2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西かしまし娘上陸 【初日編】

前記事へのコメントにまだお返事ができてませんけど 
楽しかった水曜日の記事を先にアップさせてもらいますね
 

なかなか互いの都合が合わず延期・延期になっていた大阪組さんの上陸が実現しました♪
ピーチ航空で上陸された 関西かしまし娘 
神戸在住時代からも深く交流させてもらっていた ミルパパママさん・レオンママさん
念願かなって数年ぶりの再会となりました

福岡空港 到着の時間(朝8時半すぎ)に合わせて 門司からおいでのオードリーママさんも合流
グレース@ママさんに同業者の方のステップワゴンを前日に手配してもらって
楽しい二日間がスタートでした

   運転はうるろねさん 助手席はminiらんらん (こちらも)さん
   後部座席に ミルパパママさん・レオンママさん・オードリーママさん・グレース@ママさん そして桃ママ

7人で初っ端からワイワイ・ガヤガヤ うるさい!!ちゅ~ねん 状態で西に向かって出発
大阪組さんとの変わらぬ会話
ここが福岡なのか 関西なのかわからなくなるような感じでしたよ
行く道中 福岡観光も車窓からしてもらい10時に少し早めの昼食地へ到着

大阪組さん上陸 糸島 

糸島岐志漁港の牡蠣 食べにいくぞ~~と楽しみにしていたレオンママ お味はいかがでしたか

大阪組さん上陸 糸島 

焼きだしてしばらくして 熊本からのちぇりんこさんご夫妻も到着
焼き場2台を使って9人&6匹で 牡蠣7キロ・ホタテ・牡蠣めし・牡蠣汁 堪能でした
食べた後は持ち込みの  (←セデブ倶楽部お出かけの時は常時スタンバってます この日は4リットル以上準備)

あら? わんずのお写真1枚もなかった
ちぇり~ちゃん&うららちゃん・ちぃ君&麻呂君・ランディー君&とまとちゃん
とってもいい子で 牡蠣の香りだけ堪能でした 笑

牡蠣小屋をでて記念ショット

大阪組さん上陸 糸島 牡蠣小屋 集合写真 
       私信:みんみんさ~~ん、 miniらんらんさんと桃ママ  そしてちぃママさんとミルパパママさん似てる?

ちぇパパさんに撮ってもらったけど、全員じゃないと!ってことでちぇパパさんの秘密兵器 三脚を持ち出して
はいポ~ズ

大阪組さん上陸 糸島 牡蠣小屋 集合写真 

大切な記念写真頂き~~~~ 


当初計画では ここから糸島近辺を観光するつもりだったけど
ミルパパママさんの希望で 佐賀県の唐津までぴゅ~~~~

水上タクシーに乗り込んで

大阪組さん上陸 宝当神社 唐津 

水上タクシー 貸切   博多弁・関西弁・熊本弁  乱気流 

大阪組さん上陸 宝当神社 唐津  

そういえば オードリーママさん 門司弁だったかな? 

大阪組さん上陸 宝当神社 唐津 

定期船もありますが、水上タクシーを利用すれば時間に関係なくピストン搬送してくれてます。
船のエンジン音に少し緊張気味だったワンズ

大阪組さん上陸 宝当神社 唐津 
大阪組さん上陸 宝当神社 唐津 

船内でもみんないい子でした(ランディー・とまちゃんの写真なくて
そろそろ近づいてきました
めざすは 高島にある宝当神社(参拝すると高額当選するんだって)


大阪組さん上陸 宝当神社 唐津

到着

大阪組さん上陸 宝当神社 唐津  

ミルパパママさん 期待に胸を膨らませてとってもいい笑顔でした
お顔を隠すのがもったいない

大阪組さん上陸 宝当神社 唐津 
西日本新聞や週刊誌にも掲載されたようですが、右側の猫ちゃんが 宝くじ当選の福猫ちゃんなんだって。
黄色の袋に入れて お参りして当選ニャン

