2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地区の夏祭り

そろそろ7月も終わろうとしてますね。
それにしても毎日暑すぎ~~~

暑いを超えて あぢぃ~~~~  
博多も今日は雨予報が出てたけど 雲が多いだけでした。
山口や鳥取方面ではかなりの雨となりかなりの被害がでたようですね。
最近の雨といえばゲリラ豪雨のように降るんだもん
異常ですね。
明日も北にむかって雨がふるとか
予報に耳を傾けて用心してくださいね。

昨日(土曜日) 桃ちゃん地区の夏祭りが開催されました。
マンションからは開始の合図のお囃子が聞こえてたけど、まだ暑いので少し遅れて
お散歩してからの参加でした

地区の夏祭り 

毎日のお散歩スタイルの桃ちゃん
首には保冷材巻いて ヒエヒエワンピ

桃ママ的には 屋台が気になるところだけど 夕飯を食べてからだったので 今回は興味なし
でも一応 見て周ったけどね
毎年恒例の 焼き鳥や 焼きそばブース
それに加えて 地区で営業しているラーメン店も出展してました。

暑い中でラーメン?

婦人部のフラダンスがあったり、 学年ごとのラムネ一気早飲み競争があったり
ここ数年ではかなり盛り上がっていたようです。
見物客も多かった

地区の夏祭り 

日が落ちてくると 真っ黒クロすけは写りません 笑
夏といえば やっぱりこれだよね

地区の夏祭り 

バンド演奏や 輪になって総踊りを見ながら カキ氷
蜜を吸って 氷だけにして 桃ちゃんもペロペロでした。

これまで一応参加はしてきたけど 最後の抽選会までいることはなく
今年初めて 事前に配布された抽選券を受付に

協賛された豪華な商品 一等は自転車だったのかな?
かなりの当選数だったけど 5等にもあたらない
くじ運なしの桃ママでした
来年に持ち越しだわ~~~~笑

公園の草も事前に綺麗に刈られていて 蚊に刺されることもなく ぬる~~い夜風を受けながら
楽しく汗ダクな夏祭り参加でした。

暑かったけど何故か楽しかった~~~

8月になると 各地で花火大会が開催される福岡
エアコンの効いた家から見えれば一番なんだけど 全く見えない我が家の環境
一望できた神戸の家が懐かしく思う桃ママでした

一度もいったことがない 筑後川花火大会 行ってみたいな~

| お出かけ | 23:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Punkさんと一年ぶりの再会

前記事の グレース@ママさん主催の 『夜市』 の前日(7月12日金曜日)
一年ぶりのお友達 Punkさんご夫妻と再会ができました。

ちょうど一年前 初対面が叶った訳ですが  (一年前の記事はこちら
今回も、 Punkさんのご主人様のお母様の三回忌法要で 来福でした



一年前(一回忌法要で来福)は 夕方キャナルシティで待ち合わせして
グレース@ママさん・ちぃ君ママさん・桃ママの5人で 博多の美味しい魚料理ででした



今回は ちぃ君ママさん お仕事だった為 残念
グレース@ママさんとは途中から合流する予定で 桃ママ頑張って 大宰府観光へご案内しました。
ほんとは 宿泊先近くの 例のワンコインの豪華 刺身てんこ盛り定食 


マウスケア 講習会 ランチ まかない屋 


新鮮なお刺身を食べてもらいたかったんだけど
チェックアウトの時間と お店の開店時間が1時間もあって断念でした。

    次は是非 食べてくださいね  (博多に来たらやっぱり新鮮な魚だよね)



ギラギラ・ジリジリ 蝉の声を聞きながら 大宰府天満宮参道からご案内

Punkさんと再会 太宰府天満宮 

参道で焼きたての 梅ケ枝餅を食べ歩き なんてしちゃったり

Punkさんと再会 太宰府天満宮 



厳粛に 拝殿を済ませて 付近を探索   九州国立博物館もぶらり

Punkさんご夫妻 数十年ぶりの大宰府巡りだったようですが、 大宰府といえば 桃ママの歴史でもあります。
勿論、 案内には各所  ここが私の小学校やで~~~ 幼稚園やで~ と説明つき


その後、 桃ちゃんを自宅まで迎えに行き その足で Baby`s cafeさんへ
まだグレース@ママさんは到着してなかったけど
おなかも空いていたので 先にランチ
その後、遅れてグレース@ママさんも到着して 4人と桃ちゃんで楽しいおしゃべりタイムでした

