2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの大収穫

10月31日ってハロウィンですね。
現在のイギリスに住んでいたケルト人の収穫祭がハロウィンの始まりだとか・・・・・

ハロウィン

桃ママの子供時代、ハロウィンなんてあったっけ
南瓜といえば 冬至に食べるってイメージなんだけど
桃ちゃん、雰囲気だけ (笑) それも使いまわしの写真

ハロウィン
                         Trick or Treat!




昨日は一日雨で朝の散歩もいけずだったけど、夕方雨がやんだ隙に桃ちゃんすっきりタイム
大量大量 大収穫
チッチみたいに家のシートでしたらいいのに
の方が開放感があるのでしょうかね

すっきり後は大変
手足はニッカポッカ お腹と胸は泥はね  玄関で足止めです(ドアノブにリード括られてます)

散歩 雨 シャンプー

お散歩前にスリッカー入れてなかったので 慌ててトリミング台を容易
既に濡れちゃってるけど もつれは大丈夫?

散歩 雨 シャンプー

ササッととかしてお風呂の準備(アーユルヴェーダーパックも含めて)
数時間後 出来上がり~(時間計測してませんでした)

散歩 雨 シャンプー

終わるとテンション

散歩 雨 シャンプー

興奮が冷めると次はおやつのおねだり
何か食べたい というお顔です 
散歩 雨 シャンプー


今回もあまりいじりませんでしたが、面だけ整える程度
ちょっとブレちゃってわかりにくいと思うけど
グレース@ママさん~~~~ 添削お願いしま~~す

散歩 雨 シャンプー




| トリミング | 00:15 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東公園で時間待ち

昨日のちぃ君ママさんとのお出かけドライブ(熊本へ)をアップする予定でしたが
まだアップしてないものがあったのでそれを先に

セデブ倶楽部による サプライズ誕生会が行われた水曜日
昼から叔父夫婦をへ連れて行ったわけですが その時、ばぁ~ばと桃ちゃんも同伴
診察の間、近くの東公園を散策しながら 待っていました

福岡県警や県庁の目の前の公園
ここは1月にえべっさん(十日戎)が催されるんですよ

東公園 時間待ち 

桃ちゃん初めて来た公園にドキドキ?
どうやら勝手に住み着いたちゃん達を凝視していたようです

ここでも野良ちゃんに餌付けしてる人がいる模様
あちこち 沢山
桃ママのほうが緊張しながらのお散歩となりました

東公園 時間待ち 

少し紅葉(?) 
この日、陽射も強く 歩いていると汗ばむ陽気

県警や県庁の方に向かってこんな大きな銅像もあります

東公園 時間待ち 

東公園 時間待ち 

へ~~~~そうなんだ  銅像は知ってたけどそうだったんだ


東公園 時間待ち

また一つ賢くなれたようです (笑)

綺麗な水辺もあり

東公園 時間待ち 

沢山の誘惑もあり  (落ちていたまつぼっくりを必死に探していたようです↓ )

東公園 時間待ち 

ママとのスキンシップもとれて

東公園 時間待ち 

楽しいお散歩になったかな
 
東公園 時間待ち 

1時間以上、撮影しながらのお散歩  
叔父からの連絡はないけど そろそろ終わる頃 
病院にお迎えにいってみましょう

予定時間をかなりすぎて 診察を終えた叔父達と合流
その後、誕生会へとくりだす桃ママでした

| お出かけ | 00:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと桃の日課

雨で出足をくじかれそう   週末雨になると何だか損した気分がしますね。

でも
今日はちぃ君ママさんと二人きり(はばぁ~ば保育園はサウナ)でのドライブ
行き先は 熊本阿蘇方面
雨もなんのその
セデブ倶楽部を代表するかのように ガッツリ食べて いっぱい楽しみました
                                              
                                         そのお話はまた後日



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:. 


近頃、ブログに桃パパが登場していなかったので オカちゃん(大阪のパパのお友達)も覗き見しながら心配のご様子
久しぶりにパパネタをちょっとだけ

木曜日、夕飯を終えたパパと桃ちゃんの様子です

以前から 夕飯を終えると 床に寝転んで 『ごちちょ~さま~』と言うパパ
それが合言葉のように パパめがけて飛んでいく桃ちゃん
寝てても この言葉で起きていくんですよ

桃 桃パパ 

それから いつものように バ~ン
『よし』といわれるまで 動いてはいけない桃ちゃん

桃 桃パパ 

ノビノビしてんか~~~

桃 桃パパ
 
足も手も伸ばされて モミモミ マッサージ
桃ちゃんも気持ちいいのか まんざらでもないみたいです

桃 桃パパ 

マッサージのお礼に 
最後には 『も~え~ねん!!しつこい!!』と叱られる桃ちゃん
これが我が家の 夕飯後の日課となっています。

オカちゃ~~~ん  桃パパも相変わらずだけど元気
桃パパの生活スタイルは全く変化なし
また神戸に行った時は 相手してあげてくださいね
お誕生日のお祝いメールありがとう♪

あ、そうだ!! 折角黒髪にしてたのに、また茶髪にした桃パパを厳重注意してやってください
桃ママは男の茶髪は大嫌い
いい年したおっさんが おかしいで~~~って、オカちゃんからもやんわり宜しくです

| 桃の事 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果オーライ【今泉から大濠】

桃ママのお誕生日へのお祝いメッセージ有難うございます。
サプライズ好きな桃パパにも負けないぐらいのセデブメンバーの心意気に
暑く御礼申し上げます
改めて ほんまお~きに~~~♪
儀式のようなケーキもさることながら
これからも一年、一年 ロウソクに素敵な灯りが灯るよう精進してまいりたいと思っています


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


さて、どの記事を先にアップするべきか・・・・・やっぱり順番とおりですよね

今日金曜日(日付変ったので昨日ですが・・・・)
前日の木曜日に休業していたコンタクト交換のリベンジをしてきました。
その後のことは また後日


順番通りに



木曜日に張り切って出かけたにもかかわらず コンタクト屋さんは休み

気を取り直して ばぁ~ばと と一緒に食事へ(11時)
地図片手に 狭い道をあなぐりせなぐり 
(この辺って離合も出来ないぐらいの狭い道なのに交通量が多いんですよね
地図をみるようにばぁ~ばに頼んでも 老眼で見えない

そんなときは宅配のお兄さんに聞くのが一番ですね(ちょうどいた)

バックして右折したところにありました。

カフェ ランチ モカジャバ 今泉 

まだ時間が早かったようだけど。。。快くお席へ案内されて


カフェ ランチ モカジャバ 今泉 

店舗前に張り出された屋根付きのテラス席
どんなメニューなのかも調べずに入店でしたが、量はセデブ倶楽部としては物足りないものの
味はどれを食べても

カフェ ランチ モカジャバ 今泉 
って気分ではなかったので 色々楽しめる500円のワンプレートランチ
ハンバーグにパスタにポトフにキッシュ
何度もいいますが味は
次回はKINGバーガーランチを食べてみたくなりました

デザートの 抹茶シフォン(母) も キャラメルパフェも 美味しかったです


カフェ ランチ モカジャバ 今泉 
桃ちゃんも甘やかしてくれるばぁ~ばが一緒だと楽しそう
二人で何話してたのかな

私達は早くに入店していましたが、12時を過ぎる頃には 近くのOLさん達がぞろぞろ
毎日のことだから ワンコインでいただけるってのは重宝しますね

カフェ ランチ モカジャバ 今泉 

食べたら歩く 

次に向かったのは ここ中央区今泉から西にある 大濠公園

この日、陽射も強く 歩いてると汗ばむ陽気でした


大濠公園 散歩 
何度か来ているので桃ちゃん手馴れたものです
前に歩いた道をどんどんお散歩

大濠公園 散歩 

スポットごとに おのぼりさん状態で記念撮影 笑

大濠公園 散歩 

大濠公園を周遊すると結構な距離があります。 池のど真ん中を突っ切った短縮コース

大濠公園 散歩 

短焦点レンズを装着したまま持ち出したので なかなか引けずに大変だったけど
いい笑顔も頂ました

大濠公園 散歩 

池に沈めた支柱に まるで椅子取りゲームみたいに一羽づつ座ってる (^m^ )クスッ
椅子取りゲームならず 椅子鳥や~~~~

大濠公園 散歩 
水かきまで見えるほど池の水は透明度があります。

大濠公園 散歩

こんな綺麗な景色を見ながら少し休憩

大濠公園 散歩 

池の中央の中道を歩き終わって外周へ
桃ちゃん素敵なお姉さんに甘えてました
ほんま 人好きやな~


大濠公園 散歩 

前回散策したときは気付かなかったけど これって何だろう?


