2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイを食べてまたパイ (竃神社から昭和の森)

ちょっと涼しくなるとお出かけしやすくなりますね。
でも昨日は陽射しガンガンで暑かった~~~~

桃 トリミング コンチ 

           どこいくでちゅか?                         By 桃ちゃん


はい、 いつものあの子達と ぶら~っと散策

かまど神社と昭和の森 

散策って言ったけど まずは腹ごしらえから 
前回行った時は、ランディ君だけだったけど あのお店      その時の記事はこちら ⇒ 4月18日の記事 

ちぃ君ママさんと桃ママは手ごねハンバーグランチ
お嬢Mちゃんは もう1つの オムハヤシランチ

大宰府 かまど神社 人と木  宇美 昭和の森 

ジュ~シ~で まだ生でも頂ける新鮮牛のちょっとこぶりのハンバーグと ホクホクのジャガバター
勿論 は大盛りよん

サラダとスープも前回同様
アフターの選べるケーキは アップルパイ

大宰府 かまど神社 人と木  宇美 昭和の森 

ころっとした林檎がまいう~~

大宰府 かまど神社 人と木  宇美 昭和の森 

オムハヤシも バターライスではなくケチャップライス 
たっぷりとかかったハヤシルーも 甘めだったけどおいしかったです

竈神社(かまどじんじゃ)近辺をぶらっとするつもりだったけど 急遽、会話の中に出てきた場所へ移動

22日にちぇりんこさんとピーチッペさん両ご夫妻とminiらんらんさんがBBQを楽しんだ 宇美にある『昭和の森
入口を少し上ると 目に飛び込んできた看板
引き寄せられるように 散策後回しにして  ワンコOKか聞きに行きました

建物の2階がお店 え~っと お店のお名前は・・・・・・・・ 忘れた
キャンプの受付をする管理棟のすぐお隣です   なんちゃら倶楽部だったかなぁ

大宰府 かまど神社 人と木  宇美 昭和の森 

お店の雰囲気 とってもよかったですよ

ランチ後すぐだったにもかかわらず、メニューを開くと

大宰府 かまど神社 人と木  宇美 昭和の森 

わらびの根で作ったわらび餅

何故か 

大宰府 かまど神社 人と木  宇美 昭和の森 

3人で分けて頂きました  
そして、 こちらでも アップルパイとドリンク

大宰府 かまど神社 人と木  宇美 昭和の森 

焼きたてで パイ生地が超~~サクサク
こちらへおいでの際は是非 このアップルパイ食べてみてください  イチオシ

お店のママさんいはく  いわしのピザも美味しいですよ、次は是非   って。

BBQ参加できなかったので、ランディママさん情報で 近く、お弁当持って散策でも行こうね~
と話していたけど
散策後にこちらでガッツリ食べるのもよさそうです


お店を後にして BBQを楽しんでいるご家族を横目に ワンズと遊歩道をお散歩
小さな川が流れ、綺麗な景色に癒される~~~
さすが森林浴ができる昭和の森ですね。


そんな 昨日の散策? 食欲の秋?  のぶら~っとお出かけでした

桃ちゃん楽しかったね!!

大宰府 かまど神社 人と木  宇美 昭和の森 

           食べてるの見てるだけだったような・・・・     By 桃ちゃん



スマホ撮影だったのでお店等の全体像がつかみにくいと思いますが 
ちぃ君ママさんがしっかり撮影していたようなので
詳しくは  『Wanずなやつら』 をご覧下さいね














| お出かけ | 00:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炉端イタリアン

前記事に続いて・・・

トリミングの後に向かった先は

炉端イタリアン 
昼間の通りから見るお店はいつも開店前で どんなお店なのか???でした
ちぃ君ママさんも気になっていたお店

ネットではワンコOKとなっていても、行って見ると ってことも多いので 出発前に確認
テラス席ならOKということでした。
通りに面しているけど 車や人の通りが全く気にならないテラス
店内への扉もオープン状態だったけど 中はガンガンにエアコンが効いていたそうです(トイレに行ったメンバーの情報)

