2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルデビュー

朝晩の風はすっかり秋ですね~
でも、ここ数日の日中の陽射しにまだまだ汗ばんでいる桃ママです

先日、とある目的でちぃ君ママさんと二人で糸島へ
その前にまずは腹ごしらえ ほんの少しだけ足を伸ばして・・・・

狙いのお店は定休日だったので第二候補となったこちらで昼食

糸島 海鮮丼 

3階の和室に案内され  こんな景色を

糸島 海鮮丼 

見ながら、こんなものを

糸島 海鮮丼 
頂きました

底上げの丼  ご飯が足りない~~笑
でも、魚は新鮮でコリコリ プチプチでとっても美味しかったです

完売してた『天ぷら付のあら炊き定食』リベンジするぞ~~~


来た道を少し戻って、糸島では有名なドッグランのお店へ
そこで 目的のブツ をお買い上げでした。

『どっかで珈琲飲む?』   いやいや先を急ごう!!

ブツに必要なアイテムを求めて 手芸店・ホームセンターのはしごでした
あ~でもない、こ~でもない 
お買い物を終えた頃はどっぶりと日が暮れてました

馴染みのお店で夕飯を頂いて、帰宅して また あ~でもない、こ~でもない 笑
日付が変わってようやく ブツの完成でした

翌日の桃ちゃん

カタンドッグ 

ブツ とはそう、カタンドックメタルだったんです。

随分前からネットで見たりして気にはなってたんだけど・・・・

実は、先月末、グレース@ママさんにトリミングをしてもらった際、 不覚にも ノミ1匹発見
トリミングに出す二日前に桃ちゃんの腰あたりに 粒々の砂? 砂よりもっと小さい?
黒い小さな粒々には気づいていたんです。
これがノミの糞だとは全く知らなかったもんで ゴミだろうってな具合で軽く考えていたんです
10年目にして初めてのノミ

ネットでの知識が邪魔して、以前のように ノミ・ダニ駆除の薬を毎月はしてませんでした
言い訳じゃないけど、駆除薬の恐ろしさ  そっちの方が優先してしまったんですよね。

パピー時代、獣医さんに 外にお散歩行ったらノミやダニはつく と、思っててください
と釘を刺されていたのに・・・・大失態

ノミ1匹発見した後は、 家中の絨毯や布団等 桃ちゃんのもの、すべてを洗ったり天日干ししたりでそれはそれは大変でした
トリミングから帰宅して念のために、即、駆除薬を使ったけど
気になる、気になる~~~~

一週間後の 念のためのシャンプーまで、 時間さえあれば 桃ちゃんず~っと体にコームあてられてました
一週間後のシャンプーでは フルコースのこれでもか~ってバブルシャワーに パックに 炭酸浴 笑

とりあえずその後はノミは発見してませんが、未だに家の掃除はかかせません
                     (お陰で家が綺麗になったという噂もありますが 


そんなことがあって、今回、カタンドックデビューとなった訳でした

もちろん、カタンドックで完全にノミやダニが防げるって訳じゃないことは承知
でも、少しでも安全で 害虫がつかない環境にしてあげたいという親心でしょうか

そんな珍事もあって、グレース@ママさんのサロンでもカタンドックを取り扱ってくださるようになりました
楽天ポイントはつかないけど Tポイントはつきますから
お急ぎの方は 是非、グレース@ママさんへ
首に下げる為のボールチェーンのプレゼント付らしいですよ

カタンドッグ 

ゆらゆらと揺れることで 効果が発揮されるカタンドック
気にすることなく遊んでる桃ちゃんでした        

変な虫がつかないように、桃ママが守ってあげるね




| お出かけ | 22:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー後のベビフェ

敬老の日の連休でお出かけの方も多かったかな?
5月の連休後から始めた桃ちゃんのレッスンも14回目が終了しました
ワンコ嫌いが劇的に治った と、言いたいところですがまだまだそこは頑固なようです  
でも、 少しづつ改善していってるみたい
焦らず気負わず日々の生活の中で指導を受けたことの復習あるのみですね

先週金曜日(12日) 
トリミングから2週間足らずですが、またまたグレース@ママさんのお世話に

シャンプー カフェベビーフェイス 
アーユルヴェーダーパックのあと、バブルシャンプーを終えて炭酸泉入浴
サロングレース@さんのフルコースシャンプー

そして、すっきりさっぱりした後、少し遅めのランチにくりだしました

シャンプー カフェベビーフェイス 
大宰府の高尾にある 『カフェ ベビーフェイスプライネッツ』さん
数店舗あるようですが、こちらだけがペットOKのようです (テラス席)