神聖な神社なのでお写真は遠慮しましたが、それぞれ欲のつっぱりで 笑 
真剣にお参りしてました

   ミルパパママさん~~~~高額当選したらたのんまっせ~~~~(他力本願)



次の移動地までまだ時間があったので、糸島にもどって ウェアハウスさんでお茶タイム
のはずが・・・・・・
オーブンの故障で この季節イチオシのアップルパイがNG
仕方なく、他のケーキセットでも・・・と思っていたら 先客さんが食べていたカレーライスのにおいに誘われて
変な時間にがっつり食事となりました
ちゃんぽんセットやカレーセットや それぞれの好みで注文

大阪組さん上陸 糸島 ウェアハウス 

やっとランディー達の写真撮れたって思ったら 食べるのとおしゃべりに忙しく この1枚だけでした

食べている途中、何気にオーブンの修理屋さんがきた
食べ終わったと同時に 『オーブン修理おわりました』 だって
目的のアップルパイ食べるしかないですよね 笑
切り分けてみんなで少しづつ頂くことができました

このアップルパイ事件で予定時間は大幅に遅れて・・・・・・
ウェアハウスさんでちぇりんこさんご夫妻とはお別れ

    お仕事の都合もあったのに・・・遠くからわざわざ有難うございました♪
    牡蠣小屋でパチリした集合写真 待ってます(よろしくです
    


有料と高速を利用して次の移動地へかっとび~~~
開園の5時半には到着していた予定が 少し渋滞もあって結果、7時ごろ(?)到着でした

ご存知の方も多いですね
熊本の再春館ヒルズトップのイルミネーション

大阪組さん上陸 熊本 再春館イルミ 
何度も見ると さほど代わりばえはしないけど 桃ママが初めてみたときの感動を味わってもらいたかった

大阪組さん上陸 熊本 再春館イルミ 
大阪組さん上陸 熊本 再春館イルミ 

大阪組さん上陸 熊本 再春館イルミ 

大阪組さん上陸 熊本 再春館イルミ 

大阪組さん上陸 熊本 再春館イルミ 

今年のテーマは SMILE☆   そして『くまもん』もありました

     私信:ちぇぱぱさん~~ 見つけたよ

大阪組さん上陸 熊本 再春館イルミ 

ドライブスルーであっという間に車窓終了
駐車場に設置してあるコンパクトなイルミもひと通り見学して

大阪組さん上陸 熊本 再春館イルミ 

大阪組さん上陸 熊本 再春館イルミ 

最終予定のグレース@へ 再びかっとび~~
サロングレース@に夜の部で合流する しおこさん・青タイツさん・ピーチッペさんに連絡を取り合い
8時開始が1時間遅れで 夜の部突入でした

大阪組さん上陸 鍋パ 

大阪組さん上陸 鍋パ 

ピーチッペさん家のココア君も同席
しおこさん家のモモちゃんと青タイツさんちのviviちゃん親子3ぷ~は残念ながらお留守番でした
あ、この日、桃ちゃんも自宅待機だったけどね

夜の部、合流組さんからも 沢山の差し入れ ワインやパンやアップルパイやクロワッサン
セデブメンバーのお手製スウィーツも登場

大阪組さん上陸 鍋パ
2つの大きなグレース@パパさんお手製のお宝鍋⇒ 雑炊 ⇒そして スウィーツタイム
お腹ははじけんばかり 
でもみんながっつりでしたよ~笑

時間はあっという間にシンデレラタイム
ここで終了でした

解散後、グレース@ママさんと大阪組さんは 炭酸泉に行ったようです

早朝出発で前準備で寝不足だったっていうのに、過酷なスケジュールだったかな 笑
でも寝せませんから~   
翌日も予定通り、早朝から活動でした      

     まだまだ続きますよ~~~~
 







| お出かけ | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油山市民の森へ

水曜日 セデブ倶楽部は食べてばかりじゃありませんよ
健康的にこんなところへ


ん十年 県民だったというのに生まれて初めて足を踏み入れた油山の市民の森
へ~~~なんだか素敵なところ♪

油山 紅葉 

日本昔話みたいな光景が駐車場からみえてきました  ワクワク♪

まずは腹こしらえ
登ってくる前にコンビニで買ったパンを 管理センターの前の広場で頂いて

油山 紅葉 

ワンズもボーロのおやつタイム

いつものようにメンバーは ぴったり息のあったランディー&とまと(写真は逆に座ってます)

