2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe BoCCoさんと海辺のお散歩

昨日は穏やかで暖かな水曜日でした
いつものように『お散歩いこ~~』ので 出発

先週は西方面だったので昨日は東へ
西福間にある海に面した cafe BoCCoさん  (店名は日向ぼっこっからなんだって)

カフェボッコ 福間

平日なのに店内は満員御礼
ペット同伴ができるのはテラス席
海べたで寒いかな?って思ったけど、陽射しで上着もいらないぐらいでした(とっくりの下のヒートテックが暑かった)

さ~って何食べようかな

カフェボッコ 福間  

カフェボッコ 福間

選べるランチメニューからチョイス (夜までランチメニューが頂けますよ)

カフェボッコ 福間

miniらんらんさんは きのことアスパラのラグーソースパスタ
カフェボッコ 福間 

ちぃ君ママさんは温玉カルボ
カフェボッコ 福間 

桃ママは茄子とウインナーの辛いの
カフェボッコ 福間 

パスタ麺の盛りの違い わかりますか  
ちぃ君ママさんと桃ママは さんざん、W麺にするか大盛りにするか悩んだ挙句、 +300円で大盛り~


   通常のパスタは100gだけどお得ランチの麺は若干少なめの90g
   Wだと180g  大盛りだと30g増えて120g そこでかなり悩んだんですよね   


そんな話ど~でもいいけど(でもセデブには重要なのよ 笑)、 とってもおいしゅ~ございました ペロリ
デザートは 抹茶ガトーショコラと苺アイスとフルーツ盛

カフェボッコ 福間 

珈琲党の私達には嬉しいぐらい大きなカップで大満足
このカフェでもオーナーさんが陶芸をされてるらしく 手作りカップ
素敵ですね

カフェボッコ 福間 

近頃よくいくカフェでもオーナーさん、陶芸されてたけど カフェオーナーさんには流行なのかな?
ふと思ったことでした

お腹を満たして のんびりおしゃべり
夕日も段々といい感じになってきました

お店の駐車場に車をそのまま止めさせてもらって 邪魔な手荷物を車において海際をお散歩

カフェボッコ 福間 

この時、片付けをされていたオーナーさんが ちぃ君ママさんの昨年の初来店を急に思い出されたようで
声をかけてありました

    多種多頭飼いのちぃ君ママさん インパクトあるよね~笑


お店の前の道路をお散歩
カフェボッコ 福間 

食べながらもお隣のお店がかなりきになってました
テラス席はわんこOKのようです(ステラビーチカフェ

カフェボッコ 福間 

付近を探索しながらお散歩していたらいつの間にか 浜辺に突入
月曜日に桃ちゃん久しぶりのお風呂したばかりだったので少し躊躇しちゃったのが本音
でも、まっいっか~~~

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

ドッグランではテンションひく~~い桃ちゃんも海だとはっちゃけ 

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

桃~~~GO~~~~!!

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

待って~~~といわんばかりに 走って行っちゃいました
桃ママとの間を行ったり来たり

かと思うと・・・・・何を思ったのか

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

慌てて呼び戻して セーフ

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

危ない 危ない 笑

その後も、海辺を独り占めしたかのように 駆け回ってました

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

スーパーダッシュで走ることがないランディーも テコテコ小走り 笑

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

背中の電池もフル充電されてたみたい
でも、ランディーはおっとりマイペース屋さん

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

後で聞いたら 放置 があったんだって。
海だからって 放置はですよね。  
海辺のお散歩でも 飼い主はちゃんとマナーを守りましょうね!!

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

めちゃ笑顔でランランしていた桃ちゃんだけど・・・残念ながら コンデジ撮影
こういう時はやっぱり一眼がいいですね。  

でも、偶然に こんな素敵な写真が撮れたんですよ
かなり遠くに離れていたちぃ君ママさん達だけど・・・・・目いっぱい望遠にして

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

ちぃ君がもう少し写ってたら良かったんだけど・・・  なんだかとってもいい感じじゃない?

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

夕日も沈みかけて とっても綺麗

カフェボッコ 福間 海 お散歩


最後に 貝殻拾いをしていた僕ちゃんとおしゃべりして 

カフェボッコ 福間 海 お散歩 

福津海岸を後にしました

昨日も楽しかったわ~~~♪
ちぃ君ママさん・miniらんらんさん 有難う



さ~て、今日はばぁ~ばの腰痛の行き
診察あっという間なのに、呼ばれるまでの待ち時間が長い
では行ってきま~~す







| お出かけ | 08:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸島の農家料理

前記事でちらっと書きましたが、
1月23日水曜日  西の方面にかっとび 美味しい農家料理を頂いてきました。
生憎、グレース@ママさんは仕事の為 ご一緒できなかったけど、美味しいランチでした

