PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぃ君ママさんお誕生会

やば~~~
あちこちから スポーンサー広告でてるよ!! と言われつつも放置していたブログ
やっとこさ、を開けた次第でございます。

超~~~~ご無沙汰しています。
皆様、お変わりなくお元気ですか

ちぃ君ママさん誕生会 

桃ちゃんも元気に過ごしております。
前記事のアップはお正月の5日でストップ
相も変わらず 美味しいものを食べに行ったり、お友達と楽しく過ごしたり 日々活動に勤しんでおりました 

あれこれ記事ネタが貯まっているけど、まずはタイムリーなところから

昨夜、3日遅れの ちぃ君ママさんお誕生会を開催
今回も かなり無理な注文を依頼して、いつものBaby`s cafeさんに集まりました

主役のちぃ君ママさんとお嬢Mちゃん

ちぃ君ママさん誕生会 
グレース@ママさん・miniらんらんさん・ピーチッペさん&ちゃんお~さん(ご夫妻です)・青タイツさん
8名と10 

今回もまたBaby`s cafeさんにご無理を言った ちぃ君ママさんリクエストのオンパレード(お料理)

ちぃ君ママさん誕生会 

メインは『手巻き寿司』
ちぃ君ママさん誕生会 
具材のお写真はほんの一部です。 他にも納豆やフレッシュサラダや厚焼き卵など 色々

ちぃ君ママさん誕生会 
これもリクエストだった 焼きビーフン
みんなで大皿2皿を分けて食べたけど 主役さんは 足りない~とつぶやいていました。
本人 一皿ペロっと食べる気だったようです 笑

打ち合わせの段階でチロっと言った こちらも↓
ちぃ君ママさん誕生会 
クリスマスメニューにも登場した かなり贅沢な具材を使って作られた特性ビーフシチューも
食べるのに必死で から揚げやポテトサラダなどのお写真は撮り損ねちゃった

手巻きに用意してもらったのは、聞けば 8名で6合の酢飯だったとか
猫またぎ状態でみるみる胃袋に消えていってしまってました。

胃袋ノックダウン状態になりながらも やっぱり儀式はかかせませんよね

これまたちぃ君ママさんリクエストでminiらんらんさんが愛情たっぷり込めて作ってくれたチョコケーキ

ちぃ君ママさん誕生会 

昨年と同じく ロウソク立てるスペースに負けないように チョコクリームを挟みながらクルクルと巻いた
どこまでも大きく作れるぞ~ケーキ

お店の感知器が鳴らないか心配しながらも 無事に炎上 笑

ちぃ君ママさん誕生会 


そして、もうひとつ、
1月生まれのちゃんお~さんと2月初め生まれの青タイツさんの儀式ができなかったので
遅ればせながら 一緒に

ちぃ君ママさん誕生会 

桃ママが担当させてもらった スフレチーズケーキ
さすがに二人分のロウソクは無理だったので 文字ロウソクで炎上でした

昨夜、ひとつのお約束事が・・・・・
『セデブ倶楽部ワンコ達のオソロ・イロチのユニフォームを着て参加

                   お洋服作成は ノアママさん  ブログはこちらです⇒ 有難うございました

ちぃ君ママさん誕生会 

はい、みんなお上手でした    (撮り位置がわるくてウィル君がかぶっちゃった

ワイワイと楽しい時間があっという間ですね。
7時過ぎからはじめたのに お店閉店の時間はとっくに過ぎてた

いつも美味しいお料理を提供してくださるBaby`s cafeさん
そして、気の合うメンバーみなさま
ちぃ君ママさんの誕生会に便乗して楽しい夜を過ごさせてもらいました
いつも有難う~~



2月26日のちぃ君ママさん誕生日当日はこんなこともしちゃいました

ちぃ君ママさん誕生日 スケート 

まだソチオリンピックの感動も冷めないうちに 

ちぃ君ママさん誕生日 スケート 

いや~~何十年ぶりなんだろう・・・・??
30年? いやいや40年ぶり?
『真央ちゃんになろう~』って、ちぃ君ママさん・青タイツさん・Mちゃん・miniらんらんさん・桃ママでアイススケート行っちゃいました

でも、今更骨折はしたくないので miniらんらんさんと桃ママは観覧席から見学

生まれたてのバンビみたいだったMちゃんも、 
真央ちゃんの真似をしながら手を広げた途端、氷上に寝ていた青タイツさんも
帰るころには上手に

昔とった杵づか  マイシューズを持ってくればよかったとつぶやきながらも さすがのすべりだったちぃ君ママさん
ちぃ君ママさん誕生日 スケート 

グレース@ママさんは犬関係のお勉強会だったから参加できずだったけど
以外とグレース@ママさんも上手だったりして 

ある一定の年齢の方は ボーリングが上手だったりしますもんね。
たまにはこういうレクレーションもいいもんです。

滑って踊れる半世紀を越えたちぃ君ママさん  これからもセデブ倶楽部の行動隊長お願いしま~~す






| お友達 | 17:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気そうで良かった。
相変わらず盛大なお祝いになっていて
お誕生日おめでとうございます。
賑やかだったのでしょうね。

スケート靴って 今はこうなの!
知らなかったわ。^^;

| ヤムヤムママ | 2014/03/02 20:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
お久しぶりですね。
楽しそうな『夜べ』の様子が伝わってきましたよ(*^^)v
みんなでお祝いして楽しそう♪
ぷっち家地方、スルジェさんの店で『夜ス』が出来なくなっちゃいました(-_-;)
変わりに『夜より』や『夜ちょ』してますけどね(笑)
ちぃ君ママさん、ちゃんお~さん、青タイツさん、
お誕生日おめでとうございま~す(*^^)v
真央ちゃんのフリー、感動しましたね!!

| ぷっちパパ | 2014/03/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

おっ!はやっ!
早速、アップされましたね~

昨日はどうもお世話になりました~
とっても美味しくて、楽しい誕生会でしたね!
いつも取りまとめて頂いてありがたく思っております!
ついつい、甘えちゃってすみません。
ちゃんおーにまで、ケーキありがとうございました!

