FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がりの公園

日付変わったので・・・昨日、朝の散歩の時間にはまだ小雨
道路もまだ濡れてたけど雨がやむのを待って出発106

 

朝晩の散歩でうんPをする癖がついたのか、散歩行かないとど~も我慢しているような桃です
排泄が目的じゃないんだけど388
近頃の桃ちゃんは散歩=うんPになってます
いよいよになれば、家のシートでちゃんとするんだけど・・・・・・

散歩に出発して即行294

散歩 雨上がり

やっぱり我慢してた356

 

今日は特別コース  デラックス散歩410

桃 雨上がり

ここ、マツボックリ公園に着くまでにすでに足元は濡れ濡れ
リトマス試験紙みたいに吸水状態

いつも草や汚れを心配しながらのマツボックリ公園だけど、今日はお構いなし
桃も汚れようとも寝っころがろうとも気にする様子全くなし
見た目きちゃな~~~犬だったけど笑顔で弾けてました410

 

この季節とっても気になること一点   蚤・草ダニ・虫さされ 
黒プーは蚤もなかなか見つけるのが厄介ですもんね。
勿論、桃ちゃん毎月予防液を塗布


フロントラインはシャンプーにも強いけど、ど~も体重の幅が広すぎることが気になる桃ママ
3キロの桃には一番小さなフロントラインでも量多すぎない?
それで獣医さんと相談して、フォートレオンを使っています。
フォートレオンは体重の幅も小刻み
フロントラインを塗布した時よりころげまわったり嫌がったりすることが少ないようです。
ってことは桃ちゃんには優しいってことですね。
勿論、蚤や産み付けれた卵にも効果あり、しかし、フロントランに比べるとシャンプーに弱いようです。
一度位のシャンプーなら効果は薄れませんが、毎週シャンプーされる方には不向きみたい
シャンプーの回数を見計らって1ヶ月弱のスパンで塗布しています。

それに加えて、アロマミスト
桃に直接振り掛けることはNGだけど、リードや服に一振りしてアロマハーブ効果
桃も嫌がる様子もないので散歩の時はフリフリ

抱っこもできないくらい泥んこ状態
いつもの散歩コースを通って

あ!昨日もカルガモ親子、それもツガイで子供の世話をしていました

カルガモ

近頃はこのカルガモ親子見学者で人だかりの散歩道

トイプーの風格もないくらいきちゃない犬と桃ママ親子はテクテク家路へ

 

お決まりのように即行洗面所入浴!
今日は久しぶりにお風呂場でニンニク入浴しましたよ


ご存知の方も多いでしょうけど、ふわふわ、即乾燥!アトピーにもいいっていうニンニク入浴
勿論、乾いた後のニンニク臭も全くありませんから。

自宅トリミング 雨上がり

ん~~そういえば、垂れ目ちゃんになってる411
それに耳の高さもカタチンになってる~~~411
左右不対称って気になるけど、ま~いいってことで勘弁してね 何ちゃって美容室だもんね411

 

自宅トリミング 雨上がり

だから汚れてもいいよ~って言ったでしょ(^m^ )クスッ

自宅トリミング 雨上がり

はいは~い    そっか、まだ朝食食べてなかったね410

この後、凄い食い付きで朝食を済ませて、爆睡の桃ちゃんでした

 

まだ寝とんの?

 

 

 

 

夕方の散歩だよ~

 

 

 

 

 

 

286パス

 

 

 


桃ちゃんが使ってハーブミストはこれ  ゴミの消臭にも効果あるんだって

 5月31日(土)0:00~1日だけ送料無料

 

桃ちゃんが毎月使ってる蚤・ダニ予防はこれ

 

| 散歩 | 00:00 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃ちゃんは朝食前に散歩&シャンプーだったんだ
お二人ともお疲れ様でした!

