2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どん兵衛とワンコ居酒屋

とある日
あまり見向きもしない 「どん兵衛」にロックオン

玩具 どんべぇ 

背景の収納ボックスは気にしないでね ←ばぁ~ばの衣替えの途中です

ふかふかのしっぽに食ついて  すっぽん状態

玩具 どんべぇ 

被り物を脱がそうとして必死 笑

玩具 どんべぇ 

両手でがっちりに抱え込んで 桃ちゃん 何してるのかわからない状態
日々繰り返される玩具遊び
でも、今日の玩具を選ぶ基準って何だろうな~


と、随分前にここまで下書きしていた記事ですが
折角なので、続けてカキコ

GW ず~~~~っとお休みって方もいらっしゃるだろうし、カレンダー通りって方も
でも、あっという間に前半の連休が終わりましたね

先週土曜日のことですが、 トリミングで大忙しのグレース@ママさんのところへお邪魔虫
ちぃ君ママさん・青タイツさんと合流でした
日も落ちて 仕事終了したグレース@ママさんと4人で 例のワンコ居酒屋へ

室内の照明が暗いもんで ほぼ写真は全滅 (でもちょっとだけ載せちゃお~っと)

ワンコ居酒屋  
この前、ちぃ君ママさんと二人で行ったときは塩加減もだったけど
土曜日は 減塩?ぎみ?
串も品切れが多くて・・・ それでもセデブはガッツリ

馬刺しの霜降り・ 地鶏のサラダ・ ジャガイモのお好み・ 特製ハンバーグ などなど

最後に 気になっていたこちらを2人前注文

ワンコ居酒屋 

取り分けた後の写真ですが、 これなんだと思います?

ワンコ居酒屋 
キャベツともやしが入った 豚足鍋 でした
スープは甘めだったけど、妙に飲み干したくなるスープ  豚足からのうまみ成分?
〆に ちゃんぽん玉を入れて頂きました
豚足鍋 お勧めです

   お腹パンパン~~~~♪


あ、ワンコブログだった
めっちゃいい子だった

青タイツさんちの viviちゃん (ロビ君とウィル君も一緒だったけど足元でステイしてたので撮れず)

ワンコ居酒屋 

闇夜のカラス状態で 写真加工してもブレブレだし お顔がはっきりしない

この子も同様

ワンコ居酒屋 
黒いテーブルにあごを乗せてお鼻ウルウルの桃ちゃんも

暗闇に強いのはやっぱり白い子達ですね。

ワンコ居酒屋

と思ったら、ちぃ君ママさんちの 虎太郎君 撮れてなかった 

帰路に着いたのは午前様ギリギリ
楽しい時間って時がたつのも忘れちゃうんですよね 

ご一緒した グレース@ママさん・ちぃ君ママさん・青タイツさん 
有難うございました







| お出かけ | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事風景

自宅シャンプー 

金曜日  チャプチャプされてさっぱり~なあたし、 桃です  ← RIRIちん風に 笑



前回グレース@ママさんにトリミングしてもらったのが先月の30日
それから27日ぶり  ついに最長記録更新でした

どっぷり疲れはててしまい ばぁ~ばに夕方のお散歩を頼んで その間桃ちゃんと家族の夕飯作り
人は トンカツだったので 桃ちゃんも豚テキと焼き芋とトマト・パセリ・ゴマを ふやかしたカリカリフードにトッピング

お散歩を終えた桃ちゃん 玄関から飛び込んできました
お散歩後の目薬とお手入れを終えて 桃ちゃんの夕飯

桃ご飯 

桃ちゃんのご飯の様子をご覧下さい

桃ちゃんテーブルの前に きちんとお座り

桃ご飯 食事の様子 

まだまだ食べられません 笑
「伏せ~~~」

桃ご飯 食事の様子 

昔はご飯ガン見だったけど 今では アイコンタクトしなきゃ食べられないって学習しています
日々変わる号令がここから

  時には もう一度お座り令がでたり、それから お手・おかわり令がでたり

この日は なが~~~い、「待て」 でした


「よし!」の号令を聞くや否や 

桃ご飯 食事の様子 

モクモクと食事開始

桃ご飯 食事の様子 

カメラ目線してくれたのかって思ったら 食器のふちまで丹念にペロペロ

桃ご飯 食事の様子

あっというまにご馳走様でした

桃ご飯 食事の様子 

洗わなくても良さそうな 食器を見ると桃ママも嬉しいな~

なかなか完全手作り食はできないけれど、 ちょっと手を加えてあげるだけで喜んでくれる

犬ご飯 お好み 
いつだったか、 お好み焼きのとき、 桃ちゃんも同様に
刻みキャベツと 桜エビ(干し)、豚 大サービスのカンパチもトッピング
関西生まれの桃ちゃんも 大好きなメニューだったようです

おいしかった?

自宅シャンプー 

明日は何にしよっかな~

| 桃の食事 | 00:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モラタメ生活 「マギーブイヨン」

こんな時間だけど まだ起きてます
日付変わったけど  昨日(金曜日)は26日ぶりに桃ちゃんをしてちょっとだけ
どっぷり疲れて 夕飯食べたらの桃ママでした


モラタメ初当選から 色々と応募するも全く当たりなしだったけど
久しぶりに

モラタメ生活 マギーブイヨン 

えび・かに・こむぎ・そば・卵・乳・落花生・あわび・いか・いくら・オレンジ・キウイ・牛肉・くるみ・鮭・さば・大豆
鶏肉・バナナ・豚肉・まつたけ・もも・やまいも・りんご・ゼラチン