大濠公園 散歩 

コース終りの方にある スタバでドリンクタイム
(ここだけの話・・・・・お散歩スタートのところで桃ママはホットドッグを購入していたんです)
カフェモカを飲みながら 冷めていたけどホットドッグ まいう~~~
付き合いの悪いばぁ~ば横目に物足りなかったおなかも満腹

大濠公園 散歩 

桃ちゃんランチも食べずにお散歩
桃ママはランチ食べてお散歩して ドッグセット 
この先はスルーしておきましょ~~~(笑)

撮った写真はかなりの数で 選べないほどでしたが 
毎回同じコースを歩いても またその時々の新しい発見がありますね

本来の目的 コンタクト交換はできなかったけど 楽しいお出かけとなった木曜日でした

| お出かけ | 01:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な夜♪

記事の前に・・・・・

昨日は朝から張り切って 桃とばぁ~ばをお伴にコンタクトレンズの交換へ
ところがどっこい
前を通過した時 まだシャッターが閉まってる  なんだか嫌な予感・・・・

      ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

はい! 木曜日は定休日でした

折角来たんだ それいくぞ~~~~~



                     この続きは後日アップしますね





*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*

10月26日水曜日   叔父の定期検査のため 九州大学病院へ

叔父は既に長くてもあと一年の命 とがん告知をされています。
幼少時代から桃ママを子供同然に育ててくれた叔父(ばぁ~ばの姉の夫)
月が変わる度に次第にやせ細り 体力も衰えてきています。
桃ママができることは 普段通りに接し、弱音を吐く叔父に時折渇を入れることぐらいしかできずにいます

前の患者さんが伸びて 予約の2時半を過ぎても順番がきません
これも仕方ないことですね。
検査や診察を終え 処方箋を頂いて 送り届けたのが既に4時過ぎ

ばぁ~ばと桃も同行していたので、それからばぁ~ば(桃も)送って かなりの段取り違い


『今から向かうけど、何か買ってくるものある?』と 一報

      『みんな待ってるよ、な~んもいらんけん、早くおいで~~~~』



               そこの車止まりなさい!!



こういうことは↑なかったけど、スーパーマックスで急ぎました





ドッグサロン グレース@で 到着を待っていてくれたのは

グレース@ママさん
 

ちぃ君ママさんと 代表して2
 
桃ママの誕生会 
桃ママの誕生会 

miniらんらんさんとランディー君
 
桃ママの誕生会 


いつものセデブ倶楽部のメンバーでした


おなか減ったね~~~の合言葉で

じゃじゃ~~~ん!!


桃ママの誕生会 鍋 グレース@ママさんから 

蟹・イカ・えび・貝柱・タラ・鶏ゲンコツ・鶏つみれ・豆腐・椎茸・えのき・マロニー・餅
超豪華で巨大な寄せ鍋

桃ママの誕生会 鍋 グレース@ママさんから 

miniらんらんさんが直前にご近所さんから貰ったオスソの水菜・ そしてうどんも

早く食べて~~~~と言ってるみたいでした。



そして、

桃ママの誕生会 栗ご飯 miniらんらんさんから 

お鍋メインなのでちょっとだけ って言ってたけど 一気に売り切れてました。
一人何個づつだったのかな?  (解散する時、 大きなタッパーいっぱいお持帰り用まで用意してくれてたんです)
セデブ倶楽部では食べたもの勝ちが基本です


フツフツとたぎる鍋を囲む前に

桃ママの誕生会 ケーキ ちぃ君ママさんから 

これめちゃ可愛いでしょ
クリームは 生ホイップに国産苺ハチミツジャムを混ぜたもの
板チョコを削って飾りつけた ぷ~ちゃん 
ぷ~飼いにはたまりません

ちょうど、誕生日の23日の前日に どっちがいい?ってちぃ君ママさんから突然のメールが入っていたけど
その時、自分の誕生日のことは頭からすっとんでました。

来年もう一方のケーキ作ってもらっちゃお~~~(笑)


そして、いらんもんまで用意してくれてました




で・・・・・・・こんなことに






グレース@サロンの電灯を消して

桃ママの誕生会 ケーキ ちぃ君ママさんから 
                                         ↑なにかの儀式? (笑)

お願いだから、ロウソクの本数はスルーしてくださいね
みんなで歌って 消火  ふぅ~~~~~~~

     おめでと~~~~~~~





鍋を囲むと いつも賑やかなメンバーはだんまり   というか、喋る暇もないぐらいがっついてました
豊富な具からにじみ出たオダシ めちゃうま~~~~
多分普通の女子に換算するなら 7人前~8人前?
ペロっと平らげて、一旦引かれたお鍋が 雑炊に変身して再登場

ところがこの雑炊の段階ではカメラを握るの完全に忘れてました

おなかいっぱいなはずなのに 何故か食べれちゃう雑炊 (笑)
セデブの本領発揮ですね


が入ったところでケーキ入刀

桃ママの誕生会 ケーキ ちぃ君ママさんから 

ほろ苦くもあり、しっかりガトーなショコラ (意味不明)
クリームは初恋みたい
苺ジャムが入っているので 爽やかな甘さでした

ちぃ君ママさん、いい仕事してるな~~~~


箸が止まると喋る 動くと食べるの繰り返し 笑


ケーキを前に みんなでお祝いしてもらった時 
本当は恥ずかしいよな嬉しいような 乙女にもどったかのような気持ちでした

それぞれ、忙しい合間をぬって用意してくれたんですね。
涙。。。。涙。。。。。感謝と感動の 素敵な夜の誕生会でした



こうやってお友達に祝ってもらったのって何年ぶりなんだろう
いや、愛情いっぱいの手作りで祝ってもらったのは ん十年ぶり?
いや、いや、この年齢になって初めての出来事でした

顔で笑って心で泣いて  そんなフレーズがどんぴしゃ

グレース@ママさん・ちぃ君ママさん・miniらんらんさん そしてグレース@パパさん
有難うございます
神戸からUターンした新しい土地で 人見知りさんな桃ママにお友達が出来るかなって心配してたけど
こんなにも愛にあふれたお友達に出会えました
まだまだ暴れはっちゃくな桃ママですが、これからも公私共に宜しくお願いします


坦々と書いた文面だけど、どんだけ桃ママが嬉しかったか想像してください。
とっても、とっても 素敵な夜の出来事でした




【サロン グレース@の赤ちゃん達】
宴もたけなわのころ こんな可愛い赤ちゃんを見せてくれました

白プーソエルちゃんが産んだ プ~ベイビー
サロングレース@  赤ちゃん 
ふわ~~ん あくびしちゃってる 
こっちの方が可愛いかな?↓
 
サロングレース@  赤ちゃん 


少し前にペキのたまちゃんが産んだお坊ちゃま達

サロングレース@  赤ちゃん 

サロン中 おいち~ニオイがしてたかな (笑)
サロングレース@  赤ちゃん 

あれ、いきなりですか (^m^ )クスッ

サロングレース@  赤ちゃん 
白ペキ君 初めての爪切体験(^m^ )クスッ


最後に 二日前にダックスのチョコちゃんが産んだ赤ちゃん

サロングレース@  赤ちゃん 

向かって右の僕ちゃんは綺麗に撮れたけど、 左のお嬢ちゃんブレちゃった(迷カメラマン感染)


欲目でなく グレース@ママさんのところのワンちゃんは美人・イケメン揃い
ビビっとこられた方は グレース@ママさんのところへアクセスされてくださいね。


気付けばわが子の写真なし
無理やりだけど・・・・・

桃ママの誕生日 桃 お留守番 

だって、ばぁ~ばが見とくから置いていけ~って言うんだもん 

| お友達 | 00:34 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタde朝食

おはよ~ございます。
朝晩はぐっと冷え込んできたけど ここ数日はいいお天気の博多です

今日も元気にお散歩した桃ちゃん
お散歩終わったらいつものように朝食

今朝は

犬ご飯 パスタ ちぃ君ママさんから 

昨夜 いつものメンバーちぃ君ママさんから貰ったパスタ
朝からボリューム満点すぎですかね (笑)
夕食まで待ちきれず あげた桃ママでした

お花の形をしたの これパスタなんですよ
サーモンやかぼちゃが入っていました


桃 朝 犬ご飯 パスタ ちぃ君ママさんから 

ご馳走様~~~♪


昨夜はとても素敵な夜でした。
早くそのお話をしたいところですが、写真編集が済み次第アップさせてもらいますね
 

少し前から桃ママ、かなり花粉症? に悩まされています
花粉症の方どうですか?
以前は春だけ限定の 鼻水・目カイカイの症状だったけど 今年は秋も?
コンタクト愛用者にとっては辛い日々を過ごしています。