油山 紅葉 

そして4ワンからの本日の代表は ホワイトコンビの麻呂&ちぃ君

油山 紅葉 

そして桃ちゃんでした

油山 紅葉 

視線はテーブルの上のおいち~~に釘付けでカメラ目線してくれなかったけどね 笑

園内の案内図を見ると モウモウ牧場は水曜日は休み(ペット入園NG)なので逆コースを散策
コースはいくつかあるみたいだったけど、なるべく 鼻の穴が広がらない なだらかなコースを選択しました。

油山 紅葉 

出発前に ライオン像をパチリしにいってたminiらんらんさん一家を盗撮

さ~~つり橋を目指して出発~~~~


油山 紅葉 

ちぃ君ママさんが落としたゴミ袋を 咥えて ちゃ~んと運んでくれる麻呂丸君  偉いな~~
ゴミをポイポイ捨てる人間もいるっていうのに感心!感心!!

油山 紅葉 

紅葉もそろそろ終わりかな~って思っていたけど まだまだ綺麗なもありました
少し登るといい眺め

油山 紅葉 

福岡市内が見えました ではっきりと写ってないけど実際はとっても綺麗でしたよ

油山 紅葉 

はい、は~い

少しづつ坂道も急になって息があがってしまう桃ママ
このところ恐怖の階段と何故かご縁がありますが・・・・今日は無縁でありますよ~に!と願って再出発

油山 紅葉 

つり橋近くの紅葉は赤々

ここで記念の集合写真

油山 紅葉 

はい、駄目でした 笑

油山 紅葉 

がっちりとした作りのつり橋なのに 微妙な揺れが怖いってちぃ君ママさん すたこらさっさ 笑
ちぃ君ママさんにも怖いものがあったんだ~~~
もう少し早い日に着てたらも~っと綺麗だったかもですね。 
このあたりカレンダーの写真になる場所だけどそれをみると 真っ赤なんだって

橋を渡って逆からはこんな感じ

油山 紅葉 

落ち葉を見ても枯れたがいっぱい   ちょっと残念でした

まだまだ登って・・・・・

油山 紅葉 

ブログネタ写真に必死なママ達 笑  さてどんな風に撮れたでしょうね
桃ママと桃ちゃんは先回りして

油山 紅葉 

油山 紅葉

油山 紅葉  

後から来るちぃ君達を待ってました

油山 紅葉 


このあたりまではまだ余裕の桃ママでしたが、『展望台へ』 との立看板の先は オヨヨ

油山 紅葉 

なんだか嫌~な予感  階段が登場 ガーン

ちぃ君ママさんを先頭に どんどん登っていく~~~~  一気に減速の桃ママ  待って~~~
とうとう 『展望台みてきて~~ここで待ってるから』と弱音を吐いた桃ママでした

     ほんとにすごい急階段だったんだもん~~


森の中でぽつんと待ってる間  桃ちゃんも枯葉のカサカサで遊んでました

油山 紅葉 

ん、この辺で遊びながら待っていようね

油山 紅葉 

油山 紅葉 

桃ママを気にしながらも 舞い落ちてくる落ち葉を追いかけて遊んでた桃ちゃんですが
退屈になったんでしょうね

油山 紅葉 

見ておいで~~~

油山 紅葉 

どうするかなって見ていたら 行った

油山 紅葉 

と思ったらすぐ降りてきた


油山 紅葉 

やっぱり一人では行けない桃ちゃんでした (行ったら大ごと)

