2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸のお散歩友達から・・・そしてヤムヤムママさんから再び

29日に一通のメールが届いていました
博多に越してからも いつも気になるあの子達 神戸のお散歩友達からの嬉しい一通でした

桃ちゃんの永遠のお婿さん 小太郎君
小太郎 夙川の花見 

変わらずコアラ耳の小太郎 めちゃかわいい~~ 
もしかして・・・・・小太郎ママさんとオソロのシャツ? 
小太郎君は お散歩のとき、桃ちゃんが引越しをした後も、住んでいたマンションを訪ねてくれたとか
その話を聞いて ウルウルな桃ママでした


メールをくれたはなちゃんネネさんの愛するはなちゃん

はなちゃん 夙川の花見 

優しいお顔は全然かわってません。 夙川の桜とのコラボ めちゃ素敵~~
来月11歳のお誕生日を迎えるなんて信じられないわぁ

そして 小太郎の妹的存在のくるみちゃん
くるみちゃん 夙川の花見 

この日、妹のすみれちゃんはお留守番だったらしいけど パワフルすみれちゃんは元気?
桃ママが越した後に すみれちゃんはおうちの子になったので 会えず終いでした。
またみんなでお出かけした時は是非 写真お願いね


仲良し散歩友達で夙川の桜見物と 新しいカフェ散策を楽しんだようです。
こうやって数年前まで毎日一緒にお散歩してたお友達からのメールってほんとに嬉しいですね


博多の桜は既に花吹雪
来週は芦屋の桜祭りがあるとのこと
みんなでお出かけするのかな?

はなちゃんネネさん、メール有難う
みんなの顔を見れて嬉しかったです





嬉しかったといえばもうひとつ
少し前に ヤムヤムママさんから頂いた手袋
桃ママの手も セデブだったために 折角編んでいただいた手袋がキツキツで入らなかったんです
それで、ばぁ~ばの愛用の手袋になってしまってたんです。

じゃじゃ~~ん

ヤムヤムママさんから 手袋 

少し大きめにゆったりと編みました  と再び送ってくださったんです 

申し訳ないやら、嬉しいやら♪

ヤムヤムママさんから 手袋 

そして 『こなゆきコラーゲン』 しっかり飲んで肌美人になりたいと思います
ヤムヤムママさん、 ほんとに有難うございました
大切に使わせて頂きます


| お友達 | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロカットはやっぱ違う

先日雨が降り出して 桃ちゃんのトリミングを断念(爪切・足裏の毛バリ・肛門せん絞りだけやった)
本日やっと、すっきりんこの桃ちゃんでした

  『シャンプーとドライングまでやってあげるから 自分でしなさい、最後は修正してあげるから』

こんな優しい先生っていないですよね。
でも、桃ママはすべて先生にお任せしようと思って乗り込んでいました

サロングレース@ トリミング  

まずは パック

サロングレース@ トリミング 
全身を塗らしてパックでモミモミ15分
先生(グレース@ママさん) 誕生会の余韻たっぷり

サロングレース@ トリミング 

こんなトリマーさんいたら 向き合うも ポカ~ン顔 笑 
いやだ~~といいつつも まんざらではない グレース@ママさん   おちゃめだわ   

シャンプー2回洗いを終え、 タラソのパックをして リンスで終了
トリミング台に移動したかと思ったら あっという間にドライング終了でした(その間桃ママは持参のお弁当を食べてました)

サロングレース@ トリミング 
なんだかずんぐりむっくりしてるな~  

このところなかなか痩せない桃ちゃんの体系を スリムに見えるようにお願いしました

チョキ・チョキ

最後にお顔をカットして (ピーナッツ風に)

サロングレース@ トリミング 

3時半に 誕生会にも参加してくれた、たらお君のトリミングが入ってましたが
ちゃんとその前に終了

サロングレース@ トリミング 

体のバランス的にいうと あまり格好がいい桃ちゃんではありませんが メリハリがついて 胴が詰まった感じになってる
足も長くなったみたい♪

一度床を自然体で歩かせてみて 厳しいグレース@ママさんのチェックタイム

サロングレース@ トリミング 

少し手直しをして 終了

とってもキュートなお顔になった桃ちゃんですが うまく写真が撮れませんでした
でもこんな感じ

サロングレース@ トリミング 

かわいい~~~~ つぶらなお目目もぱっちり  小顔の桃ちゃん久しぶり~

今回生まれてはじめての チラリズム
サロングレース@ トリミング 
指先をバリカンしてもらって ちらっと見えるようにしてもらいました
お散歩後のお手入れも楽になりそっ

そばでグレース@ママさんのカットの様子を毎回見せていただいてますが
ちょちょいのちょいって簡単そうに  見てる分には 桃ママにも出来そうって思うんだけど そこは全然違いますね
プロの中でもプロ級 ん十年の熟年工の技ですね  ブラボ~~~~

写真の構図が悪くてうまく伝わりませんが ウエストキュッ っと カットしてもらいました

サロングレース@ トリミング 

桃ママもキュッとカットしてもらいたい~~~~笑

桃ちゃんが終わる頃、 ちぃ君ママさん到着
ちぃ君は たらお君が終わった後、シャンプーと毛先揃えのカット
その前に、 虎太郎君のセルフシャンプーを開始

そうこうしてると、たらお君到着

サロングレース@ トリミング 
ビフォーの写真からスタート  段々と暖かくなってきたのですっきりカットでご依頼だったようです

たらお君のシャンプーが終わり カットが始まった頃 横のトリミング台で、ちぃ君ママさん頑張ってましたよ

サロングレース@ トリミング 

ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじみたいに ほとんど目が見えてなかった虎太郎君でしたが
まん丸スタイルで変身
上手だな~~~      チラチラとグレース@ママさんの指導を貰いながら頑張ってました

サロングレース@ トリミング 
カット前をぱちりしてなかったので 変身ぶりがわからないと思いますが これだけ切れたら上等ですよね


たらお君の終了を待つちぃ君は静かに待ってました

サロングレース@ トリミング 

桃ちゃんメインでしていたので、 たらお君の出来上がりも ちぃ君の出来上がりも撮らず終い
たぶん、グレース@ママさんがアップするはずなので そちらでご覧くださいね

すべてが終了したのが夜7時半
軽めのお弁当だったので お腹ペコペコ
グレース@ママさん・ちぃ君ママさんと それぞれ自分の車で 向かうは 『夜

サロングレース@ トリミング ベイビーズカフェ 

ガッツリ、鶏の南蛮定食+ 砂ぎもの塩コショウ炒め を頂きました
桃ちゃん達は 鶏団子のポトフLサイズを3でわけわけ
Baby`s cafeさん いつも美味しいご飯を有難うです         閉店時間に 解散でした

| トリミング | 23:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース@ママさんの誕生会

昨夜は3月24日に『ご~ご~洋子』となったグレース@ママさんの誕生会が開かれました
ひと言で言って・・・・豪快・傑作な誕生会
そんな様子をご覧下さいね

その前に・・・・・・  午前中、指令のお料理の下ごしらえと パン焼き

グレース@ママさんの誕生会 

味見はできなかったけど 美味しく焼けたかな?

