2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本へストーカー

連続更新です
前記事からご覧くださいね



大濠公園でお別れしたはずが・・・・
こういうままさんが熊本で誰に会うのか知っていたので・・・・・

翌日の月曜日(29日) ちぃ君ママさんと二人で突撃


 こういうままさん  昨日福岡でお別れしたのに、ほんとに来ちゃったの 爆  


熊本城 ちぇりんこさんとこういうままさん 

左から ちぇりんこさん(こちらも)  ちぃ君ママさん こういうままさん 桃ママです

           だって~~再会を約束してたんだもん 笑  ありですよね

わんこ連れでなかったので 熊本城見学
熊本観光大使のちぇりんこさんの案内で ん十年ぶりの熊本城

熊本城 ちぇりんこさんとこういうままさん 

お城めぐりをされる方なら ん?って思われるはず
ここ熊本城は 白壁ではありません。
松本城や岡山城のように黒塗り
江戸幕府は白壁を奨励したらしいけど あえて加藤清正は黒塗りにしたらしいですよ

城門をくぐる前に熊本スウィーツ

熊本城 ちぇりんこさんとこういうままさん 

ちぇりんこさん、ご馳でした   紫芋のいきなり団子 めちゃまいう~~~でした



熊本城 ちぇりんこさんとこういうままさん 

さ~天守閣まで登るぞ~~~ブヒィ~~~ (城内 撮影禁止なので写真はありません HPをみてね)



城内見学をおえて隣に作られた本丸御殿を見学(ここはフラッシュなしで撮影OK)

熊本城 ちぇりんこさんとこういうままさん 


キラキラ豪華な奥の部屋に向かって格式が高くなっている大広間

熊本城 ちぇりんこさんとこういうままさん 

昭君之間↑  


熊本城 ちぇりんこさんとこういうままさん 


古く昔の人の技術ってほんとにすごいですね
作った城主もすごいけど、職人さんすごい~~~ (学のない表現ですがほんとにそう思いました)


他にも沢山ありましたが ほとんど写真撮らずにうっとり~~~
ご一緒したメンバーのブログを見てくださいね



予定より時間をかけて見学でした。
昼食は 熊本の繁華街の中華店 紅蘭亭さんで 大平燕(たいぴーえん)がセットになっている中華定食

熊本城 ちぇりんこさんとこういうままさん 

あっさりとしたスープがあとひくって感じ 麺も春雨でヘルシー
セットの黒酢豚もめちゃ美味しかったです  熊本行ったらまた食べたいなぁ



食べながらも大盛り上がり 笑

ちぇりんこさんが阿蘇方面までの案内を予定してたんだけど 時間はおせおせ
途中、ちぇりんこさんちのちぇり~ちゃんとうららちゃんを拉致って
よくブログで見ていた山田さん家のジェラート牧場で最後となりました。

熊本城 ちぇりんこさんとこういうままさん 

濃厚ソフトを食べながら フレンドリーな豚さんとスキンシップ


阿蘇くまもと空港で少し時間があったので こういうままさんのお買い物にお付合いして
ここでほんとうにお別れでした


話ししてたように伊勢あたりで次の再会ができたらいいですね
ロコ君・ミニちゃん・グリちゃん そしてパパさんによろしく~~~~



こういうままさんをお見送りしたあと、一路ちぇりんこさん邸へ
仕事から帰宅されていたちぇパパさんと4人で食事をして福岡へ帰宅でした。
ブログで見ていた大平燕も食べれたし、熊本城も見学できてラッキ~~♪
共通のお友達 こういうままさんとご一緒できた楽しい一日でした
熊本満喫の月曜日 ちぇりんこさん有難うございました

       月曜しょっぱなから遅くまで パパさんお疲れしてなかったですか?



高速を飛ばして・・・・・到着はグレース@ (桃ママ車を置いていたので・・・)
東京から夕方に帰宅していたグレース@ママさんに熊本の土産話をして解散でした

家の玄関を開けたのは・・・日付が変わってた 笑

   出たら鉄砲の弾 ぴゅう~~~~~~~






そんなこんなの 連日のこういうままさんとのお出かけでした


     こういうままさ~~ん
     一日のつもりが、思いつきで二日ご一緒できて楽しかったです
     今回は可愛いワンズには会えなかったけど次の再会では抱っこさせてください
     またお目にかかる日を楽しみにしています♪ お土産もありがと~~~~
     まだまだ九州美味しいところ 楽しいところがいっぱいです。
     これに懲りず再上陸も待ってま~す
    


     
























| お出かけ | 21:33 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうままさん いらっしゃ~い!!

また少しパソコンから遠ざかってました
ばぁ~ば、まだ床で横になってばかりですが、痛みからは少しづつ解放されてるようです。
少しは動かなきゃ治らないような気もするんだけど・・・・・
甘えん坊さんは継続中です

日曜日に遠く(関東)からおいでの
  
    『☆こういうまま☆ ~Loco・Mini・Guriのいる生活~』  の こういうままさんと
                                   
                                        念願の初対面がかないました。


ブログを通してのお付合いでしたが、関西上陸の時は既に博多へ引っ越していたので会えずにいたんです
こういうままさんちには 茶ぷ~のロコ君・黒ぷ~のミニちゃん そしてその間に生まれたグリ君(茶ぷ~)
3ぷ~がいますが、今回はパパさんとお留守番
熟女一人の3泊4日の旅


その3日目の日曜日(28日)、待ち合わせは福岡の真ん中に位置する大濠公園
そこのワンパークさんで待ち合わせ

こういうママさん初対面 

お友達のTさんと

こういうママさん初対面 
11歳のシーズー ティアラちゃんもご一緒でした。
 
     私信: Tさ~~ん!!是非、可愛いティアラちゃんのブログ始めちゃってくださ~~い



その日の朝、『私も行っていい?』とちぃ君ママさん


会うなり桃ちゃんいっぱい抱っこしてもらって なんとも恥ずかしいやらの1枚

こういうママさん初対面 

黄色いビニールに顔を突っ込んでクンクン   (いやしい~~~
ちぃ君と桃ちゃんに美味しいプレゼントでした

こういうママさん初対面 


この日、こういうママさんは夜には熊本移動の予定だったので お茶タイムだけだったけど
ほんとに初対面?って感じで4人で大盛り上がり
スウィーツセットの写真も撮りそこなうほどでした 笑

自分で書いてるブログなのに、こういうママさんのほうがこのブログのことめっちゃ熟知されてたんですよ
このブログが こういうままさんがブログを始めるきっかけになったらしいです
嬉しいですね

3時に待ち合わせしてあっという間
お店を出て 公園で記念の1枚

こういうママさん初対面 

お顔を隠すのがもったいないぐらい素敵なこういうままさんとお別れです
(後に聞いた情報によるとこのあとTさんと博多のモツ鍋を堪能して熊本へ出発だったようです)
またの再会をお約束して


ちぃ君と桃ちゃん 公園を一周お散歩して 

こういうママさん初対面 

美味しいパスタを食べて帰宅でした。


こういうままさんに頂いたお土産

こういうママさん初対面 

ご馳走様でした~~~~ペロリ 



     ※このお話には続きがあります。つづけて次の記事も是非見てくださいね
       と、いうことでコメントはクローズしておきます


| お友達 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停滞期か・・・?

