PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールダウンウェアー

週明けの今日も朝から強い日差し
7時前の朝の散歩でも汗ビッショリ356 桃もハアハア
関西地方はまだ梅雨明けしてないんですよ。この先一体どこまで気温は上昇するんでしょうね。

先週からの暑さについに決断!

かなり桃ママにしてみると清水の舞台からスーパーダイブしたような勢い

ついに今日の午前中ここへ行ってきました。

マスト

助手席にのると日差しが入ってくるので後ろがいいかとばぁ~ばと後部座席へ
ポンコツ軽はなかなか後ろまでクーラーが効かなかったようでした

お店が入ってるビルの地下駐車場に車を止めて向かった先は

マスト

六甲アイランド中心にお店を構えるマストさん

先日下見に行った時はなかなか決めかねていたけど・・・・・・

 

まずはヒエヒエマット

 

小太郎君もMサイズをゲットしたって言ってたので、桃にもMサイズ

 

 

 

でも、品切れ~~~409

週末に発注してるから数日後の入荷待ち

 

気を取り直して ヒエヒエウェアー

 

この服、25度の気温をさかいに熱を放出するらしいです。

桃ママ腕を通してみると、確かにひや~っとした感じ

でもこれはお店にクーラーが入ってるから?

 

ダメもとでもいいからこの暑さを少しでも緩和したいのでお買い上げ~~~

 

でもどれにしよう

 

マスト

ん~~~ブルーは涼しげでいいけどな~

ちなみに桃ちゃんのサイズはMTってサイズ

 

マスト
このさくらんぼのワンピはMサイズ

お尻丸出しルックになってました 笑

じゃ~これは?

 

マスト


あれこれ試着してお買い上げしたのは・・・・・・・(^m^ )クスッ

商品が到着してからのお楽しみ♪

 

どれをきても胸のサイズはちょうどいいのに丈がちょっと短め

タンクなら短めも可愛いけど、微妙な長さが胴長ちゃんを強調するみたいでプチオーダー

これも販売価格だけでお直ししてくれるとのこと

 

出来上がりこの正規サイズより丈を2㎝だけ長くしてもらいました。

先週からの暑さで駆け込み購入が増えて・・・それもお直しさんがいっぱいで納期まで時間がかかるみたいです

 

「今、着せんと意味ないでしょ403 夏が終わって着せても意味ないしょ」 (←さすがオバタリアン発言)

ちょっと皮肉たっぷり込めて特急便でご注文の桃ママでした

 

店を後にするときも   特急便やからね~お願いね~~~

 

Pのサービス券も頂いて・・・・・・折角だからちょっとぶらっと六甲

マスト

 

この前もテレビで見たけど、『このまま と 『このまま』 ではニアンスが違いますね

予断だけど、何飲む? って質問されたらどう答えますか?

お茶いいです? それともお茶いいです?

これって人によって違いがあるようだけど、 

、というと しゃ~ないな~それでいいよって感じが受けませんか?

でも人によると謙遜して使う場合もあるらしいけど・・・・・

桃ママって意外とそういうちょっとした言葉に過敏に反応するんです。

 

桃は遠慮してこのままでいいって言ってるのかな~

それとも、服イヤイヤ症候群だからこのまま裸族がいいっていってるのかな~

 

でもそんなの関係なく、今年の暑さ対策として初めてのクールダウンウェアーを購入しました。

 

Pまでビルの中をあるけばヒエヒエでよかったんだけど、桃ちゃんも散歩したいだろうって外を歩いたのが間違い

大粒の汗が額からポッとポッと滴り落ちる昼下がりでした。

 

早く出来上がって来ないかな~

どれだけ熱を放出して涼しい夏を提供してくれるのか楽しみです♪

 

 

 

| お買い物 | 18:53 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!やっぱり買ったんだぁ~!
ウチも欲しいけど×2枚はちょっとなぁ~v-388
外は暑いけど財布の中身が寒くなっちゃうからなぁ~v-12
濡らした服で我慢させるわぁ~v-292
また使用感のレポお願いねv-421
うんうん、ニュアンスの違いあるよね~!
『で』って言うと仕方なしって感じするもん。
でも知らず知らずの内に使ってるかもねv-399
そういう風に受け取られないように気をつけて話さなくちゃダメだねv-390

ちなみに我家の散歩時間は8:30スタートです~v-291
この暑さだから明日からは往復バギーだわv-393
私のお腹の脂肪も暑さで溶ければいいのに…v-394

| ♪みんみん♪ | 2008/07/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

マストさんに行ってたんだねv-410

冷え冷えマットもお洋服も人気なんだね♪
桃ちゃんどれ買ったのかなぁ?
さくらんぼも可愛いし青や赤の林檎も可愛かったよねぇ
パパは迷彩気に入ってたけどね~
そうそう、マット。小太郎、昨夜は乗って寝てたみたいだよ~
桃ちゃんのも早く届くといいね!