グレース@ママさんの誕生会


集まる時間は7時過ぎ スタート予定は7時半ぐらい
博多時間』っていいますが、まさにその通り。
さ~席について~ と始まったのは8時過ぎからでした

各自なので コーラで乾杯~
まずは本人希望で主役の記念撮影

奇想天外というか、お笑いはっちゃけというか・・・・ ご覧下さい

グレース@ママさんの誕生会 

会場 ドカーンと大笑い

この仮装道具、お料理の用意をしてるとき、
 『ちょっと買い物行ってくるけど、何か買ってくるものある?』な~んて言いながら
サロンから姿を消したグレース@ママさん

近くの百均ショップまで買いに行ったらしいです  ←そこまでするか~~笑

ちんどん屋さんもびっくりなこの仮装っぷり
誕生会スタートは この大笑いで始まりました

参加メンバーは  
  うるろねさん・お嬢Mちゃん ・miniらんらんさん ・ピーチッペさん ・青タイツさん ・タラちゃんママさんとお姉様
    (ワンズはお留守番)    (ランディ君)      (ココア君)    (viviちゃん)     (たらお君)

大人9名と4匹

グレース@ママさんの誕生会 

グレース@ママさんのリクエストで うるろねさんのパスタ  miniらんらんさんのケーキ 桃ママの茶碗蒸しが指令
持ち寄りの卓上コンロ5台で サロングレースは キッチンスタジアム状態 笑
フライパン3個で3種のパスタを作るうるろねさん
蒸し器2台で茶碗蒸しを作る桃ママ
なので その調理の様子は写真撮れずでした

出来上がったのがこれです

グレース@ママさんの誕生会 料理 

グレース@ママさんの誕生会 料理 

グレース@ママさんの誕生会 料理 

パスタメインだったので 2種類のパンを焼いていってたけど
茶碗蒸しにあうように・・・・ちらし寿司も作ってきてくれてたうるろねさんでした

グレース@ママさんの誕生会 料理 

ちらしと茶碗蒸し あうよね~

グレース@ママさんの誕生会 料理 

みんなに食べてもらうと思うと 緊張するのか いつもの味とはちょっと違うような・・・・・?茶碗蒸しとなりました
でも、みんな 残さずに食べてくださって ありがとう~~      (あけて金曜日リベンジしちゃいました⇒)

miniらんらんさん、大きなボウルにグリーンサラダも用意してくれてたんだけど写真撮り損ね


9名で1キロのパスタもあっという間 笑
とにかく、出来上がってから胃袋に詰めるまでの時間との戦いであるパスタ 
バクバクとみんなで頂きました

さ~いよいよ、恒例のあれ

miniらんらんさんお手製の ロール仕立てなら 還暦を迎えても大丈夫そう 笑
ぐるぐるホールケーキ(今回は苺ショート風でした)

グレース@ママさんの誕生会 

ミルパパママさんに頂いたロウソクを 年の数だけたてて (ご~ご~)
室内の照明を消して 大合唱

グレース@ママさんの誕生会 

以前よりファイアー感が軽減されてますね 笑

グレース@ママさんの誕生会 

吹き消す時 かなりの煙が・・・・・  やっぱりファイアーケーキだった


ロウソクを取り除いてトッピングの苺を飾って人数分に切り分ける
その後、ジャンケン大会   主役が一番に好きな部分をとり、その後順番通りに
桃ママ ジャンケン弱いの

グレース@ママさんの誕生会 

それでも しっかり大きなケーキゲットでした
前回のちょこロールにも増してふわふわ~~~~ 層になった部分にも苺とクリームがたっぷりでした

ケーキはこの儀式だけではありません。
セデブならではの2個目のホールケーキ 笑

グレース@ママさんの誕生会 

何度となく登場してますが、miniらんらんさん特製の プリンケーキ めちゃまいう~~~~
食べたことある方ならご存知ですよね  (桃ママリクエストしてました~~)

これもみんなで完食 
その後は これまたサプライズな ご馳走で 第五の胃袋まで満杯でした

グレース@ママさんの誕生会 
↑うるろねさん特製のフルーツポンチ

グレース@ママさんの誕生会 
↑うるろねさんちの長女Mちゃんからのクレープ これもジャンケン大会で争奪でした 笑

グレース@ママさんの誕生会 
↑これ、ヨックモックさんのお菓子なんですよ
当日食べくれなかったので お持ち帰りして食べたけど 口に入れるとほろほろと崩れる感じのクッキー?
初めて食べた感じがしました

話はどんどん広がる 広がる~~
人のお産だったり わんこのお産だったり 色んな話が飛び交う

お茶やコーヒーをいただきながら ついつい手にするこれ

グレース@ママさんの誕生会 

すすむんだな~笑(なくとも桃ママ好きなんです)


時間はあっという間に午前様
明日もあるってことで・・・・みんなで手際よく片付けて 解散でした

しょっぱなから お見事な仮装をみせてくれた主役のグレース@ママさん
これからも暴れはっちゃくなパワフルぶりを見せてくださいね

  グレース@ママさん~~ お誕生日おめでと~~~


グレース@ママさんの誕生会


     ※参加されたみなさんのブログがアップされたら記事リンクかけますね


   
    

| お友達 | 21:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ夜桜

気になるわ~ で終わった前記事、お返事はまだしてませんが 関連記事なので先にアップさせてもらいます
よろしければ 前記事から読んで見て下さいね
文末通り、不完全消化だったので 翌日の日曜日にminiらんらんさん・ちぃ君ママのお嬢Mちゃんも加わってリベンジしてきました
 

まずは腹ごしらえから
大濠公園すぐにあるワンパークさんで『女子会メニュー』からチョイス
メイン料理を選んで パンとサラダ   ドリンク&デザートも選べて1050円(パスタの大盛は+150円)
お得でしょ 笑

夜桜 リベンジ  ワンパーク 

夜桜 リベンジ ワンパーク 

ブログのお友達も言ってたけど 以前より調理人さんの腕があがったようでしたが、パスタは少しだけ塩分がきつかったような・・・・・(?)