今日は、コンタクトレンズの交換に行ってきま~す (ワンデェータイプではないので・・・・)

| 桃の食事 | 09:04 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末あれこれ

少し更新があいてしまって
前記事の柚子スコ 
かなり気になる香辛料みたいですね。
沢山のコメント有難うございます

どんなものかと一口で言えば 鍋やうどんに入れて美味しい 柚子胡椒の液体バージョン
定番の練り状の柚子胡椒より 液体でお料理に使いやすく、辛味も適度
是非お試しくださいね


つい溜息がでそうですが 笑
桃ママ、日曜日にお誕生日を迎えました

特別なことはなかったけど、母と叔母を連れて一緒に中華ディナー
そしてケーキでお祝いでした
久しぶりに食べた 酢豚 美味しかったです

桃ママ 誕生日 ケーキ 

このところ自分の年齢がいくつになったのかも すぐには出てきません
サバをよんでいる訳ではないんだけど これって何故?
素敵なおばちゃんになれるよう頑張りたいと思っています


土曜日はグレース@ママさんによるクイーンの無料講習会
いつもになく気合が入ったグレース@ママさん
眼鏡をかけて アロママッサージについての講義でした

グレース@ママさん クイーン 講習会 

元気のないワンコに効果があるアロマ
使ってはいけないアロマ 
アバウトに使っていたけど NGなものの多さにびっくりでした。

アロママッサージをこゆきちゃんモデルで実演
こゆきちゃんも目ホソホソに気持ち良さそうでしたよ

アロママッサージってワンコのリラックスタイム そして飼い主の絆を育むいい時間になります。
なんとなくこ~だろって素人的ではなく少しお勉強してみるのもいいですね。
貴重な講習会となりました。
グレース@ママさん わかりやすい説明有難うございます


桃ちゃん同伴で参加の予定だったけど 急遽

グレース@ママさん クイーン 講習会 

お洋服きて張り切ってたのにね~ (笑)

お留守番ご褒美も奮発して 土曜日の夕飯は

わんこ飯 おでんバージョン 
糸コン・大根も小さく刻んでおでんバージョン

料理 おでん 

なんだかこの写真まずそ  桃ちゃん用のほうがおいしそうに見えるのは桃ママだけでしょうか


| お出かけ | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタに柚子スコ&ワンコ飯

セデブ倶楽部の胃袋 いったいどれぐらいなんでしょうね 笑
ちょうどテレビでそんな疑問に答えがでてました。
大きな方もそうでない普通の方も 胃袋って大きさに大差はないとか
胃下垂ってご存知ですよね

食べたらそのまま栄養になる人は胃袋が横向き(横長) 
食べても食べてもスリム倶楽部の方は 縦長なんだって これがいわゆる胃下垂らしいです

いいな~うらやましい
桃ママの胃袋も縦長になれ~~~~

食べすぎ注意報をみなさんに頂いておりますが、食べることが楽しみ
食べることにしか楽しみがないって言う方が正解かな

このところ犬ブログというより食べ物ブログ
いつものことなんですけどね 笑


水曜日、有機野菜のパスタ屋さんで桃ママが注文したのはトマトクリーム味
対面でminiらんらんさんが食べていた 和風味 (前に食べたことはありますが) 気になってしまって
翌日、木曜日のお昼は作っちゃいました

前記事のれおんパパさんへのお返事にも書きましたが、桃パパはイタリアンなものは一切口にしません
それで夫婦二人揃って食事の時は食卓には上らないメニューです
食べたいって思ったら お昼に作るほかないんですよね

でも家で作ると具も沢山

料理 和風パスタ 柚子スコ

この柚子スコをガンガンふりながら めちゃんこまいう~~~~
柚子スコ? 何?
名前の通り タバスコみたいな柚子風味の液体香辛料です
博多の新幹線構内の土産売り場や 博多阪急百貨店の1階で売っています
パスタもおいしかったけど この柚子スコめちゃはまりますよ

最初、随分前にminiらんらんさんから頂いてから、これで2本目
食材を選ばず お料理選ばす なんにでも合います 是非!!


お料理ブログついでに 笑

昨日の桃ちゃんのご飯はこれ


ちぃ君ママさんお手製のワンコご飯

ワンコご飯 リゾット風

かつおだしで かぼちゃ・MIXベジタブル・うずら豆・エリンギ・えのき・ひじき
そしてもちキビとあわ を炊いて火を止める寸前に生姜をおろしたもの

桃ママも試食してみたけどめちゃおいしいの
こんなに具材を使っていたこともつゆ知らず
食材そのものからうまみがいっぱい出ておいしい訳ですよね

涼しくなって水分補給が少なくなった桃ちゃんには スープタイプが助かります
これにご飯を少しいれて夕飯でした

桃ママも見よう見真似で手作りしているけど、まだまだ下手っぴ
ちぃ君ママさんが作ったご飯だと食いつきがパワーアップします
いつも桃ちゃん用までありが~~~~

そういえば、自宅一人パスタをよく作るようになったのもちぃ君ママさんのおかげ
足向けて寝れないわ 

コメントで 博多セデブ倶楽部の活動も活発になったね~ と頂きますが
実は 大盛りの根源はちぃ君ママさんなんですよ

   よ~うまいところ知ってる  フットワークが凄い  ガンガン食べる

ついつい桃ママつられちゃってます
そこんとこ 誤解なきよ~に 笑


ちぃ君ママさんのコメント   食があうっていいよね

ほんまその通り
このお年になって あ・うんの呼吸でお付き合いができるって素敵なことですね
毛利元就の3本の矢ってありますが セデブ倶楽部 4本の矢となって最強です

メンバーそれぞれの特技をいかして

グレース@ママさんは 迷カメラマンだけどワンコ美容はずば抜けて
miniらんらんさんは 細やかなところによく気づいて 暴れん坊の3人をうまくなだめてくれる
          そして、ピザやパンがめちゃうま~~~~
ちぃ君ママさんは ケーキやワンコご飯がめちゃ上手 勿論パスタ等も
桃ママは・・・・・なんだろう・・・・交渉上手? 田舎料理? 時折シフォンケーキ?

4本の矢で 
広大な土地に ドッグランあり~の なんでもやっちゃうサロンあり~の
ガッツリワンコと食事ができるお店なんて出来たらいいだろうな~
メニューは 鍋だったり、焼肉だったり、和定食だったり イタリアンだったり ワンコご飯も食べれて
普通に色んなお料理が食べえれるワンコと一緒のドッグワールド
レストランの横にはブログ友達のハンドメイド商品なんて売ってたりして・・・・夢だわ

でも悲しいかな スポンサーがいない

誰かスポンサーになってけれ~~~~

そんな空想ばかりが膨らむ乙女・セデブ倶楽部です


話がそれてしまいましたが、本日おいしい柚子スコとワンコ飯をご紹介でした

今日のお昼にどうですか?