そっちの方が早く雨が上がったのかな?
ゆずは夕方、お散歩行きましたよ

濡れたときと乾いたときの桃ちゃん、別犬!
足ほそぉーー☆

| さくら@ | 2008/05/30 01:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
最近また寝不足だぁ~v-405
PCいじってるとあっという間に夜が更けるよね(笑)
朝からハイパー桃ちゃんだったのねv-411
たくさん遊んでキレイにシャンプーして気持ちよかったね(笑)

フロントラインて確かに体重の幅が大きいよね~
私もつけるとき何気に思ってた
ミントとライム同じでいいのかな~って
ミント6キロ・ライム3キロなのに同じ薬だもんね
体重倍も違うのにね!
フィラリアの薬は大きさちゃんと違うのにな~ってね
なんかフロントラインしてても草むらとか行くと
ノミとかは付くみたいだよね(怖)
ビック君ママさんのところで話してたように
お散歩行く前に虫除けスプレーするとよりいいんだよね
私も自分で作ったのと買ってきたのと2種類使ってるよ~
今年ショップで勧められたのがすごくよくて今気に入ってるの
http://www.doq.jp/item/daily/daily.html#03
ワンガード よかったら見てみてね

桃ちゃんお鼻が艶々ピカピカしててかわいい~~v-344

| まあ | 2008/05/30 02:13 | URL | ≫ EDIT

にんにく入浴って知らなかったから、ちょっと調べてみたよ。
へぇ~!
シャンプーもリンスもドライヤーも使わないんだって?
それでこんなにフワフワになるなんて、不思議だね~。
もちろん、ママさんの仕上げブラッシングがプロ並だから、こんなにきれいになるんでしょうけど。
一度試してみようかな~。

記事の下の商品紹介、さくら@さんみたい♪
これ、思わず見ちゃうんだな~(笑)

| チャッピーママ | 2008/05/30 02:22 | URL | ≫ EDIT

そういえば、お散歩シーンでの桃ちゃんのウンチ姿を見ることがおおいような(^^)ふふ。
でも、そんな桃ちゃんもラブリー♪
カルガモ親子もちょっとした観光名所ですね。

そっか~。黒いと確かにノミ・ダニ見つけにくいですね。
私はまだ見たことがないので、ココアでも見落としそうでこわいのですが(汗)
うちはフロントラインです。
最近は皮膚も丈夫になったのか、擦ったりすることはあまりないですが、やっぱりキライみたいで嫌がります。
毎回バトルなのですが、体重的に余裕があるので少し薬液が残ってもいいか~っていう感じで、全量たらせないときもあります。
まぁ、少しだし大丈夫でしょう(^、^;)
・・・あー。体重っていうのは、飲み薬だったらその差は大きいかもしれませんけれど、この薬の場合、体の表面積の関係が大きいでしょうから、3キロの犬も10キロの犬も体の表面積的には大差ないでよってことなのかもしれませんね~。

桃ちゃん、キレイキレイしてもらったね(^^)
私も、どうせすぐ縮れっ毛になるし~という勢いでカットしてます(笑)

| ふみふみ | 2008/05/30 02:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱりフォートレオンがいいんですね~。
友人とこがフォートレオンにしたよっていってた。
家はフロントラインだった~。スプレータイプの。
2キロをなかなか超えなかったので、スポットタイプじゃなかったのよ。
でもこれホント嫌がるのよね~。

しててもこの間ダニ付いてたみたい。
虫除けスプレーも必要だね。
明日の送料無料デイにうちもポチっておきます。

にんにく入浴、初めて知りました。


| くるみんこ | 2008/05/30 08:10 | URL | ≫ EDIT

フロントライン確かに体重の幅が広いですよね~
ビックは7キロあるから、まだいいかな~って思うけど、
5キロ以下のワンと10キロのワンが同じ量を付けるっていうのは、気が引けますよね~。
一番小さいのを買って、2トイプーで半分コにしているコもいます。
ビックは今年は普通に10キロまでのを付ける予定ですが、
来年からはフィアンセのワンコと20キロまでのを買って半分コしようと思っています。
その方がお得なんです~♪

虫除けスプレー、この商品も私のと同じアルコール成分が入っているようですが…(^▽^;)?
桃ちゃんに直接付けなれば大丈夫なんですね☆
「虫は寄らないけど、男性は寄ってくる?」って書いてあって笑っちゃいましたヨ♪
桃ちゃんモテモテ(=´▽`=)??

| ビックママ | 2008/05/30 09:11 | URL | ≫ EDIT

昨日は朝から沢山遊んで、お疲れ桃ちゃんだったんだね。
またまた、綺麗にしてもらったねv-353

小太郎は朝のお散歩は無しで、夕方は張り切ってました!
リアちゃん、レオン君、シェルティーモモちゃんと
一緒にお散歩しましたよぉ~v-411
そうそう、リアちゃんのママ&パパのサラちゃん、ロジックにも
会えたんだけど小太郎はこの人妻が大好き。
物凄くしつこくて叱られました・・・v-390
あんなに優しいサラちゃんが怒るなんて!!!
って、どうもサラちゃんまたまた「ご懐妊」らしいのです~
リアちゃんの兄弟がまた生まれるのかなv-410
なんだか、楽しみだなぁ~~