こちらもワンコカフェって訳ではないので・・・ワンコ同伴できるお席確保の為にも 事前連絡されたほうがいいかも。

糸島の農家料理 

こちらが母屋で 人だけのお食事処

到着までの間に電話でお席の確保して、 案内されたのが この母屋の前の離れ的な小屋

糸島の農家料理 


こちらでは事前に焼牡蠣も予約しておくと頂けるけど、 なんせ行き当りばったりのセデブメンバー
この日も、お散歩行こう~ってことで 目的もなしに出発でしたからね

車に乗り込むと 東西南北どっち行く? それが合言葉 笑


お昼のランチコースを頂きました
到着したのが既に2時前だったのかな?  (ランチタイムは3時までです)


糸島の農家料理

手前から さわら ? の塩焼き  ・  カブの酢の物 ・ 梅にかたどられた ちょっと甘い これなんだったんだろう・・・
奥から プリっとした海老とアスパラ菜が乗ったフロフキ大根 (黒いお味噌がめちゃ味よし) 
鶏とジャガイモの煮物・自家製甘酒・  菜の花?と すりおろした里芋が乗った茶碗蒸し

どれも素材の美味しさを生かした美味しいお膳でした。

お膳を食べているとき、 早くご飯おくれ~~~~ と心の叫び
聞こえたのか、少し遅れて 桃ママ大好きなご飯が運ばれてきました


糸島の農家料理 

白いご飯でも かしわ飯でも選べます
無料サービスの大盛りでご注文  笑          (おかわりは+100円だって) 

お味噌汁は アスパラ菜・シメジ・おふが入ってましたが、少し自家製お味噌が辛めだったような・・・・・


そしてメインの この日の 鶏南蛮


糸島の農家料理 


ガッツリと と~~~ってもおいしゅ~ございました  ペロリ
ランチ代としては1500円は 少し高い?って思うけど、 この内容で このお味なら 安い!!

食事が終わった後 お茶を頂きながら団らん
イケワン ちぃ君のこんなぶちゃいくなお顔もパチリできました 

糸島の農家料理 
↑ ランディーお着替えで抜いたトレーナーをかぶせられる絵図 


小屋(入口が開いてる)の方なので もう少し温かくなったらばぁ~ば達も連れて行きたいと思います
桃ちゃん写真撮ってなかったので、入口の看板のところでパチリ

糸島の農家料理 

ワンコつれてわらわらっていうお食事処ではないので お店のお名前は伏せておきます。
『糸島 農家料理』って検索するとヒットするかもです

ワンコを連れて行かれる祭は、必ずマナー厳守でお願いしますね





お店を出てここから西に足を伸ばしても どこって思いつかずに、Uターン
福岡市の西にある 小戸公園をお散歩

小戸公園 お散歩 糸島の農家料理 

海に面したこの公園のここの景色好きなんだな~
どこか旅行した気分になるの

公園一周して お写真タイム

小戸公園 お散歩 糸島の農家料理  

ランディーって呼ぶと いつもカメラ目線してくれるんだけど ママ目線に忙しかった模様

ちぃ君 声かけると そっぽ向いちゃうので 何気にパチリ

小戸公園 お散歩 糸島の農家料理 

ばっちり視線まで頂き~~~~♪

小戸公園 お散歩 糸島の農家料理 

桃ちゃんへのコールは 『え~っとね~ナカタは?』 それでも駄目な時は 『小太郎は?』
これ、視線頂きの必須コールです 笑


この3枚のお写真を撮ったとき こんな感じで並んでたんですよ

小戸公園 お散歩 糸島の農家料理 
互いの距離 めっちゃ微妙~~~笑   それに加えて 背景も ???
センスゼロの 集合写真でした

いつもお散歩しない ヨットハーバー側まで散策

健康玩具が設置されたところでもう一度挑戦

小戸公園 お散歩 糸島の農家料理 

白黒に挟まれて 一番高いところにランディー  上手に出来ました  (っていうか・・・・動くスペースなしですね)


この日、風もなく曇りだったけど穏やかなお天気
思いつきで飛び込んだ 糸島の農家料理も美味しかったし、お散歩もいっぱい出来て楽しいお出かけになりました



一路 桃ママまで戻って、miniらんらんさん&ランディー君と
お疲れモードだった桃ちゃんと手荷物を 自宅に持ち上がって
ちぃ君ママさん・ちぃ君・桃ママ で Baby's cafeさんへ

甘いの食べたいね~って向かったのに・・・・お勧めディナーを聞くと やっぱり食べちゃいますね

ちぃ君ママさんは ブリの照り焼定食

ベイビーズカフェ 小戸公園 お散歩 糸島の農家料理 

桃ママは デミグラスのハンバーグ定食

ベイビーズカフェ 小戸公園 お散歩 糸島の農家料理 

アフターにを頂きました

あまりお客さんはカウンター席には座らないけど 最初に座ったのもカウンター
お客様がひけて、クローズの夜10時までマスターとママさんとまったりおしゃべりに花が咲きました


桃ちゃんへのお土産ジャーキー そして小鉢のサービス 有難うございます

出たら鉄砲の玉って言われるけど、 ディナーまで楽しい水曜日でした 



                                               この日のちぃ君ママさんのブログ記事はこちら   ⇒ 
                   同じくminiらんらんさんのブログ記事はこちらです ⇒ 





 『尋ね人』  差出人不明の年賀状が1枚あります
         どちら様から頂いたのか?    