しばらくして降りてきたちぃ君ママさんとminiらんらんさん
聞けばまだまだ展望台まで1キロだったとか。  

何時だったのかな? あたりも夕暮れ近く
来た道をUターンして 出発前にランチをしたテラスで缶コーヒータイム
汗ばんだ背中もひんやりとしてきたので撤収でした

近場でもまだまだ行ったことがないところがありますね。  
6時間ほどのウォーキングを兼ねたぶらっと散策

いつも行き当たりばったりだけど 仲良しのお友達とのお出かけは楽しい



   

| お出かけ | 22:12 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を求めて

昨日(土曜日)のセデブメンバーの『紅葉を求めて安芸の宮島へ』は前日からの雨で中止
でもど~しても今年の紅葉を見たくて・・・・
日曜日の今日、ちぃ君ママさんと近場の紅葉狩りへ

好天に恵まれた本日
紅葉の名所はどこも混雑してたのかな?
近場として選んだ場所は 小京都のような秋月

昨年ばぁ~ばと行ったときはまだ紅葉には早く緑の紅葉狩りでした
2012年紅葉情報をみても『見頃』とのこと
期待

秋月に近づくとかなりの渋滞  空いてるときならあっという間に着くのにノロノロ
通り道にあるシェポールさんでやむなくランチタイム

秋月 シェポール 


このカフェには 昨年イオンに勤めていたグレース@ママさんが嫁がせた『こまちちゃん』がいるんですよ
お店の看板犬のポール君(セントバーナード)の背中に乗ってまったりしてるのが そのこまちちゃんです

秋月 シェポール 
日曜日と紅葉日和が重なって お店も大賑わい
ポール君、結局お店の奥から出てきませんでした

秋月 シェポール
ちぃ君ママさん(うるろねさん)家のちぃ君

そして 紫季雅(しきつね)君
秋月 シェポール 

対面のお席で桃ちゃん
秋月 シェポール

さ~て、何食べちゃう?
我らセデブの胃袋を満たしてくれそうなメニューは・・・・・?
プレートランチをご注文

秋月 シェポール 

出てきてちょっと・・・・・これで足りるかなぁ  +100円で雑穀米を大盛にしたんだけど ダブル大盛でもよさげ 笑


後から、あとからどんどんお客様来店
お席を譲るために早々に食べてお会計でした

お店のすぐ横にある無料ドッグランでひと走り(道路をみてもまだ秋月方向渋滞でしたから)

秋月 シェポール 

桃ちゃん、ドッグランに入ってもほとんど走らないので周りをお散歩
ちぃ君ママさんちの2は ボール遊びに夢中でした

秋月 シェポール 

走ってるちぃ君、めっちゃかっちょえ~~~~  しきつね君、ちぃ君が咥えたボールがほしかったみたい
ここで遊んでいても日が暮れちゃうので 渋滞道路に戻りましょう 出発~~~

県外ナンバーの車や観光バスが沢山
昨年とは全くちがった賑わいの秋月でした   (昨年の紅葉

秋月 紅葉 
人が入らないように写すのもひと苦労 笑

紅葉スポット 秋月の黒門も人・人・人   アングルがど~のこ~の言ってる場合じゃありません

秋月 紅葉 

黒門をくぐって逆向きに

秋月 紅葉 

なかなか人がはけないので別の方向をパチリしていたら
ちぃ君ママさんにスクープされた秋月 紅葉 
 
この時、桃ママのカメラに収められた映像がこれ

秋月 紅葉


燃え立つような紅葉とまではいかなかったけど まあまあ満足かな
土曜日の雨で散ったような・・・・・ 紅葉ってタイミングが難しいですね

秋月 紅葉 


秋月 紅葉 

そろそろ日も傾きかけて 来る途中にある 『びっきい』さんでお茶タイム   
                                同じく昨年もびっきさんでお食事(参考まで)
 
こちらも大賑わい  ほとんどのメニューが売り切れ状態でした。
ケーキセットでと思っていたけど、選んだのはやっぱりまたまた ベーコンエッグセット
写真の左側にあるウッドデッキで頂きました 

ここで桃ママのコンデジ電池切れ 

秋月を後にする頃には真っ暗  空には三日月と星がキラキラ
秋月ついでにもう一丁
これまた昨年ライトアップを見に行った大興善寺へ

駐車場は空っぽ・・・・・???

