2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年有難う

今年も残すところあと二日になりましたね。
2011年の世相は『絆』
3月の東北の大地震
まるで映画でも始まったかのようにニュースが飛び込んできました

時間が経過すると共にわかった被害の大きさ
目を覆うような現状に痛みを覚えました。
現地では報道されてないような 沢山の絆があったことでしょう。

そんな折
3月末に 独り身となったおとんから関西の春の風物詩 イカナゴの釘煮が届きました
それから1ヶ月も経たない4月23日
おかんの後を追うように逝ってしまったおとん
一族の要だった両親をなくし 絆の大切さを深く感じました

出会いがあれば 別れもある
本当にそんな一年だったように思います

このブログを通して沢山の出会いもありました
念願叶ってお会いできたお友達
まだお目にかかれていないお友達
そして
このブログに目をとめてくださったお友達

ほんとうに、ほんとうに有難うございました
こんなブログですがご縁を大切に
来年もよろしくお願いします

年末のご挨拶 

皆様・そして愛犬ちゃんも
良き新年をお迎えください

から辰 素敵な2012年でありますよ~~に


| 今日の出来事 | 11:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリ~クリスマス♪

今日は博多でも雪がちらつき寒いイブになりました。
雪といっても 雨のような 時雨のような・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
北の方ではホワイトクリスマスになったのかな?

昨夜、ばぁ~ば・叔母を連れて桃パパ・桃ちゃんとみんな揃って 博多の玄関口 JR博多駅のイルミ見物
祭日と冬休み初日が重なってかなりの人出でした

在来線や新幹線から博多駅に降りる人 
そして、そこから各方面へ旅立つ人
輝くイルミは 見る人それぞれの思いでまた違うんでしょうね

本日、イブだからと言って特別なお料理はなし
鍋をつついて、 可愛いサンタさんの登場

クリスマスイブ 

今年はクリスマスケーキの予約が遅れて それぞれ好きな

クリスマスイブ 

どれも美味しかったです

クリスマスイブ 

可愛いサンタ桃ちゃんも 苺のショートに釘付け (笑)
行事ごとってことで少しだけ一緒に食べました

数日前に届いていた手作りお菓子の詰め合わせ

Punkさんから クリスマスお菓子詰め合わせ 

クリスマスまで少しづつ食べるといわれるシュートレン 
骨型の桃ちゃんへのクッキーとママ用クッキー

ブログでは手作りされてたのを見てたんだけど、まさかプレゼントしてくださるとは思ってませんでした
めちゃ嬉しかったです
Punkさん 有難うございま~~~す♪


寒くなったけど、みなさん 楽しいクリスマスをお過ごし下さいね
      
                        メリ~~~クリスマ~~ス

| 今日の出来事 | 23:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年8ヶ月ぶりのトリミング

このところ ご訪問ができてません
コメント欄も閉じた状態が続いてますが・・・・

ちょうど昨年 博多へ来てから一年
まだ開封していないダンボールを整理したり。。。。断舎離的作業をしていました。

着ない服(というかいつの間にか縮んでしまった?服)を潔く処分
資源として 1キロ当たり1円 時期もので再販できるものは 1キロ210円で引取ってくれるところがテレビ番組で放送されたのをみてしまったんです

結局はゴミ袋3袋弱持ち込んで 500円弱
往復のガソリン代やら、帰りの外食を引いたら大赤字ですね 笑
でも、今 家庭ごみとして捨てるのも一苦労
溜めておいて すこしづつ処分するのも方法だけど、 いらん!!ってなると家において置きたくない私
願ったりのお店でした

数日寒かった博多も昨日・今日といい天気
絶好の洗濯日和でした。

あ~~桃ちゃんもそろそろしなきゃ

こないだシャンプーしたのが たしか12月6日?

トリミング シャンプーだけ 
かなりボサボサだったけど カットは我慢してました

何年ぶりなんだろう  (2008年4月16日が最後のプロカット)・・・・・プロにカットしてもらいました
物干しに下がった洗濯物を見ながら思いつき (笑)

     ね~今からカットしてもらえる?     今出先だから1時間後ならOKよん



3時から桃ちゃんトリミングタイムとなりました。

シャンプーとドライングをしてくれたのは グレース@ママさんの次女ちゃん
グレース@ママさんの洗い方とはまた違っていて勉強になりました。
顔に水をぶっ掛けられるのを嫌う桃ちゃんだけど
次女ちゃんの優しいモミモミ洗いで気持ち良さそうでした

その間 グレース@ママさんはこんな感じで高見の見物

グレース@ママさんのトリミング
次女ちゃんのドライングが終わって グレース@ママさんに交代

グレース@ママさんのトリミング

桃ママが近くに寄ると甘えるので 少し引き加減で見物
次女ちゃんのチェックも入り スーパー親子でのトリミングでした

グレース@ママさんのトリミング 

親子で色んな会話をしながら・・・・・遠くで見てた私だけど ほのぼのとした光景でした
完成~~~~

写真撮るのも忘れて、慌てて帰宅
(途中の休憩が長かったからです (笑))

通勤ラッシュにつかまって家にたどり着いたら、パパは手羽を焼いて フグ刺しをあてに
水戸黄門さん最終回を見ながらチビチビしてました
リクエストだった茶碗蒸しより
テレビの方が気になる様子の桃パパ

グレース@ママさんのトリミング 

これまでアフロ風っていうか 団子のような顔だった桃ちゃんの変身ぶりをみて
驚いていたパパ

グレース@ママさんのトリミング 

                       業務連絡 ひろみちゃ~~ん~~ スターにしきの には似てないやろ (笑)
                              メール貰った時のライブのサービスショットでした      
                              マフラー代わりのタオルがおっさんやねん


話がそれましたけど

桃ちゃんってこんなに顔小さかったんですね

グレース@ママさんのトリミング 
お疲れモードだったのでうまく立ってくれなかったけど
全身はこんな感じです

グレース@ママさんのトリミング 

グレース@ママさん名誉の為に言っておきますが、帰宅の喜びの舞いをした後で 手足は毛がよれちゃってます
お耳は触らずだったけど こんな感じになると耳の毛の白髪が目立ちますね
短くしちゃおうかな~(^m^ )クスッ

今回顔バリって一瞬思ったんだけど・・・・・やっぱりばぁ~ばの反応を思ってできませんでした
まだリフレッシュ桃ちゃんを見せてないけど
明日どんな一声だろうな~ 楽しみ♪

骨折の足を引きずりながら 急なトリミング
グレース@ママさん そして次女ちゃん 有難う♪

| トリミング | 23:59 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド展へ

昨日は全国的に寒くなったみたいですね。
北国の方からみれば な~んちゃないやん って言われそうだけど
福岡の昼間でも気温は一桁 6度前後ってところでした

そんな中、桃ちゃんは叔母とお留守番してもらって
ばぁ~ばと二人でお出かけでした

ハンドメイド展 国際センター 

ブログのお友達の記事でよく見かける ハンドメイド展
初めての桃ママ  先月末から ワクワクしていたんです

サイトからダウンロードすれば 前売り価格で入場できるんだけど・・・・・
miniらんらんさんから頂いた 優待の葉書を握りしめての入場でした

    miniらんらんさん ありがと~~~~


ここ 国際センターは 相撲の博多場所になるところです。
会場はかなりの出展ブース
予想以上でした

ハンドメイド展 国際センター 

ハンドメイド展 国際センター ハンドメイド展 国際センター

ハンドメイドといってもかなりの出来栄え
単なる素人って感じのものではありませんでした。 何処を見ても うっとり~~~
チクチクの材料が安く売っていたり あっという間に4時間以上経過してましたよ

一角にご当地グルメのブースもあり
そこはきっちり押えてました (笑) 

写真をまだ撮ってませんが、可愛い有田焼茶碗をゲット 
そして プードルのアップリケなんてゲットでした


そして 夜はパパと二人で・・・・(またも桃ちゃんお留守番

焼肉とカニ 

焼肉を食べながら カニを堪能   (網の上のお肉に注目してみてね)

焼肉とカニ 

食べ殻どっさり~~~ この皿1枚ではありません
パパなんて お盆をお皿にしてたんですよ (笑)

網の上のお肉なんて手つかず (^m^ )クスッ

焼肉とカニ 

あれれ、 お肉丸こげ 

カニ食べながら 焼肉って絶対無理ですね (^m^ )クスッ
とにかく カニ食べがプロ級の桃ママ夫婦 ポキっ  ス~~ パクリ 
何匹分のカニをたいらげたんでしょう
カニ早食い競争にでも出場できそうな勢いでした

お店の店長さんいはく 『関西の方はカニが好きだけど・・・カニに関係するご職業ですか?』だって (笑)
2時間後には カニのように横歩きで帰宅でした

   パパなんて生 4杯飲みながら  恐るべしセデブ夫婦でした


お腹いっぱいになったけど お財布軽し
明日から漬物でご飯決定です

桃 

そういう 桃ちゃんもま~るくなってない?

桃 

 ママのお腹もカットして~~~~  


| お出かけ | 01:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも有難うございます

12月は師走
先生も走るっていうけどほんとに早いですね。
前記事から あっという間に1週間以上経過

ブログ更新おさぼりの言い訳じゃないけど・・・・・・なんやかんややっていた桃ママでした
その間 全くパソコンの電源も入れず ご訪問が出来なくてごめんなさい

何やっていたかって・・・・・え~~っと・・・・・
たった10日余りのことなのに記憶がごちゃごちゃ

激安店のオープニングセールに連日並んでみたり
叔父の病院の送迎をしたり、やっ~~と車のナンバー変更したり
いつものメンバーで コストコ行ったり 

先週 長野で修行をしていた娘さんを迎えに行かれたグレース@ママさんがこの木曜に帰館
盆と正月が一緒に来たみたいな楽しい旅路だったようです。
さんざん、土産話でお腹いっぱいになったかと思うと
桃ママにも旅路のブロ友さんからのお土産がありました。

名古屋組さんと大阪組さんから 土産 

グレース@ママさんが出発の時、手土産の託もできなかったっていうのに・・・・・
名古屋組さん~~~ 大阪組さん~~~
いつも気にかけてもらって有難う♪
しっかり桃ママの胃袋に収納させてもらいました

ほんとに有難うございます♪

小躍りしていたら またまたお届けが

confiture^^さんから 

この白い粉 ←表現が怪しいですね (笑)
これだけで充分なのに・・・いつもなんやかんや送ってくれる confiture^^さん
パパは このポン酢を見て 

   『お~~~~通やな~』  だって

                 ※関西では有名な旭ポン酢です

お手紙にも書いてあったとおり 福岡セデブ倶楽部でおいち~~パ させてもらいますね
conちゃん~~お~きに~~~~

          写真ではわかりませんが たこ焼きの粉にはしっかり値札がついてた
    conちゃん、そこが桃ママにはキュ~~ン  やったで~~~(笑)


そしてもう一つ あの子は苦手だっていうのに・・・届いてました

洋服 ハンドメイド わさびmamaさん 

もこもこ ふわっふわっの 可愛いパーカー     桃ちゃんもかなりふわふわになってますがスルーしてね

熊本のちぇりんこさんがブログでアップしていたお洋服に一目惚れ
既に売りきれだったけど、無理言って ちぇりんこさん経由でお願いして作って頂きました

洋服 ハンドメイド わさびmamaさん 

丈も基本より少し長くしてもらって 桃ちゃん好みでぴったり~~
わさびmamaさん 有難うございました

   他にもめちゃ可愛いお洋服や石鹸などを販売されています
   是非 覗いてみて下さいね                      ⇒ 犬のお洋服屋さん Mon mone



                         


| お友達 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣と街のイルミリベンジ

糸島の志岐漁港の牡蠣小屋
また~~~って言われそうだけど 言ってきました
相手変わって主変わらぬっていうけど・・・・全くその通りですね

運転するはちぃ君ママさん そしてガイドを務める桃ママ
今日の初チャレンジャーは グレース@ママさんご夫妻でした

平日とあって週末のように列に並ぶことなくすんなり入店
ちぃ君ママさん初体験のあの牡蠣小屋(オレンジのジャンバーを着て食べるところ)

グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 

桃ちゃん連れで行ったこのお店   おばちゃん覚えてくださってました  
           『今日はあの黒いお利口さんは連れてこんかったとね』って
嬉しいお言葉ですね。

平日は混雑するのでワンコはNGですが、平日限定かつ状況をみて 顔パス? (笑)
帰りがけに 黒ちゃん(桃のこと)また平日につれてきんしゃいね~ってまたまた嬉しい一言を頂きました

グレース@ママさんご夫妻、初めての牡蠣小屋
最初はうまく殻をあけることができなかったけど 食べた終わる頃には上手にパクパク食べちゃてました

『1キロぐらいを二人で食べるのが普通やろ~ちぃ君ママも桃ママも食べ過ぎや』
って言ってたのに・・・・
結局は一人1キロづつ そして 追加でホタテやさざえ・アジの開き + それぞれ1杯の牡蠣飯を完食
グレース@パパさんは最後に牡蠣汁も食べてありました。
一口味見させてもらったけど 牡蠣が入っていて 白菜や大根 沢山の野菜が入った 少し甘口の味噌汁
この野菜 ここのおばちゃんが育てた自家製野菜なんだって。

まず最初に人数分より少なめの牡蠣を堪能して最後に牡蠣飯と牡蠣汁ってのが美味しい食べ方かもしれませんよ

グレース@ママさ~~~ん、 ね、1キロぐらい ペロっと食べられるでしょ 
しっかりグレース@ママさんご夫妻もセデブ倶楽部の立派なメンバーだったことを確信した牡蠣小屋でした
いつものように お値段を言えば 一人1400円なり~~~~~
優しいおばちゃんが看板娘の大栄丸さん お勧めです
くれぐれも言っておきますが、原則 ワンコはNGです。  でも・・・・現地で相談してみるってのもありかもです


牡蠣を食べたら甘いものを欲する胃袋
ちぇりんこさんとご一緒したあのコースで 今津のサンフラワーさんへ行きました

ところが・・・・??
テラス席ではロケ隊? なにかの撮影の準備が始まってました
お店のお姉さんが車めがけて駆け寄って 『今日は4時から貸切なんです

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   気持ちはケーキバイキングだったのに  

                           ※ こういうことだったんですね サンフラワーさんのブログ


あえなく、帰宅途中の大濠公園にある ワンパークさんへ

グレース@ママご夫妻 大濠公園 カフェ ワンパーク キャナルイルミ 

ブログネタ撮影に 『待て』させられたグレース@パパさん

   『ブログも大変やね~ (笑)』

イケメン男子と三人の美女で スウィーツを堪能しながら楽しいお茶タイムでした

ちょうど5時から 昨年ほど派手ではないけど大濠公園のイルミが点灯です
少し散策して

グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 

サービス精神満点のちぃ君ママさんの計らいで ちぇりんこさんご夫妻に見せることが出来なかった
キャナルシティー(ハイアットホテルやOPAや色んな店舗の集合施設)のイルミ見物へ

グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 

シンデレラ城 水面に写ったイルミがまた綺麗なんです 
お城のピンクの部分が色が変わるんですよ

グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 

ピンク・黄色・緑    桃ママはこの青い色が好きでした

グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 

ホテルとテナントが並ぶビルの間に 小川のように作られた水辺
化石カメラしか持参してなかったので その美しさがうまく撮れませんでしたが 本当に綺麗

グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ
子供が中に入れるぐらいのおとぎの国 ?イルミ
赤い滑り台の真ん中に桃ちゃんを置いてパチリしたかったぐらいです

グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 

グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 
↑中央の二人の女性 じ~っと待っていたけどなかなか撮影はおらず パチリ (笑)

 グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ

これがキャナルのメインツリー


グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 

宙につられたホワイトツリー そして右側のガラス面に映し出された雪の結晶
とてもとても綺麗でした

グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 

グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 

キャナルシティーのイルミネーション ここも是非行ってみてください。

そして キャナルの東側(新しくユニクロが出来た部分)を通って 博多駅までびゅ~~~

グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 

両サイドのツリーのイルミ 
神戸のルミナリエにも劣らないぐらい綺麗でした

中央正面が 博多駅
グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 博多駅 
グレース@ママご夫妻 牡蠣小屋 キャナルイルミ 博多駅


このフルコースが 先日ちぇりんこさんご夫妻の観光に用意していたコースでした
雨でキャナルは見物できなかったけど 是非またおいでくださいね。
キャナルのイルミ 見てもらいたかったです~~~

メンバーのminiらんらんさん 今日は風邪っぴきさんで欠席だったけど、 次(来年)こそメンバーみんなで牡蠣小屋行きましょうね
1月からのうちわ海老も楽しみだわ~
お昼からのワクワク ルンルン♪なお出かけでした

グレース@パパさん 三人の昔ギャル かしまし娘のお相手 有難うございます 笑

≫ Read More

| お出かけ | 23:22 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもんご夫妻との土曜日

週末からパソコンも開かず 遊び呆けていた桃ママです。
前記事のコメント(後半)のレスがまだ終わってませんが先にアップさせてもらいますね

3日土曜日の夕方から
グレース@ママさん主催の鍋パーティー

参加する熊本からのちぇりんこさんご夫妻
折角高速飛ばして来てくれるのなら・・・・一日思い切り遊びましょう 

ってことで、仕事の休みを振り替えて、午前中に博多入りしてくださったちぇりんこさんとちぇパパさんでした
誰が雨女なのか・・・・・
熊本を出発する時 雨が降っていたし 一日雨予報だったので ちぇり~ちゃんとうららちゃんはお留守番
いつも可愛い二人を連れてのお出かけなので ちょっぴり寂しそうな感じでした

ちぇり~とうららがいないと車中の会話がない  な~んて言ってたちぇりんこさん
でもしっかりラブラブなご夫婦でしたよ

福岡都市高速を利用して目指すは 糸島のあの牡蠣小屋
案内するちぃ君ママさんも桃ママも 同じくワンコ抜きだったので 4人で思い切り牡蠣堪能でした
カメラ撮る間もなく食べてた (笑)

     その様子はちぇりんこさんのブログでご覧下さいね ⇒ 『ちぇり~とうらら



普通なら牡蠣で食事は終了ですよね。
でもそこが違うセデブ倶楽部
牡蠣は前菜といったところでしょうか 

牡蠣小屋の少し先にある手作り石鹸 暇楽(からく)さんに行き
戻って、グレードデンを繁殖されている ウェアハウスさん見学
ここのレストランで食事もよかったんだけど どうしてもいきたかった サンフラワーさんへ行きました

さ~~メインをたべるぞ~~~ってな感じ 

カフェ 今津 サンフラワー ちぇりんこさんと 

パスタランチ(16時まで平日・祝日かかわらず)に追加して食べ放題

ペット同伴はテラス席 
ちょうど夏にオープンしていたらしいけど 全く知りませんでした
すぐ前が海
お店からもテラス席からも とても素敵なロケーションです

カフェ 今津 サンフラワー ちぇりんこさんと 
中も外も白を基調とした可愛いお店で 居心地満点 その上に どのお料理を食べてもまいう~~~
お気に入り登録です
夏場 何度もこの辺りを通っていたのに・・・・・
これからの季節 海風のふくテラス席はちょっとしんどいけど ぽかぽか陽気を狙ってまた行ってみたいです

このカフェで4時過ぎまで滞在
それから 市内を目指して


まずは早くから点灯している 博多大丸のエルガーラの中央広場 パサージュのイルミ見物

イルミ見物 福岡市内 ちぇりんこさんと 

大きな雪だるまの電飾でした
色が変わって合図する・・・・じゃないけど・・・・・緑になったり赤くなったり 可愛かったですよ

そこからぐる~っ福岡市内中心部をあるいて

イルミ見物 福岡市内 ちぇりんこさんと
警固公園のイルミ見物

イルミ見物 福岡市内 ちぇりんこさんと 
中央にはアイスリンクが設置されて子供たちが楽しそうに滑っていました
本当の氷ではなくて、特殊なボード?だったようです

ソラリアホテルの入口では サンタさんがキャンディーを配ってました
イルミ見物 福岡市内 ちぇりんこさんと 

市内中央近辺(天神)を後にして次は キャナルシティーのイルミ見物を予定していたけど
いきなりの雨
車窓からも楽しめる 博多の玄関 博多駅のイルミ見物へワープでした

イルミ見物 福岡市内 ちぇりんこさんと イルミ見物 福岡市内 ちぇりんこさんと

行きかう車やバスで なかなか綺麗な写真がとれませんでしたが 雰囲気だけ
車窓からイルミ見物をしながら・・・・・
本目的の グレース@ママさんのところへ

さ~~これからが本番
鍋パーティーのはじまりで~~す

第一陣は既に始まっていたけど 第二陣の私達遅れ組み用 そして第三陣イオンのスタッフさんたち用
ど~んと3つの鍋が用意されてました

グレース@ママさん 鍋パーティー グレース@ママさん 鍋パーティー

ちぇりんこさんご夫妻 emiさんと舞ちゃん&ゴーちゃん 葵ママさんと葵ちゃん

miniらんらんさんとランディー君  グレース@ママさんが務めていたスタッフさんとミミちゃん

青タイツさんと viviちゃん&赤ちゃんのロビン君とウィル君  ←初お披露目でした



グレース@パパさんお手製のお鍋に 沢山の差し入れ
ちぃ君ママさん手作りのチーズケーキ 写真撮れなかったけど emiさんと葵ママさんからのシュークリーム
ちぇりんこさんからの 熊本馬刺し
さすがセデブ倶楽部の集まりは お見事と声がでそうなぐらい食材が集まりますね

桃ママ雑炊まで2杯もおかわりしちゃいましたよ~~~
なじみの皆さんとの食事会
と~~~ても楽しくて おいち~~~~~鍋パーティーでした

グレース@パパさん グレース@ママさん そして参加のみなさん
有難うございます。
また新年会もみんなで集まりましょうね



明けて翌日日曜日は miniらんらんさんに誘われてとある講習会へ
耳のいた~~~い 家事セラピストによる お話でした

家事にもセラピストがいらっしゃるんですね 
3へ~~のような 不思議な感じもするような 
なかなか自分では体験できないことでした

2時間の講習を受けて ちぃ君ママさんちの千夜尋君と磨呂丸君のトリミングに同行
土日れんちゃんでのシンデレラ姫でした




| お出かけ | 01:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走・・・・

ほんとに月日が経つのって早いですね。
今日から12月
師走ですよ~~~

カレンダー 23年12月 
月初めを飾ってくれたカレンダーもこれが最後の一枚
昨年末 ふみふみさんがこのブログに使った写真をピックアップして作ってくださったカレンダー
毎月 月が替わるたびに懐かしい写真をみて ニヤニヤ星人になっていた桃ママです

改めて
ふみふみさん ほんとうに素敵なカレンダー有難うございました

今年最後の12月のカレンダーは 桃ちゃんが大好きな小太郎くんとのツーショット
桃ママ手作りの イロチのお洋服着てたんですね
なんだか懐かしい~~~~ 
残り30日、頑張ってブログ更新したいと思っています



師走に入った途端、暖かかった博多も気温が下がってきました。
昨日までは21度 今日は13度 この差には体もついていきませんね
今日は昼からセデブメンバーみんな集合
桃ちゃんでまったり~~雑談会となりました。 (1枚も写真なしです)

寒くなると・・・・・お鍋が恋しくなりますね
さ~~あなたならどっち


海鮮や肉(モツや豚や鶏肉)からしっかりだしが出たファイアー
薄揚げがポイント 卵をおとして半熟とろ~~り  

料理 豆腐チゲ 

それとも・・・・ゆずスコ入れて三つ葉の香りもぷ~~ん
旬の牡蠣と渡り蟹 
料理 鍋 牡蠣と渡りカニ 

さ~~あなたならどっち?


| 今日の出来事 | 23:35 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