今日は午前中雨だった博多
心配の種 ばぁ~ばの腰痛は土曜日に撮影したMRIの説明をきくと
どうやら脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)が痛みの原因だったようです。

病名を聞くとややこしそうですが、母の状態はまず鎮静剤で痛みを緩和させて適度なリハビリで回復しそうだとのこと
家の中の生活行動が今の母にとってはリハビリになるらしいけど
未だに寝たきり
起き上がるのは入浴と食事と排便のみ

痛みには強いかなって思っていた母ですが・・・甘えんぼうさん
少しは痛みもあるだろうけどそこは我慢して筋肉も鍛えなきゃね
ご心配頂いたばぁ~ばの腰痛はそんなこんなでした


寝たきりの母の依頼で3軒をハシゴしてもらい
朝8時半からびっちり午前中いっぱいつぶれちゃいました

昼を過ぎると道路も乾いてやっと桃ちゃんのお散歩
雨上がりのお散歩は クンクン・スンスン 色んな匂いに迷わされるのかいつもの散歩コースも時間は2倍
桃ちゃん、ご近所の情報収集も大切ってね 


そして夕方、ちぃ君ママさんちの麻呂丸君の定期健診ついでに拉致ってもらって同伴

常備薬の目薬を頂いて
目薬 白内障 

ダイエット中の体重測定
おやつも抜き・朝食もフード10粒・夕飯も適量よりぐ~っと少なめで頑張ってきたから少しは効果期待かな?


さて・・・・


桃 3.2キロ
           ↑記事とは関係ないけど・・・・マズルの毛 もう少し短めがいいかも 左右長さ違うし 


3.2キロ  一ヶ月前の計測とほぼ同じ体重でした
桃ママもそうだけど 太るの簡単 痩せるの難しや~~~~~

フードを減らすのも限界があるし、おふやおからなどで量増ししてもう少し頑張ってみよっと

| 動物病院 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生鍋パ

昨日は桃ママの誕生日でした
さもするとうっかり忘れそうになる自分の誕生日
でも、今年もいつものメンバーがお祝いしてくれました

おめでと~~~乾杯!! からはじまって

この秋初のグレース@パパさんの特製の鍋

桃ママ誕生日 
野菜とうどんだけの鍋みたいに見えるけど・・・下にはお宝たっぷりの具沢山鍋
食べ始めから どさっと うどんやマロニーをグレース@ママさんが入れたもんで みんなからブーイング 笑

  『うどんでお腹いっぱいになるやん

入れたグレース@ママさん、先に食べたかったようです

桃ママはこの鍋の〆の雑炊がだ~~い好き♪  
リクエスト通り 雑炊まで作って頂きました     食べきれるかな~って心配をよそに鍋は汁一滴も残らず 笑
とっても美味しい鍋ご馳走様でした

で、恒例になっている カルト教団のようなファイアーケーキ

桃ママ誕生日 

ちぃ君ママさんが作ってくれた マロンケーキで 歌を歌って沢山のロウソクの火を消しました
消した煙で感知器が誤作動しそうな感じ 笑

6等分にカットして、一番いいとこ取りは桃ママ
その後はジャンケンゲームで チョコがいっぱいのところ・クリームたっぷりのところ それぞれ選んでいただきました

桃ママ誕生日 

ほかに 林檎のコンポート
桃ママ誕生日 

miniらんらんさんお手製の2種類のロールケーキ

桃ママ誕生日 

奥の黄色のロールは桃ママだから 桃入りのロール
手前が 抹茶あずきの 和風ロールでした

青タイツさん差し入れのやジュースを飲みながら 第二の胃袋もパンパン

わんこの参加はとまちゃんとランディーと桃の3
こっそりお鍋のお肉をもらったり、ケーキをもらったり それぞれの思いで楽しんでいたようです

桃ママ誕生日 ランディー&とまと 

桃ママ誕生日 

メンバーみんな夕方すぎまでお仕事だったにもかかわらず こうやって集まってお祝いしてもらえて感謝です
ほんとに心のこもった誕生会有難うございました

桃ママ誕生日 

博多へ来てからのお付合いですが、グレース@ママさんいはく 四女の私は一番態度がでかいんだって
そうかな~? これでも控えめにしてるつもりなんだけど・・・笑
これからも そんな四女ですが 桃ちゃんとワンセットで、桃ママもよろしくお願いしま~~す

グレース@ママさん・ちぃ君ママさん&お嬢Mちゃん・miniらんらんさん・青タイツさん
素敵な誕生日をありがと~~~


            携帯にお祝いメールくれたお友達さんもありがと~~~
            この一年もセデブおばちゃん一直線で邁進していきま~~す
          

| 今日の出来事 | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母腰のMRIと夜のトリミング見学

体育の日の連休からず~~~っと寝たきりのばぁ~ば

母腰痛 桃添い寝 

予約通り 土曜日にMRIの撮影をしてきたけど、担当医がお休みのため詳しい説明は持ち越し
明日(月曜日) 再度説明を受けてくる予定です

MRIをみた別の医師によると・・・・・思ったより重度でもなくリハビリで完治するのでは(?)とのこと
でも、まだ動くと痛みが勃発するようで寝たきりばぁ~ばです

口も達者、食欲も旺盛 薬が効いているのか夜もぐっすりイビキをかいて寝ています
心配してくれたお友達さん、有難うね
また明日詳しくわかると思うので・・・・・またその様子はアップしますね



折角いいお天気が続いているのに・・・・・お出かけ日和だっていうのに ばぁ~ばの腰痛でお世話ばかり
桃ママ、気分転換に夕飯を終えて グレース@ママさんのトリミング見学へ行ってきました。

昼間はdioママさんや★すももママ★さんも来てあったようで・・・・
到着するなり、お二人からのおいしい差し入れを頂きました。  
会えなかったけど・・・ご馳走様で~~す♪


