2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も有難うございました

今年一年のご挨拶の前に
もうひとつ記事アップ


天皇誕生日の23日 家族でBaby`s cafeさんのXmasランチへ
ボリュームたっぷりのお料理に  やっぱり思ったとおり ばぁ~ばと叔母は完食することができませんでした。
もも焼きはお持ち帰り~~ 笑

そしてその日の夕方、躾教室を終えたちぃ君ママさんが4と21cmケーキの型を持ってご来訪
虎太郎君・麻呂君・ちぃ君・しきつね君 狭い我が家でワラワラと
ちぃ君ママさんの21cm型と 桃ママの18cm型でふたつのスポンジ台を焼いてる間
ばぁ~ばは 多頭飼いさん気分  (子守中)

桃とちぃ君 

ふわふわのスポンジを焼くコツを伝授してもらって 大きいほうは翌日の宴会のケーキとして
そして小さい方は我が家のケーキとするつもりだったけど

      ちぃ君ママさんいはく  『うちのケーキないじゃん!!』

ということで、最終デコをする前の21cmケーキをお持ち帰り (型は置いて帰宅)

ちぃ君ママさんファミリーが帰宅したあと、すぐにもう一度21cmケーキ作りを開始
前二つは普通にスポンジ台だったので  チョコスポンジ
コツを教えてもらったばかりだったので 思いのほか上手に焼けました

既に前二つのケーキに用意していた生クリームを使い切っていたため
翌日、お買い物へ

  ない  ない  な~~~い~~~~

3軒スーパー廻ったけどどこも売り切れ
想定外のアクシデント
ようやく1軒のスーパーで購入でき、あとは時間との戦い
ばぁ~ばに板チョコ削りをしてもらったり、洗い物をしてもらったり 
なんとかデコして 間に合いました

24日イブの夜 セデブメンバーで今年最後の宴会? 笑

Punkさんから シュートレン 

前日届いてた Punkさんお手製の シュトーレンも持参して
メンバーそれぞれ『一品持ち寄り』

グレース@ママさんお得意の 温野菜サラダや 鮭のちらし寿司
どっさりと材料と調理器具を持ち込んで ちぃ君ママさんご自慢の パスタ2種類(和風とクリーム)
計画の段階で ケンタのはずだったけど 予約受け取りの時間があわず
ご近所で注文した モモと手羽のから揚げ
お菓子や果物 
テーブル狭しと集まってました


さ~みんなでがっつり 

そして最後に別腹の〆
セデブのケーキといえば 儀式のように突き刺さったロウソク 笑
でも、クリスマスイブってことで お品よく

クリスマスケーキ チョコ 

今年最後のセデブ宴会も無事に終わりました


翌25日はおうちでメリクリ
18cmホールを最終デコして完成

ケーキ クリスマス 
       側面も上部も 面が綺麗に塗れた   左官さんになれそうじゃない?


ケーキ クリスマス 

桃ちゃんもちょっとだけ頂きました

サクッと、2013年のクリスマスの様子でした



クリスマスも終わりそろそろお正月の用意であわただしくなってくる頃ですね。
今年一年を振り返ってみると 楽しい出来事が盛り沢山
桃ちゃんも大きな病気も怪我もなく元気に過ごせました   これ、ほんとに感謝

でもひとつ反省しなきゃいけない点が
スマホデビューをしてからってもん 
ブログをほったらかし
いつだったか お友達がつぶやいた言葉

   『最近みんなスマホになってブログしてない人が多くなったな~
    ブログを通してお友達になったわけやから、やっぱりブログは大切にしたい』

とても心に響きました

パソコンに向かうと時間を取られてしまうのも現実ですが ブログは大切にしていきたいと思います。
ってことは どんどん更新するの? ってつっこみはなしですよ

みなさま 今年も本当に有難うございました
つたないブログですが、来年も宜しくお願いします
年の瀬にかけてまた寒波がやってくるようですが、風邪には用心して素敵な新年をお迎えください

| 未分類 | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

 クリスマス 2013  

素敵なクリスマスをお過ごしください

| 今日の出来事 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RIRIMAMAさん またおいでね

前記事に続いて・・・・

翌日はグレース@ママさんお仕事が入っていたので同行ならず
グレース@を出発して RIRIMAMAさん・青タイツさん・miniらんらんさん・ちぃ君ママさんの4人でまずは太宰府天満宮参拝
その後、桃ママを拉致ってもらって いざ、西へ


前日の雨もすっかり上がって22日(日曜日)は風は冷たかったけど 
ワンコと一緒のお出かけ日和


予約していた糸島の牡蠣小屋へ
桃ちゃんも今日は一緒

RIRIMAMAさん上陸 二日目 

RIRIちゃんも昨日とお洋服違って おっされ~~
RIRIMAMAさん上陸 二日目 
昨日の夜は ゆっくり眠れたかな?