ここで時間を取っていたら また土曜日の二の前になるので 早々にお会計


土曜日は外堀から見物してまわりましたが、また途中でライトアップ終了ってことにならないように
城内がわから見物
ライトアップ終了で見れなかった城内のしだれ桜も見ることができました

今夜もおぼろ月夜

夜桜 リベンジ 

ピンクの桜が一段と綺麗でした

夜桜 リベンジ 

左右から紅白の桜が頭上に降り注ぐように咲いていて 絶景ポイント

夜桜 リベンジ 

折角なのでも一緒に記念撮影  (桃ちゃん今夜もお留守番隊)

夜桜 リベンジ 

城内の中でもこのスポットは是非見てもらいたいところです
ほんとに綺麗でしたよ

さて、いよいよ 特別ライトアップ(有料300円)の2箇所のうちのひとつ  多聞櫓
普段でも5時までしか見れないところですが 特別という表現にも 期待マックス♪

夜桜 リベンジ 多聞櫓 

夜桜 リベンジ 
桜だけでなく 白壁までライトアップされていて それはそれは竜宮城みたい  (行った事ないけどね)

お二人は必死に コラボ写真にチャレンジしてました (生贄になってるのはランディ君です)
夜桜 リベンジ 

うまく撮れたかな?
多聞櫓を出て 次の目的の 天守台の特別ライトアップへ

ところが・・・・・ガーン  よくHPを見てなかったせいか 天守台は26日からでした
きっと、会期を変更したために設営が間に合わなかったんでしょうね  残念
天守台を見上げた写真ですが よくわかりませんね 笑

夜桜 リベンジ 天守台

気を取り直して 

夜桜 リベンジ 

どの桜の下も 花見の宴会
ギターを弾いて歌ってるお兄ちゃんや、 コンポから流れるミュージック 笑い声 で 賑やか

城外へ出る階段に ランタンが並べてあったけど 土曜日は既にロウソクが消されていたんですよね
手書きの絵のランタンが足元を照らしてました
   
    (前記事はここを上っていく構図  こちらは下っていく構図です )

夜桜 リベンジ 

土曜日とは逆コースで見物してきた訳ですが 方向の違いによっても同じ桜が違って見えたのは気のせいかな?

夜桜 リベンジ 
外堀からのライトも こちら側からみると 幻想的

夜桜 リベンジ 

夜桜 リベンジ 

お堀へ行く前に 最後にワンズの記念ショット

夜桜 リベンジ 
ランディ ぶれちゃって

夜桜 リベンジ 

前夜は気づかなかったけど、 中央向こうには福岡タワーも見えたんですね
前記事に同じポイントからの写真がありますが ちょっとの構図の差で随分違う
写真って面白いですね  (比べ見てください)


夜桜 リベンジ 

ランダムに色々な色にライトアップされる桜

お堀側からはこんな感じで 沢山の電灯で照らし出していました 

夜桜 リベンジ 

ひらひらと舞う夜桜も また違って素敵なんでしょうね
 

最後になりましたが、念のために・・・・
舞鶴公園で開催されている 福岡城さくらまつり
福岡城といっても お城は残っていません
福岡城跡に咲く桜まつりです
 
週初め、今日は昨日までの気温より低くなって花冷え
さっき、台所の布巾をあらってベランダに干していたら ザザーーーと
水曜日頃、お天気は下り坂になるようです
美しく咲きほこっている桜ちゃん もうちょっと頑張って~~~~~

連日の桜記事にお付き合い頂いて有難うございます
桜前線 どんどんと北進中  
皆様の桜レポートも楽しみさせてもらいま~~す

| お出かけ | 20:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡城さくらまつり 【夜の部】

博多ではあちこちの桜名所もかなり賑わっていたようです。

土曜日の昼下がりの桜見物(前記事)に続く 夜の部をご覧下さい
桃ちゃんは登場しませんが最後までお付き合いくださいね



一度ぐらい地元福岡の 桜のライトアップを見てみたいと思ってた桃ママ
通じるんでしょうね

中の島公園の桜見物を終えて 夕飯の支度を済ませた途端が鳴りだした
何故か「ひとりベ」をしていたちぃ君ママさんから

  『ねぇねぇ、もう夕飯食べた?』  『今日の晩御飯は何?』

食べに来るのかな?って思ったらデートのお誘いでした



一路、福岡の中心地へGO!!
まずは、ワンコと同伴できる美味しいパスタ屋さんで アサリの完熟トマトパスタをガッツリ食べて
夜の明かりに誘われるように

福岡城桜まつり 夜桜 

実際はも~~~っと声が出るほど幻想的で綺麗だったんですよ

福岡城桜まつり 夜桜 

皆さんに伝わったらいいんだけど・・・・・

福岡城桜まつり 夜桜 

もうお分かりですね

福岡城桜まつり 夜桜 

大濠公園近くから舞鶴公園の外堀を歩いて見物

福岡城桜まつり 夜桜 
お堀の水面に映し出された桜とライトアップされた桜が なんともいえません

福岡城桜まつり 夜桜 

ライトも色が変わるところもあったり、それはそれは言葉に出来ないほどの美しさでしたよ

福岡城桜まつり 夜桜 

普段なら綺麗に見える街の明かり(右側)もライトアップされた夜桜には勝てないぐらい

福岡城桜まつり 夜桜 

城内側に入ると こんな感じ  お堀側からのライトで一段と美しさを増した桜並木でした

福岡城桜まつり 夜桜 

ちぃ君ママさん どんな写真撮れましたか?

福岡城桜まつり 夜桜 

その頃、桃ママは 片手で抱っこしたマー君をパチリ

福岡城桜まつり 夜桜 

マー君もうっとり夜桜を見ていたようです

屋台もずら~~~っと立ち並びこれぞお祭り  夜桜スポットだけでなく こちらもかなり賑わってました

 福岡城桜まつり 夜桜

福岡城桜まつり 夜桜 

福岡城桜まつり 夜桜 

特別スポット (天守台と聞櫓)は 有料だけど、 なかなか見る機会はないから 行ってみよ~~~

おぼろ月夜も夜桜見物してたのかな?

福岡城桜まつり 夜桜 

と言ってる矢先に 城内のスポットが消えた
どうやら 点灯時間10時までとなっていたのをうっかりしていました

結局特別スポット箇所は見れませんでしたが、感動!感動の連続の夜桜見物ができました
春の夜は肌寒いからってなかなか夜桜見物をする気にもなりませんでしたが
この感動 癖になりそうです
土曜日の夜は 風もなく 寒さも全く感じない夜桜日和
まだ一度も行ったことないわ~って方、是非この感動を味わってみてください

福岡城さくらまつり  今月末まで開催されますが 既に満開なのでお早めがお勧めです
ちらちらと舞う桜もいいのかな


でも・・・・・・特別ライトアップのところってどんなだったんだろう・・・・気になるわ~

| お出かけ | 23:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中の島公園 【昼の部】

土曜日、いつものように近くのスーパーの朝市の買い物を済ませ
自宅で 味噌汁とご飯定食を食べ
またまた桜見物に行ってきました

    今年はいつもになく桜が気になる桃ママ  何でだろう・・・・・?