        

今日の西日本は雨
桃ママの地区では今、小康状態です
ギリギリで朝のお散歩もなんとかいけたけど これから雨脚も強まるようです
川の増水等 自然災害には気をつけて下さいね



| 料理 | 10:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天野パイと有機野菜パスタ

いつもご訪問いただき有難うございます
前記事のコメントのお返事がまだですが 先に更新させてもらいます
↑近頃このパターンが続いてますが後ほどお返事させてもらいますね
追記・今レスさせてもらいましたのでよかったら読んでくださいね

どうやらまたお天気が下り坂になりそうです。
昨日はせっせと朝からお洗濯(毎日の事ですが・・・・)

お洗濯ついでにこの子も (笑)
アーユヴェダーパックのあと2回のシャンプー その後タラソパック そしてリンスで終了
お風呂場から出る頃には桃ママもビチョビチョ(汗と湯気で蒸し風呂状態)

桃ちゃんドライタオルの袋にくるんだまま ちょっと待ってて
バタバタとシャワーした桃ママでした

ドライヤー途中にピンポ~~ン
粕汁の匂いをかぎつけてやってきたちぃ君ママさん

乾燥中につき セルフサービスの桃ママ食堂
暖簾を出す前にオープンの昨日でした

そうこうしていると miniらんらんさんも到着
いつもならに取り掛かるんだけど 産毛程度だけカット
マズル周りだけちょびっと切って終了

自宅シャンプー 

昨日は水曜日 セデブ倶楽部の定例会

お約束通り、粕汁をすするお二人でした 笑
食べ終わってスウィーツタイム(これ午前中の出来事ですよ)

仕込んでおいたシフォンの出来は

料理 シフォンケーキ マーブル

ココアマーブルのシフォン
大きな空洞もなく 久しぶりにしては大成功
ほろ苦い大人の味で美味しかったです


miniらんらんさんちのランディー君も
ランディー 定例会 シフォンに釘つけ

桃ちゃんも
桃 定例会 シフォンに釘つけ

シフォンに釘付け~~~@@

勿論 ちぃ君ママさんちのちぃ君も

ちぃ君 桃 シフォンに釘つけ

みんなほんの欠片ほど貰ってました
食にこだわりのあるランディーも珍しく食べてましたよ


さて、本日のお昼は何食べる?



びゅ~~っとひと走り
通りから少し入り込んだところにある お家パイ 

アップルパイ 天野 

何でも以前 福岡放送で紹介されたらしいけど、とっても穴場の穴場でした
自宅の隣に構えたテイクアウト専門のパイ屋さん

ちぃ君ママさんお勧めのアップルパイとスウィートポテトを味見としてゲットして
敷地にあった茶店風のばんこで試食

まいう~~~~浮羽や小国に行かなくてもめちゃおいしいやん
カフェじゃないから 珈琲持参しとけばよかったね~
なんて話していたら 以心伝心ってあるもんですね 
お店のママさんが と今だけ限定のマロンパイを試食に出して下さいました

アップルパイ 天野

カフェでもないのに カフェに行ったみたい(^m^ )クスッ
ママさん、ご馳走さまでした
定休日なしの、10月から3月 営業(尚、1月~3月は予約販売のみ)
シナモンたっぷりが好きな方にはちょっと物足りないって思うかもしれないけど
ふればいいですよね
パイ生地もサクサク、中の林檎もめちゃおいしい~~~
お気に入り登録間違いなしです

     アップルパイの天野 糟屋郡須恵町佐谷1715-66
                 092-932-9364


帰りにゲットしたのがこれ

アップルパイ 天野

アップルパイ 天野

そしてばぁ~ばへのお土産に ブルーベリーと林檎のパイ と スウィートポテト

予約しておけば 丸ごと林檎1個が入ったパイも購入可能です
お近くに行かれたら是非パイを堪能してみてくださいね


帰ろうとしていたとき、 遠くでじ~と見ておられた旦那さん(?)
パパさんというより おっちゃんって感じなんだけど
  『みかん好きやったら好きなだけ上のみかん山で採ってかえり~』とのお言葉

間髪いれず 図々しくも みかん狩りまでさせてもらいました

アップルパイ 天野 

袋に詰めては パク 試食しながらのみかん狩り
ジュ~シ~でめちゃ甘~~

3人で分けた配当
アップルパイ 天野

ビタミン美人間違いなしですね  (笑)
おっちゃ~~ん ママさん~~~ 有難うございました
またリピさせてもらいますね


ここから東に向かって
ランチタイムぎりぎりセーフ

有機野菜のパスタ屋さん
フルフルの前 有機野菜のパスタ ランチ

サラダには柿が入っていて 白い人参もあり
ドレッシングが美味しいんですよね
自家製スモークチキンやベーコン これまたうみゃ~~~

約一名 大盛りだったことは

焼きたて明太フランスを持ち込んで ワンズとの楽しいテラス席でした






| お出かけ | 00:18 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からですか 笑

福岡の岡垣町ってところで 海亀の産卵の海を清掃した帰りに
高校生と引率の先生 そして通報をうけた警察官が
黄色クマバチ(?)に襲われたとか・・・・・
秋に活発になる蜂     みなさんも気をつけてくださいね

そういえば・・・・・黒いものに寄ってくるって聞いたけど 桃ちゃん危ない!!


さすがに朝の散歩では半袖は寒くなりましたね。
それでもまだ昼間は体を動かしていると 暑い 桃ママです
夜もうす~~いお布団1枚
おきたらお布団はベットの下に落ちております。
桃ちゃんがいたずらしてるのかな 
暑がりさんのうえに、セデブ、それに加えて 更年期?


いつものようにパパの出勤と同時に朝の散歩
帰ってきてどうしても食べたくなったので・・・・・・・作ってみました

料理 粕汁 

パパも大好きな 桃ママ流 粕汁
シャケのストックが切り身1枚しかなかったので 薄塩の鯖も焼いていれてみました。
これが妙におだしが出てまいう~~~~
いつものように 牛スジからもうまみが出ます

焼いたシャケ・鯖・大根・人参・こんにゃく・残っていたハモのちくわ
酒粕は2社使用  月桂冠と松竹梅
お味噌は 田舎味噌

朝食に2杯食べて。。。。。体もぽっかぽか~~~~
酒気帯びにて掃除機を握る桃ママでした

おでんはまだ作ってないけど こんな時期になったんですね


ひと仕事した後に。。。。。これもまた久しぶり

料理 シフォンケーキ マーブル 

バンホーテンココア ほろ苦い マーブルシフォン
部屋中に立ち込めるあま~い香りにつられて

桃 

やってきた桃ちゃん

朝から食欲の秋に翻弄されているけど 大丈夫? 笑

| 料理 | 00:13 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の後に・・・・・秋桜

知ってる人は知ってる これ当た前田のクラッカー(古い~~~~)
桃ママって ここいいな~って思ったら すぐにもう一度復習しちゃう人なんです

行ってきましたよ~~~
ザ・復習 (笑)

朝倉近辺 桃ちゃんとゆっくりお食事できるところが いまひとつ探しきれません
少し足を伸ばして スモークハムがいただける お店でランチしようか
それとも 看板犬のゴールデンちゃんがいるお店でランチしようかかなり迷ったあげく

結局安くて通いなれたお店で昼食
ま~出発が遅かったっていうのも理由の一つなんですけどね

お店の飾りはすっかりハロウィン

朝倉 母とキリンビール コスモス ランチ 溶岩 

お天気が良くなったせいか、満員御礼
ギリギリセーフでお席確保できて いつものランチをご注文

その間にテラス席でパチリ

朝倉 母とキリンビール コスモス ランチ 溶岩 

ちょっと早めのハロウィンです

看板のみかんちゃんもしっぽフリフリでお迎えしてくれました

朝倉 母とキリンビール コスモス ランチ 溶岩 
なんともいえない いい笑顔ですね
お店のママさんいはく、 犬も人も 特に子供が嫌いだったんです って
今では想像もつかないほど なつっこくて いいチーママさんです


さて、桃ちゃんは、こ~んな感じ

朝倉 母とキリンビール コスモス ランチ 溶岩 
どこにいってもバックインで気配を消しちゃってます
このバック 顎が丁度スッポリはいるくぼみがあるから手放せないんですよね

お料理まだかな~
フライパンをふるマスターも 接客されるママさんも大忙し

朝倉 母とキリンビール コスモス ランチ 溶岩 

ハロウィンの被り物で遊んじゃいました (笑)

毎回同じお料理を頼んでしまうんだけど やっぱりまた同じもの (内容は変わります)

ワンプレートAランチ
朝倉 母とキリンビール コスモス ランチ 溶岩 
生ハムとトマトのなんちゃらパスタ
お店手作りの特製ソース ジャポネたっぷりかかったグリルチキン
かぼちゃの 小さなグラタン・ タコのガーリック焼き・エビフライとコーン
鴨のロースト   
手作りピザ と シーザーサラダ

