2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と角煮

ベランダで朝日を浴びて 満開になろうとしていうるカーネーション

花 カーネーション 

1つの株が弱って 頑張れ~って声をかけ続けた 「ルカちゃんシクラメン」

花 ルカちゃんシクラメン 

鉢が見えないぐらい元気になりました
お花だって・・・ちゃんと声をかけてあげることが大切なんだって  (ばぁ~ばの口癖です)

ベランダで朝の挨拶をしていると

桃 玩具 にっぽん 

まだ御髪を整えてない桃ちゃん、 こっちを見ながら 「NIPPON」を構えてた

一丁やるか~~~



そんな朝の時間はあっという間


             


午後からは 桃ママの復習の時間
美味しかったあれに チャレンジ

料理 豚の角煮 

初挑戦の角煮  美味しくできました   やった~~~



| 料理 | 20:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎・佐賀からようこそ(グレース@なんちゃってカフェ)

日曜日、グレース@ママさん主催の 5月なんちゃってカフェが開催されました

桃ちゃんも・・・・

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

これまで何度も行われた 『なんちゃってカフェ』ですが、 どうしてもワンコ苦手の桃ちゃんだった為
お留守番を余儀なくされてましたが
今回、どうしても会いたかったお友達達が 遠方から参加されたための参加となりました


初対面を心待ちにしていたのは 
長崎から参加の みじょみじょさんとホーちゃん 『といぷーのデジカメ日より』  
姪っ子さんご夫妻の送迎つきでご来店~~~

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

7月で16歳になる年長さんだけど とっても可愛いホーちゃん
博多遠征に向けて、 体力強化のお散歩をして乗り込んで来てくれたんです

   ブログで拝見するホーちゃん以上にめっちゃイケワンなホーちゃんに ドキュ~~ン
   そして、想像以上の素敵なみじょみじょさんに 惚れちまうぜ~~~笑
       (どことなく、関西のkabuママさんに雰囲気が似てたみじょみじょさんでした 職業柄的にも似るのかな?)


そして、隣県、佐賀県から初参加の 
くーままさんご夫妻とくーちゃん親子 『くーちゃんとくーままのおきらく日記
桃ママはまだ交流はありませんでしたが、ちらっと覗き見専門させていただいてたんです
ブラックタンのくーちゃんが産んだ 豆君・大君・福ちゃん(豆大福 三兄弟・・・兄2 妹1
お名前が可愛いですね

何をしていたのか・・・・・あろうことに、 ママのくーちゃんのお写真撮れず
うるろねさんのブログから拝借  

グレース@ママさん なんちゃってカフェ
まだまだパピーの三兄弟はこちらです

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 


そして、いつものメンバー

青タイツさんとviviちゃん親子 『今日も一日ゆるゆる更新』  
グレース@ママさん なんちゃってカフェ
 

viviちゃんの息子達
グレース@ママさん なんちゃってカフェ 


ピーチッペさんご夫妻とココア君  『トイプー・ココアのわんぱく日記』  

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 


うるろねさんと 4の中から代表して ちぃ君としきつね君 『Wanずなやつら』  

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ


miniらんらんさんとランディ君  『ミニパピ ランディの小さな世界

グレース@ママさん なんちゃってカフェ


10名と13 みんなで楽しいカフェのはじまり~~~~♪

グレース@ママさん腕をふるって下さったお料理はこちら
前回同様 いや、いや、 パワーアップした?
テーブル狭しと感じたほどでした

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 


グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

撮り損ねた コーンスープと 竹輪のチーズ焼き そして、イカのオイル焼き を含めて15品
これ、一人で作られたんですよ  凄い~~~~~!!
どのお料理も お世辞抜きで 美味しかったです

少しづつ食べても お腹いっぱい
少しお腹を減らす為に ご近所一周のお散歩へ ワンコ達に着いてきてもらいました

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

サロングレースのご近所は熟知の桃ちゃん 笑  

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

初めて歩く散歩道だけど ホーちゃんも 期待大 ♪

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

紳士的なホーちゃんにご挨拶できた桃ちゃん  桃ちゃんの好きなタイプ?
  

さ~レッツゴ~~!!