それにしても暑いv-356
クーラーなしでは過ごせなくなって来たね。
お散歩も厳しい季節。
今朝もパパは頑張って6時に行ってた!らしい。。
夕方は5時くらいにお散歩に行ったけど、
皆、ハアハアしてたわv-286

ホント、なんで痩せないのかしら???
・・・って、アイスを毎日、食べてるからで~すv-414

| 小太郎ママ | 2008/07/14 20:03 | URL | ≫ EDIT

みんみんさんへ

え、8時半スタートなの?
もっと早朝かと思ってたよ。8時半だったらすでに太陽は昇っててかなり暑いだろうね。
桃ママの一日をご紹介。今弁当作りがないから6時に起床
パパと朝のアイスコーヒーをのんで、ぱぱの出勤と同時に散歩へGO!
朝は30分ぐらいかな~それから帰宅するとスイッチいれてた洗濯物が終わってるから、桃の足を拭いて、洗濯干し
8時半だったら母と朝の食パンを食べてるな~笑

でとがでは随分受ける印象が違うよね~
日本語って難しいね。
でも今若い人ってかなり言葉が乱れてるよね~敬語や謙譲語なんて全然つかえないもんね。
学校でなに教えてるんだろうねv-403
ちょっと手厳しい桃ママでした 笑

| 桃ママ⇒みんみんさん | 2008/07/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

小太郎ママさんへ

もう夕食終わったの?
今日も暑かったね~夕方の散歩はさっきだったよ 
それでもムシムシしてるね。
ヒエヒエマットだけでも先に欲しかったんだけど・・・・・
Mは売り切れ人気商品だったよ。

今日もばりばりトマト食べたけど、お世辞抜きで美味しかったよ。
トマト~~~って味、懐かしかったわ~
もらう人いなかったらいつでも桃ママんちに持ってきてね~
食べる口はいっぱいだから 笑
マストさんのリード、かなりガン見してきたわ~
その上に飾ってあるトレナー生地のワンピがたまらなく可愛くて・・・・・試着だけしまくって帰宅したのよ(^m^ )クスッ
ちょっとサイズがあわないのよね~お値段も手頃なのにめっちゃ高級に見えるあの服
欲しいわ~~~
1枚かったらパクレそうな感じだったけどね(^m^ )クスッ
さてさて桃ちゃんのクールウェアーはアップまでこうご期待くださいねv-410
これで夏の田吾作ルック卒業できたらいいんだけど・・・・
どうだろうね

| 桃ママ⇒小太郎ママさん | 2008/07/14 20:42 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いですね~
ヒエヒエウェア そんなのあるんだ
桃ちゃん何着ても かわいい
お尻が見えてるのも可愛いけどな~
わたし わんこのお尻好きよv-238 

ちなみに一日中留守の我が家
お留守番のわんこ達のために
エアコンタイマーセットでお出かけです
電気代が怖いわ~i-282

「で」と「が」の違い 私も前から気になってました
気をつけよっと

| あんこ | 2008/07/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

「で」はやっぱりイメージ悪いよね
でも知らず知らずに言ってるかもしれないわ
気をつけないと

その服、かなり興味アリです
今度体験させてぇ~~!
布にヒンヤリの工夫をしてあるんやね
ペットベッドでもそういうのを見かけたの
でも実物を触って確かめてからゲットしたいしなぁ
只今思案中です

| さくら@ | 2008/07/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

今年の夏は暑くなりそうだ~v-42
少しでも暑さを凌げるお洋服があればいいね。
トリュフもお散歩から帰ってきたとたん、廊下でダウンしてるよ。

日傘をさしたくても、傘を怖わがる仔なのでNG。
おかげで親仔で真っ黒で~すv-237

| punk | 2008/07/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

あっ!ばぁ~ばに買って貰ったんだ~~ええなv-411
それに冷え冷えマットまで~廊下に大理石の冷え冷え有るのにv-411

ところで掲示板見たけど梅味噌って私はミックスを使ったから色が濃いね~ママさんの白味噌の方が薄色で綺麗に思うわv-411味は甘くは無かったけどもっともっと梅の味が欲しいと思うと単純に梅を倍量するとええのかなv-361
それともミックス味噌だから味噌味が濃く出てしまうのかなv-361
白味噌の場合味噌事態が甘口やから砂糖控えたらどうやろね。

