2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cool Coolのお洋服

鹿児島では梅雨が明けたとか・・・・でもまだ雨はよくふってるとか・・・・
博多もあと少しの辛抱ね

でもあけたらあけたで ピーカン、ジリジリが怖い
今日(既に昨日だけど・・・・)も雨降らずのムシムシ天気の博多でした

3時のおやつ前にどよ~~ん。 西の空を見ると今にも降りそう
まだ暑い時間だったけど お散歩へGO

犬服 

笑顔なんだか 暑いのか 笑
なんてないお顔の桃ちゃんですが、お洋服着せさせるのはひと苦労

桃ちゃん何が嫌かといえば ワースト1位はお洋服を着ることのようです。
目薬さしも ブラッシングも シャンプーも 呼べば仕方ないな~って低めのテンションでやってきます

でも、 お洋服の入っているタンスをあけると 即行、ハウスに逃げ隠れ
目を合わせようともせず ただただハウスの奥の方で気配をけしています。
可愛いのにな~  何故?


このブルーのお洋服 サーモ効果のクークチュール
数年ぶりにゲットした3枚目ですが、サイズの規格が微妙に変わったのかな?
以前よりも毛も長めなことも左右してるんだろうけど。。。。 比べてみてもやっぱり少し小さく作られてるみたいです

ちなみに桃ちゃん M サイズ

ワンサイズ上のL寸だと 胴も丈も大きすぎちゃうのよね

以前はサービス補正をしてくれたけど それがなくなって変わったみたい
クークチュールお買い上げの方は 出来上がり寸法を確認されたほうがいいようです


ノースリーブ型だけど タンク型に作り変えようかと悩み中
大を小に補正はやりやすいけど 小を大にするってややこしい

西向く侍 (2月・4月・6月・9月・11月)
今日で6月も終わり 
生レバーまだ食べ納めしてない ←このことの方が悩むわ~


| お買い物 | 01:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か教えてください

トマトの食べ方ってそれぞれのようですね(^^)
素材そのものを美味しく食べるために何も付けずに、かけずに食べる人
塩で食べる人 
楽しく読ませて頂きました


今とても桃ママを困らせていることがあります。
これ

パソコン 広告 

ほぼ2年近く使っている小さなパソコン
画面淵の養生ビニールがボヤボヤになってきたってことではありません 笑 ←早くはがせよ~ってね

画面下に毎回現れる黄色い部分

パソコン 広告 

左の× の所をクリックすれば画面からは消えるけど、またどこかを開くと出てくるの

なんだかイライラする黄色い広告?
これが表示されないようにするにはどうしたらいいのか ご存知の方教えてください


以前は出てこなかったんだけどいつの間にか出てくるの    弊害はないけど目障りで邪魔!!
よろしくお願いしま~~す




ブログ更新後 もう一度ネット検索してみたら問題解決しました

折角、アップしていたので・・・・・


このパソコンのセキュリティーにキングソフトをいう無料ソフトを使っていました。
が、少し前に他の無料ソフトに変更
その際、キングソフトでダウンロードしたものはすべて削除していたつもりだったけど
Navinow WebToolというものは削除してなかったんです。

コントロールパネル⇒プログラムの削除 からアンインストール(削除)したら消えました。

お騒がせしました


| ブログ | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃にはメロメロ パパにはペロペロ

 朝の散歩も雨  ちょっと間あがったかと思ったら夕方散歩も
お隣の国(ソウル)では干ばつだとか・・・・・

博多では今日 飾り山(博多山笠)が設置されたようです
追い山が終わると同時に梅雨もあがるといわれる博多
早く梅雨あけないかなぁ

今夜の食卓

夕飯 二種類のトマト 

普通といえば普通ですが よくご覧ください  
1個のトマトをそれぞれ  ちょっと前に流行したトマトダイエットという訳ではありません。
パパ流・桃ママ流のそれぞれの食べ方があるので 別々なんです
詳しくは こちら⇒ 『桃ちゃんママのグルメ日記

さて、あなたはどちらに一票


桃ちゃんも同時に夕飯スタートですがあっという間にパパの膝

夕飯 パパの膝 

も~~~ 駄目~~~!!