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

一列に並んでお散歩の予定が・・・・  てんでバラバラ 笑
Gメン75 並びで記念ショットも試みてみたけど NGだったようです


雨上がりで外は湿気が・・・・・・
お散歩を終えて、2次会は スウィーツタイム

苦手分野・・・と言ってたグレース@ママさんですが、 これまたまいう~~~~

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

別腹にする~~と入っていきました

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

苺のムースで覆われた手前のケーキ
ホールの姿をみると 一瞬、おから?って思うけど 苺の香りがとってもよく おいしゅ~ございました。
グレース@ママさん やるな~~~

スウィーツタイムの合間に 唯一撮れたお写真

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 
黒ぷ~ ホーちゃんと桃ちゃんのツーショット

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

二人おちりをぴったりくっつけて お尻会いの仲 (笑)

車を飛ばして、1時間ちょっとの隣街の ホーちゃん、そしてくーちゃん親子  
これを機に よろしくお願いしま~~~す


食べるのに忙しくて あまりワンコ達の写真が撮れませんでしたが 参加メンバーのブログもご覧下さいね

グレース@ママさんを中心に またまた新しいお友達さんにお目にかかることができました。
グレース@ママさん有難う  (もちろんお料理も有難うです)
そして、集ったお友達さん、 楽しい時間を過ごせて お~きに~~~

梅雨から夏にかけては なんちゃってカフェはしばらくお休みされるようですが、 次の開催を楽しみに解散でした

グレース@ママさん なんちゃってカフェ 

             グレース@ママさん ↑ 何を大笑いしてたの? 笑顔が素敵だったのであえてご披露
             青タイツさんとうるろねさん・ 姪っ子ご主人様は カメラマンしてました
             くーままさんご夫妻 前に座ってもらったらよかったな~


最後になったけど、 みじょみじょさん、 くーままさん お土産有難うです♪

グレース@ママさん なんちゃってカフェ

| お出かけ | 10:46 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

5月の第二日曜日 今日は母の日ですね
桃ママは少し前にばぁ~ばと二人ショッピングに出かけて
ばぁ~ばにはブラウスをでした

そして、今年もやっぱりパパからも

母の日 桃パパから 

楽天さんで注文したようで・・・・

母の日 桃パパから 
お芋風味のバームクーヘンも入ってました。
静岡から発送されたようですが、 箱に押されて少し花が落ちていたので 水に浮かべて

でも、まだまだ沢山のつぼみがついた綺麗なカーネーション
お小遣いも少ないっていうのに 有難うね
ばぁ~ば 大喜びしていました

母の日といえば、桃ちゃんを産んでくれたCOCOちゃんにも感謝しなきゃね

母の日 桃パパから 

感謝を込めて・・・・・

   お母さん~ 有難う~~~~



追記:  ばぁ~ば・叔母二人 (←三姉妹) を連れてリクエストの天ぷら屋さんへ
      大盛ご飯にゆず風味のイカの塩辛をガッツリ食べていたら 天ぷらも~いらんって感じ
      天ぷら食べに行ったんだからって残さず無理くり食べたけど
      しばらくは天ぷらいらん~~って感じ帰宅  (夜8時)
      でも、安上がりで終わった母の日のディナーでした  
      

| 今日の出来事 | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱのキャナリ・ロウ

連休明けの5月8日の水曜日
セデブ倶楽部4人揃って 美味しい活動でした

ちぃ君ママさんと二人で下見に行ってから二度ぶり

ランチ パスタ キャナリーロウ 
九州進出の第一号店 キャナリイ・ロウ福岡春日店 さん

下見した時は長蛇の列だったけど さて、落ち着いたかな?


いえいえ、まだまだ長蛇の列の人気でした。 
グレース@ママさん到着まで ちぃ君ママさん・miniらんらんさんと先に行って順番待ち
入口すぐのケーキを作ってるところを見ながら40分ほど待ちました。

ランチ パスタ キャナリーロウ 

タイミングよく、 順番が来たとき、グレース@ママさん到着(2時過ぎ)
ランチは3時までですが、まだまだ順番待ちの人があふれてました

販売されてるケーキは全部デザートで食べられます(3種類だけど・・・)

ランチ パスタ キャナリーロウ 
この陳列で 後で何を食べようか見ておくのがいいかも

グレース@ママさんとminiらんらんさんは 前回下見で食べた 渡り蟹のペアランチ(もう一品はパスタをチョイス)
渡り蟹パスタを食べた後のスープで リゾット
二人は あっという間に完食でした

