2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランディーママのお誕生会

英彦山の紅葉狩り記事を2部構成にしたので予定よりアップが遅れましたが 早速

11月初めにお誕生日を迎えたminiらんらんさんの誕生会
メンバーみんなの都合がなかなか合わず やっと水曜日の20日にお祝いをすることができました。

miniらんらんさんの要望 「イカが食べたい!!」   
市内でワンコと一緒に新鮮で美味しいイカを食べるとなるとなかなか難しい

そこで、めんたいチームさんが夏に行ってた 隣町の佐賀県呼子町へ行くことを計画しました
事前に★すももママ★さんにお料理のことなど教えて頂いて 早速予約したのが数週間前

          ★すももママ★さん~~その節は有難うございました


ちぃ君ママさん号とピーチッペパパさん号 2台で出発~~~~

ワンコと一緒に宿泊も そしてお食事だけでもできる 清力旅館さん

 呼子 ランディママ誕生会


建物は少し古いけど入口にはこんな名前書きも
呼子 ランディママ誕生会 

看板犬のあずきちゃんも迎えてくれました。
呼子 ランディママ誕生会
旅館の方々みんなワンコ好き
お料理も大満足で 大阪組さんがまたおいでになったら泊まってみたいと思うような清力さんでしたよ


日帰り昼のお食事コースはこちら

さわらの西京焼き  イカの塩辛  酢味噌和え
呼子 ランディママ誕生会 

呼子 ランディママ誕生会

メインのイカは この時期獲れる水イカ (夏は甘みがつよいヤリイカです)
呼子 ランディママ誕生会 
透明度 見てわかりますか?
ゲソを鋏で切ろうとしたら

呼子 ランディママ誕生会

刺身を頂いて、一旦厨房に引かれて 残りを天ぷらに
呼子 ランディママ誕生会 

天ぷらが調理されている間に
呼子といえば イカしゅうまい
呼子 ランディママ誕生会 

茶碗蒸しとお椀もの
呼子 ランディママ誕生会 

呼子 ランディママ誕生会 

ご飯もた~んとおかわOK

デザートは呼子名物の甘夏ジュレ
食べる終わる頃は さすがのセデブもお腹パンパンでした

子煩悩なピーチッペパパさんの周りにはワンコが群がる
呼子 ランディママ誕生会 

11時半から2時半過ぎまで ワイワイと楽しい昼食会となりました
呼子 ランディママ誕生会 

ワンコ達もみ~んなお利口さん
呼子 ランディママ誕生会 

ブロガーの飼い主達は必死に名前を呼びかけてました 笑
呼子 ランディママ誕生会


★すももママ★さんのレビュー通り お値段以上に大満腹
平日ならこれ以上のお料理がついて10500円で宿泊できるそうですよ

旅館裏の遊歩道を少しお散歩して記念撮影
ピーチッペパパさんのワンコを見つめる笑顔はモザイクをかけるのがもったいない感じでしたよ
呼子 ランディママ誕生会  

海風がいつもより強く ワンコ達も乱れ髪
何枚か撮った中でこれが一番よかったかな

呼子 ランディママ誕生会 
小さなランディとマ~君は風に飛ばされないように踏ん張ってました
それぞれのママさん達もアップされるでしょうから ベストショットを覗いてみてくださいね

清力さんを後にして、橋を渡って かべ島
デザートで食べた甘夏ジュレを求めて 販売店へ行ってみました

呼子 ランディママ誕生会 

店内はワンコNGなので ピーチッペパパさんに子守を任せて またここでも試食
甘夏の苦味がさっぱりとして プルプルのゼリー
こちらでもおご馳でした。
お土産をゲットして   風の見える丘? なんかそんな感じの展望台へ

呼子 ランディママ誕生会 

ココア君、そこからどんな風景が見えた?
呼子 ランディママ誕生会 

今渡ってきた呼子大橋が眼下に

呼子 ランディママ誕生会 

先ほどの清力旅館さんや 朝市が有名な対岸が大パノラマで見ることができました
かべ島から一路Uターンして、波戸岬へ

呼子 ランディママ誕生会
何十年ぶりなんだろう・・・・・  
サザエのつぼ焼きがいただける掘っ立て小屋も風が通らないように綺麗になってた
波戸岬にきたなら つぼ焼き食べなきゃだよね

呼子 ランディママ誕生会 

食べる人、もう入らないから無理な人 それぞれ 笑
夏が一番美味しいサザエだけど 身もしっかりしていてプリプリ~~
一皿3個で500円  別腹でおいしゅ~ございました

呼子 ランディママ誕生会 

ワンコ達は匂いだけ~~~~
お店のおばちゃんとの談話 食べる間 ちぃ君ママさんと3人で結構盛り上がったな~
今は昔 古の思い出話し!!    ミナやとこぼし・ガゼって知ってる?

