2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勉強に同伴

今週の水曜日(16日)は の躾教室に同伴させてもらいました。
お勉強の前にまずは腹ごしらえ

ちぃ君ママさんがお散歩で見つけた気になるお店
早速突撃

躾教室同伴 ランチ 

店内、NGですが、広いテラス席はOK
正午を過ぎてグングンと陽射しが出てきて 気持ち、日よけがほしいな~と思いましたが
お店の方の感じのよさ、 そして美味しいお料理に大満足
ところが肝心なお店のお名前全然覚えてません

青タイツさんは先に躾教室の時間だったので、ランチを一緒にしたのは ちぃ君ママさんとminiらんらんさんと

躾教室同伴 ランチ 
ドレッシングもカリカリお芋チップも自家製
そして
浅漬けピクルスも

躾教室同伴 ランチ 
桃ママはとろ~りオムライスランチを頼んでみました

躾教室同伴 ランチ 

ご飯はケチャップライス  とっても美味しかったですよ
アフターのはおかわり自由
躾教室同伴 ランチ 

このお店は自家製パンも店内で販売されています。
暑くなる前にもう一度行ってみたいな~と思うほのほのとしたお店でした
ちなみに ちぃ君ママさんはBLTサンドランチ  miniらんらんさんは豚丼ランチでした。
それぞれアップされたら 覗いてみてくださいね

そろそろ、躾教室の時間
ちぃ君ママさん号でびゅ~~っとひとっ飛び

大きな公園の中央で 先に躾教室を終えた青タイツさんが先生と座談していました

早速、青タイツさんと交代してちぃ君ママさんお勉強
先生とちぃ君ママさん・麻呂丸君・しきつね君は公園中央へ繰り出していきました。

その間、邪魔にならないように桃ちゃんとランらラン~~~

躾教室同伴 照葉公園 

青タイツさんに貸してもらったロングリードを装着して いざ

あまり離れない桃ちゃんなので、 頑張って桃ママも伴走

躾教室同伴 照葉公園 

躾教室同伴 照葉公園 

走りながらシャッターを切ったもんで、あまり良いお写真は撮れなかったけど 笑顔を頂き~~♪
言わずとも、桃ママは息も絶え絶えだったけどね

初夏を思わせるような陽射しの中 クールダウンのつもりで のんびり散策

躾教室同伴 照葉公園 

何か見つけたのかな?

躾教室同伴 照葉公園 

探検!探検

躾教室同伴 照葉公園 
いつものお散歩とは違って 楽しい様子の桃ちゃんでした
つつじもそろそろ満開

躾教室同伴 照葉公園 

『またお写真ですか?』 って顔されちゃいました

躾教室同伴 照葉公園 

miniらんらんさんが見学していた場所へ戻って 桃ママの休憩
でも、桃ちゃんはまだまだ?
視線の先は

躾教室同伴 照葉公園 

お勉強が気になるようでした

躾教室同伴 照葉公園 

青タイツさんも復習

躾教室同伴 照葉公園 

躾教室同伴 照葉公園 

頑張ってました。
ワンコの躾って結局のところ、飼い主のお勉強です。
駄目な犬はいません。  
『うちの犬はあんぽんたんやから・・・』って言ってる飼い主さんは この言葉がそのまま自分に返ってきます

ちぃ君ママさんも青タイツさんも汗ダクになってお勉強してました

躾教室同伴 照葉公園 

次回のお勉強内容は、 クラッカー(コマンドを出して出来たらカチっと鳴らすやつ)を使ってのお勉強のようです。
みんなで、 飼い主が逆にワンコ役になって 言葉が通じないワンコがどんな風に模索しながら飼い主のコマンドを理解していくのか、という疑似体験ゲームをして終了でした