予約したのは毎年行くお店ではなく、 日進丸さんのお庭で牡蠣BBQ
中庭に設置された焼き台を囲むように座って ヤキヤキ

RIRIMAMAさんと 001 

RIRIMAMAさん上陸 二日目 

去年は少し身が小振りだったように記憶しているけど
今年の牡蠣は プリプリで大粒

RIRIMAMAさん上陸 二日目  

牡蠣も果物のように 表年・裏年ってあるのかな
5人でまずは3キロの牡蠣を頂いて ヒオウギ貝やホタテなどあれこれ
昼間のアルコールは効くな~ 笑

朝の寒さも昼間には和らいで 陽射しで顔が暑いぐらいでした
牡蠣飯と牡蠣汁で〆

日進丸のお孫ちゃん(?)も混じって少しだけ遊び、 お決まりの記念ショット

RIRIMAMAさん上陸 二日目 

セデブワンズに囲まれてアウェイなRIRIちゃんだったけど シャキーン

と思い気

RIRIMAMAさん上陸 二日目 

最初に脱線しちゃいました 笑
数年前になるけど ちぇりんこさんに誘われて初めてRIRIちゃんやすももちゃんやdio君達にあった糸島オフ会では
たしかRIRIちゃん 待てゲームで優勝したんじゃなかったっけ(?)
3位まで頑張ったけど脱線した桃ちゃん、今回は頑張ってくれました←めちゃ親ばか目線

RIRIちゃんの視線をもらうには 『くっく来たよ~』      ※おかんちゃんちのくっく君のことです
今回 カメラを向けるたび くっく、くっくと叫んだ桃ママでした 笑

牡蠣小屋についたのが2時半前 時間はあっという間ですね。
一軒新しいカフェを見つけたので そちらでお茶するつもりが 閉店時間を確認しなかった桃ママ
近くまで行って電話してみたら5時閉店だって

牡蠣小屋からすんなり博多方面に向かえばよかったんだけど思わぬロスタイムとなりました
リサーチ不足ですんまそ~~ん

遠回りして 今津にあるプカプカキッチンさんへ
夕飯には少し早かったけど 帰る新幹線の時間も気になるのでそれぞれ好みで夕食

RIRIMAMAさん上陸 二日目 

普段カレーってあまり外では食べない桃ママだけど
こちらのココナツカレー(海鮮) ファイアーで美味しかったです♪
ワンコメニューはないので ワンコ達は また食べてる~~~目線

RIRIMAMAさん上陸 二日目 

日が暮れるとあっという間に時間がたったような気がしてなりません
渋滞を避けるため都市高速で 博多駅まで

おかんちゃん上陸の時も同じだったけど 博多駅のイルミ見物が最終行程

RIRIMAMAさん上陸 二日目 

RIRIMAMAさん上陸 二日目 

中央には舞台が設置されて ライブが行われてました
ラインには動画を乗せたけど かなり盛り上がってましたよ
運よくステージ近くの椅子に座って ホットワインを飲みながらちょっとだけ見物

あっという間に新幹線の時間

RIRIMAMAさん上陸 二日目 

新幹線入口まで大移動
RIRIちゃんは バックイン
RIRIMAMAさん上陸 二日目 

積もる話しはまだまだいっぱい
また春に遊びにおいでね~~~と約束して改札口でお別れでした

RIRIMAMAさん上陸 二日目 

博多グルメツアーをしたいって言ってたRIRIMAMAさん
まだまだご一緒したいところがいっぱいあります。
またRIRIちゃんとおいでね~
セデブ倶楽部も鹿児島に突撃しちゃうからね   おかんちゃんにも宜しく~~~


思ったほどグルメなところに案内できなかったような・・・・
でもと~っても楽しい連休となりました
桃ちゃんも一緒だった最終日にぱちりすればよかったとブログ編集しながら思ったけど
RIRIMAMAさんとRIRIちんとの記念ショット リベンジさせてね

RIRIMAMAさん上陸 


RIRIMAMAさん上陸でご一緒したメンバーみなさ~~ん
博多からも鹿児島に突撃しちゃお~ね







 

| お出かけ | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RIRIMAMAさん いらっしゃ~い!!