地獄の急階段を登ってみると 数日前ラジオでは見事な紅葉と言っていたのに ほとんど枯れたって感じ
赤い紅葉ではなく 枯れた紅葉をちょっとだけライトアップされてました  ガックシ
『こんな感じなので拝観料は頂きません。よかったらど~ぞ~~』 との声に少しだけ見物
でも、ライトアップも一部だけ
足元も真っ暗で 即退散でした。
今年の大興善寺の紅葉、タイミングを逃してしまったけど 行ったことに意義あり
 
                 電池切れで写真なしだったので、よかったら昨年の記事をご覧ください 



2012年の紅葉は見に行けないな~って諦めていたけど、ちぃ君ママさんのお陰で見ることができました            今日も運転 お~きに~~~


| お出かけ | 23:59 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸スウィーツのお便り

なんだか今日のFC2さんおかしい
何度更新しても本文が消えてる
これってパソコンが変なの?

もう一度気合をいれて書き直しです


今日は穏やかな洗濯日和だった博多
ちょうど今、あちこちで紅葉が見頃のようです。
明日からセデブメンバーで関門海峡を越えてもみじ狩の予定だったけど天気予報は雨90パー
予定中止も仕方ないようです
それにしても雨女は誰だ~~~!!笑

テレビ中継では佐賀県武雄の御船山荘公園
ラジオ放送では昨年行った鳥栖の大興善寺の様子が流れてました
      (昨年行った記事⇒
日曜日にはまた天気も回復するようなので この週末はドライブがてらに行くのもいいかもです


ちょっと用事でグレース@ママさんのサロンへ
帰りはお土産つきでした

さくら@さんから  

クーちゃんつれてお出迎えの桃ちゃん  でも何やら気になる様子

さくら@さんから 

必死 笑


さくら@さんから 

念入りなチェックを終えたら一歩下がり作戦

さくら@さんから 

はいは~~い  桃ママも早く開けたいです

じゃじゃ~~ん!!
さて、貴女ならどれから食べちゃう?

さくら@さんから 

数箇所 大きなネズミさんにやられちゃったけど・・・
ちぃ君ママさんなんて なかなか決まらずでした
グレース@ママさんは間髪いれずパクリ
こういう時って性格がでちゃいますね 笑   勿論桃ママもかなり悩むタイプです

グレース@ママさん経由で届いたこのスウィーツ
『神戸のチョコを食べてタイムしてください』って


それにしてもこの視線は痛いな~

さくら@さんから 

桃ママが食べた後は自分の番だと必死に見つめている桃ちゃん
仕方なく わんこおやつタイムとあいなりました
小さな欠片をもらっただけで大満足 諦めのいい子 笑

さくら@さんから 

さくら@さ~~~ん  ご馳走様でした
近頃は自宅ネイルが忙しくて、可愛いゆずっちのお顔をブログで見ることが少なくなったけど
時折関西組さんのブログで登場
『あ、ゆずっちだ~』とつぶやいてる桃ママ

以前もお話したけど、さくら@さんとはこのブログでも一番古くからのお友達です。
まだブログを始めてないころに ゆずっちのブログに遭遇
色んなことを教えてくれた彼女でした。
そしてブログを通して最初に対面したのがさくら@さん(達)だったんです
今月末に会えるかな~って思ってたんだけど また次の機会に期待!!