さて、岬までお散歩

呼子 ランディママ誕生会

この日は特に強風 海も白波が立つほどでした。
寒がりのグレース@ママさん 顔はこおばっていたけど頑張って岬までお付き合い
ワンコ達も風に吹き飛ばされそうなぐらい 斜め横歩きになってましたよ
筋力鍛えられたかな 笑

どんどん歩いて

呼子 ランディママ誕生会 

前を歩いていたちぃ君ママさん 誰に手を振ってるのかと思ったら
ず~~~っと向こうの二人に手を振っていたようでした           だよね?

呼子 ランディママ誕生会 
miniらんらんさんとピーチッペさんかな?

舗装された道を登りきると一面草原
ピーチッペパパさんもココア君とテンション高くランニング
温まったかな(?)

呼子 ランディママ誕生会 

一番奥にはハートのオブジェも
ちぃ君ママさんのカメラで撮影してるのでアップされたら見てみてくださいね。
桂由美さんがデザインされたハートだったと記憶しています。  違ったかな?

風も冷たかったけど 冬の海ってなんか気持ちいい~~~
でも髪も顔もバリバリになったけどね

帰る頃には反対側の海岸が夕日にそまっていました

呼子 ランディママ誕生会 

そろそろ渋滞も始まる頃 
ピュ~~っと高速飛ばして 二次会の夜の部へ突入

持ち込みケーキの許可を頂いて 『夜べ で炎上パーティー』

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 
ちょっとおめかしして桃ちゃんも参加
そして、大学が終わったちぃ君ママさんのお嬢Mちゃんも合流
呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 

大好きなMちゃんに甘え放題の桃ちゃんでした。  おばちゃんたちスマホチェックに夢中  笑

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 

Baby`s cafeさんの美味しいお料理をそれぞれ好みで頂いて (いつもより軽めに)
セデブの誕生会といえば  笑  もうお分かりですよね。
サロングレース@から変装グッツも持ち込んでいたけど 断固として拒否する主役さん
 

え~~~恥ずかしいっていう年齢じゃないじゃんか~~

BDケーキを作ってくれたのはちぃ君ママさん
かぼちゃを使ったデコケーキでした

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 

今回 ロウソクもゴージャスに
お店の電灯を消してもらって  ハッピ~ソング♪♪♪

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 

ランディーママ おめでと~~~~~

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 

仮装してくれなかったから お写真で加工 笑

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 
一息で吹き消せなくて一部炎上   お店の火災感知器が反応しないかって心配でした

桃ママが作ったものも一緒に
呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 
      パイ生地を作ったことがなかったので パンでカスタードとレーズン入りのアップルパン

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 
    クックパットで見つけた 不思議な2層ゼリー

         実は前夜味見してみたら 妙な味だったので持ち込むつもりはなかったけど
         その変な味のゼリーも食べてみたいという青タイツさんのリクエストで持参でした。

失敗だったゼリーだったので 前夜の夜中、違う味でリベンジした プリンゼリー
カラメルをかけて食べるこっちの方が桃ママ好み

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 

ランディママさんはどっちが好みだったかな?
すべてを10等分にして Baby`s cafeさんのマスターとママさんも一緒にみんなで頂きました

Baby`s cafeさんからワンコ達への 砂肝のサービス
いつも有難うございます

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 

呼子 Baby`s cafe ランディママ誕生会 

   ご馳走ワン!!


