2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッ!!とペロペロ

我が家は今 シーザー流 躾に没頭
先日も 共用廊下で聞こえる靴音に  ワンワン~~~と走りだすセコム桃ちゃん

すかさず シッ とばぁ~ば親犬に首元を北斗の拳  

躾 

シーザーミランさんをご存知の方はわかると思いますが 
ご存知のない方 是非動画検索してみてください  カリスマドッグトレーナー シーザーミラン
ついつい見入っちゃいますよ 

でも不審な物音や人影に反応するのってNGなのかな?





桃ちゃんねむたくなると 桃ママのベットへ   でもやっぱり一人では寝れないみたいです。
あちこち寝床を探してホリホリ←ホリホリは狼の名残らしいです
最終的にゲージの中のハウスが終点
まだPCやテレビを見てるリビングでは明るいから暗いところを探してるのかな?

桃 ハウス 

いつでも何処でも一緒のクーちゃんを仕込んでみると・・・・

桃 ハウス クーちゃん 

すき好きしてる 笑

ぬいぐるみでもちゃんと口の部分は理解してるんですね

そういえばベットで一緒に寝るときも、寝入り際は桃ママの手をぺロペロしてる
赤ちゃんの指しゃぶりみたいなものなのかな?



そろそろ九州も梅雨入り前
このところ汗ばむ陽気となっています。
最初の写真の桃ちゃんのタンク ヒエヒエ素材のお洋服ですが、桃ママもそんなヒエヒエTシャツがほしいところです
ヒエヒエマットも出さなきゃね
 
今日は水曜日 セデブ倶楽部の活動日
いつもの4人姉妹で おいち~~~もの食べに行ってきま~~~す
ちまみに、桃ママは末っ子ですから~~~~笑

| 桃の事 | 00:35 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三瀬へ 【お散歩編】

週明けの本日 博多はピーカン
朝から延び延びになっていたカーペットなどの大型冬物を コインランドリーに洗いにいって
ベランダはカーペット祭り(乾燥させたけどやっぱり天日干ししたい) 
いつもならGWぐらいに衣替えをするんだけど マンションの改修工事の仮設足場でベランダが使えずにいたんです
冬ものを整理できてすっきり

今日はランドリーまで何往復したことでしょう 笑
パンを仕込んで 走り  成形後の発酵待ちで走り
目まぐるしい午前中でした

お昼からグレース@ママさん、ちぃ君ママさん(うるねろさん)と合流して座談会のまったり昼下がり
第二回のお手入れ講習会は・・・・・次はやっぱりシャンプーやろ~ね っておっしゃってましたよ
これまた素人とプロでは全く違うシャンプーの仕方
なかなかトリミングに出してもシャンプーしてるところって目にすることはできないけど
目からうろこもんですよ
開催はまだわかりませんが乞うご期待



さて、さて 土曜日の三瀬へのお出かけ記事の続き


しっかりお腹を満たした後 桃ちゃんのお散歩コースへ

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム 

この赤い橋  過去記事にも登場したんでおかわりかと思います
そう、北山ダム

インプットしてた桃ちゃんは初めて行くパパの道案内人
でも桃ママが後ろからカメラマンしてるので 何度も振り向いて 『ちゃんとママはついてきてる?』顔

今日は鹿さんいるかな?

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム 

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム 

は~~い、鹿さんも桃ちゃんにあつ~~い視線

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム 

家政婦は見た 状態かな 笑

そしてもう少し奥には・・・・・

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム 

ラマもいました これはびっくり  鹿だけかと思ってましたから


キャンプ場の手前にアスレチック

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム 

やっぱりつり橋を一人で渡ることができなかった桃ちゃんはパパに抱っこでした

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム 

渡り終えた向こう側で パパは何見てたんだろう・・・・・・

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム 

桃ちゃんず~っとパパの足元で伴走

キャンプ場を抜けてまたまた大きな橋をわたり  

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム 
この道路はサイクリングロードです

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム 

まだまだ先は長いみたい・・・

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム

ダムの向こうまで一周しようと言っていたけど 立っていた案内板をみて断念(これまで歩いた3倍ありました)