朝倉 母とキリンビール コスモス ランチ 溶岩 
アフターに 日替わりケーキ(ガトーショコラ  生ホイップに栗が添えてありました) と ドリンク

ワンプレートランチに 小さなパンが1個つきますが 
追加50円で ご飯にしてもらいました           これで1100円 (普通にパンなら1050円)
安いでしょ 
桃ママでもお腹いっぱい~~~~  

朝倉 母とキリンビール コスモス ランチ 溶岩 
                      おいししょ~でちね クンクン ウルウル


はい!とってもおいしゅ~ございました


ドンどこドンどこ地図片手に走って  ほんまナビ欲しい オプションで付けとけばよかったとめちゃ後悔
でも一度通った道は頭にインプットされてる桃ママです
スス~~~イと到着

ところが先日と違って 駐車場も大混雑
でも こういうときって経験が物をいいますね (笑)
なんなく駐車して それ見物だ~~~~

人・人・人~~~~~~~~園内も大混雑  まあ見頃ってことでこれは想定内でしたけどね





ところが・・・・・・












朝倉 母とキリンビール コスモス  
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!    コスモス花園 大惨事

福岡地方 金曜から降り続いたと風で見事になぎ倒されていました
背丈が高い分余計にこうなったんでしょうね

あの感動をばぁ~ば(母)と叔母にも味わってもらいたかったのに トホホ


でもばぁ~ばは それなりに身を低して 笑顔で記念スポットを探していました
朝倉 母とキリンビール コスモス  

残念やったね~ と言いつつも 笑顔のばぁ~ば
叔母も 桃ちゃんと一緒に来れた事を喜んでくれてました

朝倉 母とキリンビール コスモス  

一面満開の見事なコスモス畑は見せてあげられなかったけど
これはこれで、またいい思い出になることでしょう
こういうコスモス畑見るチャンスもなかなかないですもんね(プラス思考)

朝倉 母とキリンビール コスモス  

      佐賀の佐里温泉のコスモスにしとけばよかったでしたかねぇ~・・・・・


ん~~どうだろう
あそこは背が低いコスモスやし・・・・温泉もあるからあっちのほうがよかったかもね (笑)

朝倉 母とキリンビール コスモス  

母と叔母とのキリンビール工場のコスモス花園は 来年リベンジですね
                                             ほんの4日前はこんなでした 8分咲き

コスモス園の対面には沢山の出品ブース(水曜日よりすごいテント)
朝倉近辺の物産が出展されていました。

そこでびっくり
手作りパンが売っていたので 物色していたら声をかけてくれた一人の店員さん

    『あら?先日 大盛りにすればよかったと言ってくださってた方ですよね』


ん??

お顔はよく覚えてませんでしたが、少し話をさせてもらって 記憶が蘇ってきました。
ちょっと前にちぃ君ママさんとぶら~っと遊びに行った先 『林檎と葡萄の樹』のお姉さんでした

あの時もすごい賑わいでお客様はひっきりなしだったはずなのに・・・・・
よく覚えてありましたね
どんだけ セデブ倶楽部 印象強いんだ~~~~


   『背のすら~っとしたもう一人の女性の方とまた是非いらしてくださいね。今は柿パスタお勧めです』 って


嬉しいような こっ恥ずかしいような

是非、ワンコと一緒にいただけるブースも作って下さいね と言ってパンをゲットし、園内を後にしました



紅葉もベストシーズンに訪れるのは難しいけど コスモスも同じですね。
水曜日 行ってよかったって思う桃ママでした


| お出かけ | 00:01 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり土曜日

土曜日は雨予報の博多でしたが
思ったよりはそんなに降らず 金曜の夜の方が降っていたようです
週末はゆっくり目の起床の桃ママ
パパとお散歩行ってきたようです。
お出かけが続いていたので 何処も行かず
貯まっていたドラマ鑑賞の一日

ネタなしってことで・・・・・

 

水曜日の夜 いきなり  『明日弁当できる?』というパパ

出来ないことはないけど・・・・お弁当用の食材買ってなかったし
冷蔵庫にあるもので無理やり作った弁当

料理 お弁当

そろそろお弁当作りから始まる季節
お弁当のおかずって悩むんですよね
パパは 鶏が大好き
  『鶏だけ塩コショウで焼いて入れてくれたらえ~で~』って言うけど
栄養バランスってものがありますよね
お弁当ブログでも覗いてみようかな (笑)


寝てる子をおこさないように・・・・・そ~~っと

バリっ

桃 おやつ

すっ飛んでやってきました。
どこの子も同じだとは思うけど その瞬発力はすごい

ママだけ何食べてるの? とでもいいたいところでしょう

この瞳にいつも負けちゃうんですよね

先日オフ会で★すももママ★さんに頂いたおやつをあげました
桃 おやつ

桃 おやつ

あまりの興奮で動きが早い

このおやつ P-ball さんの ささみ巻きトライアルパック
 ささみ巻チーズ
 ささみ巻きさつま芋
 ささみ巻きクッキー・
 ささみ巻きかぼちゃクッキー
 ささみ巻きコラーゲン      それぞれ2本づつ入った詰め合わせ

1袋で色んな味が楽しめて 量も適量
大袋だと全部食べ切れなくて困るんだけど桃ちゃんにはピッタリサイズ

改めて ★すももママ★さん 有難うございます


食べ終わったって言うのにまだ見つめます

桃 おやつ

まだ食べたいの? ダメダメ~~~1日最高でも1本しかダメ!!


クーちゃんをひっぱりだしてきた桃ちゃん

桃 おやつ

ん??


    クーちゃんも食べたいって



近頃は桃の仕草や目の動き で な~んとなく会話ができます
きっとみなさんもですよね

バーチャルでクーちゃんにおやつをあげた風をみて納得した桃ちゃん

ふと見ると 遊ぶ?歯磨き? してました

桃 おやつの後 玩具


のんびりと こんな土曜日もいいもんですね。
明日は何しよっかな

| 今日の出来事 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麒麟ビール工場のコスモス

前記事から続いて

水曜日の目的はここでした

コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉

この写真じゃわかりませんね

朝倉市にあるKIRINビアパーク
ビールを飲もうっていうんではなくて
ここの敷地にある広大(7万㎡)な花園
ワン連れでなければ工場見学も試飲もできますよ

季節によって色んな花が見れるのが名物になってるようです
駐車場も花園も無料開放
工場見物はは禁止ですが 花園ならOK
こういうところこそ 飼い主はマナーを守ってもらいところですね

コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉

満開まであと一歩? 7分~8分咲きでしたが 一面に広がる1千万本のコスモス
 
 わ~~~綺麗~~~~すごい~~~~~

おのずと声が出てきます
平日にもかかわらず賑わっていましたよ

IMG_9664.jpg

どこまで歩いても コスモス
前後左右 コスモス一色

コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉

人が埋もれちゃうほど ここのコスモスはしっかりしていて背が高い

ワンコとコスモスのコラボ 高低差ありすぎて難しや~~~~

コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉


畑の中央に少し小高くなったところがあるので移動
コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉

桃ちゃんどう?   コスモス綺麗?

コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉

綺麗です~~~~~


コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉

ランディー君、目ざとくお友達を見つけたみたようです

コスモス 朝倉 麒麟ビール 

色違いのパピヨン君が来ていたので
ランディー君 抱っこでご挨拶


コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉

いきなりチュ~しちゃってる(^m^ )クスッ
ランディー君、シンバ君(茶)のチュ~の味はどうだったかな?
コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉

フレンドリーなシンバ君とランディー君のツーショット
シンバ君ママさん 見て下さったらいいけどな


コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉 


麿呂丸君と千夜尋の秋桜ショット
コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉

桃ちゃんも

   コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉


頼んでみんなで記念写真

コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉 

黒い子って目がはっきりしなくて損やわフゥ(o´Å`)=з

秋のお出かけ  また一つ楽しい思い出ができました
ちぃ君ママさん、Mちゃん、 miniらんらんさん 有難う~♪

それにしてもちぃ君ママさんとMちゃん 瓜二つの親子やな~
コスモス 麒麟麦酒工場 朝倉


週末雨予報ですが、来週あたりが最高かも
またばぁ~ば連れて復習しちゃおうかな(^m^ )クスッ

ところで・・・・・コスモスのハチミツってあるのかな?  素材にこだわったハチミツ屋さん BeeBee


≫ Read More

| お出かけ | 00:01 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何やってんのよ~

朝はどんよりしてたけど、太陽も出ていい天気
でもそれもお昼までだとか・・・・・
明日はまとまった雨になるようです。
秋晴れも中休み?

