんたママさんへ

相手が獣医さんじゃなかったら、
「おっさん、ほんまかいな~商売根性でいっとるんとちゃうか~」って大声で言ってるよ 笑
爪切は嫌がるから早くすませてあげようと焦るとダメみたい。
少しづつってグレース@ママさんからも習ったよ。
血管が見えてくるときは要注意なんだけど、その血管が全部血管にみえてしまうの。
人でも深爪するといたいってのに、血管切っちゃったらそりゃ~大声あげて泣きたいよね。

元アスリートと似てる?
あ~~桃ママは元・元・もと~~~~~アスリートかも
影も形もお肉の中に収納されてるわ。
今になってジタバタしてるわ。
ヤッ君・モッ君・もう一人・・・のあの踊りをしてる桃ママを想像して~~
♪ん、ジタバッタすっるなよ~  世紀末はく~るぜっ♪

北関東組さんのそのうっふふ~~がめっちゃ怖いわ~~v-411

| 桃ママ⇒ゆさん | 2008/11/06 11:10 | URL | ≫ EDIT

医者はB社のフードのことをほとんど知らないよ
ゆずはそのフードで安定してるねんけどなぁ
桃ちゃんはかなり数値が高いね
ほんと心配だね

自宅での爪きりはいきなり切るんじゃなくて
爪きりを爪に当てながら「パッチン」って切るまねをするのよ
そのときにおりこーにしてたら誉めまくる
てな感じでまず爪きりを見ても怖がらないようなトレーニングを
只今ゆずでやってます
ゆずはまだ怖がってるけどね(泣)

| さくら@ | 2008/11/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

ビックママさんへ

おはよ~♪
ほんとへこむってもんじゃないですね。
凹みついでにお腹の肉も凹めばいいんだけど・・・・・v-411
残りのフードは勿体ないけど、獣医さんに「でもこうでしょ~」といえるようにしてみようと思います。
湯で汁作戦もやってみたんだけど、それも最初だけ効果ありで、食べたって思ったらいいお味のとこだけ舐めてフードの粒はポイって出すの。
ほんと知能犯で困った子です。
いつもアドバイスありがとう

爪は片栗つけなくてもほっておいても止まるとは言ってあったけど・・・・・クイックストッパーの代用には片栗粉なんだって。
知ってるといいですよね。

| 桃ママ⇒ビックママさん | 2008/11/06 11:17 | URL | ≫ EDIT

くるみんこさんへ

虚弱体質って大変よね~
コレも親の責任かな~って自分を責めることがあるの。
パパは犬だって自然治癒力があるからなんでも病院に走りこむなっていうんだけど・・・・この数値をほっておくわけにはいかないですよね。
気長に体質改善をしようとは思ってるんだけど、まず獣医さんの指示に従ってそれから消去法でやってみます。

流血しても爪はきらないといけないですもんね。
嫌がるから、出血するからって放置すると仰るとおり血管がどんどん伸びて鷲みたいになっちゃうもん。
出血してもほっておくと自然に止まるらしいけど、応急処置として代用できるのが片栗粉なんでしょうね。
水分を含むと漆喰みたいになるもんね。その効力かな~?

お互い可愛い子のためだもん、頑張りましょうねv-410

| 桃ママ⇒くるみんこさん | 2008/11/06 11:23 | URL | ≫ EDIT

検査の結果あまりよくなかったんですね
でも 処方食は食べてくれないんですね
ほんとに何が一番いいのか?
桃ママさんが悩んじゃう気持ちわかります

爪きりにも挑戦したんですね
ホントは自分で出来たらいいんですが
キャンって鳴かれてから
三年ぐらいヤスリをかけたことしか
ありませんо(μωμ)о シュン…

あら 懐かしいホワイトボードが。。。

| COCOまま | 2008/11/06 11:25 | URL | ≫ EDIT

あんずさんへ

サラちゃん効果を期待してるんだけど・・・・・
今朝も一口もしませんでしたv-409
桃ママは桃にあげる前に殆ど食べてみるんだけど、この処方食決して食べれないほどまずくはないんですよ。
どっちかといえば、塩分こんなにあっていいの~って感じなの。
桃には美味しくないんでしょうね。
お腹すけば食べるっていうけど、それがこの子は頑固なんだ~v-388

先生に習いながら爪切ってみたけど、これが血管だ~とははっきりわかりませんでした。
最後は先生に任せたんだけど、やっぱり先生でも流血してたもん
黒い爪って厄介ですね

| 桃ママ⇒あんずさん | 2008/11/06 11:27 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

昨夜も今朝も断食状態よ。
究極食べなくて激やせしたらど~する?って先生にきいたら点滴しますだって。
でも点滴せずにいいように食べさせてくださいだって。
も~~全然理解できないわ
根競べになりそうです
絶対これ!っていうのがあればほんとうに教えて欲しいですねv-409