Uターンして・・・・・1時間のお散歩終了

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム

ばぁ~ばもパパもママも桃ちゃんもいい運動ができました

また行こうね

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 北山ダム 

帰宅すると桃ちゃんバタンキュ

日頃の運動不足がたたったのか、翌日は足パンパンの桃ママでした



     おまけ   強力粉の話

| お出かけ | 21:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三瀬へ 【ランチ編】

土曜日、夕方の自治会総会までぶら~っと佐賀県の三瀬方面までドライブに行きました
行く途中にいつも愛用してるお醤油屋さんへ


三瀬へ ヤマタカ醤油 

関西や関東方面の方からしたら 九州のお醤油は甘ったるいって言われる事が多いけど
桃パパも最初、 『ごっつ砂糖入っとる』 が一声でした
ここでちょっとだけお買い物をして

福岡から佐賀の県境にある有料道路を走る前に パパのお気に入りの地鶏焼きが頂けるお店があるけど
そこは素通りして 桃ママが行くたびに気になっていたお店

↓ここじゃないですよ

三瀬へ  


産地直販所のマッちゃんの道路向かいにあるここ

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

ワンコOKなのかわからなかったけど いざ突撃

                      あっさり、快いお返事を頂きました


三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

入ってみると通りからは全く想像もつかないほどの素敵なログハウスやお庭


三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 
各所にオブジェも      それにしてもパパのGパンずんだれてるな~笑

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

おやじさんのような方と数人の方が庭いじり  あとでお話させてもらったら 社長さんでした。

         店内でもデッキテラスでも お好きなところにど~ぞ~~ 

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

室内で頂ける建物を通過して 、気候もよかったし、やっぱり桃ちゃんも一緒だったので奥のテラスへ

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

おやじさん(社長さん)が遠くから まむしがたま~におるからワンちゃんは気をつけて~ って

一番ビビリまくっていたのは 桃パパでした 笑
席に座る前に 椅子を全部ひっくり返して 植木をジャンバーではたいて・・・・・テーブルの裏までチェックしてました

桃ちゃんは安全区域のお庭とは反対側の席だって

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

このときもまだ後の植栽付近をチェックしてました 笑

       パパの顔みたらまむしもすっ飛んでにげるやろ~~~



さてどれどれ

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

結局、三瀬といえばやっぱり鶏モモやろ~ってことでみんな同じ定食 


三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

なんだかBBQみたい(^m^ )クスッ   パパもばぁ~ばも何で立ってたんでしょうね


三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

ひいたばかりで 中がまだレア状態でも大丈夫なんだそうです
でもしっかり焼いて・・・・塩目がよく歯ごたえ満点 噛めば噛むだけ味がでてくる~~~

ご飯は白とかしわ飯(鶏飯)が選ばれます  三人ともかしわ飯

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

他に野菜サラダと トリガラスープがついてます


食事の後、お店の方にパチリしてもらって記念撮影

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

桃ちゃん横向いてるし みんなモザイク  アップする意味あるのかな 笑

お茶を頂いてる間にパパと桃ちゃんは敷地内を散策


三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

握りこぶしの エアーおやつ に騙されて駆け出した桃ちゃん


三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

ピント どこ撮ってるんだろう 笑


三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 

      パパと散策しておいで~~~~
 

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋 


かなり広い敷地で 奥まで続き そのまた奥は反対方面からも入れる駐車場になっていたらしいです

また一ついいお店が見つかりました お気に入り登録です



そして、帰りぎわに おやじさん(社長さん)が焼いた小皿を頂きました

三瀬へ 三瀬山荘ぢどり屋
おやじさん(社長さん) 昔 ここで陶芸もされてたんだって
有難うございます。大切につかわせてもらいます♪


そしてお店を出て もう少し足を伸ばして もう一軒のお店へ   以前行った時の記事★
ここは地鶏ではなくブランドでもある三瀬鶏がいただけます
軽く二皿とホット珈琲を頂いて  そこのお兄ちゃんと団らん

今回写真は車に乗せたままだったので1枚もありませんが ここもお勧めです


2軒のお店をはしごして 鶏満喫  そして桃ちゃんの大好きなところへ移動でした


                                           つづく・・・・・




  ついつい、写真がいっぱいになったけど続きも見て下さいね 本日コメントは閉じておきます

| お出かけ | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老人性白内障?