そうそう、バセンジーのマロンちゃん、川の上の方で大型犬に
噛まれてしまって、お尻縫ってたよぉ~~v-406
気を付けてお散歩しないとね・・・

にんにく風呂って良さそうだねぇ。
小太郎もチャレンジしてみようかなぁ。。

| 小太郎ママ | 2008/05/30 09:21 | URL | ≫ EDIT

そうそう。雨があがった後の散歩ってもぉーなきたくなるでしょ?
うちは、避けてます・・・・v-11

フロントライン・・・・
そうかぁ~そうだよなぁ~
毎月やってるから「これで大丈夫」って思っていました。
夏になると、虫除けをふったりはしていたけれども・・・
それに、うちは週1ペースのシャンプーだし。。。
フロントラインしか無理だなぁ~v-390

うちは、外ダニより家ダニが心配だ・・・
(ここは触れないでぇ~v-405

| らとまでぃみとM | 2008/05/30 09:47 | URL | ≫ EDIT

雨上がりの散歩はどうしてもこうなっちゃうよね。
でも桃ちゃんにはお家専属トリマーのママがいるから安心だね。
綺麗になりました。
でもシャンプーで疲れちゃったんだ。
ゆっくり休んでね。

| グレース@ママ | 2008/05/30 09:48 | URL | ≫ EDIT

さくら@さんへ

桃足って細いでしょv-388
ポンって手羽みたいに折れそうなくらいだから散歩で筋肉つけようって思ってるけど、桃ママのほうが音を上げちゃいます。
朝雨だったから散歩いかなかったの。散歩でうんPしないと朝食も全然すすまないの。
すっきりするとよく食べるのよね~ところてんみたい 笑

| 桃ママ⇒さくら@さん | 2008/05/30 10:56 | URL | ≫ EDIT

まあさんへ

はよあっぷせ~って言ったから寝ないで記事書いてたの?
寝不足はお肌に悪いよ
睡眠は人間の三大三欲でも大切だから。
桃ママは食欲・睡眠欲・・・・・・・・・・・ぐ~っと見えないところに位置する性欲かな 笑
このハーブミストかなり良さそうね。ニームも入ってて被毛にいいみたいね。
蚤予防剤って蚤がつかないってわけでもなし・・・ただ殺虫効果があるってだけだもんね。
殺虫ってでも怖いよね~
今日はお昼ご飯たべてv-395まあさんだね

| 桃ママ⇒まあさん | 2008/05/30 11:03 | URL | ≫ EDIT

ふわふわ桃ちゃんの出来上がりだね
ちょこんとお座りしてる姿が
とってもキュートよん♪

いっぱい遊んだ後はご飯も美味しいよね~
でも疲れて夕方の散歩はパスですか
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

| COCOまま | 2008/05/30 11:06 | URL | ≫ EDIT

チャッピーママさんへ

ニンニク入浴ってネット検索したことないけど、お友達のマリさんから教えてもらったの。
本来は自然乾燥や扇風機ぐらいの風で乾かすことがイイみたいだけど、桃ママは軽い温風ドライヤーで乾かしています。
毛の根っこをよく乾かさないと皮膚によくないですもんね。
でも不思議とニンニク入浴するとあっという間の乾燥だから時間との戦いです。
タオルぐるぐる被せて乾かす部分だけ露出してやってますよ。
戦争みたいです 笑
臭いないからチャッピーも一度やってみて~ほわほわふっくらなるよ。
アフリエイトするつもりないんだけど・・・・・いいな~って思ったものだけ参考に。って貼り付けてます。

| 桃ママ⇒チャッピーママさん | 2008/05/30 11:08 | URL | ≫ EDIT

そうそう、フロントラインって体重の幅が大きいよね~!
だから我家ではルーク6、ミント4の割合で1本を分けてつけてますv-290
足して10kgくらいだから2ワンで1本でいいっか~って思ってます。
ウチの子達もクサクサになって来たので今日か明日はシャンプーしようかな~?
にんにく風呂はラクチンでいいよね~v-291
桃ちゃんはお抱えトリマーさんがいるからいいよね~!
ウチの子達はモサモサ状態です…でも来月までトリミングは我慢だぁ~v-391

| ♪みんみん♪ | 2008/05/30 11:10 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