ランチ パスタ キャナリーロウ ランチ パスタ キャナリーロウ

ちぃ君ママさんと桃ママは 平日限定のスペシャルパスタランチ(デザート付き)にしてみました。

前菜(沢山のお惣菜)と サラダ・ ドリンクは フリーバイキング
ランチにはついてきます。

ランチ パスタ キャナリーロウ 
この前菜、 美味しくてメインのパスタが出てくるまでつい、食べ過ぎちゃうんですよね
食べている間に メインが運ばれてきました

ランチ パスタ キャナリーロウ 
映像が暗くて美味しさが伝わりませんが 魚介のダシが効いて美味しいクリームパスタでしたよ。

いよいよ、下見で食べれなかったデザートタイム
販売されてるケーキの中から3種選べます。
蟹パスタのペアランチには デザートは付いてませんが +300円でいただけるので 一人分だけご注文した
グレース@ママさんとminiらんらんさんでした。

ランチ パスタ キャナリーロウ 

珍しく(はじめて) シフォンを選んだ私。  だって~~自分以外の人が作ったシフォン食べたことなかったんだもん 
さすがプロのシフォンですね。
食感は テンピュール枕みたいに弾力があってぷわんぷわん
キャラメル風味たっぷりで とっても美味しかったです。

人気の 名前忘れたけど 栗がたっぷり入ったケーキ 洋酒がしっかりと効いて私は好きでした。
なんといっても栗好きだもんね
カートで持ってこられたケーキ外で食べたいケーキがあれば 店員さんに言えば持ってきてもらえます。
ちぃ君ママさん、入口のケーキ陳列ケースまで見に行ってましたから 笑

ランチ パスタ キャナリーロウ 

セデブのお腹もさすがにパンパン
腹の皮がつっぱると、目の皮がたるむっていうけど 4人み~んな眠たいモードに突入
この日は、ランチで解散となりました

超~~美味しいって分けでもなく、不味いわけでもなし
メニュー表を見るとお値段高め?って思うけど メインのほかがすべて 食べ放題なのでそんなに高くはないのかも

ちなみに、3時からはティータイム ケーキとドリンクが1,000円以下で頂けるようです。
もちろん、パスタやピザも単品でね。
夜はランチメニューと同じで 前菜などの内容が少し豊富になって ちょっとだけ夜価格となるみたいです。

まずはお試しのランチからお勧めしま~~す。



    ちょっと気になった点 お席とお席の間が狭い テーブルが小さすぎ
    もう少しゆったりとした空間があれば 素敵なランチタイムになりそうなんだけどな~
    駐車場はアホ程広いのに、店内は狭い
    これって長蛇の列狙い? 
    さきがけとして、 ワンコと一緒に楽しめるテラス席作ってもらいたいな~と思うのは我儘でしょうか

| お出かけ | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは熊本で『二日目 完結』

え~~~~~まさかの・・・・記事消失
ちぃ君ママさんが記事をアップしていたので リンクかけていたら・・・・
コメントも沢山頂いてたのに・・・  寝込みそうです


どんな風に書いていたのか覚えてないけど、楽しかった出来事なので もう一度記録しとこ~


BoiBoiさんで遅めのランチの後向かったのは すぐ近くの 『くじゅう花公園
4時を過ぎてるっていうのに 駐車場はいっぱいでした。
 
   やっぱりGWだな~

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

入園ゲートをくぐるとすぐに 姫キンギョウソウ畑が広がっていました
可愛いわが子を必死に撮る親の姿 笑
RIRIちんのどんな笑顔がゲットできたかな?

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

こっちでも ちぇりんこさんご夫妻

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

桃ちゃん連れでなかったので ブログ写真の裏側激写

ワンコにちょうどいい椅子があったのでここで記念ショット

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 
RIRIちん・ ちぇり~ちゃん・ うららちゃん・ ウィルソン君  上手に出来ました

ジブリの世界のような色鮮やかな花々を通り過ぎて
GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

小さな橋を渡ると

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

そこは 一面チューリップ

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

RIRIMAMAさんとRIRIちんの親子写真が終わったようです
どんな風に撮れたのかな?