雨が降ってちょっと涼しい金曜日になりました。
昼過ぎまでショボショボ降っていた雨も昼には上がって また週末はいい天気になりそう
今日は、桃ママが一人でお出かけしてる間に、桃ちゃんはばぁ~ばと叔母と夕方のお散歩
朝散歩いけなかった分、どっさりしっかりだったようです

日課といえば朝晩2回にさしてる目薬
 
目薬 白内障

前記事に書き損ねたけど・・・・4月に目の検診も受けていました
微妙だけど左目の下側、白内障になりかけてる?の疑惑
早めの予防にこしたことはないとの獣医さんの勧めで 進行を遅らす効果の目薬
これまでになかった日課となっています。
今使って2本目
一ヵ月後の検診では 白内障は殆どわからない状態でした。
治るってことはないらしいけど、そもそも4月の時点で ん~~~~なりかけてる?って感じだったので 
違っていたらいいんだけど
 
中止してもいいけど、もうしばらく刺してみて様子見です
桃ちゃんもそんなお年頃なんでしょうね  なんだか寂しい


気持ちを切り替えて


日課といえば桃ママのパン職人
ほぼ最近はU^ェ^U ワン!パターンだけど・・・・毎日MKベーカリーちゃんは活動しています

今朝9時からスイッチオン
最強力粉・国産強力粉・パン用米粉 それぞれ100gづつ
合計300gの粉と諸々他をあわせてコネと一次発酵までお任せ
出来上がる生地は550gほど
45g~50g程度に分割して十数個が出来上がります


魚肉のソーセージをいれて

HBパン ソーセージロール 

グレース@ママさんのお手入れ講習会で差し入れしたものと同じ ピリ辛ウインナー入り

HBパン ピリ辛ロール 


残っていたハムとゆで卵1個があったので・・・・これも

HBパン ハム卵パン 

ばぁ~ばリクエストであんぱんも作ったけどお出かけしてる間に食べられちゃってました
私の好みでワンパターン  だっておいしいんだもん~~~


桃  

写真撮影していると いやし~~~子もカメラの前ににょき 笑
全粒粉をつかった桃ちゃん用パン 焼いてあげるって約束してるのに・・・まだ作ってなかったね (^m^ )クスッ

週末にゆっくりおいち~の焼いたるね


                             こっそりパテシエも頑張ってます 笑   珈琲ロール  プリンデコ

      

| 動物病院 | 19:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査と混合ワクチンと狂犬病予防接種

グレース@ママさんの講習会の記事でまだ参加された方にリンクをかけてませんが・・・・
アップされたらその時の記事をリンクさせてもらいますね
同じ出来事をそれぞれの角度でみたブログ記事 それも楽しみで~~す。(だからはよアップせ~~~笑)


話はさかのぼって・・・・・

4月2日、桃ちゃんの春の健康診断をしたところ肝機能の数値が若干上がっていたんです。
を飲むほどではなかったので経過観察になり 
昨年12月にするはずでできなかった(体調不良のため)混合ワクチン接種のみ

動物病院 混合ワクチン 

神戸在住の頃は 9種を受けていたけど 福岡でお世話になってる獣医さんの勧めで5種となりました。

以前から肝機能の数値が上がっていたけど落ち着いていたはずなのに・・・・・
ジャーキーなどおやつもほとんど与えてなかったっていうのに どうしたんでしょうね
GW明けの5月11日 一部だけ血液の再検査

血液検査 

正常範囲となっていたけど もう少し低いほうがいいようです。
体質的なこともあるのかな?
以前の検査の数値の基準が違っているので 比較ができませんが・・・・・時折 血液検査をしなきゃですね

混合ワクチンから1ヶ月経過したので やっとこさ、今年の狂犬病予防接種ができました

狂犬病予防

そして忘れてならないのがこれ
 
フィラリア駆除薬 ミルベマイシン

5月~12月の8ヶ月 毎月飲ませるフィラリアのお薬
今年は白い錠剤のミルベマイシンA をまとめ買いしました。
毎月忘れずに ちゃんと飲ませなきゃ

4月5月と 車の税金や諸々で大変だけど 桃ちゃんの健康のためならちゃんとしなきゃですね


あ!!そうそう、桃ちゃん生まれてこの7年間 蚤もダニも一度も目にしたことがなかったんだけど
なんとダニちゃん3匹に遭遇
マダニってヤツだったみたいで・・・・・夜中に何気に地肌を触りまくってたら ブツ?っと違和感アリ
イボかと毛をかきわけてみると 黒ゴマのような塊が・・・・