炉端イタリアン 

炉端イタリアン 

テラスと言っても 雨が降ったり 暑かったり寒かったりすると ビニールカーテンをしてくれるようです。

お店の方は どんどん宣伝してくださ~い っておっしゃっていたけど
マナーの悪いペット連れが押しかけて ワンコ禁止になると残念なので今回店名は伏せておきます。
あ、あそこだ~ってわかった飼い主さん  是非是非マナーだけは守ってくださいね。

糸島の無農薬や 姪浜漁港から直送された新鮮なお魚を使ってあります
さて、何食べよう

炉端っていうぐらいだから アルコールやワインを飲みながらアラカルトで頂くのがお勧めかも。
でも、それぞれ車だったので
夜のお得パスタコース

Mちゃんとグレース@ママさんは 数種類の中から トマトソースの違うパスタをチョイス
ちぃ君ママさんと桃ママは ここの名物  あさり貝つかみとりパスタ

炉端イタリアン 

炉端イタリアン

前菜や てんこ盛りのグリーンサラダが出てきた頃
お店の奥から 大きな樽に入ったアサリ貝が登場
手袋をして 両手でつかみ取り (男性は片手なんだって)

炉端イタリアン 

手の大きな人ならいっぱいつかめそうって思いますよね。
それがどっこい、やってみると以外と難しい

一番バッターの桃ママ 要領悪くって 計量してみると

炉端イタリアン 

500g

次に挑戦したのが ちぃ君ママさん      がんばれ~~~~~!!

少し多めの700gゲットでした。

パスタ二人前には多すぎた1.2キロのあさり
なので、3分の1は アサリのワイン蒸に別調理していただきました

ちぃ君ママさんはプレーンにこちら
炉端イタリアン 

桃ママはお願いしてボンゴレロッソに
炉端イタリアン 

麺が隠れるほどのアサリパスタ  どちらもとっても美味しかったです
前菜・サラダ・選べるパスタ・パンがついて1500+消費税
夜値段ならお得じゃないですか?

同席してるかしてないか わからないほどいい子のワンコ達

炉端イタリアン 

炉端イタリアン 

テラス席の横を通って帰られるほかのお客様方はワンコ連れということに気づいてなかったでしょうね

メニューの中に『甘味』という二文字をちゃんと見ていたセデブメンバー
アルコール飲めなかった分 しっかりとアフターまで

ガトーショコラ・クリームブリュレ・ティラミスからそれぞれご注文
葡萄とワインのゼリーは品切れでした (すごく気になったわ~)

炉端イタリアン 

炉端イタリアン 

みんな大満足

炉端イタリアン 

昼過ぎから3のスペシャルトリミングコースをしてくれたグレース@ママさんの疲れも吹っ飛んだみたい
食べている間、 ず~っと目があっていた麻呂丸君

炉端イタリアン 

小さなお顔のお目目がいつもより大きく見えたのはきのせい?

炉端イタリアン 

またみんなで行こうね


最後にもう一度
ワンコ連れで行かれる方、 ほんとうにマナーは厳守してくださいね。
店員さんとお話させてもらったけど 混雑する週末よりも平日利用してほしいとか
無駄吠えや粗相をする子は・・・・・ご遠慮願いたいらしいです
勿論 人が使う食器やスプーンなどでワンコに食べさせるなんてもってのほか
常識でわかりますよね

ワンコも一緒に行けるお店 ペット禁止にならないように みんなできちんと守りましょう

お料理も美味しくてワンコにも優しい 炉端イタリアンのこのお店 お気に入り決定は間違いありません


| お出かけ | 14:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦のカットスタイル

暑さ寒さも彼岸まで とよく言ったものですね
陽射しのある日中はまだ暑いと思うときもあるけど、 夜風が心地よい気候となっています。

8月の月末近くに自宅シャンプーをしてから 早1ヶ月近くになろうとしていた桃ちゃん
近頃は お耳後ろや顎の下をカキカキしたり 手足をペロペロ
汚れてくると 多くなる行動なんですよね

近くに尊敬するA級トリマーさんがいらっしゃる為、博多へきてからは『なんちゃってママトリマー』はおさぼりばかり
前回 グレース@ママさんにトリミングして頂いたのが7月29日
間あいて、昨日、2ヶ月ぶりにお願いしちゃいました


