2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉のお庭を見ながら

9月も今日で終わりですね (月日の経つのががめちゃ早く感じちゃう
週末の土曜日、台風17号の影響でどんより
前夜から降り出した雨は朝はやんでました。

でもおやつの時間頃になると今にも降りそう
念の為の 早めのお散歩をしてパソコン日和となった土曜日でした。



金曜日(28日)、午前中一通のメール

   お散歩いこ~~~  

勿論二つ返事



お昼を兼ねて、ピーチッペさんも誘って久しぶりの『やまもも』さんへ
桃やちぃ君のワンコ嫌いに遠慮してピーチッペさんは ココア君は留守番させて現地入り

                              気遣わなくてよかったのに・・・申し訳ないです


テラス席もそろそろ気持ちいい頃という予想を見事に裏切って、金曜日は日差しが強くピーカンでした
でも『やまもも』さんのだご汁 美味しかったな~

春に食べた だご汁より具材のお野菜がちょっと減ったような・・・気のせい?
注文段階から は大盛り  ←勿論よね

やまもも ピーチッペさんと 

やまもも ピーチッペさんと 

だご汁のスープが選ばれるので 4人でそれぞれ
ピーチッペさんは味噌味  ちぃ君ママさんは豆乳味  グレース@ママさんと桃ママは醤油味をチョイス

食べ比べしたけどどれもおいしかったです



ピーチッペさんが撮ってる桃をパチリ

やまもも ピーチッペさんと 

笑顔を頂きました

対面席のちぃ君もいいにおいに誘われてキョロキョロ

やまもも ピーチッペさんと 

おとなし~~く じ~っと見つめてるちぃ君  けなげだわ~

テラス席からの眺めも秋色

やまもも ピーチッペさんと 

日本庭園って四季折々楽しめて美しいなぁ~



ご膳定食を食べて、アフターのスウィーツセット

やまもも ピーチッペさんと 

↑ちょっと珍しいですよね  甘さ控えめで 作りたての温かいおはぎでした

やまもも ピーチッペさんと 

↑味の想像はつきますね  これまた甘さ控えめ おいしかったです

やまもも ピーチッペさんと 

↑パウンド生地がしっとりしていて 桃ちゃんも美味しかったみたい 笑

やまもも ピーチッペさんと 

↑思っていたよりチョコを豊富に使ってあるのか ザ・チョコって感じでしっとりおいしゅ~ございました。

さて、誰がどのケーキをチョイスしたんでしょうね




1杯の珈琲じゃ足りなくて 笑
ピーチッペさんのご好意でいきなりお宅訪問  お邪魔させていただきました 

やまもも ピーチッペさんと 

一人でお留守番していたココア君 歓迎の舞はテンション

ワンコに厳しい桃ちゃんとちぃ君はガルル~~~合戦でした
先輩プ~だっていうのに、相手できなくてごめんね。
気を悪くせずまた一緒に遊んでね   美味しいご馳走様


やまもも ピーチッペさんと 

天真爛漫なココア君を連れて ちょっとだけストレス発散へ
次の目的地で miniらんらんさん一家も合流でした

                                     つづく・・・・






| お出かけ | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久留米近辺 【百年公園】

前記事に続いて・・・・

バジルカフェさんで小腹を満たしたあと向かったのは
筑後川を渡った向こうの百年公園

ここ何十年ぶりなんだろう?
記憶も薄れるほどぶりでした

グレース@ママさん・うるろねさん(ちぃ君ママさん)&お嬢Mちゃん・miniらんらんさん達と綺麗に整備された公園をお散歩

でもちょっと歩いただけっていうのに、まだ小腹しか満たされてないセデブ倶楽部は
よっこいしょ と 公園内になる インド料理店のテラス席に座る 笑

筑後川近辺 百年公園 

はい、また口を動かしていました筑後川近辺 百年公園
 
筑後川近辺 百年公園 

インド料理店  メニューもこれ何?って感じ
↑ 上のお団子のようなスウィーツ  高野豆腐?そんな感じの食感でめちゃくちゃあま~~の
ロスワリっていうんですって

これまたちょっとだけお腹を満たしてお散歩継続
このあとはしっかり公園内から筑後川近辺を歩きました

この日 二度目の集合写真挑戦

IMG_8573.jpg 

夕日も傾いて気もそぞろ

筑後川近辺 百年公園 

視線はそれぞれバラバラでした 笑