素人が無理に取ると 皮膚内に残ってNGというけど 夜に病院に駆け込むの無理!!
ピンセットでつぶさないようにそ~~~っと引き抜くと
ゲジゲジの足が動いてる  吸血はされてなかったようだけど プチっとつぶして押し花状態にして獣医さんに持参でした

蚤やダニの駆除薬をしていたのに・・・・・獣医さんも不思議だったようです。
保菌していたマダニだと怖いし、だからってさされてすぐに病状がでるというわけではないようでした。
油断大敵!!
みなさんも気をつけてくださいね。

カタンドッグメタル 買おうかな?

   使ってるお友達さん使用感はどうですか?

| 動物病院 | 19:18 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ講習会 (サロングレース@にて)

お久しぶりです。
GW明けから3台のパソコンが全くつながらず
当初、マンションの改修工事で遮断されたのかって 工事監督さんに怒鳴り込み (笑)
電話屋さんに聞くも 不良はなし
3台すべてが申し合わせたようにつながらないのも いと不思議??
無線ランの不具合か? はたして原因は??
ネットが生活の一部になってた私にとって大惨事

近くの家電店のオタッキーなお兄ちゃん捕まえて あれこれ説明しても、説明してる桃ママ自身もチンプンカンプン
何日通い詰めたことでしょう  (笑)
ネバリに根負けした お兄ちゃん   仕事の休みにレスキュー訪問してくれて無事に一件落着

はたして、何が悪くってどうなっていたのか
未だに謎の出来事でした。 

     なんかすっきりせ~へんわ~~



少し前に復旧してたんだけど・・・・・おさぼり癖がついてしまってご無沙汰
前記事に頂いたコメントへのお返事もできませんでしたがお許しくださいね。


空白の間  飽きもせず 進歩はしないけど、毎日パン職人としてフル活動
そして、桃ちゃんの健康診断や狂犬病注射
グレース@ママさんに同伴して 業販の一年に一度の市など 諸々お出かけしていました
またそのお話は追々アップしたいと思います

さて、昨日(日曜日)
予告通りの グレース@ママさん主催のお手入れ講習会
和気藹々の中でとても有意義な時間を過ごさせてもらいました

参加者は 遠方(熊本・大分)からの方を含めて21名(?のはず)
お手入れ講習会 グレース@ママさん 


サロングレースも満員御礼状態


以前大阪遠征の時や、イオンモールのペットショップでも グレース@ママさんの心意気で開催されていましたが
ホームグランドでの開催とあって、いつも以上に熱が入っていたグレース@ママさんでした

お手入れ講習会 グレース@ママさん 
犬種にかかわらず 人が毎日歯を磨くように日々のお手入れの大切さ
道具の使い方
そして 実演指導

お手入れ講習会 グレース@ママさん 

くまくまさんとロラン君 頑張ってました

そしてうるろねさんちのちぃ君も生贄

お手入れ講習会 グレース@ママさん 

dioママさんちのブラン君も頑張ってモデルしてくれました

お手入れ講習会 グレース@ママさん 

プードルはどんなに綺麗にシャンプーして乾かしても 巻きのつよさで毛がクルクルになるって説明したかったグレース@ママさん
ところが、『よれってる』 と表現したもんで 会場は大爆笑
ちょっとスリッカーをいれるだけで こんなに違うんだってことを実践
ブラン君の体の半分(左側) だけブラシをいれて 

お手入れ講習会 グレース@ママさん 

左右の違い わかりますか?
マジンガーZの阿修羅男爵風になったブランちゃん  頑張ってくれました

お手入れ講習会 グレース@ママさん 
高いトリミング台の上で仰向けになるってなかなか難しいけど ブランちゃん 偉いな~


シャンプーやリンスの液の使い方(必ず薄めて使うこと!!)
シャンプー ⇒ トリートメント(使う場合) ⇒ リンス の順番

爪切の仕方や道具の使い方

質疑応答の時間を含めて 1時間半 びっちり内容の濃い講習会でした


その後、セデブ倶楽部お手製のスウィーツバイキングタイム
セデブメンバー 前夜遅くまでかかった用意で スウィーツ作りに100パーの力は出せなかった(私は)けど

グレース@ママさんのプリンアラモード
ちぃ君ママさんのチーズケーキとヨーグルトムース
miniらんらんさんの梅ケ枝餅とチョコパン
桃ママの紅茶シフォンと調理パン

お味はいかがでしたか? 足りたかな?