上記25品目のアレルギー特定原材料等をつかってないブイヨン
なおかつ、化学調味料 無添加のブイヨン

桃ママ一家、食べ物のアレルギーをもつ家族はいませんが 興味があったので応募させてもらいました
春野菜たっぷりのスープ 作ってみよ~っと

楽しみです  お料理は後日、追記させてもらいますね











| モラタメ | 01:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロステーキ

朝降っていた雨もお出かけする頃には
そんな昨日、水曜日は こんなところで活動でした

ほんとはね・・・・ 今宿青木にある 和Biカフェ母屋さんがOKみたいだったので予定してたけど
           事前確認したら NGだったんです

ちぃ君ママさんのスマホにヒットしたのが こちら (ネット情報あまり当てにならないので確認済み)
福岡中心地から少し西に行ったところにある 西新商店街の一角

西新 ステーキ 1つのメルヘン 

1つのメルヘンさんでお昼をしました
ここのオーナーさん? とっても親切な方  予約していた時間に店先に出て待っていてくださいました。
お店の前のコインPに駐車しようとしたら、 こっちにとめるといいよって

他にも系列のお店を数店舗されてるみたいでしたが、残念ながらそっちはワンコはNGとの事です

西新 ステーキ 1つのメルヘン 

西新 ステーキ 1つのメルヘン 

西新 ステーキ 1つのメルヘン 

ランチタイム(2時まで)の人気商品 サイコロステーキ M ランチ
普段よりお客様が多くて ご飯が売り切れだったので ピザで代替わりのランチとなりました。
アサリたっぷりのチャウダー・ てんこ盛りのサラダとフルーツ サイコロステーキ
とってもボリ~ミ~
お肉も国産で柔らかくて美味しかったです

西新 ステーキ 1つのメルヘン 

普通女子ならSサイズの1,000円サイコロステーキランチでも十分満足かもしれません

西新 ステーキ 1つのメルヘン 

お腹を満たしたあと、もう少し西へ
西部運動公園を2周

西新 ステーキ 散歩 西部運動公園 

すっかり葉桜になってたけど、桜の頃、花見で賑わったでしょうね
公園内にある無料ドッグランも 少し前から登録制(無料は変わりません)となったようです。
利用される方は 事前の登録をしてくださいね。 

西部運動公園すぐそばの とわえもわ さん 水曜日定休日  残念  昨年の記事はこちら
一路、福岡中心地へ戻り
喉を潤すつもりが・・・

今泉 カフェ 

今泉 カフェ 

今泉 カフェ 

はい、ランディの言うとおり

今泉 カフェ 


もう5時だっていうのに・・・おやつタイム
こちらのソフトクリーム さらっとしてて 美味しかったですよ(マックの100円に似てたかも)
パンケーキの上に乗ったマカダミアナッツもまいう~~
お財布に優しいお値段だったら 満点だったのにな 笑
都会価格なんでしょうね


今泉 カフェ 
RAMAI PULAU RESORT(ラマイプラウリゾート)さん を出る頃にはあたりは真っ暗

       ちらっと写ってるお店のお兄さん ちょっと「はなわさん←漫才コンビ ナイツのお兄さん」似てたかも

次のお出かけの為の 周辺散策をして活動終了でした


昨日は桃ママ大失敗
カメラを忘れてました。 miniらんらんさん、お写真有難~~~
ちぃ君ママさん・miniらんらんさんのブログもご覧下さいね










| お出かけ | 00:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸島へ

昨日土曜日は冷たい雨になりました。
予報では昼頃から下り坂って行ってたのに 恒例の朝市から帰る頃にはポツリ
結構まとまった雨の一日となりました。

前夜から 「明日付き合って~~」とちぃ君ママさんから
長男君のご用で アッシー君のちぃ君ママさん
ご用が終わるまで 暇つぶしの相棒となりました

ところが、予定の時間になっても連絡こない (何故か桃ママの方が長男君の用に間に合うのかハラハラ)
のんきなか~さんは サロングレース@で  関西のかしましおばちゃんと長電話してたようです

1時間ほど遅くなったけど無事に長男君を送り届けて 近場でブラブラ
でもブラブラしようにも・・・外は
二見ケ浦海岸のお店で時間つぶしと考えたけど ワンコはほとんどテラス席なんですよね (;^_^A アセアセ・・・
数軒 心当たりのあるお店に電話確認するけど どこも 濡れるテラス席のみ
店内Okのお店は 運悪く貸切となってました

仕方なく、少し戻って・・・・ 昨年、北海道のkeiさんとランチをした プカプカキッチンさんへ

雨っていうのに 結構なお客様
ラッキーなことに 1席だけ開いてました  (よかった ほっ)

ちぃ君ママさんはAランチ 

今津 プカプカキッチン 

お散歩できずにテンション低めだったけど 麻呂丸君も にょき~~~@@
不貞寝開始モードだったちぃ君も にょき~~~@@

今津 プカプカキッチン 

4つの熱い視線にもめげずに桃ママは Bランチでした

今津 プカプカキッチン 
AとBの違い  ハンバーグか グリルチキンかの違いだけです
桃ママの好みだけど・・・ひとつのプレートにご飯とおかずが一緒にってのより、ご飯は別がすきなんだけど・・・・
今度行ったら、ご飯は別盛にしてもらおっと。

アフターのを頂き、 追加で ケーキ注文

今津 プカプカキッチン 
ガトーショコラと シナモンロール
今津 プカプカキッチン 

長男君 お迎えの時間まで しけの海を見ながらまったり

今津 プカプカキッチン 

ほとんど 窓の雨で景色は見えませんが遠くでは 波乗りをしてる人もいました
また今日も食べ物ブログになっちゃいましたね
だって~~~雨だったんだもん・・・・・食べるしかないでしょ 笑