帰り道は 飛び石を渡って・・・・・

桃ちゃん先頭に、ちぃ君・麻呂君はなんなく渡ることができました

筑後川近辺 百年公園 

が・・・・・小さなコンビが問題です

筑後川近辺 百年公園 

時間をかけてゆっくりとランディー挑戦

筑後川近辺 百年公園 

何事もなかった顔してるけど 実は足が川にぽっちゃん
全身ずぶぬれにならずによかったね

最後に渡るのがとまとちゃん
さていかに!!

筑後川近辺 百年公園 

はい!無理でした  でもこういう姿ってなんだか可愛いですね


ランディーの片足ぽっちゃん災難はあったけど楽しいロング散歩ができました。

帰り道 まだ泣いている胃袋ちゃんの為に 最後のはしご
絶品の美味しいうどんを頂いて帰路へついた水曜日でした

季節がら、ワンコたちの活動日と想定しつつもお出かけした水曜日
この日もやっぱり食べてばかりのセデブの活動日だったようです


| お出かけ | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久留米近辺  【バジルカフェ】

お出かけ2連発
一足先にグレース@ママさんアップしてる~~~~
こりゃ出遅れた 笑
今週水曜日に続いて、今日も楽しいお出かけが出来ました。

ドッグラン グリーンハート 
    その様子はまた後日



ということで順追って、水曜日のお出かけ

26日水曜日、miniらんらんさん言い出しっぺでセデブ倶楽部集合
活動前にグレース@ママさんはひと仕事(プードルのトリミング)
待っている間、久しぶり参加の桃ちゃん、miniらんらんさんに抱っこしてもらってました

筑後川近辺 バジルカフェ 

でもこのときの桃ちゃんの気持ちは・・・・・  爪チョッキンはもうないですよね って感じでしょうか 笑

                             ↑写真前にグレース@ママさんに爪切してもらったんです


そしてminiらんらんさんちの2目の とまとちゃんと桃ちゃんは初対面
なので、とまちゃん初記念ショットを1枚

筑後川近辺 バジルカフェ 
大人しくて沢山のワンコ経験者のとまちゃんだったせいか すんなりこの距離でお写真が撮れました

   とまちゃん ちょっと緊張してるかな


やっぱりランディーとツーショットが落ち着くみたいですね

筑後川近辺 バジルカフェ 

こうやってサロングレース@で写真撮り合ってる間も グレース@ママさんは

筑後川近辺 バジルカフェ 

小ぶりなプ~ちゃんだったので予定時間より早く出発できました
で、以前一度行ったことのあるバジルカフェさんへ
詳しくは聞けなかったけど 10月10日で閉店するんだって
ワンコカフェの閉店ってさびしいですね。

筑後川近辺 バジルカフェ 

看板犬ちゃんもいつものように笑顔を見せてくれました

筑後川近辺 バジルカフェ 

特にグレース@ママさんをお気に入りだったみたい
やっぱりワンコとの周波数があうのかな?


お席に案内されて ギリギリ時間に間に合ったランチを注文  パスタランチ(ドリンク・ぷちケーキ付)

IMG_8523.jpg 
あら メインのパスタを撮ってなかった

筑後川近辺 バジルカフェ 

食べている間、ワンコ達はみんなめちゃいい子
でも、熱い視線はビンビンでしたけどね

筑後川近辺 バジルカフェ 

筑後川近辺 バジルカフェ 

筑後川近辺 バジルカフェ 

アフタードリンクについていた レモンをパクパク食べてたけど 見てるこっちがスッパ~~

筑後川近辺 バジルカフェ 

うるろねさんちのちぃ君、大の柑橘好きってびっくり  皮まで食べちゃう勢いでした

カフェ店内に併設されたウッドデッキのドッグラン(?)
しばらく放牧して・・・・みんなで集合写真

テイク1  

筑後川近辺 バジルカフェ 
                                                     フライング脱走の麻呂君↑

テイク2

IMG_8560.jpg 
                                                     とまちゃんお座りできた↑

飼い主のおたけびのほうがうるさかったみたい
絶叫の成果 笑  久しぶりの集合写真 ちょっとだけ とまちゃんが横向いたけど
みんな上手に並べました

筑後川近辺 バジルカフェ 

  黒(桃)  ・ 白黒まだら (ランディー&とまと) ・  白(麻呂&ちぃ君) って並んでみたんだけどどう?