前記事の文末にも書いたように 昨日はセデブ倶楽部の活動日
お出かけしてるあいだ、仕事でご一緒できなかったグレース@ママさんからバンバン写メが届いてました

先日こゆきちゃんのブルマー姿をご披露しましたが
その第二弾

あきちゃん かぼちゃギャル?

トリミング カラーリング グレース@ママさん

ハロウィンイメージなのかオレンジのボレロとスカートはいちゃってる
ちらっと見えたオパンツ 可愛いですね
それにしても斬新すぎ

グレース@ママさん~~~何やってるのよ~~~~


そして、火曜日だったか、 大阪キャンディーズさんから
笑顔の写メが送られてきました

大阪組さん

キャンディーズというより、ウタエね~ちゃんのかしまし娘
ブログにアップして何やってんのよ~~~って言われそうだけど・・・・・

こうやって桃ママを忘れずにいてくれます
距離は遠くなってしまったけど、心はいつもそばにいてくれる大切なお友達

レオンママさん~~ミルパパママさん~~さくら@さん~~
笑顔の写メ ご馳走さまでした      

          大阪キャンディーズのこの日の様子はこちらで⇒☆トイプー☆ミル

さ、さ~~大阪組さんに負けてられません
美味しいもん食べにいくぞ~~~~

突然の召集令状に現地周辺のリサーチもママならない状態での出発
行くなら行くって早く言え!ちゅ~ねん (笑)
情報薄の中向かった先は まずは腹ごしらえの場

朝倉 カフェ入れず


え~~~そんな~~~バナナ~~~



ワンコOKだと思っていたお店 到着してみるとNGでした

                             チ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ダメ記念の集合写真
朝倉 カフェ入れず
訂正:まろまる君の漢字 麿呂丸 で ちよひろ君は 千夜尋 でした
    何度も聞いてたのに・・・なかなか覚えられへん
    ちぃ君ママさんごめんやで

  私こそ何やってるんだろうね 笑

ワンズもやる気ナッシング (笑


あちこち電話かけまくってみても 撃沈

リサーチ段階で ワンコNGとは知っていたけどダメ元で最後にお尋ね
ところが あっさりとOKの快いお返事を頂いたので
それいけ~~~~

もう一度言っておきますが、ここは
たまたまお昼を過ぎていたことと、平日
そして ほかにお客様がいらしてなかったので OKを頂いたお店です

掲載は控えようかと思ったけど、親切で美味しいお店だったので宣伝ついでに
吉井町へ行ったら是非ご利用されてみてください

でもこのお店一つネックがあったんです。
それはちぃ君ママさん親子(娘さんのMちゃんも) 辛いの苦手
そんなことお構いなしでの入店 

朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ

メキシカンなお店です

朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ

ご家族で営業されてるのかな?
おばあちゃまがお孫ちゃんと奥から出てこられました

ランチメニューは4種類
全種類オーダー (これって作る側にしたら迷惑?)

シーザーサラダとがついてオール900円からお釣がくる

朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ



miniらんらんさんはピザランチ

朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ
パリっとぴよ~~んとひきがあっておいしかったです


辛いの苦手なちぃ君ママさんはなんだかややこしい聞いた事ないようなランチ

朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ
海鮮、特に海老プリプリで見た目と違ってスパイスは効いてるんだけど
ハヤシライス風? なんか違うけど ご飯にぶっかけて食べたくなるような美味しさでした


娘Mちゃんは またなんチャラランチ

朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ
パン生地の中にピロシキみたいな具がしっかり入っていて トマトソースを付けて食べる
これも初めての味だったけどまいう~~~

桃ママは ランチの中で一番辛い タコライスランチ

朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ
本場のタコライスってチーズ乗っけて焼くんだ
これが今まで食べたタコライスの中でも一番おいしかったかもです


ランディー君もいい子
朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ
近すぎてボケちゃった

ちぃ君ママさんちのマー君もいい子
朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ

ちぃ君も
朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ

dioママさん~~~オフ会に参加する予定だったちぃ君
手作りのバンダナで登場です
ちぃ君イケメンでしょ

そして桃ちゃん
朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ

自作自演でパチリしようとしたら 桃ママのでっかい腕ばかり
Mちゃんにカメラを託してパチリ


朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ

逆光のお席だったけど、Mちゃんカメラ上手~~~


お店貸切で ランチを楽しみました。
オーナーさん、奥様? 有難うございます

メキシコ料理ってあまり食べたないけど、とってもおいしかったです
単品メニューのタコス 気になるわ
またお邪魔したいと思うお店でした。 ここって穴場かもです

朝倉 メキシカン ランチ トニーズカフェ


昨日メインの目的地

の到着前に・・・・・・・・・

朝倉 ミニストップ パフェ

車中スウィーツ  別腹で美味しかったです


   いつもながらのことだけど、 写真多くなりそう (笑)


         次に続きま~~す




| お出かけ | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志賀島までドライブ

連休が終わって 写真の編集に追われています
ま~たいした写真は撮れてないんですけどね (^m^ )クスッ

朝刊でみた 年金支給開始の引き上げ
逆三角形になっている今の現状
ある一定の年金支払者はもと(表現があまりよくありませんが)が取れない状態みたいです。
戦後設定された年金制度が今の時代にマッチしてるのか ふと疑問に思うニュースでした
なにもかも(税金等)が上がってこの先 庶民の暮らしはどうなっていくんでしょうね


暗い話はここまで。

連休最終日の10日体育の日
久しぶりに叔母(母の妹)も連れて 福岡の東に突き出た志賀島へ
パパは祝日っていうのに 出勤でした

ワンコOK情報が少ない中のお出かけでしたが、地元の物産店で休憩
老人二人を連れてのお出かけは トイレ休憩を何度も必要とします

ばぁ~ばと叔母を待ってる間、外にあったテーブル席で待機
ん? 周りはみなさん さざえのつぼ焼き食べてる
待っている間さざえのつぼ焼きを頂きました  
写真撮るの忘れたけど めちゃうま~~~~~~捕りたて(ざざえって夏じゃなかったっけ?)新鮮でウマウマ♪
2個目をほおばっている時に帰ってきたばぁ~ば達
ちゃ~んとばぁ~ば達の分も残してました。

交代して店内へ

あおさや海鮮物 おいしそうなものが沢山販売されてました。
そして博多海鮮の旨い処もあり
ダメもとでお尋ねしてみると  「犬がいるので外のテーブルまで出前って無理ですか?」

予想を裏切って快いお返事
お店の裏の BBQのお席でご用意できますとの事  ラッキ~~~ヽ(^o^)丿

志賀島 なんチャラの里 ランチ 

すぐそこが ゴルフ場
ラウンドされてる方を見物しながらの お昼でした

猟師の娘だっていうのに、ばぁ~ばは一切 生ものが食べれません
なので お煮付定食
叔母も同じでした。 折角なら名物さざえ丼にしたらいいのにな~
志賀島 なんチャラの里 ランチ 

そう思いつつも、桃ママメニューの写真にひかれて これ
志賀島 なんチャラの里 ランチ 

どれもコチコチして新鮮で美味しかったです
特に鯵 めちゃうま~~~~
いくらと雲丹が乗ってたら最高だったんだけどね 

ここからもう少し走った先にある  某○○食堂 そちらはさざえたっぷりの丼がテレビでも放送されてたんだけど
ワンコNGのようだったのでここで頂いて正解でした。
でも、聞いてみたら案外OKだったりしてね 
また行った時、チャレンジです

ばぁ~ばがトイレ休憩しながら店内のレジー横で見つけた 青タカナのおにぎりもデザートとして頂きました 笑
これがまた塩目がよくてまいう~ (写真ありませんが)

桃ちゃんも一緒できてよかったね

志賀島 なんチャラの里 ランチ


お店を出て 駐車場で即売されてたアイスをゲットして 車中で本当のデザートタイム 


志賀島への道中も 新しい道ができたり、昔とは変わってました
博多のあちこち、桃ママにとっては浦島太郎の世界
ここはあ~だった、こ~だったと 話しながらのドライブ
母に至っては  ん~~~~~~十年ぶりだったようです


眼下に広がる海原


志賀島 国民休暇村前 海 

桃ちゃん 楽しそうでした

デートにきてたお姉さんや志賀島 国民休暇村前 海 

サイクリング休憩してた方に志賀島 国民休暇村前 海

上手にご挨拶   ←人に上手に接する半分でもいいからワンコにも社交性あったらいいのになぁ


ほかにもワン連れのかたが遊んでいらっしゃったので ワン気のないところを選んでお散歩でした
楽しかったかな?