と、前記事に書いていましたが、 差出人さんが無事にわかりました  一件落着~~!!









| お出かけ | 00:20 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きもの 赤福とバックと黒豆

今週の水曜日 セデブ活動はこんな美味しいものを頂いてきました

糸島の農家料理  
その様子はまた後日アップしたいと思います




その前に、ご紹介してなかった頂き物があったので・・・・・ご披露

ご近所の友さんに頂いた旅行のお土産

らんちゃんママさんから 赤福 

博多ぶらぶらっていう和菓子にも似てるんだけど、伊勢名物の赤福 やっぱり美味しい
ご近所に住むランちゃん(ポメラニアンの男の子)ママさん  有難うございました♪
お散歩中 カメラを持ち出さなくなったので ランちゃんの写真がないので残念だけど・・・・・
とってもかわいいポメちゃんなんですよ
そのうちに、パチリして ブログでご紹介できたらいいな~って思っています



そしてこれ

オードリーママさんから プードルエコバック 
プードルのかわいいエコバック
エコバックに使うには勿体無いぐらいの激カワ
セデブメンバー オソロで頂きました
既に愛用させてもらってますが、生地がしっかりしていて大きさがとても使いやすいの
オードリーママさん、 ありがとうございます♪  

    ♦Cinderella Dream Poodle's♦♦♦ プードル日記  ❤この世で一番プードルが好き❤


最後に・・・・・
昨日、届いたのが

ルカママさんから  節分セット 

この箱には 珈琲瓶いっぱいに詰め込まれた これも一緒でした

ルカママさんから 節分セットの自家製黒豆 

大きくてふっくらと艶やかに炊かれた黒豆
桃ママのカロリーを考えて作ってくれたのか、甘さ控えめでとてもおいしかったです
桃ちゃんの大好きなボールの玩具、 そして節分の福豆セット 
思いがけないお届けものに 小躍りした桃ママでした

ルカちゃん・月ちゃん・サーブ君のおかさん こと  ルカちゃんママさん(ノンちゃんとも言うけど・・・)
ほんま お~きに~~~~♪

         ルンバで飛行中♪


2月3日の節分は 桃ちゃん 鬼さん決定ね 笑   (今年の恵方は南南東)



     有難うございました




そしてここでお尋ね

年賀状  

この年賀状 どなたからのお年賀なのか不明なんです
私よ~~って方 是非お名前お願いしま~~す

| お友達 | 00:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスターイチオシのランチ

土日、博多は良いお天気でした

午前中、グレース@に集ったminiらんらんさんとうるろねさんから電話
どうやら三人で 桃ママをのけ者にして 新兵器の話(スマホとiPhone5)に盛り上がってた模様

   いいんだ~ パコパコでも何の不自由ありませんから


その帰り道、うるろねさんがに寄ってくれました
グレース@で、遅めの朝食をたんまり食べてきていたようだったけど、無理やり誘って ベイビーズカフェさんへ

どひゃ~~~ 満員御礼
広い駐車場もパンパン 
でも、なんとかお席確保できました

日替りランチは 酢鳥ランチ・牛丼ランチ・パスタランチ・ピザランチ
ラッキ~~~♪
マスター自慢の 酢鳥ランチにやっとありつけました

ベイビーズカフェ 日曜 ランチ 

国産ジュ~シ~な若鶏の酢鳥  お酢と砂糖と秘伝のタレで調理なんですって
見た目的には 緑のピーマンかきゅうりが入ってると 一層美味しそうにみえますね。
でも、鶏もごろ~っと大きめで美味しかったです。
そして、 一品の 砂肝の塩コショウ焼き  これがめちゃ柔らかくて美味しいの。
単品メニューにもあるようなので、お勧めです

ところで、みなさ~~ん、聞いて!!