ナビのついてない桃ママ号  
昨年ちぃ君ママさんとminiらんらんさんと行った中の島公園
確か・・・・・まっすぐ行くだけだったと記憶
道中、桜が綺麗な箇所が沢山あり、つい、わき見運転しちゃいそう
車窓からの桜見物 特に運転手の方は気をつけてくださいね

なんとか無事に到着できました

うぉ~~~~空は花曇りだったけど 桜は綺麗~~~
カメラの腕が悪く その綺麗さが半減しちゃってるのが悔しいけど 実際はも~っと綺麗


桜 中の島公園

川に下りる階段のところも綺麗

桜 中の島公園 

右に写ってる橋を渡って向こう岸をお散歩
反対側からもめっちゃ綺麗~~

桜 中の島公園

前日(金曜日の昼から)降った雨のせいか 水かさが増していたけど は頑張ってくれたようです
満開といってもまだ少しは蕾もありましたもんね

桜 中の島公園 

桃ちゃんとばぁ~ばと桃ママ(久しぶりのイチデジとコンデジ両手)

桜 中の島公園 
   注:裏側の駐車場はまだガラガラだったけど、入口のPはほぼ満車だったんですよ  あしからず


桃ちゃんと桜コラボの いい枝ぶりはないだろうかと散策
ここだ!って思ってみても 
桃ちゃんにピントが会うと背景の桜が白ビカリ  桜にピントがあうと桃ちゃん真っ黒っけ
思ったように撮れませんでした

中断して 持参したと焼き菓子とポンカン タイム

桜 中の島公園


運よく 売店前のテラス席が開いたので そこでのんびりできました

桜 中の島公園 

産直のお野菜などが売ってる売店で ちゃっかりと買い物をするばぁ~ば 
綺麗な葉をつけた人参やら あれこれと物色してきたようです

交代して桃ママも売店へ

桜 中の島公園 

あけた途端、ばぁ~ばに『買ってくるだろうと思ってた』 と突っ込まれ
地鶏めし3個入りの1個を先にほおばったのは ばぁ~ばでした  (なんじゃ~

桃ちゃんも一口もらえてよかったね

桜 中の島公園

そしてもう一度 枝ぶり散策  
やっとの思いで撮れたのが これです

桜 中の島公園 

どう  こっちの方がいいかな?

桜 中の島公園 

左の目が・・・・・はっきりしてたら 大満足だったんだけどなぁ~
桃と桜のコラボ これで良しってことにしておきましょう


久しぶりにばぁ~ばも一緒にお出かけができた土曜の昼下がりの出来事でした
本日のブログタイトル通り ここまでが 昼の部です
ってことは夜の部も


| お出かけ | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリスの赤ちゃん

本日2つ目の記事です
昼から予報以上にお天気は崩れ雨になった博多です
昨日の桜 「雨にも負けず・・・」で頑張れ~!!

桃ちゃん、そろそろお風呂の時期
グレース@ママさんに予約をいれて Go
向かう途中で 雨がポツポツ (うっそ~~
サロンに到着した時は かなりの雨になってました

で、結局シャンプーは延期
爪切と足裏バリカン・肛門せん絞りだけお願いしました
終えて、のんびり二人でお茶タイム
こんなゲストもサロンに乱入でした


パリスちゃんの赤ちゃん 生後40日 長男君

パリスちゃんの赤ちゃん 


次男君は 引っ込み思案かな?

パリスちゃんの赤ちゃん 
椅子とゴミ箱の間に隠れて 全然でてきてくれません 笑
やっと出てきたかと思ったら、元気な長男君にちょっかいかけられてました  (桃のパピー時代の行動に似てる)

パリスちゃんの赤ちゃん 


紅一点の 既に売約済みの女の子(いちごちゃん) 

パリスちゃんの赤ちゃん 

こんなカメラ視線をしてくれました めちゃ可愛い~~~

パリスちゃんの赤ちゃん 

生後まだ40日っていうのにちゃんと性格の違いがあるんだな~
お顔も似てるんだけど よ~く見ると微妙に違う
小さくてコロコロで 毛がもふもふ~~
桃ちゃんの生後40日ってどんなだっけ?と思う桃ママでした
桃も大きな体格ではないけれど 赤ちゃんプ~を見ていたらジャイアンに見えてしまう

桃ちゃん近づけてみてもおっかなびっくり 腰が引けてました
あとはただひたすらに椅子の上から凝視 

パリスちゃんの赤ちゃん 桃 

声をかけても ちょこまか動く赤ちゃんに釘付けでした

お友達だからって欲目じゃないけど・・・・・グレース@の赤ちゃんって毛吹きがよくってほんとに可愛い~

いつかお姉ちゃんになれたらいいね、桃ちゃん!!

| トリミング | 20:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開した?

陽射しはあったけど 昨日の最高気温14度  
じっとしてると少し肌寒い一日でした
前日は雨が上がりのせいだったのか、もや~~っと汗ばむ陽気だったっていうのに・・・ほんとに気温差が激しいですね

朝の散歩に久しぶりのカメラ持参
テレビ情報だと 桜満開だったはずなんだけど

近隣の桜 散歩 

まだちょっと寂しい桜を背景に コラボ

近隣の桜 散歩 
散歩コースの公園の桜ちゃんは のんびり屋さんだったようです  っていうか桃ちゃんそっぽ向いてるし
助手を連れてリベンジしちゃお~っと

散歩コースに 桃ちゃんのお気に入りワンちゃんがいるんだけど ここずっと会えずにいます

 「りんちゃんいるかな~?」
林太郎君(薄茶色の豆柴ちゃん?ミックスちゃん?)のおうちまで猛ダッシュ

近隣の桜 散歩

小刻みに短いしっぽを振りながら、押し殺したような喉の奥から発する甘えたような声
庭先で遊んでるときは、 すぐに駆け寄ってきてくれるんだけど・・・・・・・・
門扉の前を右に、左に キュンキュン泣きながら呼んでも りんちゃんの姿はなし 笑
桃ちゃん残念でした

近隣の桜 散歩 

そんなにドヨ~~ンな顔せんでも良さそうなんだけど 
気をとりなおして 次いってみよ~~

道端のプランタの花を匂ってみたり  (ムスカリぱちりしてたら黒い物体が)
近隣の桜 散歩 

桃ちゃんの気分は お散歩Bコースだったようで  またまた猛ダッシュ

近隣の桜 散歩 

こちらも不発でした    (ラッキーちゃんはボーダーコリーです)

近隣の桜 散歩 

そんな日もあるよね

ところで、桃ママが珍しくカメラ持参でお散歩に出た目的      桃と桜 のコラボ写真
諦めつかず、桃ちゃんにもう少しお付き合いしてもらいました

近隣の桜 散歩 

どんどん歩いて  こちらの桜はほぼ満開

近隣の桜 散歩 

道端にお散歩バックをほりすてて 自作自演で頑張ってみたけど

近隣の桜 散歩 
↑ 桃ちゃん影になってお顔見えないし


近隣の桜 散歩 
↑ 不気味なマスクの桃ママ写ってしまったし

桃と桜のコラボ写真は・・・・・

近隣の桜 散歩 

桜が綺麗なうちに リベンジしま~~す




お昼を食べながら、 「あそこの公園は何分咲きなんだろう?」 とふと思い
いざ出発
前記事にもリンクかけてたけど 昨年の桜が綺麗だったので

駐車場は予想とおり満車だったけど何とか確保 

大池公園 桜 散歩 

高台になった子供広場からの眺めはこんなでした

大池公園 桜 散歩 

 反対側は

大池公園 桜 散歩

大池公園 桜 散歩 


今週末あたりが満開かな
広場前で ワンコ大好きなお坊ちゃまご家族にナデナデしてもらって 桃ちゃんご満悦


大池公園 桜 散歩 

大池公園を一周して 「おやつ」して帰りました

 