確かに桃のうんP姿って多いかも。
桃のちょっと恥ずかしそうな顔で後ろ左足でリズムを取りながらやってるの大好きなの。決してうんPフェチじゃないですよ 笑
後ろ姿が可愛いって思いませんか?
多頭飼いさんだったら半分づつ塗布ってのもできますね。
これまで桃の蚤やダニを見つけたことないんです。
ついたことないのか、発見できないのか・・・・
どちらにせよ黒プーは厄介です。
ココアちゃんは色白さんだからその点、皮膚の異常とかも発見し易いですね~

| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2008/05/30 11:12 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんたら 足がビチョ×②になってる(笑
よっぽど散歩が待ち遠しかったんでしょうねv-237
関東地方は本日も雨なので いつになったらお散歩に行けることか(トホホ
確かにフロントラインは体重の幅がありすぎ~ぃ
1本使うのが勿体無いんですよねv-393
どこまで私はケチなんだぁ(笑

| ライアママ | 2008/05/30 11:16 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんは、お散歩してから朝ごはんなんだ~。
トリュフは朝ごはんが遅いと黄色いゲボしちゃうから、毎日6時半~7時ごろに食べてます。

ニンニク入浴v-48したのね。チョキチョキもおまけ?
フワフワで良い感じ♪

ハーブミスト、明日忘れずポチッしなきゃ!!

| punk | 2008/05/30 11:16 | URL | ≫ EDIT

くるみんこさんへ

私もスプレータイプのフロントラインをネットで知って、これ塗布するより効果よさそ~って思いましたよ。
首近くの背中の骨、一箇所に塗布して、本当に全身に効果あるのかな~って疑問もあるし。
下にペッタンしたスプレーもいいけど、↑のまあさんがリンクしてるのも良さそうですよ。
桃ママも蚊にかまれないように足元にふって散歩しています。
いいみたいですよ~
0型って蚊にかまれやすいんだって。くるみんこさんも要注意!
美味しいのかな~(^m^ )クスッ

| 桃ママ⇒くるみんこさん | 2008/05/30 11:17 | URL | ≫ EDIT

ビックママさんへ

え?虫はよらんけど男は寄ってくるって(^m^ )クスッ
こりゃ~桃ママどんどん振らなくっちゃ 笑
まあさんにお勧めしよっかな~イヒッv-411
サプリちゃんと二人で分けたらいいですね~
先住犬のボギーがいた頃は桃の多い分をボギーに塗布してたんだけど・・・・・
ネットではフロントラインもフォートレオンも買えるけど、フィラリア予防剤は手に入らないですね。
薬だからかな~?

| 桃ママ⇒ビックママさん | 2008/05/30 11:22 | URL | ≫ EDIT

フォートレオン? フロントラインしか知らなかったよ!
今度使ってみよかなv-410
ニンニク風呂も興味あるわ~メモメモ...φ(._.*)y-。o0

| レオンママ | 2008/05/30 11:26 | URL | ≫ EDIT

小太郎ママさんへ

朝って言っても10時過ぎでした。
バセンジーのマロンちゃんお尻かまれたの?
マロンちゃんはフレンドリーで誰にでも遊ぼ~って行くもんね。
用心しなきゃね。誰が噛んだんだろう(?)
小太郎君浮気しちゃだめよ~~~
リアちゃんの下の姉妹がまた産まれるんだ~
夫婦揃って優しいからリアちゃんみたいな大人しい子が生まれるんだろうね。
ニンニク入浴する時は、先にニンニクを柔らかくお湯で炊いておくといいよ。
桃ママはシャンプーした後に、お風呂椅子をひっくり返して穴部部にガムテームしてそこに41度のお湯を張ってニンニクが解けたのを入れてます。
バブルバスみたいにうっとりしてるよ。
背中がどうしても露出するから桶でかけてあげてます。
サウナみたいに何度か繰り返すとより効果があるみたいだけど、桃ママ5分くらいつけてちょっとすすいてドライヤーしてるよ。
お風呂してる時は凄いニンニク臭だけど、乾くと不思議に全く臭いしないからお試し~v-411