斜面一面のチューリップ畑 
上手から見ても 色とりどりのチューリップ

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

上手から見上げててもず~~~っとチューリップ

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 
雄大な山を背景に まるで花の王国にでも舞い降りた感じがしました
写真では なかなかそれが伝わりませんが ほんとに綺麗でしたよ

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園

登りつめると
GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 
パンジー畑
セデブワンズ 頑張ってモデルしてくれたんだけど 視線はバラバラ 笑
っていうか、ちぃ君ママさんのカメラ邪魔だし

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

大地がパンジーの花でパッチワークしたみたい

そしてまたどんどんのぼりって行くと

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

わ~~~~~~すごい~~~~~~

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園

パンフレットにはシバサクラの丘と書いてあったけど そこにはポピーが満開

  車にポピ~~~♪ ってCMの曲が頭をよぎったのは私だけだったかな?

夕日が差し込むポピー畑で記念ショット

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

青タイツさん親子のショットも撮りたかったんですが 遠くを歩いてて撮れずでした 残念!!
プリッ尻の低姿勢のRIRIMAMAさん めっちゃいい笑顔でした

このあたりで桃ママのコンデジの電池が ピコピコ赤ランプ   ヤバイ~~~

ポピー畑を下ったところで撮った ネモフィラ畑が最後の1枚となりました

GW 熊本 二日目 くじゅう花公園 

入場ゲート近くのショップでジェラートを頂いて 花公園を後にしました。
昔、母を連れて行ったときより園内かなり広くなったような・・・・・?
2時間ほど歩いたけど 寄ってよかった♪
まだまだ これからバラやラベンダーなど 沢山の花々が見頃になりそうです。 
くじゅう花公園 お勧めです

RIRIMAMAさんの帰る新幹線の時間を気にしながらも 一路、別荘に戻って帰り仕度。
見送りはちぇりんこさんご夫妻にお任せして 福岡セデブ倶楽部は 別荘で

そのまま高速乗るつもりが、車中の話で・・・・ こんなところに寄り道 笑
再春館製薬のイルミを見に行った帰りに食事をした ワンドロップダイニングさん へ

GW 熊本 二日目 ワンドロップ 

ここはどのお料理もほんとに美味しいです。

そして、アフターにこちらも

GW 熊本 二日目 ワンドロップ 

遅めの夕飯を済ませて 一路高速へ
ちょうどその頃、RIRIMAMAさんも最終の新幹線へ乗り込む頃でした
45分後にはRIRIMAMAさんが到着の連絡が
新幹線ってやっぱり早いな~
久留米付近で少し渋滞もあったけど 止まることはなく セデブメンバーも日付が変わって帰宅でした

GWってどこも人が多すぎて あまりお出かけしない桃ママですが
今年はとっても楽しいGWを過ごす事ができました。

別荘の手配をしてくださったちぇりんこさんご夫妻
そして、遠く鹿児島からのRIRIMAMAさん
セデブメンバーの皆様  ほんとに有難うございます

この記事、2度目の書き直しなので少しテンション下がってしまったけど・・・・・笑
ご一緒してくれたみなさんのブログも併せてご覧いただけたら嬉しいです。
大きな桃ママが登場してるかもよん 

  熊本ばんざ~~~い  メンバーみんな ありがとう~~~~♪



最後になりましたが・・・・

      第一班として3日から別荘入りしていた
        ちぇりんこさんご夫妻の記事はこちら      
        RIRIMAMAさん                   
        グレース@ママさん 
 
      翌4日から合流した
        ちぃ君ママさん     
        miniらんらんさん  
        青タイツさん                    覗いてみてくださいね

| お出かけ | 15:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは熊本で『二日目 その1』

GWの楽しい思い出に浸りながら、本日水曜日も、ガッツリとセデブ活動
オープン当初、ちぃ君ママさんと二人で行ったけど デザートバイキングまで食べ切れなかったキャナリーロウさん
メンバー揃ってリベンジの今日でした

ランチ パスタ キャナリーロウ 

その様子はまた後日



さて、GW南阿蘇の別荘1泊目の続きです。
参加したみんな ぐっすり眠れたのかな?
高らかなイビキや ワンコラと賑やかだった深夜

それぞれののリズムで朝散歩からスタートの二日目でした。
揃ってみんなで朝食  朝食は和食がいいかな~? って考えたけど
第一班(先に別荘入りしてた3組)が買いこんでいたパンや、miniらんらんさんと桃ママのお手製を持ち込んでいたので
簡単にパン食

GW 熊本 二日目 

GW 熊本 二日目 

朝から、目玉焼きに お醤油かソースどっち派? って盛り上がってました

             ちなみに、桃ママはパンの時はソース ご飯のときはお醤油です



ワンズの朝食は 小さな星の形のパスタが入った手作り食 (誰か写真撮ってたかな?)