前記事で 福岡城さくらまつりの会期変更の追記をしましたが
本日から開催されるようです
こんなに早くちゃ 変更もよぎないですよね

春の夜風は冷たいけれど 週末あたり、夜桜見物も素敵でしょうね


| 散歩 | 08:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお彼岸と桜

朝、まだ道路が濡れてて空模様も怪しい
いつも桃ちゃんも一緒にご先祖様のお参りに行ってたけど今日は無理そうなので・・・・ごめん

春のお彼岸  

足取りの悪い叔母と  お留守番でした

お寺さんで行われる法要に来られた方も いつもよりか少なかったような・・・・
いつも桃ちゃんと外で待ってたんだけど、今日は桃ママもご本堂さんに入ることができました

段々と空も明るくなってお天気は回復  桃ちゃんも連れてくればよかったと後悔でした

もう一箇所、ばぁ~ばの弟のお寺さんをお参りして 
ばぁ~ばと上の叔母の買い物にお付き合い  
早く終わったらセデブ倶楽部の活動に参加する予定だったけど、帰宅したのは夕刻でした

前日ニュースで 明日あたり福岡の桜の満開 と言ってたけど

 桜 満開

ここ数日で一気に咲いたって感じ
今年の桜開花宣言は平年より10日前後も早く  桜の名所での催事関係者は慌ててあるでしょうね

           福岡城 桜祭り 26日~4月7日  夜のライトアップ 28日~4月7日← もつかなぁ 

               会期変更の追記  やっぱり↑ 変更になったようです  22日~31日に変更
                                       詳しくはこちら⇒福岡城さくらまつり2013
  

                          ※昨年の桜はこんなでした こちらと こちら
                           



桜といえば この時期販売される九州限定のこれ

ひよこ 桜 
自分用に ゲット

「ひよ子」は全国区となってるお菓子だけど 福岡を代表する銘菓なんですよ (知ってるよね
そして名菓ひよ子創生100年らしいです
桃ママ、わざわざ買っては食べない「ひよ子」だけど 桜ひよ子は大好きなんです
 

写真を撮っていると ビニールのバサって音に反応して寄ってきた桃ちゃん

ひよこ 桜 

折角だったので パチリ    でも食べられないよ~


お留守番のご褒美に ロング・ロング散歩をして  夕飯を終えて

玩具 にっぽん 

つぎはぎになった「にっぽん」 で

玩具 にっぽん 

いっぱい遊びました           これで帳消になるかな


        

| お出かけ | 23:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐

昨夜は春の嵐
数日前にガラス窓の拭き掃除をしたばかりだっていうのに

コタツ 桃 

浴室の換気窓を開けていたもんで ビュ~~と強風が吹くと 扉がパタっという
桃ちゃんそのたびに 浴室方向をガン見
夜だから セコムの大声はご近所迷惑になりゃしないかって 心配したけど 静かに見つめているだけでした。

昼間、不審な音には 大声でワンワンセコムするっていうのに 
吠える・吠えないの基準って桃ちゃんなりにあるんですね。

本日、招集がかかり またもや 「昼ベ」  写真はありません
オムライスランチ・ から揚げ定食・ 餅ピザランチ
それぞれご注文
今日も居心地よく とっても美味しいBaby`s cafeさんでした

気づけば彼岸の入り(17日)を過ぎてた
20日 お寺さん参りするので ぼたもち作らなきゃ



| 桃の事 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下見に行っちゃった 

木曜日、何気にテレビ(めんたいワイドという番組)を見ていたら
福岡で有名な女性レポーターさんが春日市(福岡市内より少し南方面)付近の色んなお店紹介をしていました

ツボに入った映像がこれ
パスタ キャナリロウ  お借りしました


渡り蟹とアサリのパスタ
それを食べ終えた後、スープでリゾットにしてくれるサービス

慌てて録画しちゃいました


で、早速 セデブメンバーへ回覧板
後日揃って突撃することを約束しましたが、どうしても早く食べてみたい

ということで、今日下見に行ってきました
あくまで下見ですから~~~

先月20日にオープンしたようですが既に注目のお店
九州初進出だったようです

ちぃ君ママさんと二人で ペアランチをチョイス(渡り蟹パスタ&選べるピザ)
サラダは勿論 前菜オードブルも ドリンクも 食べ放題・飲み放題
+300円で3種類選べるデザートケーキも食べるつもりが 前菜食べ過ぎてギブアップ
次回のお楽しみってことで退散でした。
カメラも持たずだったので お店の様子をアップできませんが、また行ったら詳しくレポしちゃいますね うふふ

この後、食べきれなかったピザをお土産に「おやつ」 へ乱入でした
      いや~~★すももママ★さんご一行とニアミス 残念!


さてさて、話は前後しますが、先週無事に大阪遠征から帰宅したグレース@ママさん
ミルパパママさんのブログでは見ていたけど
こんなにお目目パチリのお姉さまに変身

グレース@ママさん まつげエクステ 

娘さんからの誕生日プレゼントとして 人生初のまつげエクステをしてもらったんだって
ご本人 こんな風にブログに記述  
 
    「流行ってないおかまバーのママみたいな顔・・・・・」


パチパチ洋子ちゃま  
になって帰ってきたグレース@ママさんにあった時は少し違和感があったけど
とってもプリティーなグレース@ママさんでした
桃ママもまつげエクステってやってみたいな~   に真珠かな?

ご紹介が遅くなりましたが お土産も有難うございま~~す

大阪組さんから グレース@ママさんから 

4月に大阪遠征計画をしていたけど、今年度最後のマンション役員会議と町内会の交代会議やらで
桃ママの日程が合わず
もう少し先になりそうだけど いつか大阪遠征したいな~って思います。

ちょこ♪ さん・ ミルパパママさん・ グレース@ママさん 有難う


そろそろ冬物を片付けて衣替えしなきゃかな~って思ってけど 
まだ朝晩は気温が低くでも昼になると20度前後
花粉もいっぱい、粉塵もいっぱい  どんなおしゃれしたってマスク装着じゃお化粧もできませんね。
福岡は明日日曜日までピーカン  夕方近くからお天気は下り坂になるようです
楽しい週末を過ごしてくださいね~~~


あっ  桃ちゃんのお顔もアップしとこっ

桃


  

| お出かけ | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎ぶらり 【後編】

ここも前記事に続いて 向かった先はこちら

長崎 

ぐるなびネット検索で 探しておいた同伴OK     のはずのお店
だけど、入店する際に 4同伴を伝えると お店の方困惑したお顔
どうやら OKのお店ではないようでした。 ワンコ多すぎた?のかな?