写真編集が間に合わず、 とうとう24日なってしまったけど
無理やり過去記事にねじこも~っと  笑

クリスマス前の連休を利用してRIRIMAMAさんとRIRIちゃんが21日の土曜日に遊びにやってきました
博多に到着したのが9時半
で1時間半の遠征です

まずはBaby`s cafeさんのすぐ近くにできた『星乃珈琲』さんでモーニング
RIRIMAMAさん、RIRIちゃん いらっしゃ~~い

RIRIMAMAさん上陸 

新幹線のお迎えのあと、公園を散歩する予定だったけど生憎の雨模様
お店前を少しだけのお散歩しかできずにRIRIちゃん不完全燃焼?

あっという間に1時間がすぎ 楽しみなランチを頂きに 『Baby`s cafe』さんへ

お店で待ち合わせしていた
ピーチッペご夫妻とココア君 ←実は同時刻 同店で別のオフ会に参加だったんですけどね
RIRIMAMAさん上陸 

そして 仕事の合間を抜けて駆けつけたminiらんらんさんとランディ君
RIRIMAMAさん上陸 

ピーチッペご夫妻の車に便乗してきた青タイツさんとviviちゃん・ロビ君・ウィル君
RIRIMAMAさん上陸
RIRIMAMAさん上陸 

ちぃ君ママさんとマー君・ちぃ君
RIRIMAMAさん上陸 

RIRIちゃんを真ん中にウェルカムランチ
でもただのウェルカムランチではなかったんですよ
21日から3日間 予約限定で 特製のクリスマスメニュー

RIRIMAMAさん上陸 

RIRIMAMAさん上陸 
↑これこれ、実は桃ママ ず~っとBaby`s cafeさんのビーフシチュー楽しみにしてたんです♪
いつだったか、貸切のオフ会が催された時 お料理として出されたビーフシチュー
たまたま仕込み中にお邪魔してた桃ママに 『よかったら味見してみて~』とご馳走になったことがありました。
美味しくてことあるたびに 寒くなったらビーフシチューランチ作って~とリクエストしてたんですよね
念願かなってめちゃ嬉しかったです

RIRIMAMAさん上陸 

ゴロン、ゴロンと沢山入ったビーフ  写真では伝わりにくいけど歯のない人でも食べれるぐらいとろ~~り
ワイン風味たっぷりで と~~~ってもおいしかったです

そしてクリスマスってことで メインのチキン
RIRIMAMAさん上陸 
バジル焼きと揚げたフライドチキンの2種類から選べます。
この骨付きモモも 1本でお腹いっぱいになるぐらいボリューム  桃ママの太ももに負けず劣らず 

厚切りのバケット2枚ついて
RIRIMAMAさん上陸 

特製クリスマスランチ
RIRIMAMAさん上陸 

アフターにはデザートと
RIRIMAMAさん上陸 

一足先に クリスマス満喫でした  ご馳走様~~~~♪

この日は予約ランチの為 時間割り
いつもお尻に根がはえるセデブ倶楽部だったけど 次の目的地への移動もあったので
最後に記念写真を撮って退散

RIRIMAMAさん上陸 

桃ちゃんはお留守番だったので卒業写真みたいに片隅に合成しちゃお~かと思ったけど出来ませんでした 笑
写ってないココア君は 隣の席でオフ会真っ只中でした

お店を出る頃も まだ  
晴れていたら 吉野ヶ里までびゅ~~~の予定だったけど 変更して 鳥栖市にある『ミルフル』さんへ

RIRIMAMAさん上陸 

ミルフルさんの 可愛い看板も お顔を見せてくれました
RIRIMAMAさん上陸 

こちらで待ち合わせしたのが くーちゃんファミリー
RIRIMAMAさんの要望で 是非お目にかかりたいってことで実現しました
お店に入ってすぐ RIRIちゃんとくーちゃん・豆大福兄弟の初対面
ブレブレで1枚もアップできるようなものがなかった

RIRIMAMAさん上陸 
あ!! 福ちゃんとご紹介してしまったけど 豆ちゃんの間違いでした

お昼を食べたばかりだったので 軽くティータイム
RIRIMAMAさん上陸 

RIRIMAMAさん上陸 

真っ白でゆったりとした ミルフルさんでみんなでおしゃべりタイム
かなりゆっくりとさせてもらったような・・・・・

最後にこちらでも記念ショット
RIRIMAMAさん上陸 

並んで~並んで~~~~

まずはRIRI家とくーちゃんご一家
RIRIMAMAさん上陸 

そしてみんなで
RIRIMAMAさん上陸 

ちぃ君ママさんと桃ママはもっぱらカメラマン
黒い子のお顔が・・・・でもまあまあかな 笑

急遽予定変更して こちらまで来て頂いたくーちゃんファミリーとお別れして
オフ会を終えたピーチッペご一家が待つグレース@へぴゅ~~~
グレース@では着々と夜の部の準備がされてました