    おかぁちゃんに怒られたからトマトにしとけ    だって


いつものように、たらふく飲んだパパは9時を待ちきれず就寝です

パパと桃 就寝 

パパ、至福のひとときですか~?


       も~え~ねん!お前しつこい!!

パパと桃 就寝 

横に振り飛ばされても 好きすき桃ちゃん

かと思ったら・・・・・あっという間に睡魔君のお迎えがきたパパでした

パパと桃 就寝 

タオルの襟巻は外して寝てよ

ナデナデしてもらっていたけど、動かなくなったパパの手をず~っと待っていた桃ちゃんでした

布団に入って一瞬の出来事

5秒後には カエルの合唱にも負けないパパでした ガォ~~~~~

| 今日の出来事 | 00:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピッピーと桃ちゃん

7月22日に開催されるお手入れ講習会第二弾(シャンプーとドライング)
どうやら申し込みが締め切られたようです
参加されるにあたって、当日の衣装など注意点があるようなのでご覧くださいね 

                   『グレース@ママのひとりごと




今日は雨も降らずだったけどその分湿気はマックス
日が暮れてちょろっとだけ雨降っていたようです。

午前中、桃ちゃんの目薬をもらいに
月曜日とあって、待合所は混雑 でも、薬だけだったのであっという間に終わりました
よかった

今日は久しぶりの登場  次男坊のピッピー君
古くからのお友達さんはご存知だと思いますが、先住犬が長男 
そしてその先住犬のお散歩中に飛んできたのが
その後にうちの子となった桃が末っ子という設定になっています。

桃とピッピー 

籠の鳥 状態だと思い切り自分から近づける桃ちゃん

でも・・・


桃とピッピー 

籠から飛び出すと 一歩下がり作戦の桃ちゃん


何度もつつかれたり しっぽの毛ひっぱられたりしたもんで ピッピーお兄ちゃんには頭が上がりません 笑

動物の世界では体格は関係ないらしいけど そのまんま
パピー時代から 小さなは 桃よりも上位だと教えられてきたからでしょうね


桃とピッピー 

二人の世界にどんな会話がされたのかは知る余地もないけれど・・・・
ちょっとだけを見上げて退散

桃とピッピー 


いたずらするピッピーから逃避行

桃とピッピー 
                        ピッピー兄ちゃん こっちまでこんどってよ


桃とピッピー 

兄妹の二人写真を撮ろうとしたけど ピッピーぼけぼけ 笑

ヨーゼフ(アルプスの少女ハイジの)みたいに ピッピーを頭に乗せた写真撮ってみたいもんですね   


それにしても小さいくせに態度でかいぞ~~

桃とピッピー 


   セキセイインコのことあまり知らないんだけど 時期の変わり目?なのか頭に角 (白くたってる毛)が。
   これって何?

| 今日の出来事 | 00:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手なデイブ

いつだったかな~?
パパのお土産      『デイブ』

玩具 デイブ 
この子 なんか嫌なタイプだわ・・・・・ By 桃


パコっとあいた口の中に ホースが入ってる

お腹を押した泣き声は?


テノール?それともバス?

ブヒ~~~~~ブヒィ~~~~


低温の響き


玩具 デイブ 

やっぱりこの子 ちょっと怖いでちゅ


玩具大好き♪

新参者大好き♪

でもデイブは怖い~~~~


玩具 デイブ 



未だに持って来いゲームでも咥えたことなしの 新入りのデイブでした



パパ、もっと可愛い声の玩具買ってきて~~


| 玩具 | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕飯までのラブラブタイム

なんとか一日雨も降らずに日が暮れた土曜日
今夜もカエルの大合唱に悩まされそう


早めの散歩は超ロング
ロングコースの途中にあるホームセンターへ立ち寄るのが桃ちゃん好み
レジーのお姉さんにナデナデしてもらうのがお気に入りみたいです

どこも省エネで店内に入っても ス~っと涼しさはあまりない
館内ひとまわりして お散歩コースへリーターン
早めだったのでお散歩友達の達には会いませんでした


お散歩を終え、夕飯の用意をしてると 足音もなくやってくる桃ちゃん
ちょこりんとお座りして 何期待してるの?

