2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月休みの最終日

お正月三が日、結構日本酒頂きました
がめ煮(筑前煮)をつまんではちびり

お正月 料理  

海老をつまんではちびり

お正月 料理  

長崎から届いたブリの刺身をつまんではちびり
飲むと甘いものが食べたくなって・・・・


お正月 料理 カニ鍋 

そして毎年恒例のカニ鍋

お正月 料理 カニ鍋 
秋のボジョレを飲んだけど やっぱり鍋には日本酒がいいですね

お正月 料理 カニ鍋 
       私信  みんみんさ~ん、このカニ 例のあそこのカニですよ~~やっぱり旨い


かと思えば、お雑煮の残りを使ってあれこれ具沢山の茶碗蒸し
お正月 料理 茶碗蒸し 

三つ葉じゃなくて 博多雑煮にかかせない 「かつお菜」入り
しゃぶ餅・ぎんなん・鶏・カニ・イカ・椎茸・かまぼこ        写真では伝わらないけど美味しかったです

食べてゴロリンな三が日を過ごし
まだ初詣も行ってない桃ママですが お友達に誘われて今日は大池公園をお散歩

初Baby`s cafe 大池公園 散歩 

雨降り前なのか シャンバーなしで暖かい陽気でした

ご一緒したランディ君とココア君とスリーショット

初Baby`s cafe 大池公園 散歩 

いい感じに撮影できました      (ピーチッペさ~~ん、お写真有難う♪)
大池公園を走ったり クンクンしたり軽~く一周した後は
いつものカフェ  Baby`s cafeさんへ   
今年第一発の 『夜べ』

ココア君と桃ちゃん Sサイズのワンコポトフを半分っこ

初Baby`s cafe 大池公園 散歩 

桃ママは 昨年からはまってるペペロンを頂きました

初Baby`s cafe 大池公園 散歩 

今年も昨年以上 Baby`s cafeさんはセデブ倶楽部のホームグランドになりそうです


暮れからの長期お正月休みの方もそろそろ仕事モードへの切り替えの頃かな
新年を迎えてあっという間に1月5日
今年も猛スピードで過ぎていきそうです
 
ぐ~たら脱して シャキッとしなきゃ!!



| お出かけ | 23:33 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元旦

元日は穏やかな
予報でも ご来光がみれるかなって思っていたけど 
大晦日から夜更かししちゃって  モーニングコールですっ飛んで起きた桃ママでした

ということで今年のお年とりは少し遅め

お正月 元旦  

飲みすぎたせいか いまいち食が通らない   縁起ものなのでお餅2個のお雑煮は頂きました
昨年も頂いたけどminiらんらんさんお手製の伊達巻 桃ママ好みの甘さでおいしかったです。
手前味噌になるけど 骨付き親鳥で作ったがめ煮(筑前煮)も上出来
とはいうものの、やっぱり上げ膳据え膳のお正月をすごしてみたいものです

お屠蘇が抜けないので初詣は延期
届いたお年賀に目を通し  (お年賀有難うございました
昼過ぎに 近くの公園で桃ちゃん初ランラン
と言っても桃ちゃんほとんど走りませんけど

お正月 初走り 

もっていった『つっちゃん』を咥えてはハグハグ
砂がついてゲホゲホ 笑

お正月 初走り 

100本ノックよりも『つっちゃん』 の守りで忙しかったようです

お正月 初走り 

いっぱい走ったかのような爪先
走らずとも 桃ちゃんなりの初ランランでリフレッシュしたようでした

お正月 初走り 

明日あたり 初詣行っちゃう?  大宰府天満宮多いだろうな・・・・・・
 

| 今日の出来事 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年おめでとう


お正月 挨拶 振袖

                    

                明けましておめでとうございます


       除夜の鐘を聞きながら 年越し蕎麦をすすり 2014年新しい年を迎えました
       天馬のごとく飛躍なる一年であらんことを願うばかりです。
       今年も宜しくお願いします

           
                                                        午年 元旦

| 今日の出来事 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