ついつい写真がいっぱいになったけど
ランディママのお誕生日に便乗して 思い切り楽しんだ桃ママです。
みんなの協力で 無事に誕生会も終了
今年はもう誰もお誕生日を迎えるメンバーがいないので 2013年の炎上パーディーはこれでエンドとなります。
また来年も盛り上がる誕生会をしたいな~

来年はピーチッペさん、青タイツさんにケーキ担当をしてもらおうっかな
宜しくね あはは~~~~



| お出かけ | 10:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英彦山の紅葉 ②

 前記事の続き

さて、とっても美味しいランチでお腹を満たせて、順路に戻って目指すは英彦山
歩いて神社まで登れるけれど 足が磨り減りそうだったので (笑)
楽にスロープカーを利用

一番すその 幸駅からは何故だかペットは
急斜面を登った次の駅 花駅からはOK  (なんでだろう?)

英彦山 紅葉 

駐車場前のススキも しっかりと秋

英彦山 紅葉 

さ~さ~ 切符を買って終点の神駅に出発

英彦山 紅葉 

英彦山 紅葉 

 

こんな感じで登っていきます

英彦山 紅葉


一番景色が見える前席に鎮座して いざ出発~~

英彦山 紅葉 

道路の上を通り抜けて

英彦山 紅葉 

英彦山 紅葉

下を見ても紅葉

英彦山 紅葉 

高所恐怖症のちぃ君ママさん  『やばいかもしんない・・・・』 とつぶやいていたけど
乗ったらしゃ~ないですよね

英彦山 紅葉 

青タイツさんとロビ君も窓からの紅葉を楽しんでいたようです。

ガタン・ゴトン どんどん登って

英彦山 紅葉 

英彦山 紅葉 

そろそろ見えてきたようです

英彦山 紅葉 

英彦山 紅葉

10分弱のスロープカーの旅も終了
上からの景色はこんな感じでしたよ

英彦山 紅葉 

ちょうど夕日を浴びて 写真は色ボケた感じになったけど とっても綺麗でした

駅からもう少し階段を登って英彦山神社参拝

英彦山 紅葉 

どんどん登っていく二人に遅れる桃ママ  待ってけれ~~~~~!!

英彦山 紅葉 

青タイツさん、どんなお写真が撮れたんでしょうね
スロープカーを利用しなかったら こんなに長い階段を登ってこなきゃいけないんだ

英彦山 紅葉 

こちらが本殿

英彦山 紅葉 

向かいに社務所

英彦山 紅葉 

目を引いた紅葉の木のところで ちぃ君とロビ君の撮影会

英彦山 紅葉 

そうこうしていると、 下りのスロープカーのお時間

英彦山 紅葉



英彦山 紅葉 

緑や黄色 そして赤 色とりどりの綺麗な紅葉を目に焼き付けて下りました



駅にはこんなポスターも

英彦山 紅葉 

五輪招致で 有名になった  お・も・て・な・し 


こちらまで来る途中 紅葉のトンネルがほんとに見事だったけど そのときちょうど助手席でスマホゲーム中だった桃ママ


『はよ、はよ、こんなに綺麗な紅葉のトンネルなんやから写真撮って~~~~』  『ん。今無理!!』
『も~!! 連れてこん!!』

そんな会話をしながら、後部座席にいた青タイツさんは撮ってたのかな?
撮っていたら是非ブログでご紹介くださいね



いつも何処に行くにも無計画 行き当りばったりの珍道中に初めてご一緒した青タイツさん
ず~っと笑ころげてました

山道を抜けるあたりで とある物体に遭遇
急ブレーキをかけて停車

車の前を 大きな鹿が2頭横断して山へ帰っていってました。
もう一頭 渡ろうか どうしようか迷っていた小振りの鹿ちゃん
車のライトを消して 横断をまっていたけど結局違う道を選んだようでした


英彦山 紅葉 

すぐそこは道の駅なんですよ。
こんなに真近に 野生の鹿と遭遇するなんてびっくり

北海道では観光バスに鹿が激突して大破することも多々と聞いていたけど
山道では 自然の動物に気をつけながら運転しなきゃですね。

ぐるっと周って山道を抜ける頃 山全体に響き渡るような 鹿の鳴き声がこだましていました

家族へのお土産

英彦山 紅葉 

ばぁ~ば達のお茶菓子に、と思って買った二つの羊羹
食べてみたけど 名物のバナナ羊羹の方がおいしかったです

帰り道、ピーチッペさんち方面から帰宅
『今日のご飯なんだろう・・・・行ってみる?』  

誰が言い出したのか 笑 その5分後には玄関のベルを押してました
図々しくもお邪魔してをご馳走になって  
   鍋だったけどもうパパと食べてしまってないよ・・・・ という声で 即行退散 笑