| マリ | 2008/07/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

ウエアはこの3つの中から選んだんですか?
らんは 1番下のと悩んだんだけど違うキャミにしました
サイズは MTです
らんがこの服着ても つんつるてんでしたよ( ´艸`)
でも らんは丈が長いと気になって歩かなくなるんでこれでOK~♪
冷え冷えマット 日曜の夕方にはMサイズ1枚あったんですけどねぇ~
うちは悩んでとりあえずマットはやめました^^;

「で」と「が」は違う意味になりますよね
と、わかっていながら ポロッと言ってしまってる事もあるかもですが
実際自分が「で」って言われると「え?」って敏感に反応しちゃってるかもです(^^;)
日本語って1文字で印象がすごく変わっちゃうんで難しいですよねぇ

| らんママ | 2008/07/15 00:02 | URL | ≫ EDIT

既製品で長さをオーダーできるのは、珍しいよね。
短くするならわかるけど、長くするってことは、裁断の段階からでしょう?
ひょっとして、オーダーメイドのお店みたい。
この3種類から選んだの?
どれかな~。
たぶん、3番目!
早く届くといいね♪

| チャッピーママ | 2008/07/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
へー、皆1番下なんだ。
私は赤のさくらんぼが桃ちゃんに似合ってるように思った
んだけど・・・。
でもサイズオーダーできるのはいいよね。
ミルなんて絶対長さが合わないよ(^_^;
これで涼しくなるといいですね。
また、どんなのか教えてね(*´∀`*)

そうやよね、「が」と「で」たった1文字だけどニュアンスが
随分違ってくるよね。

| ミルパパママ | 2008/07/15 01:26 | URL | ≫ EDIT

関西ってそんなに暑いんですねヾ(;´▽`A
ママさんのブログ読んでるだけで暑くなってきました。
お家は冷房ガンガンですか?
家はよっぽど暑い日だけ除湿でしのいでいます。

暑さは人よりもワンの方が弱いっていいますよね~。
あんだけの毛皮着てるんだから、確かに暑いでしょうね!!
桃ちゃんのクールダウン服良さそう!!
セミオーダーまで出来るなんて良心的なお店ですね♪
私はさくらんぼの柄が好き☆って聞いてないかしら。
特急便での到着が待ち遠しいですね~!!

| ビックママ | 2008/07/15 09:13 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんママン、強しですね(笑)
「今着せんと~」のオバタリアン発言(すみません。。)
で、特急便!
桃ちゃんにはホ~ント頼もしいママンですね。
でも桃ちゃん、「もうそんなん言わんといて・・・」って
ちょっと思っていたりして~(笑)
子供の頃、母親が子供のためにガンガン前にでて文句も
なんでも言ってくれる姿、ちょっと恥ずかしかった記憶が
あります。でもでも、今となっては母の愛の深さの表れだったと
すごくよくわかりますけどね。
だって、私もオバタリアン発言、「え?」って思ったことには
一言しないと気がすまないんです~♪一緒です!
桃ちゃん、なに買ってもらったんでしょう??
気になるますね。もしかしてこの3着に入ってなかったりします?
サイズのオーダーまでしてもらって、
手作りの水玉ハーネスつけて・・・たっぷり愛されている桃ちゃん、
ママが必死になってどんなウエア選んでくれたのか楽しみです~


| ゆ | 2008/07/15 09:35 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん、ルカとオソロのハーネスや!
ルカが桃ちゃんの真似ししたんやね!
ルカもめっちゃ似合うよ♪
冷え冷えのウエア、セミオーダーっていいね。ルカも絶対お尻出てしまうと思います。ダックスのサイズが合う時もあるくらいだもの。
「で」と「が」のニュアンスで全く感じ方が変わるって経験、わたしもしたことあるよ。
友達のバースデープレゼントをあれこれ探していて「それでいいよ、ありがとう」って言われた時。私を気遣ってくれたんだろうけど、喜んで欲しい気持を分かってくれるなら「のんちゃん、それがいいわ!ありがとう」って言う気遣いの方が大人だと思った。
と、まぁ、わたしも気付かないいろんな間違いをしてるんだけどねー(-_-;)
早くパソコンなおってお洒落ハーネス・カラー・リードをアップしたいぃ!