でも、お店の方のご好意で お昼も過ぎてたってことから一緒に食事させてもらえました
     (ぐるなびさん、情報まちがってましたよ~~~ ついでに こちらもNGでしたよ)

長崎 

そうそう ウィル君が言うように これ

長崎 

グレース@ママさん・ちぃ君ママさん・miniらんらんさん・桃ママは 
ちゃんぽん(単品より少な目の7割ちゃんぽん)と角煮饅頭とプリンのセットの一龍セット

長崎 

長崎 

青タイツさんは単品で これ
長崎 

メニュー表に そぼろちゃんぽんって書いてあったけど お店の方に聞くと
長崎では 具沢山を「そぼろ」というんだって。   へ~~~~
そぼろって言ったら鳥そぼろみたいな感じを想像してたんだけど 全然違いました
具沢山  福岡で言う 特製ちゃんぽんですね

グラバー園を出た通りの土産店でも角煮まんじゅうの試食をしたけど そこそこの味の違いがありますね。
一龍さんの角煮は 少し甘め
ガワはもっちりとしておいしかったです

そして、土産店で場所をたずねたとき、 観光客が何故地元ッティ~な一龍さんへ?と思われたようで
ここのレバー炒めが美味しいと聞いていたので 単品で注文

長崎 

ご飯がすすみそうな 甘めの味付け  とっても美味しかったです


さて、次はいずこへ
桃ママの希望で 平和公園

長崎 154 

平和記念像の前で 修学旅行の記念写真を撮ったのはいつだっけかな~

長崎 141 

長崎 151 

敷地に沢山の像  随分昔の記憶には残っておらず初めてみたような感動でした
長崎の爆心地より少し北側のこの平和公園

長崎 143 

平和の泉をみて後にしました (この泉の少し南側が爆心地です)

長崎 
浦上天主堂は車窓から    夕日に照らされてとっても綺麗でしたよ

一路戻って 長崎港に面する 水辺の森公園で ワンズのお散歩

長崎 156 

昔はこんな素敵な公園なかったような・・・・

長崎 158 

誰だ~ あんなところで写真撮ってるのは

長崎 172 
かと思ったら、駆けっこ

長崎 178 
二人でダンスの練習かな?
あまりに楽しそうだったので ついつい盗撮しちゃいました  (青タイツさん、たまにはいいよね

長崎 177 

ランディー ママのそばから離れません 笑


長崎 180 

遠くでちぃ君ママさん達もお散歩  親子で何を話してたんでしょうね

長崎 208 

水辺の公園から歩いて 出島ワーフへ

長崎 210 

トイレ休憩を取ったり 少しだけ歩いてみて周りました

長崎 209 

渡船場らしき向こうの筒のような建物とオレンジの巨大ボール
あれは何なんでしょうね(?)

海辺って素敵ですね   

あたりは真っ暗になり、次は 眼鏡橋

長崎 
桃ママは初めてだったけど 街中にひっそりとたたずむ 眼鏡橋
へ~~こんな感じなんだ

長崎 

石で作られた眼鏡橋のうえで 闇夜でもちゃ~んと写るホワイトコンビ
歩いて渡って 退散

ここまで遊んだら ここは外せませんよね。
稲佐山からの夜景  展望台までは大渋滞で登りませんでしたが、 とっても綺麗~~~~
車窓から 心にパチリ 
さすが日本三大夜景ですね

帰りにもう一箇所 どこかでお茶か食事って思ったけど 調べていたところはほとんどテラス席
寒がりさんからブーイングが起きて 後ろ髪を引かれつつも帰宅路へ

今回見に行けなかったけど いつか見てみたい   (軍艦島とは)

長崎

福岡からそんなに遠くはない長崎。 
しかし、なかなか遊びに行く機会に恵まれずにいたけど 仲良しメンバーと一緒にいけて楽しさ倍増♪
長崎には みじょみじょさん や ロンまるさんがいらっしゃいますが、予定は未定の行動だったため連絡できずでした
グラバー園から ホーちゃ~~ん! ロンちゃ~~ん! いずこに~~~ と叫んだセデブメンバー 笑
次は 長崎の穴場を案内してくださいね

    え!? セデブにはつきあってらんない?  
    
そんなこと言わずに宜しくお願いしま~~す
 
一緒だったメンバー皆様 長崎ぶらり 楽しかったね
また企画してどこかに突撃しちゃお~ね。 有難~~~~~  お疲れ様でした


帰った翌日(月曜日) お土産のカステラでお茶をしながらばぁ~ばと桃ちゃんに土産話

長崎 カステラ
聞けば、ばぁ~ば、若かりし頃(半世紀以上前)  
長崎の思案橋近くの丸山に宿をとり 浜屋デパートさんに1か月ほど出張でお勤めしたことがあるんだって。
それで、以外と 長崎の事よく知ってました。
桃ママの記憶(四半世紀前)に残っている長崎とのギャップでもびっくり
ばぁ~ばの記憶の長崎とはどうなんでしょうね    元気なうちに ばぁ~ばも連れて行きたいです

長崎ぶらり旅 最後までお付き合いくださって有難うです

| お出かけ | 00:03 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎ぶらり 【前編】

今日はあの東北地震から2年になるんですね。
ちょうどあの日、桃ちゃんのシャンプーを終えてドライングしてるときでした
テレビの映像を 何かの映画?と錯覚したぐらい
多くの被災者が出、未だに家族との再会ができずにいらっしゃる方々に2年たった今でもかける言葉がみつかりません
亡くなられた方のご冥福をお祈りします


土曜日お天気はピーカン  最高気温24度超えてたんじゃないかな
翌日お出かけを予定していたので桃ちゃん
でも、高速に乗る・帰宅が遅くなる ってことで 残念ながらお留守番隊を任命でした

長崎 

と言ったかどうかはわかりませんが



昨日、いつものメンバーでカステラの国へ
一緒だったはこちら

長崎 

グレース@の犬舎の掃除を終えて、10時予約のお客様の爪切をして、
毎度ながら 運転はちぃ君ママさん   ナビの助手として 助手席に桃ママ
後部は 青タイツさん・miniらんらんさん・グレース@ママさん
5人4で 長崎に向かっていざ出発~

九州自動車道 大宰府ICから乗って 鳥栖ICから長崎自動車道へ
ドッグランのある金立SAでタイム

先に売店内を物色していた桃ママですが 外にでたらテラスで
長崎 

簡単にだけかと思ったら miniらんらんさんが用意してくれたのは おかずつきのしっかりお弁当

長崎 
miniらんらんさん~~おごちでした
物色してきた金立SA名物の カリーパンや焼きたてのパンをみんなでまわし食い
軽く! だったはずなのに ガッツリお昼タイムでした(やっぱりセデブだね~
小腹を満たして ワンズもドッグランで リフレッシュ

さ~さ~ 長崎に向けてGo
長崎IC終点からながさき出島道路を通り あっという間に長崎港

       参考まで:出発の大宰府~長崎まで 140キロ程 (ノンストップで1時間半足らず)

長崎見物って何年ぶりなんだろう
中学の修学旅行だっけ? 高校時代に友達と来て以来? 
最初に大浦天主堂から見物してまわりました

長崎 
日本最古のキリスト教会  (詳しくはこちらで 
拝観して 順路案内通りに グラバー園へ

長崎 

長崎 

グラバー住宅の庭にある大きなソテツ  樹齢300年国内最大級なんだって
長崎 

長崎 

建物の中の見学ははNG グレース@ママさんと二人で見学

長崎 

ジャパン・ブルワリ・カンパニーというビール会社を発足させたグラバーさん
温室のところにあった「こま犬」がラベルに使われた麒麟の絵のモデルといわれてるらしいです  へ~~~

