2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけテンション上がった

8月もそろそろ終わりというのに、まだまだ暑いですね。
でも、朝晩の風が少し秋を感じさせる?

と思った矢先、
九州へ向かってきている台風15号の影響で 湿度が凄いことになっています。
低気圧と台風が重なって 週末はかなりの雨量だとか
夏休み最後の週末なのでお出かけを予定されてる方々 気をつけてくださいね。

お盆過ぎた頃から ちょっとだけ桃ママのチクチクテンションが上がって・・・・・
お友達ちゃんへの 遅れた誕生日として こんなもの作っちゃいました

ハンドメイド カフェマット 

リード作りをしていたころの余り布での パッチワーク カフェマット

     
  
                     使ってくれたら嬉しいな~



そして 納戸から 布を出したついでに
自分用として これも

ハンドメイド 巾着 

ハワイアンをイメージして作りだしたんだけど、出来上がった巾着の表は 額の紫と黄色で琉球調

裏の方が可愛いかな?

ハンドメイド 巾着 

5cm四方で継ぎ合わせた 阿修羅男爵(←知ってるかな?) 巾着

ハンドメイド 巾着 

桃ちゃんのお手入れ用具を入れて グレース@ママさんとこに行く予定です


携帯のラインにアップしたら、  『私も作って~~~』と とあるママさんからコール
チクチクテンションもタイムリミットだったけど

もう一丁 チクチク
ハンドメイド 巾着 

これまた、余り布なので 表と裏に統一性なし 笑

ハンドメイド 巾着 

荷物の多いママさんなので、桃ママ用より少し大きめに
もう少し可愛い柄がよかったかな?

    
   
 
    これまた、ボロボロになるほどに使ってもらえたら嬉しいです


本当は、上記のものよりも先にチクチクしなきゃいけない大物があるんだけど
まだそこまでテンション上がらず
チクチクしても汗が流れなくなったら 本格的に開始しようとおもっています。

    大阪のお友達さ~~~ん、  首をなが~~くして待っててね
  
 
                                もう十分長くなってる!!ってね 

ハンドメイド 巾着 

           あたちもお手伝いするでちよ    (桃ちゃんのお手伝いは邪魔しないこと)

                                  ※出来上がった巾着かぶせられて固まってる桃です

| お手製 | 00:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海水浴とBBQ

全国的に猛暑が続いていますが皆さんお元気ですか?
帰省されたり、ご先祖様を迎えてのんびりお盆を過ごされてるかと思います。

昨日、14日
Baby`s cafeさんの音頭で こんなところに行ってきました

恋の浦 BBQ 

集まったお友達は
熊本からのちぇりんこさんご夫妻 & ちぇり~ちゃん・うららちゃん

恋の浦 BBQ

そしてセデブ倶楽部の
グレース@ママさん、 ちぃ君ママさん、 青タイツさん、 ピーチッペさんご夫妻&ココア君
ランディママは帰省中で欠席

恋の浦 BBQ 

毎日35度を超える猛暑の海辺 たぶんも~っと気温はあがっていたかも
でも、 Baby`s cafeさん、そしてピーチッペパパさんのお陰で しっかりしたテントも2連結
シミやしわの気になるおばちゃん達も しっかりガードしてもらえました


        改めて テントなどの設営 有難うです


恋の浦 BBQ 

恋の浦 BBQ 

持ち寄ったBBQ食材も どんだけ~~って程

恋の浦 BBQ 

恋の浦 BBQ 

冷たい素麺あり~の、 枝豆あり~の、 最後には 冷えた果物(梨やオレンジ)あり~の
本格BBQを堪能でした

現地で貝殻3枚拾って 武田くみこちゃん風に変身しようと思っていた桃ママですが
生憎、サイズのあう貝殻が見つからず 海の家のおばちゃん化 

参加した達の泳ぎをしっかり見せて頂きました

恋の浦 BBQ 

恋の浦 BBQ 

恋の浦 BBQ 

恋の浦 BBQ 

恋の浦 BBQ 

恋の浦 BBQ 

恋の浦 BBQ


おなかを満たした後 男性陣は 海のかなたへ

真っ黒になるぞ~って Baby`s cafeマスターは浮き輪で日光浴 

恋の浦 BBQ 

水中ダイバーを趣味にされてる ピーチッペパパさんは

恋の浦 BBQ 
水中カメラを抱えて沖のかなたへ

恋の浦 BBQ 

かっちょえ~な~~~

海水魚 (エンゼルみたいな綺麗な魚)を 撮影されてきてました。
ピーチッペさんのブログで見れるかな(?)  

        是非アップしてね~~~



ブログネタのことはほとんど忘れて 久しぶりの海を満喫だった桃ママ
ほとんど写真は撮れてなかったけど
最後に1枚
主催のBaby`s cafe ファミリー

恋の浦 BBQ 

あ!! お猿の楓ちゃんも参加でした。


行くまでは この暑さにノックダウンしそうだったけど
と~~~~~っても楽しい夏の思い出ができました。

音頭をとってくださったBaby`s cafeご夫妻 そして 参加したメンバー皆様 有難う♪
またみんなでワイワイ 秋のBBQ大会でもしましょうね








≫ Read More

| お出かけ | 15:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

今日はね

誕生日 9歳 

                       久しぶりに雨降ってまちゅ


だね~  道端の草花も喉を潤したね
そして、今日はね

誕生日 9歳  

                       フィラリアのお薬はもう飲んだでちよ

ん、ちゃんと忘れずに飲んでるよね。
桃ちゃん  今日はね

誕生日 9歳 

                       何?なに?な~に?

桃ちゃん9回目のお誕生日

ママ達も一緒に食べようって用意したケーキは 『桃ケーキ』

誕生日 9歳 

ちょうどいいタイミングで来てくれたちぃ君ママさんも一緒に

 

誕生日 9歳 

誕生日 9歳

みんなで頂きました

誕生日 9歳 

今日は特別だよ~

誕生日 9歳 


あっという間に9歳の誕生日    ほんとに早いですね。
写真をみてもわかるように 白髪まじりになってきているけど 白髪の数以上に愛おしさは倍増
元気にひとつ年を重ねてくれたことに感謝です。

これからも楽しく過ごしていこうね、 桃ちゃん


 誕生日 9歳 ちぃ君ママさんから
白内障予防のおやつなど詰め合わせ
そして、ちぃ君ママさんがこれまで撮った桃ちゃんの写真集

誕生日 9歳 ちぃ君ママさんから 

USBいっぱいの写真がとっても懐かしく ついつい見入ってしまいました。
ちぃ君ママさん・お嬢Mちゃん 有難う~♪

そして、

誕生日 9歳 nabuさんから 

もう随分昔に パパのビール箱にキティちゃんのラッピングで食器台にしてたのをみて
最初に突っ込みコメントをくれた nabuさんから
初心に戻って・・・・ってことで 素敵な食台が届きました

誕生日 9歳 nabuさんから 


桃ちゃん、今日はいい誕生日になったね
ちぃ君ママさん、 nabuさん  有難う 
そして、kaoriさん  お祝い 有難うです        ラインでもお友達さんお祝い有難う

誕生日 9歳                               
     
                                             プレゼントのUSB写真からチョイス
          

9歳になった桃ちゃん  これからもいっぱい、い~~っぱい 仲良くしてくださいね

            桃ちゃん 9歳おめでとう
   

| お出かけ | 19:45 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

