PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物 (レオンママさん、ぷっちママさんから)

早く~早く~~急いでブログ更新しなきゃと思いつつも、時間の経過はあっという間。
ついに9月突入  (ぷっちパパさん、今年も4ヶ月足らずですね 笑)

ミンミン~~~とやかましいほど鳴いてた蝉の声もなくなり、赤とんぼが飛び出したかと思ったら
夜の合唱曲は秋色に
まだ日中は汗ばみますが、朝晩随分と過ごしやすくなっています。
そうそう、
夕暮れも早くなりましたね

秋だな~~~

栗ごはん 

初 栗


秋を目前に 頂いていたものがあったので 有難うの気持ちを込めてご紹介

一番暑い7月半ばに福岡へ遊びに来られたレオンママご夫妻から お礼です。と届いたものが
なんと、
福岡入りする前日長崎観光をされていたわけですが、 
そ長崎名物でもある 吉宋(よっそう)さんの茶碗蒸しと蒸寿しのセット

レオンママさんから 

レオンママさんから 

以前、博多駅に博多店としてあったけど、今は撤退?(ないですよね。。。。)
ん十年ぶりに吉宋さんの味を堪能させてもらいました。

そして、レオンママさんの地元の名物
レオンママさんから 

泉州水茄子のお漬物

レオンママさんから 

美味しく頂きました
私も、めいっぱい楽しませて頂いたのに・・・・お礼だなんて めちゃ恐縮 
頂いたものはありがたく 即お腹の中へ消えていきました

レオンママさん~~~有難うございます。
またゆっくり パンツ一丁持って遊びにきてね。

あ、そうそう、セデブ倶楽部にオソロイロチの靴下も頂きました。
みんな揃って履いて活動のお写真をまたアップしたいと思います。   

    お~きに~~~~



そして、少し前、図々しくも 頂戴~とお願いして・・・・・
岡山の ぷっちママさん の手作りのめちゃ可愛い針山 頂いちゃいました
 

ぷっちママさんから

これ お裁縫するときに使う 針山    
韓国伝統のポジャギという布を使って作られた ポジャギの針山です
随分前にタイムラインで見て一目ぼれ~~~
でも、見たときすぐには 頂戴って言えなくていたんだけど、やっぱり押さえきれずに 頂戴コール 笑
コールしたポジャギの針山は ぷっちママさん納得のいかない作品だったようで
わざわざ作り直して送ってくださいました。

頂戴っていうの簡単  でも、言われた方はすご~く大変っての 桃ママはわかっています。
でもあえて どうしても欲しかったので図々しく

着払いでいいよ~って言ったのに
送料ぷっちママさん持ちで、 他にも沢山の 桃シリーズの土産も一緒に送ってくださいました

ぷっちママさんから 

ぷっちママさんから 

近頃、岡山らしき白桃ぷりんが発売されたとか

食べたことないから味は保障できへんで~~~ だって。

名前の通り、 ザ・桃って味のぷりんでした   (おいしかったよ~~♪)


届いたその日から眺めてはニヤニヤ 可愛いってなんのその

ぷっちママさんから 

素敵な色目のポジャギのパッチワーク   手にとって見てるだけで幸せ~~♪

未だにごちゃごちゃした桃ママの裁縫箱のなかで使うのが忍びなくて 眺めてニヤつくオブジェとしています。


改めて、ぷっちママさん(ポジャギ仙人~~)有難うございます。
大切に見つめさせて頂きます


目には目を  歯には歯を 手作りには手作りを
桃ママ手製のグラニーバック 素敵にアップしてくださって有難うです  ⇒ こちらの記事

ぷっち君の体調もあるし なかなか再会できずにいるけど、またゆっくり時間を作って遊びに来てくださいね
ほんま 有難うです

| お友達 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