サロングレースに到着した時、うるろねさんちのちぃ君のトリミング最中
終わるのを待っている間、miniらんらんさんとランディー君が先入れを持って合流

食っちゃべってる間 グレース@ママさんはコツコツとちぃ君を仕上げていました。

さ~次は桃ちゃん~~~~


超スペシャルコースで

まずは

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

湯船に入ってるように うっとりしていた桃ちゃん

そして、カイカイならないように、かつ 虫さん寄り付かないように

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

15分のパック もみもみが終わったら
ミキサーで泡立てたシャンプーで2回洗い

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

その後、 人にもワンコにもよい新兵器のこれ

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

バスタブにスプーン1杯を溶かして 源泉かけ流し風に

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

ツルツル すべすべ~~~~♪

トリミング台へ移動して

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

ドライングへ

その頃、先にトリミングを終えたちぃ君は お嬢Mちゃんにちょんまげくくり

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

桃ちゃんの終わりを待つ麻呂丸君は ちぃ君ママさんがブラッシング中

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

高みの見物だったのは miniらんらんさんの腕に抱っこされていたランディ君だけだったようです

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

あっという間にドライングが終わり いよいよカット
お顔は前回と同様 ピーナッツ風に きゅっとウエストが絞ったようなナイスバディーにして~~とだけ 笑

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

しばらくして 出来上がった今回の桃ちゃん

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

ちぃ君の最近のスタイルのぱくり 笑  
まだ上半身のボリュームが足りないけれど、このカットなんていうんだろう?    

コンチ? お尻剃ってないからコンチじゃないのかな?


専門用語はわかりませんが めちゃめちゃ大満足
顔バリする勇気はないけど 桃ちゃんも少しはプードルに見えますか

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

トリミング グレース@ママさん コンチ風カット 

↑お写真 片耳がめくれちゃってるけど 顎も白髪が目立たないように 軽くバリカンかけてもらいました

ボン・キュ~~ ボン!! ジョリ で若返り作戦



   素人と化け物は怖いっていうけど 全くその通り

できること、出来ないことがあるっていうのに、 
グレース@ママさんはどんなリクエストにもちゃ~んと応えて下さいます

改めて、グレース@ママさん~~~有難うです


これを自分でどう維持していくかが 技術の伴わないなんちゃってママトリマーには至難の技となりそうだけど
今回も大満足の仕上がりでした



ここからは余談になりますが、
 

ちぃ君とオソロカットになったからツーショットの写真に挑戦してみたけど
顔同士がくっ付くと ガル男とガル子は大変なことに 笑
苦肉の策で トリミング台に ちぃ君の頭を左に 桃ちゃんを右にってしたら

グレース@ママさんのひと声 『お尻同士くっつけて やだ~~~交配してるみたい~~~』

やむなく却下された二人のツーショットでした

  

        ちぃ君の仕上がりの様子はうるろねさんのブログを見てくださいね



麻呂丸君もスペシャルコースを終えて 近場でワンコと食事ができるところ検索
その結果は次にアップしますね


  










| トリミング | 09:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月と栗くりマロン

ここ数日、日中は汗ばむ陽気になっています。
先週の木曜日 9月19日は中秋の名月でしたね。
みなさん 見られたかな?

我が家のベランダからも

中秋の名月 

携帯のカメラではぼやっとしてますが、くっきりとした綺麗なお月様を見ることができました。
昨年だったか・・・?
満月に向かってお財布を振ると お金がわんさか舞い込んでくるとか  笑
話の出所は グレース@ママさん

信じるものは救われる~~ってなことで、 フリフリした我が家でした
次に綺麗な中秋の名月を見ることができるのは なんでも2020年に開催される東京オリンピックより先だって