シャンプー カフェベビーフェイス 
カフェマットを敷いて鎮座する桃ちゃん
心地よい風に ふわふわとお耳も揺れてました

選べるランチコース

シャンプー カフェベビーフェイス 

シャンプー カフェベビーフェイス 

おかわりができるガーリックトーストとドリンク・スープ♪

シャンプー カフェベビーフェイス 
ぬくぬくふわふわで妙に美味しくて おかわりしちゃいました

メインは グレース@ママさんがモッツァレラチーズのトマトパスタ

シャンプー カフェベビーフェイス 

桃ママは牛すじ肉のとろとろオムライス

シャンプー カフェベビーフェイス 



シャンプー カフェベビーフェイス 

二人で味比べをしながら楽しいランチタイムのひととき~~

シャンプー カフェベビーフェイス 

コースセットのアフター

シャンプー カフェベビーフェイス 

お店の売りは ボリューム感? 笑
お味といえば・・・・・パスタが少し塩分強かったような・・・・・

あえて言えば、店内へドリンクなど取りにいくのが面倒かな 
でもお値段からすると大満足なランチコースでしたよ

お店の人との話しの中で 
通り沿いに『ペットOK』の幟を掲げているもんで これまでのお客様で ヘビを連れてきた方がいらっしゃったとか
ワンコOKとか書いてないし、ヘビと言えどもペットといえばペットなのかな

またばぁ~ばも連れてこようね、桃ちゃん!!

グレース@ママさん、フルコースシャンプー有難うです。
またよろしくね 






| お出かけ | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカフェ プラリネさん

9月初日の月曜日
ちぃ君ママさんと  桃ちゃん連れて新しいカフェ偵察

カフェ プラリネさん 

筑紫野市永岡518-5にできた 『カフェプラリネ』さん
092-921-8700

ご存知の方にわかりやすく言えば、PEACE DOG(ピースドッグ)筑紫野本店さんの道路(筑紫野バイパス3号線)を挟んでちょうど反対側ぐらいのところに位置します。
道路より少し低い敷地なのでバイパスから入り込んですぐだけど 見えません
牧病院あたりまで行ってしまって 行きすぎ~~~
ナビに地番をいれても表示されず 新しく地番変更されているのかな(?)

本能のむくまま気の向くまま なんとかたどり着きました

4人席が3つ  二人席が2つ  カウンター席が2席と ドッグラン窓側に4席だったと記憶
注文を終えて 早速 併設されたドッグランへ


カフェ プラリネさん 

桃ちゃん ドッグラン貸切(他のお客様はお食事中で店内でした)っていうのにたいして動かない 笑
芝生に下りない桃ちゃん  ちぃ君ママさんにお尻を押されてしぶしぶチェックしてまわってました

こじんまりした可愛い店内  平日だっていうのにお客様で賑わってましたよ
残り1つの日替りランチと オムレツ(日替わりの仕込が少なかったとアラカルトメニューをランチセットにしてくださいました)

カフェ プラリネさん 

サラダとお味噌汁付  
ドリンク+デザートのケーキセットをチョイス

カフェ プラリネさん 

ちぃ君ママさんは ドリンク付にして アラカルトのプリンアラモードをご注文でした

お料理もデザートもほぼすべて ママさんの手作りだそうです。
量的には 普通女子サイズかな

ガッツリ大食いですから~ってリクエストしてたから
はお隣の席のお客様より大盛りだったように思います  笑

桃ちゃんはこちら
カフェ プラリネさん 

あっという間に一気食いでした

食べ終える頃にはお客様がひけて
プラリネさんの看板ちゃん  ボストンテリアのボンド君とミントちゃんとドッグランで遊ぶことができました。
まだ不慣れで お店デビューはされてないんだって。
元気で活発な2なので、ってマスターは心配されてあるようでした。
人が大好きでめちゃ甘えん坊さん   可愛かったな~

何故かボンド君とミントちゃんのお写真撮ってなかった  あちゃ~

                    ドッグカフェプラリネ  こちらのブログに登場しているので探してみてね
                                  早速桃ちゃんアップして頂いて有難うございます

お庭ドッグランはこんな感じ

カフェ プラリネさん 

まだまだ福岡にはドッグカフェが少ないけど、嬉しい 新しいドッグカフェでした

福岡方面から3号線を通って・・・・左に下降した入り道が少しわかりにくいけど
可愛くて素敵な プラリネさん 
是非一度行ってみてください

カフェ プラリネさん

カフェ プラリネさん 

うまうまよ~~~!!