見学できたのは 青タイツさんちのviviちゃんのカットから
グレース@ママさん トリミング見学 

青タイツさん命のviviちゃんは 同室しているとキュンキュンないてすごい抵抗をするもんでいつもは退室してもらってたんだけど、この日は一緒に見学でした

viviちゃんの可愛い息子 ロビンソン君もウィルソン君もいい子で ママviviちゃんを見学

グレース@ママさん トリミング見学 

待ちくたびれたのかな 笑

viviちゃんのカットをしている回りでは
miniらんらんさんちのとまちゃんとランディー

グレース@ママさん トリミング見学 


うるろねさんちのちぃ君

グレース@ママさん トリミング見学 

そしてviviちゃんの後にカットを待つ虎太郎君

グレース@ママさん トリミング見学

外野はワイワイとお茶をしながら見学でした。


仕上がったviviちゃん

グレース@ママさん トリミング見学 

お疲れでした
青タイツさんにぴったり~~笑  全体像はパチリできずでした

その後、虎太郎君のアーユルパックをしてで終了
この日、昼からにぎわっていたサロングレース@   閉店したのは11時を過ぎてました

パワー全開で頑張っていたグレース@ママさんの目もショボショボ
ミドリムシパワーも限界だったかな 笑
カットが終わって一息しながらも 同じプ~でも骨格の違いやそれにあわせたカットの仕方を話してくださいます
こういうのがとっても勉強になるわ~

夜の部にお邪魔して数時間だったけど 桃ママもリフレッシュできた時間でした












| 今日の出来事 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連続セミナーに参加

ここ数日、秋晴れのいいお天気が続いています。

三連休明けから悪化したばぁ~ばの腰痛(椎間板変性)

先週金曜日に別の病院でも検査して投薬してもらってますが いまひとつ
トイレにはなんとか自力でいけるものの、ほぼ寝たきり状態
今週土曜日にやっとMRIの予約が取れたので それを受けて詳しい診断が出る模様です
いつもは元気印のばぁ~ば、早く痛みから解放されるといいな~


ということで、お出かけ前も一仕事
叔母は全くなにもできないので、三度三度の食事の用意も
ぐ~たら桃ママも3倍ぐらい主婦業しちゃってます

といってもお出かけは別物 笑

先週はセミナーを2回参加させてもらいました。
土曜日の参加は 『スマホの使い方』

セミナー スマホ教室 

桃ママの携帯はドコモではないけど、この機に乗り換えも検討しているのでまずはどんな具合なのか・・・?
miniらんらんさんに申し込んで頂いて ちぃ君ママさんと二人で参加でした。
3時間あまりの基礎編教室だったけど、楽しかったです。
たぶん、桃ママ達が一番ギャルだったかも
まわりはみ~~んな人生の先輩方 
でも、ふと 『操作の仕方のセミナーに参加するようになるなんて時代に取り残されちゃってる』と思う桃ママでした


その翌日
昨日はグレース@ママさん主催の『お手入れのセミナー第三回』
上記の通り、前日もお出かけしていたので、スウィーツを作るのもバタバタ
焦ると駄目ですね。
昨日のスウィーツはいつもの力が出せないケーキばかりになっちゃいました
                    (まぁ、頑張っても力はもともとないんですけどね 笑)


まずはセデブメンバーから

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目 

そして参加者は北九州・福岡・大分・熊本から 

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目
                      (たぶん漏れはないはずだけど・・・・お写真なかったら


              参加者さん  ちゃらママさん      ちゃらな日々
                       mayuさん        りん&こと 
                       ゆっちさん        おてんばねねの成長日記
                         Sママンさん      看板犬 SAKURANBOさっくん♪SMILEさいさい♪
                       ナナちゃんままさん      徒然日記
                       もぐらさん        小テツのお散歩
                       dioママさん       暴れん坊将軍DIO!
                       ★すももママ★さん  ○○(まるまる)さん家のすもも日記
                       ちぇりんこさんご夫妻  ちぇり~とうらら
                       ピーチッペさんご夫妻  トイプー・ココアのわんぱく日記
                       青タイツさん       今日も一日ゆるゆる更新
                       グレース@ママさん  グレース@ママのひとりごと
                       ちぃ君ママさん     Wanずなやつら
                       miniらんらんさん   ミニパピランディーの小さな世界
                         
                         
                         

参加者の中のモデルを選んで始まり~~~~

今回のお題は 日々のちょっとしたお手入れでした
トリミングに出せば フルコースに含まれる 肛門せん絞りや足裏のはみ毛カット
肛門せんも月一っていうのではなく、たまりやすい子もいるので自分でもできるといいようです。
絞らずに放置していると たまって破裂するんだって  こりゃ大変
実は桃ママ、どちらも苦手なんですよね
たまっているだろうと桃ちゃんをモデルに推薦

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目 
でも、溜まってないわけではないけど モデルとしてはわかりにくかったようです。
で、わかりやすいとまちゃん出演

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目  

肛門の両サイドにコロコロとした感触
参加者全員にさわって実感してもらいました。  とまちゃん ありがとうね~~
そのご、絞り出し 
特に小型犬は自分で排出できないため、肛門絞り 自分でできるようになってるといいですね

肉球の間から生えてくる毛
これもフローリングの上で滑りやすいので要注意
パットをぶり~っと広げて 一気に小さなバリカンでぞり~~~~
時間短縮のため バリカンで一発刈りできたらいいんだけど・・・これまた桃ママ下手くそ
ちまちましてますが、これも練習ですね


そのあと、トリミングに出すまでの間にちょっとできるお手入れカット
特に毛が伸びて目がみえない~~てのがありますが、そこも今回のお題でした

モデルに選ばれたのはコテツ君

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目
  
その後 ロビンソン君もグレース@ママさんの生贄 笑

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目 


そして、もうすぐ来年の年賀状用撮影で色々おめかしもするだろうから・・・・

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目 


ココア君モデルで 和風頭の作り方など

でも、やっぱり日々のブラッシングはなんといっても大切
この実践で、モデルになってくれた大分のねねちゃんのビビリが発覚でした
会場 みんなで大笑い

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目 

ねねちゃん、想定外だったよね
モデルさん 頑張ってくれました

写真があまり撮れないお席だったので参考になるようなものがありませんが・・・・
2時間を越えるセミナーのあと おまけのセデブメンバー協賛のスウィーツバイキング

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目

オレンジ文字外の下の3枚は参加者(ちぇりんこさん・mayuさん・ピーチッペさん)さんからの差し入れでした。
ほかにも、銘菓 かごめのたまご などもありましたが、写真撮れず

