2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友愛を感じて

友情? 友愛? 言葉に表せないほど みんなの愛をまた感じた昨日でした
昨日は桃ママがまたひとつ大人になった日
平日にもかかわらずいつものメンバーが集ってくれました

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ 

古民家風の隠れ屋
予約されたお部屋に案内されると 先に到着していたお二方

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ 

仕事帰りに博多駅で待ち合わせした 青タイツさんと ちぃ君ママさんちのお嬢Mちゃん
グレース@ママさんとこで待ち合わせした ちぃ君ママさん・ピーチッペさん・桃ママ
仕事から直行のminiらんらんさん  予約時間より少し早めにお店に到着でした。
メニューを見ていたら 会議を終えて駆けつけてくださったピーチッペパパさんも到着

素敵な夜のはじまり~~~~

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ 
          ピーチッペパパさん 逆紅一点  両手に花?  笑



少し前に 『何が食べたい?』とのメールに即答した桃ママ
水面下で miniらんらんさんとピーチッペさんが 色々探して手配してくだったようです。

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ 

グレース@ママさんのお店に行く道中のちょっと引き込んだところにこんなお店があっただなんて・・・
お料理は 豚シャブをメインにコース

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ 

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ 

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ 

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ 

そしていよいよメインのお鍋

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ 

2台のお鍋で 4種類のおだしでしゃぶしゃぶ~~~
袖磨り合うも多少の縁 って言葉があるけど 箸とおわんが飛び交う 飛び交う 笑
もっと優雅に頂けばいいものを、まるでハイエナ軍団

あっという間に 〆のラーメンと雑炊となりました

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ

ラーメン麺はぴり辛と和風とろろにいれて、残り二つを雑炊に
どれもと~ってもおいしかったです

誕生会 ぼんくう しゃぶしゃぶ


個室だったけどきっと厨房まで笑い声が響いてたかも 笑
猫もまたいで通りそうなぐらい、きれ~に 完食


         世は満足じゃ~~~~~



食事会を済ませて サロングレース@へ大移動

サロン中央にセッティングされたテーブルで 恒例の儀式
もうお分かりですよね

点灯を消して、 いきなり歌いだす はっぴ~ば~すでいの歌♪



誕生会 ぼんくう 手作りケーキ 

ロウソクを立てるのがもったいないぐらい可愛いケーキが 恒例の儀式ケーキと変貌

グレース@ママさんが新たに用意していた仮装グッツを見につけられて

誕生会 ぼんくう 手作りケーキ 

みんな大爆笑 
たぶん みなさんカメラぶれブレだったんじゃないかな 

誕生会 ぼんくう 手作りケーキ 

こんな格好できるようになったってことは もうどっぷりおばちゃんだって証拠ね 笑
グレース@ママさんの誕生会の時のたすきとはまた違って 桃ママ用なんだって

このところ仕事が忙しくなってるっていうのに
ちぃ君ママさんとminiらんらんさんがそれぞれケーキを作ってくれました。

誕生会 ぼんくう 手作りケーキ 

miniらんらんさん作の ハロウィン 栗いっぱいのかぼちゃタルト
ちぃ君ママさん手作りの 儀式となった 林檎たっぷりケーキ

誕生会 ぼんくう 手作りケーキ 

主役特権で一番に大きなケーキを頂いて あとはジャンケン大会 (←これがまた凄いハイエナ根性丸出し)
お腹いっぱいだったのに、やっぱり別腹ですね。

二度目の成人式もとっくに済んだ○○才の素敵な誕生会をお祝いしていただきました。

聞けば、ケーキの打ち合わせを二人はしてなかったんだって。
前日に ちぃ君ママさんから かぼちゃと林檎どっちがいい?って聞かれたけど
miniらんらんさんのかぼちゃタルトともかぶることなく 凄いコンビネーション

何かグレース@ママさんを中心に催しが行われるたびに 思うことですが、ほんとにメンバーみんな息がばっちり
これほんとに不思議でなりません。
お祝いするような年齢じゃないけど 毎年誕生日を迎えて 友情を超えた友愛を感じる23日でした
大人になって友達を作るってなかなか難しいけど 桃ママはほんとに幸せものです。
態度は一番デカイけど 末っ子の桃ママ、これからも宜しくお願いします。



      メンバーみんな  おご馳走様でした
                          有難う~~~~♪



用意された仮装グッツもどんどん進化していくけど
この先セデブメンバーはどこに向かって走っていくんでしょうね 笑





       ピーチッペさん  手編みのマジックたわし 有難うね

       青タイツさん、 千葉旅行のお土産有難う

 
 