皆さんのコメントのお陰なのか 笑  オーダーするときマスターが
 『桃ママ、ご飯のおかわりは3杯まではサービスしますからねいっぱい食べてくださいよ』 って

行かれたことがある方ならわかると思うけど、ここの器 以外と大容量なのよね。
桃ママでも3杯は無理そう
で、 お腹いっぱいだったうるろねさんに半ご飯もらって、その後、おかわり軽~く1杯しか出来ませんでした


桃ちゃんのランチは ワンコキッシュ

ベイビーズカフェ 日曜 ランチ 

小分けしてあげたんだけど、喉に詰まらせる勢いで がっついておりました
ランチメニューもどんどん進化してるけど ワンコキッシュも進化?
これまでの中で一番おいしそ~な焼き具合

     
満員御礼と、暖房と陽射しで熱気ムンムン
ふとお隣のお席にかわいいワンコ発見

ベイビーズカフェ 日曜 ランチ かわいいペキちゃん 

黒いペキニーズの みず君ともり君    めちゃかわいい~
桃ママも抱っこしてみたかったんだけど、横にはぴったりとくっついた桃ちゃん 
カメラマンに徹しておりました 笑

ランチの アイスクリームとを飲み終えて、 ワンコ広場が空いたので 桃ちゃんちょっとだけランラン
のはずが・・・・
ワンコの匂いがいっぱい残っていたためか、デッキ部分から微動だにしない

         どんだけ ワンコ嫌いやねん!!


店内に戻りスウィーツタイム

ベイビーズカフェ 日曜 ランチ 
1皿を半分っこすることにしました

パンケーキの美味しい匂いにつられて にょき~~~

ベイビーズカフェ 日曜 ランチ 

奥のお客様を接待していたジュリアちゃん 登場

ベイビーズカフェ 日曜 ランチ 

だよね
視線はパンケーキ一直線 笑

そろそろ、大相撲も上位幕内力士の取り組みの時間
またお尻に根がはえちゃった
気づけば桃ちゃんの写真は1枚も撮ってなかったけど、満員御礼のベイビーズカフェさんでまったり日曜日でした 


      ご一緒したうるろねさんのこの日のブログ記事はこちらです⇒ こどもゆずりのはなをきかせて
                                            美味しい砂肝と酢鳥の匂いがしたのかな 笑


今晩は豚汁
さ~って 白いご飯も炊き上がったみたい。
そろそろ晩御飯にしよ~っと。

| お出かけ | 18:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叔母の誕生日と 秘密基地公園

一週間早いですね
このところ雪が降ったり 時雨れたり  風も冷たくなっています
火曜・水曜と 叔母や叔父の病院にお付合い(アッシ~だけどね)
インフルエンザが流行してるらしいので みなさん 手荒い・うがいをしてしっかり予防してくださいね

17日は叔母の71歳のお誕生日でした
叔母も大好きなマロンケーキで

のんちゃん 誕生日 71歳 

事故の影響と加齢もあって 認知症のような症状が(叔母の場合 高次脳障害ですが)日増しに強くなってきている叔母ですが排泄だけはまだちゃんとできています。
用意された食事を 美味しいも不味いも言うことなく食べて(何を食べてるのかわからないときも多々) 
あとはスコっと横になる、 これぞほんまの食っちゃ寝~~
今薬を飲んだっていうのに、また飲もうとする始末

病状を少しでも遅らすためにも何か趣味を見つけてくれるといいんだけど
もともと、努力をしない人でしたが 少しでも脳をフル回転させて
人任せではなく 自分の出来そうなことはチャレンジ精神で頑張ってほしいって思います。


話しは変わって
土曜日恒例の朝のお買い物 
その間 桃ちゃんはお留守番だったのでお昼を食べた後 ちょっとだけストレス発散へ行ってきました

秘密の公園 

アップダウンの小さな丘もあって桃ちゃん大好きな公園

秘密の公園 

ちょっとだけリードを外してあげたらテンション
でもそのテンションも一瞬 笑

秘密の公園  

桃ママの後をついてまわるだけ
運動不足解消の為 走らせようと 桃ママも全速で走ってみるも これまた一瞬 ブヒィ~~

少し奥の方までお散歩してみることにしました

秘密の公園 
柵の右側に小さな池  一人のおじさんがつりをしてたんだけど 何が釣れるのかな?
桃ちゃんも覗いてました

池を通り過ぎて見つけた遊具場

秘密の公園 

またお写真ですか? って顔されちゃた

ちょっと秘密基地のような公園
ほんの1時間ほどだったけど 楽しいお散歩になりました


今晩はクリームシチュー
さ~て、用意しよっと。  

| 散歩 | 16:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンパターンだけど・・・

桃ちゃんじ~っと見つめています

桃  

テープルの周りをうろうろ

桃 

遊んでいた『まっちゃん』もそっちのけ


その理由はこれ!!