| ルカのママ | 2008/07/15 10:00 | URL | ≫ EDIT

マストさんのクールダウンウェア可愛いねv-238
でもホントお値段が・・・もう少し庶民に優しい価格にならへんかなぁーー

今すぐにでも欲しいのにね。
早く到着するといいね♪♪

言葉って難しい・・・
私も最近では正しい日本語を使おうと考えてると
何を伝えようとしてたのか忘れたりv-356
一文字違いで大違い!ってまさにこのことだね。

| noringo | 2008/07/15 10:39 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんはどれを買わかったのかなv-362
ブルーも似合ってるけど、私としては赤とかピンクを着てはる
桃ちゃんが好きかなv-324

お洋服を着れる子は楽しみがあっていいわ~
うちの裸んぼの母娘には縁遠い話しですv-394

ヒエヒエマットも以前に買ってあげたけど全然上に乗らず、
何の役にも立ちませんでしたv-393

うちのワンコたちはトリミングだけです。
お金がかからないように、我が家にあった子達ですv-290

私もちょっとした言葉遣いが気になる方です。
「で」と「が」は一字違いで大違いですね。

お買い物行った時に特に気になるのが、
「~したげます」とか言われませんかv-362

同じ商売人として思うに、買い物してるのはこちら。
「~したげる」と言うのじゃなく
「~させてもらいます」とか「~させて頂きます」と言うべきだと思うのv-403

よく「オマケしといたげるわな!」と言われるけど、
私はいつもその言葉にムカついてますv-293
本当は”恩着せがましくオマケしてもらわんでいいよ!”
と言い返したいですが、グッとこらえています。

例え僅かな物を買う時でも気持ち良くお買い物したいですよね。

偉そうに、上から目線で物を売られると、
同じ商売人の立場の者としては、何処か違うような気がしますねv-390

| くるんぱ | 2008/07/15 10:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/15 11:38 | | ≫ EDIT

いいな~

ヒエヒエウェアなんていうのがあるのですね。
桃ちゃんは 熱を吸収する毛色だから少しでも涼しくしてあげたいですよね。

私も大きいペットショップ覗いてみよう。
うちは朝5時からの散歩何のですが お水持って出ます。
飲むのもありますが ヤムの体温が上がっときに足にまいてあげたり 最悪の時は体にかけることも出来るから。
熱中症になると まず吐くのでそのときのためです。
ちょっと重たいですけれどね。

今日当たりつくかもしれません 楽しみだわ。

| ヤムヤムママ | 2008/07/15 16:21 | URL | ≫ EDIT

ヒエヒエウエアなんてあるんですね。
今年は、皆さん暑い暑いとおっしゃってますが、猛暑になりそうですね。熱を放出する布地ってどんなものなのかしら?人間の服もあるのですか??
ママさんの言うとおり特急でお直ししてもらわないと
暑い夏のために買った意味ありませんよね。。早く出来るといいですね。

| COOKIEママ | 2008/07/15 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ~v-278
もう夕方だね。。。今日も暑かったでしょv-356
とうとう買ったのね♪
私もサクランボの服かわいいと思うな~v-344
でも一番最後のにしたのかな??
既製品なのにお直しきくっていいねv-426
なんかプーって胴が長いんだろうね全般に
よくダックスサイズが丁度いいって聞かない?
うちもミントは胴が長いけどでかいから
ダックスサイズっていうよりシュナウザーサイズが丁度いいよ(笑)
今ペットショップ行ったらいいな~と思う冷え冷えグッツ売り切れ多いものねv-399

私も言葉の語尾とかってすごく気になるよ~
全然感じ方が違うものねv-433




| まあ | 2008/07/15 16:43 | URL | ≫ EDIT

お直ししてくれるのって
いいですよね~。
だって、ほんとにワンによってサイズって
まちまちだと思うものね。
暑いのはかわいそうだもんね~。
桃ちゃんも気に入ってくれるといいですね。
早く届くといいですね、どれが届くのか楽しみですよ。