一日食べてばかりじゃんって言われそうだけど  夜の部は グレース@で鍋パ
グレース@パパさん特製の鍋

RIRIMAMAさん上陸 

RIRIMAMAさんとセデブ倶楽部7名で 大きな鍋2個をペロリ

RIRIMAMAさん上陸 

あ、そうそう
ちぃ君ママさんが用意していた 肉団子のワンコご飯を ワンコ達は先に食べてましたよ
鍋パの頃になると ご飯も食べたことだし一日お出かけもして ワンコ達はそろそろオネムの時間
飼い主達だけがワイワイと食べて笑って大はしゃぎ

〆の雑炊まで完食~~~
RIRIMAMAさん上陸 

いえいえ、これだけでは終わらないのがセデブ倶楽部
miniらんらんさん特製の プリンケーキも じゃじゃじゃ~~~~ん!!

RIRIMAMAさん上陸 

型から上手く外れず 洲がたったみたいにみえるけど
こんなにつる~~んとしてましたよ

RIRIMAMAさん上陸 

ちょっと前に 桃ママの風邪から復活お祝いでも頂いたけど
何度食べても ほんとに美味しい

ピーチッペパパさん(通称 ちゃんお~) 逆紅一点 
熊本のちぇりんこさんファミリーもおいでになるはずだったけど ちぇパパさんが体調悪くて参加ならず
昔お嬢さんだったセデブメンバーの中で 両手に花?  (だったよね? 笑)

いつも集まると解散は午前様だけど
RIRIMAMAさんとちぃ君ママさん  
グレース@ママさんに宿泊するので この後3人で温泉へ行くというので10時過ぎに解散となりました

RIRIMAMAさんも近くだったら絶対セデブ倶楽部メンバーですね。
食べて~食べて~そして、食べての 上陸一日目はこんな感じでした

   
         二日目は次につづきま~~す

| お出かけ | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママは汗ダク

タイトル通り今日は桃ママ汗ダクの熱い一日でした
でも、熊本の阿蘇方面では凄い積雪だったそうな・・・・

先般、風邪でやむなく参加できなかった グレース@でのプロカメラマンさんによる撮影会
いつものカフェ Baby`s cafeさんでリベンジすることができました♪

プロ撮影会 Baby`s cafe 

一番なついてくれてるBaby`s cafeのレゴリスちゃんを先ずは1枚 ぱちり
プロ撮影会 Baby`s cafe 
ん~~~~可愛い~~~

カメラマンさん到着前に ランチを頂いて 
食べ終わった頃、 ちぃ君ママさんも4引き連れて到着
グレース@での撮影会は ちぃ君ママさん、パパさんのご実家の用事があって預けてのママ抜きの撮影だったので
もう一度チャレンジだったようです

プロ撮影会 Baby`s cafe 

撮影セットも設営されて 撮影待ちのお客様で満員御礼
プロ撮影会 Baby`s cafe 

少し前に ケーブルテレビの取材撮影を見たことがあるけど そのときより搬入された機材がいっぱいだったみたい

さ~~撮影開始
ここでこんなだったよ~ってアップしたかったけど 桃ちゃんへの『呼びかけ』でその余裕はまったくなし
風邪っぴきで寝込んでいた時、 『撮影の様子を誰一人としてタイムラインしてくれない!!』と通信したけど
その理由がよ~くわかりました 

久しぶりに一眼レフとコンデジ両方を持ち込んでリベンジしたけど 全く撮影できませんでした  ガクッ

用意したお衣装は どれって決められなかったワンピ3着 そして振袖3着
最初に 裸ん坊で撮った中の一枚がブログトップ写真に使った写真です
機材のせいか、それともカメラの違いか、 いやいや、やっぱり撮影技術の腕の差なんでしょうね
毛並みまで浮き立つようなお写真♪
背景が赤色で少しキツイけどしばらくトップを飾ってみます

裸ん坊の後は クリスマスバージョン 
そして、ワンピのことは忘れてしまってお正月編へ

プロ撮影会 Baby`s cafe 

何枚も何枚も衣替えさせられて 桃ちゃんドヨ~~~ン 笑
きっと一番時間をかけて頂いたようです
プロカメラマンさんによる写真は クリスマス そしてお正月にブログアップしたいと思いますので乞うご期待