HBパン シナモンロール 

HBパン 調理パン 

久しぶり(今年初)に焼いちゃった♪

お正月休みとなっていた我が家のHBちゃんですが、 やっぱりスーパーに並んでいるパンがイマイチで
無性に焼きたくなっちゃった
美味しくできました

| ホームベーカリー | 09:19 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり落ち着くんだな

あ~ぁ、とっくに日付が変わって三連休最終日
今日は成人の日ですね。
新成人のみなさん おめでとうございます

昨日(日曜日)うるろねさんが、サロングレース@の帰りに
桃に生酵素を飲ますためのスポイド付の小さな小瓶を持って来てくれました
その小瓶にはうるろねさん家の生酵素も入れてくれてたんだけど
桃ちゃんやっぱりペロっともしてくれません
勿論元旦から飲みだした我が家の酵素もどんなにシャバシャバに水で薄めてもそっぽ
そんな時、小瓶のスポイドが大活躍
『飲まぬなら飲ませてあげよつ生酵素』
ぶっちょう面だったけど健康!健康!明日の健康のため


配達だけの予定が・・・・・ ちょうどお昼を過ぎていたの高菜ライスをご馳走するつもりが
結局、うるろねさんに腕をふるってもらって家族みんなでパスタランチとなりました

ありあわせの材料しか冷蔵庫になかったんだけど 
ばぁ~ば達には 削り節を使った鶏とセロリとエリンギの和風パスタ
そして桃ママのリクエストで うるろねさんと桃ママに ジャガイモ入りのカルボナーラ

ちゃちゃっと作っちゃうところが凄いんですよね。
それに何度作ってもらってもめちゃ旨!!
パスタ屋さんしたらいいのに~ってついつい思っちゃいます

    ちぃ君ママさん~~ ご馳走様でした        パスタの写真はこちら ⇒
    



前記事
の続きです

ディナーを楽しんだ後向かった先は  
やっぱりここでしょう


看板のジュリアちゃんがいるお店 Babys cafeさん

ベイビーズカフェ  はしご 

いつも元気なジュリアちゃん、週末だったので お疲れだったのかな?


その逆に ふうちゃんは ハウスの中でテンション
ベイビーズカフェ  はしご 

柵の外側にビニールシートがあるんだけど、手を押し出して 桃ママにハイタッチしてくれました


奥のお席ではかなりの人数でオフ会?女子会?ワン友の会?があってましたが、
いつものお席へ

ベイビーズカフェ  はしご 

ベイビーズカフェ  はしご 

ちぃ君、よくお分かりですね

美味しい匂いがしてくる厨房をガン見の桃ちゃん
さて何が出てくるのかな?

ベイビーズカフェ  はしご 

グレース@ママさん 
   ワッフルとアイスとフルーツ添え + (ベイビーズカフェさんの珈琲はさらっとしてておいしいです) 

ベイビーズカフェ  はしご 

が、運ばれてくると 寝てたうるろね家のお二人さん
シンクロにょき~~~

ベイビーズカフェ  はしご 

食いしん坊二人の親の顔が見たい   って思ってたら 
うちの子 桃ちゃんも グレス@ママさんの腕に チョンチョンと頂戴アピールしてました

裏メニューのチョコパイが品切れだったので
うるろねさんと桃ママは 定番の アップルパイ と エスプレッソスペシャルシェイク?

ベイビーズカフェ  はしご 
このアップルパイ 熱々で出てくるので食べるとき要注意
味見ってオスソしたら グレース@ママさん アフアフ言葉にならないような声をだして熱さと戦っておりました
慌てて食べるからだ~笑

ベイビーズカフェ  はしご 


先日来たときはなかったかわいい椅子発見
ワンちゃん記念撮影用にペッパラさんでゲットされたんですって。
食べえて 早速 記念撮影

ベイビーズカフェ  はしご 

神経質な桃ちゃん、まずはクンクン調査から
桃って、他のワンちゃんが飲んだ水は絶対口にしないんですよ。 
みんなでお水をカプカプ飲むって姿ありますよね。  まず桃に限ってはありえないの。
妙なところ神経質なんでしょうね

調査が終わってやっとお座り

ベイビーズカフェ  はしご 

マスターの予定ではピンスポットも設置する予定だとか・・・・マスターも好きだな~笑
めっちゃ嬉しそうな笑顔で話してありました。
今度はイチデジ抱えてこよっと
この苺のソファーとクッション 我が家にも欲しいな~   激カワ


親ばかは一緒ね 笑

ベイビーズカフェ  はしご 

うるろねさんのブログ楽しみです

美味しいお店をはしごするつもりはなかったんだけど
やっぱり最後はここが落ち着くんですよね
今年からはじまった会員登録カードの肉球スタンプも3つ目 
そろそろ閉店の時間っていうまで お尻に根が生えた私達でした

     マスター いつもワンコへのサービス有難うございます

この日も 手作りの砂肝を頂いたワンズ よかったね



前記事から続いて 土曜日の夜の楽しく、そして美味しい出来事でした

| お出かけ | 00:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速リサーチ 夜のお料理は?