神戸を懐かしみ、さくら@さんとゆずっちとの思い出に浸った桃ママでした

  さくら@さ~~ん。またいつかきっと再会しましょうね。  いつも有難う♪




【おまけ】
  神戸在住の頃、モロゾフさんの本社が近くだったんだけど
  その前を通るたびに お得モロゾフ商品売ってるのかな?って気になってたの
  店頭で売れないようなB級品って売ってるのかな?

  博多銘菓といえば代表するのが何処でも売ってるひよこ
  そして今は博多通りもん
  関西みたいに洒落たスウィーツって無いなぁ  





 


| お友達 | 21:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨そしてまた雨

今日の日曜日 昨夜からの雨が降り続いて朝のお散歩もできませんでした。
あがったな~って頃(10時過ぎ)にやっとこさ
でもまだ道路は乾いてなくて スーパーショートの物足りないお散歩になりました

昼間は予定もなくまったり~

桃 まったり
石川君のゴルフなんぞ見ながらのんびりしているとまたまた雲行き怪しく
また雨

桃 まったり

予報じゃ昼からは晴れるって言ってたのにな~

桃 まったり 

一日退屈な日曜日になりました。

さ~って、夜7時からの自治会の会議行かなくっちゃ  ヤレヤレ

| 今日の出来事 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産ありが~♪

7日から激安チケットで一泊二日の大阪遠征を楽しんでこられたグレース@ママさん
夕べ 予定通り帰宅されました

グレース@ママさん  

まだ大阪のミルパパママさん邸でワイワイしている時間に
『7時半頃帰宅するからお土産取りに来て~』とをもらっていたんです
こういう時ってフットワークいい桃ママです  ちゃっかり 

土産話も沢山聞かせてもらいました
大阪組さん、み~んな元気そうでよかったわ
今回、妄想のシュミレーションをしながら衝動的に激安チケットを入手したグレース@ママさんですが
本音をいえば、私もお供したかったんだな~
聞いた時は既に購入した後だったんです ガグッ

期待はしてなかったけど今回もデジカメ持参しててもほとんど写真撮ってないし・・・・
みんなのお顔見たかったわ

今回、託も出来なかったのにこんなに沢山お土産頂いちゃいました

お土産 大阪組さんから 

ミルパパママさん・レオンママさん・ちょこ♪さん お~きに~~~~
あっ、食い倒れ太郎の靴下はグレース@ママさんからのお土産でした ありが~~~♪

レオンママさんお勧めのフルーツ大福
これ、ブログをながめながらいつもよだれたらしてたんだな~念願が叶いました

お土産 大阪組さんから 

まず最初にメロン大福 ペロリ

お土産 大阪組さんから 

これって見ただけではわからないかも。
ほんとに超~~~~~~~まいう~~~~~

柿・渋皮のマロンが入ったモンブラン・大粒の巨峰が入った葡萄・完熟めちゃ甘いパイン・いちご
の順で昨夜から今日にかけていただきました
     (賞味期限二日なんだもん~~ アセ・アセ 美味しいうちに食べなきゃね 笑)


そして辻利といえばお茶  お茶なのにチョコがかかったラスク
お土産 大阪組さんから 

ミルパパママさんいはく、抹茶ラスクもあるけど ほうじ茶のほうがまいう~なんだって。
食べ比べはしてないけど納得です
カリっと一口すると ほうじ茶の香りがぷ~~~ん 
最初、お茶とチョコ?え?どんな味?って思ったけど 片面を覆っているチョコが邪魔しないんですよね。
不思議で美味しいラスクでした
ラスク=歯糞菓子って思っていたけど このラスク最高です  一気に食べちゃいました

そして けし餅
お土産 大阪組さんから 

以前、お忍びで博多へこられたちょこ♪さん あの時も美味しいカステラを頂いたけれど
今回も初めて食べたお菓子
しおりを読むと創業以来300年もの伝統の堺の名物らしいです
昭和天皇陛下もお買い上げされたとか
既に半分食べちゃいましたが 美味しかったです   
けしの実が少し焦げる程度に4・5分焼いて食べても風味がいいんだって。
残りは焼いてたべてみようと思います♪