カチっと鳴らすタイミングめちゃ難しそう

麻呂丸君・しきつね君 よく頑張りました
躾教室同伴 照葉公園 

viviちゃん・ロビ君・ウィル君も上手でした
躾教室同伴 照葉公園 

ところでランディ君は?
躾教室同伴 照葉公園 
いつでもどこでもマイペース

みんなで楽しい躾教室でした

躾教室同伴 照葉公園 

はい、は~~い、 その目はおやつ目線かな














| お出かけ | 11:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炭酸泉っていいね

デモストレーションで早くに体験していたお友達を横目に
桃ちゃんも早くバブルしてあげたい~~~ と思っていた桃ママです

先月よりグレース@ママさんのサロンに導入された炭酸泉
やっとこさ、予約が取れ、4日の午後、バブルしてきました。

先客の黒プ~ ビビちゃんとモモちゃんが終わった後  いざ~~~

トリミング マイクロバブル 

アクアゼオシャンプーで 優しく撫で洗いされた後、 入浴~~~
リラックスできるのか 大人しく浸かっていた桃ちゃんでした。

マイクロバブルは神戸在住の頃、吹田のサロンでトリミングするたびにしてもらっていたけど炭酸泉は初体験
毛穴からの老廃物がでるだけでなく、毛の仕上がりが全然ちがうんですよね。
リンスいらず

アクアゼオシャンプーを使うことで 洗いも時間短縮だし、 炭酸泉でノーストレスみたい
ドライングはグレース@ママさんのスーパーテクニックであっという間
おしゃべりしてる間に 桃ちゃんこんなになってました

トリミング マイクロバブル 

ベーキングパウダーいれすぎ~~~  笑   発酵しすぎ~~~

トリミング マイクロバブル 

ボン・キュ~~・ボンの区切れも膨らんじゃってる 

ちっちタイムを取って、この後

このスタイル気に入ってたんだけど、そろそろ暑くなるので脱お団子スタイルでプレーンなカットに
仕上がり写真を撮り損ねたけれど
こんな感じです (耳は自分で切りなさいよ、ってグレース@ママさんは手をつけてません)

    グレース@ママさんのブログ記事でお顔がアップされてます ⇒こちら
トリミング マイクロバブル 
                               ↑帰宅してひと遊びした後です


この日、ランチの後に遊びに来たココア君 余裕の顔してたけど
桃ちゃんのトリミングが終わった後、 グレース@ママさんに 『ココア~ちょっとお顔だけカットするよ~』と言われて
びびるココア君でした

トリミング マイクロバブル 

数日たって、 ばぁ~ばが言った言葉
『なんか凄く毛がふわふわして綺麗ね~』だって。
鈍感なばぁ~ばでも炭酸泉の違いがわかったようでした

暑くなると肉球の間が蒸れるのか よくペロペロして赤くなる桃ちゃんです。
理想は週一での炭酸泉
と、いうものの、なかなか現実できませんから 次のトリミングまでの間に シャンプー・炭酸泉コースをしたいです

お金を出して綺麗になるのは当たり前 
でも、グレース@ママさんは代金以上のサービスをしてくださいます。
なんといっても、心の底からワンコ好きだから
まだ、グレース@に行ったことないな~って方、是非一度足を運んでみませんか
帰り道は 親ばか病のお土産付になることは保証します

  
    
            桃ちゃん 可愛い~~~     


                 親ばか病お土産お持ち帰りの桃ママでした 笑



ひとつ疑問が・・・・
マイクロバブルと炭酸泉の違いが???

| トリミング | 14:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油山の桜と舞鶴の夜桜

早いもので4月に入り二度目の週末を迎えようとしています。

梅は~咲いたか~ 桜~はまだかいな♪ と歌ってるお友達さんの元には
まだ桜前線は到着してないようですね
北海道ではGWの頃だとか・・・・    
桜前線は今頃どの辺上陸してるんでしょうね