世間は月曜の成人の日の祝日で三連休なんですね
昨日まで気づきませんでした
博多は、まだ雨は降ってないけど 夕方近くから下り坂になりそうです。
月曜日は土砂降りなんだって
成人のお祝いで晴れ着を着られる方には残念なお天気となりそうです



ほんのちょっと前に 夜の部も行ってみたい~
天使のエビが気になる~って書いてましたよね

はいはい~~~早速 リサーチしてきました(土曜日)
お店の反対側にある大池公園をしっかりお散歩して
お伴してくれたのは、うるろね家の2

ディナー ibuki 

ディナー ibuki 

そして うちの子 桃ちゃん
ディナー ibuki 

ムードランプの照明だったため 桃ちゃん 闇夜のカラス状態  加工で思い切り明るくしたけどこれが限界
色白の子ってダウン照明にも強くてうらやましいです 笑 ←黒ぷ~のママならわかりますよね

うるろねさん・グレース@ママさん・桃ママ  3で調査隊
             急な招集でminiらんらんさんとランディーは参で加できず


夜のメニューは アラカルト! でも、予算に応じてコースもご用意できるらしいですよ
この日は 食べたいものを適当にオーダー

まずは ベーコンときのこのソテーサラダ
ディナー ibuki 

ドカーンと大皿のサラダ   
シェフの心意気サービスも含まれていたようです   大食いってわかったのかな?


パスタ部門から ジャポネソースの牛肉パスタ
ディナー ibuki 
取り分けて食べていたお皿をパチリ
桃ママの想像とはちょっと違ってて、 簡単に言えば 甘くない牛丼風のパスタでした。
うるろねさんが言ってたけど、上に 大根おろしがあると ベリグッドだったかも

お店イチオシの じっくり煮込んだロールキャベツ
ディナー ibuki 

家で作るものとは全く違って 口に入れるととろ~っと溶けてなくなりそう
歯のないば~ちゃまでも食べられそうなぐらいの柔らかさで お味もさっぱりとしておいしかったです。
かなりのメガトン級の大きさ 三等分にカットされていたけど 一人でこの一品はたべれないと思うぐらいボリーミーでした
聞けば、コトコトと10時間かけて作るんですって  美味しい訳ですよね
裏方のまかない料理として残ったらこのスープをあんかけにしたり、パスタにしたりして食べてるんだって
それもおいしそ~~~
まかない料理こそ本当のグルメっていいますよね


気になる天使のえびちゃんもオーダーしましたよ
ディナー ibuki 

普通は一皿に2匹の天使のえびで 550円だけど 少し追加して 喧嘩しないように3匹盛りしてもらいました。
生でも食べれちゃう濃厚なえびなので フライはほんの少しだけ半生気味
カダイフ揚げの ほそ~いパリパリ麺がめっちゃ美味しかったです。えびちゃんとの相性ばっち
魚などもカダイフ揚げで頂くと美味しいでしょうね。 
市販でもあるらしいけど勿論このカダイフの麺もシェフのお手製
お会計を終えた後、グレース@ママさんは もう一皿食べたかったってつぶやいてました

その後 アルコールも飲んでないのに お酒のあてのような 
スティックもっちりチーズのパリパリ揚げ (岩塩と自家製ジャム添え)

ディナー ibuki 

チーズに甘いジャムって意外な取り合わせだったけど 案外これもあり?

最後にグレース@ママさんがオーダーした
豚トロのオリジナルスパイス焼き ヒアルロン酸ぽん酢
ディナー ibuki 
手前の透明なゼリーのようなものが ヒアルロンサンなんだって
妙にこれがまた美味しいの
豚トロって油っぽいって印象だったけど これお勧めです

最後にご飯ものをと思っていたけど 食べ切れませんでした
でも、こうやってアップすると以外と食べてなかったんですね
       ココだけの話ですが・・・・・ 
       来る2時間前に 桃ママ家で自家製ケーキしてたうるろねさんと桃ママでした


一人1500円からおつりが・・・・・
お腹はパンパンになったのに リーズナブルなお値段にびっくりでした


全体の印象は 昼のランチとまた違っていて お酒にも合うように、なのか薄味好みの人には濃く感じるかもしれません。
オーダーしたお料理が たまたま?
でも、どれもとっても美味しかったです
次は コース仕立てで予約して行きたいな~

最後にわんこ達のお写真も撮ってもらいました
店内に掲示されるようなので また 見に行かなきゃ



そして解散かと思ったら
ibukiさんを後にして 次の目的へGo    

        セデブならではの行動  つづきま~~す 

| お出かけ | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いでぇ~~

放射冷却で霜が降りていた今朝ですが、日中はいいお天気になりました。
今日は11日 行事に則って 鏡開きをしました
我が家の飾り餅は 小餅のパックが入ってるタイプなので 昔みたいに硬くなった餅を切り分ける手間はありません。
桃ママは甘さ控えめのぜんざいが好みですが、ばぁ~ば達の好みは めっちゃ甘いぜんざい
『水くさい』って文句言われそうだったのでばぁ~ば達好みで作りました 
                                             ぜんざいはこちら⇒
                                