楽しい時間はあっという間
法要の為 パパさんご実家へ移動されるので 博多駅まで送って行き またの再会を誓いました

頂いたお土産は 翌日の夜市でみんなで頂きました。
納豆せんべい  ちぃ君ママさんは納豆が苦手だったけど みんなでポリポリ
お饅頭もおいしかったです。 

      Punkさん・パパさん~~~ またゆっくり遊びにおいでください。

          
 

桃ママがブログを始める前から とあるサイトでお友達になったPunkさん
こうやってお目にかかれるってほんとにいいもんですね。

    Punkさんのお姉さま宅でお留守番だったトリュフちゃん・ そして桃ちゃんに感謝です

最後に・・・・・  トリュフちゃん抱っこしたいわ~~~



       Punkさんのブログ記事はこちらです ⇒ 今日も晴天   是非飛んでいってみてね

| お友達 | 08:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース 夜市

やっとブログ更新 笑     お久しぶりです
三連休の初日(13日土曜日)
好天に恵まれすぎた中、 お友達が大集合でした

第一会場となったのは Baby`s cafeさん
ピーチッペご一家・ 熊本からのちぇりんこさんご一家・ 青タイツさんファミリー・ ちぃ君ママさんファミリー
で美味しいランチタイム

Baby`s cafe  ちぇぱぱさんと桃 

桃ちゃんも抱っこしてもらってました
7名全員  ヘレカツランチ    
夕方からBBQ予定だったので ほどほどに~~~なんていいながらガッツリランチタイムでした

ここでちぃ君ママさんと桃ママは先に退散して 長女Mちゃんと そのお友達さんEちゃんを迎えにいき
その足でグレース@へ

集合時間6時になると参加者ほぼ揃ったようなので グレース@ママさん主催の『真夏の夜市』 はじまり~~~♪
楽しい夜市の前に少しだけお勉強会

グレース@ママさん 夏の夜市 マウスケアー講習 

数名まだ到着してなかったけど 参加したお友達はこちら ↓

グレース@ママさん 夏の夜市 

グレース@ママさん 夏の夜市 

グレース@ママさん 夏の夜市 

毎回思うことですが、 ご夫婦で参加された方っていつも 離れて座ってる 
そして自分家のワンコじゃない子を抱っこしてる~~笑

青タイツさん、ちゃんとノートにφ(。。;)メモメモ してました。  覚えることは書くこと!! 偉いな~


思ったより短めだったマウスケアーのお話の後 いよいよ楽しい夜市

男性陣(ワトソンパパさん・ぴーちっぺパパさん・ちぇパパさん)に外でBBQの火おこしをしてもらってる間
女性陣はゲーム大会

最初のゲームは アヒルちゃん何匹釣れる?ゲーム

グレース@ママさん 夏の夜市 

グレース@ママさんのお手本を見て早速スタート
1分間に何匹釣れるか勝負  

グレース@ママさん 夏の夜市
先に男性陣にしてもらったけど 見てると段々と要領がわかってくるのか後からの女性陣が上手でした

順位先取りで ワンコの嬉しいおやつプレゼント
桃ママは 6位?だったと思うけど 桃ちゃん大好きなクッキー菓子を頂きました

子供じゃなくても結構盛り上がるもんですね 笑

次のゲームは パターを何秒でいれれるかゲーム

グレース@ママさん 夏の夜市 

ちぃ君ママさん娘Mちゃんのお友達Eちゃん 一発ホールイン!!
4秒で上手にカップインでした

このゲームも賞品つき
グレース@の在庫処分品といってあったけど バリケンやバックなどいろんなものがありました。
桃ちゃんは 伸縮リードをゲット  有難うです

ちぃ君もゲットした タケコプターつきの帽子
麻呂君もかわいい小さなリュック 早速背負ってました

グレース@ママさん 夏の夜市 

ちぇりんこさんちのちぇり~ちゃんとうららちゃんは何をゲットしたのかな?