爪はちょくちょくヤスリをかけてもいいかも。
さくら@さんはゆずっちが嫌がるし自分も不安だからって電動やすり買ってたもんね。
人だって全く爪切でパチンせずにやすりで削るって人もいるぐらいだもん(マーッサージ整体師さん)
耳毛抜きはそんなに抵抗しないよね。でも長くやってると
上向いて~まだ~~?って悲しい目してるよ 笑
色んなお手入れの仕方をマスターするって本当に難しいですね。

| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2008/11/06 11:33 | URL | ≫ EDIT

ネロリさんへ

v-409またスタート時点に逆戻りでした
ハァ━(-д-;)━ァ...
手作り食や生肉効果っていいんだろうけど、即行的に獣医さんの指示にしたがってみるつもり。
それからですね。
2歳までは殆ど尿や血液検査なんてしたことがなかったので、桃の平常値がわからないの。
体質で数値が高いんだったらそれも桃の健康範囲なんだろうけど、ph8や9ってのはかなり高いらしいの。
まず下げることが先決おようです

ネロリさんの包丁傷に片栗粉大活躍しそうね 笑

台湾へいったとき、観光のひとこまだったんだけど、なにやら怪しげな漢方薬店にいったの。
マチョな男性が真っ赤にやけた鉄をなまの手でにぎってその館内皮膚が焼ける匂いが充満
そこで出てくるのがなんちゃらっていう軟膏なの。
ぶり~って塗ってしばらくすると、あら不思議、さっきまで焼けど状態だったその手がきれいになってるのw(゚ロ゚)w
思わず買ったわ 笑
今でもその軟膏が冷蔵庫に入ってるけど、天婦羅の時大活躍してるよ。でも不思議!ほんとにヒリヒリもしないし、赤みも全くないの。あれはいい買い物だったわ。
イカの天婦羅には怪しい薬がよく登場してます 笑

また話脱線したね(^m^ )クスッ  ちょっと怪しげな嘘じゃない小話でしたv-410 

| 桃ママ⇒ネロリさん | 2008/11/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

昨夜から桃ちゃん絶食してるみたいv-388一粒もたべてませんからハァ━(-д-;)━ァ...
でもミルママさんもやってるように1個づつ試してみるほかないようですね。
また相談にのってね。

爪切ると違和感があるんでしょうね。
ピッピー(セキセイインコ)も爪切したあとなめてるもん
もう一回グレース@ママさんに教えてもらお~っと

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2008/11/06 11:44 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃ~ん(?)さんへ

はじめましてv-410かな?
処方食だけが解決作だとは決して思ってはないんだけど・・・・まず早期に数値を平常値にもどしてからフードジプシーにさまよいそうです。
ありがとう
桃ママも鬼になって頑張りま~すv-410

| 桃ママ⇒桃ちゃ~ん(?)さん | 2008/11/06 11:48 | URL | ≫ EDIT

みかポンさんへ

肝臓がよくない子って多いみたいね。
ブログでもよくみかけるんだけど・・・・これって小型犬だから?って思うわ
お散歩友達のはなちゃんも処方食で頑張ってるみたいなの。
ほんと多いよね~v-409
凹んでても仕方ないから前向きにがんばるU^ェ^U ワン!
ありが~~v-410

| 桃ママ⇒みかポンさん | 2008/11/06 11:50 | URL | ≫ EDIT

さくら@さんへ

獣医さんって動物の医学に対してはプロだろうけど、栄養学に対してはそこまで勉強はしてないって思うの。
さくら@さんに同感よ。
それで、桃ママあえて勧めの処方食を食べさせずにB社がいいって思ったからあげてたの。
これの抵抗もむなし・・・・だったわ 撃沈!

ゆずっちのイメージトレーニングわかる~~~~v-410
まず道具に恐れを感じないことが第一歩だもんね。
やっぱ、さくら@さんは犬の気持ちがわかる人ねv-433
なんでも恐怖心を取り除く事、大切よね~

| 桃ママ⇒さくら@さん | 2008/11/06 11:55 | URL | ≫ EDIT

COCOままさんへ

ほんと撃沈でした。
よかれと思ってあげてたフードも効果がみられなくて・・・・
ここまで数値が高いからって思うんだけど、まず数値を下げてまたこのフードに挑戦してみます。
なんかほんと良さそうなんですよね。

これまで何匹も犬を飼ってきたけど、こんなに食に対してなやんだことがなかったの。
食って基本だから余計に頭かかえちゃいますね

| 桃ママ⇒COCOままさん | 2008/11/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん心配ですねv-390 次の検査では良くなっていますようにv-353 梵と祈っておりますv-353 処方食も食べてくれると良いですね!! 桃のママさんも頑張って下さいねv-238