また、色々楽しい事、誘ってくださいね~
どうもお疲れ様&ありがとうございました~

| ピーチッペ | 2014/03/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

おはようございます。
ご無沙汰しています。
スケート楽しそうですね。
私も行きたいって思ってたから羨ましい~。

| yapooh | 2014/03/03 09:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

当日はありがとうございました
うるろねさんのリクエスト いっぱいだったね
ネゴシエーターもお疲れちゃん
チョコケーキは反省点いっぱいだったけど
チーズケーキはおいしかったです
また作ってね~v-343

| miniらんらん | 2014/03/03 10:37 | URL | ≫ EDIT

やっぱり放置中でも、活動はちゃんとやっていたんですね。
そーそー!私も子供の頃アイススケート行きましたよ。
グレースママさん、絶対に上手だと思います。✌️

| ぷう | 2014/03/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ
うるろねさん、ちゃんお~さん、青タイツさんお誕生日おめでとう!!
いつも楽しいセデブ倶楽部、絶妙のコンビネーションですね。
お休みの間の記事、楽しみにしてるね♪

| ミルパパママ | 2014/03/04 06:46 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

年初めにブログ頑張るっていいながらおさぼりしちゃいました 笑
相変わらずの活動はず~っとしてたんだけど
なかなかパソコンを開く時間がなくて  ←言い訳ですね
私も貸し出しのスケート靴みてびっくり
昔は普通にひも付きの皮の靴に刃金がついてましたよね。
プラスティックで調節は黒いゴム系
時代もかわりましたねv-410

| 桃ママ⇒ヤムヤムママさん | 2014/03/04 18:27 | URL | ≫ EDIT

ぷっちパパさんへ

お久しぶりです。
最近はブログも放置してたのに、早速のコメント有難うです。
『夜ス』ができなくなったのは凄く残念ですね。
いつか私も夜スに案内してもらいたい~~って思ってたのにv-409
でも『夜より&夜ちゃ』に乱入したいです 笑
ん、ん、真央ちゃん、ほんとに頑張りましたね。
元首相のあの方のうっかり発言 私も同じこと言ってたんだけど・・・・・
フリーのすばらしさだけにショートがほんとに悔やまれますね。
4年後もまた日本代表として氷上にいてほしいな

| 桃ママ⇒ぷっちパパさん | 2014/03/04 18:32 | URL | ≫ EDIT

ピーチッペさんへ

久々にアップしちゃいましたよ 
ちぃ君ママさん誕生会のお料理、どれもほんとにおいしかったね~
さすが、Baby`s cafeさん
ちゃんお~さんの誕生会は 勢いでワンコ居酒屋だったから
用意も出来ず仕舞い
ケーキだけでも、と思って頑張りましたv-410
まだ延期になってる青タイツさんの誕生会は鹿児島遠征とかリクエストが出てるよ 笑
実現できるのかな~アハハv-411

| 桃ママ⇒ピーチッペさん | 2014/03/04 18:36 | URL | ≫ EDIT

yapoohさんへ

今の年齢になるとなかなかスケートに行く機会がありませんもんね。
ちぃ君ママさん発案で実現しちゃいました。
といっても、見学だけだったけどv-411
昔も苦手だったからきっと骨折してるかも。
スキーなら案外できるかもしれないわ。
ボーリングは以外と上手なんだけどな~

| 桃ママ⇒yapoohさん | 2014/03/04 18:38 | URL | ≫ EDIT

miniらんらんさんへ

またカタカナ使う~~~v-390
ネゴシェーター 思わず検索したわ 笑
チョコケーキ おいしかったよ。
忙しい合間に作ってくれて有難う
チーズケーキももう少し熟成時間があればよかったんだけど・・・
ケーキ作りって奥がふかいよねv-410

| 桃ママ⇒miniらんらんさん | 2014/03/04 18:41 | URL | ≫ EDIT

ぷうさんへ

活動が忙しくて 笑
相変わらず、毎週活動してました。
パソコンに写真は落とし込んでたんだけどなかなか記事が書けず
2ヶ月ほど放置しちゃいましたね
オリンピック効果なのか思ったより若い人が滑ってたのにびっくり
福岡でもスケート場がここだけになってしまってました。
見学してただけだけど楽しかったで~~すv-410

| 桃ママ⇒ぷうさん | 2014/03/04 18:44 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

ブログ放置してた間も訪問してくれたんやね。
いつも有難う
っていうか、時折ラインで通信してるもんでブログアップしてる気分 笑
ぼちぼち貯まりネタをアップしていくね~

| 桃ママ⇒ミルパパママさん | 2014/03/04 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/1124-772e4f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