自分好みでセルフで食べ放題
みんなでワイワイ♪ パクパク♪ 解散までの時間 楽しみました

第3回 グレース@ママさんのわんこのお手入れセミナー』無事に終了

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目 
                                           青タイツさん、集合写真ありがとうね


解散後 残った数名で夕飯へ   ちぇりんこさんご夫妻・ピーチッペさんご夫妻・ちぃ君ママさん
おいし~~~パスタを堪能して

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目 



グレース@ママさん・ちぃ君ママさん・miniらんらんさん・青タイツさん・桃ママで
もう一度グレース@へUターン

少しだけ反省会としてをして 解散でした

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目 

持ち帰りのお土産も頂きました    mayuさん・★すももママ★さん・ちぇりんこさん 有難うございま~~~す♪

グレース@ママさん お手入れセミナー3回目 

久しぶりに参加した桃ちゃんも楽しかったようです(ワンコにはからむこと一切なしでしたが・・・・)
グレース@ママさんのセミナーも今年はこれが最後
また来年も 楽しいセミナーが開催されますよ~~に!!

                 グレース@ママさん・ちぃ君ママさん・miniらんらんさん     おご馳でした
                 
  

| お出かけ | 11:23 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎 生駒高原へ

昨日はコスモスを訪ねて・・・・・宮崎県の生駒高原へ

生駒高原 コスモス

メンバーは毎度おなじみの ちぃ君ママさん(麻呂丸君とちぃ君) そしてminiらんらんさん(ランディー君ととまとちゃん)
グレース@ママさんは仕事が入っていて残念ながらご一緒することはできませんでした。
欠席のグレース@ママさんと桃ちゃんの分もいっぱい楽しんじゃお~~

9時半に博多を出発して九州自動車道を南下
事前にどこかワンコ同伴でお昼ができるところを検索してみるも、なかなか無くって
(以外と水曜日って定休日が多いんですよね
青空の下でお弁当を食べようということで それぞれ持ち寄り

目的地少し前のPAで 行動予定の作戦会議休憩


のはずが、ちょうどいい時間だったし、木陰のテラス席があったので
予定を繰り上げて PAランチ

生駒高原 コスモス 

004_20121011101515.jpg 
                            風呂敷の中は何?何?何?      By マー君・ちぃ君


じゃ、じゃ~~ん

生駒高原 コスモス 

一気にむしゃぼる私達でした
ランディーもとまちゃんも足元でそわそわ

生駒高原 コスモス 

まずはママ達からね 笑
miniらんらんさんお手製の栗ごはんやシーチキン巻き
ちぃ君ママさん持ち寄りの つめた~~く冷やされたカット果物 (写真なし 梨・ゴールドキウイ・オレンジでした)

    ご馳走まさでした


思わぬPAランチになったけど 一日を振り返れば結果オーライだったみたいです
持ち寄りので〆て・・・・さ~もうひと走り

小林インターから降りて、走ること10分弱
小説のワンフレーズではないけれど、 カーブを曲がるとコスモスの国
思わず歓声が上がった車中でした

生駒高原 ペット同伴OK 入園料500円

思いっきり楽しみました


生駒高原 コスモス 
入口を入ると 広場で物産店開催

生駒高原 コスモス 
軽く試食を頂きながら 物産コーナーは後ほどじっくりと

生駒高原 コスモス 

写真では表現できないほど綺麗

それぞれ記念撮影をして
生駒高原 コスモス ランディー&トマト 
ランディー コスモスをじ~っとながめてる  とまちゃん、眩しかったかな?



生駒高原 コスモス マー君とちぃ君 

麻呂君、宙に持ち上げられて放心顔? 笑  ちぃ君、奇跡のカメラ目線だったようです 


  miniらんらんさんもちぃ君ママさんも抱え上げた両手がブルブル震えてたようです 笑

 

どんどん歩いて・・・・・

生駒高原 コスモス

ちょうどいいベンチがあったので 4集合写真

生駒高原 コスモス 

マー君、 ランディー  とってもいい笑顔だったde賞!!


生駒高原 コスモス 

ふと思ったのが・・・・北海道ってこんな感じ?

ピンクや白のコスモスの向こうには 黄色いコスモス(特攻花?)
広角レンズのカメラでパチリしたいほどの景色でした

中央広場から振り返ると また違った風景がみられます ↓

生駒高原 コスモス 

山の名前聞いたけど。。。。。?? 忘れた


一番奥の 黄色のコスモス畑まで
 
生駒高原 コスモス


Uターンしてこんな風景を見ながら 最初通った物産店コーナーへ

生駒高原 コスモス 

今週末には初めて開催される 光と音楽とコスモスの祭典が行われるようです。
まだまだ来週あたりまでは見頃かな? 今週末ねらい目
ぶら~っと(博多からはちょっと遠いけど・・・) お弁当持参でお出かけされるのもいいかもしれませんね

生駒高原 コスモス

                            まだまだいっぱいお写真撮りたかったけどコンデジの電池切れ
                            内心・・・・イチデジ持ってきてたらよかったわ チ~ン



園内を出たところのカフェで 濃厚ソフトで喉を潤して。。。。。ちょっとだけ土産売店へ


さ~~次に移動

帰路へ向かうはずが・・・・・またまた南下
ここまで来たなら重要文化財となっている 霧島神宮参拝しなきゃですね
参拝を終えて・・・・帰路につくはずが、またまた思いつき行動

        『今日の帰宅予定は何時?』 一通のメールを送信後、即答の
                                               次の移動地が決定でした 笑


日暮れもあっという間
ライトをつけたちぃ君ママさん号の最終目的地はここでした 


                                                                          ちぃ君ママさんにコンデジ電池を借りて撮影

生駒高原 コスモス 鹿児島 RIRIMAMAさん家 

はい、可愛いRIRIちゃんのお家  通称 『RIRI亭』に突撃させて頂きました。

応援隊は・・・・
ご近所のおかんちゃんとくっく君とカイリーちゃん

生駒高原 コスモス 鹿児島 RIRIMAMAさん家 


ワンコ7匹と大人5人 ワラワラと楽しい時間を過ごさせてもらいました
お邪魔するや否や、近くでテイクアウトした持込夕飯と 残飯弁当 笑
同時に、ワンコ達もちぃ君ママさんお手製の用意してきていたご飯で夕飯

