2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地区の夏祭り

日中の暑さ どんだけ~~~~
夕方6時をすぎてもまだまだ日が高かったので 今日は早めの夕飯を終えてお散歩でした
まだ飲んでいたパパも一緒に行くって

夕日が綺麗~~~  以外と室内より外の方がすずしかったかも。

夏祭り 

首には数年前にレオンママさんに頂いたクールバンダナ
保冷材を入れて田吾作ルック
冷気で桃ちゃんのハアハアも全然違います        (レオンママ~~~めちゃ活躍してるよ~~~)

夏祭り 

この週末はパパも一緒にお散歩

ご近所のボーダーちゃんにご挨拶
パパはお散歩の時、声をかけてるようで めちゃ懐いてました
お座りやお手まで ネット越しにさせられちゃって・・・・・

夏祭り 
次、行ったらご褒美あげんとあかんね

桃ちゃんはボーダーちゃんと鼻クンクンしあったら 知らんぷり
そっけないな 

夏祭り 

ご近所一周   お散歩終了後に 地区の夏祭り見物

周囲は風も少し吹いていて気持ちよかったのに 会場に入ると熱気ムンムン
今年もやぐらが組まれてました

夏祭り 

今年も 婦人部のフラダンス  昨年も見たけど恒例の参加隊なのかな?

夏祭り 


出店で 夜にピカピカ光る腕輪やペンダントが売っていたけど
桃ちゃん試着してみるも 腕輪は頭が通らず残念
こればかりはパパの交渉も無理でした


さっき、自宅で晩酌してきたばかりだというのに パパは ビール片手に やきとりの列へ

夏祭り 

待っていたけどあまりの暑さに 先に撤収


夏祭り 

エレベーターから降りたパパをお出迎えの桃ちゃん 

    一緒にいたやん  5分離れてても歓迎の舞 なのね


夏祭り 

さっそく二人で 晩酌の続き

夏祭り 

ピッピーも 出てきて晩酌のお共
桃ちゃんとピッピー兄ちゃん 交互にパパの唇争奪でした

古くからのお友達さんはご存知かと思うけど その後は パパとピッピー二人で晩酌。
勿論 二人のの肴は 夏祭りのマズ~~~イ 焼き鳥
ピッピーも久しぶりに 鳥を食べてをキュッキュ言いながら 千鳥足

アルコールのお共だけは出来ない桃ちゃんでした
男子二人(パパと) 今夜のお酒はおいしかったかな?


なにもない一日だったけど ぶらっと夏祭りにも参加できた土曜日でした。

テレビはオリンピック一色
柔道日本 頑張れ~~~!!  テレビ観賞することにします
ではみなさん、よい週末を


| お出かけ | 22:43 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃ちゃんシールとメロン

口に出すまいと思っていても出ちゃう あぢぃ~~~
どうやら福岡も梅雨明けしたようです。

これからが夏本番  
熱中症対策としては適度に水分を摂取し 快適空間で過ごすのが一番
既に数多くの方が熱中症で亡くなられているようです。
節電も大切なことだけど 病気になっては意味もなし
無理しない範囲で上手にこの暑さを乗り越えましょうね

暑くなると朝晩のお散歩も よく顔を合わせたお友達とも合わないこともしばしば
それぞれの時間でお散歩してるんでしょうね。

じゃじゃ~~ん!!

チョコちゃんパパから  

二日ほど前、近くのチョコちゃん(レッドプ~)のパパさんから どか~んとでっかいメロンを頂きました。
桃ちゃんと比べてみても大きさがわかりますね

そろそろ食べ頃かな?
明日冷たく冷やしていただくことにします。

そして、メロンと一緒に頂いたのが

チョコちゃんパパから  

車に貼るステッカー
少し前に注文していたんだけど、桃ちゃんの色がネズミ色みたいだったので クレームで作りなしてもらったとか
こういうのって たまりません

っていうか、勿論 チョコちゃんのシールも注文されたようだけど わざわざ桃の分まで注文してくれたっていうことが嬉しくてたまりません

週末、洗車してからペッタンしなきゃ

ブログもされてないし、桃のブログもご存知ないけど・・・・・

   チョコちゃんパパさん 有難う



お散歩にカメラを抱えていくことがほとんどないけど、またいつかパチリできたらチョコちゃんをご紹介したいと思います



≫ Read More

| お友達 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱気ムンムンのお手入れセミナー

いや~~~なんのその。
日曜日、グレース@ママさん主催のワンコのお手入れセミナー第二回が開かれました

終わってみればあっという間
参加された皆さんが帰宅の途につかれ、片付けを済ませて 反省会(夕飯)は近くのうどん屋さんで
桃ママ 玄関の扉を開けたのは日付が変わる少し前でした。

第1回は ブラッシングや道具の使い方
そして続く第2回はシャンプーとドライングの実践

普段はそんなに狭いとは思わない サロングレースもところ狭し
28名の参加者にそれぞれのワンコ達 セデブ倶楽部メンバーを合わせて人だけで32名  鮨詰

エアコンと扇風機フル稼働だったけど サロンは熱気ムンムン
桃ママ、とりあえずお化粧してたけど、蒸し豚状態
脂の乗った桃ママのお肉も食べてもらいたかったところです

桃ちゃんは?

お手入れセミナー 第2回 グレース 

だよね



セミナーは定刻通り 2時にスタート

お手入れセミナー 第2回 グレース 

シャンプー前の注意点

   ① しっかりブラッシングをしておくこと
   ② 肛門腺しぼりをすること

お手入れセミナー 第2回 グレース 

近くにいた、ちぃ君ママさんちのちぃ君 しぼられちゃった



簡易テーブルに設営されたタライを囲むように 参加者みんなが座って

お手入れセミナー 第2回 グレース 

実践のモデルさんになってくれたのは シルバープードルズのらんちゃん
最後までめちゃんこいい子で頑張ってくれました


お手入れセミナー 第2回 グレース 

デリケートなワンコの毛
シャンプーすることで もつれたり毛玉を余計作ったりってことも多々あるそうです。

洗い残しを防ぐためにも まず、背中の真ん中から毛をきちんと分けて洗っていきます

お手入れセミナー 第2回 グレース 

   シャンプーやリンスは必ず希釈すること!!

これって以外と知らない人も多いかも。
容器からびゅ~っと原液を直接ワンコにつけて洗ってる方もいらっしゃったようです


お手入れセミナー 第2回 グレース 

シャンプーの途中、

  『見るとやるとでは大違い だれかやってみませんか~?』 とグレース@ママさん

すかさず、なんちゃってパパトリマーのチェパパさんが挙手


お手入れセミナー 第2回 グレース 

講師のグレース@ママさんに手取り、足取り シャンプーのコツを伝授してもらわれたようです


ここでは洗い流せないので シンクに移動して 丁寧なすすぎ洗い
2度のシャンプー その後リンスを終えて 次はドライング

お手入れセミナー 第2回 グレース 

サロンではなかなか見せてもらえないシャンプーやドライングを 間近で見られてきっと目からうろこだったと思います

2時間後にはモデルをしてくれたらんちゃんもふわふわ~~~

お手入れセミナー 第2回 グレース 


正面から可愛いお顔を撮りたかったけど 席の移動が全くできずに残念でした

参加してくださった30人を超えるお友達さんも それぞれにブログアップされると思うので
詳しくはそちらで見てくださいね


セミナー後のお楽しみ  セデブメンバーによるスウィーツバイキング

グレース@ママさん作 数種類のサンドイッチ
お手入れセミナー 第2回 グレース スウィーツ 


ちぃ君ママさん作
お手入れセミナー 第2回 グレース スウィーツ 

お手入れセミナー 第2回 グレース スウィーツ 

ほかに 蒸しプリンもあったけど写真撮り損ね


miniらんらんさん作

お手入れセミナー 第2回 グレース スウィーツ 

お手入れセミナー 第2回 グレース スウィーツ 

水羊羹はこし餡と粒餡 二種類ありました


そして桃ママは・・・・
グルメ日記に試作もアップしていたけど 結局前夜に作ったのは

お手入れセミナー 第2回 グレース スウィーツ 

大容量(3リットル)のバットで パールアガーで作った珈琲ゼリー


ワンパターンだけど
お手入れセミナー 第2回 グレース スウィーツ 

セミナー当日の早朝に焼いたHBパンのベーコンチーズエピ(12本)

お手入れセミナー 第2回 グレース スウィーツ 

そしてメンバーみんなで用意したのが
アイス珈琲・アイスティー・麦茶・赤紫蘇ジュース のドリンクでした


参加者さんからも差し入れ

お手入れセミナー 第2回 グレース 差し入れ 
靴を履いたシュナウザー ワトソン君のままさん(ねこのたまさん) ありがとうございます



お手入れセミナー 第2回 グレース 差し入れ
大分から参加のmayuさん ヘーゼルナッツクロッカン 有難うございます


そして、セミナーに間に合うように前日宅配で桃ママ家に届いた手作りマドレーヌ

お手入れセミナー 第2回 グレース 差し入れ  

北関東の『今日も晴天』 Punkさん 有難うございました


ちぇりーとうらら』 ちぇりんこさんご夫妻からも 黒糖をつかった黒棒の差し入れがあったようですが出しそこなったようでした
なので・・・グレース@ママさん家のおばあちゃまとパパさんへのお土産とさせてもらいました


暑い中、みんないい子で参加してくれたわんこ達
お手入れセミナー 第2回 グレース  

お写真撮れずだった子達もいるけど・・・・・
しっかり実技を踏んだママやパパに お手入れしてもらってね。


みんなで記念撮影

お手入れセミナー 第2回 グレース  

遠くは鹿児島・熊本・大分・佐賀からも参加有難うございました
またみんなで有意義な時間を過ごせたらいいな~って思っています。


最後に・・・・・グレース@ママさん ほんま有難うございました。
これからも、よろしくお願いしま~~~す



| トリミング | 00:41 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦 武蔵

前記事へのコメント有難うございます。
ぷっちパパさんに頂いたコメントで 『ある意味桃ママも熱中症』
確かに!!
今、まさにこんな時間にパン(ワンパターンのベーコンチーズエピ)が焼きあがっての時間です
明日もハードな土曜日になりそうだっていうのに 早く寝ろよ!と自分に言いたいですね

本日、思い切り食べ物ブログになりそう
またか~っての向こうでは飽きれ顔されちゃってるんだろうな 笑
でもそんなこと今更ジロー


今週水曜日、週末のセミナーの打ち合わせを兼ねてセデブ倶楽部集合しました。
勿論、本陣 サロングレース@

朝一の犬舎の掃除が終わる頃 焼きたてのピザを食べてもらいたく
焼く前のピザを持参して、グレース@ママさん自宅で焼いてもらうつもりだったけど
聞けば、 オーブンの機能よくわからないの とのお返事

え~~~~~~~~  グレース@ママさん宅のヘルシオはチン限定?
気持ちを切り替えて、そこで頼りになるのが近くに住むminiらんらんさん

サロングレース@へ行く前に 生ピザを渡して お使いの買い物をして先にグレース@へ
しばらくして、天板2枚に乗った状態で熱々のピザを両手にminiらんらんさん到着


桃ママは熱々の桃ママピザを ひと働きした二人(グレース@ママさんとちぃ君ママさん)にたべてもらいたくて6時過ぎから仕込んだっていうのに

   『暑いから冷たいそうめんが食べたい~~~』と抜かす 約一名

料理 ピザ


文句を言わず食え!!と ピザモーニングではじまった水曜日でした。


グレース@ママさんもブログ記事で書いていたけど セミナー後のスウィーツメニューがなかなか決まらないメンバー
あ~でもない、こ~でもない
あれこれ談議

そうこうしている内に さっきピザ食べたっていうのに お昼何食べる?

びゅ~っと突っ走って、年長者のリクエストに答えて
以前、ケンミンショーにも出た 春日市にある 蕎麦処の武蔵へ


テレビで取り上げられたのが この店の名物にもなっているという 武蔵そば +かしわ飯

武蔵 ランチ 

蕎麦のつゆがあんかけになっていて、揚げだし豆腐が乗っています
その揚げだし豆腐に人気の秘密が・・・・

武蔵 ランチ 

くり抜いた部分に 柚子こしょうが仕込んであります
蓋になった部分のお豆腐をパコ~ンと開けて、自分好みで 柚子こしょうを溶かしながら食べる

あんの色が黒くって醤油辛い?って思うけど めちゃ後引く美味しいあんかけでした。
エアコンの効いたお店で 汗をかきながら食べるのも
暑さに強いグレース@ママさんだけど、さすがに額に汗がにじみ出てました

miniらんらんさんはピザでお腹いっぱい~~~といいながらも

武蔵 ランチ 

どっさり カツどん


桃ママは おろし蕎麦定食

武蔵 ランチ 

そして、ちぃ君ママさんは単品でザル

って聞くと 軽めと思うでしょ



ところがどっこい 

武蔵そば  

少し画像が荒いけど・・・・これだけ見ると 普通にざるよね。って思われることでしょう
よく見てください。
ざるの周りに4個のつけ汁 笑

テーブル狭しと大きな板そばだったんです。
お品書きには3人前と 


武蔵そば  

上げ底やし、こういう上品なお店は1人前もちょこっと!! といいながらあっという間に完食

最強 笑


ここでもセミナーの打ち合わせは続いてました。



日付が変わったので 明日がセミナーの日
サロングレース@に30人を超える参加者が集まるんだけど 果たしてどうなることやら
雨も心配だし、暑さも心配だけど
有意義なセミナーの一日をみんなで楽しみましょ~~~

さ~本日 会場設営に いざ出陣!!


       ※本記事掲載の写真はちぃ君ママさんに頂きました。
         ちぃ君ママさん ありが~~~

| お出かけ | 01:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちりとソフトクリーム

九州北部豪雨と名づけられた被害から数日というのに、一気に関東甲信地方まで梅雨明けしたようですね。
博多は?
台風7号が接近中なのでまだ梅雨明け宣言はされてないようです
この災害でまだ復旧もしてないっていうのに・・・・
7号の影響で二次災害が起きないことを願います

それにしても、暑い!いやあぢぃ~~~ 
でました今年初の暑いを超越した あぢぃ~
 
雲 梅雨明け近し 

群馬では39度だったとか
この夏は一体最高気温どれだけ更新されるのでしょう

暑いついでにまた焼いた   赤ちゃんのおちりパン
一生懸命 パン職人してるときって暑さも感じませんね  ある意味エコなのかな?

HBパン ハイジの白パン 


形が歪になったものをあつあつのうちに1個だけ試食  この目が痛いんだな

桃ちゃん 

水あめと米粉のパン  ちょっとだけ桃ちゃんも試食

もうないと悟ると 玩具箱からチョイスした今日の玩具をガジガジ

玩具 ソフトクリーム 

桃ちゃんはどうやらモナカのほうから食べるタイプのようです

ベランダに桃ママが出るとじ~っと見てました

玩具 ソフトクリーム 

あちゃ~ 目が合った

ベランダに出たとき家の中の桃と目があうとお決まりの行動

玩具 ソフトクリーム 

サッシちかくに玩具を落とす

それでも無視していると・・・・

玩具 ソフトクリーム 

鼻先でツンツンしてベランダに玩具を落として一歩下がり作戦
これって、桃ママに投げろという合図
仕方なく、投げて遊んであげる

洗濯物をとおり込む(取り入れる)時の桃ちゃんの毎度の行動です
主導権握られてるよね?


それにしても毎日選ぶ玩具が違うけど、桃ちゃんの玩具選択の基準はなんだろう

| ホームベーカリー | 22:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉球犬とmackyさん

博多山笠も無事に終わり博多の夏がやってきた~
といわんばかりに、今日は
昨日までの雨が嘘のような夏日になりました

追い山フィナーレを見物に行こうか迷いつつ、暑さに負けてBSのライブ中継を
今年の桟敷席へやってきたゲストはチェッカーズの藤井ふみやさんでした。
久留米出身の藤井さん、初めてみたんだって。
以外と地元人ってそうなのかもしれませんね。

あたりが明るくなり中継も終了
それから寝ることなく HBちゃんのスイッチオン!!

4時間後出来上がった今朝のHBパンと これ↓

タオル チクチク 犬用 

大判のタオル13枚、各3等分に切断されたものを 2日かかってチクチク
(↑ほとんどばぁ~ばチクチクだったけどね)      
これ、グレース@犬舎のワンちゃん達のマットに使います

そしてPunkさんから頂いたお土産をもってサロングレース@へ

犬舎掃除を終えたグレース@ママさん&ちぃ君ママさん、
そしてminiらんらんさん
セデブメンバーで朝でした

  miniらんらんさん~マンゴシュークリームご馳でした


11時からシャンプーコースのお客様来店
石垣島で保護された 琉球犬(?) ←茶と黒が混じった甲斐犬みたいな毛色でしたよ
優しい飼い主さんにめぐり合えて幸せなんでしょうね。
とても優しい性格のワンちゃんでした             こちらでお写真みてね⇒Wanずなやつら

シャンプーされてるとき、写真を撮られていたのでブログされてるのかな~って思ったけど
保護施設に 元気ですよってお写真を送られるだって。
セデブメンバーと飼い主さん 一緒にお茶タイム
どの子もそうだけど、シャンプーが終わると 早く帰りたいモード 笑
グレース@ママさんにささみジャーキーのご褒美をもらって帰られました
写真はグレース@ママさん・ちぃ君ママさんがパチリしていたのでそちらで見てくださいね。


昨日、週二のペースでアーユルベーダーパックをしにきているはなちゃんが来店されたらしいけど
グレース@ママさんの記事をご覧ください。 
まだ5回?程なのに・・・・・アーユル効果が一目瞭然
写真をみるとびっくりしちゃいます。


       グレース@ママのひとりごと 



ご覧になりました? ね、ね、すごい効果でしょ
この調子ではなちゃん頑張ってほしいですね     グレース@ママさんのモミモミ効果も効いたのかな


琉球ワンちゃん(名前忘れちゃたカタカナのお洒落なお名前でした)が帰られて桃ママもサロンを退散
近くのダイソーで1時間近く 徘徊してた桃ママでした。
帰る頃には車外の温度計は34度超え
三連休最後の明日も 今日以上に気温が上がるそうです

残りの三連休 みなさん、楽しくお過ごしくださいね


mackyさんから 玩具 おてて 
   あたちは横浜のあんずちゃんのママ(mackyさん)にもらった 『おてて』で遊ぶわ~


ご紹介がめちゃ遅れたけど・・・・・
お土産に頂いた横浜名菓 ご実家での摘みたて苺 めちゃ美味しかったです
改めて有難う♪

mackyさんから お菓子 

mackyさんから  

mackyさんから あまおう苺 

フレッシュあまおうは 頂いたその日 パクパク食べて
翌日少しだけ苺大福に変身でした

mackyさんから あまおう苺 大福 

またゆっくりあんずちゃんと一緒に遊びに来てくださいね(^^)
mackyさん来福記事のアップが遅れてごめんなさい


| 今日の出来事 | 21:17 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Punkさん いらっしゃ~~い

三連休 博多は大雨で始まりました。
九州各地で大きな被害がでてるようですが・・・・・ これ以上拡大しないこと願うばかりです。

最近の天災は猛威
これも人が自然を壊した報いなのかなぁ
先ほどまでバケツをひっくり返したかのような大降りだったけど 今は小ぶりになっています。
警報ではまだまだ大雨になるとか
気をつけてくださいね。

本日まったり土曜日を過ごしている桃ちゃん一家

昼は 桃ママがど~~してもまた食べたかったのでトマトパスタ

料理 トマト海鮮パスタ 

午前中 朝市へ行き、糸島産のトマト8個でトマトベースを作って
アサリやイカ、ベーコン、シメジで海鮮トマトパスタ

500gのパスタ1袋を3人で完食  めちゃんこまいう~~~でした


買い物先で、いつも店頭には沢山並んでいる熊本産のお野菜がほとんどなかった
これも木曜日に熊本地方に発生した被害が影響しているようでした。
またお野菜が高騰するのかな~


さてさて、木曜日の話
北関東からようこそ の 『今日も晴天』のPunkさんご夫妻と念願の初対面が出来ました。

ブログをはじめる前からお付合いしてもらっているPunkさん
ネット界で一番ふる~~~いお友達です。
神戸在住の時、一度お目にかかる機会があったけど その時は会えずにいたんです。

前日から待ち合わせの連絡などしながらわくわく♪
木曜の午後 福岡空港にPunkさんご夫妻が到着されたころ、桃ちゃんにお出かけ予告しながら桃ママはパン職人(Punkさんに翌日朝食として食べて頂きたかったのでエピとレーズンシュガーパンを作成)してました。

   『今日はね~ギターをくれたママさんとデートしてくるね』  その言葉に反応して


玩具 ギター 

桃ちゃんもルンルン♪

玩具 ギター 

調子よく遊んでいたけど、桃ママが服を着替えると察知

玩具 ギター 


いってきま~~~す♪

待ち合わせの場所まで交通機関を利用することに
でも、この日はとにかくめちゃ湿度が高く バス停までほんの数分なのに、水浴びしてるカバ状態になった桃ママでした

久しぶりに気合いれてお化粧したっていうのにバス乗る前に溶けた 笑


待ち合わせは宿泊先の近くのキャナルシティー
明日の明け方まで博多は山笠一色
キャナルの中央広場にも飾り山が設置されていました

Punkさん 初対面 

飾り山 の下に飾ってある看板みたいなものは それぞれの山の手ぬぐい(てのごい)です
今年の一番山〔一番に楠田神社入りをする〕千代流  
今日の明け方〔15日4時59分スタート〕  
5時1分前というのが微妙だけど境内で博多の伝統歌 祝いめでたを歌う時間があるためです。
博多の町で勢い水を浴びながら 山を担いでいく祭り
明日のフィナーレは勢い水もいらないかな

話が山笠になったけど・・・・・この飾り山の前で待ち合わせ
時間通りにご夫妻と初対面ができました。
ご挨拶もそこそこに お食事処へ

キャナル前道路で待機していたちぃ君ママさん号で オイサ!オイサ!


ご存知の方は一目瞭然です (ねdioママさん~~~~)
遅れ(仕事が入っていたので・・・・)のグレース@ママさんを待つことなく

                     miniらんらんさんお仕事の都合で参加できずでした
乾杯~~~~



Punkさん 初対面 

良心的でめちゃうまいと評判は知っていたけど テーブル中央にずら~~~と並ぶ刺し盛り
サザエ・海ぶどう・くじらのおばいけ(地方ではオバケという?) 赤クラゲ・ひらめ・雲丹のせトロ・サーモン
あわび・カンパチ・アナゴ・いくら
どんだけ~~~~~ってぐらいボリューミ~~でした

これで3人前ですよ~~

刺し盛りが並んだ頃、グレース@ママさんも無事に到着
いつもならのグレース@ママさんだけど、生憎だったのでウーロン茶でした
勿論 ちぃ君ママさんもソフトドリンク

Punkさんご夫妻と桃ママ 3人で のあとは芋焼酎三昧

活きのよさとボリューム 珍しいお魚のオンパレードに 思わずカメラを取り出すPunkさん

Punkさん 初対面 

お顔はご想像くださいね

海鯉の煮付け等アラカルトで頂いて、〆の茶漬けや魚汁まで堪能でした

まさに世は満足じゃ~~~~~


6時半の予約からお店を出たのは9時半ごろでした。
車2台だったので 駐車場でグレース@ママさんとお別れ
ちぃ君ママさん号で、ホテルまで送ってご夫妻とお別れでした。

今回、トリュフちゃんは飛行機で移動だったのでお留守番だったけど、博多はパパさんのふるさと
おいでになられることも多いかも。
トリュフちゃんもいつの日かご一緒においでくださいね。
まだまだ博多もいいところがあります。次またご案内させてくださいね

お土産に頂いたお饅頭 セデブ倶楽部みんなで頂きます
有難うございま~~す
Punkさんから お土産


で、終わらないのがセデブ倶楽部 笑
ちぃ君ママさんと二人で こっそりスウィーツ二次会へ突入でした。
家に送ってもらったのが夜中の1時半過ぎ 

その後ちぃ君ママさんから 無事に家についたよ~とメールが来るまでお留守番していた桃ちゃんとひと遊びでした



遠くからのお友達とこうやって会えるってほんとにいいですね。
Punkさんちのトリュフちゃん、そして桃ちゃんに感謝です 



Punkさん~~~~たまにパパさんに甘~いぜんざい作ってやってね
パパさん~~~美女4人に囲まれて博多の夜はどうでした?
懲りずにまたご一緒してくださいね
また会いましょう 

                                              グレース@ママさんの記事はこちら ⇒ グレース@ママのひとりごと
                        ちぃ君ママさん(うるろねさん)の記事はこちら⇒Wanずなやつら

| お出かけ | 16:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週の出来事あれこれ

ここ数日 湿度も和らいでいたけど また明日から梅雨空に戻りそう
このところ特にネタもなしでから遠ざかっています。
なのにご訪問くださっているお友達さん 有難うございます
お友達のブログも読み逃げ 
韓流ドラマにどっぷりの桃ママです

先週月曜日はちぃ君ママさんと 鎖なしのチョカー作り

そして 水曜日は miniらんらんさんも合流して我が家で大量のタオル縫い(グレース@犬舎で使用するタオル)

土曜日は 昼から桃ちゃんのお風呂タイム(その頃グレース@で大きな迷い子ちゃん騒動) 
野次馬根性で駆けつけたけど無事に解決してました。その後 青タイツさんとちぃ君ママさんと4人で美味しいパスタのらるきぃで夕食

翌日日曜日もサロングレース@に桃ちゃんと乱入でした

自宅シャンプー 

土曜日のシャンプー後なんだけど・・・・日曜日にあつぼったい胸辺りをグレース@ママさんの指導を受けて修正
いつも『こんな感じ』といいながら指導してもらうんだけど・・・・ん~こんな感じがわからへん

シャンプーをするたびに壁がはだかる何ちゃってトリマー
悩むわ~~~


そんな桃ママの悩みは関係ナッシング

自宅シャンプー 

くまくまさんに頂いたこの『おざぶ』  これって桃ちゃん流の遊び方のようです

夢中でガジガジしてるかと思ったら 


自宅シャンプー 
クーちゃんと背中合わせて就寝 
まる~いオチリとしっぽがたまりません 可愛い~♪

特別ネタなしで先週の出来事でした


               よかったらこちらも覗いてね

| トリミング | 22:28 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とにかく暑いわ

この湿気 なんとかして
暑い 桃 


朝の散歩から桃ママは大汗かきまくってます
既に朝シャワーから一日何度水浴びすることでしょう。
やっぱり水風呂につかるカバ状態? 笑

桃ちゃんもさすがにノックアウト
冷たい床を探してだら~~ん

節電が呼びかけられるこの夏 とうとう昨夜からエアコンを付けちゃいました
でもまだ夕飯時から消灯までの数時間だけ

日中は扇風機2台で我慢してるけどこの先どうなることでしょう。
計画停電もいまのところ決行されてない博多
この湿気さえなくなればなんとか過ごせそうなんだけどな

冷たい映像で・・・暑中お見舞い申し上げま~~す

白玉アイス 
                                                       白玉アイス

| 今日の出来事 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーユルベーダー 見学

今日からいよいよ7月ですね

24年カレンダー 7月 

子供達も今月は夏休みが始まるって楽しい月なのかな?
本題に入る前に・・・



業務連絡
  くまくまさ~~ん、 これってどうなんでしょう?  エピの実験

↑夕飯の片付けが終わってから再チャレンジでした 笑
エピの美味しさにはまりそ~~~怖い


さて本題


昨日の蒸し暑さといったら半端ない湿度でした
2時から ★すももママ★さんちの2ちゃんが アーユルヴェーダー 初体験と聞きつけて
野次馬してきちゃいました

先に2週に一度のはなちゃんのアーユルを見学し 
今回で何度目?(たしか3・4回目だと思うけど・・・?)
一番最初とは全く違ってきたはなちゃん

毛のべたつきも激減してきたし、角質化してた分厚い皮膚も柔らかみが出てきていました

アーユル ハナちゃん 

痒みもいくらかましになったのかな? 
目力も出てきて シャンプー後のカイカイも回をかさねるごとすくなくなってるみたいです。
アーユルして低刺激のシャンプーをしてドライヤーをすると どうしてもカイカイしちゃうんだけど
そこも以前とはちがってるみたい。

はなちゃん もう少し頑張ってね

その後、グレース@ママさんにご褒美のおやつを少しもらって ちっちして ゲージでおねんね
高いびきのはなちゃんでした。
年齢もあるけど サロングレース@って落ち着くのかな?

さ~いよいよ ★すももママ★さんちの すももちゃんからアーユル体験

アーユル すももちゃん 

ナッツちゃんもこのあと体験が待ってるっていうのに、すももちゃんのことが心配そう

アーユル すももちゃん 

アーユルされても可愛いお顔のすももちゃん
みどりのカワウソに変身~~~笑

アーユル すももちゃん 

全身パックされたら 20分間のもみこみマッサージ
『まだ~?まだ~~?』 とつぶやきながら すももちゃんと二人きりの会話を楽しんでいたグレース@ママさん

まだまだ5分しかたっとらん!しっかりもみなさい!!
と監督しながら 
ちぃ君ママさんの差し入れをつつきながら

ちぃ君ママさんから 豆腐白玉 

そしてグレース@パパさんからの差し入れ

グレース@パパさんから モンブランアイス 

桃ママ持参のHBぱん(ベーコンエピ)とでブレイクタイム

その間も一人モミモミ中のグレース@ママさんでした 笑


アーユル20分が終わったら 2回のシャンプー

アーユル すももちゃん 

色白ちゃんってパックしても シャンプーしても色がしっかりわかるからなんだかいいな~~
たぶんこれは黒ぷ~の飼い主なら誰しも思うことかもしれませんね
そしてなんといっても カメラがぶれない 笑

トリミング台に移動して ブロアー(水飛ばしのマシーン)され
アーユル すももちゃん 

ドライング

濡れてもいい女 すももちゃん♪


ちょこちょこっと お顔を整えて 終了!!

アーユル すももちゃん 

いつも綺麗にお手入れされてるすももちゃんだから ビフォーアフターってわかりにくいかもしれないけど
手触りがいつもと違って 軽くふわふわ~と ★すももママ★さんのレビューでした。

台から降りると即行 帰宅モード 笑

アーユル すももちゃん 


そして次はナッツちゃん

アーユル ナッツちゃん 

余裕かまして すももちゃんの体験をながめていたナッツちゃん、 放心状態? 笑

アーユル ナッツちゃん 

お鼻やお顔は特にもみもみしておきましょう

アーユル ナッツちゃん 

ほんとに黒ぷ~ってカメラ泣かせです
すももちゃんは一発でOK
でもどうしてもシャッターが下りない黒ぷ~ナッツちゃんは すももちゃんの倍以上撮影しても
ブレブレでした

同じ工程を終えて・・・・ちょっとだけ頭を真ん丸く
フルコースではないんだけど、ちょちょっと直してくれるところがグレース@ママさんなんですよね

アーユル ナッツちゃん

肉球間の毛をバリして 爪切して ちょこっとだけパンタロンのすそとお顔の一部だけ
サービス精神いっぱい~~~

勿論 先にアーユルしていたはなちゃんも お耳の毛など綺麗にカットされてましたよ。


ナッツちゃんがドライヤーしてる頃、スタンバっていたちぃ君

アーユル ちぃ君 

アーユル&シャンプーの前の念入りなブラッシング


夕方5時過ぎに miniらんらんさんも差しいれを持って参加
珍しく 主婦業がまっていたので 桃ママは その差し入れ(バームクーヘン)をほおばって退散でした。

昨日はminiらんらんさんちのランディの5歳の誕生日
ここにはちょっと笑いネタがあるのでその内容は ミニパピランディの小さな世界 をご覧ください
ランディ~~~ おめでと~~~♪

| トリミング | 00:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