二日連続で別荘でのんびりするのもよかったけど
折角、阿蘇に来たなら 美味しい空気と大自然に包まれたいですもんね。
ちぇパパ号に全員乗り込んで ドライブと観光へ

GW 熊本 二日目


最初に立ち寄ったポイントは 産山神社(うぶさん)
なんて、特別なところではなかったけど つつじがとっても綺麗でした。

GW 熊本 二日目 

GW 熊本 二日目 

ワンズもしっかりとモデルさん
初日もそうだったけど、 桃ちゃん連れでなかった桃ママは控えめにカメラポジション
いつもになく、フレームインしたお邪魔虫があちこちに 笑
わが子を可愛く撮りたいママさんたちだから仕方ないですよね

GW 熊本 二日目 

ちぃ君と麻呂君のこのお写真だって、ほんとは右側で座り込んで激写してるちぃ君ママさんが写ってたんですよ
お邪魔なママはカット 


次の目的地は ちぃ君ママさんが ネット徘徊で見つけた素敵なところ
ジブリ映画に登場しちゃいそうな まるで 天空のラピュタの道
GW 熊本 二日目 

少し前に通行止めになっていたような険しい道を登って・・・・あちこちフェンスが没落してて
ちぇパパさんのドライバーテクでなんとか頂上に到着

みて、みて~~

GW 熊本 二日目 

それは、それは雄大な景観でした

GW 熊本 二日目 

足がすくみそうなところから見学
これまで熊本は何度も訪れていますが、ここを通ったのは人生初
ドライブで通る道というより、バイク軍団や 自転車でのツーリングで訪れる方が多いようです。
この日も 



GW 熊本 二日目 
女性ライダー 格好いいな~

GW 熊本 二日目 

誰だ~~~桃ママを撮ってるのは・・・

GW 熊本 二日目 

『ラピュタの道』 息を飲み込むような雄大な景色に ただただ歓声があがるばかり

GW 熊本 二日目 

カメラを向けると どよ~~んなちぃ君も この時は風を感じていたようです

通称スカイライン展望所(たぶん)で、ちぇりんこさんご夫妻お勧めの 焼きとうもろこしを食べて
やまなみハイウェイ 瀬の本交差点にある赤い屋根が目印の三愛レストハウスで休憩
そして、ガンジーファームへ向かいました

何十年ぶりだろう・・・・・? 昔は手作りソーセージやハムなの売店と その横にBBQの施設があっただけなのに
様変わりにびっくり

GW 熊本 二日目 

GW 熊本 二日目 

かもが遊ぶお池ができてたり、

GW 熊本 二日目 

体験乗馬ができたり。 かなり昔の記憶と違ってました
桃ママの記憶にはなかったドッグランでちょっとだけ遊んで ばっちこい~~~

GW 熊本 二日目 

GW 熊本 二日目 

可愛いワンズは注目の的!!
隣のドッグランでは・・・・ 


GW 熊本 二日目

ちぃ君、ボールは左だよ~笑

GW 熊本 二日目  

遊んだ後はガンジー名物の 濃厚ソウフも堪能しちゃいました

GW 熊本 二日目

お昼もとっくに過ぎて お腹減った~~~~~

かつて、くじゅう花公園のイルミ見物の前に食事をした Cafe BoiBoiさんで、遅いランチタイム
全員一緒のお席がなかったので、分かれて食事

GW 熊本 二日目

ちぃ君ママさんと二人 注文したのは オムライス大盛り~~笑

GW 熊本 二日目 

以前食べた時の方がおいしかったような・・・・・?  GWの賑わいでシェフオーナーさん お疲れだったのかな
それでも 作っていただいた物を残せない二人は 1粒も残すことなく完食でした

BoiBoiさんの売り! 
テラス席から広がる広大なドッグラン

ここでも ばっちこい~~を見物することができました

GW 熊本 二日目 

桃ちゃんも走らせたかったな~と思いながら 

GW 熊本 二日目 
RIRIMAMAさん 何を笑っていたんだろう(?)