先週の3連休を利用して京都の旅をしたRIRIMAMAさんのお土産↓ご馳走になってお茶タイム

生駒高原 コスモス 鹿児島 RIRIMAMAさん家 

折角、、京都でゲットしてきたバーム ふるまってもらったけどほんとによかったのかな(?)
ご馳走様でした

生駒高原 コスモス 鹿児島 RIRIMAMAさん家 生駒高原 コスモス 鹿児島 RIRIMAMAさん家

それぞれにRIRI亭でゆっくりさせてもらって 帰る間際にRIRIちゃんのこんな姿も

生駒高原 コスモス 鹿児島 RIRIMAMAさん家 

ブログ記事でよく見ていたけど いいお土産になりました


突然の襲撃で 招集がかかったおかんちゃん、駆けつけてくれて有難う
そして、二つ返事でお邪魔させてくれたRIRIMAMAさん ほんま有難うでした


明日の仕事も控えてるので・・・この辺で
セデブメンバー 無事に帰り 解散したのは午前1時過ぎでした
カフェめぐりもいいけど、お弁当作って青空の下で食べ、気のむくままの思いつきドライブも楽しいですね


一日550キロ以上運転してくれたちぃ君ママさん 
そして、美味しいお弁当やお手拭まで用意してくれたランディーママさん、 有難う
次は広島方面 また楽しいドライブしましょうね

   みんな有難~~~~



        置いてけぼりだったグレース@ママさん 土産話で楽しめたかな?  アハハ~~~

| お出かけ | 10:38 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム あっちゃん

桃ちゃんの玩具大好きっ子は有名ですが
近頃のマイブームはこれ

玩具 あっちゃん 

本名はネムネムきのこちゃんのようですが、 何故か 『あっちゃん』 笑 と命名
お出かけの帰り道ペットショップに立ち寄った時、
桃ママは購入予定はなかったのに 桃ちゃん キュンキュン買ってコール



玩具 桃 あっちゃん 

食後の後は 毎日 あっちゃんで遊んでいます
今のところ、まだピコピコ笛は温存
でも近頃はすぐに破壊しちゃうけどいつまでもつものやら(?)

玩具 あっちゃん 

桃ちゃんの玩具だから好きに遊んで~~~

で、飼い主の桃ママのマイブーム これはまりそうです
                これならヘルシーでいいよね        桃ちゃんママのグルメ日記

| 玩具 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェめぐり?お散歩? 【後編】

うっかりしていたけど今日は祝日だったんですね
体育の日 って私の中では10月10日
なかなか現代の暦に順応できずにいます





さて、前記事の続きです

軽くランチを済ませて もう少し西へ  西部運動公園

車を降りたワンコ達 とってもいい笑顔でした
外周をまず1周お散歩
公園に来る時、気になる看板を見つけていたので 歩いて捜索

あった~~  とわ・え・もあ さん

西部運動公園 カフェ ともえもあ 西部運動公園 カフェ ともえもあ

公園内をお散歩していた時、お店の裏側が見えてたのに気づきませんでした
目印は 黄色い家 そして 対面にある吉岡米穀さんかな

随分前にネットで検索はしていたけど あまり記憶になく・・・・・

裏のお庭(?)   正直かなり狭いです
テーブルを置かれたところがワンコOK

期待感は一気に   お店のオーナーさんなのか若いお兄さんも決して愛想のいい方ではありませんでした


でもね・・・・


西部運動公園 カフェ ともえもあ 

西部運動公園 カフェ ともえもあ 

期待以上においしい  
生ハムピザ 具材はレタスと生ハムだけの簡単なピザだったけど生地ももっちとしていて、
チーズもめちゃ美味しかったです
生ハムも塩加減がGood
ちぃ君ママさんと1枚を半分づつにしたけど 1枚でもペロリいけちゃいそう


そのうえ、お値段 超~~~リーズナブル(HPを是非みてみて、ほんとにびっくりですよ)

なんて100円なんですよ
お値段をみて 『まさかインスタントじゃない?』な~んてつぶやいたぐらいですから
マグカップいっぱいのWサイズを頼んで200円  
勿論 ドリップした珈琲でした
色々他にもフードメニューやランチメニューがあるようです 
こうなるとほかもめちゃ気になる~

西部運動公園 カフェ ともえもあ 

西部運動公園 カフェ ともえもあ 


店内には 陶芸の展示や 手作りクッキー 無農薬野菜も販売されてました。
喫茶席より厨房が3倍ぐらい広かったそうです(トイレに行ったちぃ君ママさん情報)
そして、厨房には数人の方が何かを作っていたそうな・・・・・
婚礼の焼き菓子などもあるようでした。

なんとも不思議なお店

西部運動公園でお散歩されることがあったら寄ってみるのもいいかもです

結果、また食べちゃいました 笑
その後、再び運動公園へ戻り 公園を2周 お散歩して帰りました

お散歩風景の写真は1枚もなし
食べまくりブログに転向しようかな

      ちぃ君ママさん~~~お散歩風景パチリしてたら是非アップしてね

| お出かけ | 20:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェめぐり?お散歩?

ばぁ~ば、数日前から腰痛が再発
特に重いものをもった記憶もないし・・・何が原因だったんだろう・・・
しばらく大人しく養生しておくのが一番ですね。
近頃、桃ママも自分の重たさで 坐骨神経痛ぎみ
ちょっと長くあるくと お尻の上付近に違和感があります。痩せれば治る坐骨神経痛
でも、それがなかなかできないんですよね


5日金曜日の出来事です

午前中、ちぃ君ママさんとかかりつけの動物病院で待ち合わせ
麻呂丸君・桃ちゃん お互いに定期検診でした。
桃ちゃんの定期健診は・・・・ 
白内障になりつつある目 と 数週間前から気になっていた後頭部(後ろ首あたり)のおでき
そして体重測定でした

ばぁ~ばには内緒だけど また少し体重は減っていました 3.2キロ 
目は、特別進行点もなく現状維持
メインのおでき  プードル特有の老化のイボかと思ったけど 患部にカサブタあり
先生がつぶしてみたけど 湿疹?
病理検査してもはっきりとした結果が出ない程度だったので 抗炎症剤の軟膏を処方してもらいました。
一週間程 一日一回塗布しても治まらないときはまた再診です。

     軟膏で治るといいな~   (患部バリカンされて後頭部ハゲちゃった  上手に毛で隠せばいいっか)