閉店まであと少しですが
ウッドデッキにはテラス席もあるので季節的にはお勧めです。

筑後川近辺 バジルカフェ
お近くへ行かれたら是非バジルカフェさんへ


筑後川近辺 バジルカフェ 

      ママ達セデブには ランチはちょっとものたりない量だったって
                                このあともはしごの予感するでち・・・・・




お写真いっぱいになったので2部構成とさせてもらいますね・・・・・・・つづく

| お出かけ | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸の中日

22日(土曜日) 彼岸の中日なので
ばぁ~ばや伯母達を連れてお墓参りへ

彼岸の中日 お墓参り 

桃ちゃん連れ立ったので近くの畦道を散策しながら待機

彼岸の中日 お墓参り 
すっかり秋ですね~
彼岸花や

彼岸の中日 お墓参り 
ケイトウ そして秋桜までもう咲いていました

彼岸の中日 お墓参り 

彼岸の中日 お墓参り 

住職様の説教を聴き終えてばぁ~ば達も駐車場へ  
待ち長かったけど季節を感じるほのぼの散歩ができました

そしてもう一箇所 天満宮近くにあるお寺へ(ばぁ~ば達の弟のお寺さん)
一年に何度もはお参りはできずにいるけど 秋のお彼岸もお参りすることができました。

折角なのでその足で天満宮参拝
昼もとっくにすぎていたけど遅めのお昼

彼岸の中日 天満宮 

菖蒲池にある茶屋のテラス席で

彼岸の中日 天満宮 

デッキの向こうに見える菖蒲の株だけの池を見物 笑
でもここには沢山の鯉がいるんですよ

本殿前の広場から太鼓の音が???
それ、行ってみよ~~~~!!

彼岸の中日 天満宮 

舞台が設置されてました

彼岸の中日 天満宮 

時間のタイミング悪く 司会者と宮司さんの談話があってました。
境内の掲示板を見ると 神幸式大祭だったようです

彼岸の中日 天満宮 

雨が降り出す前だったようで、ちょっとムシっていたせいかまだまだアイスはまいう~~~          
                                              よい子はまねしないでね

彼岸の中日 天満宮 

いつ行っても天満宮は参拝者で賑わってますね。
桃ちゃんにはルンルンお出かけではなかったけど ご先祖様南無~~~~~
お彼岸らしいお出かけができました

                       
彼岸の中日 太宰府天満宮  
                何処でも一緒にいければ意義ありでちゅ

彼岸の中日 天満宮 

梅ケ枝餅 自分へのお土産なり

      業務連絡; グレース@ママさん~~~~ 可愛いゆうと君のママさんとお話してきましたよ
                                         
       彼岸の中日 天満宮 ゆうと君

| お出かけ | 09:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大池でお散歩

夕方までぐーたら主婦していたけど 気分が乗ったので
春に桜を見ながら大池の周りを散歩した公園へ

ワンコのお散歩時間にはまだ早かったのか?(4時頃)
ほとんど貸切状態の遊歩道でした♪

紅葉しはじめた?それとも枯れた?