鏡開き 

桃ちゃんの熱い視線  笑     
味をつける前の小豆をちょっとだけもらえたようです


冷蔵庫を開けるたびに目に飛び込んでくる生クリーム
昨年クリスマスケーキを作ろうと購入していたんですが、結果は作らず。
早く消費しなきゃって思ってたんです

ぜんざいを頂いた後にケーキ作り開始
結局、 夕飯時間をまたいで完成でした。
食後のデザート

料理 手作りケーキ 

これまで作ったケーキの中で一番美味しかったようです。
スポンジがうまいこといったのが勝因かな  八百屋のおっちゃんお勧めの苺もめちゃまいう~~

                                       レシピはこちら⇒


今日は 和と洋の甘いものオンパレードな一日でした



| 料理 | 22:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になっていたお店 ~ibuki~

本日、いつものメンバーで おいち~もの食べに行こうってことで集合(桃ママ言い出しっぺ)
昨年お店がオープンしたっていうのは聞きつけていましたが (無料情報誌から)
なかなか行く機会がなかったんです

    先般、おかんちゃんをご案内したかったところでもあったんだけど
    営業時間との折り合いが悪く断念したお店でもありました
     ※11:30~15:00(オーダーストップ14:00) ランチは平日のみ
             15時から一旦クローズして
       夜は18:00~24:00 (オーダーストップ23:00)   定休日は不定 (092-586-8777)


道は簡単なんだけど、つい通りすぎちゃいそうな立地
お店の道路反対側には 白水大池公園の一部(遊具広場)がみえます

いぶき ランチ 

cafe&dining ibuki ~いぶき~  さん      ブログはこちら⇒

いぶき ランチ 

道路に面した部分はこんな感じ

いぶき ランチ 

前面道路を直進し、すぐの交差点をすぎて 右手にベイビーズカフェさんがあると言うほうがわかりやすいかな?

いぶき ランチ 

ルンルン♪ あり難や~~~♪

いぶき ランチ 

2階にもみほぐし屋さんがあるけど、そこの ピンクの幟2500 が目印になりそうです
店舗入口前にある階段がまたibukiさんを隠しちゃってるんですよね

いぶき ランチ


ではでは、どんなご馳走が頂けるのでしょう

室内OKですが、季節のいい頃は外のテラス席も気持ちいいかもしれませんね 
いぶき ランチ

ピザランチのほか じっくり煮込んだロールキャベツのランチもあったけど 既に売り切れ
数限定の週変わりのワンプレートランチ(付き)に決定

サラダとスープ
いぶき ランチ 

女性シェフお手製の手こねパン(ご飯も選べますよ)
普段ならご飯党だけど 手作りパンと聞いたらやっぱりパンですよね
いぶき ランチ 
引きがあってとっても美味しかったです (なんちゃってパン職人の桃ママ、作り方教えてもらいたいぐらい)


メインのプレートお料理は
程よい柔らかさのキッシュも 鰆のバジルソースも グラタンも どのお料理も本格的
 いぶき ランチ

お写真だけ見ると セデブのお腹を満たせたのか?って思われるけど

いぶき ランチ 

いぶき ランチ 

大満足のランチでした
でもね 笑   +300円で これまたシェフお手製のデザート食べ放題も追加

季節の林檎を使ったマフィン?も チーズケーキも とろ~っと滑らかカスタードのシュークリームもゼリーも
別腹でおいしゅ~ございました
いぶき ランチ 

ランチタイム最後のお客様だった私達ですが、シェフの方(女性)とお話させてもらいました。

現在のところ、ランチは平日だけとなってるのはこだわり食材の買い付けから調理まで一人でされているため
週末のランチができないんですって。
いずれは、ティータイムも営業できたらいいな~って仰ってました

桃ママの嗅覚にびんびん響いてきていた 気になるこのお店
早速お気に入り登録で~~す♪

ディナーメニューに書いてあった 
       天使えびのカダイフ揚げ めっちゃ気になる~~  
       (天使のえびっていえば世界中でナンバーワンといわれた海老じゃないかな?いつか食べてみよっと)


店内には来店されたワンコ達のお写真も展示されていましたが、
あくまでも ワンコ同伴Okのダイニングです
ドッグカフェの利用も同じですが、飼い主のマナーは重々に守っていかなきゃですね
週末のお昼に利用できないのは残念だけど お勧めのお店です 是非!!