病院を出たのが12時過ぎ
桃ママ号を自宅に置きに帰って ちぃ君ママさん号でランチへ


ここはお料理が美味しいと評判のようで気になってたところです
さて・・・

カフェ オハナ 
城南区堤の油山に向かう油山観光通りに面しているのでわかりやすいかも。
ワンコ連れは手前のデッキテラスのみ
店内にはハワイアンな曲が流れてました

カフェ オハナ 

カフェ オハナ 

店内からのい~~においに ワンコ達も期待顔 笑 
でも、ワンコメニューはありませんから~~~

生パスタのランチに決定

カフェ オハナ 
アボカド・焼きたてのあったかいお芋 フレッシュ野菜

カフェ オハナ 
ちょっとしたコースみたい
アサリとインゲンのイタリアン和え  生ハムがのっかったいちじく  パプリカの冷製スープ 
あとなんちゃら・・・

メインのパスタは別々で

カフェ オハナ 

もっちりとした麺で トマトをたっぷり使ったパスタ なかなかいけました
でもね、(セデブには量が・・・・・大盛りにすればよかったと大笑い)

アフターは ドーナツ
予想は穴のあいたドーナツかと思っていたら まん丸のぷっくりドーナツ
挙げたてのアツアツ

カフェ オハナ

アップルシナモンジャムで頂きました。
(ちぃ君ママさんは ホイップをチョイス)

カフェ オハナ 

声無きブーイングが聞こえそう 笑

第一の胃袋をみたして満足♪

カフェ オハナ 

となりのビースパさん(ペットショップ)をぶら~っとして 次に移動・・・・・・・・ 2部構成にしちゃいます

                                      続きもみてね

| お出かけ | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココア君のトリミング

今週は食べまくりの一週間になったみたいです。
昨日もまた食べて・・・・・ 週末は胃袋休めなきゃだわ
ブログ復活した途端にお出かけしっぱなしで、更新が追いついてません
過去記事ブログですが お付合いくださいね



木曜日のこと
ピーチッペさんちのココア君のトリミングにお邪魔虫

サロン グレース@では近隣地域の送迎を無料でしてあります。
ちょうどお迎え中に、桃ママは到着
差し入れのつもりのから揚げを 一人寂しくつまんでいたら グレース@ママさんとピーチッペさん到着

ピーチッペさん近くの美味しいパイ屋さんがオープンしていたのでお土産 笑
新装オープンっていうのではなく季節限定で売られている美味しいパイなんです。

一緒に連れて行ってた桃ちゃんは籠の鳥
ココア君トリミング 

そんな桃ちゃんに何度もご挨拶しに行ってくれるココア君

ココア君トリミング 

そんな様子を横目にまずはトリミング前に、から揚げ食べて アップルパイで
焼きたてだったので まだぬくぬく~~~

ココア君トリミング
そして グレース@ママさんに送られてきていた新鮮生さんまの刺身をペロリ

ココア君トリミング 

とってもおいしゅ~ございました

さ~ココア君のトリミング開始

ココア君トリミング 

ワッサ、ワッサと洗犬


ココア君トリミング 

隔離されてた桃ちゃんもこんな感じで ず~っと見学してました
ピーチッペさん、この日、デジカメとビデオの2台撮り
自宅でのお手入れをパパさんがされるそうで ビデオを撮ってきて欲しいとのことだったらしいです
桃ママ達の声もいっぱい入ってるかも 笑

そばで見ててもあっという間 ドライング終了

ココア君トリミング 

カット前の写真を1枚
次に

ココア君トリミング  

ビデオ撮影するピーチッペさんの為に
時折、ここはこんな風にってトリミング教室のようにグレース@ママさんは説明しながらでした
何度も近くで見学させてもらってますが、本当に勉強になります

ココア君トリミング

お顔は伸びていたココア君だけど、ボディーは短めだったので少し切りそろえた感じ
ココア君なのにココアちゃんになったみたい
愛らしい~~

ココア君トリミング

何度かトリミング台から下ろして歩く姿をチェックして微調整で終了
他のサロンもこういう微調整ってするのかな?

ママいはく じ~っと台に立たせてる時と普通に歩いてる姿ってちがうんだって

グレース@ママさんは普段歩いてる時の姿も綺麗に!!をモットーにされてるようでした
奥が深いな~


高みの見物だった桃ちゃんも次はあたしの番?って不安顔

ココア君のトリミング 桃

今日はしませんから~~~~大丈夫   
それにしても一週間前にシャンプーしたっていのに、モッサでチリチリや~
なんちゃってママトリマー まだまだ頑張らなくっちゃです



トリミング前に色々と食べていたので お腹の虫は辛抱してくれてました。
時間は3時前
遅くまでランチされてるところへ

ココア君トリミング 

〆に、ハンバーグランチを食べて解散でした

グレース@ママさん、ピーチッペさん ココア君のトリミングお邪魔しました
ココア君もとってもいい子 お疲れさんでした

| トリミング | 00:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数年越しの初対面 その2

前記事につづいて向かった先は
糸島半島にある芥屋大門(けやのおおと)

keiさんと初対面 芥屋の大門 

白波と青い空 そして真っ白な雲  本当に綺麗でした

ここでもワンコ達がモデルさん

keiさんと初対面 芥屋の大門 

うみちゃん、強風にさらされながらも海に正面
絵を書いてる人もいらっしゃいました

keiさんと初対面 芥屋の大門 

あれ?桃ちゃんも海を見てる
お耳が風であおられて まるで小熊みたい(^m^ )クスッ

keiさんと初対面 芥屋の大門 

わ~~~~w(゚ロ゚)w 今にも吹き飛ばされそう 
でも踏ん張ってました 笑

keiさんと初対面 芥屋の大門 

眩しいほどの太陽の陽射で ここでもお顔はっきりせず
暗くて明るすぎても上手く撮れない黒ぷ~~~

ランディー&とまちゃんの写真は撮り損ねたけど 麻呂君のお写真が一番綺麗だったようです

keiさんと初対面 芥屋の大門 

堤防沿いをお散歩するかと思っていたら 『展望台行こうよ』って
初めて行く展望台
甘くみてました

keiさんと初対面 芥屋の大門 

距離にしたらそれほどないけど・・・・かなり急な登り道
かと思ったら、それも甘かった
急階段の高いことありゃしない

展望台へたどり着いたときは桃ママ息も絶え絶え 鼻の穴マックスで広がってました
メタボおばちゃんに展望台は無理かも 笑
 日頃の運動不足が祟ったようです

大汗ビッショリで登ったけど、眼下に広がる景色は いと美し~~~

keiさんと初対面 芥屋の大門 

帰りは転がるように下りた桃ママでした


ちょうど下りた頃、グレース@ママさんからメール
『約束の集合場所着いたよ』

   らじゃ~~~~


先に待っているはずの私達が遅れて到着    『プカプカキッチン』さん

keiさんと初対面 今津 プカプカキッチン カフェ keiさんと初対面 今津 プカプカキッチン カフェ
しっかり海に面したテラス席(オープン扉で囲まれてるデッキ小屋)で陣とってくれてました
仕事を終えて駆けつけたグレース@ママさん、勿論お腹すいてますよね
でもさっき食べたばかりの私たちも