| 桃ママ⇒小太郎ママさん | 2008/05/30 11:31 | URL | ≫ EDIT

らとまでぃみとMさんへ

草ダニより家ダニが心配って言えるMさん素敵v-415
これは関西人にしかいえない台詞だよね~爆笑
そうそう、うちもまだジュータン敷いてるからいっぱいダニいるだろうな~
人間の顔の皮膚にもうようよ顔ダニがいるらしいから
免疫!ってことでスルーしておきますね。
っていっぱい触れてるじゃんか~笑
雨上がりって余計に誘惑する臭いがあるのか、いつもよりクンクン犬でした。
足元なんて、公園に着くまでにニッカポッカ犬でしたもんね。

| 桃ママ⇒らとまでぃみとMさん | 2008/05/30 11:35 | URL | ≫ EDIT

グレース@ママさんへ

あれからちょっとサボった時もあったけど、v-316バーチャル練習はしてますよ~
最近わかったことがあります。
鋏!今使ってる鋏は100円の鋏を使い捨てしてますが、要部分のすべりがよくなくて親指が軽い力で動かないんですv-388
551でもふろうかな~って思うぐらいガキンガキンな動き
それに切れ味が悪いんです。
これじゃ~毛の断面もガタガタなはず。毛にも悪いって思っています。
今度ペット博みたいな機会があれば、奮発して鋏を購入しようと思っています。
なにかお勧めの鋏(素人用で使いやすい)があったら教えて下さい

| 桃ママ⇒グレース@ママさん | 2008/05/30 11:39 | URL | ≫ EDIT

COCOままさんへ

これじゃ意味ないですよね~
桃って案外いつもこうなんです。
朝にロング散歩にいくと夕方は拒否したり・・・・・
虚弱体質なのかスカボラなのかv-388
飼い主に似たのかな~笑
垂れパンダの写真、親バカですがめっちゃ可愛い~って思ってます。こういうアングルってなんかいいですよね~v-410

| 桃ママ⇒COCOままさん | 2008/05/30 11:43 | URL | ≫ EDIT

みんみんさんへ

ルークとミンちゃんでちょうど10キロでいいよね。
あれでボサボサって桃ママだったらまだまだだよ。
サマーにしててもすぐ伸びるよね~
トイプーのマックスってどれだけ伸びるんだろうね。
トップ写真で出てくる桃もかなりのびのびだったな~っていつも見ています。
はい終わり~!あ、ちょっと待って~~~ごめんね~
連発のお抱えトリマーですからね( ̄ー ̄)ニヤ...
最近じゃはい終わりって言っても「ど~せまだなんやろv-403」ってあきらめモードですよ 笑

| 桃ママ⇒みんみんさん | 2008/05/30 11:48 | URL | ≫ EDIT

ライアママさんへ

フロントラインって量が多すぎる分は捨てちゃうの?
次月使うわけにもいかないですよね~
それだったらスプレータイプがお得なのかも。
ブリダーさんはスプレー使ってるって表示みたことあるけど・・・・
でも昔はこんな薬もなくて・・・・・
お犬さまさまですよね~笑

| 桃ママ⇒ライアママさん | 2008/05/30 11:52 | URL | ≫ EDIT

Punkさんへ

桃は朝一でお散歩してそれからご飯の方が食がすすむみたいなんです。
多分前の日に食べた分を排出しないとお腹が張るのかな朝食もスルーしちゃうんですよ。
すっきりした後にガッツリって感じ。そしてまた二度寝
三食昼寝付って桃のことをいうんでしょうね
二食ですけど 笑
シャンプーとチョキチョキはセットになってます。
うちのニンニク風呂は風呂椅子をひっくり返して穴ガムテでとめて底にタオル敷いてチャプチャプです
トリュフちゃんみたいなれんちゃんお下がりのバスタブがあったらいいな~って思います。
でも反って、狭くてすっぽりサイズでうっとりしていますよ
夏はニンニクがいいですね~れんちゃんも一緒にど~ぞ~v-411