久留米の先の柳川では 中山大藤祭りがあってるとか・・・
桃ママは行きませんが ちょっと穴場かもです
素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

| お出かけ | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大宰府の穴場スポット②

前記事の続きです

朝方雨だった水曜日、昼前にはピーカン
気温はグングン上がってました

前記事の通り、「人と木」さんでランチを済ませ、ドッグラン見学を終えて 次にセデブのアンテナに響いたのは
宝満山登山口近くにあるこちら

竃神社 蕎麦 

ちょうどお店の方が道端にいらっしゃったので 声をかけてみたら
お客様も他にいないので・・・どうぞって     


竃神社 蕎麦 

少し前に食べたっていうのに、ツルツル~っと胃袋に消えていきました
民家の二間つづきの和室を利用したお部屋に案内され まるで田舎のおばあちゃん家に遊びに来たみたいな
座布団を二つに折って、そのままお昼寝したいような  
なんともいえないいい雰囲気

いつもはワンコNGですが特別にしてもらって 美味しいお蕎麦 おごちでした

聞けば、こちらでは 昔パピヨンちゃんがいたらしいです。
ランディを見る目はとっても優しかったママさんでした


そのまま駐車場に車を止めさせてもらって

竃神社 

御鎮座1350年となる 竃門神社(かまどじんじゃ)参拝へ

竃神社 

青葉のもみじがとっても綺麗でしたよ  マイナスイオンたっぷりって感じ

竃神社 

普通なら正面の階段から上って来るけど、お祓い車が上ってくる右側から

               鼻の穴広がらずによかった 笑



あちこちに咲く しゃくなげの花がとっても綺麗~~

竃神社 

参拝を終えた後、ランディ 早速モデルとして抱えあげられてましたよ 笑

社務所も新しく建替えられて

竃神社 

お札売り場の壁は 梅の紋様 そして ピンクの大理石をつかって素敵

竃神社 

社務所の裏側には 大理石のペアチェアー

竃神社

この椅子はクルクルと回るんですよ  ここに座って神社下の景色を眺めるのも素敵でしょうね。
写真右手 神社下では造園工事中
完成したらも~っと綺麗なんでしょうね。

竃神社 

正面の階段を下りると

竃神社

神鹿さんが

竃神社 


★すももママ★さんの記事を見て 竃門神社に鹿っていたっけ?と思っていたら平成3年にできたようでした

思いつきでぶら~っと来た奥大宰府(奥大宰府という表現でいいのか 笑) 
新しい発見もあり 楽しいセデブ活動でした

ちぃ君ママさん・miniらんらんさ~ん またアンテナめぐらしてぶらっと行きましょうね


 
  余談だけど・・・太宰府天満宮にいた白い神馬 このあたりまで時折お散歩してたんですよ
           小学校時代 下校途中 よく遭遇してました
           そして、お蕎麦屋さんの傍の川でスクール水着を着て遊んでた桃ママ
           記憶の中の川はも~っと大きかったんだけど・・・・懐かしかったです


 










| お出かけ | 00:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大宰府の穴場スポット①

私信:★すももママ★さ~~ん、行ってきましたよ


昨日、いつものメンバーで ★すももママ★さんに続け!とばかりにぶらり

大宰府 竈神社 人と木 カフェ 

桃ママが去年?その前? お彼岸のお墓参りにばぁ~ばを連れてぶらっとドライブした時に気になった
アップルパイ の のぼり
そのお店からすぐ上(通りの神社側)に店舗拡大して移転してたんですね。
門構えというのか・・・・・記憶の中の店構えとはブログのお写真をみて少し違ってたんです。
行ってみて納得!!

竃門神社(かまどじんじゃ)を正面に見て右に こちらのお店  そして左に パスタ屋さん

店内には2組のお客様が食事されてたけど テラス席はまだ空席
ワンコカフェではないので 念のためにお店の方に聞いて  テラス席へ
店内入口の左右がテラス席となってますが、 広めの左側へ

大宰府 竈神社 人と木 カフェ 

昨日は珍しく ワンコはランディだけ

大宰府 竈神社 人と木 カフェ 

15時までがランチタイム  オムライスとハンバーグのどちらかが選べるようになってました
レビューを聞いていたので 3人とも バーグランチ(1280円)

竃神社近辺 007 

ちょっぴり甘めのコーンポタージュ とグリーンサラダ
熱々の鉄板に乗った2個の俵型ハンバーグ  ← 生でも食べれる牛肉を使ってあるらしいです

大宰府 竈神社 人と木 カフェ 

オニオンの美味しいソースをかけてジュ~~~~~~
新ジャガもとってもおいしかったです

アフターのデザートは3種類の手作りケーキから選べます
ガトーショコラ・ シフォンケーキ・ 看板名物のアップルパイ

大宰府 竈神社 人と木 カフェ 

大宰府 竈神社 人と木 カフェ 

3人いたから それぞれ違うケーキにしたらよかったのに・・・・シフォンはどんな感じだったのかな?
アップルパイ2 ガトーショコラ1 を選びました

お肉には全く興味のないランディ  お皿の白いご飯には凄い反応してました
ランディ ほんとにワンコ? 笑

大宰府 竈神社 人と木 カフェ 

正真正銘 ランディは パピヨンなんだけど たまに『チンですか?』 って言われることあるんだって。
今年6歳を迎えるランディ  人の年齢に換算すると おっさんなのに
ベビーフェイスって得ですよね

ちぃ君ママさんとminiらんらんさんがおしゃべりしてる間、 桃ママはランディを連れて辺りを散策
このあたりって桃ママの子供時代のテリトリーだったんです。
懐かしいような・・・様変わりに驚きを覚えるような・・・・・ほぼ40年近く前の記憶をたどりながらランディとお散歩♪

