PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは鹿児島へ 鹿屋編(大隅半島)

前記事につづいて
GW鹿児島旅行二日目

先日、夜更けまで起きていたもんでみ~んな遅めの起床
約束していたおかんちゃんから 「出発は何時?」の電話がモーニングコールとなりました

朝食はランディーママと桃ママが持参したHBパン  
RIRI亭の冷蔵庫で眠っていた高級デカウインナーとスクランブルエッグでおめざでした

バタバタと身支度を整えて おかんちゃんのお迎えと同時に出発~~どうしても行きたかった桜島 コースに入れてもらったけど
やっぱりGW
鹿児島港からの渡船は無理でした

渡船での桜島を断念し、高速を利用してぐる~っと陸まわり
桜島が陸続きになっている大隅半島側(地図の右側)へ
鹿児島組さんが計画してくれていた かのやバラ園へびゅ~~~~
バラ園手前の広い公園ではなにやら催し
そこの出店でお腹を満たしてから 見物となりました

GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

入ってすぐのところで記念撮影   お顔が出せないのが残念です

各自フリーで見物
広大な園内 と~ってもいい香りがしてました

GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

ばら号に乗ったら園内楽チンで見て廻れたのかな

GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

カフェラテだって。  珍しい色

グレース@ママさんなんて、見て廻るというより、嗅いでまわってた 笑

GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

綺麗ポイントではバラ園の方がいらして、撮影してくれました

GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

その頃、ちぃ君ママさんとminiらんらんさんはどの辺見て廻ってたのかな?
バラでハートをかたちどったところで ワンコ写真に精をだしていたようです。
ブログできっとアップされると思うのでまた見てみてくださいね

一足先に入口にもどって、4人でバラのソフトクリームタイム
食べ終わった頃 あとの3人がやってきました
もちろん後を追うように3人もバラソフトを堪能
汗ばむような天候の中のばら見物で、ソフトクリームが体を冷やしてくれました

園を出て お決まりのようにワンコ達の集合写真

GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

賑わう人達に大注目でしたよ


さ~て、今夜はゆっくりRIRI亭でみんなで夕飯にしましょう
おかん号にグレース@ママさんが乗り込んで
残りはちぃ君ママ号
先に出発したおかん号の後を追うように・・・・・・    同じ道を戻って高速利用のはずだったんだけど・・・・・

やっぱり船に乗りたい!!

GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

桜島フェリー乗り場の列に並んでました 笑    おかんちゃん・グレース@ママさん 抜け駆けしてごめんね
臨時運行されてたようで、すぐに乗船
ちぃ君ママ号 船の二階に乗ったかと思ったらすぐに出航

GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

フェリー乗り場少し前で 長渕剛モニュメント「叫びの肖像」も車窓から見れてよかったです
miniらんらんさんが写真撮っていたようなので そちらでご覧ください。

15分程の船の旅
GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

あっという間に鹿児島港へワープ

GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

船が着岸して グレース@ママさんに   「いまどの辺走ってる?」   「○△×○・・・・・」
                            「こっちはもうすぐRIRI亭につくよ」   「どこで高速抜いたの??」

                                      イヒッヒ

先に到着した私たちが夕飯の買出しをしてRIRI亭帰宅
同じ時間に無事におかん号も到着でした

ランディママと桃ママで サササッと調理
黒豚をふんだんにつかったモリモリお野菜との蒸料理  (蒸なべにどんどん重ねていくだけ)
に、かつおや鯵のお刺身  もワインもすすむ~~~

一日、ご飯粒をたべてなかったせいか、 〆の握りたても妙においしかったです

デザートには miniらんらんさんちのお庭で収穫されたさくらんぼ
GW鹿児島 二日目 鹿屋ばら園 

食べている人、飲んでいい気分の人、そしてRIRIちゃんとカイリーちゃんを プレゼントシャンプーしてる人 笑
またまた二日目の夜も更けていったのでした


   もう1話 最終日の記事がつづきますので コメントは閉じておきます




                              



























| お出かけ | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