グレース@ママさん 夏の夜市 

グレース@ママさん 夏の夜市 

ランディ君もげっとした籠にちょこんとインしてました
ランディ~ ぴったりね

グレース@ママさん 夏の夜市 

そうそう、一番高級なおやつ グルコサミンたっぷりのおやつげっとしてたのは 青タイツさんご一家だった

グレース@ママさん 夏の夜市

 

室内ゲームが終わる頃 外ではいい塩梅にお肉が焼けてきたようです。
暑いけど 室内にワンコをステイさせて みんな外へ


冷たい素麺あり~の、 おにぎりあり~の  BBQ を楽しみました。
 

    この後は一切写真なし


おなかを満たした後、もう一度室内に戻って ワトソン君のママ(ねこのたまさん)の迷子カラー作成実演
青タイツさんちのロビ君と ランディ君用を作ってもらいました
お二方~~お写真是非ブログアップしてね

ランディ君用に作ったのは 皮の紐で調節が出来るタイプ
ちぃ君ママさんから ランディへのちょっと遅れた誕生日プレゼントでした

そしてファイナルのもうひとつの大切なイベント
まだまだ年齢が若いので 儀式にはならなかったけど ピーチッペさんの誕生会突入

ケーキを作ってくれたのはminiらんらんさん
いつものクルクルケーキかと思ったら 季節のパインアップルをつかったパインケーキでした
甘酸っぱくておいしかった~~~

  
照明をけして みんなで歌を歌って お祝い~~

   ぴ~ちっぺさ~~~ん おめでとう♪


そして、ひんやり つるっとゼリーもありました。
葡萄と林檎のつるっとゼリー  暑い時はさっぱりしてまいう~です


お開きとなったのは 日付が変わった頃
ピーチッペパパさんが会社から沢山の氷を持参してきてくださったり、BBQ用のテントなどを設営してくださったり
みなさんの協力で夜市も大盛り上がり
チームワークばっちりといった感じでした。

次の開催もまた楽しみです
ご一緒してくださったみなさん 楽しい夜を有難うです。
そして、グレース@ママさん ありがとう~~~

  
 
     
 
      
      
      グレース@ママさんのブログはこちら ⇒       
      ちぃ君ママさんのブログ記事はこちら ⇒    アップされた方は順次追記しますね
      
 
   

| お出かけ | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり居心地いいよね

今日から7月ですね。
博多ではいよいよ山笠が始まります

今日は桃ママ、久しぶりに扁桃腺がはれて熱が
お昼にかき揚げ素麺を作ったけど ほとんど喉を通りませんでした。
飲んで寝るのが一番
夕方までず~っと桃ちゃんが添い寝してくれて あっという間に復活できました。
扁桃腺が腫れると 三日三晩、熱にうなされるんだけど 早めの投薬がよかったようです

夏風邪も流行してるようなのでみなさんも気をつけてくださいね


さて、7月に入り これといってブログネタなし
変わりばえしませんが、 土曜日のカフェネタをご覧下さい。

ご一緒したのは ちぃ君ママさん・青タイツさん
ランチはお勧めの豚カツ定食

Baby`s cafeさん 6月29日 

Baby`s cafeさん 6月29日 

ワンコ達へのBaby`s cafeさんからのおやつプレゼント いつも有難うです♪

Baby`s cafeさん 6月29日 

Baby`s cafeさん 6月29日 

食事が終わったら ゲーム大会 笑

Baby`s cafeさん 6月29日 

Baby`s cafeさん 6月29日

集中!と気合いれた青タイツさん、
ロビ君たち、動いたら 叱られてましたよ 


途中Baby`s cafeさんのお庭にでて

Baby`s cafeさん 6月29日 

ランランリフレッシュ 
と思うけど 色んなワンコの置手紙があるお庭は ど~やら嫌な桃ちゃん
クローバーがいっぱい育った土のところには全く降りませんでした

なら、店舗の横は?

Baby`s cafeさん 6月29日 

やっぱり動きません
仕方なしに 桃ママが 奥まで歩いて誘ってみると

Baby`s cafeさん 6月29日 

右手上げて緊張ポーズ 

警戒心が強いっていうのか、 ナイーブというのか・・・・・・  誰に似たんでしょうね
ちぃ君ママさん達もカメラを抱えて乱入
最近ミラーレスの一眼を入手したちぃ君ママさんのアシスタントに追われて 自分のカメラは1枚も撮れずでした

      ちぃ君ママさん、早くアップしてね~~


土曜日はじ~っとしててもかなりの湿気
ちょっと外にいるだけで 顔からは汗が流れるほど
即行、ちぃ君ママさんご一家をほって店内へ

   涼しい~~~ ♪


暑いときは心地よいカフェで過ごすのが一番ですね。

Baby`s cafeさん 6月29日 

『夜べ』 突入か! と思わせるほど のんびり過ごさせていただきました

ついついお尻に根が生えちゃってますが Baby`s cafeさん いつも有難うです
今月は 会員裏メニューとして 人は珈琲ゼリー ワンコには林檎ゼリー
他にもアルコール特典などあるようです。
楽しみ~~~~♪



| お出かけ | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