『人と木』さんの 店内はこんな感じ

大宰府 竈神社 人と木 カフェ 

レトロな雰囲気で素敵でしたよ

大宰府 竈神社 人と木 カフェ 

爽やかな風とともに、まったり~~~       楽しいランチができました  



ランチの後、 一度行ってみたかった 近くのドッグラン 『わんわんスポーツカフェバーナード』さんへ

竃神社 ドッグラン バーナード 

HPにも載っていた受付の小屋  年季入ってたな~  見学だけさせてもらいました
上の写真の左側には 看板犬のセントバーナードのゴルゴちゃん達

竃神社 ドッグラン バーナード 

気持ち良さそうにお昼寝タイム
陽射しあり 汗ばむ陽気  冷たい地面でクールダウンしてました


竃神社 ドッグラン バーナード

こちらでは保護活動もされてたんですね。 里親募集のワンコ達も お客様ワンコと楽しそうに遊んでました
入口から真正面~奥が 大きなドッグラン

ネットで仕切られた向こう側には小さなドッグランが2つ

竃神社 ドッグラン バーナード 

大きな小屋の中では ちぃ君ママさん何やら勉強中

竃神社 ドッグラン バーナード 

その頃、見学中のランディはネット越しにおしゃべりしてたようです

竃神社 ドッグラン バーナード 

ドッグラン利用のお客様も続々  

バーナードさんのブログをみて知りましたが、移転予定だったんですね。
「もう少しここでドッグランを続けてください」という多くの声で 移転延期されてるとか・・・・・
GW過ぎまでは利用できるようなので、その後は確認してくださいね


竃神社 ドッグラン バーナード 

こちらの近くには 家族風呂もある「都久志の湯 」さんがあります。
でもこちらはワンコはNG

ツル~と 車窓から見学でした

道なりにくると、ランチをしたお店の少し上(神社の駐車場)に出てきます。
駐車場よりもう少し上ると何があるの? と思ったちぃ君ママさん  狭い道を登っていきました

たぶんほとんどの人は 神社の駐車場止りなはずだけど 
どこでも(狭い道だろうと行き止まりだろうと) 行っちゃうちぃ君ママさんなんですよね

    まだまだ終わらない水曜日     ここからがある意味セデブ倶楽部発揮といったところでしょうか

話が長くなったので 続きは次の記事で












| お出かけ | 08:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗撮

桃ちゃ~~~~ん   


呼んでも来ない  
あれ?可愛いあの子は何処に ?



見っけた
つまみ食い 桃 


                         上に何か?

                     ウルウルビーム  発射~

  つまみ食い 桃 


                     食事制限してる意味ないじゃん

つまみ食い 桃 
ウルウルビームもう一丁

   でも効き目はなかったみたい 笑



ダイエット停滞の原因 やっぱり『ばぁ~ば』と確信

仕方ない!!桃ママも食べよっと

ばぁ~ばのおごり ケーキ


| 悩みごと | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病ワクチンとフィラリア検査

今日もいい天気  (日付変わったので昨日月曜日の出来事です)
そろそろ愛犬家のみなさんのブログでも見かける春の恒例行事
桃ちゃんも行ってきました


狂犬病とフィラリア検査 

付設の動物で受付を済ませて ドッグラン側のテラスで待機
週末はワンコで賑わっているけど、今日はドッグランも店内もガラ~~ン

広いテラスで接種前に少し運動って思ったけど 桃ちゃんフリーズ

狂犬病とフィラリア検査 
ボールを借りて遊んでみたけど あまりやる気ナッシング
そうこうしてると

狂犬病とフィラリア検査 

前の患者さんの診察を終えた獣医さんから ○○桃ちゃん~~~と呼び声

体重 相変わらず3.3kg   体温 38.9度(平熱)
前足から採血して フィラリア検査から

狂犬病とフィラリア検査 

採血した血を顕微鏡でみても幼虫(ミクロフィラリア)なし
抗原キットを使った検査でも フィラリアの成虫もなし! 

前年 きちんとフィラリア駆除のお薬を毎月きちんと飲ませているので陰性じゃないとおかしいんだけどね

 きちんと飲ませていても、飼い主のわからないところで吐き出したり食べなかったりしていて、稀に陽性を示すこともあるらしいです。 フィラリア駆除開始前には検査はきちんとしておきましょう


そうは書いたものの・・・・フィラリア駆除薬(予防ではありません)をこれから毎月飲ませることにも疑問が!?

フィラリアにかかる経緯は フィラリアの感染菌(ミクロフィラリア)を持っている犬を刺した蚊が感染の媒介となる訳ですが
近隣に陽性の犬がいなければかからないってことですよね
そして、既に治療薬が農水省で承認されて販売されてるとか

混合ワクチン接種への疑問と同じですが、 
予防薬でもない駆除薬を 感染してもないわが子に飲ませるのって
他のリスク(薬へのアレルギーなど)の方が大きいんじゃ
ちゃんとした治療薬があるのなら、運悪く感染した時に対応したほうがいいんじゃ

                                                 ってふと思いました
どうなんでしょうね

飼い主の考え方、獣医さんの指導の方向によっても選択はかわるのかもしれませんね
疑問がある中で選んだ今年のフィラリア駆除剤


狂犬病とフィラリア検査 


そして、狂犬病ワクチン も チカ~ンと打ってもらいました

混合ワクチンにしても狂犬病ワクチンにしても獣医さんの利益目的のような気がするこの頃
勉強すればするだけ疑心暗鬼を生じますね


桃ちゃんのかかりつけのではありませんが、 こちらの先生から色んなお話も聞かせてもらいました
この病院で、狂犬病ワクチン接種の証明をもらい、その帰りに管轄の市役所へ提出
525円の手数料を市役所で払い 平成25年の接種札を貰いました




| 動物病院 | 00:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース@なんちゃってカフェ

昨日は好天の中 第4回?5回目?
記憶が乏しいけど・・・・グレース@ママさん主催の一日限定の なんちゃってカフェが行われました。

前日、珍しく熱を出して早寝したうるろねさんが心配だったけど
グレース@に一番に到着して 『早く来て~~~』とメール

熊本からちぇりんこさんご一家が10時に到着予定だったので
セデブメンバーはその時間を目指して打ち合わせしてましたが、桃ママが着いたときには、うるろねさんと青タイツさんでカフェ設営をしてくれてました