青タイツさんち経由で 自宅まで送ってもらって   ちぃ君ママさん、いつも運転有難う
今年は昭和の森の紅葉に続いて 英彦山の紅葉も見れた桃ママでした

気候が段々と変になって 冬にコスモスが咲いたとか おかしな日本気候となってますが
まだまだ四季折々を楽しめる日本ってやっぱりいいですね


よそんちの車で長いドライブになると ハアハア息使いが荒くなり緊張してしまう桃ちゃんなので
今回もお留守番だったけど 本音は連れてきたかったな~


| お出かけ | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英彦山の紅葉 ①

九州熊本の阿蘇山や、福岡と佐賀県の県堺にある背振山も例年よりも20日も早い初冠雪
師走程の冷え込みとなったこの頃です
冷たい雨が心配されたけど 昨日(水曜日) セデブメンバー全員集合でちょっと遠出をして
延期していたminiらんらんさんの誕生日の食事会をしてきました。
それは後日

17日、日曜日
ちぃ君ママさんの音頭で、青タイツさんと桃ママ そして ちぃ君とロビ君 で そろそろ終わりかな?って
英彦山の狩りへ行って来ました

英彦山 紅葉 
英彦山 紅葉

秋月方面から右折して小石原方面へ

わ~~わ~~~~~ 紅葉が綺麗♪

英彦山 紅葉 
写真はなんだか曇ってるけど  笑
車を止めて 小休憩

英彦山 紅葉 

明け方まで降った雨も上がって 絶好の紅葉狩り♪

何の下調べもしなかったのでワンコを連れて食事できるところがあるのか、ないのかも不明
気のむくまま 腹の虫がなくまま 笑

車を走って少しすると

お~~~~なんだか ここよさげ

英彦山 紅葉 

桃ちゃんを連れてなかった桃ママが突撃

英彦山 紅葉 
立派な構えの門をくぐって奥~~~に古民家風のお店がありました。
店内、掘りこたつになっていて やまめ料理や地鶏などがいただけるみたい
でも、残念ながらワンコ同伴は
英彦山 紅葉 

あたりを少しだけ散策して

しばらく走ってもワンコ同伴で食事ができそうなところもなし
でも、 小さな看板が目に飛んできて 『いらっしゃ~~~い』と誘ってくれているようでした。
勿論、ワンコOKなのかも不明 
でも、順路を少し外れてでも 気持ちはその看板へ

看板が案内した終着駅は 普通に田舎風景の中に建った一軒のお宅
玄関を少し改造して小さなショップ風にしてありました。

可愛いワンコをアピールするつもりで ちぃ君を抱っこして また突撃

なんとなくシャイで気難しそうな シェフの白衣を着た方が出てこられました  (無理かな~)
でも頑張る桃ママ  笑
車中で待つ二人からの 押せおせビームが半端なかったんだもん 

バックやスリングに入れて、なんとかOK  ばんざい~~~

食事をするところはお家の庭に面したサンテラスでした。
雨が上がって気温も出発した時より下がってたけど
ファンヒーター2台でぽっかぽか

英彦山 紅葉
後で聞けば、 勿論お料理を提供するところなので衛生面的なこともあるけど、お庭につながれた
こちらのワンコが 犬をみるとず~っとワンコラ言うので 最初は渋られていたんだって。

英彦山 紅葉 

ランチのお値段もちょっとセレブ  でも シェフの様相とお料理内容の説明で期待大

青タイツさんは旬の食材をつかったパスタランチ
ちぃ君ママさんと桃ママは シェフいちおしのオムライスランチ

英彦山 紅葉 
サラダのドレッシングも3種類  苺のドレッシングって珍しいですよね。
甘みが癖になる美味しいドレッシングでした。

英彦山 紅葉 

見た目普通じゃんって思いますよね。
でも デミグラすソース  
今まで食べたことがないぐらい ワインの風味がたっぷりでお肉やお野菜の味がして 芳醇な旨みが300%