大池 散歩 

綺麗なもみじとは言えないけど 季節感だけアピールしとこってパチリ


大池 散歩 


公園へ着くなり ズンズン快調な歩き
やっぱりワンパターンなお散歩コースよりたのしいみたい  

まだ4時過ぎだけど ス~っとした心地よさ
自然の中のお散歩ってほんま気持ちいいもんですね。


大池一周の半分のところで給水

大池 散歩 

桃ちゃん ハアハアいうこともなく ちょこっとだけ
桃ママとばぁ~ばの方が ガブ飲みだったようです 

大池 散歩  

桃ちゃんの視線の先には・・・・  

大池 散歩 

強面の野良ちゃんがガン
Punkさんのブログ記事にも書いてあったけど 全国どこでも野良猫問題は悩みの種のようですね。
猫をみると 桃ちゃんは遊ぼ~ってしっぽ高速回転でキュンキュン泣くけど
一方相手はね・・・   無理無理 (笑)

スルーしてお散歩開始

いつもと違うコースにはこんなオブジェもあったんですね。 

大池 散歩 


今日のお散歩は楽しかったかな?
たまには車に乗って お散歩行こうね


大池 散歩 


帰宅途中 かかりつけの動物経由して 気になっていた体重測定
3.5キロだった体重が 3.2キロになっていた
理想体重まであともう少し
この調子で桃ちゃんのダイエット計画頑張ろうっと

| 散歩 | 01:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋子の部屋へ

こんばんは
今日は面白いテレビ番組もないもんで 久しぶりにの電源ON 笑
先週の台風16号が通り過ぎて博多は過ごしやすくなりました。
朝晩はちょっとひんやりするぐらい
でも・・・・・まだまだ桃ママは半袖がかかせませんけどね

昨日セデブメンバーが集結
お彼岸の入りだったので 朝作ったおはぎ持参で参加

おはぎ  

昼過ぎから 24日のトリミングコンペに出場する方が最後の練習においでになるというのを事前に連絡をもらっていたんです。

3時過ぎから ちぃ君ママさんちのちぃ君がモデルとして最終練習開始
シャンプーから仕上げまで ず~っと見学させてもらいました
                     (昨年の見学の様子はこちらの記事です) 
写真は取れなかったけど イケワンのちぃ君も一段と磨きがかかったようでした。
コンペで賞を獲得されることを願っています




桃ママ、このところブログとご無沙汰だったもんで情報薄
カットの練習がメインかと思っていたら 終わってから夜の部がメイン活動だったようです

熊本でグレース@ママさんの初読み聞かせが行われましたが その第二段
その前に グレース@ママさんの手料理で腹ごしらえ
グレース@ママさん気合の手料理 その種類もめちゃいっぱい
テーブルに乗り切れないほどでした

洋子の部屋 お料理 

他にもコーン春雨スープや 昆布炒めや デザートのかぼちゃプリンとバナナケーキなど

グレース@ママさん ご馳走様でした


お腹を満たした後 いよいよメインイベント

洋子の部屋へ 

秋の夜長に 鈴虫の声にもまけないグレース@ママさんの読み聞かせ
うっとり静かな夜でした

同伴していたワンズもうっとり~~

青タイツさんちのviviちゃんは残念ながらお留守番だったけど可愛い二人のお坊ちゃま

洋子の部屋へ 


miniらんらんさんちのモノトーンコンビ

洋子の部屋へ 


ちぃ君ママさんちの2

洋子の部屋へ 


日付が変わる寸前まで楽しんだ活動日でした
解散間際に 青タイツさんからお土産

青タイツさんから  フルフルの明太子パン 

仕事で近くに寄ったのでゲットしてきてくれんだって。
毎度、毎度 頂いてばかりで恐縮しちゃいます。


今朝しっかり桃ママの胃袋に収納させてもらいました。 ご馳走様~~~~


涼しくなって食欲の秋 またみんなで美味しいもの食べに行きましょうね



        今日の記事の写真はminiらんらんさんに頂きました 有難う
        やっぱり活動日はカメラ担いでいこ~っと


あ、またお留守番だった桃ちゃんの写真がない!!
おまけ映像

洋子の部屋へ  
                              あたちもそろそろ活動したいでちゅ  

| お友達 | 22:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白糸の滝と熊本別荘BBQ

博多では三大祭りにはいる 放生会(ほうじょうや)が水曜日から始まりました
放生会になると秋を感じたものだけど
今年はまだまだ湿気が多いのか暑いようです。
それでも朝晩の吹く風は秋色?

