2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナと雪の女王がやってきた

ブログをはじめるきっかけとなった 桃と同じ年、同じ誕生月、同じ黒ぷ~ちゃん、憧れだった可愛い子ちゃんの突然の訃報を知って、ママさんにかける言葉がでてきません。
数年前に帰省される際、再会するチャンスはあったのに・・・・・・・悔やまれてなりません

桃ちゃんが10歳を迎えた6日後 同じく10歳を迎えるはずだったのに

有難う と関西に向かって合掌させて頂きます




台風の影響で延期されていた夏の高校野球も始まり お盆はのんびりテレビ観戦って方も多いでしょうね。
その台風が接近している先週末の出来事

子守隊 

久しぶりの宿泊のお客様で ママも数日前から大忙し
我が家には子供グッツがまったく無いし、せめて 子供番組でも録画しなきゃ
そ~だ、おやつも作っておこう
お布団もふかふかにしておこう  シーツもカバーもパリっとしておかなきゃ
なかなか、気持ちだけが焦るばかりの前の準備でした 笑

そして、台風状況ともにらめっこ

子守隊 

通過していた大分からやってきたのは、 
先般馬肉の手作り食講座でお世話になった 平岡ちゃんと2歳の娘ちゃん、そして専属ベビーシッターとしてMちゃん
土日の二日連日で 福岡で行われる食育セミナー受講の為

台風の影響で初日のセミナーも時間が遅れて昼から開催
その前に セデブ子守隊(青タイツさん・ピーチッペさん・桃ママ)も編制して 待ち合わせのBaby`s cafeさん集合
(平岡ちゃん・娘ちゃん・Mちゃん、ちぃ君ママさん、セデブ子守隊でランチする予定)
ところが大雨の為、順調に大分を出発した平岡ちゃん達の到着が遅れ
ちぃ君ママさんと平岡ちゃんは グレース@ママさんに最寄の駅で降ろしてもらって 昼抜きでセミナーへ
お母さん抜きでの二日間の2歳の娘ちゃんのお留守番 見守り作戦が始まりました

福岡ではさほど雨ももなく小康状態の空
ワンコ大好きな娘ちゃんは 初対面の子守隊にもすぐに打ち解けて Baby`s cafeさんのジュリア&オリビアと
上手に遊んで気分は  (子守隊 ほっ

子守隊 

子守隊 

高らかに娘ちゃんの笑い声が響いていたBaby`s cafeお庭でした

シッターMちゃんのランチもほとんど食べつくすほどの食欲  (まずまずの出足

子守隊 

オリビアちゃんがお気に入り  『オリビ~~~』とニックネームをつけてくれた娘ちゃんは ママが居ないことも忘れていたのか
ず~っと笑顔満点でした  (ほっ)

ドルチェセットも頂いた後、のんびり夕方までBaby`s cafeさんでワンコ達と遊んで
夕飯を用意してくれたグレース@ママさんのお店へ移動

ママ達がもうすぐ帰ってくるから~って先に夕飯を頂いて

子守隊 

子守隊 

あれれ、メインの グレース@ママさん特製のミートソースパスタの写真撮ってなかった
仕事を終えたピーチッペさん夫=ちゃんお~さんも駆けつけて
一足先にご馳走様~~~~

食べ終えた頃、 初日セミナーを終えたちぃ君ママさんと平岡ちゃんがグレースに帰宅
娘ちゃん、この日一番の笑顔でお迎えでした   

                    やっぱりママが一番だよね

みんなで大宴会

娘ちゃんも睡魔君がお迎えにきたようだったので、一足先に、桃ママ号で 平岡ちゃん・娘ちゃん・Mちゃんは帰宅

おうちでも、桃ちゃんが首をなが~~~くして待っていたようです。
玄関先で しっぽは高速回転
狭い我が家ですが、一日の疲れを癒してくださ~~~い

お風呂を済ませて すぐに寝てもらうはずが。。。。。。。  娘ちゃんのコンサートが始まる
大好きな『アナと雪の女王』をかけたのが不味かったな 笑

平岡ちゃん・Mちゃん、桃ママが一日の出来事を話し、就寝したのは2時すぎだったかな



その5時間後には起床
とりあえず、平岡ちゃんがセミナーに遅れないように・・・・・・・
フルコース朝食を 食べてもらい、 娘ちゃんにまた一日頑張ってお留守番するように約束
 

      平岡ちゃん~~~天神でちぃ君ママさんと落ち合うまで迷子にならないでね~~いってらっしゃ~い

子守隊 

シッターMちゃん、お疲れマックス? 笑
娘ちゃんは朝から上機嫌  2個完食 特に海苔が気に入ったようでした
持参した裂けるチーズと林檎ジュースも完食    

          桃ママ、娘ちゃんの食欲にただただ驚きでした


さて、さて、もう一日子守隊
お昼まで桃ちゃんと遊んだり、 アナを見たり のんびり桃ちゃん邸

子守隊 

ばぁ~ばが即席で用意してくれたチャイルドシートもいい感じ
歌ったり、 説明してくれたり  将来は宝塚? 笑

子守隊 

桃ちゃん邸を後にする前に 桃ちゃんと記念ショット
なんだかめちゃ可愛い~~~~~

前日は雨は降らなかったけど、生憎の雨   遊園地も候補にあがっていたけれど断念
平岡ちゃんに聞いたら おうどん好きだとか
で、近くのうどん屋さんでお昼

子守隊 

こちらでもしっかり完食でした。
それにしても 上手に食べることにびっくりの桃ママ
ギャ~ギャ~言ったり、うろうろしたりしながら食べてる子供をよく目にするけど 
ほんとにお利口さんでお行儀のよい娘ちゃんにある意味 感動を覚えるぐらいでした。