案内してくれた看板の写真は カレー?に見えたけど このオムライスだったんですね

そして、店内に張り出してあった お勧めのパンも追加注文

英彦山 紅葉 

ふわふわ さくさく  クミンやオレガノ ハーブの香り豊かなパンでした
パンはこちらをつけて食べるんですよ

英彦山 紅葉 

おっされ~~~~~ 

デザートもま~素敵

英彦山 紅葉 

手作りのブルーベリーパイと 林檎・ラフランス・イエローキウイ

珈琲好きな桃ママは 珈琲にしてもらって(ランチは普通は紅茶となってます)

英彦山 紅葉 

美味しくて普段とは違う ちょっとセレブになったようなランチでした。

  
   
      裏話 紅茶にした二人に ちょっと味見させろ~と カップの半分まで飲まれた桃ママ
          それを見られていたシェフが 『飲まれてしまったみたいね』と
          サービスでおかわりたっぷりの珈琲を出してくださいました
          もちろん、紅茶も

最初気難しいかな?と思っていたシェフさんも
じっくり話してみるとめちゃ気さく
博多駅近くで15年もお店をされていて、田舎暮らしがしたいと 引っ越されてきたんだって。
納得 本物の味ですね。
11月30日の夜に きらり九州?だっけ。テレビにも紹介されるらしいです。

でも、今回は特別なはからいで 普段はワンコは

帰りには、またいらしてくださいね~~~と お利口だったちぃ君とロビ君もナデナデしてもらってました。

  
         『本当ですか? また ワンコも一緒にきますよ』  『はい、この子達なら是非どうぞ』


めちゃ嬉しいですね

英彦山 紅葉 

お庭の紅葉を眺めながら 美味しいランチタイムでした


    あ!! お料理の器は 小石原焼きですよ

完結するはずがランチ記事でいっぱい
目的の紅葉狩りは次の記事につづきま~~す 

| お出かけ | 10:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい振袖

今日はチクチク ハンドメイドの記事アップです。

ず~~~~っと前に依頼を受けてた市松人形さんの着物がやっと完成

市松人形の着物 
グレース@ママさんが大阪遠征でミルパパママさんから預かってきた人間用の着物1着を ほといてリメイク
市松人形さんがこれまで着ていた古い着物もサイズの参考の為一緒に届いてました。

帯は? って思ったけど一緒に入っていたので 帯もチクチク
市松人形の着物 帯 

ワンコ着物は適当に作っていたけど ほぼ人の着物と同じだったので悪戦苦闘しちゃいました。
途中、無理かと思ったけど それなりに形になってよかった~~

既に依頼主のミルママさんもアップされてますが     こちら⇒
お人形さんが風邪ひかないうちに作って送らなきゃって かなり焦ってました
素人なので出来は文句なしってことだったけど 喜んでくださってほっとしています。

ほっとした(生地を出した)ついでにこのまま勢いでもう一丁チクチク
 
振袖 
ネットで随分前に購入していた 洗えるチリメン生地で桃ちゃんの新しい着物
右のブルーの着物は第一号で作った チリメンの風呂敷で作った振袖です。
何度かブログにも登場してるので 知ってる人は多いかも

家事やお出かけの合間に作ってほぼ一週間 
出来上がりました

振袖 

振袖 

子供着物のように肩縫い上げも。
ど~せなら 腰縫い上げもしとけばよかったな

出来たら着せてみたい親心 笑
かなりボッサリーノ桃ちゃんになってるけど モデルしてもらいました

振袖 

帯をした後ろ姿もいい感じ

振袖 

頭、爆発してる~~笑
12月1日にグレース@ママさんのところでプロによる撮影会があるけど、 
ボリュームを残した今のカットじゃ首もとがはみ毛になっちゃいます。
ん~~~ どうしよう・・・・・

この試着段階よりもいくらかマシなお写真が撮れるといいな~
クリスマスを超えて お正月が待ち遠しい新しい桃ちゃんの晴れ着でした




| お手製 | 15:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場で紅葉狩り

水曜日といえばセデブ倶楽部の活動日 笑
今週はグレース@ママさん 東京のご両親を招待して大分旅行へ行かれて不在だったので
残されたメンバー (ちぃ君ママさん・miniらんらんさん・桃ママ)3人で 地味~~に活動でした