GW 熊本 二日目 

ばっちこい~~始まるようです。 コンデジだったので ズームの限界
なんとか撮れたのが この旅行で成長したウィル君
青タイツさんの足元から離れて、ボールを追いかけるちぇり~ちゃんとうららちゃんの後を走ってました

GW 熊本 二日目 

マイペースなRIRIちん 何してたのかな?

GW 熊本 二日目 

時間はあっという間に4時  RIRIMAMAさんの新幹線の時間も気になったけど
ここまで来たなら ここ行かなきゃだよね

     あまりに写真いっぱいになったので・・・二日目の記事は2分構成とさせて頂きます
     まだ前記事へのお返事もしてませんが、次の記事もお付き合いくださ~~い































| お出かけ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは熊本で 『一日目』

行楽日和が続いたGWもあっという間に終わりましたね。
今日、連休明けの出勤はお疲れモードだった方も多かったんじゃないでしょうか

桃ママは後半の連休はこんな景色の中で

GW 熊本別荘にて 
楽しい二日間を過ごしました

ワイワイ楽しく過ごさせて頂いたところは ちぇりんこさんご夫妻のお知合いの方の別荘
                                               有難うございました
集まったのは 
    熊本のちぇりんこさんご夫妻(こちらも)とちぇり~ちゃん&うららちゃん 
    鹿児島からRIRIMAMAさんとRIRIちん
    福岡から グレース@ママさん             この3組は3日の金曜日から別荘入りしてました

そして翌土曜日から合流した 
    ちぃ君ママさんと麻呂丸君&ちぃ君
    miniらんらんさんとランディ君
    青タイツさんとウィルソン君      そして、桃ママ(桃ちゃんお留守番)

8人(ちぇパパさん紅一点)と7の合宿生活始まり~~~~~


セデブメンバー 博多を朝7時半過ぎに出発して 熊本(南阿蘇)に到着したのが10時ごろ(たしか・・・)
前日から別荘入りしていた3組は 朝食を食べたばかりだったこともお構いなく
到着と同時に お庭でBBQ

GW熊本 001 

GW 熊本別荘にて 

GW 熊本別荘にて 

GW 熊本別荘にて 
テントや火お越しをしてくださったのは ちぇパパさん  (有難うです)
会えばかしまし 笑   おしゃべりも 食べるのも忙しい 笑

GW 熊本別荘にて 

ワンコ達も お芋を焼いてもらったり、 味なし手羽やお野菜をもらって ルンルン♪
の写真の左下から2番目の 横たえてるちぃ君ママさん 
日頃、ハンドルを握る使命感でアルコールを飲めずにいたけど、 お顔真っ赤に  飲んでました


お部屋でちょっと休憩する人、 外で飲む人 それぞれ
一息ついたところで、デザートタイム

miniらんらんさんになった さくらんぼ
GW 熊本別荘にて 

そして、リクエストしていた ヨーグルトムース(ブルーベリー入り)

GW 熊本別荘にて 

お肉でお腹いっぱいっていいながらも みんなペロリ
  
      miniらんらんさん~~ご馳走様でした


早めのBBQスタートだったので まだまだ時間たっぷり
別荘の周辺を お散歩GO

GW 熊本別荘にて 
こんなお店があったり

GW 熊本別荘にて 

こんな素敵なペンションがあったり 空気は美味しいし 最高

バームクーヘンを売ってるお店の横に 小さなお城発見

GW 熊本別荘にて

GW 熊本別荘にて 

大撮影会となりました 笑
それぞれ 必死に撮っていたので ワンコとお城のコラボ写真はメンバーのところで見てくださいね

桃ちゃん連れじゃなかったので ひっそり、こっそりぱちりしたのがこれ

GW 熊本別荘にて 
ちぇり~ちゃんとうららちゃん を後ろから激写でした

GW 熊本別荘にて 

広場があったので ちょっとだけフリータイム
ちぇり~ちゃんとうららちゃんの ばっちこい~~~走り 頂き~~~

GW 熊本別荘にて 

そして、こんな親子の姿も

GW 熊本別荘にて 
飛びます!飛びます! 親子で

GW 熊本別荘にて 
足元から離れないウィル君に伴走してた青タイツさん
こういう時の映像って メンバーのブログが楽しみなんですよね

いっぱい走ってリフレッシュしたので さ~帰ろう~~~

GW 熊本別荘にて 

別荘内 ほとんどお写真撮ってませんが、帰宅しても 話しはつきませんね。

夕飯の時間になって、 先にワンコのご飯タイム

GW 熊本別荘にて 
テラスから窓越しに 見てたんですが・・・・
ちぇりんこさんが 1・2・3・・・・と待てのカウントを始めると 右はしにいた RIRIちんも真剣な待て