ススキにお団子 はなかったけど桃ちゃんと見上げた名月でした

話は変わって、その二日後の土曜日
ふとした用事で太宰府方面まで
そのついでに、久しぶりのお店まで足を伸ばしてきました

ノエルの樹 マロンパフェ

ワンコにも優しいお店
近くに女子短大などがあるため お客様の層はギャル多し

昼食は家で済ませていたので スウィーツ堪能
この時期限定のこちら

真上から見ると熊の顔をしたパフェ

ノエルの樹 マロンパフェ 

横から見ると

ノエルの樹 マロンパフェ 

マロンアイスの外側に 渋皮マロンクリームたっぷり♪
熊さんの鼻としてテッペンに乗った渋皮マロン ふわ~っととろ~~っとしてめちゃ美味しかったです
ちなみにお耳は クッキー

同伴していたばぁ~ばは 少し小振りの お持ち帰りも出来るケーキタイプ

ノエルの樹 マロンパフェ 
ケーキセットにしてもらって ドリンクと頂きました

桃ちゃんもばぁ~ばの手のひらからちょっとだけ 笑


20130921_145313.jpg 

でも、全然足りな~~~い と 左手でちょんちょんっと催促してました

ワンコカフェじゃないから 勿論ワンコメニューはありません。
でも参加することに意義ありだよね 桃ちゃん


そして、翌日、日曜日は お彼岸恒例の お寺さんとお墓参り
ばぁ~ば姉妹を乗っけて ご先祖様 供養に走りまわった桃ママでした



| お出かけ | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねしてみた

Baby`s cafeさん 今月の会員裏メニュー のパクリじゃん!!

はい、その通り 笑

HB パン ハニートースト 

見た目 美味しさが伝わらないけど自家製パン1.5斤の半分で作ったハニートースト
くりぬいた パンの間には たっぷりバターを挟みこんで
上には アーモンドシュガーたっぷりフリフリ

焼きあがって 蜂蜜をとろ~~んとカケカケ

バナナもあったけど 早く食べたくて アイスとバター 後乗せのみ 笑

思いのほか おいしゅ~ございました


クリームシチューと一緒に頂いたけど めちゃくちゃおなかいっぱい
ダイエットは 程遠いですね

| ホームベーカリー | 11:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらちゃんと桃と梅ケ枝餅

パソコン開けたら、たて続けのアップ 笑

昨日ちょっとショックなことが
と言っても、 な~んだ~って程度なんですけどね

スマホになってから かなりはまっているラインゲーム
そのゲームの中に 任天堂さんの初代マリオみたいなゲームがあるんです。
ウィンドーランナー

気持ちと操作する手がなかなかつりあわず (どん臭いのかも)
お友達との戦いに なかなか1位を取る事が出来ずにいました。
それでもなんとか3位はキープ

毎週火曜日にランキングが確定するんだけど 7月からの成績を見てください
 

ラインゲーム 

ラインゲーム 

3位キープしながらも 少しづつ成績もアップ (アイテム効果絶大ですけどね)

ラインゲーム 

とうとう4位に陥落しちゃいました

この年になってこんなにゲームにはまるとは・・・・・・
お友達もどんどんアイテムをゲットしてきてるので 4位キープも至難の業になりそうです。

ちょっとショックだった昨日のゲームの成績でした  みなさん、お手柔らかに~~~



月曜日は敬老の日でしたね。
お仕事のお休みを利用して、 関門海峡を越えて サロングレースに遊びにこられたさくらママさんと初対面
さくらちゃんは黒ぷ~ちゃん

     ブログはこちら⇒ 『 さくら姫 』

黒ぷ~バンザイ同盟の桃ママ、駆けつけないわけには行きませんね

青タイツさんとちぃ君ママさんと昼ベでランチを頂いて (焼き鳥丼ランチ)