我が家の周辺でもセミの声と交代するかのように 日が落ちると鈴虫の泣き声が・・・・・
日中の暑さもあと少しですね


ブログ夏休み中(←いつまでやねん!!笑)につき カメラ持参でお出かけしてもメンバー任せ
掲載する写真が1枚もありません

なので。。。。丸投げ 

   先週水曜日 セデブメンバー揃って 福岡の西の方 糸島近辺へ  
   行く手前の物産展 伊都菜彩 (いとさいさい)で名物のうどんを頂き、
   次の目的地でほわほわのカキ氷を食べ
   白糸の滝でマイナスイオンを浴びた活動でした

       その様子は メンバーのブログで   グレース@ママさん
                                 ちぃ君ママさん
                                 miniらんらんさん (こちらこちら

玩具 ピース 
                あたちはひとりで遊んでました  ガオ~~~



伊都菜采のおうどん 今の時期限定のひらたけ(?)の天ぷらをかけうどんにトッピングにするのがお勧めですよ
ワンコ連れだったので外の簡易テーブル席で大汗かいて食べたけど 美味しかったです
期待していたカキ氷 神戸時代に南京街でたべた氷のほうが美味しかったかも
白糸の滝をバックに可愛いワンズもブログアップされてるので是非覗いてみてくださいね
帰りは雨にあったけど この日もちぃ君ママさんのお世話になりました。


そして、3日後の先週土曜日

玩具 なかた 
             またあたちはばぁ~ばとお留守番でちた  



熊本組さん 鹿児島組さんと待ち合わせて阿蘇の別荘へ
ちぇりんこさんのご好意でとある別荘で集まることに
張り切ってBBQセットを購入されたちぇパパさん  じゃ~メニューはBBQってことで

熊本までの高速の途中 広川SAで連れのワンズのドッグラン
勿論 セデブメンバーもちょこっとだけつまみ食い 笑
熊本組さん 鹿児島組さんに遅れること少し
到着した頃は ちぇぱぱさんがBBQの火をおこして下さってました

その前に前菜 笑  ちぃ君ママさんのおいし~~~バジルクリームパスタを堪能して
いざお庭に出陣
バンコにすわったグレース@ママさんが焼き場担当
飲んで食べておしゃべりして満腹

その後、翌日鹿児島組のおかんちゃんのBDだったのでサプライズ誕生会

 
        おかんちゃ~~~ん 誕生日おめでと~~~♪


ここであとはのんびり かと思いき・・・・・・
グレース@ママさんの読み聞かせショーへ突入

前予告を聞いて、いやはやどうなることやらって心配してたんだけど
それがどっこい!  
お世辞抜きで上手な読み聞かせでした

鹿児島組さんの帰りの新幹線まで時間はたっぷりと思いながらも楽しい時間ってあっという間
数人だけが別荘の温泉を満喫して
ワンコたちも手作りご飯を堪能して終了

セデブメンバーもたのしい思い出をお土産に帰路へ

参加したメンバーさん たのしい時間を有難う
また機会を作ってみんなで集まりましょうね
翌日 借りた別荘の片付けまでしてもらったちぇりんこさんご夫妻 ほんとに有難うございました。


文章ばかりで写真はありませんが メンバーが色んな角度からアップしてくれてるようです
是非覗いてみて下さい

         熊本組 の ちぇりんこさんご夫妻
         鹿児島組  RIRIMAMAさん  
                 おかんちゃん
         セデブ組  グレース@ママさん
                 ちぃ君ママさん
                 miniらんらんさん




| お出かけ | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月ですね

9月になりましたね

24年カレンダー 9月

今月はお尻にいっぱい枯れ枝がくっ付いた桃ちゃんのカレンダー 
テレビ台においたカレンダーを見ながら毎日にやけ顔       可愛い~

9月に入った途端、久しぶりの扁桃腺熱

先週末セデブメンバーで熊本グルメツアーがあったけど残念ながらお布団の中でポカリスエットだけ飲んでアフアフいっていました。
メンバーは思い切りグルメな熊本ツアーを満喫した模様 
ライブで美味しい写メが送られてきてたけど・・・・・みてるだけ~状態でした

扁桃腺の高熱からも開放され 元気モリモリ
明日水曜日はまたメンバーで美味しいドライブに行く予定です

そろそろ食欲の秋に突入かな 笑


| 今日の出来事 | 16:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

