2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩でみる風景

大型連休でお休み突入しても地味~~~な我が家です
このGW 皆さんどんな計画をされてるのかな?
我が家ではノー計画 (毎度のことですが)
連休=桃パパがいてる  日頃お気楽に自分の時間を楽しんでるから面倒くさ~~~~
でも桃ちゃんは大喜びでしょうね


シャンプー翌日(日付けが変わったので昨日)
これまた毎度のトリミング手直し 笑
数日かけると少し面が整う桃ママトリミング
桃ちゃんには迷惑なことでしょうね

玩具 おざぶ 

トリミング台から降りると即行 ガジガジ

     ふん!!これだからママトリマーは嫌なのよね 


そんな桃ちゃんの心の声が聞こえそうなオザブでガジガジでした

 


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

シャンプー前日にアップしそこねた記事(下書きしていた記事)↓ 折角写真撮っていたので遡って更新




久しぶりにを持ってお散歩へ    お天気がよかったお陰か随分日が高くなりましたね。

ついこないだ梅が咲いたと喜んでいたけど
花 梅 


もうつつじも満開

お散歩 4月26日 

カレンダーをめくらずとも草花はちゃ~んと季節を告げてくれますね

お散歩 4月26日 

桜が散ってしまって葉桜が茂る下では 軸が   桃ちゃんの手や足にしっかり絡んできます
お散歩あとのブラッシング この時期これが大変なんですよね
そろそろ 桃ちゃんもシャンプーとカットしなきゃ 暑苦しい

お散歩 4月26日 

数日前までキレイな藤の花が咲いていたのに・・・・・チリってる
カメラを持ち出すタイミングが遅かったようです


桃ママが好きなこの時期の花  

お散歩 4月26日 

雪柳も見頃です

桃ちゃんの散歩コースは戸建てが立ち並び  それぞれキレイに植栽されています

季節の花をお散歩ウォッチング

華やかなシザンサスの前でもカメラ目線は頂けませんでした 笑
桃ちゃんの笑顔もあれば も~っと素敵なのにな
桃にとっては モデルはど~でもいいこと   お散歩が目的だもんね  

お散歩 4月26日 

夕日に照らされる もじゃ子桃ちゃんの目 見えへん


エントランスに入ろうとしたら 同マンションの博多にきて最初にお友達になったプ~ちゃんとばったり

お散歩 4月26日 プーちゃん 

名前はプードルだからプ~ちゃんなんだって
桃の年齢の倍  
目も耳もおぼつかないプ~ちゃんだけど お散歩は毎日朝晩の2回
しっかりとした足取りです (ゆっくりだけどね)

手の匂いがわかるように近づけながら、少し大きめの声で 『ぷ~ちゃ~~ん』って呼んで
気づいてくれたらしっぽを左右にゆっくりとふってくれます。
ワンコ苦手な桃ちゃんも 穏やかなプ~ちゃんにはゾッコン
プーちゃんを見つけると駆け寄っていきます
お互いの鼻を突き合わせて ツンツン  しっぽフリフリ
普段はこういう光景ってなかなか桃ちゃんみせてくれないので 嬉しくってついつい立ち話しちゃいます

一緒にエレベーターに乗って  またね~~~
数少ない桃ちゃんの仲良し お散歩友達と一緒になった夕方のお散歩でした


話は変わるけど・・・・

少し前からBSで放送されてる カリスマドッグトレーナー シーザーの犬の気持ちわかります にはまっています
シーザーさんいはく

   犬は今を生きている!!飼い主が過去にとらわれてはダメ
   今のこの子 そしてこの子の未来を・・・・・・そのためにあなた自身が変わりましょう

理屈ではわかるんですよね。
私に当てはめてみると  他の犬との接触がどうしてもあの事故と結びついてしまうんですよね
すれ違う時に 私の緊張がリードを通して桃に伝わる
私の気持ちが変わらなきゃいけない!! 沢山のワンコの中にいれることが出来ない私
これを克服するにはどうしたらいいんでしょうね。

フレンドリーな面を見せる桃の姿をみて つくづく反省する桃ママでした

| 散歩 | 01:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにすっきり

まだ前記事へのお返事をしてませんが・・・・・
ぷっちママさんのコメント  桃ちゃんどこ行ったの? (笑)
確かに!!
このところ食べ物ブログになってしまって桃ちゃん全く登場してませんでしたね
リクエストにお応えして 

今日も紫外線ガンガンのいい天気
午前中、朝市へお買い物へ行ってから 桃ちゃんのDay 


シャンプー前の念入りなブラッシングを済ませてニュ~~ヨ~~~ク
ダダダ~っとドライヤーを済ませてちょっとだけ休憩
改修が終わった南のベランダでちょっとだけランラン(走れるほど広くはないけれど)

自宅トリミング 
熱気球みたいに膨れてる (笑)

ベランダは普段出てはいけない場所にしているため落ち着かないようです

自宅トリミング 


はいは~~い   嫌な事はパパっとすませちゃおうね

カット前のお写真を1枚
自宅トリミング 

カメラの設定のせいもあるけど、それにしても桃ちゃんの毛艶って全くない
毛はふわふわというよりホワホワの軟毛  そして密度が薄い
トリミングは至難の業なんですよね

1時間半後

自宅トリミング 

バリカンでサマー仕様にしようかと思ったけど やっぱり古傷が目立つので いつもよりかは短めに
数日かけて ちょろちょろっと出てくる毛をカットですね 笑

掃除機をかけていると
自宅トリミング 

知らんふりしてると 一人でストレス発散

自宅トリミング 

玩具箱からどんどん持って来て部屋中 玩具であふれかえってました 

お片づけ 練習しなきゃね。桃ちゃん(^m^ )クスッ

自宅トリミング 

? って,すっとんぴーなお顔
今日もお片づけができない桃ちゃんでした

お利口さんだったおやつを一口  
頑張った桃ママも仕込んでおいたおやつを1カット  今日もまた食べてしまった~~~

| トリミング | 22:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄板焼きのお店でランチ

日付けが変わってしまいましたが・・・・昨日の事

前日の暑さから急に涼やかな気温
水曜日の倶楽部活動 先週は風邪っぴきで欠席したけど 昨日は張り切って参加でした。

集合はいつものように グレース@ママさんのサロン
犬舎の清掃が終わる時間を見計らって

ポメちゃんのトリミングが入っていたので 出発の時間をずらして モーニングスウィーツを頂きながら見学
先に到着していたちぃ君ママさんとminiらんらんさん
サロンのテーブルに 梅ケ枝餅あり

しばらくしてわかったけど、天満宮参道でゲットしたかと思ったら なんとminiらんらんさんお手製のらんらん梅ケ枝餅でした
フィルムをはがしてほおばると (もんまもんの)梅ケ枝餅の香りがする~~~
ちなみに梅は一切入ってないので梅の香りではありません あしからず

サマーカットのご依頼で入店のポメちゃん
セデブメンバーあれこれ口を突っ込んで・・・・・変身~~~

トリミング グレース@ママさん ポメ 桃尻カット 

お尻に桃割れを作って桃尻カット (^m^ )クスッ
しっぽを上げてちょこちょこ歩くポメちゃん お似合いですね

トリミングが終わると サロン内で みんなとたわむれて(めちゃ大人しくて人なつっこい)
近くをお散歩して 飼い主さん待ち

トリミング グレース@ママさん ポメ 桃尻カット

トリミングを終えるとみんなサロンを早く出たいモード 笑
振り向き桃尻王子ちゃん といったところでしょうか   可愛い~


さ~~予約の時間(1時) に向けて出発~~

鉄板のカウンターに案内されて プチ贅沢ランチ  
旬という漢字の下にれっかをつけてじゅんと読む鉄板焼きのお店です
旬のものをファイアーって焼くから しゅんにてんてんがついてじゅんかと思ったけど少し違ったようです

以前からお店の前を通るたびに ここおいしいの ってちぃ君ママさんに聞かされてたけど期待大


女の子しか注文できないレディースランチ

まずは前菜から

ランチ 鉄板焼 旬   

旬の春玉葱で作った なんていうんだろう・・・・? 食べてみると玉葱というよりチーズのような・・・・
豚で作ったパテをパンに塗りながら 頂きました
前菜から めちゃおいしい~~~~

カウンターに立つ イケメンシェフに トマトの横に飾ってあった ケーキにも飾るチリチリ緑の葉っぱの名前を教えてもらいました。

     セルフィーユ  っていうんだって 



次に、メインかと思うようなお料理が

ランチ 鉄板焼 旬   

鯛の鉄板焼きに あさりが入ったホワイトソース  そして鯛のあらのカリッと揚げ
お皿の周りには バジルと香草ソースが ・・・
緑の 菜の花とホウレン草 付け合せもしっかりおいしかったです


口休めに

野菜スープを頂いて

ランチ 鉄板焼 旬 


有機野菜のオリジナルゴマ風味のドレッシングサラダ

ランチ 鉄板焼 旬 

水菜やスナックエンドウ カリフラワー グリーンリーフ   パリパリ~~~
キュ○ードレッシングのゴマ味とは違って オリジナルソース おいしかったです


この段階で、 焼肉でも最初からが欲しい桃ママ
小声で ごはん~~~ごはん~~~~おくれ~~~とつぶやいてましたよ


いよいよメイン登場


ランチ 鉄板焼 旬 


焼き野菜には旬の竹の子も
イカに海老に 牛


 ランチ 鉄板焼 旬 
 


フランベ写真に 待った!(笑)  

ランチ 鉄板焼 旬 

イケメンシェフさんも大笑い  協力有難うございました


 ランチ 鉄板焼 旬

もやしとニラ炒め 海老とイカ 牛さん そして焼き野菜として牛蒡・人参・ヤングコーン・竹の子・生麩
メインのお肉も勿論ですが、 旬の竹の子・そして久しぶりの生麩(ピンク)の焼きもの 美味しかったです

粗塩・ゴマソース・わさびの3種類のソースでお好みで
殆どわさびと塩で頂きました 

ここで やっと  ←コースって何で最後にご飯なんでしょうね 最初からそばにおいて置きたいご飯ちゃん


ランチ 鉄板焼 旬

ご飯のおかわりはいかがですか~~~~の助け船に 約一名 乗っかりました (笑)


ここで鉄板カウンターでのお食事は終り
席を移動して・・・・窓際のカフェテーブルへ

ドリンクと デザート

4人で2種類のデザートが出てきました  ここでジャンケンゲーム? (笑



ランチ 鉄板焼 旬 

今日は朝からバナナココアにご縁があるようで・・・
しっかり冷やされた ココアソースのバナナが入ったバナナムースと濃厚ソフト
そしてもう1種類が↓ 

ランチ 鉄板焼 旬
カットフルーツたっぷりのロールケーキ(めちゃふわふわ~~)と 濃厚なソフト

対面でつつきあい  
どっちも甲乙つけがたく おいしゅ~ございました
 


2時間のランチコース  ゆっくりと語らいながら楽しくランチを堪能でした
この内容で198って・・・かなりお勧めです
どのお料理も手を抜いてない!!  どれが一番美味しかった?って聞かれてもどれって選べない

グレース@ママさん・ちぃ君ママさん・miniらんらんさん また行きましょうね

ケーキで始まりケーキで終わった水曜日 おあとがよろしいようで・・・



           本日カメラ持って行ってなかったのでグレース@ママさんのカメラにて撮影
           メールで写真送信有難うございま~~す




あ~あ また食べ物ブログになっちまった

| お出かけ | 00:38 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり綺麗だな

ここ数日 桃ちゃん絡みのネタなし
ほんまに犬ブログ?って思われそうだけど・・・・・お付合いくださいね


今日はとても暑かったですね
家の工事で青空駐車をさせられてるけど、乗ろうと車の扉をあけたら 真夏のようなむわ~~とした空気
買い物行っても、まだ半袖姿の人は見かけないし
無理して薄手の長袖を着たけど 本音は クソあぢぃ~~~

GWに入る頃、梅雨前に一時的に夏のような暑さになるものの
今年はちょっと早い?
そろそろ桃ママにとっては嫌~~~な気候に突入ね


じゃじゃ~~~~ん !!  場数を踏めば・・・・・と、さもや自作のようにいいたいけど
この苺ロールはプロのケーキです。
ちょっとしたことで同じマンションの方から頂いたものです。

 ケーキ 苺ロール


前にグレース@ママさんの誕生日にちぃ君ママさんが作ったシャルロットケーキ(苺のムース)

苺のムースケーキ ちぃ君ママさん手作り
ぽわ~~んと紅白の苺のグラデーションがキレイで可愛い

断面で苺のかわいらしさをアピールするなら紅白の果肉のグラデーションが引き立てるのでしょうね 



プロと素人では違って当たり前だけど・・・・なんでこんなにキレイで可愛いケーキが作れちゃうんだろう
若ければトリマーさんになりたかったって思う私も 今日はパテシェになりたかったと思う桃ママでした

味はともかく ピカピカした光沢照りをつけた苺のせい?
それとも チラチラとした緑の葉っぱのせい?

ふとそんなことを思って  やってみました      ⇒ 桃ちゃんママのグルメ日記



桃ママが誰にも負けないのは やっぱり作るより食べること? あはは~~~~

先週、風邪っぴきさんで欠席した倶楽部活動 明日また楽しんできま~~す


食べるだけでなく、見頃のつつじ鑑賞なんてできたらいいな

| 料理 | 23:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡発祥の新しいポータルサイト

前記事のお返事もまだですが、パソコンの電源はOFFにしようかと思っていました。
が、
待ちに待った例のもの がアップされたので

まわりくどく言うより ここ飛んでいってみてくださ~~い

   福岡わんにゃんファミリア


友情出演の桃ママと桃ちゃん (笑)  も掲載されてました
軟弱な後姿 それが桃ママですよ~~~~


何度も打ち合わせや取材を繰り返し 素敵な記事としてドッグサロングレース@が紹介されています。
福岡を中心にの情報を提供したい!それが このサイトの立ち上げの起源だったようです。
これからも楽しみ~~~♪

迷カメラマンのグレース@ママさんには写真は任せておけないわ (^m^ )クスッ
月ごとに更新されていくのかな?
グレース@ママさんの技術のすばらしさを紹介されていく写真で伝わるといいな~

サイトのスタッフさん、
  ブレブレ写真を提供しちゃうグレース@ママさんだけど 笑  素敵に加工編集お願いしますね

| ブログ | 23:03 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世は満足じゃ~

食欲の春 (笑)
何を口にしても美味しい  健康の有難さをしみじみと感じています

昨夜 日付けが変わった頃 焼きあがったパウンド
デコレーションをする予定だったけど・・・・・深夜に台所をガタガタさせるのもなんなんで

今朝早くからスタート

ところが・・・・18cmのホールのデコに生クリーム1パックじゃ足りない
緊急買い物へ 行ったり  洗濯物のランドリー(改修工事で外に干せないので1階エントランスに設置)したり

そうこうしてると あっという間に昼食作り
残りのデコレーション これから作業に取り掛かります
うまくいっても 失敗してもグルメ日記に掲載しますのでお楽しみに
あの爆発ケーキを作っていた汚名返上できたらいいな~♪


風邪っぴきさんでここ数日ブログから遠ざかって ご紹介が遅くなったけど・・・・

先週末 京都のくりんママさんから どか~~~んと届いた 初物

くりんママさんから 竹の子 

掘りたて ほやほや  土もまだしっとりしていました。
先端の土をみると・・・・まだ顔をだしてない ほんまもんの若竹ってことがわかりますね 

いの一番で 皮ごと丸焼きを頂いて  これこれ~~!!  掘れたてじゃないと味わえません

くりんママさんから 竹の子 

箱に顔を突っ込んでは見上げる桃ちゃん
桃にとっても初もの?   前に見せたことあるんだけどな

そして この日の夕飯は たけのこフルコース

くりんママさんから 竹の子 料理 

あっさりと竹の子ご飯
ぷ~~~んと竹の子の香りが一口食べただけで広がる 
なんとも言えないぐらいおいしゅ~ございました

くりんママさんから 竹の子 料理 

事前連絡で土曜日に届くと聞いていたので・・・ 蕗も出番を待ってました
竹の子と 豚・厚揚げ・コンニャク・蕗の田楽炒め

他に 和風ダシで炊いた若竹煮(ワカメとの炊き合せ)も作ったんだけど・・・・・写真撮ってたはずなのに・・・・ない

そして なめたけ入りの根菜たっぷりのだご汁にも

くりんママさんから 竹の子 料理 
            ↑  アツアツを食べたくって焦ってパチリ  肝心の竹の子 底になって写ってません



どれもめちゃ美味しかったです

くりんママさん  ほんまお~きに~~
母のブツブツが出来るぐらいいっぱい食べたいという大 大 大好物竹の子
今年は 本当に美味しい竹の子を食べれて大満足だったみたいです。

                           そりゃそ~よね。上げ膳据え膳で その上初物だもん うまいに決まっとる!!


   あ~~満足 いつ極楽へ行っても思い残す事はない とは言ってませんが (笑)


美味しい!美味しい! と連発の母でした
私まで親孝行できた気分 (笑)

                      あ!!これで母の日終了ってことにしちゃお~~~




昔住んでいたところには竹の子山があって 母や伯母たちとよく掘りに行ったものです
でも、今ではその山も某学園が建ってあとかたもなし
大きな鍋で下茹したり 皮をむきながら ばぁ~ばと懐かしい思い出話に花が咲きました
竹の子山には 何故か 菖蒲のような・・・・白い花びらに紫青の柄がある花が咲いてたんですよね
あれってなんていう名前だっけ?

今の子供達は 竹の子掘りなんてなかなかできないでしょうね。



葉桜となってそろそろ藤棚も見頃となった博多
少しどんよりしてきたけど週末にかけてまた雨かな?


さ~て、気合入れてデコるぞ~~~(誰の誕生日って訳ではないんだけどね)

           こういうのってセンスなんだよね。 ★すももママ★さん(←何故か浮かんだ)上手そうやわ




追記:  デコったよ~~~ 是非こっちも覗いてやってください 初デコ

   そして、画像取り込みしたら 若竹煮の写真ありました
   これで~~す↓

くりんママさんから 竹の子 料理

    

| お友達 | 15:28 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱から復活 

お布団の中でアフアフ 知恵熱と戦っていた間も沢山のご訪問有難うございます

先週グレース@ママさんのサロンの取材に張り切りすぎたのか 笑
今年の初物(京都からの掘りたて竹の子)を食べてあまりの美味しさに体がびっくりしたのか 笑
         ↑写真を取り込んだらアップしますね

グングンうなぎのぼりの体温
さすがの桃ママも米一粒も食べずに生まれたてのバンビのように 全身ガクガクしておりました。

水曜日のセデブ倶楽部の活動も欠席

     ちょっと聞いてよ 


           美味しい坦々麺食べて、こじゃれたパン屋さんでいつものグルメツアーをしてたメンバー 
                                                                          
           寝てる桃ママに 美味しい画像を送りつけてきたのよ
                      
                                    これって どうよ?

くっそ~~~ という妬みが栄養剤になったのか翌日にはすっかり元の桃ママに復活
でも、いつもなら扁桃腺からの高熱で3日頑張れば復活できたっていうのに今回は 何の風邪だったんでしょうね。
インフルではなかったことだけ病院で検査してわかったけど・・・・・
まだまだ栄養不足? 笑

拍手コメントくださったお友達さんや あれ?まだ更新してないな~って覗いてくださった方
ご心配おかけしましたが、いつもの食欲が戻っているのでご安心くださいね


   
先ほど焼きあがったパウンドをデコしちゃお~~~~

またその模様は後日アップさせてもらいますね   
取り急ぎ 復活の連絡 まで・・・・・・・

 

| 今日の出来事 | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグサロン グレースの取材に同行

昨日も23度を越えるいい天気
三度目のサロングレースの取材が行われました

とあるネットサイトの取材
ペット愛好家には嬉しい情報交換の場となりそうです。 
また詳しくはグレースママさんよりお知らせがあるまでここでは伏せておきますね

一度目の取材には同行はできませんでしたが、先週土曜日に続いて三度目
昨日は写真撮りがありました

モデルは看板犬のこゆきちゃん

サロングレース 取材 

取材に備えて 数日前に おぱんつこゆきちゃんに

サロングレース 取材 

カットしている様子から

サロングレース 取材 

こゆきちゃん どよ~~ん顔 笑

サロングレース 取材 

サイトにはグレースママさんの美貌も公開されるようです

サロングレース 取材 


営業が苦手(下手)なグレース@ママさんだけど、ワンコへの愛情と熱意は誰にも負けません
九州で新しく発信していくサイトで 新しい出会いにつながるといいな~
グレース@ママさんの笑顔 モザイク取りたいぐらい
優しさがにじみ出てくるような サロンのオーナー グレース@ママさん
技術もさることながら そんなママさんの人柄にみんなが集っていくんでしょうね


取材に立ち会うことができて楽しかったです
そして ママ特製のミートスパゲッティー ご馳走さま~

サロングレース 取材 お手製 ミートパスタ 


がっつり大盛りパスタランチは頂いたものの、ちょっと風邪ッぴき気味?
テンション低めの桃ママ 取材が終わると早々に退散でした

お留守番していた桃ちゃんから一言

サロングレース 取材 

真っ黒 クロスケはモデルに不向き  色白ちゃんに生まれてきてたら あり!だったかも(^m^ )クスッ
持って来いゲームの取材があったらいいのにね

桃ちゃんも赤いオパンツルックできたらいいな~  

| 今日の出来事 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリパリ旨塩 激旨!!

あ~ぁ またこんな時間に更新です
今日は朝早くおきて 昼寝の時間ゼロ  眠たいはずなのに・・・・またこの時間になると目がピカ~~ン


ここ数日特別なことはなかったけど
グレース@ママさんと二人で 福岡発出展のIKEYA さんに行ったり

凝りもせず パン職人をしてみたり 笑  でした


あ、そうそう、昨日水曜日  普段ならセデブ倶楽部の活動日ですが
伯父の行きでした。
診察の待ち時間    どこ行くあてもなくて近くの飲食店が集まるところへ

ケンタッキー 塩 季節限定 

桃ちゃんも同伴だったので テイクアウトして車中にて

ケンタッキー 季節限定の パリパリ旨塩黒こしょうの香りが効いて パリパリの食感といい感じの塩加減 絶妙

お昼食べてなかったせい? 妙にめちゃ美味しかったです
是非 この限定ケンタ 食べてみてくださ~~い

ところでケンタのお肉の部位  拳骨部分だったり 骨がいっぱいのあばらだったり 
これって好きな部位を店員さんに注文できるって聞いたんだけど ほんと?

関西 箕面には日本で唯一、ケンタの食べ放題があるけど・・・・博多にもできないかな?

久しぶりに頂くと美味しいですね

| お出かけ | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチと無垢な笑顔

5日木曜日 やっぱり今日しかない!!


やまもも ランチ 桜 

どれにしようかな~

水曜日に続いて連日  おわかりですね(^m^ )クスッ

やまもも ランチ 桜 

またまた 『やまもも』さんでランチです
桜を見ながら 食事をするって 今しかない!! ばぁ~ばと叔母の笑顔が見たくって連日でした


やまもも ランチ 桜 
                     抱っこ 抱っこって最近甘えん坊さん癖が強くなったので・・・強制バギー 笑

桃ママ  ちゃんと横に居るから大丈夫やろ?


やまもも ランチ 桜 

miniらんらんさん達と食べたのが 鶏ステーキ御膳 だったので だご汁が付いているやまもも弁当にしてみました
数量限定のお弁当ですが、運良くまだありました


やまもも ランチ 桜 
すべてが天然食材で 手作り  ぜ~~んぶ美味しかったです

やまもも ランチ 桜 

  優しくなれば相手の言葉が よく聞こえるようになりますよ     ん~~~いい言葉ですね

ばぁ~ばも叔母も美味しいと連呼  笑顔もいただけました


そんな時、ばったり  
グレース@ママさんとアメリカ在住であちらでトリマーをされている元教え子さん&お嬢ちゃん もいらしてました

お庭で撮影会

やまもも ランチ 桜 グレース@ママさん 

教え子さんのお嬢ちゃん(7ヶ月) 純粋無垢な笑顔も頂きました
モザイクかけるのがもったいなくて・・・・いいよね?

桃ちゃん抱っこしたグレース@ママさん そして教え子さんとお嬢ちゃん
近い将来 グレース@ママさんもおばあチャマ洋子となり こんな感じになるんでしょうね
モザイク取りたいぐらいの素敵な笑顔満開でした

    以前からお話は聞かされていたんだけどお目にかかれるとは・・・なんてラッキーなんでしょう
    日本帰国の数日 楽しんで帰ってくださいね。
    Sちゃ~~ん、Mちゃ~~ん また会いましょうね 


トリマー学校で教鞭を執られていたグレース@ママさん
こうやって家庭をもって成長した姿を見せにきてくれるって やっぱりグレース@ママさんの人柄なんでしょうね


二日連続だったけど やまももさんに行ってよかった♪
また季節のお花が楽しめる頃 行きたいです


お店を出て 皿山公園を散策

やまもも ランチ 桜 

そこからも やまももさんのお庭がみえていました

やまもも ランチ 桜 


やまもも ランチ 桜 

これはヤマザクラかな?   

                                                                                                     これはウバサクラ 
やまもも ランチ 桜 

椿もまだまだ綺麗でした

この公園 藤棚やつつじもあったので季節ごとに綺麗なんでしょうね



歩きの悪い叔母連れなので・・・・・車窓から花見

やまもも ランチ 桜 

やまもも ランチ 桜 


やまもも ランチ 桜 


| お出かけ | 00:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐のあとの桜は・・・?

まさしく春の嵐到来って感じの週明け
一気に満開になっていた桜はどうなったんだろう・・・・?

桃ちゃんのいつものお散歩コースの公園も 嵐に負けずに頑張っていてくれてました

桜と桃 

この時期 桜とのコラボ写真を皆さん上手にパチリされてますね
ばぁ~ばを誘って 桃と桜のコラボに挑戦

朝陽がまぶしすぎて ギラっちゃう桃ちゃん
淡い色の桜と写すってカメラの設定が難しや~~

桃と桜 

な~んか冴えない表情だわ

何度もばぁ~ばに担ぎ上げてもらってパチリ  
固定がへたっぴなばぁ~ばに担ぎ上げられるもんで 桃ちゃんも空中でもがく  もがく


体重を支える手がしんどいって文句たれだすばぁ~ば
結局 撮れた写真は ばぁ~ば写ってる

桃と桜 
なんだかパッとしないな~~

そんな水曜日の朝でした。



そして、水曜日といえば セデブ倶楽部の活動日 笑
生憎グレース@ママさんはお産やトリミングが入っていたのでご一緒できず

ちぃ君ママさんminiらんらんさんと三人で 桜見物に行きました

何処に行くとも決めずに 足の向くまま気が向くまま  ←これ毎度のことです


桜見物 不入道 中島公園 

とても綺麗なところでした

 桜見物 不入道 中島公園

夏、この川で子供達も遊ぶようですが、ワンコはNGと看板あり

木陰の遊歩道を散策して

桜見物 不入道 中島公園 

これってすみれ? それともカタクリの花?

桜見物 不入道 中島公園 


↑緑の屋根の売店で おにぎりでも買ってお昼にしようと思ったけど まだ準備中(5日からオープンだって)
テラスで少しだけ休憩タイム

桜見物 不入道 中島公園 
miniらんらんさんが親子写真撮ってくれました     ありがと♪


全く方向が違うけど 車を飛ばして移動   お腹の虫がギャ~ギャ~泣いてました

昨年 アップルパイを買ってみかん狩りをさせてもらった近くにある 『食事処 やまもも』さんへ
この季節ならではテラス席が楽しめます

こんなお庭を見ながら

桜見物 やまもも 

まずは 桜のわらび餅を頂いて

桜見物 やまもも 

数種類の中から選んだお料理

桜見物 やまもも 

だご汁がついた 若鶏ステーキジャポネソース定食
ここ、やまももさんは だご汁が売り!!        味噌味・和風醤油味・豆乳味 3つからだご汁の味を選べます
ちぃ君ママさんは味噌味  miniらんらんさんと桃ママは和風醤油
どちらも美味しかったです 

あ、そうそう、 が3口で終わりそうなぐらい品のよい盛りですが おかわりいただけますから 

                              言うまでもなく、おかわりいたしました(笑)