平岡ちゃんは、 うちの子は怪獣だから~ って言ってたけど、ママの方が怪獣かも 笑
娘ちゃん、できる女でしたよ

ゆっくり午後からセデブ子守隊が待つBaby`s cafeさんへ再び
お気に入りのオリビ~(オリビア)にご挨拶して ティ~タイム   (娘ちゃんリクエストのから揚げも食べましたよ~)

最終日は セミナーも早い時間に終わるので ママの帰りと待ち合わせて最寄の駅で合流
親子の絆ってほんとにいいもんですね。
少し、退屈モードに突入していた娘ちゃんも ママ(平岡ちゃん)の顔を見るなり テンションアップ

合流したその足で グレース@に行き、少しだけみんなでお茶して
平岡ちゃんと娘ちゃん そして一番お疲れだった? シッターMちゃんは 大分に向けて帰っていきました

ママのセミナーで二日間 知らない土地でのお留守番だったけど、ほんとによく頑張った娘ちゃんでした
今度はセミナーじゃなくて、ゆっくり遊びにおいでね。
大好きなキリンさん、見に行こう~~~

二日間 セデブ子守隊をしてくれた青タイツさん・ピーチッペさん、仕事帰りにきてくれたちゃんお~さん
夕飯を作ってくれたグレース@ママさん
みんなの協力で子守隊も大成功でした

いつも食べてばかりのセデブ倶楽部だけど、 今回、子守隊にも変身
みんなの力で セミナー受講してた ちぃ君ママさんと平岡ちゃんのバックアップができたようです。


    
娘ちゃんが帰った我が家にあの歌声がないのが寂しい
数日経っても ばぁ~ばがまるで孫の話をするように 娘ちゃんのことが話になっています

一番の功労者 Mちゃん お疲れでした
大分でお留守番だった こうめちゃんとまたゆっくり遊びにきてね。

子なしの桃ママが 久しぶりに可愛い子と触れ合えた そんな台風が通過した8月2週目の週末の出来事でした


子守隊 

可愛い台風がさって 気が抜けちゃったわ


 

| お出かけ | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年前と現在

久しぶりの更新にもかかわらず 沢山のお祝いメッセージ有難うございました。
めっちゃ嬉しかったです

ここ最近、桃ちゃんのお顔をみると顎だけでなくお口(唇ないけど人で言えば上唇あたり)まで白いものが目立つようになっています。
気のせい
お返事をするついでに昨年の誕生日記事を読み返してみたら・・・・

なな、なんと~~~~~


『9歳の誕生日の桃ちゃん』

誕生日 9歳 

そして『今年10歳の桃ちゃん』
10歳 誕生日 

あまりかわってないような・・・・

でも、でも  それにしても 頭をかしげる角度や表情が全く同じ~~~  左じゃなく右なのね 

ど~でもいいようなことに気づいた桃ママでした


たまには自分のブログの過去記事を読み返してみるのも楽しいですね


| 桃の事 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10歳のお誕生日

お~~~~~~ またしてもスポンサー広告がでてしまった

博多の祭り、祇園山笠に合わせて レオンママさんご夫妻が遊びに来られ
セデブ流のご接待記事も スルーしちゃってた
その様子は レオンママさんがアップされていたのでそちらでご覧下さいね

と、書いた後、確認したら タイムラインにアップだった
ゆっくり写真整理してまたアップしたいと思います


久しぶりにパソコンを開いた理由は・・・・・・
やっぱりこれだけは残しておかなきゃ   

8月4日 今日は桃ちゃんの10歳の誕生日
今年も家族でお祝い
昨年につづいて ちぃ君ママさんも駆けつけてくれました

10歳 誕生日 

健康で10歳を迎えられたことに感謝です。
そして、こうやってお祝いできる幸せ    より一層 深く感じています

神戸でも 桃の姉妹(ナッツちゃんとリリちゃん) そして広島の親戚さんちにいった王子君
兄弟4 元気に10歳をむかえていることでしょう

さて、さて、写真撮影に大汗かいた桃ママ
用意したロウソクを灯して  

         おめでと~~~~~~

10歳 誕生日 


前日から 手作りレバーケーキにしようかと、かなり悩んだけど、結局断念
ママ達も食べれるように こんなケーキにしてみました

10歳 誕生日 

桃ちゃん、フルーツとスポンジ部分堪能   今日はいいよね

そして、桃ちゃんDayだから・・・・・これも

10歳 誕生日 

今年初の桃まるごと~~~    東を向いていただきました 笑

お腹が膨れたところで、ママ達ひと仕事

10歳 誕生日 

材料をどっさり持ち込んで駆けつけてくれたちぃ君ママさんに台所占領され
夕飯時間に合わせて出来上がったのが こちら

10歳 誕生日 

栗赤飯にみたてた 南瓜入りのお赤飯
五目鶏豆腐ハンバーグの 野菜いっぱいのあんかけ

スペシャルってことで デザート付
10歳 誕生日 
南瓜の寒天ゼリーと 小岩井ヨーグルトの牛乳ゼリー
いうまでもなく 即、完食でした

以前にも増して食べることに幸せを見出した桃ちゃん
フルコースで美味しい一日となったようです。            ちぃ君ママさん~有難う♪

ラインでも沢山のお祝いメッセージを頂きました。
一年に一度は誰にでもやってくる誕生日だけど、 やっぱり嬉しい~~~~♪
ほんとに有難うございます。

10歳 誕生日 

もう10歳   いやいや、 まだまだ10歳       瞳もキラキラな桃ちゃん (グレース@ママさん有難うね
これからも沢山のお友達をつくり、いっぱい楽しいことしようね

                     桃~~~10歳おめでとう♪

≫ Read More

| 今日の出来事 | 22:38 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