keiさんと初対面 今津 プカプカキッチン カフェ 

keiさんと初対面 今津 プカプカキッチン カフェ 

keiさんと初対面 今津 プカプカキッチン カフェ

卵をナイフで割るとこんなにとろ~~り~~~
keiさんと初対面 今津 プカプカキッチン カフェ  

ランチタイム(~15時)を過ぎていたので単品メニュー
でもドリンクやサラダはセットになってましたよ。

いっぱい歩いたワンコ達 お疲れモードかな?と思いき
美味しい匂いがしてくると復活ですね

グレース@ママさんのお膝にちょこんと乗ったうみちゃんも

keiさんと初対面 今津 プカプカキッチン カフェ 


ちぃ君ママさんに抱っこされた麻呂君となるちゃんも
 keiさんと初対面 今津 プカプカキッチン カフェ   
 
miniらんらんさんにぴったりくっ付いたランディーも 
keiさんと初対面  

下でステイしていたとまとちゃんも
keiさんと初対面 今津 プカプカキッチン カフェ 

ちょっとだけつまみ食いのおやつタイムといったところでしょうか  


平日にもかかわらず賑わっていたけど 気づけば私達だけ
時間はそろそろ5時近く

明日には札幌へ帰るkeiさんなので 夜の部はなしってことで帰路につきました


ご実家近くでお別れ
初対面だったけど、なんだか随分昔からのお友達だったみたいに思えるkeiさん
人柄なんでしょうね。
年齢も多分一回り以上は離れているとは思うけど・・・・ 
めいっぱいおばちゃんブロガーとのお付き合い有難うございました
また帰省されるときはお声がけ下さいね
まだまだ話し足りない桃ママです

keiさんと初対面 keiさんから 


お土産有難う♪
開拓おかきを食べて、また素敵なお店を開拓しておきますね
またきっと会いましょう~~~


そしてkeiさんから 、まだお目にかかったことがないぷっちパパさんのお土産頂きました

keiさんと初対面 ぷっちパパさんから 

ぷっちちゃんの可愛いお写真とお名刺
そしてメッセージカードをそえた セデブ一直線の限定お菓子
わざわざ有難うございました

ダイエットしなきゃいけない秋だけどハイチュウを食べて残り3ヶ月頑張ります 笑
大きくなった分、責任とって下さいね、ぷっちぱぱさん!!
北と南 かなりの遠距離ではありますが、いつか初対面させてください
ぷっちぱぱさん、お~きに~~~


連続記事、かなり写真がいっぱいになりましたが、それだけ桃ママ楽しかったって証拠
またワンコ達が結んでくれた初対面でした 


     うみちゃん  なるちゃん  麻呂君  ランディー とまちゃん そして桃ちゃん 
                                      

       かわいいあなた達に感謝





ひとつご紹介しそこなったこと。
keiさんは5の多頭飼ママさん、ご自宅サロンをされてるトリマーさんなんです。
桃ママはこちらのブログも毎回楽しみ♪  是非こちらも覗いてみてくださいね    Keis Dog

| お出かけ | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数年越しの初対面

感動と興奮で、お写真豊富となっています。
重たくなっていたらごめんなさい    サクサクと開きますよ~に



昨日も好天の秋晴れ
いつもより桃ちゃんも早めのお散歩を終えて身支度

keiさんと初対面 こてじゃーな 

いつものように ちぃ君ママさんにお世話になりました
グレース@ママさんは昼過ぎまでお仕事が入っていた為、後から参加
ちぃ君ママさんが miniらんらんさんを拉致って 桃ママをお迎え

約束の場所へGO~!!
初対面でママさんのお顔はわからないけどワンコが目印
到着はほぼ同時  道端で直ぐに拉致って そのまま西方面へ 
車内でかる~~~くご挨拶


全くの初対面っていうのに・・・・・気さくなママさんで・・・・いきなり機関銃のように喋りまくった車内でした


さて、初対面のママさんって
じゃじゃ~~~~ん!!

  『ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日』 keiさん

keiさんと初対面 こてじゃーな 

話せば長くなるけど・・・・・

  北海道の 『ふわっふわ日和』のそら子さんのお友達
  そして、同じく『ぷちぷちぷっち』のぷっちパパさんとお友達

神戸在住の頃、たしか2年以上前だったかな? そら子さんのブログ経由で覗き見していて・・・・
同郷の方だ~~~~ってことでコメントを入れたのがきっかけでした
それからぷっちパパさんともお友達ってことがわかりブログで交流させてもらうようになりました。

当時は神戸在住だったので 博多に帰省されたときも パソコンからみてるだけ
今回、桃ママも福岡県民となったため、念願の初対面が叶ったって訳です


まわりくどく言ってしまったけど、友達の友達は友達ってやつね


ケアンテリアのりきちゃん・そらちゃん   トイプーのなぎちゃん・うみちゃん・なるちゃん 
を連れての帰省でしたが代表してうみちゃん・なるちゃんとご対面♪


前日の計画では、初めて行く素敵なカフェでゆっくりランチをして 
後から追いかけてくるグレース@ママさんと合流するつもりだったけど
待ち時間が長くなりそうだったので、 ランチ前でお腹はすいてるけど、軽くお茶タイムをしようってことに変更

少し足を伸ばして 糸島の『こてじゃ~な』さんへ
メニュを見るなり、お茶


keiさんと初対面 こてじゃーな

のつもりが・・・・

keiさんと初対面 こてじゃーな 

ガッツリ

keiさんと初対面 こてじゃーな keiさんと初対面 こてじゃーな    

 ぼり~~み~~~なアイスココアとのセットにしてました。

       まぁ、セデブ倶楽部なら仕方ないですよね
       でも、スリムなkeiさんも以外やガッツリ派 笑


食べてお喋りして 写真会    かなり盛り上がったランチ前菜でした

軽く腹ごしらえした後、こてじゃ~なさんの無料ドッグランで遊ぶワンコ達


miniらんらんさんちの とまとちゃん
keiさんと初対面 こてじゃーな 

同じく ランディー
keiさんと初対面 こてじゃーな 

ちぃ君ママさん(うるろねさん)ちの麻呂丸君
keiさんと初対面 こてじゃーな 


陽射はポカポカだけど、風が強い
なるちゃんも毛がめくれて足はスケルトン
keiさんと初対面 こてじゃーな

あら、いや~~だ~~~~ 桃ちゃんオチリもろ見え

keiさんと初対面 こてじゃーな 


久しぶりのワンコとのドッグラン  
桃ママは内心ちょとだけ心配だったけど・・・・・ こんなシーンも見ることができました


なるちゃんに積極アピール
keiさんと初対面 こてじゃーな 


麻呂君からクンクン攻撃
keiさんと初対面 こてじゃーな 

ちゃっかりkeiさんに甘えん坊

keiさんと初対面 こてじゃーな 
やっぱりワンコより人が大好きな桃ちゃんでした

どの子もみ~んな大人しくて フレンドリ~
そのためだったのか ワンコ嫌いの桃ちゃんも同じ空間を一緒に共有できました
それにしても、6 猛烈に絡むこともなくおしとやかなドッグラン利用だわ 笑