毎週木曜日が定休日
そして、第1・第3水曜日もお休みなので注意してくださいね。
営業時間は 11時30分~夜7時まで (お客様来店がなさそうな時は夕方6時すぎ頃閉店されてるんだって)

ところでお店の名前 プラリネって?

アーモンドを甘いカラメルで絡めたお菓子を思い浮かべるけどどうなのかな?
今度行ったら聞こうっと!!

| お出かけ | 12:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物 (レオンママさん、ぷっちママさんから)

早く~早く~~急いでブログ更新しなきゃと思いつつも、時間の経過はあっという間。
ついに9月突入  (ぷっちパパさん、今年も4ヶ月足らずですね 笑)

ミンミン~~~とやかましいほど鳴いてた蝉の声もなくなり、赤とんぼが飛び出したかと思ったら
夜の合唱曲は秋色に
まだ日中は汗ばみますが、朝晩随分と過ごしやすくなっています。
そうそう、
夕暮れも早くなりましたね

秋だな~~~

栗ごはん 

初 栗


秋を目前に 頂いていたものがあったので 有難うの気持ちを込めてご紹介

一番暑い7月半ばに福岡へ遊びに来られたレオンママご夫妻から お礼です。と届いたものが
なんと、
福岡入りする前日長崎観光をされていたわけですが、 
そ長崎名物でもある 吉宋(よっそう)さんの茶碗蒸しと蒸寿しのセット

レオンママさんから 

レオンママさんから 

以前、博多駅に博多店としてあったけど、今は撤退?(ないですよね。。。。)
ん十年ぶりに吉宋さんの味を堪能させてもらいました。

そして、レオンママさんの地元の名物
レオンママさんから 

泉州水茄子のお漬物

レオンママさんから 

美味しく頂きました
私も、めいっぱい楽しませて頂いたのに・・・・お礼だなんて めちゃ恐縮 
頂いたものはありがたく 即お腹の中へ消えていきました

レオンママさん~~~有難うございます。
またゆっくり パンツ一丁持って遊びにきてね。

あ、そうそう、セデブ倶楽部にオソロイロチの靴下も頂きました。
みんな揃って履いて活動のお写真をまたアップしたいと思います。   

    お~きに~~~~



そして、少し前、図々しくも 頂戴~とお願いして・・・・・
岡山の ぷっちママさん の手作りのめちゃ可愛い針山 頂いちゃいました
 

ぷっちママさんから

これ お裁縫するときに使う 針山    
韓国伝統のポジャギという布を使って作られた ポジャギの針山です
随分前にタイムラインで見て一目ぼれ~~~
でも、見たときすぐには 頂戴って言えなくていたんだけど、やっぱり押さえきれずに 頂戴コール 笑
コールしたポジャギの針山は ぷっちママさん納得のいかない作品だったようで
わざわざ作り直して送ってくださいました。

頂戴っていうの簡単  でも、言われた方はすご~く大変っての 桃ママはわかっています。
でもあえて どうしても欲しかったので図々しく

着払いでいいよ~って言ったのに
送料ぷっちママさん持ちで、 他にも沢山の 桃シリーズの土産も一緒に送ってくださいました

ぷっちママさんから 

ぷっちママさんから 

近頃、岡山らしき白桃ぷりんが発売されたとか

食べたことないから味は保障できへんで~~~ だって。

名前の通り、 ザ・桃って味のぷりんでした   (おいしかったよ~~♪)


届いたその日から眺めてはニヤニヤ 可愛いってなんのその

ぷっちママさんから 

素敵な色目のポジャギのパッチワーク   手にとって見てるだけで幸せ~~♪

未だにごちゃごちゃした桃ママの裁縫箱のなかで使うのが忍びなくて 眺めてニヤつくオブジェとしています。


改めて、ぷっちママさん(ポジャギ仙人~~)有難うございます。
大切に見つめさせて頂きます


目には目を  歯には歯を 手作りには手作りを
桃ママ手製のグラニーバック 素敵にアップしてくださって有難うです  ⇒ こちらの記事

ぷっち君の体調もあるし なかなか再会できずにいるけど、またゆっくり時間を作って遊びに来てくださいね
ほんま 有難うです

| お友達 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