| 桃ママ⇒Punkさん | 2008/05/30 12:19 | URL | ≫ EDIT

レオンママさんへ

製薬会社の違いなんでしょうけど、桃の獣医さんでもフロントラインプラスとフォートレオンの両方を取り扱ってあります。
渡す時にシャンプーよくしますか?って聞かれてますよ。
シャンプーをよくされる方だったらフロントラインがいいみたいですよ。
ニンニク入浴いいよ~夏には即乾で手いらずです。
皮膚にもいいらしいからお勧めします。
アトピーの赤ちゃんでもいいって。

| 桃ママ⇒レオンママさん | 2008/05/30 12:23 | URL | ≫ EDIT

松ぼっくり公園ってどこだ?????????
桃ちゃんかなりぬれちゃってますねi-201
お風呂って聞いてなかったんだね、桃ちゃん。
にんにく入浴じゃなくて
いま、ふつーの入浴剤を使って
お風呂に浸かってます。
さくら@さんのとこで記事になってた
チョコレート風呂に入ってますi-185

| みかポン | 2008/05/30 12:57 | URL | ≫ EDIT

午前中にお散歩&シャンプー、おつかれさまでした!
フットワークの軽い桃ママさん、いつも感心させられっぱなしです(>_<)

にんにく入浴、はじめて知った~
一回ためしてみようかな。

虫除けも必要ですよね。
ネロには手作りのアロマスプレー使ってます♪
わたしも一緒にシュッシュ♪

今夜からまた雨ですね、、、早めにお散歩行ってこよっと!!

| ネロリ | 2008/05/30 13:06 | URL | ≫ EDIT

みかポンさんへ

お昼のお風呂っていいでしょ~
お風呂でテレビ見ながらって極楽気分だよね。
チョコレート入浴剤どんな?
一番にはいると香りもするけど、最後の人は香りも薄いってさくら@さんレポしてたけど・・・・・

| 桃ママ⇒みかポンさん | 2008/05/30 13:34 | URL | ≫ EDIT

ネロリさんへ

フットワークいい時はしゃかりき張り切ってるけど、グータラしてる時も結構あるんですよ。
差が激しすぎって言われてます 笑
ネット検索でニンニク入浴見たことないけど・・・どんな感じでされてるんでしょうね。
見てみよう
ネロちゃんのアロマスプレーはお手のもんですよね。
その筋では全くわからない桃ママは買ってシュッシュ~ですよ
そっか~私、前にニンニク入浴の詳細をアップするって言ってたな~
一人三役だとなかなか難しいですね。

| 桃ママ⇒ネロリさん | 2008/05/30 13:38 | URL | ≫ EDIT

盛りだくさんの情報ありがとうございました!
フロントライン、前も簡単に教えて下さいましたよね!今回でより分かりました。桃ちゃんは敏感でフロントラインは不向きとおききしてやっぱり薬がきいてるんだーって思いました。あんな小さな少量の液体が役立つのかなぁって思っていました。
ルカは全然反応なし。首だけ濡らしたまま普通にしてるからです。獣医さんで渡されたのがきっかけで迷いなくフロントライン使用していますがいい勉強になりました!アロマミストも、まだ注文してなかったから買うわぁ~。明日ならお買得なのね。ラッキーだ。
レビューを読んでると随分香りがいいみたいですね♪部屋に使っても良さそう。

| ルカのママ | 2008/05/30 15:32 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
桃ちゃん、びしょ濡れ。
にんにく風呂、初めて見たのさくら@さんのブログだったかな?
フワフワで良い感じですね♪

家のしゅりちゃんとやってるのに、山の中でダニ貰ってきたよ。
でも薬の効果かスンナリ取れました。
潰して、プチンと言ってまたビックリ。
草むらにいく子は、定期的にちゃんと予防しなきゃね。

| ミルパパママ | 2008/05/30 16:47 | URL | ≫ EDIT

フロントライン。。。私もこれで良いのかなぁ~?って思っちゃうんですよねぇ~
お友達のとこは 2ワンで半分こして使ってるって言ってました
らんも先生に相談した方が良いのかなぁ??