カウント10 が終わって

GW 熊本別荘にて 

号令と同時に 食べだすちぇり~ちゃんとうららちゃんを ただ呆然と見てたRIRIちんの?表情が大笑いでした。

RIRIMAMAさん~~~早く食べさせてあげて~~~~~

GW 熊本別荘にて 

遅れたけど RIRIちんも 美味しい夕飯にありつけました
超スペシャルなワンコご飯  み~んな大満足だったようです

それから、私達の夕飯

GW 熊本別荘にて 

博多のワンコ居酒屋で食べた 豚足鍋を再現してみました。
豆腐やシメジ等は 入ってはなかったけど、 やっぱり具がいっぱいのほうが ガッツリだよね

初めて豚足を食べた人もいたけど お味はいかがでしたか
別荘入りする前夜に下処理をして持参したので、 いやな臭みはなかったと思うんだけど・・・・・
〆のちゃんぽん玉も入れて スープも完売

やお茶 タイムが終わって グレース@ママさんとminiらんらんさんは帰宅の途でした
お見送りを終えて、順番に
ヒノキ風呂の源泉かけ流しで お肌ツルツル~~~~~

夜は夜で、枕投げこそはしなかったけど、 物音に ワンコラ賑やかな夜はふけていきました

          

| お出かけ | 23:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩での発見

今日から5月ですね  (早いなぁ
後半のGW連休があるので 気持ちは休日モードになったままです

GW前半の祭日 昭和の日(4/29月曜日)
夕方、博多駅まで用事があったので 少し早めのお散歩へ

お散歩 秘密基地 

外は予報通り 27度? 薄手の長袖でも汗ばむほどでした。
下り坂って言ってから 蒸ってたような・・・・ (夜から雨になりました)

お散歩 秘密基地 

いつもになく、顔を見上げる桃ちゃん
ここに来たら ひとっ走りしたいって言いたいんでしょうね
周辺の安全確認を してから ちょっとだけ

お散歩 秘密基地 

数回 往復してフリータイム終了

お散歩 秘密基地 

ちょっとだけでも大満足だったようです

池の方では釣り人も
そして 黄色の菖蒲も咲いてました

お散歩 秘密基地 

玩具広場に咲いてた花

お散歩 秘密基地

これ何だろう
折角ここまでお散歩に来たので、 周りの通りまで散策
初めて歩く道にルンルン桃ちゃん

と、この公園のすぐ真裏に・・・・・ 気になるお店発見
何度か来た事があったけど、これぞ灯台もと暗し
お店を覗いてみると イートインできるケーキ店だったんです。

桃ちゃん お茶する気マンマンで ガンとして動かない
一応、ワンコOKか聞いてみたけど 残念でした
仕方なく、テイクアウトして おうちでスウィーツタイム
お散歩 秘密基地 ケーキ 

カットしてる間 台所で見上げる桃ちゃん  (それ、あたちが見つけたんでしゅよ  と言いたげなお顔)

お散歩 秘密基地 ケーキ 
これ、タルトの上にスライス林檎が半個分のった大きなケーキなんです。
なんと1個 600円  半分にカットしてみると そこには甘酸っぱいクリームが(なんだろう?)
キンカンのケーキもお買い上げ  
陳列ケースに並ぶどれもが、見た目可愛くて おいしそうでした

お店の名前も記憶せずに 帰宅して調べてみると
フランスで修行されて、 一昨年 熊本の小国から移転されてきたようでした
生憎、店内ワンコ同伴はできませんが、 なにげに美味しいお店を発見できた月曜日のお散歩でした
普段通らない道も歩いてみるもんですね

≫ Read More

| 散歩 | 08:52 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