うるろねさん家からはこの2が参加
グレース なんちゃってカフェ 

グレース なんちゃってカフェ 

青タイツさん家からはviviちゃんの長男
グレース なんちゃってカフェ 

桃ママと同時に到着したちぇりんこさん家の親子プ~ちゃん
グレース なんちゃってカフェ 

グレース なんちゃってカフェ 

あら?miniらんらんさんは?
グレース@ママさんにお使いを頼まれて しばらくして到着でした

miniらんらんさん家のランディ
グレース なんちゃってカフェ 

そして、少し遅れて到着した ピーチッペさんとココア君
グレース なんちゃってカフェ 

カフェオープンの時間までまだ時間があるということで・・・・・くまもん隊とセデブ隊でこんなところまでぶら~っと
グレース なんちゃってカフェ お散歩 藤 

ランディと藤のコラボ写真の穴場スポット  みんなで大撮影会でした
個々にブログアップされると思うので 藤とワンコのコラボ写真も楽しみにしててくださいね

桃ちゃんは不参加だったので ほとんど写真はなし
と~~ってもきれいな藤でした
グレース なんちゃってカフェ お散歩 藤 

大撮影会を終えてもまだ少し時間があったので、 近くのドッグランのあるところへ
                                                  (↑ちぇパパさん有難うです)
ちぇり~ちゃん・うららちゃん・ココア君はドッグランにてばっちこい~~~でスタミナ消化してました


そろそろ『なんちゃってカフェ』オープンの時間
一路戻って・・・・・

ねこのたまさん
グレース なんちゃってカフェ 

そして たらお君ママさんとお姉姉妹
グレース なんちゃってカフェ 

ご来店でした

さていよいよ なんちゃってカフェ オープン~~~~♪
グレース@ママさんの手料理が続々とテーブルへ

グレース なんちゃってカフェ 料理 
左上から時計周りに・・・・
 
 前菜6種盛 生ハムのロールキャベツ・茄子の煮浸・さつま芋の旨煮・絹さやのわさび和え・ピリ辛もやし・ブロッコリー
 海老マヨネーズ
 鶏げんこつとたまご・こんにゃくのオレンジ煮
 牛ロースのたたき

グレース なんちゃってカフェ 料理 
 ほうれん草のキッシュ
 アボガドとベーコンのチーズ乗せグラタン
 海鮮カルパッチョ (イカ・ホタテ・蛸・鯛)
 かぼちゃやシシトウ入りの温サラダ

グレース なんちゃってカフェ 料理 

 クリームチーズとトマトとレタスのクレープ風
 そしてデザートとして   バナナケーキ ・ ドロリッチ風コーヒーゼリー・ 生チョコ・


写真を編集していて気づいたけど、 野菜スープとひじきご飯 撮ってなかった


どれも愛情たっぷりでとても美味しかったです♪

2時過ぎに駆けつけた明太チームの
dioママさん家の兄弟
グレース なんちゃってカフェ 

そして、★すももママ★さん家の姉妹
グレース なんちゃってカフェ 

グレース なんちゃってカフェ 

いらっしゃ~~~~い
遅れを取り戻すかのように 食べていたママ達二人でした 笑

グレース なんちゃってカフェ 

差し入れも沢山ありました。  でも写真なし
いきなり団子に、 如水庵のお饅頭・ カナダのメイプルクッキーにドーナツ
ご馳走様でした

時間の許す限りだけど、毎月1回のなんちゃってカフェを開催したいとおっしゃってたグレース@ママさんです。
会場がサロンなので人数的な制限もあると思うけど 楽しみです
新しいお友達さんとの交流の場にもなるといいな~

前日から買出しや仕込みに追われていたグレース@ママさんだけど
みんなの笑顔をみて ひときわ輝いていたように見えました。
グレース@ なんちゃってカフェ 有難うございました

| お出かけ | 10:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で見る藤の花

今日はグレース@ママさん主催の 何ちゃってカフェ
お昼ごろから 許す時間まで というアバウトな営業時間
楽しんできま~~す     その様子はまた後日・・・・・



昨日は数日前の寒さが嘘のようなお天気
冬の必須アイテム ファンヒーターのタンクに残っていた灯油を取り除いて片付けました
夜はまだ少しひんやりするときもあるので、コタツ布団はまだかな
これからの季節、 冬用床カーペットを洗ったり、天日干ししたり、収納したりって結構重労働なんだな~
クリーニング店に任せれば楽なんだけど 石油臭いっていうのか 薬品の匂いが嫌いなんです。
文句言わずに 体動かさなきゃだわ


数日前に miniらんらんさんが アップしてた ランディと藤の花
とっても綺麗~~~
背の高い花とのコラボ写真って撮りにくいですよね。

桃ちゃんのお散歩コースにあるお宅の藤も見頃(もう少しかもですが・・・・)
藤とのコラボ写真を撮ってみました

お散歩 藤と桃 

ランディのお散歩コースの藤みたいにゴージャスじゃなかったけど 笑
季節を感じさせてくれます。
でも、こんな風に道ばたで しゃがみこんでするって ちょっと恥ずかしいですね


桜が終わり そろそろ八重桜も終わりかと思ったら

お散歩   

まだ咲きほこる八重桜もありました     八重って可愛いですね

お天気がいいから・・・・会えるかな?