いつも気にかけてくれてお土産までありがとうございました
ハリケーンようこさんの接待だけでも大変だっていうのに 笑 ほんまお~きに~~~

年内そろそろ忙しくなってくるグレース@ママさんですが、
来年は絶対お供させてもらうぞ~!!

| お友達 | 22:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miniらんらんさんとviviちゃんのお誕生日

前記事のコメントレスが終わってませんが先にアップしちゃいますね。




お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 

可愛いランディー&とまちゃん そしてロビ君がご紹介してくれた通り
11月5日は miniらんらんさんと青タイツさんちのviviちゃんのお誕生日でした

セデブメンバーなかなか時間の都合がつかずちょっとだけ前祝い
誕生日前夜にみんな揃ってお祝いしちゃいました

主役のお二人

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 

セデブメンバーの三女ことminiらんらんさんは○○歳
viviちゃんは4歳


主役のお二人以上に桃ママも楽しんじゃいました


特設コンロを設置してサロングレース@で調理 笑
やればできるもんですね
3台の簡易コンロでちょちょいのちょい  ← ちぃ君ママさんが作ったんだけどね

誕生会のお料理は大皿イタリアン~~~

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 
そして

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 

鉄板サイズのピザ もう一枚ありました。

青タイツさんはドリンク担当    沢山のドリンクに 珈琲を飲むためのお湯沸しティファールポットも持参でした


まずは腹こしらえをして恒例のファイアーケーキ
今回も室内の感知器がなりそうなぐらいのファイアーでしたよ 笑

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 

最後のローソクがなかなか消えずに苦笑いのminiらんらんさん 
でも頑張って吹き消していました

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 

ケーキつくりが上手なちぃ君ママさん、今回も美味しいケーキを作ってくれました
ファイアーケーキとなった今回のBDケーキはこんな感じです

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 
パウンド生地もクリームも抹茶風味
いつものようにおいちく頂きました  ←主役じゃなくてもめっちゃ堪能 笑

ケーキはひとつかと思ったら・・・サプライズ

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 

わぉ~~~~  スウィーツバイキングさながらです

桃ママほとんどレパートリーが薄いスウィーツ    気持ちだけお誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 
ケーキが抹茶と聞いていたので 今回は抹茶の栗大福自作


この辺になると第二・第三の胃袋まで満タン
会話の中で、『最近食が細くなったよね~~~』なんて声が上がってました

ドリンクも沢山の種類を飲んで お腹タプタプ パンパン

最後に登場したのが口直し

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん

こういうのってほんとに別腹ですよね。  ちぃ君ママさん、気が利くな~~~


今回、viviちゃんとロビ君 2ぷ~の参加だったけど お留守番しているウィル君の分まで
viviちゃんは青タイツさんに甘えてました
お母さんぷ~なのに 一番甘えん坊さんなんだから  でもそこがめちゃ可愛いですよね
お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 


ランディー君ととまとちゃんも息はばっちり
美味しいところには釘付けみたい 

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 


最後にワンコ達の使命 集合写真 笑

お誕生会 miniらんらんさんとviviちゃん 

上手に出来ました

ママとわんこの合同誕生会になり楽しい日曜日の夜でした


miniらんらんさん~~~~セデブメンバーにとっては 頼りになるオネエ様です
                            お誕生日おめでと~~~


黒ぷ~バンザイ同盟(自称)の桃ママにとってはツボなviviちゃん
              素敵な4歳の1年になりますよ~に おめでと~~~

| お友達 | 22:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうこんな時期ですね

早いもので11月になりましたね
24年カレンダー 11月 

ふみふみさんが作ってくださったカレンダーも今年はあと2枚
ほんとに早いですね~

まだ余裕で暑いと思っていた博多も水曜日あたりから急に冷え込んできています。
まだ冬仕度してない我が家ですが、慌てて冬布団だしちゃいました
そんな水曜日 海風吹くこんなところへ
 