志賀島 国民休暇村前 海  


少し山に登るとそこから一望できる景色がまた綺麗なんですよ

志賀島 潮見公園  

展望台を昇ると 360度見事な景観です
生憎、天気よすぎて 霞んじゃってますが こんな感じ

東、本州側をむけば

志賀島 潮見公園 

ぐる~っと西側をみると

志賀島 潮見公園 
写真中央部の建物があるところ。 海ノ中道ホテルや 水族館があるあたりです

西をむけば
志賀島 潮見公園 
博多出身の井上揚水が歌ったという 能古島(ノコノシマ)


もっと西をむけば
志賀島 潮見公園 
きっとここから見るは沈む夕陽が見事なんでしょうね  (逆光で白けてますが・・・)

 


志賀島 潮見公園 


もう一つご紹介したいところが志賀島にはあります。

これ誰しも知ってますよね

志賀島 金印公園 

きんのわのなのこくおういん  田沼意次がブイブイ言わせていた時代・・・・
あ~~説明面倒だわ
ご存じない方は お勉強のためにも 調べてみてくださ~~い (笑) 

志賀島で発掘されたという記念公園 金印公園へ寄りました


道から急階段を上ったところにあります
 志賀島 金印公園

ふと歴史にふれてみるのもいいもんですね。
実際の純金の金印(2センチ強の四角)は福岡博物館に展示されてます。
そちらも是非

そしてここからの眺めもまた素敵♪

道から急階段を上ったところにあります 

博多湾に面する 西方面が対面に見えます

デートで来る若い方には金印どころじゃないだろうけど
(↑昔は私もそうした 金印みるより彼の顔みてたい~~~) 是非立ち寄ってみてくださいね


叔母も大喜び
女4人のぶら~っとドライブでした


さ~て、本日水曜日
ブログ書いてる間にも セデブ倶楽部召集の電話
どこいくんだろう・・・・・
桃ちゃんつれて いってきま~~す

前記事のレスは帰宅してからさせてもらいますね

| お出かけ | 10:20 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会の二次会

前記事にお返事していませんが、取り急ぎ先にアップさせてもらいますね。
後ほど・・・・亀レスさせていただきます

ウェランカラでの糸島オフ会も大盛況に終わり 予告通り 熊本・鹿児島・福岡セデブで向かった先は

あ!!その前に うっかり忘れていた出来事



それは・・・・・糸島オフ会の前の出来事

鹿児島組さんの博多駅到着時間にお迎えをされたちぇりんこさん一家
そこに道案内役をかって出た福岡セデブ倶楽部も博多駅で合流

オフ会までまだ時間があるぞ~~~~

折角、遠く鹿児島・熊本からこられた3家族
そのままオフ会の現地まです~っと行くのはもったいない
何処も見物しないで 単に新幹線往復させたんじゃセデブ倶楽部の汚名になる!!
同じ方面で 時間を考えて
少し遠回りさせてしまったけど ここへ

糸島オフ会 二見ケ浦見学 

ぞろぞろと引き連れて

糸島オフ会 二見ケ浦見学 

そう、過去記事でも出てくる 二見ケ浦の夫婦岩へご案内しました

本当はここに沈む夕日をみてもらいたかったけど・・・・・


チェパパさんがアベックさんに頼み込んで 記念写真

糸島オフ会 二見ケ浦見学 

桃ママのカメラでは撮影しなかったので、ちぇりんこさんのブログからパクリ
おいおい、彼氏さん~~~~肝心な夫婦岩隠れちゃってるぞ~~~~~笑

鹿児島の海・熊本の海と比べてどうでしたか?


それからオフ会の会場へと向かった6家族でした  


そういえば、おかんちゃんちのくっく君とカイリーちゃん めちゃ可愛いお洋服着てたのに
オフ会では裸族になってましたね。
みんな長袖の秋服の装いの中、太い腕をだしつつも半袖の桃ママ
夏の日差しで 焼になりそうでした



    オフ会の様子は前記事をご覧くださいね



宴もたけなわ 大盛況で終わったオフ会
このメンバーで次の目的地

どこ行く~~?  どこ行きたい?  

   ①チェパパさんのリクエストは 福岡ドームのある近辺

   ②おかんちゃんのお友達さん 大濠公園あたりなら合流できる 


チェパパさんのリクエストは次の機会で・・・ということで
でも大濠公園まで行く経路に ちゃ~~んとドーム近辺を通過しました。

チェパパさん・ちぇりんこさん 雰囲気だけ見れたかな?


大濠公園のそばにある ワンパークさん
大濠公園 ワンパーク 

お店前で おかんちゃんのお友達さん ソレイユママさんと合流です

到着までの移動の間、ちぃ君ママさん号の中から お席の予約はしておいた桃ママ ちゃっかり~~笑
こういうのって、大人数だと大切なポイントですからね


ケーキセットや
大濠公園 ワンパーク 


がっつりオムライスセット
大濠公園 ワンパーク 


チョコパフェセット

大濠公園 ワンパーク 

だけのお方が 何故かガッツリたべちゃってる

大濠公園 ワンパーク 

セデブ倶楽部入会しませんか~~~~




おかんちゃんつながりで 初対面させていただいた
soreiyuのブログ』 の ソレイユちゃんとママさんとお嬢ちゃん


大濠公園 ワンパーク 

都心にお住まいのようで カフェ情報を教えてくださいました

オフ会でしゃべり足りなかった分 爆発 
でも、ワンズはみ~~んなお疲れモードだったようです

RIRIMAMAさんちのRIRIちゃん 用意されてたお店の籠をベットに寝ちゃってる
    (あ RIRIちゃんのカフェマットみせてもらうの忘れてた
大濠公園 ワンパーク 



ランディー君も睡魔君がお迎えにきそう

大濠公園 ワンパーク 



おかんちゃんちのカイリーちゃん すやすや眠るRIRIちゃんの横でお利口さん

大濠公園 ワンパーク 



一番運動量が多かった(?) ちぇり~ちゃんも疲労困憊 ?

大濠公園 ワンパーク 

カフェでどれぐらい時間がたったんでしょう。
仮眠を取っていた子たちも起床

 大濠公園 ワンパーク

大濠公園 ワンパーク 


時間をみれば鹿児島組さんの帰るまであと1時間
そろそろ出ないとやばいぞ~~~~

予定として大濠公園を散策してもらうつもりだったけど大誤算
渋滞がなければ20分もあれば博多駅なんだけど・・・・・・・でも連休だし・・・・・
と不安がよぎる博多組でした

鹿児島組さんを乗せたちぇりんこさんを追い立てるように 駐車場で ばいばい~~~~~
歩いてこられたソレイユママさんご一家ともお別れしました

           渋滞に巻き込まれ予約していた新幹線の時間に間に合わなかったらしいの
           采配ミス お許しください


さて・・・・・ここからがセデブ倶楽部の見せ所

大濠公園をお散歩して (1時間近く) ぐる~っと周ったところのスタバで
あたりは真っ暗闇に包まれていた大濠公園でした

駐車場を出て次に向かった先は グレース@ママさん
三次会突入でした

帰宅したのは日付がかわる寸前 笑
朝9時前から動き出し15時間後に活動終了した土曜日でした


時間が許されるなら 夕飯までご一緒したかったんだけどな
是非是非また 博多へ遊びに来てくださいね
阿蘇ジャ~ジ~~や馬刺し そして さつま揚げやきびなごの刺身 食べたくなったらお邪魔しま~~す
その時はよろしくです



ワンコ友達ってほんとにいいもんですね。
初めてあっても そんな気がしない
これを機会に 長いお付合いよろしくお願いしま~~す

| お出かけ | 00:23 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸島ウェランカラにてオフ会