桃ちゃんびちょびちょになって楽しそうに遊んでますねぇ~
桃ちゃんって 1匹でも走り回って遊んでくれますか?
らんは パパかママが走らなけりゃずっと足元にいるんですよ(^^;)

。。。にんにく入浴って 何ですか?(^^;)

| らんママ | 2008/05/30 19:46 | URL | ≫ EDIT

ニンニク入浴って初めて聞きました。
桃ちゃんフワフワですね~e-343

フロントライン、今まで何とも思わずに使ってたけど、
確かに体重の幅がありますね。
見たら10kg未満用となってますね。

2kgの子も9kgの子も同じ物を使うと思うと考えてしまいますねv-390
うちは2ワンともデカイくて毛量も多いのであれでイイかなぁとも思いますが、
桃ちゃんぐらいの子なら多すぎますね。

| くるんぱ | 2008/05/30 21:37 | URL | ≫ EDIT

なになに~?
にんにく入浴ってどんな~ん???
おせ~て~!!

フロントライン。。。
そうですよね~
なんか多すぎるような気がします。
なので、うちの子は20Kまで用を
ご近所3ワンで多頭打ち。(いいのかなぁ?)

| confiture^^ | 2008/05/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

なんか、タイムリーだわ。
私も防虫スプレーを買ったのでブログにUPって思ってたら違うネタに変更しちゃった(素敵な彼ネタです)
最初は私もフロントラインして翌年はフォートレオンに変更して去年はBUB買ったので何も付けずだったけどダニ着いたな。。
今年もすでに3匹ダニ着いてたよv-388
だから防虫スプレーを買ってみたんだけど・・ママさんの防虫スプレーも良さそうだね。
送料無料だし秋まで必要だから買ってみようかなv-411

| マリ | 2008/05/31 00:04 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~~
虫よけ・・・フロントラインの他にも色々あったんですね~
去年 シェリーが嫌がって 暴れて大変だったから
すごく苦労してたけど・・・
今年は ふたりとも フロントラインしても大丈夫みたい
ウチは 毎週 お風呂に入るから これがいいのかなぁ?
一応・・・念のため お散歩前には 虫除けスプレーも
しっかりとふってまぁす♪
桃ちゃんブログって 本当にお勉強になりますね (*^O^*)

桃ちゃん お風呂入って ふわっふわぁ~ 可愛い~
ママさんって 本当に・・・ブラシが上手♪ (≧▽≦)b
あ! ブラシだけじゃないんだけどね (笑)

私・・・桃ちゃんのブログ読みながら
アッチコッチ移動しちゃったりして
いつも なかなか コメントが出来ないの (⌒ー⌒)ゞ
カレンダーだって 今 登録してきたし (爆)
いやぁ~ 情報が豊富だわぁ~ ほんとっ (⌒m⌒〃)ぷぷっ
感謝っ☆彡

| まう | 2008/05/31 02:46 | URL | ≫ EDIT

ルカちゃんのママさんへ

こうやって使っている商品をご紹介してるけど、あくまで桃ママいいな~って思った物ですから。
個人的意見はいっぱいあるし、ほかにももっといい商品があるようです。
ルカちゃんも芝生女王だから気をつけてあげてね~v-410

| 桃ママ⇒ルカママさん | 2008/05/31 11:30 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

私がニンニク入浴を知ったのはマリさんのブログでした。
去年は初体験でかなり感動的でしたよ
ニンニク入浴ってドライヤーをかけずに自然乾燥で早く乾くのがいいらいいけど、やはり毛の根元は十分に乾燥させないとNGですね。
桃ママは弱風と冷風をカチカチ切り替えながらドライングしています。
熱が被毛にはよくないですもんね。人間の髪の毛といっしょ
どうやら週末、あまりいい天気じゃないみたいだけど、日曜日までいっぱい雨降って来週はから~っと晴れてもらいたいですねv-410

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2008/05/31 11:35 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

ニンニク入浴みんな知ってるものだと思って詳しいやり方をアップしなかったんだけど・・・・・
ネットでも検索できるようだし・・・・
今度入浴したら詳しく写真つきでアップしますね。
アトピーの赤ちゃんにでもいいっていうくらいだからワンにもいいですよ。
毛がほわほわふっくらになります

| 桃ママ⇒らんママさん | 2008/05/31 11:37 | URL | ≫ EDIT

くるんぱさんへ

そうなんです。2キロでも9キロでも同じ量って言うのに疑問があったんです。
いっぱい塗布すればそれだけ効果も高いのかもしれないけど、ワンへの負担が心配
ま~体につける薬だから劇薬ってことはないけど・・・・・
フロントラインをつけると桃は狂ったように暴走したり、体を床にこするような動作をします。
違和感があるんでしょうね

| 桃ママ⇒くるんぱさん | 2008/05/31 11:40 | URL | ≫ EDIT

confiture^^さんへ

そうそう、3頭割り勘打ちがいいですよね。
多いって思うなら残してすてればいいことなんだけど、ど~も勿体ないっておもうケチケチ桃ママです 笑
あれ~confiture^^さんもニンニク入浴しらなかった?
何人か知らないって方がいるみたいなので、緊急アップしなきゃいけないですね。
やってる写真みるのが一番わかりやすから
ちょっと待ってくださいね