今週はワンコはお留守番
桃ちゃん  

活動の最初は ちぃ君ママさんのミラーレス一眼の修理依頼に家電店へ
さっさと済ませて お昼にG0


ちぃ君ママさんはお嬢ちゃんと前に来てたけど miniらんらんさんと桃ママは初体験
名古屋から進出してきたこちら

コメダ珈琲  紅葉 

平日だというのに賑わってました
パン系を主流としたコメダさんのメニューから 桃ママはベーコンエッグバーガーをチョイス

コメダ珈琲  紅葉 

巨大だったけど 思ったよりもパンズが軽くてお腹もまだ余裕のよっちゃん 笑
3人で1個の 名物シロノワールをその後食べて

コメダ珈琲  紅葉 

正直な感想は・・・・・ 特別な味って感じはしなかったかな


前回ちぃ君ママさんは味噌カツサンドとシロノワールを食べてお腹パンパンだったらしいけど
この日はまだ余裕
選ぶパンによってもボリュームが違うようです。 でも普通の女子ならお腹いっぱいなのかな~


特に計画もなく行くあてもなし
あちこちブラブラドライブしてたどり着いたところは 少し前に行った『昭和の森』
ワンコ連れでもないのにお散歩?

と思ったら 緑の昭和の森もこんな色に変わっていました

コメダ珈琲  紅葉 

去年の紅葉も もうひとつだったけど今年も紅葉を超えて一気に枯れちゃうのかな~って思っていたけど
綺麗に紅葉してました。
夕方だったので陽射しが少なく お写真では綺麗さが伝わらないですね。
でもと~~ってもきれいでしたよ

コメダ珈琲  紅葉 

コメダ珈琲  紅葉 

コメダ珈琲  紅葉 

旅行中のグレース@ママさんから 綺麗な紅葉のお写真がバンバン ラインで送られてきていたけど
こちらでもいい感じの狩りができました


昭和の森でみつけたお店もこの日は何故かクローズ
誰が言い出しっぺか記憶はさだかではないけど、 『ぴーちっぺさんちにお茶しにいこう~~~』

ところが、ちょうどココア君のお散歩時間だったようでお留守でした

『じゃ~青タイツさんちに行く?』   『まだ仕事から帰宅してないやろう・・・』  『そっか~



ということで 大宰府~宇美線にある あずまうどんさんの三叉路すぐにリニューアルオープンしたパンケーキのお店へ
日が落ちると一気に気温も下がって寒~~~~
暖かい珈琲と この時期限定の林檎のパンケーキを頂いて解散でした

今年はコスモスも写真撮れなかったし 紅葉もどうかな~って思っていたけど
ぶらぶらドライブで紅葉狩りができた水曜日
食べてるばかり!!って言う声も聞こえてきそうだけど 楽しい活動でした



























| お出かけ | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーと久山の隠れ屋

先週末、市街地から少し外れたところでドッグショーが開催されました。


初日の土曜日(9日)は ちぃ君ママさんと青タイツさんの躾教室が終わってからだったので
遅いお昼を食べたあと現地に到着したのは ショーが終わる1時間前でした。

久山ドッグショー 初日 

久山ドッグショー 初日 

その日のベストワンが決定
ドーベルマンとコッカーの2匹で決勝戦  結果はコッカーちゃんが優勝でした

明けて翌日(日曜日)は朝から会場入り
前夜の強風と雨が気になっていたけど、開催時間が遅れて開始
聞けば、テントがすっとんで車中泊していた車両などに被害がでたらしいです。

会場を取り囲むようにテントが設置されていた土曜日と違って一部だけのテント設営
駐車場は泥べちょで車が進むのも大変でした
現地で待ち合わせしていた 青タイツさんとピーチッペご夫妻とも合流して

ドッグショー 最終日 
ドッグショー 最終日 

ショーが始まるまで 出展ブースを物色
雨が降ったり止んだり   ココア君もウィル君もちぃ君もず~っとママに抱っこで見物でした


ドッグショー 最終日 
開催の挨拶が終わっていよいよ始まり~~~~
各ブースで大型犬も小型犬も頑張ってました

ドッグショー 最終日 

ドッグショー 最終日 

ドッグショー 最終日 
出場頭数が一番多かったのがやっぱりプードルちゃん

ドッグショー 最終日 
50頭弱が競いあってました。

ドッグショー 最終日 

グレース@ママさんのお友達さんも見~~っけ
グレース@のシンバ君の子供 カールちゃんかな?

