2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おふでダイエット

うブログ夏休み中ですが 笑
8月も早いもので 今日で終わりですね。

今日は秋を感じさせるようなカラっとした涼しい天気だった博多です
でも、これは台風14号の影響のほんの一日でまた明日からムっとした残暑厳しい気候がもどってくるようです
でも、着実にお盆を過ぎてから季節は秋よりみたい

ブログおさぼりの間 桃ちゃんの体重まで増加
理想体重 3キロ前後なんだけど 先月の検診で3.5キロ
関節への負担を考えてもダイエットしなきゃですね。

そんな折、岡山のぷっちママさん から

  『今 ドッグ店に来てるんだけど桃ちゃんに良さそうなものがあるの どうかな?』

図々しくも二つ返事でお願いしちゃいました。


ぷっちママさんから  
1玉 たったの 3カロリー  
いつものフードに量増しして食べさせています

桃ママも試食してみたけど ほんのり天然の甘みがあって美味しい
桃ちゃんもおふを先に食べてから 仕方なしにいつものフードを食べているって感じです
お腹の中で膨れて 腹持ちが良さそう
ダイエット効果ありそうです。

そして桃ちゃんがダイスキな玩具

ぷっちママさんから 

命名『アルパカちゃん』 でハッスル ハッスル♪

食べて 遊んで しっかりお散歩してダイエット中 


ぷっちママさんから  

ぷっちママさんちのぷっち君は桃と反対で 食が細いプ~ちゃん
桃も4歳ぐらいまでは 食にはうるさくてなかなか食べない子だったけど今ではその逆
食べ過ぎても 食べなさ過ぎても 悩みはつきませんね。
しばらくおふダイエットがんばってみますね   ぷっちママさん ありがとう♪  

ダイエット中ですが、みなさんのワンちゃんってご飯は一日一食?
これまで朝晩の2食だった桃ちゃんだけど この機に一日一食に変えてみました

二日間試した時、慣れなかったせいか 夕方にはお腹がぐるぐるないて
急だったから仕方ないかもしれませんね
結局 朝はフード10粒とおふ1玉 そして一日の摂取カロリー20%減で夕飯にしています。
少しづつなれて一日一食に移行していこうと思っています

夏太りした桃ママにもいいダイエット食ってないかしらん

| お友達 | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ夏休み

桃ちゃんのお誕生日記事から放置状態
お盆が入って・・・・・ご先祖様参りの記事っていうのもなんだろうと放置
そして夏の甲子園に夢中になって またまた放置
セデブ倶楽部の焼肉パーティーもカメラ持参したけど 撮る気ナッシング

岡山のお友達さんからは どないかしたんか?って心配のをもらい
パパのお友達のオカちゃんからも ブログ更新してないけど元気?とメールをもらい
桃パパからもブログはもうせんのか? って言われ・・・・汗 汗 汗

単に ブログおさぼり中~~~

お盆を過ぎて ちょっとだけ朝晩のお散歩も涼しくなったとはいえ まだまだ暑い毎日を元気に過ごしております。
ちょっと悩みといえば・・・・
桃ママも同じなんだけど 桃ちゃん体重オーバー
朝晩の食事を 夕飯のみに減らしてダイエットしております。
理想体重2.9キロ~3キロぐらい

先月の体重測定で3.5キロ  これってやっぱり避妊に関係?