 それにしても15000円は高い^^; 痛い^^;動物病院って本当に高いですよね・・うっ(涙)

 そして爪切りの話 びっくりしましたv-356やはり怖くてまだ自分でしてあげたことはないのですが、いつか自分でする時は慎重にしてあげたいと思いました!! 片栗粉もしりませんでしたぁ!!!

 v-353桃ちゃん早く良くなりますようにv-353 梵よりv-286

 

| haz-kichi | 2008/11/06 12:12 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん、結果ガーンだったのね。。。
処方食食べたらよくなるかな?
今度こそ良くなること願ってますね

爪切り、私もキャン言わせて以来怖くなって3週間に1度ニールでお願いしてます(会員はタダなので 笑)
でもやっぱり自分でもできるようにならないといけないのだけど、やっぱ怖いわぁ。。。

| rooneymama | 2008/11/06 12:22 | URL | ≫ EDIT

残念な結果でしたね

そうですか~なかなか好くならないものなんですね~i-181
頑張って結果が好くないと結構へこみますよねi-181
処方食ってきっと美味しくないのよねi-240
桃ちゃんはママさんに似てグルメなのねi-277
今度の結果が良い事を祈ってますi-228
爪切って黒プーは怖いですよねi-282
チェリーの爪は見えるからまだ良いのですが、うららは真っ黒で
どこまで切っていいかほんと分かりませんi-230
なので、お耳と爪と肛門線はi-41にまかせてますi-229

それから、ポップな名刺のmiyaさんとこに遊びに行ったら今度
オフ会の予定があるという事でしたので、ずうずしく参加させて頂くことにしましたi-179
今からとっても楽しみにしてます。
その時はまたご報告しますねi-179

桃ちゃん、ママさん頑張ってね!(^^)!


| ちぇりんこ | 2008/11/06 12:47 | URL | ≫ EDIT

そっか~。
処方食食べてくれないんだね……。
うちも前、食べてくれないって獣医さんに言ったら、肉汁をかけたりして何とか工夫してくださいって。
チャッピーは桃ちゃんほど頑固じゃないんだけどね。

うちの獣医もドライ推奨派で、そこで扱っている2つのメーカーを一生懸命勧めるんだよね。
処方食だったらヒルズ。
普通食だったら、ヒルズかアイムス。
でもね、色んなこと、知れば知るほど疑問がいっぱいになるんだよね~。

今、処方食と手作りが半々ぐらいになってる。
処方食も、ドライと缶詰を半々混ぜてるし。
獣医さんは、歯のために缶詰は止めてドライだけにしろって言うんだけど、缶詰を混ぜることによって何とか食べてくれるからね…。

恐らく、処方食食べたら、数値は落ち着くんでしょう。
でもね……。
食に関しては、悩みがつきないね。

うちも半年ぐらい検査してないなぁ~。
そろそろしなくちゃ……
元気なんだけどね。

| チャッピーママ | 2008/11/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

そっか~検査結果は
思わしくなかったんですね・・・
とりあえず先生推薦のご飯を食べてみるべし!やね。。
美味しくないらしいけど頑張れ桃ちゃん!
それでもダメなら高いフード代金返金してもらいなさい!

爪きり病院でやったのね^^
怖いよね~
未だに怖いわ(笑)笑ってる場合じゃな~い!
へ~片栗粉~~~
それならいつでも家にあるよね^^
けどほんまやろか?(笑)

| confiture^^ | 2008/11/06 14:03 | URL | ≫ EDIT

haz-kichiさんへ

心配してくれてありがとう
ん、ほんとうに病院代ってかなりかかりますね。
でも治ってくれたらいいんだけど・・・・・
社会保険被保険者にいれてもらいたいわ 笑

できないことはプロに任せるのが一番いいんだけど、もしもの時って思うと練習しておこうと思います。
事例としてはすくないんだろうけど、爪切だってバカにできない慎重なさぎょうですね

| 桃ママ⇒haz-kichiさん | 2008/11/06 14:08 | URL | ≫ EDIT

roonymamaさんへ

私もニールさんの会員なんだけど、爪切だけになかなか遠くていけないの。
獣医さんへフィラリアの薬をもらいいくときに毎月きってもらってます。

処方食でおちついてくれたらいいんだけど・・・・ほんとトホホですよv-409

| 桃ママ⇒roonymamaさん | 2008/11/06 14:09 | URL | ≫ EDIT

昨日はお邪魔しましたぁ~v-410
お散歩誘いに行って、オヤツ食べて・・美味しかったぁ

桃ちゃんあんなに元気なのにねv-409
小太郎ママのお膝に乗って「ナデナデしてぇ~v-343
って可愛いお顔で見てくれる桃ちゃん!頑張れ~~
早く、良くなりますように。。。

桃ちゃんきっと
「また、このご飯??」って思ってるよね。
食べてくれないと意味ないし、そんなに嫌なの??って
思うと可哀想だし・・・ママも色々頑張ってるから辛いねぇ。
でもさ、取り合えずは先生従ってやってみるしかないもんね!!