うちもほしいな~。
やっぱり買おっかな~。

言葉って難しいですよね。
何気なく行ったつもりでも、相手にとっては
傷ついたりね。
気をつけてと言葉を選んでいかなくては
と常日頃思ってます。

| くるみんこ | 2008/07/15 19:32 | URL | ≫ EDIT

あんこさんへ

このヒエヒエクールダウンがどれだけ効果があるかはまだ疑問なんだけど・・・・
犬服屋さんでも沢山の似たような服がありますよね。
30度越える暑さだから昼間は引きこもりが一番なんだろうけど、朝にしても夕方にしても陽が落ちたっていうのにまだまだ外は暑いですもんね。
背中にケーキの保冷剤をまいたハンカチを担いで田吾作ルックでお散歩してるけど、この服着て少しでもマシになったらって思っています。
買うまではど~だかな~って思ってたけど、早く出来ないかって思ってます。
またレビューをアップしますね。
25度で熱を放出してくれるんなだ桃ママも欲しいわ~~v-410

| 桃ママ⇒あんこさん | 2008/07/15 20:12 | URL | ≫ EDIT

さくら@さんへ

いまじゃブームのようにヒエヒエグッツが大盛況ですよね。
桃ママも朝までひんやりっていう布団マットが欲しいな~って思ってるんだけど、何万もすして手がでません。
いままで毎年夏になったらアルミボードを買おうか買うまいか迷ってたんだけど・・・・・
アルミボードって暑い部屋じゃ全然冷たくないんだもんね。
お店の話で、ワンちゃんが使ってないとき自分がヒエヒエを足に敷いて寝てるんだって。
それで決定したの。
折っても大丈夫でカートにも使えそうだったしね。
ワンのお腹って散歩帰ってきたら凄い熱だよね~
毎回、氷水で絞ったタオルを体中にミイラみたいに巻いてクールダウンしてたけど・・・・・さて効果はどうなんやろね。
レビューいれるからね
ゆずっち、結膜炎早くよくなるといいね。
でも朝の寝ぼけ顔のゆずっちめっちゃ可愛いわ~v-10
リードを引っ張るさくら@さんも寝ぼけ顔だったりして 笑

| 桃ママ⇒さくら@さん | 2008/07/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

Punkさんへ

トリュフちゃん傘が怖いの。
桃も前にジャンプ傘を開いたりとじたりして追っかけて遊んでたら、傘が開く瞬間が怖いみたい。
しっぽはおまたにはさみこんでるよ 笑
今年は例年以上に暑くなるんだろうね。
北海道のサミットも冷房なしで会議したらいいのにね。
どんだけ地球温暖化予防が必要かわかるよね。
このクールダウンの服、桃ママも欲しいです

| 桃ママ⇒Punkさん | 2008/07/15 20:21 | URL | ≫ EDIT

マリさんへ

服はばぁ~ばに桃の誕生日プレゼントとしてちょっと早めに勝ってもらったよ。
でもヒエヒエボードは桃ママ自腹v-409
楽天の10倍ポイントで買いたかったわ~
延滞代に負けてもらいたかった私。早くこないかな~
マリさんが教えてくれた服のフードの可愛くていいね~
でも水にぬらして着せるってのが一番いいのかもね。
水が気化するとき熱とるもんね。
夕方の水まきと同じだもんv-410

梅味噌は味噌の塩加減によって随分違うから・・・・・
来年はちょっと控えて、いろんな味噌で作ってみようと思ってるわ。

| 桃ママ⇒マリさん | 2008/07/15 20:27 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

あらゆる服を試着しまくったわ~
クールダウン加工してない分で、すぐ左に置いてあったハワイアンみたいなワンピが一番すきだったんだけど・・・・・
やっぱ折角買うならってヒエヒエクールダウンから選びました。
タンクにしようかワンピにしようか迷ったり・・・・・
ん~~~でも、ばぁ~ばからのプレゼントだったので、ばぁ~ばの好みでばぁ~ばが決めたの。
届いたらアップしますね。意外だよ(^m^ )クスッ

| 桃ママ⇒らんママさん | 2008/07/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

チャッピーママさんへ

そうよね~既製品でサイズ調整をしてくれるって珍しいですよね。
半分プチオーダーなのかもね。
オーダーするとロスないから
HPに載ってるぶんで、例えば迷彩柄でワンピとかの生地と形のオーダーも受けてくれるんだって。
この店のHPには乗せてないけど、お店の片隅においてある服をリードセットなんて超可愛いの。
今度激写してくるね(^m^ )クスッ
盗撮になるのかな~でも宣伝だからいいよね~笑

| 桃ママ⇒チャッピーママさん | 2008/07/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

さっきはお電話ありがとう♪
それにうちのパパまで電話変わって~~~っていうもんで・・・・まだお目にもかかってないのに・・・・・
やっぱジャーキー男だったでしょ 笑
不躾亭主で申し訳ありませんでした