お店をでて、 川沿いの桜があまりに綺麗だったので車窓から 1枚

桜見物 やまもも 

小さな川の両岸から 川を被うような桜のトンネルに歓喜
写真ではその美しさがお伝えできないのが残念でなりません  っていうか手前の錆びた鉄橋邪魔だし 笑

知る人ぞこそ知る桜坂

桜見物 やまもも
 
とても幻想的でした

ここでもワンコ達は担ぎ上げられて 桜とのコラボ撮影
桜の陰になってお顔がはっきりしない~~~


最終的に車の上に乗せられて


桜見物 やまもも 桜とコラボ 


ランディーと桃 そんな会話をしてたかどうかはスルー 


ちぃ君ママさんちの 千夜尋君と麿呂丸君

桜見物 やまもも 桜とコラボ 

春風を受けて 桜を背景に いい1枚が撮れました

そしてランディー君も

桜見物 やまもも  桜とコラボ 


そして4

桜見物 やまもも 桜とコラボ 集合写真 

視線はてんでバラバラだったけど ってことで撮影終了  ワンコたち お疲れさま~~~


そして活動の最終地は・・・・

桜見物 サロングレース@ 

3人が桜見物している間、忙しくしていたグレース@ママさんに本日の活動報告

                    いいわね きれな桜を見て美味しいお料理食べて・・・・・
 

グレース@では 新しい命がまた生まれていました

桜見物 サロングレース@ 

生まれたてほやほや~~~  このあともう1匹女の子が誕生


そして

桜見物 サロングレース@ 

出産ラッシュで 賑やかなサロン グレース@でした

先週末から東京へ行っていたお土産を頂いて解散  桜見物 サロングレース@


場所によっては 緑の葉が出始めた桜もありますが
あの突風に散らされることなく 美しい花を見せてくれてました

花粉が多くて 吹く風はちょっぴり冷たいけど 日本の春っていいですね。
桜前線 まさに進路を北へ
お友達のブログでまた楽しみたいと思います

| お出かけ | 00:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開の桜

今日から4月 

24年カレンダー 4月

休みの長い企業では月末から長いGWなんですね。 ほんとに早い~~~
この調子なら あっという間にお盆がきて 年の瀬になりそう   北国のパパさんもそんなことを仰ってた 笑


このところ 春の陽気に包まれて 昨年より桜開花も二日ほど遅れていたのに一気に満開
来週になると一日雨が降るそうなので ぶら~っと カメラ抱えてお散歩へ

普段はスッカラカンの駐車場も入口付近から賑わってました
日曜日とお天気と 桜が重なって満員御礼

桜 満開 大池公園 

大池をぐる~っと一周   (いい運動になります)

桜 満開 大池公園
桜!!桜!!桜!!  遊歩道を囲むように桜一色

桜 満開 大池公園 


でも桃ちゃんは桜を見るより クンクンに忙しいようでした。
いつもの数倍の時間をかけて 散歩

桜 満開 大池公園 

車道のように見えるけど 遊歩道なんですよ。
通る車といえば 管理するための軽トラックぐらいでしょうか (以前公園がクローズする寸前に見ました)
ジョギングの人、アベックの二人、バギー引いた若いご夫婦 ワンコ連れの方
それは それは多くの人が 上を見ながらお散歩されてました


ひと気がなくなってパチリ  だもんで桃ちゃん待ちぼうけ多し

桜 満開 大池公園 

早く行こうって顔してますね(^m^ )クスッ

桜 満開 大池公園 

展望台のほうまで登って  なんとか桃と桜の1枚頂き~~~~笑
イメージではウジャ~~ッて満開の桜をバックに撮りたかったけど 難しいですね。

桜 満開 大池公園 

写真だと綺麗さが半減しちゃうけど


桜 満開 大池公園 


先ほど通ってきた池の向こう側もピンク色で縁取られてました  綺麗~~

桜 満開 大池公園


何度も何度も立ち止まって撮影  桃ちゃん呆れ顔?


紅葉と同じく まっさかり~っのベストタイミングって意外と難しいけど今年は桜満開をできました

桜 満開 大池公園 




今年は長持ちできそうにないけれど あと数日の間に 別の桜名所へ行ってみたいです

| お出かけ | 22:23 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