お散歩 

久しぶりに 林太郎君(りんちゃん)にも会うことができました  (門扉越しでりんちゃんのお顔みえませんけど・・・)
よかったね、桃ちゃん

お散歩   


土曜日の夕方のお散歩風景でした

| 散歩 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラクタ市と昼べ

今朝の淡路の地震 ほんとにびっくりしました。
オジンガーZの桃パパ(にわとりより早く起きる) 大騒ぎ  速報に釘付け
18年前に起きた阪神淡路大震災を経験している桃パパには地震って聞くだけでも恐怖だったようです
いくらか被害が出たり負傷者もあったようだけど 大災害にならずにほんとによかったです。
また余震が起こるやもしれません。
関西地方のお友達さん 気をつけてくださいね



さて、前記事で少し触れましたが

金曜日 珍しく 私もついて来る!って 言うばぁ~ば
腰痛を起こしてからあまり外出をしたがらなかったんですよね。
テレビでも宣伝していた ホームセンター ハンズマンさんの 『ガラクタ市』に行ってきました。

通りからの右折する車はみんな同じ目的地のようで・・・
駐車場も大混雑
運よく すんなりと空きを見つけることができました

まずはガーデニング売り場から物色

ハンズマン ガラクタ市 

ここ、ハンズマンさんはワンコも入店OK  
専用のワンコが入る籠も用意されてますが、桃ちゃんはいつものバックイン

ガーデニング売り場ではちょっと見て周るだけと思ってたけど
すべてが安売り   
ついつい、ポットの苗を数点買っちゃいました  

  オレンジハーブ・ バジル・ ケーキの上に飾る緑の葉っぱ(名前忘れました)


どれも、お料理に活躍しそうな苗ばかり
バジルが大きくなったら、ちぃ君ママさんにパスタ作ってもらうぞ~ 笑

店内も大混雑
ばぁ~ばと交代で桃ちゃんを見張って 物色
家庭用洗剤等の消耗品やパルック蛍光灯などお買い上げ

カートで待ってる間、何気に、沢山のおじちゃま・おばちゃまにナデナデしてもらった桃ちゃん ご満悦でした

ついつい、物色に気をとられて桃ちゃんの存在を忘れるぐらいガラクタ探しに夢中
工具など 男性が群がってるところまで桃ママは見て回りました。
作業着なども 売れ残りだろうけど 安かったみたい
Mr.長嶋さんみたいに 可愛いわが子を忘れて帰らないように要注意


気づけば時間は2時前  
お腹も減ったので・・・・・・・  向かうところはやっぱりここだよね 笑

ハンズマン ガラクタ市 ベイビーズカフェ 

広場のクローバーもすくすくと育ってました

今月から火曜日の定休日に加えて、 第2・第4水曜日もお休みとなったBaby`s cafeさん
この日も、2時過ぎてたっていうのに満員でした

ハンズマン ガラクタ市 ベイビーズカフェ 

ず~っとお利口さんだったから ご褒美に美味しいもの注文するね
桃ちゃんは4月ワンコ裏メニューの ワンコオムレット

ハンズマン ガラクタ市 ベイビーズカフェ 

桃ママ達は ランチメニュー4種の中からこれ

ハンズマン ガラクタ市 ベイビーズカフェ 

普通の人と違ってご飯大好きな桃ママを気遣って 大盛にしてくださいました
豚焼肉丼 めちゃおいしかった~~~

ランチといっても、毎日違うお料理が食べられるってほんと嬉しいですね。
でも、毎日4種類の日替わりのランチって 仕込みも大変だろうな~

桃ママ達の食事が終わってから 桃ちゃんのスウィーツタイム

ハンズマン ガラクタ市 ベイビーズカフェ 

お鼻ウルウルでず~っと静かにガン見 ほんと偉いな~笑
相当おいしかったのか あっという間に完食でした (全部は多いので 半分だけだけど・・・)

桃ママ達も ランチのアフター

ハンズマン ガラクタ市 ベイビーズカフェ 

いつも、ゆっちさんやmayuさんのブログで美味しそうなロールケーキを見てたんだけど
食べたかったんだ~
Baby`s cafeさん、それを知ってたのかな


食べ終える頃にはまた続々とお客様

ハンズマン ガラクタ市 ベイビーズカフェ

席を空けるために早々に退散でした。 帰る前にちょっとだけ広場へ

ハンズマン ガラクタ市 ベイビーズカフェ 

ウッドデッキのテラス部分から降りたのは この一瞬だけ 笑
何か気になるものあったのかな?

その後は 走り回ることもなく、 チッチすることもなく デッキ部分で立ち往生
でも、 昼ベ 楽しかったね、桃ちゃん!!

ハンズマン ガラクタ市 ベイビーズカフェ 



お昼が遅かったので 夕飯はありもの炒飯
この奈良漬 めちゃおいしかった~♪     有難うです

ハンズマン ガラクタ市 ベイビーズカフェ 


ハンズマンでゲットした苗 早く大きくな~れ~~~
ハンズマン ガラクタ市 

桃ママ小さくなりたい







| お出かけ | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京の筍

今日は桃ちゃんも一緒にハンズマンのガラクタ市に行ってきました
ガラクタってネーミング 笑
さほど期待せずに行ったけど、お得な家庭用品をゲット
その様子は次の記事にアップ予定です




じゃじゃ~~~ん!!