届いてよかったらまたレポいれますね。
4000円前後って凄く高いけど、いいものだったら納得ですもんね。
あと1000円安かったら買い易いんだけどね。でもランチ1回って思ったら変えない値段でもないもんね。
ってばぁ~ばからの早めの誕生v-25でした
桃のためなら年金ばばあの財布の紐もゆるむってね(^m^ )クスッ

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2008/07/15 20:38 | URL | ≫ EDIT

ビックママさんへ

私って九州人だけど関西は暑いですねv-388
自然も少ないしゴミゴミしてるからかな~
除湿が体にはいいんだけど、半端なく除湿じゃ間に合わない暑さですよv-356
散歩帰ってくると滝のような汗・・・・汗・汗
どんだけ~~ってくらい汗が出るっていうより流れています。
多分太りすぎってのもあるんだろうけど・・・・・
裸で散歩行きたいぐらいですよ~

そっか~ビックママさんはさくらんぼ柄が好みなのねv-410
桃にはばぁ~ばが好きな色を選んだんですよ。
届いたらアップしますね~

| 桃ママ⇒ビックママさん | 2008/07/15 20:50 | URL | ≫ EDIT

げんたママさんへ

あ~あ、また桃ママのイメージが付いちゃいましたね 笑
まさにそのオバタリアンですよ(^m^ )クスッ
そうね~関西に来て余計にパワーアップしたみたい。
これってパパの影響かな~笑
この暑さだから徹夜してでも早く補正直してもらいたいわ~
だったら暑くなる前に買えばよかったのに~~~って言われそうだけどね (^m^ )クスッ
黒の水玉ってちょっと暑そうですよね~
白に黒の水玉にすればよかったかな~って写真みて思いました
でもチェックと水玉・ストライプって永遠不滅ですよね~
だ~~い好き!

| 桃ママ⇒ゆさん | 2008/07/15 20:55 | URL | ≫ EDIT

ルカママさんへ

このマストさんのHPには掲載されてないけど、超・超~~~激可愛な服が置いてあるのよ。
値段も3000円前後で手頃なの。
めっちゃツボだと思うよ。
よかったら休みの日でも六アイのマストさんへ足を伸ばしてみませんか?
リードセットなんてめっちゃ可愛いのよ。
桃ママパクリ専門だからガン見してきたわ~笑

| 桃ママ⇒ルカママさん | 2008/07/15 20:58 | URL | ≫ EDIT

noringoさんへ

ちょっと値段が高いですもんね~
桃ママも最初、値段見てびっくり。倒れそうでした。
だって桃ママの服より高いんだもん 笑
清水の舞台からって書いたけど、ばぁ~ばからのちょっとはやめの桃の誕生日v-25として買ってもらいました。
ヒエヒエマットと合計8000円越えるんだもんね。
あ、ヒエヒエマットは桃ママ自腹ですよ( ̄ー ̄)ニヤ...

半額セールあったら来年用にもう1枚ゲットしたいです 笑
その時は連絡しますねv-411

| 桃ママ⇒noringoさん | 2008/07/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

くるんぱさんへ

言葉使いって難しいですね。
桃ママ、特に年上の方と話をするとき凄く慎重になってしまいます。失礼あっちゃいけないですもんね。
っていいながら、結構ダメダメなんですけど 笑
今敬語や謙譲語を使える人が少なくなりましたよね~
テレビで若い歌手なんかが先輩の方と会話してるけど、めちゃくちゃですもん。
○○してる・・・・○○される  だろう!ってね。
特にご商売されてるとこういうのってとても気になりますよね~
言葉一つとっても日本は衰退してますね。