先月末頃満開だった博多の桜も
2度雨に降られたけど なんとか頑張ってくれてましたが、 
そろそろ博多ではつつじの季節のようです

ポカポカ陽気に誘われて ぶら~っとお出かけした4月1日

桜 油山散策 

緩やかな坂道の道路を歩いて  目に飛び込んでくるのは 桜・さくら・桜
写真では伝わりませんが 空の青さとのコラボがとても綺麗でした

足のおぼつかない叔母も一緒だったので 途中何度も小休憩を取り
綺麗スポットで撮影しまくり

桜 油山散策 

桃ちゃんも桜の香りに誘われてました

どんどん上るとこんな景色が見れます

桜 油山散策 

桜 油山散策 

空気も美味しいし パノラバビューも最高♪
昨年だったか、ちょうど紅葉の頃 ちぃ君ママさんとminiらんらんさんと来たんだっけな~

ばぁ~ばと桃ちゃん 1枚

桜 油山散策 

一番上の つり橋のところまで頑張
小さな休憩ポイントで 持参したとマルボーロでお茶をし さて、帰ろう~~~

その帰り道に 一人のおじさんと遭遇
いきなり山の上を指差して あるある~~~~

桜 油山散策 

なんだかわかりますか

お猿のように駆け上がっていくおじさん
写真ではわかりにくいですが、トゲがいっぱいあるんですよ
器用に 枝を使ってひっぱって 
なかなかの急斜面で あちこちにあったけど 2個だけ取れたようでした。
で、 
下さいました

桜 油山散策 

わかりますか?  答えは 山菜の王様と言われる タラの芽です
スーパー等でパックに数個入ってびっくりするお値段
昔、知人が時期になると背振の山から採ってきてくれたので よく食べていたけど 久しぶり~

急遽、夕飯の献立を変更して
天ぷらうどんにしていただきました

桜 油山散策 

おじさん、有難うです。 採れたて新鮮で もっちもち~~~~おいしゅ~ございました
これから油山に行ったら上ばかり見ちゃいそうです 笑


そして翌日(2日水曜日)
ちぃ君ママさん・miniらんらんさん・ピーチッペご夫妻と 福岡都心の舞鶴公園の夜桜見物へ

昨年ほどの人混みではなかったけれど
初の屋台ディナー (お好みや焼そばや串焼)
設営されたテーブルに陣とって

夜桜 舞鶴公園 
物足りなかったけど みんなでワイワイと美味しかったです

さ~ワンズもしっかり歩いて夜桜見物
昨年も同じ位置から写真を撮ってたけど 今年のライトアップは少し地味?
桜もギリギリだったからかな~?

夜桜 舞鶴公園 

このロケーションに立っただけで 昨年は歓声が沸きあがるほどだったけど・・・・・・・・
お堀沿いに足を進めていくと
一人の男性が リモコン船? 舵を取ってありました

夜桜 舞鶴公園 
この男性の手作りなのかな?

スイスイと 花びらのお堀を進んでました

夜桜 舞鶴公園 

水面に浮ぶ桜  もうこんなに散ってたんですね

こちらも昨年と同じ位置から
夜桜 舞鶴公園 

向こうにはタワーが見えます  加えてこの日は三日月も

昨年歓声が上がった場所 枝垂れ桜のピンクが燃立つように幻想的だったこちら

夜桜 舞鶴公園 

ん~~~  昨年の美しさを知ってるだけに少し残念

夜桜 舞鶴公園 
ピークを過ぎていたようでした。

今年も昨年とまた違う場所の有料箇所も見物
チケット売り場では 道路にライトアップ  さくらまつり と
夜桜 舞鶴公園 

夜桜 舞鶴公園 
手作りの塘路に案内されて 見てきました
八重桜が多かったような・・・・・こちらで黒田官兵衛の顔抜き写真を撮ったココア君とランディー君でした

                             その様子は こちらで ⇒ 


ピーチッペご夫妻(&ココア)は初めての舞鶴夜桜だったようです
昨年のも~~~っと感動を 味わって欲しかったな
天候と花とのベストタイミングって本当に難しいですね
また来年、リベンジしましょう~~

でも、今年も夜桜見物できて楽しかった~♪
鬼が笑うけど、来年の桜が待ち遠しいです              昨年の様子は  こちら と リベンジ


最後に・・・・・桜も数多くの種類がありますが、
        ソメイヨシノなどは花が終わった後に葉が出てきますが、ヤマザクラは 花と同時に葉っぱがでるんですよ

桜 油山 

みんな 知ってるよね


  

 

| お出かけ | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