       Mちゃん  パンプキンケーキ 有難う♪

       長女グレース@ママさん、 次女ちぃ君ママさん、三女miniらんらんさん 有難う♪




こうやってブログを書いてると 今日も誕生日だったらな~って思う桃ママ
ヤジが飛んできちゃうかな



















| 今日の出来事 | 14:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐賀の吉野ヶ里遺跡

カスタネットマンになってるこのブログ  ←打って~休んで休んで・・・笑
コメントを下さったりご訪問頂いて有難うございます。
近頃、お出かけしても ほとんどカメラも放置気味
日曜日、久しぶりにカメラ持参でお出かけした模様をアップしようと思います

その前に、
先般、東京遠征をしてこられたグレース@ママさんから今回もお土産を頂きました

グレース@ママさんから 東京土産 

餞別もやってないのに、有難うです

そして本題の前に覚書としてもうひとつ
10月10日から 桃ちゃんのフードを変えてみました。
色んな講習会で勉強されたちぃ君ママさんのアドバイスから選んでみたのはこちら

フード 

以前も試したことがある オリジンのシニア用と魚系  

高タンパク質で低炭水化物  アレルギーを起こしやすい小麦やトウモロコシなどを使ってない
その上に、なるべくなら一週間食べきりサイズ

となるとかなり限定されてくるようです。

右側のフードは初めてお試しですが、
お腹の健康に必要な栄養と酵素がたっぷりで乳酸菌が入った非加熱のフリーズドライ
K9ナチュラルのグリーントライプ というお湯でふやかしてフードの一部に混合させて与えるものです
すんごい臭いだけど 桃ちゃんはお気に入り

一生懸命ダイエットフードを探して与えていたけれど、全く逆にふとるフードを信頼して与えてたようです
まだ2週間弱ですが、 体調良好 もちろん
少しづつ目標体重に戻ってくれたらいいな~


前置きが長くなりましたが本題に

日曜日いつものあの子達とこんなところへ

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

桃ちゃん初めて  桃ママ ん十年ぶり

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

佐賀県の吉野ヶ里遺跡の広大な公園で催された ドッグフェスタ見物に連れていってもらいました

柵のそばに人だかりが

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

何やら 待て選手権の真っ最中

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

どうやら、この子が優勝したようでした

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

 『待てよ!!モモ』 と指示をされてる飼い主さん
ネットすぐそばで観戦していた桃ちゃんは 自分のことかとキョロキョロ 笑

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

ちぃ君・しきつね君と並んで見物でした

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

偶然にも 会場で会った リンダ君とママさん御一行

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

そして、お写真は撮りこそねたけど コテツママさんご一家にもお目にかかることができました

すでに時間はお昼はすぎすぎ
会場に出店が沢山あるだろうと期待してたけど、フード店はほんのちょっとだけ
とりあえず何か食べたいってことで 

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

隣にいたしきつね君も熱い視線

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ 

吉野ヶ里遺跡 ドッグフェスタ

お腹空いてたせいなのか・・・・・妙に美味しく感じたタイムでした 

ワンコグッツ販売のブースも少し見て周り 吉野ヶ里遺跡公園を後にした私達
98%満たされないお腹を満たすために 

吉野ヶ里遺跡 三瀬  

前に桃パパとばぁ~ばと来たことがある 三瀬にある『ぢどり屋さん』

桃ママもそうだったけど、初めて来た時は 下の通りからは想像もつかない綺麗なお庭
ちぃ君ママさん親子とワンズも 期待以上だったようです

吉野ヶ里遺跡 三瀬 
                              それにしても 一卵性親子か?ってぐらいよく似てるな~

お肉を選んで 定食セット

吉野ヶ里遺跡 三瀬 

吉野ヶ里遺跡 三瀬 

焼き焼き~~~~

吉野ヶ里遺跡 三瀬 

にんにく醤油とポン酢が用意されてますが、 にんにくの臭さもあまり感じないし キーンってすっぱさもないし
どちらのタレもおいしいです。
っていうか、鶏肉そのものが新鮮でまいう~~~~

三瀬行ったらお勧めです  (土日しか開いてないですけどね)