優勝した子、残念ながら駄目だった子  どこがど~~違うのが全くわからないまま見学してたけど
沢山の美しいワンコ達を見るだけでも楽しかったです。

遅めのランチを近くで予約していたので 車2台で会場を後にして OKの隠れ屋へ
行ってわかったけど 店舗ではなく普通のお家でした
優しいお母様がお迎えされて、まるでお友達のおうちに遊びに来た感じ
泥べっちょになった靴を 綺麗な玄関に脱ぐのが気の毒だな~って思ったぐらい

ドッグショー 最終日 久山隠れ屋 
お料理は 鹿児島の黒豚・地鶏 2種類の鉄板焼きとモツ鍋  どれを選んでも一式1200円
6人だったので お母さんにお任せして それぞれ二人前づつ用意してもらいました。

先に黒豚と地鶏の鉄板焼きを頂いて

ドッグショー 最終日 久山隠れ屋 

小鉢も数種類

ドッグショー 最終日 久山隠れ屋 

ドッグショー 最終日 久山隠れ屋 

ドッグショー 最終日 久山隠れ屋 

ドッグショー 最終日 久山隠れ屋

鉄板を食べ終わるころ 残り二人前のモツ鍋

ドッグショー 最終日 久山隠れ屋 

揚げたての天ぷらも出てきました

ドッグショー 最終日 久山隠れ屋 

モツ鍋の最後はチャンポン玉を入れて〆
6人でそれぞれ二人前の3種類 このコース とっても大満足でした。

アフターのと お茶菓子も出てきてびっくり

こちらには 雑種(豆柴ちゃんみたいな)のモモちゃんと モモちゃんがこちらに保護されたときお腹にいたくっきーちゃん
裏のお庭には 小振りの土佐犬の太郎君
駐車場横の立派な小屋には5匹の猫ちゃんがいました。
動物好きなお母様がされてるOKの隠れ屋  納得ですね
定休日はお客様がない時だって 笑
予約があればいつでも開店とのことでした。

またみんなで行きたいです

あ!! 写真は撮ってなかったけど ちぃ君・ウィル君・ココア君のご飯もがっつり
アフターに 牛乳まででてました。
ワンコも飼い主も食べすぎ~~~~笑

おうち(お店)を後にするころは雨も降り止んで 帰り道の公園でお散歩
星乃珈琲店で お茶をして解散でした


生憎の空模様で ドッグショーは傘をさしたり萎めたり大変だったけど 楽しい週末のお出かけとなりました。
次開催されるときは、グレース@ママさんの解説付きで見に行きたいです

ピーチッペご夫妻・青タイツさん・ちぃ君ママさん
色々ハプニングはあったけど楽しかったね
またショーを見るような機会があればご一緒してくださ~~~い


| お出かけ | 18:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Manly

11月1日金曜日、 お天気もよかったので久しぶりにばぁ~ばと親子でお出かけ

マンリー 

店内 OKですが、気持ちよかったので入口のテラス席
お料理を待つ間に 桃ちゃんへサービスの チーズボーロ

桃ちゃん ロックオン
マンリー 

目の前に置かれた美味しいボーロ
我慢できずに 催促の お手手ちょんちょん 連発 


マンリー 

マンリー 

ばぁ~ばと孫の会話  ちゃ~んと目を見上げて聞いてる桃ちゃん 可愛いな~

マンリー 

頼んだお料理はこちら とろ~りオムライス

マンリー 

ばぁ~ばは ハンバーグランチをご注文でした

背もたれのない長いすに バックインでいた桃ちゃんですが、 どうしたのかバックごと落下
ばぁ~ば、めっちゃ慌ててました
バックのままストンと落ちたので怪我もなくてよかったけど
こいうのって気をつけなきゃですよね。