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2008/05/31 11:44 | URL | ≫ EDIT

マリさんへ

も~見たよ
凄いね~でもなんかみてたらファンでもない私もファンになりそうだよ(^m^ )クスッ
関西賑やかだな~って思ってたら、ヨン様2年ぶりの来日だったのね。
日曜日は京セラドーム付近はいけないね
予想してなかったので、マリさんのブログでヨン様見たとき化粧してるの?v-405マイケルジャクソンみたいにしろ~!
ってびっくりでした。
昨日や夢にヨン様出てきたんじゃない 笑

あ、スプレー悪くないよ~匂い系のスプレーって桃は嫌がってたんだけど、これ全然大丈夫でした。
リードにシュv-355服にシュv-355桃ママの足元にv-355帽子にv-355
良さそうだよ
でもまあさんのコメントも見てみて。あれも良さそうだよ。

| 桃ママ⇒マリさん | 2008/05/31 11:51 | URL | ≫ EDIT

まうかぁしゃんへ

長い頭痛から開放されたようですね。
辛いよね~今まさに桃ママ肩こり偏頭痛中ですv-356
いやいや、桃のしっぽブログ全然勉強にはなりませんよ。
皆さんの情報料ははんぱなくすごいもん。
ただ、いいな~って思うものを羅列してるだけですから。
少しでも参考になれば嬉しい♪
イチデジの威力は凄いね~シェリーちゃんのお顔はっきりだもん。でもいつも目クソつけてる桃はちょっとはっきりしすぎてボロが出そうですね(^m^ )クスッ
欲しいな~~~フゥ(o´Å`)=з
フォートレオンはいつも獣医さんからもらってたんだけど、
病院でご注文の時は「先生~のみと蚊下さい~」って言ってたもんで、てっきりフロントラインかと思ってたんです。
パックも全くスルーしてたし、ある日ネットで検索してたら違うやんけ~~v-405
で、獣医さんに質問責めの桃ママでしたv-410

| 桃ママ⇒まうかぁしゃん | 2008/05/31 11:58 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん足先までふわふわでママさん上手にブラッシングしてるんですね。ドライヤーあてながらブラッシングしてるんですか?
ラピはへたれですぐ座り込んじゃって足がちゃんとできないんです。
桃ちゃんもえらいね☆☆☆
やっぱりお外で用を足す方がすっきりするのかな?
ラピもひとっ走りするとうんPタイムでい~のがでるんですよね。
お散歩お休みの時は、大も小も夜まで我慢しちゃってます。
身体に悪そうだからやめて欲しいんだけどな~。。
こっちも暖かくなったら早朝散歩したいのですが、全然暖かくならないしお散歩行くのが辛い位 ( ̄、 ̄)
にんにくの入浴剤だとあったまりそうですね!

| ずきん | 2008/06/01 16:27 | URL | ≫ EDIT

ずきんさんへ

桃もすぐに座る癖があるんですよ。
何度も「立って!」って言いながら、後ろからオマタに手をいれてて立たせています。
じ~っとしているのも20分が限界みたいですよ。
すぐに伏せしたり座ったりv-388
ドライヤースタンドもドライヤーサイズが合わなくてゲットならずで、必死にTシャツの襟元にドライヤーつっこんでしたりズボンにつっこんだりそりゃ~凄い格好でドライヤー当てながらブラッシングしています。
こっちは汗ブリブリですよ 笑
特に手足はすごく嫌いって引っ込めるんです。
脇からガッチリ抱えてやっています。
桃ママと桃の姿を全部動画でおみせしたいぐらいですよ 笑
まだそっちは寒いみたいですね。桃ママからすれば羨ましいですが・・・・・
ニンニク入浴夏に試してみて。結構毛がほわほわ柔らかでいいですよ。

| 桃ママ⇒ずきんさん | 2008/06/01 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/195-1c244f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT