PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を告げる味

春ですね~

花 たんぽぽ 
昨日はポカポカ陽気  車内は暑いぐらいでした。
福岡の桜の開花宣言もあと一歩  
基準木の桜が5個咲かないと 開花宣言ができないとか  残念ながら3個が開花してたようです
(今日はまた下り坂だけど

6日に 春を告げるお届けものが・・・

みんみんさんから くぎ煮 

みんみんさんから イカナゴのくぎ煮 

博多に引っ越してから毎年頂いているくぎ煮
そう、 関西の春の風物詩 『いかなごのくぎ煮』
♪みんみん♪さん のお母様の自家製が届きました
ダイエットの為、大好きなご飯を気持ち控えてるっていうのに
しばらくダイエット中断しちゃいそうです  笑
桃ちゃんへのおやつも一緒に 有難う~~~~♪

図々しいけどまた来年用に 空になったタッパー送るね

この時期になると神戸時代 桃パパは釜揚げで食べて 桃ママは冷凍保存していた山椒を入れて炊いたりしていました。
神戸に住んで初めて知ったイカナゴのくぎ煮
大好きな春の味です

カレンダーもあっという間に3枚目
あ、そうそう、みなさん、年賀状の当たりナンバー確認しましたか?
郵便局に行くたびに あ  あっ と思いながらやっと確認

年賀状 当選 
頂いたお友達さんからの年賀状の中から  の3枚が見事に当たりました (切手シート)
rikoさん・みんみんさん・Punkさん 有難うです



| お友達 | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いかなごは本当に美味しいよね。
ご飯がすすみます!
お腹いっぱいになった上、もう一善おかわりできるもん♪

お年賀状の当選が桃ちゃんのお友達の中から3枚も出たの?!
凄い!!

| ルカママ | 2014/03/19 11:38 | URL | ≫ EDIT

おっ!年賀状当たってた~?
そりゃそりゃ良かった。
桃ママにダイエットさせない作戦としてはいかなごが一番かな?
少しやからあっという間に食べちゃうかもねv-411

| ♪みんみん♪ | 2014/03/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
サスガですね(☆∩艸∩)
美味しそうに炊けてる♪
漁港に買いに行こうと思うけど、中々行けなくてもう終わっちゃうよって
少々焦り気味です(^_^;

| ミルパパママ | 2014/03/21 02:38 | URL | ≫ EDIT

ルカちゃんママさんへ

この時期になると関西の方が羨ましくなるわ。
いつだったか、生のイカナゴを送ってもらって炊いたんだけど
やっぱり時間がたってだめだったの。
ん、ん、ご飯すすむよねv-410

| 桃ママ⇒ルカちゃんママさんへ | 2014/03/28 23:57 | URL | ≫ EDIT

みんみんさんへ

ん、当たってたよv-410
毎年ほんとに有難うね。
これは絶対、博多じゃ食べられないもん
この時期になると神戸に帰りたいな~って思うわ。
お母様に宜しくお伝えしてね

| 桃ママ⇒みんみんさん | 2014/03/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

あれ、ミルパパママさんまだ炊いてないの?
レオンママさん 早くに炊いてたね。
限定1ヶ月だから是非港まで走って~~~笑

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2014/03/29 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/1129-43b432cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