桃ちゃんの次は ちぃ君ママさん一家
撮影風景なんぞ盗撮しちゃお~~って思っていたけど 4撮影の応援隊で大忙し
またちぃ君ママさんもブログアップされると思うのでそちらでご覧くださいね

お衣装脱いで やっとホッ

プロ撮影会 Baby`s cafe 

撮影の合間、何度も大きなあくびをして 気分転換していたけど 相当疲れたんでしょうね

プロ撮影会 Baby`s cafe 

の中でも脱走しそうとするしきつね君も と~ってもいい表情でパチリされてましたよ

普通に来店されるお客様もあり~の、  撮影予約のお客様あり~の
いつもになく賑わったBaby`s cafeさん
営業的には無償で開催されたようですが またイベントのひとつとして撮影会宜しくです

  
       Baby`s cafeさん  カメラマンのマツモトカズオさん 有難うございました

| カメラ | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンデーショップと街のイルミ

先月末から風邪をひいて
12月初日(1日)の プロの写真撮影会もあえなく欠席
           その撮影の様子はお友達のブログでご覧ください 
                              会場となったグレース@  miniらんらんさん  くーままさん


折角、桃ちゃんの振袖も2着チクチクしたっていうのに・・・・・・肝心 かなめであかんたれな桃ママです

でもね
いつもお世話になっている『Baby`s cafeさん』で同じく撮影会が催されるとのこと
まだしつこくも咳が出ているけど体調整えてリベンジしなきゃだわ  ルンルン♪
一日に撮影する数には限りがあるようなので 
うちのワンコも撮って~~って方は早めにBaby`s cafeさんに予約をして下さいね


昨日土曜日(7日)
チーム明太子のくまくまさんが ワンコ服教室を卒業されて初めてのショップを開かれるというので
久しぶりにお目にかかりたいのもあって ちら~っとお邪魔してきました

お友達さん(?)のお宅の一部屋を利用して
所狭しと開催されたワンデーショップ

ワンデーショップ くまくまさん 

青タイツさんは viviちゃん・ロビ君・ウィル君 3の採寸をしてもらって商談中

同じチーム明太の ★すももママ★さん & すももちゃんとナッツちゃん

ワンデーショップ くまくまさん 

そして、dioママさんとdio君も久しぶりにお目にかかることができました
ブラン君は翌日、首の手術の抜糸だというので安静第一でお留守番
でも私達が帰る頃、パパさんと一緒にきてありました

ワンデーショップ くまくまさん 

近頃、ボン・キュ~ボンのスタイルをしている桃ちゃんは裸族なので注文はしなかったけど
またカットを変えたら宜しくです。

同じく通年、裸族の ちぃ君ママさんちのお二人も

ワンデーショップ くまくまさん 

『ウィンドーショッピング? 長い~~~~これだから女は面倒臭い~~~ 』
てな顔してたお二人でした

あら、桃ちゃんの写真撮ってなかった

あとから、あとからどんどんと来られるお客様
くまくまさん 凄い人気だな~~~
ワンコ思いの優しいお洋服 
ご注文にあわせて作ってくださるのでご興味のある方は相談してみてくださいね

             くまくまさんのブログ ⇒ 『 ロランと 』


青タイツさんちの採寸が終わって退散  
そして、次の予定まで時間があったので 中央区今泉近辺をぶらり
ちょっと喉を潤すつもりが ガッツリ食事しちゃいました

博多駅イルミ 今泉 

夕方5時前までがランチメニューを頂けます。
ギリギリ4時50分に ランチ 笑
青タイツさんは 辛いの苦手っていうのに ファイアーなグリーンカレーセット
ちぃ君ママさんも桃ママは違うバーガーセットを頂きました


食べ終わると時間もいい頃。
ちぃ君ママさんのお嬢Mちゃんと博多駅で待ち合わせして 駅のイルミ見物
週末だからか、それともイルミのせい?
今年も凄い人混み

博多駅イルミ 

20131207_184245.jpg 

博多駅イルミ 

去年まではなかった露天も

博多駅イルミ 

ビールやホットワイン ウインナーやチキン等 が頂ける様になってましたよ
桃ママにとっては3度目の博多駅のイルミ
少し前にテレビのニュースで点灯式をみたけど 今年の注目ポイントは 光の塔かな

今年もと~~ってもきれいでした

博多駅イルミ 


一緒したワンズの写真を青タイツさんのカメラでぱちりしています。
届いたら追加アップしちゃいますね     

       青タイツさん~~~はよ送れ~~~~~     ありがと♪

博多駅 イルミ 記念ショット




で、終わらないのがセデブ倶楽部
この後は 『夜ベ』突入でした



 























| お出かけ | 22:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