それで、その後は 床でバックイン

マンリー 

アフターに ふわふわのチーズパンケーキを頂いて

マンリー 

お店の方にもナデナデしてもらった桃ちゃん ご満悦

Manlyさんには ブラウンのプ~ちゃんが看板犬としていてるらしいけど この日はいませんでした。


マンリー 

お店の方みんな いい感じ  ワンコにも優しいお店  また行こうっと


ほんとうはね、 こちらに最初行ったんだけど 店休日? それとも閉店?  看板はそのままだったしなぁ・・・
コロステーキにありつけず、たどり着いたランチでした



| お出かけ | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに当選 『花王の石鹸』

先月の終わりだったと思うけど
久しぶりにモラタメさんに応募していたものが当たりました

こちら

モラタメ 石鹸


宣伝しなくても既に皆さんが知ってる商品ですよね。
いつだったか皮膚科の先生に聞いた話なんだけど 液体のボディ石鹸より 固形石鹸の方が体にはいいって。
それから我が家では 固形石鹸を使っています。
固形石鹸って古臭いイメージがしてたけど、どんどん商品も改良されて液体に負けないぐらいよいものが沢山出てますね
CMとおり 泡ももっちり 洗いあがりもすっきり

モラタメさん 有難うです!!

| モラタメ | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くーちゃんご一家と

お誕生日のお祝いコメント
沢山頂いて嬉しかったです。  (だったらお返事しろよね、って 
有難うございました

気づけば既に11月
楽天さんも優勝し、ネットでのお買い物に大忙しのお友達さんも多いかと 笑
ちょっとファンだった星野監督の胴上げが嬉しかった桃ママです

さて、さて、10月最後の週の出来事をアップしておきます。
さかのぼること、10月30日水曜日
佐賀からグレース@ママさんにトリミングをしてもらいに来られたくーちゃんご一家
ちぃ君ママさん・ピーチッペさん・miniらんらんさんも集まって楽しい水曜日を過ごしました。

くーちゃんを先頭に 豆ちゃん・大ちゃん・福ちゃん 4のトリミング
くーちゃんの仕上がりをまって  豆大福ちゃんはグレース@ママさんに預けて(順次 トリミング)
Baby`s cafeさんへランチに

くーちゃんご一家と 

ブラックタンのくーちゃんを見ると、ついつい、Punkさんちのトリュフちゃんと重なってしまいます
可愛い~~

この日、久しぶりにお店出勤していた Baby`s cafeさんのちびっ子3にも会うことができました。
相変わらず 仲良く絡んでるお二人さん

くーちゃんご一家と 

小さかったオリビアちゃん(フラットコーデット・レトリバー)も ジュリアちゃんと一瞬見間違うほどの成長ぶり

そんなジュリアちゃんのところに参戦したいピーチッペさんちのココア君

くーちゃんご一家と 

僕も遊びたいよ~ と小さな声でキュンキュン泣いていました

ちぃ君ママさんのマー君は?

くーちゃんご一家と 

あらら、こんなところでステイですか  笑
ちぃ君は反対側に床ステイしてたので 写真撮れず  そしてランディ君の写真もなし

ママ達のがっつりランチタイムにお供でした

この日、愛護団体さんと市の協力で 近くの公園の 放置うんPやごみ拾いがあるというので
Baby`s cafeさんも数時間お店を閉めて 
思わぬ有意義な奉仕活動にみんなで参加させていただきました   

                                その様子はくーままさんのブログ記事で

終わって豆大福ちゃん達が待つサロングレース@へ

それぞれの個性をいかした可愛いカットが終わってました。
夕飯もご一緒に・・・・・と計画していたけど 残念ながら 夜の部はまた次回のお楽しみってことで
くーちゃんご一家と

トリミング頑張ったグレース@ママさんと 仕事を終えて駆けつけてくださったピーチッペパパさん
残るみんなで 前に一度行った あさり貝つかみとりの 某イタリアン居酒屋へ
ピーチッペパパ号に便乗したグレース@ママさんは ワインをグビグビ
酔っ払い洋子に変身~~~~笑
夜遅くまで ワイワイ ムシャムシャと 美味しくて楽しい時間をすごしました。

くーちゃんご一家さん~~~ 次は是非夜の部もご一緒してくださいね
また楽しみにしてま~~~す♪
っていうか、今 お怪我? で入院中だとか  早く良くなってくださいね


くーちゃんと豆ちゃん・大ちゃん・福ちゃんのトリミングの様子は こちらでご覧くださいね。 
そろそろ、桃ちゃんもぼっさだわ


| お出かけ | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