| お出かけ | 20:03 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんとトナカイさん

いきなりですが・・・昨日は七草粥を食べましたか?
無病息災を願って 胃休めも含めて・・・・ でも3杯もたべちゃった 笑

七草粥


という間もなく、今日から十日戎が始まりましたね
神戸時代には恒例のごとく 西宮のえべっさんへ行っていたけど 博多へ戻ってからは縁遠くなっています。

とりとめのない話ばかりになってますが
今日の夕飯 なかなか思いつかなくて 冷蔵庫の残飯整理でもしようと・・・・

料理 蒸しカニ 
ばぁ~ば達は食べないだろうって想定で 自分の分だけ(2肩のずわい蟹)蒸して食卓へ

ちゃっかり 手拭を手元にスタンバって構えていたばぁ~ば達  想定外~~~
争奪戦になったこと 想像つきますね 笑

食っちゃ寝をしていたお正月 どうやら桃ママのGパンは縮んだ模様←洗い方が悪かったのかな?
そして桃ちゃんの体重もきになりつつ 昨日、今年初の動物へ 
これは定期的な目薬をもらいに行っただけですが、ついでに桃ちゃんの体重測定も

   ガーーーーン   

3.2㎏弱まで順調に減量してきてたのに 逆に300g増加して3.5㎏になってました
ワンコもリバウンドってあるの?
理想体重2.9~3.0   もう一度仕切り直しですね

避妊をするとホルモンの関係からも 太りやすくなるって知ってたけど
こんなにダイエットに苦労するとは トホホ
食が細くて なかなか体重が増えなかった幼少期 カムバック~~~と叫びたくなりますね


今日のブログ記事はてんでバラバラですが
昨年のことを少しだけ

我が家にはサンタさんが来ないな~って嘆いていたら
クリスマスを過ぎて やってきました(桃ちゃんに)

パパから サンタとトナカイ 


パパから サンタとトナカイ 

桃パパサンタさんらしい

数日もすると ぬいぐるみについてるリボンやボンボン なおかつ 黒いお目目も生贄になってました

| 玩具 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然招集!?

年始のご挨拶記事に沢山のコメント有難うございました
皆様からの新年初のコメントを励みに今年もいっぱい楽しい記事をアップできたらいいな~って思っています。

そろそろ、お正月休みも終わって通常の生活開始の方も多いようですが
三が日のお料理の残飯もすっかり後片付けできて ほっとしている桃ママです。
お正月やお盆っていうのは 主婦にとってはただ忙しいだけのような・・・
一日中台所に立ってたって感じ ヤレヤレ

普段通りに夕飯を終え、でっかいスウィーティーを食べながら
テレビ(ビフォーアフター大賞)を見ていたら・・・・

        突然の招集   『今からベイビーズカフェ!!』


いつものようにすっぴん顔で 慌ててジャンバー羽織って


メンバーはご紹介せずとも、もうお分かりですよね
ミドリムシと生酵素パワーで一段とパワフルになったグレース@ママさん

うるろねさんとお嬢Mちゃん & ちぃ君
ベイビーズカフェ 初活動 

miniらんらんさん と ランディー君
ベイビーズカフェ 初活動 

桃ママと桃ちゃん
ベイビーズカフェ 初活動 
                     ↑ カフェのマスターパチリの桃  メール有難うです(^^)


早速、カフェの会員登録を済ませて夜の会談
閉店時間までの1時間をしゃべりまくりました
途中、マスターから わんこキッシュをサービス  有難うございます

  話の中で、グレース@ママさんがつぶやいた一言

    『こんな時間でも一声で集まれるってほんと凄いよね 今年もいっぱい楽しいことしよ~ね』


セデブ倶楽部のフットワークの源は何なんでしょうね 笑
予定もしてなかったけど 突然の今年初の活動日となりました

お店を出て解散
その時に、miniらんらんさんからの『お年玉』を頂きました

miniらんらんさんから 初活動日 

お年玉 ゴチになりま~~す



今年は生酵素を元旦から飲みだした桃ママです。
ダイエット効果もあるとかないとか・・・? 期待してるんだけど さてどうでしょうね 笑
不死鳥洋子のごとく、パワフルにいっちゃお~~~


明日は七草粥ですね。この辺でちょっと胃休めしなきゃね

| お出かけ | 23:25 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年おめでとうございます

年始のご挨拶 

 あけましておめでとうございます

お雑煮食べて、おせちをつまんで お屠蘇を召して 楽しいお正月をお迎えのこととお喜び申し上げます
桃ちゃん一家 ふる~~いしきたりに則って 早朝一番でお風呂して 梅干を頂いて・・・・・
お屠蘇を召す前に お散歩 と思ったら、外は真っ白
2013年をどう描いていこうか、 な~んて思った今朝でした
年賀も沢山頂きました。有難うございます
みなさんに頂いたお年賀を読みながら 元旦の今日は、おうちでのんびり
相変わらずのマイペースプログですが、桃ちゃんママのグルメ日記共々 今年も宜しくお願いしま~~す

                                                       2013年 元旦

| ブログ | 11:23 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