爪切りなんて絶対無理ーーv-390
いつも、トリマーさん任せだわ。
流血事件になるに違いないし、あのビビリ小太郎が
益々ビビリになりそうだワン。

| 小太郎ママ | 2008/11/06 14:32 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

ん、なかなかよくならないの。
やっぱり獣医さんの指示にまず従ってから自分の考えでフードを選ぶべきだったな~って反省してるところもあるの。
また1ヶ月経過をみて次に挑戦ですね。
え、ついにmiyaさんのオフ会に参加するんだ~
いいな~私も近くだったら絶対参加してるんだけど・・・・・
でもこれぞブロ友の輪よね。
楽しんでおいでね~また記事を楽しみにしてるから。
参加してる気分になりますよ

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2008/11/06 16:03 | URL | ≫ EDIT

チャッピーママさんへ

この処方食の缶詰も選択の1つだったの。でも前もそうだったんだけど、食べたのは最初の数回だけ、カリカリでもウェットでも結局は嫌いみたいなの。
それなら最初からカリカリにしようと思って・・・・・
ほんと食べなかったら肉の湯で汁ぶっ掛けは?って聞いたらそっけなく、しゃ~ないでしょうね だって。
結局それだけ食べさせないと効果がうすれるって言いたい感じだったよ。

経験者はみんなこの処方食でかなり効果がでるって言ってるわ。
勿論先生もその経験で進めるんだろうけどね。
処方食っていうことばに抵抗があるの。でもね~~~
逆説語ばかりになっちゃうけど・・・・・疑問だわ。

ガンガンたべてくれるならそこまで悩まないのかも。
いやいや一生これを食べるっていうのもなんか不憫よね。

今まで不摂生したわけでもなく、極力オヤツもあげてなかったのに・・・・・ほんとうに食べる事に楽しみがないなんてかわいそうよね。

ほら、おいしいよ~って桃ママも一緒に食べて見せてるんだけど・・・・・しら~~~だよv-409

| 桃ママ⇒チャッピーママさん | 2008/11/06 16:09 | URL | ≫ EDIT

confiture^^さんへ

COCOままさんとオフ会したんやね~
近いの?

そうなんよ。昨夜から処方食あげてるけど本当に不思議なぐらい1粒もたべないわ。
返品するとき、conちゃんついてきて~~っていいたいわ 笑
confiture^^さん気さくな方だってね~( ̄ー ̄)ニヤ...
だ~か~ら~~のコメですぐわかるね(^m^ )クスッ
また桃ママと会う機会があったら是非つっこんでね

ジャムちゃんのヘアーイメージ、ロンゲの方がいいなんてコメったけど、気分悪くしてないかな~って思ってたの。
ついつい、昔からのダチのように本音でいっちゃうのよね。
でもやっぱりジャムちゃんはロンジャムがいいわ~~
キューティクル痛んでたらトリートメントせっせこしてあげて~~~笑

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2008/11/06 16:13 | URL | ≫ EDIT

小太郎ママさんへ

昨日は思わぬグルメ三昧だったわ。
おすそでごめんね。今度ぬくぬく買いにいこっか~笑
また最高のおいしさよん 

今日はさすがにテンション低い桃よ。
なんかいじけてるって感じ
そんな目でみるからかな~
お~っと散歩の時間だ~~~~行くぞ~~~桃~~~~~
は~~い 

あ、桃ママジャ~ブラせんとあかんかった 笑

| 桃ママ⇒小太郎ママさん | 2008/11/06 16:16 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははは~~!!桃ママジャ~ブラせずにお散歩行ったらあかんよ~!!
昨日はお邪魔しました~♬
桃ちゃんやっぱり食べない!!って頑張っちゃってるみたいだね・・v-393
でもとりあえず数値がどうなるかっていうのを見てみなきゃ今後の事もあるし・・・桃ちゃんもママも頑張りどころだね。
っていっつも頑張ってるよねぇ・・・v-406

家も爪切りは持ってるんだけど、どうもあのギロチン方式は怖くって・・・全然使ってない。。トリマーさんか先生にお任せです。流血でもしたらワタシが卒倒しそ~~~ゥ

| はなたんのねえね | 2008/11/06 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/284-3171939e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。