桃 ペロリ 

親子してメタボ更新中 


暑さ寒さも彼岸までとはいうものの まだまだ残暑は厳しいようです。
お出かけ予定もなし 
ブログネタもなし
しばらくまた浦島花子になりそうですが 心配しないでね


| ブログ | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳おめでとう ありがとう編

桃ちゃんのお誕生日へコメント・    沢山のお祝いメッセージありがとうございました
一年に一度、誰にでも平等にやってくる誕生日ですが
年を重ねるごとに この日を元気でむかえられることに喜びを感じます

   生まれてきてくれてありがとう
     元気でいてくれてありがとう

ただただ、それだけを思いながら8度目の誕生日を過ごした昨日でした
これからも沢山の出会いを大切に 桃ちゃんと楽しく8歳を過ごしたいと思います
心温まるお祝いの言葉 本当にありがとうございました




さて、前フレ予告の通り ありがとう編としてご紹介したいと思います


miniらんらんさんからの
このところめちゃ忙しいminiらんらんさん  なのにわざわざ作ってくださいました

  『こないだセミナーで食べこそねたやろ  これはお祝いの乾杯に』って

8歳誕生日 miniらんらんさんから 

涼しげな可愛い夏柄の冷酒  そして手作りのブルーベリームース
誕生会で早速頂きました

8歳誕生日 miniらんらんさんから 

桃ママがトッピングしたソース  
ざくろソースだったけど やっぱり色的にはブルーベリーのほうがよかったかな?
生のブラックベリーも手に入ったからってトッピングに付けてくれました。

ブルーベリー入りのヨーグルトムース 甘みもめちゃいい感じ
プルプル感もばっちり  生まれて初めて食べたブラックベリー これがキュンとすっぱ
ばぁ~ばはすっぱが好きなのでお気に入りだったようです。
後で聞いたら・・・・ブラックベリーって完熟しててもすっぱいらしいです
ムースの程よい甘さと相性ばっちり
桃ちゃんも くれ!くれ~!といつものお手手ちょんちょん攻撃はすごかったです

  miniらんらんさん ありがとう♪

           追伸:このムース売れるよ めちゃ美味しかったです。また作ってね



そしてケーキを頂いてるとき ピンポ~~ン
毎年、毎年

8歳誕生日 nabuさんから 


桃ママの手作りリードの出発点ともいえる師匠こと 
 うれしい♪たのしい♪ダイスキ♪  の nabuさんから

心のこもったメッセージカードも 

暑さを乗り切ろうセット   アロマとヒエヒエスプレー  玩具

  nabuさん、ありがとうございました



伏せして撮影に臨んでいた桃ちゃんの視線は既に玩具に釘付け
お礼の電話もする前に 桃ちゃん遊んでいました

8歳誕生日 nabuさんから 
わぉ~~~  お目目すごいことになってる 笑

8歳誕生日 nabuさんから 

『カキ氷』と遊ぶこと数十分  ハアハア息切らして夢中でした
既にスプーンはヘロヘロ  いつまで温存できるかは時間の問題のようです

もう8歳になったおばちゃんだって言うのに・・・そろそろ玩具卒業なんじゃ?

8歳誕生日 nabuさんから 

だ・か・ら お子ちゃまなんだってば 笑
大切に遊んでね



そして、今日日曜日 ちぃ君ママさんとお嬢Mちゃんが来訪
いつもいっぱいお世話になって、それだけで十分だっていうのに・・・・

8歳誕生日 ちぃ君ママさんから 

ブラッシングスプレーや お出かけの瞬冷スプレー 可愛いリサガスのヒエヒエマットを頂きました

昨日頂いた半分が残っていたので ムースケーキと もうワンホールのケーキで誕生会第2弾
ちぃ君ママさんやMちゃんに甘え放題でたのしい日曜日なりました。

  ちぃ君ママさん ありがとう♪



8歳になった桃ちゃん これからも仲良くしてくださいね。

8歳誕生日 

8歳のこの一年も 桃ちゃんの高速回転のしっぽ いっぱいいっぱいみせてね。

| お友達 | 22:01 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8歳おめでとう

早いですね  今日は8月4日

8歳誕生日
桃ちゃん8歳のお誕生日を迎えました


博多は今日も朝から気温はぐんぐん上昇 
桃ちゃんとどこかran ranに・・・と思っても暑すぎて無理
ran ranは涼しくなるまでお預けってことで・・・・・おうちでお祝い


桃ママ 今年も頑張りました
せっせと昨夜から仕込みにかかって (大袈裟かも) 本日午前中にデコ

じゃじゃ~~~ん!!