もうこんな時期なんですね

糸島 牡蠣小屋 

そう、ここは糸島志岐の牡蠣小屋 先週からオープン
今年もまたそんな時期になりましたね。
昨年、何度も通ったけれど、さて今年は何回いけるのかな? これもまた楽しみ♪
いつものおばちゃんもお元気でした
美味しい牡蠣飯・牡蠣汁(これお勧めです)まで堪能
桃ちゃんはお留守番だったけど、お店のおばちゃんもお姉さんも 覚えてくださってましたよ  笑

ランディー&とまちゃん、 ちぃ君&麻呂丸君 と行って来ました
大声でわんこOKの牡蠣小屋とは言えないけど、平日限定で 大人しいわんこならOkといったところでしょうか
それとも顔パス?

さて今季の牡蠣は

糸島 牡蠣小屋 

肝心の牡蠣 ボケてる

糸島 牡蠣小屋 

昨年より気持ちだけ小ぶりだったけど これからの成長に期待です
プリプリでまいう~~~~  3人でそれぞれ1キロづつ頂きました

糸島 牡蠣小屋 

初 牡蠣小屋のとまちゃんも めっちゃいい子でバックイン
食べているminiらんらんさんを不思議そうなお顔で見つめてました 笑

   隣席だった麻呂君とバックインして床にいたちぃ君の写真なし


漁港をお散歩して、もう少し足を伸ばして唐津城へ

糸島 牡蠣小屋 唐津城 

船に乗って高島の宝当神社へ と思ったけどちょうどいい時間がなくて先に唐津城へ


藤棚までの急な階段 どひゃ~~~
昔も登ったことがあるっていうのに・・・・・ 重たい体のせいか遠い道のりに感じました
その点、ワンコ達は足取り軽し

糸島 牡蠣小屋 唐津城 

石垣整備中
城内 わんこはNGなのでそとから見学のみ


船で渡るはずだった高島をバックに 記念撮影

糸島 牡蠣小屋 唐津城 

今年もジャンボ宝くじは当たりそうにないわ 笑


帰りも船の時間をみたけど これまた高島へ出航したばかりで乗船できずでした。
またいつかリベンジしなきゃですね 笑

帰りに鏡山まで登って お散歩
10月最後のお出かけでした。


やっぱり志岐漁港の牡蠣 まいう~。
福岡近郊の方は是非いってみてください。 
今季からスタンプラリーのように、7軒行ったら3000円の商品券がプレゼントされるようなスタンプカードが発行されます。
いろんな牡蠣小屋をまわるのもいいかもですね。


そしてもうひとつの時期・・・・・
少し前から今年の新米が店頭に並んで 既に何袋も食べていますが
おコメの値段も少しづつ値上がりしちゃって
でも 高くてもおコメだけは譲れない桃ママなんですよね
そんな時、超~~~~もちもちで甘みたっぷりのこれ

新米 福岡農業高校 

福岡農業高校の生徒さんが 丹精こめて作った福農米
指導されている先生に聞くと、また昨年より改良を重ねて美味しくなっているとのことでした
その場で精米してもらった新米
ちょうどお店で買った5キロをあけたばかりだけど、先に食べてみたいと思っています。

こんなに美味しいお米ならってもち米もゲット

買いにいける方、一度お試ししてみませんか? ほんとにここのお米はお勧めです。
東北の米処の有名品種にもまけないぐらい美味しいです

        10キロ その場で精米して3200円    5キロでも1600円  参考まで

   販売日が決まってますが・・・たしか?・・・・
               たしか 月・水・金の午後2時~3時ぐらいまでだったはずです



炊き立てのご飯とあったかい

料理 豚汁 

なんていい時期ですね

| お出かけ | 01:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