さくらママさんと初対面 

グレース@ママさんからの 『さくらちゃんおいでになってるよ~~』の


黒ぷ~ さくらちゃん 初めまして~~♪

さくらママさんと初対面 

2.6キロほどの とっても小さくてかわいい2歳のさくらちゃん

ワンコに無愛想な桃ちゃんも何故か気になる様子    
ガル子に変身することなくご挨拶してました  (不思議~

青タイツさんちのviviちゃんとウィル君がトリミングをしている間、 ぼ~っと見ているのもつまらないし
折角遠くからおいでなので 近くの天満宮参拝へ

青タイツさん・後でトリミング予定のロビ君、  ちぃ君ママさん・ちぃ君・しきつね君 と
4人5で レッツゴ~~~


ほとんど写真は撮ってなかったけど 天満宮参拝したならやっぱりこれ食べなきゃですよね

さくらママさんと初対面 

さくらママさんと初対面 

ワンズはみ~んな梅ケ枝餅に釘付け

さくらママさんと初対面 
                  さくらママさんから頂いた桃ちゃん写真です   ありが~~~♪


ひと頃より暑さもマシになったけど 陽射しのせいか 帰るころには汗かいてました

家の用事があったので いつもになく早めに退散した桃ママですが、
戻ったサロングレースでは ロビ君のトリミングをしたようです。


この日珍しく 黒ぷ~が4匹(さくらちゃん・viviちゃん・ウィル君・桃ちゃん)
折角集まったのに 集合写真撮るの忘れちゃったわ  残念
それにさくらちゃん 抱っこするのも忘れた~~~

是非次、リベンジさせてくださいね、
さくらママさん~~~またゆっくり遊びに来てください


桃パパに 桃吉と呼ばれていたけど近頃はコロ吉と呼ばれている桃ちゃん
桃ママに負けず大きくなってるせいか
さくらちゃんと並ぶと 巨大に見えて仕方ありませんでした

味覚の秋突入だけど親子して ダイエットしなきゃだわ 



さくらちゃんのお写真あまり撮れなかったけど 他のメンバーがばっちり撮ってくれているはず
覗いてみて下さいね












| お出かけ | 01:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと夜ベ

9月も半ば
博多では先週から始まった放生会(ほうじょうや)も明日で終わろうとしていますが
みなさんお元気ですか?
近頃はブログはほったらかし
携帯からしっかり読ませていただいていますが、なかなか携帯からのコメント返しが出来ずにいます。
思い出したかのようにアップした記事へのコメント有難うございます

更新してない間もセデブ活動だけはしっかりと  笑
9月初めの水曜日(4日)は
久しぶりに ワンコ抜きで 美味しいランチ

ランチ じゅん 

ランチ じゅん 

ランチ じゅん 

ランチ じゅん 

グレース@ママさんが持っていたクーポンで お得にレディースランチを堪能でした
コースの内容はあまり変わらないけど 季節野菜や旬なお魚やデザートが頂けます。
顔も覚えて頂いたようで 久しぶりですね~ なんて声をかけてもらえるって嬉しい♪

そして、念願かなってや~~~っと桃パパとBaby`s cafeさんへ

カフェより立ち飲みや居酒屋が好きな桃パパですが、タイミング悪くなかなか行く機会がありませんでした
初Baby`s cafeで いきなり

パパとBaby`s cafe 

いつも店内のゲージにいる コモンリスザルの楓吉君を抱っこ

                  (Baby`s cafeマスター 快く出してくれて有難う)

小さい頃 亡きおじいちゃんが日本猿を飼っていたこともあって 嬉しそうに楓吉君とスキンシップをはかってました
聞けば、楓吉君を抱っこしたのは お店を開店して初めてのお客様だったらしいです。

パパとBaby`s cafe 

ゲージにもどしてからもず~っと触れ合ってました  (ちっち かけられたらしいけどね 
この日、グレース@ママさんも合流して夜ベ

桃ちゃんも夜べでディナー
パパとBaby`s cafe 

美味しかったようで 一気食いでした

パパとBaby`s cafe 

桃ちゃん パパと夜ベできてよかったね

この日前日、パパはこんな大きなバスに7人乗りで (チャーター)

パパ 熊本サントリービール工場見学 

熊本上益城のサントリービール工場見学と玉名温泉へ
VIP待遇で 超高級ステーキや 出来立てをたらふく頂いてきたようでした
一家揃って行きたかったけど 生憎、叔父の通院の送迎だったので 桃ママ残念
次があるかわからないけど、あったら、次は桃ちゃんも一緒にみんなで行きたいです

パパ、また連れて行ってね~~

パパとBaby`s cafe




| お出かけ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