あ~~~語っちゃったわ~(^m^ )クスッ

| 桃ママ⇒くるんぱさん | 2008/07/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

普通便で送ったからまだ届いてないんですねv-356
しわくちゃになってないかが心配なんだけど・・・・・

それにしてもヤムヤムママさん、朝の散歩早いですね~
うちのパパと同じぐらいですね。
暑い時はハンカチにケーキの保冷剤を入れてターバンみたいに首にまいてあげるとヒエヒエ冷気でいいですよ。
桃は夕方はいつもそんな田吾作ルックで出陣してますよ 笑

| 桃ママ⇒ヤムヤムママさん | 2008/07/15 21:10 | URL | ≫ EDIT

COOKIEママさんへ

なんか繊維に織り込んであるようなんですよ。
25度をさかいに熱を放出するらしいです。
でもどれだけ違いがあるのかまだ実感がないんだけど・・・・・
桃が着るより暑がりの桃ママが着てレビューいれた方がいいかもしれませんね(^m^ )クスッ
届いたらアップしますね。
日本の暑さはムシムシしてますから余計ですね。

| 桃ママ⇒COOKIEママさん | 2008/07/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

まあさんへ

最初見たときにお買い上げしてれば待つことなくゲットできたんだろうけど・・・・・ケチケチがこうじて待つはめになっちゃったv-409
今暑いから今欲しいんだけど・・・・・仕方ないね。
首をなが~~くして待ってるわ。
水曜日が定休日だけど、金曜日まで連絡なかったら即行電話だわ~(^m^ )クスッ

| 桃ママ⇒まあさん | 2008/07/15 21:14 | URL | ≫ EDIT

くるみんこさんへ

プーサイズっておかしいって思いませんか?
どこのプーサイズもお尻丸出しだもん。規格がおかしいよね~
ほんと皆さんが仰るとおりダックスサイズで丈はちょうどいいもんね。
タンクなんかは短めが可愛いけど、ワンピになるとちょっとした丈の違いで胴の長さが強調されますもんね。

もうすぐ届くと思うから・・・・もし効果なかったら4000円は頭くるよ。レビューいれるから
桃ママが着るんだったら即行感想いえるのにね(^m^ )クスッ
スリードッグさんでもお手頃価格で良さそうなのが売ってましたよ。

| 桃ママ⇒くるみんこさん | 2008/07/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

色付きの文字
こんばんは~~!昨日のお散歩で小太郎ママが言ってた~~!!クールダウンウェアv-238
試着できるの??明日お休みだから行ってみようかな???

こう暑いとはなちゃんも普段もダラ~~~~~~っとしてるけど、さらにダラ~~~ッとしてます(笑)
はなちゃんは大理石マットで寝てますよ。ネットで安く買いました。人間が足を乗せてても気持ちいいんです♬
これからまだまだ暑くなりますから、気合入れてお散歩にも行かなきゃ!!ですね

| はなたんのねえね | 2008/07/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/15 22:37 | | ≫ EDIT

はなちゃんねねさんへ

マストさん、水曜日が定休日だよ~
いろんなアイテムがあったけど・・・・・
見て触ってみるのが一番ね。
暑くなったけどはなちゃん元気ですか?
今日やっとお散歩仲間に会えたけど、夕立きそうだったので早めに切り上げたの。
大理石はひんやりしてて気持ちいいもんね~
廊下が大理石なんだけど・・・・・そこはクーラーいれないから結局はヒエヒエマットもお買い上げでした 笑

| 桃ママ⇒はなちゃんネネさん | 2008/07/16 01:25 | URL | ≫ EDIT

桃のママさん 昨日は本当に(*´▽`*)ノ 有難う
沢山の生地にびっくりでした♪

ヒエヒエウエア~ 可愛いね♪ こんなに可愛いのが
あるんやね。。。Rikuにも買ってあげたいな~
この所の暑さになんのやる気も起きず
毎日会社から帰ったらゴロゴロ・・・
Rikuと二人でゴロゴロ・・・確実に太るよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| nabu | 2008/07/16 08:45 | URL | ≫ EDIT

へ~
プチオーダーもしてくれるなんて
親切ですね^^
けど特急便は外せませんよね(笑)
どんなのが来るのかな~^^

"で" と "が" の使い方って難しいけど
ちょっと腹立つ時あります(同じくオバタリアン)
それともう1つ。
”~でよろしかったでしょうか?” 今はじめて聞いたやろ!
何故に過去形?
何ゆうてんねん!って思う日々。
いつまでたっても馴れへんわ。。。