またみんなで情報交換の場を設け勉強会しましょうね    ↓盗撮されてたの気付かんかったやろ~笑 

お手入れ講習会 グレース@ママさん 
一陣そしてdioママさんご夫妻を見送って・・・・・慌てて残った参加者で記念撮影
                                       (全員で撮ればよかった  うっかり)



お手入れ講習会 グレース@ママさん 


グレース@ママさん ありがとうございました。
そして参加の皆さん、楽しい時間を有難うございました。

今回動画撮影はしなかったけど、過去記事にグレース@ママさんの講習会の動画をアップしています
カテゴリのトリミング で検索できるはずです。
そちらもあわせて参考にされてくださいね

お手入れ講習会 第2回目は是非 実際のシャンプーの仕方~乾かし方をお願いしたいところです
グレース@ママさん~~~よろぴこ~~~~

  参加者
         A級トリーマー グレース@ママさん
         青タイツさんとウィルソン君  ロビンソン君   夕暮れのドッグランの様子はこちら
         ちゃらママさんご夫妻とちゃらちゃん
         emiさんとミルクちゃん
         ★すももママ★さんとナッツちゃん
         mayuさんとりんちゃん&琴ちゃん
         くまくまさんとロラン君&アンリ君
         葵ママさんご夫妻と葵ちゃん
         dioママさんとブラン君
         福岡わんにゃんファミリアの社長さんとスタッフさん&はなちゃん
         ちぇりんこさんご夫妻とちぇり~ちゃん&うららちゃん
         ねこのたまさんとワトソン君
                  
         うるろねさんとお嬢Mちゃんとちぃ君&麻呂丸君   前日の様子はこちら
         miniらんらんさんとランディー
   

| トリミング | 14:10 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡山から絶景ビュー

GWも終りですね。
帰省された方・家族旅行を楽しまれた方・のんびりして日々の疲れを癒された方
それぞれの連休だったかと思います。
連休最終日、今日はセデブメンバー(グレース@ママさん・ちぃ君ママさん&娘ちゃん・miniらんらんさん)と青タイツさんの6人でこじんまりとBBQで大盛り上がりでした


あ、そうそう


  5月20日に予定しているグレース@ママさんのお手入れ講習会
ふるってご参加下さい  詳細はこちら  【お手入れ講習会やりますよ~~



 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


桃ちゃん一家 この連休中、特別なお出かけはしなかったけど
5月5日の子供の日 夏日を思わせる中 ぶら~っとドライブへ行きました


鏡山 

まだ藤棚も見ることができました

鏡山 

あちこちでブルーシートに座ってお弁当タイム
ほか弁当でも買っていけばよかったな~


鏡山 

この日、車の外気温度は28度w(゚ロ゚)w  暑い~~

散策しては給水タイム 


鏡山 

ぎらぎら太陽の陽射で 写真も白ボケ (笑)
後のつつじ 3分咲きでした。標高が高いのでまだまだこれから楽しめそうでしたよ

木陰では元気満々の桃ちゃん

鏡山

パノラマビューの展望台へ

鏡山 

中央に浮かんだ小さな島が 宝くじが当たると評判になった宝当神社のある島です
最初はそこが目的地だったけどあまりの渋滞に手前で断念 (´A`。)

でも、ん十年ぶりに登った鏡山からの眺めは壮大でよかったです

鏡山 

鏡山 

お昼もとっくにすぎて・・・・・お腹減った~~~

     おいち~~食べに行こう!!

鏡山

と、その前に 駐車場の小さな売店先でアイスタイム

鏡山 

桃ちゃん、お腹大丈夫ですか  ほどほどに・・・

目印のない場所への移動が困難なナビなし号  
胃袋の直感を信じて 鏡山を下山し その手前の信号から もう一度  山道を登って・・・・・
 
あった~!!