150年前の食卓の様子も展示されていたけど 想像以上のグルメなお料理
日本の産業(造船・採炭・製茶貿易など)に貢献し、新しい時代への扉を開いた方はやはり凄いですね

長崎 
一望できる長崎港を眺めて グラバーさんは何を思っていたんでしょうね

お庭で待ってたワンズ達
長崎 

長崎 

お待たせ~~~~   さ~もっと上を見学しましょう

長崎 

一昨年前(?) 妹さんと長崎見物をしていたちぃ君ママさんに教えてもらったんだけど
ハートストーンの伝説

長崎 
敷石 これに触ると恋がかなうとか・・・   2つ見つけると良いことがあるとか・・・・・
桃ママはこの1つしか見つけることができませんでした

アップダウンの長崎ですが、グラバー園内も セデブな桃ママにはしんど~

長崎 

長崎 

長崎

長崎  

一番高台には
修理の為に造船所にはいってきた乗務員さんの宿泊施設

長崎 

お茶目なグレース@ママさん 2階から

長崎 

長崎 

右側の山は稲佐山かな?
黄砂なのか 春霞なのか 眼下に広がる長崎はぼんやりでした

一気に上ったかと思ったら、次は一気に下る 
次の順路では


明治初期に立てられた三方をベランダで囲まれたバンガロー形式の旧 リンガー住宅
とっても綺麗な花が咲いてました  (花に引かれて肝心なリンガー住宅撮り損ねた)
桃に

長崎 

木蓮の向こうは桜と思ったらベニスモモだったようです
長崎 

その奥には長崎に残る石造りの西洋住宅の 旧オルト住宅
長崎 

グラバーファミリーの写真やグラバー図譜など展示された学校
長崎 

入園の時、もらったパンフレットをよく読みもせず園内を散策して、こうやってブログ記事に書いているとき
へ~そういう建物だったんだとわかる始末 笑

スタート地点のグラバー邸へ戻る道中 こんなかわいい娘さん達もいらっしゃいました

長崎 

仮装して記念の写真を撮ってもらうようです
あ~ん、 セデブメンバーも するんだったな~ (ん?見たくない?

長崎 

対岸の三菱造船所も  2005年12月に完成した女神大橋も やっぱりぼんやり

長崎 

最後に お決まりの記念ショット

長崎 

風が強かったけど みんなお上手でした

グラバー園を出て、 お土産売り場のびわソフトを食べたり 角煮饅頭を試食しながら 次の目的へ 

     セデブのお出かけにしては食べたものが少ない? 笑
     次の記事でご紹介させてもらいますね


 



| お出かけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園でボール遊び

今日の最高気温19度(?)
ベランダの洗濯物は強風に吹かれて飛んでいきそうだったけど
室内より外の方が暖かだったようです

数日前、 昼ごはんを食べてひとっ走り と思って近くの公園へ
この時間だと 遊んでる子供もいないし、 お散歩してるわんこもいない 公園オール貸切

公園でボール遊び 

桃ママ、カメラマンに徹するために ばぁ~ばに協力を求め いざ、100本ノックだ~~

公園でボール遊び 

そうそう、 ボール持っておいで~~~~

あれれ? 立ち止まった

公園でボール遊び 
桃ママを通りすぎて

公園でボール遊び

公園の端っこでボールセコム

公園でボール遊び 

砂まみれになったボールをひたすらガジガジ


ボール持って来いで 運動不足解消・ストレス発散って思ったのに思惑は大ハズレ
これなら わざわざ公園までこなくてもお家でいいじゃん

こういうタイプの子と夢の100本ノックをするのってどうしたらいいの

| 玩具 | 23:59 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイビーズカフェの3月裏メニュー

前記事で飛ばした『おやつ    (たて続けにアップしたのでよかったら前記事も覗いてみて下さいね)
 
        ※ランチタイムを過ぎてたのでおやつをベイビーズカフェさんで過ごしたって意味です


動物病院でのドキドキタイムを終えて楽しいワクワクタイム

動物病院 ベイビーズカフェ 3月裏メニュー 

まだ何もテーブルにセッティングされてないっていうのに、既にお鼻うるうるの桃ちゃん

入店前から決めていた ベイビーズカフェさんの月ごとの裏メニュー
3月の裏メニューは こちら

動物病院 ベイビーズカフェ 3月裏メニュー 
2月の裏メニューのパフェより見た目的には地味だけど
桃ママはこっちの方が好みかも

焼きたてのクレープにバニラアイスとクリームチーズ
クレープとクリームチーズの相性ばっちり

マスターご夫妻がまだ福岡へ越してくる前に 飛騨で食べたクレープが美味しくて
その味を再現されたらしいです

  マスターいはく 『桃ママ的には物足りなかったんじゃ?』

           ん~~大満足  でも次はダブル(2枚)でお願いしま~~す



ばぁ~ばは アップルパイ

動物病院 ベイビーズカフェ 3月裏メニュー 

定番メニューですが、アップルパイの形が変わってました
注文が入ってからパイに包むようにしたんだって。   (作り置きしておくよりそのほうがふっくらサクサクだって)

手間を惜しまず美味しいパイを提供したいってことですね

動物病院 ベイビーズカフェ 3月裏メニュー 

カフェに置かれた無料誌を読みながら

動物病院 ベイビーズカフェ 3月裏メニュー 
これこれ~~~ 表紙のマリンちゃんが着ているお洋服  dioママさんが作られてるD&Bのお洋服
すごいな~ dioママさんブランド ついに雑誌デビュー

そんな話をしながらまったり おかわり


と思ったら 桃ちゃんもばぁ~ばとラブラブ

動物病院 ベイビーズカフェ 3月裏メニュー 

動物病院でもらったダイエットフードのサンプルだ~

動物病院 ベイビーズカフェ 3月裏メニュー

ダイエットがなかなかできない要因はここにあったようです 笑

動物病院 ベイビーズカフェ 3月裏メニュー 

何も食べてないかのようなお顔したって駄目だよ 

ちゃんと目撃者 レゴちゃんがいるんだから

動物病院 ベイビーズカフェ 3月裏メニュー 


先週火曜日に避妊手術をしたジュリアちゃんも元気ハツラツ
あと3日したら抜糸できるんだけど 営業の都合で来週明けに抜糸
その後、 定休日の火曜日12日と翌日13日 ちょっと休業して ご褒美旅行へ行かれるらしいです。

   ベイビーズカフェさん 来週は 火曜・水曜 お休みで~~す



3月裏メニューも美味しかったです。是非食べてみてくださいね   (  って、桃ママ宣伝部長か 笑)




と、ここでお話は完結するはずだったけど、
夕飯を食べ

conちゃんから 味のりのふりかけ 
          conちゃん~~~~ この『味のりふりっこ』  妙に美味しい~~~♪
                                         ちなみに ブリかまの塩焼き定食が夕飯でした



ブログ記事を書いていたら 一通のメール    『ベイビーズなう』

慌てて飛び出した桃ママでした 笑


桃ちゃんはお留守番だったので ほとんどカメラは撮ってませんが
ちぃ君ママさんと息子K君 そして4が夜ベ中
お邪魔してお話をしていると 向こうのお席の 見覚えのある・・・・・
かわいいワンコちゃんのお誕生日ケーキのオスソ分けを頂きました