8歳誕生日 

昨年は夏ゼリーだったけど 定番の小さな小さな ワンコ仕様の
   (米粉100パー 豆乳使って かなり低糖の12cmホールシフォン)   詳しくはこちら⇒


写真撮っていたらフェイントペロリン 笑
8歳誕生日 
まだまだですよ
お決まりのように ばぁ~ばも一緒に

8歳誕生日 

最後に笑顔もトッピング

8歳誕生日 

桃ちゃん 8歳のお誕生日おめでと~~


神戸にいる母U^ェ^U ワン!COCOちゃんと姉妹のナッツちゃん・リリちゃん
広島の親戚さんとこに行った 王子君も素敵な誕生日を迎えてることでしょう
縁あってうちの子になった桃ちゃん
実家から遠く博多っ子になったけど、親子 妹弟 いつか5プ~揃って会いたいな
8歳といえば人年齢で48歳 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  あっという間に桃ママを抜いちゃってる

ワンコ同士は苦手。でも何倍も 赤ちゃんや子供 人とのお付き合いはめちゃんこ得意
そんな桃ちゃんは 宝物です。
何よりも健康が第一  8歳の一年も楽しく過ごしましょうね

  ナッちゃん 王子君 リリちゃん  誕生日おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*




日付けが変わって直ぐに グレース@ママさんからお祝いメールを頂きました
そしてお友達からも
次の記事でご紹介させてもらいますね

| 桃の事 | 20:45 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビde玉や~~~

今日から8月ですね

24年カレンダー 8月 
あ!!今月のカレンダーは昨年の誕生日の写真
そういえば・・・・・あと3日すると桃ちゃん8歳の誕生日
今年の誕生日ケーキはどんなのにしようかな~ そろそろ用意しなきゃ


8月初日の今日
九州南部に近づいてる台風の影響なのか 朝から風がありました。
風のお陰でいくらか暑さもしのげたかな
午前中、ばぁ~ばの整骨院にお付き合いしてその後用事でバタバタ
その途中にイオンでお買い物

桃パパが使っているこれ
 
ボディーソープ 
『めっちゃ涼しくてこれえ~で~~~』と残り少なくなっていたボトルをくれたのが先週
使ってみるとめちゃクール  キンキンに冷えるって感じでめちゃ

パパいはく、色々似たよなものがあるけどこれが最高らしいです
マンダム GATSBY だから男性用ですが 桃ママもお気に入りになりました。
お風呂上りの汗 一滴もかきませんから

早速ゲット
ついでに お出かけ用にこちらもゲット

ボディーソープ 

首すじのベタつきもなく さらっとヒエヒエ~~~
汗っかきの桃ママの必須アイテムとなりそうです



話は変わって・・・・行こうか、行くまいか 悩んだ挙句 やっぱり暑さ負けました。
なので テレビ中継で 笑
福岡の大濠公の花火大会  昨年もテレビ見物だったけど 2年連続 

たまや~~~~~~~

花火大会 テレビ中継 


ばぁ~ばも桃ちゃんに花火を見せようと必死
抱っこして立って 指差して


でも興味ナッシングの桃ちゃん

桃 ナカタ 玩具 

花火よりやっぱり玩具の方が好きみたいです

いつものように今日の玩具で遊んだ後はバタンキュ

桃 玩具 おざぶ 

そんな、握り締めて寝らんでも 笑

桃 玩具 

 あ~~ん、今 肉球の間の毛 カットしたい~~~~~



このところ、オリンピック中継をみたり 録画をみたりでブログも放置ぎみ
みなさんのところへご訪問もしていませんが お許しくださいね
それにしても・・・・日本柔道 なかなか金メダルが取れず
テレビに張り付いて 手に汗をかきながら応援してます。
頑張れ日本~~~~

| 今日の出来事 | 23:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