くりんママさんから 京都の竹の子 

くりんママさんから京都の筍が数日前に届きました。
お勤めの時間だったので お礼の電話は後にして  この1枚をぱちりしたら大鍋出して早々に下処理開始 笑

ミルパパママさんと同じように下茹
味もつけてないっていうのに 茹でただけでも凄い甘みがあって 竹の子の香りがプ~~ン
ちょうど一週間程前に 八女の掘りたての竹の子を清水の舞台からダイブした気持ち(1本580円)で購入して
食べましたが 全然味も香りも柔らかさも違ってます
昨年もちょうど同じ頃 頂いた京都の筍ですが その時からその違いを実感
これを食べたら 他の筍は寄ってない~~!!って感じなんですよね

香りとうまみを生かして まずは竹の子ご飯

くりんママさんから 京都の竹の子 竹の子ご飯 

写真ではそれがなかなか伝わらないのが悔しいぐらいですが
茹で上がったものを刻んで 薄味に炊いただけ
これ、ほんとに美味しいんだ~~~♪  まるでかぐや姫になったみたい←竹に包まれた感じってことです
ついつい、食べ過ぎちゃった桃ママでした

そして、フキとの炊き合わせ

くりんママさんから 京都の竹の子 フキと炊き合わせ 

竹の子の先っちょなんて も~~たまりません
竹の子が大好物のばぁ~ばとの争奪       普通の竹の子だったら桃ママは譲るんだけどこれは譲れません 笑
硬い根元の方まで めちゃ柔らかいの

初物だったので 桃ちゃんのご飯にも刻んであげました

くりんママさんから 京都の竹の子 桃ちゃんご飯 


くりんママさんのお声も聞けてよかった~♪
筍の 『白子』と『黒子』の話も教えていただきました。
何にも考えもせず食べていたけどこれは『白子』
京都の中でも 一番美味しい高級品  さすが生でも食べれるはずですね
くりんママさん ほんとに有難うございました


明日は竹の子の田楽和え作ろう~~っと♪


| お友達 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバービューティさんとワンコ居酒屋

お天気はよかったけど風が冷たく肌寒い水曜日
いつものメンバーで、今日の活動はこんなでした

3月下旬にチーム明太子さんたちが桜満開の中お出かけされていたカフェ
そう、 東区の多々良川沿いにある リバービューティさん

リバービューティ 名島のカフェ 

お店の前の桜はすっかり葉桜になってました

川沿いなので風は覚悟していたけど オーナーさんのご好意で 店内へ
でも、暖かい時期は 前の景色を眺めながらテラス席もいいでしょうね。

一緒だったのは
miniらんらんさんとランディ
リバービューティ 名島のカフェ 

うるろねさんとちぃ君
リバービューティ 名島のカフェ 

そして桃ちゃんでした
リバービューティ 名島のカフェ 

お店の中でも いるかいないかわからないぐらい静かな3  偉いな~
お店の方にも褒めてもらいました。

ランチメニューからそれぞれチョイス
桃ママは 珍しくキーマカレーランチを選んでみました

リバービューティ 名島のカフェ 

メインプレートの前の スープ  これがめちゃ美味しいの

リバービューティ 名島のカフェ 

健康志向のこのお店ならではのスープ
普通ならバターで具を炒めて作るところだけど オリーブオイルを使用
そして豆乳にトマトピューレの 野菜たっぷり具沢山の美味しいスープでした。

リバービューティ 名島のカフェ 
ドリンクは 飲み放題    といってもコーヒーしかのまないセデブ倶楽部だけど 笑
しっかりおかわりまで頂きました

数日前に 『ももち浜ストア』 で放送されたんだって。
見られた方いらっしゃるかな
お店の概観通り、店内も可愛く、 優しいオーナーさんでした
福岡の東方面には 数少ないドッグOKのカフェ  川沿いをお散歩して お茶なんていいかもです

    注意: 店内ワンコOKというわけはないので 事前に確認してくださいね。


お店前を少しだけお散歩して 

リバービューティ 名島のカフェ 

次の目的地へ移動


東区の閑静な住宅地も変わったもんだな~  青葉地区に整備された公園内をみんなでお散歩して・・・・
記念ショットにチャレンジ 

リバービューティ 名島のカフェ 青葉台公園 

並んだ時、 3 等間隔に座ってたのに・・・桃ちゃん端っこに移動しちゃった

じゃ~角度を変えて

リバービューティ 名島のカフェ 青葉台公園 

みんなの視線 ドヨ~~ン

リバービューティ 名島のカフェ 青葉台公園 

呼べば呼ぶほど 視線はカメラから遠くへ

リバービューティ 名島のカフェ 青葉台公園 

ランディ  動くことが出来ずちぃ君に押されぎみ 笑
 息合わずの記念ショットでした


でもね  偶然にもこんなぴったりな写真が撮れたんですよ

リバービューティ 名島のカフェ 青葉台公園 

ちぃ君とランディ 仲良しショット
楽しいお散歩ができました

miniらんらんさんとランディ君として そのまま帰宅するつもりだったけど 車内での話で・・・・・

ドッグ居酒屋 

こんなところに寄っちゃいました

お店のメニューにも
ドッグ居酒屋 

生憎、毛換期を気にされているオーナーさん  クッキーちゃんはお店にはいませんでしたが、
クッキーちゃんがお店に出ているときは 入口に看板が出されるらしいです

さほどお腹も空いてなかったはずなのに・・・焼き鳥の匂いをかいだらノックアウト

うるろねさんは 運転があるので ソフトドリンク   桃ママは芋焼酎 島美人をロックで
ドッグ居酒屋 

お通しの リブと若竹・大根の炊き合わせ めちゃ旨!!