台所 桃

台所NG区域に指定されてる方も多いと思うけど 我が家はフリー

あっちいって~ の言葉で 台所入口でステイしてくれるからです。
というより、足元にいて踏まれた経験からの行動かもしれません

匂いが立ち込める台所 桃ちゃんの鼻はウルウル
出来上がるとちゃ~んとばぁ~ばが抱っこして嗅がせてくれてます 笑

桃ちゃんが人間だったら一緒にお料理するのにな~残念

台所 桃 

暑い時期だけど 今夜のメインは 『がめ煮(筑前煮)』  

煮含める時間まで ちょっと休憩~

桃ママと桃 ねんね 

夕飯までのほんのちょっとのラブラブ寝んねタイムでした

桃ママと桃 ねんね 


蒸し暑い時でも桃ちゃんのぬくもり たまらんです   ギュ~~~

| 家事 | 20:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玩具の中で夕寝

梅雨の晴れ間の今日
家族みんなのお布団を干して一日が終わったって感じです ヤレヤレ

夕方までは何をするわけでもなく 桃ちゃんと『持って来いゲーム』をしたり 玩具を隠して『宝探し』

それもすぐに飽きてしまった桃ママ
時間を見ると、夕飯の用意まで1時間ほどあったので 思い立って焼いちゃいました  ⇒またかのこれ

材料を計量して オーブン余熱をスタートして  余熱完了のころには生地ができあがり
オーブンにぶち込んで35分ほど
焼きあがるまでには 道具を洗って直して すべて完了
アホ程失敗を繰り返し アホ程焼いたのでもうお手の物です 笑
といっても、失敗もまだまだありますけどね

焼きあがった匂いに お鼻ウルウル
ちょっとだけつまんで桃ちゃんも試食

でも物足りなかったのかな?

桃 玩具 
お耳 カキカキ 笑

もらえないってわかると散乱した玩具の中へ
桃 玩具 

不貞寝?

桃 玩具 

夕飯までのちょい夕寝の桃ちゃんでした

ね~ねぇ  寝る前に玩具片付けてよ



明日、昼過ぎあたりからまた梅雨空に戻りそうです。
九州電力さんから来月からの計画停電が発表されたようです。
オーブン使うのも控えなきゃですね 


| 今日の出来事 | 23:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伯父とおばちゃんの病院へ

業務連絡 
        おかんちゃ~~ん~~~ これも簡単で美味しいよ(^^)
        ちなみに ホッペ赤い梅より 梅酒につけるぐらいの青い梅がよくエキスがでます




台風4号もあちこちに被害をだしたようですね。
後から続くようにまた5号が南の方からやってくるようです
まだまだ気が抜けない不安定なお天気ですが、みなさん気をつけてくださいね。

台風がさって昨日は
定期診療の伯父を連れて行きでした。

珍しい癌と告知されていたけど、今のところ進行もなく というか癌が小さくなってるらしく
意気消沈していた伯母夫婦は少し元気がでてきました
子供のいない伯母夫婦ですが、一人残される伯母を気遣って 伯父は葬儀場に相談に行ったりしてたんです
『生き墓を建てると長生きする』っていうけど それと同じなのかな?
どちらにせよ 余命一年と宣告されて既にその期限は過ぎました
このまま癌が消滅してくれたらいいんだけど・・・・・・

そして、母の従妹にあたるおばちゃんが 少し前に自宅で倒れて
やっと大部屋へ移ったという知らせがあったので 伯母夫婦と母を連れてお見舞い
おばちゃん89歳 
スーパー元気なおばちゃんですが、食がかなり細くなっていたようです。
点滴といろんな検査をしてるようで、先日行った時より顔色もよくなってました。

見渡せば(゚Д゚≡゚Д゚)  殆どが老人
親類や親戚が顔をあわせる時って、嫌な出来事ばかりになっています。
桃ママがそんな年齢になったってことなんでしょうね


お留守番隊だった桃ちゃん すねぼん?
昼寝もろくにできなかったのか・・・・・  桃ママ達が帰宅して夕飯食べたら安心して寝ちゃった

桃 寝る ぱか~ん 


そういえばこの子もいい年齢だ~~笑

病気になってわかる健康のありがたさ
病院2軒をはしごした昨日、しみじみと思った桃ママでした



| 今日の出来事 | 00:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に

土曜とうって変わって 昨日(日曜日)は湿気はあるもののいい天気
前夜(土曜の夜)から 雑巾臭がしだしたクーちゃんのシャンプー(漬けおき洗い)

玩具 クーちゃん シャンプー 

腕の付け根辺りを咥えるもんで 部分的に真っ黒で臭い

熱湯に重曹を溶かして クーちゃん 薬浴 笑


最初クーちゃんが部屋からいなくなったことに気づいてなかったけど ワンコの勘は鋭いですね

玩具 クーちゃん シャンプー 

洗面所を行ったり来たり  根負けしたばぁ~ばに抱っこして 桶の中のクーちゃんをみてキュンキュンないてた桃です


日曜日、ベランダで日光浴のクーちゃん
それをみてもキュンキュン泣くもんで、桃ちゃんも強制シャンプー

冬でも夏でも 熱気ムンムンのお風呂場でのシャンプー  
桃ママ、ほんまパンツ一丁で頑張りました。


研ぎに出したは 気持ちいいほど切れるけど・・・・握る腕はかわりばえしません
全然進歩せーへんなぁ

自宅シャンプー  

そんなことどーでもいいから玩具の名前言って!って桃ちゃん

あのね~~~今日はねぇ・・・・

自宅シャンプー 

何?何?って頭を左右にするこの仕草  桃ママ たまりません

わざと焦らしてしまうんですよね


自宅シャンプー 

今日の玩具は『りんりん』

自宅シャンプー 
片手でちゃんとキープしちゃって 可愛い~~~

号令待ちの 真剣なまなざしもたまりません


『よし!!』の号令が出るとあとは止まりません

自宅シャンプー 

お風呂場でのシャンプーの様子をアップしたかったけど、 一人二役は無理でした

シャンプーすぐより数日後のほうが 適度なあぶらがでていいらしいから 
明後日 ノミダニ駆除薬(桃はフォートレオン)忘れないようにしとこ


余談:
    マダニに噛まれていた部分、一週間以上経っても皮膚の中にころっとした違和感がありました。
    キレイに取り出したつもりだったけど、念の為、少し前に
    ぶり~~~っと出血するぐらいつまみ出してみてもなにもなし。
    その後、ツ(とう)が剥げてすっかり治りました
    ダニさされの後の痒みもしつこいらしいけど、ダニの後も 時間がかかるようです
    しっかり駆除薬してあげてくださいね 

    バベシア原虫をもったマダニに刺されたら、1ヵ月を過ぎたあたりからバベシア症
    貧血・食欲不振などを起こすらしいです
    日頃から歯茎の色など 見ておくのも大切です

| トリミング | 00:11 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ塩麹ブームです

なかなか入手困難だった米麹
塩麹ブームも少しおさまったのか、それとも生産量が増えたのか?

我が家では塩麹を切らすことなくブームに乗っかって以来、自家製塩麹を作っています。
ちなみに桃ママに火をつけたのは レオンママさんだけどね

テレビの番組で・・・・・塩麹を使って美味しくなる食材とそうでないNGな食材があってました

鶏や牛などの肉類はもちろんのことですが 意外と トマトやパイナップルも超おいしくなるんだって
トマトはスライスしたものに、塩麹を塗ってちょっと置いておくだけ
パイナップルはチーズフォンヂュのように ペロっと付けて食べると甘さが余計引き立つらしいです

キャベツやセロリ・人参など大きめに刻んで 塩麹でもんで・・・・浅漬けみたにたべているけど
トマトやパイナップルは思いつきませんでした。

あ、そうそう、ところで皆さんはトマトって何をかけて召し上がりますか

そのままだったり、塩やドレッシングが普通かな?

桃ママ一家(パパ以外)は ちょろっとお砂糖をふってお醤油をかけて食べるんです。

 え~~~~~~ キモイ~~~


と思ったあなた、是非一度試してみてください   めちゃんこ美味しいですよ


また話がそれたけど、 NGなのが ポテトサラダと 
でんぷんを破壊してしまって ドロドロのポテサラになってしまい、
塩の変わりに塩麹でおにぎりをむすぼうとしても ボロボロとくずれて形にならないそうです


小さじ1杯の塩は5g  
それに対して、小さじ1杯の塩麹の塩分は0.5g

1杯の塩麹を舐めてみると 塩と変わらないぐらいしょっぱいのに塩分はかなり低いんですね。

そういう点からも うまみをぎゅ~っと出して塩分控えめの健康食品といえるでしょう


お料理の さ・し・す・せ・そ  の 『し』 
なるべく 塩ではなく塩麹をつかいたいと思う番組でした

みなさん、ご覧になったかな?
 


早速、塩麹でパスタ

料理 めんつゆパスタ 塩麹 ゆずすこ 

これまた桃ママの中で続いてるマイブームパスタ

塩分控えめのスパムと小松菜・シメジ・鶏モモ肉 を 小さじ半分くらいの塩麹で炒めて
白ワインが切れていたので⇒酒をどば~っと入れてアルコール分を飛ばして  めんつゆちょろっと
ひとつまみの隠し味のお砂糖を
茹で上がった麺をいれて混ぜて完成

あとはゆずすこを好みでふって・・・これがいい仕事してくれちゃうんだな~笑

簡単だけど 妙にはまる めんつゆパスタ  おいしゅ~ございました


小松菜の甘みが  これも塩麹パワーか!?


本日 お料理ブログでした

| 料理 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリーディングシンポジウムとギフトショー

前記事へのコメント有難うございます
薄着となった今般 桃ママの肉布団は二重・三重の構え
今日なんて博多の最高気温は30度超え   ラードも既にとろけそうな本日でした。

昼前から家の前の田んぼには水が入り、今まさに カエルの大合唱♪♪♪
水を得たカエル 今年初とばかりに声高らかに歌っております


          うるさ~~~~


さてさて、火曜日はグレース@ママさんのお誘いで グレース@パパさんとちぃ君ママさん(うるろねさん)と4人で
聖子ちゃんが育った久留米へ  

    (あ、聖子ちゃん 再々婚 って それもまた歯関係ってすごいな~  余談でした)

1時から懇親会まで 内容の濃い とてもお勉強になるシンポジウムに参加させてもらいました。
勿論 プロのブリーダーさん向けですが
有名な獣医さんなどの講義 や 全国展開されてるペットショップさんの話   
  
凍結精子の人工授精など ビデオもありましたが、一切撮影は禁止
とても楽しく拝聴させてもらいました。

途中休憩時間にこのシンポジウム主催されたところの本部長さんとちょろっと雑談

     
   桃ママはやっぱり関西や関東圏内のほうが数も多いんじゃって思って質問したら、都会圏では
   小動物のオークションが主流で
   良質なブリーダーさんといえば 九州や沖縄が数も比較にならないぐらい多いんですって


そっか、グレース@ママさんも博多でピカイチのブリーダーさんだった 

グレース@ママさん ブリーダー 

命になかなか値段をつけれない性分のグレース@ママさんだけど
どんどん可愛い子が全国に送り出されています
犬とのご縁も赤い糸    
そんなご縁を探してる方、是非 グレース@の赤い糸をたどり寄せてみてください


           お世辞もよく目もなしにほんとに健康でいい子をばかりですよ~~~




そして翌水曜日

朝起きたら 左目に違和感 めばちこ(ものもらい)発生
お出かけ前に、慌てて眼科に飛び込んだ桃ママでした

出来始めだったようで、点眼薬を2時間おきにバンバンさして・・・・・ いざ出陣 笑

miniらんらんさんお店が出展してるギフトショーへ行く前に 腹ごしらえ


海鮮食堂 博多まかない屋
まだ12時前だっていうのに既に到着したときは長蛇の列

ランチ 海鮮食堂 まかない屋

11時半オープンだっていうのに・・・・こりゃ11時前から並ばなきゃ人気ランチ丼は無理そうです
お昼は相席は当たり前

ランチ 海鮮食堂 まかない屋

雲丹や甘エビやあれこれ てんこ盛りの おまかせ丼 既に売切れ
雲丹とあわびの丼 売切れ
雲丹といくらの丼 売切れ

ちぃ君ママさんと桃ママは 青物好きなので 鯖とあじとはまちの 青物刺身定食

ランチ 海鮮食堂 まかない屋 


グレース@ママさんは 迷いに迷って あらかぶのから揚げ定食

注文しているうちに鯛刺し定食も売切れになってました。

どれを食べてもほとんどワンコイン   大盛りもしてくれますよ(プラス50円)

世は満足じゃ~~~状態なのにお値段めちゃリーズナブル
やっぱり今の時期は青魚 博多の魚は美味しいですね。

キャナルシティー ユニクロからすぐのここ  お勧めで~~す


その後 マリンメッセで開催されているギフトショーへ
バイヤーさん対象の商談が目的のギフトショーでしたが、最終日の水曜日は一般来場も
3人はminiらんらんさんからの招待状でバイヤーさん扱い 笑

九州のグルメな物産コーナーや Tシャツや色んなものに印刷可能な業務プリンターや
エステの専門分野や医療関係のメーカーや
ここもなかなか一般ピープルには目にしないものが沢山ありました。
ネイルジェルなんていっぱいありました。
さくら@さんや 北海道のぷっちママさんがご一緒だったら 仕入れたかったんじゃないかな?
お値段は商談の商談で 卸価格だったようです。

miniらんらんさんは出展されていたのでその後は一緒ではなかったけど

ちょっと喉を潤すつもりでロイホ(ロイヤルホスト)へ
ところが4時をまわると  メニューを見ても ついついメインのお料理ページへ 笑
お茶のつもりが ガッツリでした

二日間の連続のお出かけ
ほとんど写真はありませんが、充実した楽しいお出かけとなりました


あれ?桃ちゃんは?  言うまでもなくお留守番
帰宅したら、桃パパの得意の玩具 (これもUFOキャッチャーかな?)

パパから 玩具 モンキッキー
『モンキッキー』 でハッスル、ハッスルでした

パパから 玩具 モンキッキー 

パパ有難うね

パパから 玩具 モンキッキー

| お出かけ | 00:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなれ作戦にはまった?

今朝のお散歩は雨で道路が乾くまで延期
数日前にゆうちょから 通帳の印鑑登録についてお知らせが来ていたので
桃ちゃんも同行して 登録の待ち時間にちらっと近辺をお散歩

その後ユニクロに 他店からのお取り寄せしていたものを取りに
雨は上がったものの ムシムシ
今週はどうやら本格的に梅雨空みたいです。

そしてまた夕方のお散歩時間にはショボショボ雨

散歩 合羽 雨 

         まだ合羽着なくても大丈夫そうだけど・・・・・  


道路の跳ね返りでお腹濡れるから 合羽隊でいこ~~~

ぎこちない足取りだったけど、しっかりお散歩できました

梅雨になると一番厄介なのがお散歩
スキューバーダイビングのような手先まですっぽり~っていう防水の合羽が欲しいところです
でも、雨にも負けず精神で (土砂降りは無理だけど) 頑張ろうっと。


昨日(日曜日)は我が家でちぃ君ママさん(うるろねさん)とお嬢Mちゃん 三人で作業
あ~でもない、こ~でもない 
カスタマイズってやつに試行錯誤でした 笑

お土産のスウィーツ


カステラ

IMG_7125_20120611214624.jpg 

ロールケーキ(スフレロールだって)

ちぃ君ママさんから カステラ 

カリカリ香ばしいシュークリーム

ちぃ君ママさん カリカリシュークリーム 

そして、手作りのゼリーと寒天ミックスの珈琲ゼリ~

ちぃ君ママさん カリカリシュークリーム 断面 
我が家の冷蔵庫に何故かホイップされた生クリームがあったのでトッピング
夕飯後のお口直しに頂きました

そして、お夜食 笑

ちぃ君ママさん ロールケーキ 

上のカリカリはアーモンド風味? カスタードが軽くてとろ~り 
美味しかったです


ん? このお土産って   大きくなれ~作戦?

お友達のひろみちゃんはウエスト10センチも細くなったって頑張っているのに・・・・
桃ママはこれでいいのか!!

でも、どれもおいしゅ~ございました。
ちぃ君ママさん ありがと~♪        セデブ倶楽部に入部したのが間違いだったわ




明日はグレース@パパさん&グレース@ママさん ・ ちぃ君ママさんととある講習会へお出かけ
そして水曜日はminiらんらんさんも一緒にセデブメンバーでお出かけです

パソコンもシャットダウン  お返事もどうなることやら?
コメントクローズするとさびしいので 開けておきます

| お友達 | 21:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6対0 最終予選 圧勝

昨夜、7時から
2014FIFAワールドカップ・アジア地区最終予選  で盛り上がるばぁ~ばと叔母

桃ママが知ってる選手といえば、カズや中田 
今の選手は全く知りません
というか、サッカーにあまり興味がないというほうが早いかもしれません


テレビに釘付けの ばぁ~ば達にまけじと
桃ちゃんもキックオフ

サッカー 中田 

ところ狭しと 『ナカタ』 を追いかける姿は テレビの中の選手に負けてません

サッカー 中田 

サッカー 中田 

ゴールにはだかる守護神か (川口さんしか知りませんが・・・)

またまた

サッカー 中田 

ポジション知らないけど ゴン中山か・・・

2時間半 『中田』で遊んでストレス発散の夜でした




かつて最終予選を突破するのが大変だった日本チーム  (ですよね?)
あっさりとなんなく勝っていたけど 日本チームは昔より強くなったの?

よくわからないけど よかった、よかった

| 今日の出来事 | 00:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花菖蒲

こんな時間にまだ起きています
なぜかって・・・・

ブルーレイに撮り貯めていた番組がいっぱいになってのでDVDにコピーしようと思ったのが夕方
未だに終わりません。
このまま放置してても大丈夫なのか? 初めてのDVDダビングなので気になって仕方ないの
ぼ~っと見ていても仕方ないのでやってます

このところ博多はものすごく暑い
湿度ってどれぐらいあるんだろう・・・・予報では週末あたりに入梅りしそうです
これからの40・50日間 梅雨が明けるまで お散歩に困る時期
そして暑い夏よりジメジメとする梅雨の時期がワンコには一番危険みたいです。
ワンコ中心のエアコン生活 でも節電もしなきゃいけないし・・・・・
一年で一番いや~なこの時期をなんとか乗り切りましょうね



あ、そうそう、 太宰府天満宮の菖蒲園(池?)  この土日、ライトアップされるようです。  

太宰府天満宮 菖蒲園  
  

茶店で あつあつの梅ケ枝餅を頂きながら

太宰府天満宮 菖蒲園 




太宰府天満宮 菖蒲園  

太宰府天満宮 菖蒲園 

『紫は水に映らず花菖蒲』     映っとるがな!!な~てヤボなこと言いっこなし 笑

それぞれの菖蒲に名前の札がさしてありますが その札を読むもいとおかし



静かな時を過ごすのもいいですね

太宰府天満宮 菖蒲園 

是非




とうとう、雨降り出した 本日梅雨入り宣言か!!
ダビング今61%  やっぱり寝よう

| お出かけ | 01:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試しの舶来シャンプー

日曜日の午後 (蛍を見に行く前)
使ってみたかったシャンプーとリンスで 桃ちゃんお風呂タイム

サンプル シャンプーとリンス 舶来品 

白色がコンディショナー 黒が 桃ちゃんみたいに色黒ちゃんにいいシャンプー
天然成分であわ立ちはめちゃ少なめ

コンディショナー 最高64倍  シャンプー32倍まで薄められるんだって
そしてコンディショナーは 薄めた液をそのままワンコにふってブラッシングスプレーや虫除けスプレーとしても使えるとの事

お値段は可愛くないけど・・・・・長い目でみるとお得なのかも

ケルコ Kelco  検索してみてね~


リンスってしっとりタイプだと重たいっていうのか 表現しにくいけどペタっとなりやす
桃ちゃん 毛は見ため以上にスカスカの薄毛ちゃん
そして質感は触ったことがあるお友達さんはご存知の通り 柔毛
いかにふわふわでボリ~ミ~に見せるかが 至難の業なんだけど
このシャンプーとリンス めちゃいいようです。

アロエやプロテイン 他にも毛の色に合わせて種類があるようですが
黒毛の艶と深みをだす ブラック 買ってみようかな?
清水の舞台から決死の覚悟でダイブだわ 笑

どんどん新しいシャンプーが出てきてるようだけど これまたシャンプージプシー

検索してみると 50mlのお試しセットを売ってるところもヒット
これでも1500円を超えるお値段
ワンゲル係数は上がるばかりです 

自宅シャンプー シャンプーとリンス ケルコ 舶来品 

研ぎに出した I'll be waiting for you~~~~

ってか、もうチリってる 笑        密度はないのに巻きは一丁前ですね

教訓!!  ブログ用写真撮影の前にはきちんとブラッシングしましょう



ドクターチャンプの録画は後回しにして
階伯(ケベク) そして ミス・リプリー 見て寝よっと

| トリミング | 22:02 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほ♪ ほ♪ ほ~たる来い♪

と歌いながら、セデブ倶楽部で蛍観賞へ行ってきました


昨夜は夜風も涼しくお月様もまん丸

蛍見物 猪野川 

福岡市内からすぐ近くの糟屋郡久山町 猪野川はこの時期蛍の名所
いつもなら人けも 車もほとんどないっていうのに・・・・・無料駐車場も満員御礼
少ない街灯の明かりにおぼつかない足元

でも、ちぃ君ママさん(うるろねさん)の先導で 闇夜に浮ぶ蛍の光にうっとり~~

ここで幻想的なうじゃ~~~って感じの蛍の光の写真をアップする予定だったけど あちゃ~ 全く撮れない
真っ暗な中 設定ダイヤルをぐるぐる手探り状態で回してみても シャッターすら切れない

やっとこさ 撮れたの1枚がこれ

蛍見物 猪野川 

なんじゃこれ?  

仕方ないので手に止まった蛍撮影

蛍見物 猪野川 

わかりますか?

少し移動して 明太でも有名な椒房庵さんのお食事処 茅の屋(かやのや) さんのテラス席前の
川へ降りる階段に座り込んで懐かしい昔話にはなが咲きました

     ※ワンコ情報 この茅の屋さんのテラス席(喫茶)はワンコOKとのことでした
               残念ながらコース料理はいただけませんが、お茶をしながらテラスで愛犬と蛍観賞
               なんていいですね


お写真は少なかったけど 思い出に残る蛍観賞
子供時代に戻ったかのように 時間はまったりと流れていきました。

楽しかった♪
セデブ倶楽部は食べてばかりではありませんよ 笑
何故か帰りの車内は 昭和メロディーのオンパレード

だれだ~~~『愛と死をみつめて』 なんて歌ってたのは
メンバーの記事も併せてご覧くださいね



| お出かけ | 22:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の一粒

またまた少しおさぼり癖が・・・笑
早いですね~もう1年の半分にさしかかりました。
沖縄では既に梅雨入り
博多もそろそろなのかな?

さて、今月のカレンダーはこれ

24年カレンダー 6月 


あれ~~~~  リビングでちぇりんこさんに頂いた『チエちゃん』で遊んでる桃ちゃんのお顔
奥目のはっちゃんみたいになってる 笑
このときはこれでも可愛い~って思ってブログの写真に使ってたんですよね 

自分のアルバムを見ていても、ほんの一年前でも随分違う
どんな表情でも桃ちゃんの写真はいっぱい撮りたいな~って思います



数日またブログから遠ざかり・・・・・水曜日のセデブ活動の写真もまだ整理できずにいます。
皆さんのところへもご無沙汰しちゃってます


そこでちょっと前に写真のアップロードだけしていたものがあったので・・・・手っとり早く無理やりネタ 笑
同じような記事なのでスルーしちゃってくださいね




少し前にも書いたけど・・・・

桃 炊飯器 

今回隣にクーちゃんも仕込んでみました
見上げる視線は 炊飯器

桃 炊飯器 

次はばぁ~ばに熱視線

桃 炊飯器 

ぶれちゃったけど 桃ちゃんのキュ~~~ンとした視線に負けたばぁ~ば

桃 炊飯器 

一粒、一粒噛み締めるように・・・・

桃 炊飯器 

お釜の一粒のご飯美味しかった?

桃 炊飯器 

                                        夜のお楽しみやねん


クーちゃんにも1粒あげたってね




あ~~またこんな時間になってしまった
寝て起きたら 本日 蛍観賞へ 夕刻お出かけです
蛍みれるかな~? 写真撮れるかな?

とりあえず、睡魔君がお迎えにきたようなので・・・・消灯

よい週末をお過ごしくださ~~~い

| 桃の事 | 02:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