鏡山  田舎のビストロ ランチ 

田舎のビストロ ポポットさん

こんなわかりにくいところなのに、人気店は違いますね

鏡山 田舎のビストロ ランチ
4組ほど待って
桃ちゃんも一緒だったのでテラス席へ (絶景ビューの特等席かも でも夏は暑いかも)

鏡山 田舎のビストロ ランチ

ここから眼下に広がる絶景

鏡山 田舎のビストロ ランチ 

虹ノ松原が一望できます

早くおいち~~来ないかな

鏡山 田舎のビストロ ランチ 

店内も開放   熱った身体に海風がとても気持ちよかったです

鏡山 田舎のビストロ ランチ


散歩疲れしたのか、お料理が並ぶ頃には桃ちゃんバックで寝んね

鏡山 田舎のビストロ ランチ 

ばぁ~ば達はプレートランチ

鏡山 田舎のビストロ ランチ 

プレートに10種類のおかずと十穀米

桃ママは4種類から選べるパスタランチ

鏡山 田舎のビストロ ランチ 鏡山 田舎のビストロ ランチ 鏡山 田舎のビストロ ランチ

どちらにもデザートとドリンクがつきます

popoteプリン 濃厚でとろ~っとして美味しかったです

鏡山 田舎のビストロ ランチ 

ランチは3時まで  そして夜は6時から
夜景を見ながらのお食事も素敵でしょうね

なかなかワンコ連れだと 同伴できるお店に困りますが お勧めです


鏡山 田舎のビストロ ランチ  鏡山 田舎のビストロ ランチ


またまた写真盛り沢山になりました
また明日から通常モード        お盆休みまで頑張りましょう
お友達さんのGWの様子を楽しみにご訪問させてもらいますね

| お出かけ | 22:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い優れもの

日付け変わって今日から5月
GWでお出かけの方もいらっしゃる事でしょう。
博多は生憎の雨模様  晴れ間もでたけどまた雨なんですって
特別おでかけの計画はないからお天気は関係ないけど・・・・・やっぱり五月晴れを願いたいところです

24年カレンダー 5月 

5月のカレンダーは あの時のだ
風邪っぴきあがりだったのに、ばぁ~ばと3人で歩いてテラスのあるカフェまでお散歩したときの写真
これっていつだったのかな~
こうやって桃ちゃんの写真を見ても 一年一年ふけてますね (笑)


随分前から化石のがヤバイ状態
このところお買い物へ行くたび 家電店めぐりもしています。
殆どの型が今はスマホですよね。
殆どメールと電話 時折写真を撮る程度の    
わざわざ高額機種へ変更しなくてもいい程度の使い方なんだけどやっぱり薄くて格好いいのにしたい~~~
お店の方の説明を何度聞いても 未知の世界で 会話の歯車がかみ合いません
店員さんも苦笑い状態   説明を受けた桃ママも明後日の方向顔(ぽか~~ん)
この際だから 乗り換えしちゃう? 
色々迷って決まりません 

 も欲しいものは決まったんだけど (今富士通なのでやぱり同じものがいい)
化石からの移行や設定が不安で 買いとどまってる


誰かうちにきてセッチングして~~~~~



と、溜息をつきながら家電店を出る桃ママ
でも先日 こんな画期的なものをゲットでした

皆さんは既に当たり前にご存知かと思うけど 私には目からウロコだったんです♪

それはこれ

パソコン USBライト 

USBの差込口に突っ込んで ピカ~っと照らすってやつ

                な~んだ でしょ (^m^ )クスッ

でもほんとに私には画期的な だったんです



パソコン USBライト 
太陽にほえろ の尋問みたいに 顔を照らすとめちゃ眩しい~~~~
   山さん顔こわかったっけな~笑


パソコン USBライト 

化石パソコン 背面にUSB口があるのでそこに刺して フレキシブルなんで ぐき~~~と曲げてます

夜遅くまでパソコンをする桃ママには重宝します。
部屋を明々としていると桃ちゃん眠れないし・・・・・電気代もあがる
これがあると 手元も明々でいいですね(^m^ )クスッ

パソコン USBライト 

パソコンを買い直すのか キーボードカバーを買い直すのかって状態ですが 
活躍しそうなUSBライト

他に黒や赤・ピンクがあったけど 純白な白


世界一に挑戦のとある家電店さんで購入したけど・・・・ネットの方が少し安かったぞ~~~
でも送料を考えたら安かった

次こそ世界一の安値に挑戦させちゃうぞ~~~~~



                            今日のグルメ日記は こちら   桃ロール


| お買い物 | 00:13 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