ドッグ居酒屋

豚バラ・ズリ・トマトの豚巻き・ししゃも・餅ベーコン・鶏モモ  串を食べて

ドッグ居酒屋 

ちょっと贅沢して 霜降りの生の馬刺しを頂いて

ドッグ居酒屋 

ちぃ君も 桃ちゃんも舌包み

ドッグ居酒屋 

ドカ~~ンとでっかな 豚シャブ温玉サラダをムシャムシャ食べて

ドッグ居酒屋 

最後に ガツンと もつ焼き鍋

ドッグ居酒屋 

この鉄板プレートの下は卓上コンロなんですよ

ドッグ居酒屋 
こんな感じでグツグツと煮て(焼いて?)  特製のタレと野菜の水分が合体してきたら食べ頃

ドッグ居酒屋 

・じゃこ飯 でガッツリ頂きました

ドッグ居酒屋 

他にも気になるメニューだらけだったけど さすがのセデブもお腹パンパン
最後に 

ドッグ居酒屋 
アイスを食べて ご馳走様~~~~


なかなかワンコ同伴で こういうお料理っていただけませんよね。
隠れ屋的にしたい居酒屋さん  お名前は伏せておきますね うふふ~~~

お店を後にしたのは10時半頃
今日も 楽しい活動ができました  ちぃ君ママさん(こちらも)、miniらんらんさん 有難うね♪



| お出かけ | 23:56 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐???

前日の天気予報では大荒れ 春の嵐 って言ってた
慌ててベランダに置いてるものを非難させたんだけど そんなに嵐ってほどではないみたい
朝から一日雨だったけどね

お昼過ぎて なんか甘いもの食べたいな~
例えば こんなケーキなんてよさげ

青タイツさん ベイビーズカフェ 

でも外は雨だし・・・・・・

そう思った矢先  『ベイビーなう』      これって来い!ってことよね

美味しいそうなランチを食べていた 青タイツさんとちぃ君ママさん
ロコモコ丼定食を食べていました

桃ママの気持ちは 4月の裏メニュー だったんだけど・・・雨にも負けず店内満員御礼
わんこの声・人の笑い声  Baby`s cafeさん店内大荒れ 笑
マスターもママさんもスタッフさんも忙しくされてたので 少し様子見  

以心伝心というのか、合間を見計らって 『桃ママ、今なら作れるよ』ってマスターの心遣い
お言葉に甘えちゃいました

青タイツさん ベイビーズカフェ 

今月の会員限定の裏メニュー オムレット  これまためちゃくちゃ美味しかったです

青タイツさんちのワンズ 久しぶりに勢揃い

青タイツさん ベイビーズカフェ 
viviちゃんの息子達
青タイツさん ベイビーズカフェ 

青タイツさん ベイビーズカフェ 

みんなで 美味しいおやつ   
お隣の席のお客様と楽しく会話をしたり 楽しい時間を過ごしました

今日は夕方、マンション役員の会議があるので 4時頃退散 


その足で、桃ちゃん拉致って 近くの屋根のあるところでお散歩でした
朝も 行ったけど、草をクンクンしないと調子がでないのか ちっちももなしでした
やっと すっきり~~~

これで桃ママも心配なく 会議に出席できるってもんです
新役員の引きつぎは5月18日 あと1ヶ月頑張ろう~っと。

そんな雨の土曜の出来事でした


春の嵐・・・・東京に飛んでいったからかなぁ~   (意味深



女信長 見ながら うなぎパイ食べよ~っと

ベイビーズカフェさんから 

≫ Read More

| お出かけ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい♪

夜中から降り出した? 今朝まだ雨が降ってたけど 昼前にはお天気も回復
道路は桜吹雪でピンク一面となってました。
それでもまだ咲いてる桜 2分残り?っていったところでしょうか。
すっかり葉も出てきて、 次の季節を彩るツツジの花芽がぷっくりとしてきていました
自然って 凄いですね。 
誰も教えないのにちゃんと季節を告げてくれる  そんな散歩道でした


トリミングをしてもらって数日
桃ママは完全なる親バカになっています 

ママカットのこんなお顔も可愛くみえたけど・・・・・ 

自宅トリミング 

やっぱり、こっちが可愛い~

トリミング 桃ちゃん  

玩具の『げんちゃん』を持って来て ドヤ顔も
トリミング 桃ちゃん 

お耳めくれながらも ちょっと足を引いた立ちポーズも
トリミング 桃ちゃん 

可愛すぎてたまら~~ん
トリミング 桃ちゃん 

気づけばいつの間にか 顎だけでなく上唇の両サイドまで 白髪増量中
シニアどんどんまっしぐら
でも 桃ちゃん 可愛い~~

お耳伸ばそうか・・・短くしようか 悩み中 
桃ちゃんどっちが似合う

桃ママが想像するには・・・・ピーナッツ顔の桃ちゃんが おさげしてたらも~っと可愛いだろうなぁ~
そして 現実できないけれど 赤いオパンツルック(パンツをはいてるようにカットして赤くカラーリング)だったら
何処にもいてないような可愛い子になると思うんだけど・・・・・ 想像だけが膨らむ桃ママでした 


snap_kuropoodlemomo_20134112957.jpg

≫ Read More

| トリミング | 01:21 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初当選 モラタメ生活 『リジェンヌ シャンプー&リンス』

今日から4月 今年になってあっという間ですね
新年度のブログ記事はこちらから



お友達のモラタメ生活をみて へ~そんなお得なことってあるんだって思って
モラタメ生活に足を踏み入れてしまいました

少し前からいくつか挑戦してみたけど うんともスンとも???
先週木曜日 突然 初モラう(無料)  の これが届きました

モラタメ シャンプー&リンス 

ボトルではなく 1回使いきりのシャンプーとリンスの供試品 30個入り

シャンプーガンガンしても頭皮の痒みに悩まされていた桃ママ
使ってみなきゃわからないってことで応募させてもらいました

使用感  地肌からすっきり洗えたのか 髪が軽くなった感じがしました
翌日、変な寝癖もつかず サラサラ~~~
しばらく使い続けてみようと思います

モラタメは 貰う と 試す 二つがありますが
貰う商品は 無料
試す商品は送料ぐらいのお得価格で試せるんですよ
色んな企業がサンプルや新しい商品を出しています。 あなたも モラタメ生活してみませんか

| モラタメ | 14:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