| confiture^^ | 2008/07/16 08:56 | URL | ≫ EDIT

nabuさんへ

プー柄意外でも入れておけばよかったんだけど・・・・・
また次の機会にオスソするね。
こちらこそ金魚のカラーセットありがとう
電話でも言ったように師匠の縫い目はきれいやわ~~
丁寧な仕事ってこういうのをいうもんね。
工業用ミシンでもあんなにはキレイに縫えないよ。
さくら@さんちのゆずっちにも試作ってことでチクチクして送ったんだけど、生地がゆるんでダーツになったの。
何度縫い直しても伸びた生地はキレイにならなかったわ。
でもそのまま送るっていう私の精神、やっぱ適当やね~笑
友達だから・・・ま、いっか~ってノリだもん。
本当は友達だからこそ、作りなおしてでも送るのが礼儀だよね 笑
ケセラセラ!何とかなるでしょう!(^m^ )クスッ
花火大会の時浴衣着て、和柄リードでお出かけしま~~す。
ってまだ桃の浴衣作ってなかったわ 笑

| 桃ママ⇒nabuさん | 2008/07/16 09:25 | URL | ≫ EDIT

confiture^^さんへ

おはよ~今朝は風があって曇りだったので散歩も涼しかったわ~
でも夕立がいそうな感じ

言葉って難しいよね~
一文字で随分ニュアンスが変わるんだもん
聞いた時の自分の気分によっても変わるんだけどね 笑

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2008/07/16 09:28 | URL | ≫ EDIT

どんな服が届くのか 楽しみですね~
そうそう 桃ママさんはご自分で
お洋服チクチクされるからいいですが

既成品って難しいですよね
胴回りにあわせるとお尻が出ちゃって
なんだか恥ずかしい気持ちになっちゃうんです
あれ?それは私だけかしら。。。

今日やっと梅雨明けしたみたいですね

| COCOまま | 2008/07/16 16:00 | URL | ≫ EDIT

まだ梅雨明けしていないのに、熱帯夜ですもんね。
東京も暑いけど、関西方面はもっと暑いのでしょ?
なるべくクーラー入れないようにしているけど、今年も電気代がかさみそう・・
ココアも絶対、丈伸ばしてもらわなきゃ(笑)
細いのに、長いんですよね~
25℃って、今の日本じゃ冷房なみの涼しさですよね?!
気温35℃とか珍しくないもの。

「で」って言葉づかい、意識せずに使っちゃってるかも・・
もちろん、「しょうがなく」ってつもりなく。
でも、それが本来おかしいのかもしれませんね。
自分が言われた場合、「お茶」くらいだったら何も思わないかもしれないけど、時間をかけて作った料理とかだったらムカッでしょうね(^_^;)
それよりね、自分のことは棚に上げるけど、客商売の人のタメ口がイラッとするね!
お客の私は敬語使ってるのに、なんであなたはタメ口なのよv-359って。
とくに、いらないセールスだったりするとイライラMAXv-42!!
あれ?変なニホンゴの話題じゃなくなっちゃった(笑)

| ふみふみ | 2008/07/16 18:06 | URL | ≫ EDIT

COCOままさんへ

やっと関西も梅雨明けしたようですね。といいながらも、随分前から30度越えの夏日だったけどねv-388
マストさんでも熱弁してきちゃった 笑
プードルの規格サイズっておかしい~~~
ダックスサイズでちょうどいいって人が多いのに作る人ももう少しプードルのサイズを研究してもらえるように要望入れて下さいってね 笑
服の形によってはつんつるてんも可愛いのがあるけど、フリフリワンピだとしっぽにかからないぐらいの丈は欲しいですもんね。
みんな同じみたいですよ。
プーって意外や胴長ちゃんだったりして(^m^ )クスッ

| 桃ママ⇒COCOままさん | 2008/07/16 21:57 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

関西地方、今日やっと梅雨明けしたようです。
でもかなり前から梅雨明け宣言しててもおかしくないぐらいの暑さでしたよ。
30度越えは当たり前のような毎日です
これから夏本番っていうのに・・・・・一体何度まで上昇するんでしょうねv-388

そうそう、言葉ってこっちがちゃんと丁寧に受け答えしているのに、先方は昔からの友達みたいにタメ口ってありますよね~
あんただれ~~一体私のなんなのよ~~v-412
って言いたいですね 笑
特に日本語って難しいですね。
中国語には尊敬語や謙譲語はないらいいですよ。
社長も部下もないってことですね 笑

今日は風があって昨日よりちょっとすごし易かったですが・・・・・さて明日は?って天気予報が気になりますねv-410

| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2008/07/16 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/222-e8dfd9fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