夜ベ いちごちゃんと再開 3歳誕生日 

え~~いいんですか? なんて言いながらも ケーキ半分を頂いて 麻呂君・虎太郎君・ちぃ君・しきつね君パクリ
あ~ん、桃ちゃんも一緒に突撃しとけばよかったな

夜ベ いちごちゃんと再開 3歳誕生日 

お客さん同士がこうやってお友達になれるっていいですね
またベイビーズカフェさんでお目にかかったら宜しくです

そうこうしていると、miniらんらんさんもランディーと一緒に乱入

一体セデブメンバーってどうなってるんでしょうね。ほんま不良主婦ばかり 笑
息子K君とおばちゃん三人  K君には迷惑だったかもしれないけれど楽しい『夜ベ』となりました


| お出かけ | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りと定期健診と手袋

女の子のお節句 ひな祭りの昨日のお昼は ちらし寿司

ひな祭り ちらし寿司 

いくらや海老など乗せたかったけど ばぁ~ばが苦手なの
で、質素なちらし寿司となりました
でも 美味しかったですよ~

桃ちゃんもちょっとだけ

ひな祭り ちらし寿司 ワンコ飯 
ほんとちょっとだけだけど 普段はお昼ご飯はないけど みんなで頂きました
蛤のお吸い物  忘れちゃってた
毎年同じようなものなので まっいっか 

ひな祭り ちらし寿司 ひし餅 
焼いて食べると思って買ったひし餅
表示を見てみると 薄くカットしてそのままお召し上がりください だって

ういろうのような? 羊羹のような?  ほんのあり甘くてもっちりとしたひし餅でした

ひし餅の三色には意味があるようで・・・・・ 下段の緑はヨモギ・ 中断の白はヒシ・上段のピンクはクチナシ

桃ちゃんは食べてはないけど代打で桃ママがパクリ
この一年の健康を願いました


そして、本日 かかりつけの動物病院へ

動物病院 目の検診 体重測定 

しおこさんちのモモちゃんが通うでもかわいい干支がブログでアップされていたけど・・・・ここにも

午後の診療時間だったので 思ったより待つことなく呼ばれました

動物病院 目の検診 体重測定 

体重 3.4キロ   ちょっと残念 フードの量もカロリーも減らして頑張ってる割にはあまり減ってなかった
先月3.5キロだったので まぁまぁ~かな
極端なダイエットはいけないので 来月の目標3.3キロを目指してがんばろうっと。


白内障の初期段階なので 3週に1本の目薬をさしていますが、たまには検診も
進行した様子もなく まだまだ大丈夫とのこと
初期の今の段階でしっかり目薬をさしましょうって説明でした

動物病院 目の検診 体重測定 

朝・晩 根気よくわすれないように目薬しようね、桃ちゃん!!


お天気もよかったので ぶら~っと足を伸ばして・・・・また行っちゃいました 『おやつ

           その様子はまた次の記事で・・・・・ヒント  3月裏メニュー と~ってもおいしかったです 笑



帰宅してポストにお届けものが

ジャジャ~~ン

ヤムヤムママさんから 手袋 
ヤム姉さんの10歳の誕生日記念の
誕生日のプレゼント 私の方がしなくちゃいけないっていうのに・・・・申し訳ありあせん

赤ちゃん用やヤム姉さんのセーターなど手編みを沢山されてるヤムヤムママさんです。
ベビーアルパカの毛糸で編まれた手袋 とっても素敵
大切に使わせてもらいますね


と、試着してみると・・・・

ヤムヤムママさんから 手袋 
桃ママの セデブ級だったようで・・・トホホ

ばぁ~ばにちょうどよかった

ヤムヤムママさんから 手袋 

明日から 私が使っちゃお~~だって
とっても綺麗に編まれた手袋に ばぁ~ば に取られちゃいました
ヤムヤムママさん いいですよね?

ほんとに有難うございました

| 動物病院 | 18:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い粉と春の風物詩

数日暖かい日が続いていたけど、昨日の雨でクールダウン 笑
今日は昨日より気温が7度下がって11度
上がったり、下がったりで体調も変になりそうです。
でも 来週はぐ~っと気温も上がって 土曜日は20度を超える陽気になるんだって(週間予報より)

2月逃げるっていうけどあっという間に3月になりましたね
明日は女の子の節句 ひな祭り
ちらし寿司の買出しから帰宅すると ピンポ~~ン

慌てて駆け出す桃ちゃん
玄関先で押印する時、ワンコラ めちゃうるさかったっていうのに 開封しだしたら低姿勢

桃  
                         何?何? なんでちゅか?

全神経を集中してガン見

小包を開けてみると  

conちゃんから たこ焼きの粉 

conちゃんらしいお手紙に大笑いして

じゃじゃ~~~~ん!!

conちゃんから たこ焼きの粉 

これこれ、待ってたんや~~~~
この白い粉を使い出してからというもの お手軽に本場のたこ焼きがいただけます
そして、 刻み味のりのふりっこ ←これでガッツリ食べてってことね
さっすが~~~conちゃん 桃ママのツボを知ってるなぁ 笑

そして、ブログでも見てたけど

conちゃんから たこ焼きの粉 

スティック棒の先にプードルのチョコレート

写真を撮っていたら 勘違いした黒い子 

conちゃんから たこ焼きの粉 

視線が・・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

お礼を兼ねて久しぶりにconちゃんとお喋り
聞けばこのチョコ ペロペロと舐めて食べるんじゃなかったみたい
レオンママさんが 溶かすのもったいないな~って言ってたのは、そういうことだったんですね

    conちゃん お~きに~~  遠慮なしにがっつり食べさせてもらいま~~す♪
    いつも有難うね


それから数時間後  またまたピンポ~~ン

みんみんさんから イカナゴの釘煮 

思ってもみなかったお届け物   そっか、もうそんな時期なんだな~
博多では手に入らないもんで すっかり忘れていました

みんみんさんから イカナゴの釘煮 

刻み生姜と一緒に甘辛く炊いた 神戸の春の風物詩 『いかなごの釘煮
昨日、おか~ちゃんが2パック作ってくれて1個は送ってあげてな って

♪みんみん♪さ~~ん、有難う
みんみんお母様 毎年有難うございます

ご飯前だったけどつまんでパクリ  これこれ~~ この美味しさたまらんな~
今夜のご飯 もう1合増量して炊かなきゃだわ 笑

    みんみんさんへ: 早くLine仲間になりたいところやけど・・・・ セデブメンバーからも言われてるの 笑
                パコパコ携帯卒業したら一番に連絡するからね~


偶然だったけど 申し合わせたかのように 大阪のconちゃんと 神戸のみんみんさん
関西のお友達さんからのお届けものに 小躍りをハネ超えて 大踊りした桃ママでした

みんみんさんから イカナゴの釘煮 

明日のちらし寿司に釘煮もいれちゃお~っと

≫ Read More

| お友達 | 19:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