吉野ヶ里遺跡 三瀬 

楽しかった♪ 美味しかった♪  そんな日曜日のお出かけでした




≫ Read More

| お出かけ | 09:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kaoriさんとじゅ~まかい君

前記事の予告とおり
今日は先週金曜日にお友達みんなで集まって楽しい『夜べ』を過ごした記事です

いつものBaby`s cafeさんに予約を入れたのが 『6人ぐらいで夕方6時過ぎ頃から』
博多時間もほんま博多時間 笑
ピーチッペさんご夫妻が一番に到着されていたけど 参加メンバー全員集まったのは7時過ぎ
そして、全員で9名と9
なんてアバウトでいい加減な予約なんでしょうね

夜べ kaoriさんとみんなで 

ご実家のお母様と旅行をしたkaoriさんは グレース@ママさんとこで保育園してたワンズをお迎えして
その足で直行
お疲れのところ ごめんね
3日ほどkaoriさんと離れ離れだったもんで いつもになく甘えん坊さん

夜べ kaoriさんとみんなで 
一番お兄ちゃんのレッドのジュジュ君と末っ子の海(かい)君はkaoriさんから離れません
でも、次男坊のマックス君は何故か桃ちゃんにロックオン

夜べ kaoriさんとみんなで 

マックス君、年増の強い女がタイプのようでした  笑

ずら~っと並んだお席でも 飛び交う会話
ちょうど沖縄でダイビングを楽しんでこられたピーチッペパパさんからも お土産と土産話

ピーチッペパパさんのフェイスブックで見られるようですが 桃ママはしてないので
携帯で見せて頂きました
みてみて~~~

夜べ kaoriさんとみんなで 

海中でこんな素敵なお写真撮影されたらしいです。
他にも沢山  
めっちゃ感動しちゃいました      いつか桃ママもダイビングお供したいな~ なんちゃって

夜べ kaoriさんとみんなで 

お菓子もみんなで頂きました

食事が終わってタイム 
そのとき、kaoriさんが1冊の本を見せて下さいました
プードル飼いさんならご存知ですよね  『プードルファン』

夜べ kaoriさんとみんなで 

そこにJuJu君とマックス君が

夜べ kaoriさんとみんなで 

この本の中に何ページ登場してたんだろう  素敵だわ~~

ほんまもんモデル!!
最後にみんなで 集合写真を撮ったけど やっぱりお上手

夜べ kaoriさんとみんなで 

黒ぷ~ちゃん お顔は全然見えないけど みんな頑張ってくれました

夜べ kaoriさんとみんなで 

viviちゃんと桃ちゃんのお顔 これだと見えるかな?

カットオソロな二人もこんな感じで
夜べ kaoriさんとみんなで 

どこ見てたんでしょうね 笑

なんだか絞まりのない記事になったけど とっても楽しかったことは間違いなし。
また帰省されたら みんなで遊びましょうね 

夜べ kaoriさんとみんなで  

また帰っておいでね~~~待ってるよ~~~!!



【おまけ】
 久しぶりにこっちも更新  よかったら覗いてね  ⇒ 桃ちゃんママのグルメ日記

| お出かけ | 21:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩リード

今日は明け方(深夜)前から降りだした雨の土曜日
朝からテンション
街中はすっかり薄手の長袖姿になった中 いたって桃ママは半袖でまだ汗かいています。
メタボに更年期?
今年も冬布団はまだまだ先のこととなりそうです

昨夜は久しぶり博多へ帰省されたkaoriさんといつものメンバー揃って楽しい『夜ベ』でした
ほとんど写真撮ってなくて、お友達からのメール待ち状態
届いたらアップさせてもらいますね

夜ベ kaoriさん じゅ~ま君 

 
                お友達さ~~ん 早く写真送ってくださ~~い



写真待ち記事として 少し前の出来事

これみて~~~

ハンドメイド お散歩リード 

お散歩用として使っていたリード
玄関先に 桃ちゃんが自分で持ってこれるように置いてるんだけど 
持ってくるついでに噛みカミ

何度も 『噛みかみ あかん!!』  っと言ってもこの始末

命綱のリードなので新調することにしました

ハンドメイド お散歩リード 

なにがいい塩梅やねん!!

ハンドメイド お散歩リード 

使える金具は再利用して 消耗してるだろうアジャスターなどは新品に
さて、このリードもどれぐらいもってくれるんだろう・・・・・トホホ

自分で作るからいいけど お店から購入するんだったら破産やわ~
変な癖つけたもんです  

       ヤレヤレ

| お手製 | 20:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