keiさんと初対面 こてじゃーな 
広いドッグランをそれぞれの思いで楽しめたみたい (^m^ )クスッ

ここでもやっぱりこれだよね


keiさんと初対面 こてじゃーな 

でました集合写真の時間

一人が脱線すればそれに連なってもう一人
ママ達のおたけび またここでも聞くことができました

keiさんと初対面 こてじゃーな 

シャッターを切りまくった中の1枚

keiさんと初対面 こてじゃーな 

うみちゃん 乱れ髪・ 桃ちゃん 顔真っ黒 笑
                                  でもみんな上手に並べました


グレース@ママさんとの合流時間もそろそろかな?
連絡してみると まだみたいだったので もう少し西へ行って観光名所見物

keiさんと初対面 こてじゃーな 
                       次はどこ行くでちか?

    
とっても素敵なところよ

                         と、いうことで次の記事をお楽しみ~~~

| お出かけ | 01:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんぽみち

今日は秋晴れのいい天気
木陰にいると涼しい風が吹いて気持ちいいんだけど、日差しはちょっと暑いかな?

お出かけというまではないけれど
久しぶりにばぁ~ばも一緒にお買い物

その前に・・・・・これだよね 笑

    腹が減っては戦は出来ぬ!!


カフェ さんぽみち 

久しぶりの 『さんぽみち』さんへ

灰皿にもワンコがいる~~~可愛いですね

カフェ さんぽみち 

駐車場からちょっとだけ歩いた桃ちゃん のどが渇いていたようです
給水!!

カフェ さんぽみち 

メニューは決して豊富ではないけど ランチプレート

そのあと、デザートのミニパフェも食べたけどうっかりお写真撮り損ねてました
あ、今日はご飯 おかわりはしませんでしたよ~~~

お店を出る前に 仲良しショット

カフェ さんぽみち 


ココは意外とワンコ連れではないお客さんも多し
商店街近くなので お買い物帰りに利用されるんでしょうね

お店をでて、ばぁ~ばのお買い物へお付合い
何処にでも入って見て周るばぁ~ば
桃ちゃんと桃ママは待ちぼうけの時間のほうが長かったようです

お昼をはさんでほんの数時間だったけど気分リフレッシュでした 

| お出かけ | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸切限定のドッグラン ガジガジ♪

今日から10月
今年も残り3ヶ月って思うとほんとに早いですね    ね、ぷっちパパさん

24年カレンダー 10月 
10月といえばハロウィン  そしてまた桃ママはひとつ年を重ねちゃいます
昨日は中秋の名月でしたが 見れましたか?
博多は台風17号が遠ざかっていたけど 雲が厚く全くみれませんでした  (残念!!)


では・・・前記事の続き・・・

『やまもも』さんでランチをして、ピーチッペさんにお邪魔して
お留守番していたココア君を連れて車2台で発車


平日のせいか思ったより少なかったグリーンハートさん
miniらんらんさん(ランディー&とまと)も駆けつけてくれました

ドッグランにいくと遊び方にも個性がでますね

ランディーは 他のワンコには興味がなく、ひたすらこっそり一人探索しながらマーキングに多忙 笑
ココア君は 他のワンコが気になるようで 営業部長といったところでしょうか
ちぃ君はドッグランに入るとひたすらボールキャッチ  走る姿がめちゃ綺麗なんですよね

グリーンハート ピーチッペさんと 

ちぃ君はうるろねさんに抱っこされて ドッグラン外から見学(あとで走ってましたけどね)
最初は桃ちゃんも見学班だったけど、折角なので 空いた敷地でランラン

グリーンハート ピーチッペさんと 

見つけたネムネム卵ちゃんを咥えたままドッグラン場に入るやいなや・・・・すっきり~笑


投げて取って来るってのがボール遊びの定番だけど 桃ちゃんはちょっと違うんですよね
投げて猛ダッシュで取りに走るけど 

グリーンハート ピーチッペさんと 

取ったその場でハムハム・ガジガジ

グリーンハート ピーチッペさんと 

ちょっと移動しては またハムハム

グリーンハート ピーチッペさんと 

これなら別にドッグラン利用しなくてもよさげ 笑

今回も桃の飛行犬は撮れなかったけどいっぱいお写真が撮れました

グリーンハート ピーチッペさんと 

グリーンハート ピーチッペさんと 

グリーンハート ピーチッペさんと

グリーンハート ピーチッペさんと

この写真 お気に入り~♪ 

ドッグラン グリーンハート

このあと、ちぃ君がドッグラン使用でしたが、1枚もお写真撮らず
ちぃ君が遊んでる間、暑さに負けて 室内へ移動しちゃいました。

夕日が傾く時間になったので、ピーチッペさん・ココア君と


話の成り行きで 結局夕飯をともにするセデブメンバー
場所は YO-GAN さん

溶岩 ディナー 
平日の夜だったせいか貸切

溶岩焼きコースを4人前

溶岩 ディナー 

石焼きでバンバン焼いて食べました

匂いだけ~~~のワンコたち

溶岩 ディナー 

溶岩 ディナー 

溶岩 ディナー 

お腹もすいてるだろうから、溶岩さんのワンコメニューを注文

溶岩 ディナー 

おいしそうに一気食いしてました


集合するとフルコースで遊んじゃうセデブ倶楽部
いっぱい遊んでいっぱい食べた~~~ 楽しかったわ♪
夕飯にはまだ早くお腹もすいてなかったので ピーチッペさんはドッグランでお別れだったけど
是非胃袋を鍛えて またご一緒してくださいね
溶岩さんから帰る頃には雨になっていた金曜日でした

| お出かけ | 00:13 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