連休初日の土曜日
dioママさん企画の楽しい集いに ちぇりんこさん経由でお誘いを受けて
図々しくも参加させてもらいました

このところ長袖だそうかな~ってぐらいに気温が下がっていた博多
それもなんのその    ジリジリと肌を焼くほどのピーカン

集まったのは 総勢21人と20 
大オフ会となりました。
その内訳は・・・・・・・・・まずはメンバーご紹介から


企画からBBQの買出しや用意、すべてをしてくださった
暴れん坊将軍 DIO!』 の dioママさんご一家

糸島オフ会  


福岡セデブ倶楽部の皆さんも参加しませんか~と声をかけてくださった
ちぇり~とうらら』  熊本のちぇりんこさんご一家

糸島オフ会 

沿道はるばる鹿児島から参加された
ちょいデカプー☆』の おかんちゃんと

糸島オフ会 

同じく鹿児島から
トイプー★RIRIちん★今日も元気です!№2』 のRIRIMAMAさんと

糸島オフ会 

長崎から参加の
ミックス☆ロンとヨーキー♪ひな』 の ロンひなママさんと

糸島オフ会 

大分から参加の
りん&こと』のmayuさんご一家

糸島オフ会 

同じく大分からの
おてんばねねの成長日記』 の ゆっちさんご一家

糸島オフ会 

同じく大分から 
ちゃらな日々』のちゃらちゃんご一家

糸島オフ会

そして一番遠く本州 岡山から参加の
ぷっち王子のお散歩日記』 の ぷっち君ご一家

糸島オフ会 

地元福岡の  『ロランと。』 の くま×くまさんご一家
糸島オフ会 

○○(まるまる)さん家のすもも日記』 の★すももママ★さんと
糸島オフ会 

福岡セデブ倶楽部の『ミニパピ ランディーの小さな世界』 のminiらんらんさんと

糸島オフ会 

福岡セデブ倶楽部のちぃ君ママさん 
当初、4の中からちぃ君を連れて参加だったけど、一人で4匹監視するのは無理
同伴する1を選ぶのも お留守番する子に悪いな~
え~~い、ママだけ参加するぞ~~~ と 一人参加でした

最後に桃ちゃん
糸島オフ会 



このメンバーで円陣を組んで ご挨拶からはじまったオフ会

お昼はBBQで腹ごしらえ
パパさんたちが 火起こしから頑張ってヤキヤキしてくださいました

糸島オフ会 

糸島オフ会 


プレゼント交換を一つ そしてご当地土産を一つ持参が今回のルール

おなかを満たした後、早速プレゼント交換
円陣を組んで 右に回して ストップと同時に手に持ったものがプレゼント
誰が用意したものが当たるのか楽しみ~~~♪

桃ママが手にしたのは くま×くまさんご夫妻からのでした
糸島オフ会 くま×くまさんから 

沢山のおやつと桃ママが大好きな珈琲 そしてこれから活躍しそうなふわふわ靴下
バラエティー詰め合わせ 有難うございます


そしてワンコたちが大活躍してくれたゲーム大会
写真は撮れませんでしたが
エントリー二つに分かれて 最初は 『じ~っと待ってられますかゲーム』
待ての号令でどんどんママ達が離れていく
その段階で半分が脱落
残った5? 6?  みんな上手に待てが出来すぎて 勝負がつきません

苦肉の策で・・・・ボールを転がして誘惑したり、 おやつといって誘惑してみたり

桃ちゃんあと一歩だってときに、ちょろっと動いてしまいました  残念!!



もう一つのエントリーは足に自身のある子達
よ~いドンでゴールを目指して走ります
走りでも定評のある ちぇりんこさんちのちぇり~ちゃん優勝でした

ゲームで上位入賞者さんにみんなが持ち寄ったご当地土産が懸賞として渡されました
ご当地土産・・・・桃ママどんなのがあったのかめちゃ気になる~~~(笑)
是非 手にされたメンバーさん ブログでご紹介くださいね


ウェランカラの芝生のドッグラン
みんないいお顔で楽しんでました

すももちゃん風を切って走ってる♪
糸島オフ会 


ウェランカラのお姉さんに甘えてるのは誰だ~~~(^m^ )クスッ

糸島オフ会 
金曜日から丁度長崎おくんちが開催されてたらしいけど、長崎も行ってみたいですね



あれれ・・・・ランディ君 女子に囲まれて嬉しそう
この日、気付けば おかんちゃんちのカイリーちゃんにぞっこんのランディ君でした
糸島オフ会 


やっぱりボール命なのね(^m^ )クスッ
ここでも100本ノックやっちゃいますか~~~

糸島オフ会 


すんごい楽しそうな笑顔
糸島オフ会 


わらわら沢山のワンコ達が 超~~~~~~~苦手で抱っこだっこ桃ちゃんだったけれど
誰もいないところで それなりに楽しんでいた模様 (笑)

糸島オフ会 

糸島オフ会 

中でも一番お姉ちゃんなのに・・・・・もうちょっと上手に遊べるといいな~


楽しかったオフ会もあっという間
最後にみんなで集合写真

糸島オフ会 
                                  
あれ?RIRIMAMAさん写ってないぞ~~~
ねねちゃんのままのゆっちさんがRIRIちゃんだっこしてる(^m^ )クスッ
飼い主一人の参加でも桃ママはチェパパさんにカメラ渡してパチリしてもらってました

                   ちゃっかり    チェパパさんありが~~~



糸島オフ会

ワンコも飼い主もみ~~んな満面の笑みの糸島オフ会
とっても楽しかったです

みなさ~~ん ほんとに有難うございました
また機会を作ってご一緒しましょうね

お別れの時、お名刺を頂いたり お土産を頂いたり

糸島オフ会 

いっぱい、いっぱい有難うございました

糸島オフ会 

参加メンバーみんなにチクチクしてくださったdioママさんお手製のバンダナ
大切に使わせてもらいます。
ほんまお~~きに~~~~~~~~



糸島を後にして、鹿児島組さんを乗せたちぇりんこさん号と 道を先導するセデブ倶楽部ちぃ君ママさん号
福岡の中心街に消えていったのでありました

         続く・・・・・・・

| お出かけ | 09:03 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山から海へ

昨日、ばぁ~ばを誘ってぶら~っと城南区の油山へ
以前から気になっていたドッグカフェ目的に

今年7月から休業されていたけど9月から再開
ところが・・・・・またまた都合により休業の張り紙

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

尽く縁がないカフェのようです


さて、どうしよう・・・・・



つい、足が向くのはこっち方面
桃ちゃんも一緒に入店できるところ

マリノア ハンバーグ 
福岡市内から西にある マリノアにあるモビーディックさん

やっとテラス席はワンコOKです
見下ろすとハーバー  対面には福岡ドームとホテル
いい空間です

ランチタイムのお得メニューをチョイス
パン食べ放題 そしてスープとサラダ食べ放題
ばぁ~ばと交互に店内へ

マリノア ハンバーグ 
桃ちゃん バックインでいい子で待っていました  偉いぞ~~~

マリノア ハンバーグ 

メインのハンバーグが来た時にはすっかり写真のことは忘れてました
途中の写真
焼きたてのパンと フルーツのオリジナルバター (ブルーベリーと苺)
かぼちゃのスープとシーザーサラダ 

マリノア ハンバーグ 


出た~~(笑)  手でちょんちょん攻撃  
まんまとばぁ~ばは操られてました

おなかを満たして、マリノアを散策
雑貨店で長いこと足止めしたダブル親子

平日は駐車場が無料なので助かりますね


それからマリノアを出て、すぐ近くの公園をお散歩

小戸公園 散歩 

公園といってもこんなに綺麗な海に面しています
ぐる~~~っと廻るとどれだけあるんだろう

小戸公園 散歩

松林を通らず(まつぼっくり拾いをしだすから) 堤防際をあるいてどんどん奥へ

小戸公園 散歩

小戸公園 散歩

昔 会社のみんなでお花見BBQをしたことがあるけど、奥まで散策したことはありませんでした
何度も来てたのに 初めて見る景色

小戸公園 散歩

大広場の向うには対岸の東区が見えます

小戸公園 散歩 

ばぁ~ばが挑戦するかと思った遊具設備
でも、行ってみようとは言い出しませんでした。
先日の三瀬のぶらぶらつり橋 あの翌日整骨院に行ったらしいです 
年には勝てないってことですね (笑)

ブログネタとしては 桃を抱っこして滑り台に挑戦してもらいたかったな (^m^ )クスッ


小戸公園 散歩 

いっぱい歩いて 給水タイム

今日のお散歩楽しかったかな?

小戸公園 散歩 

まだ帰りたくないって顔してますね。

また来ようね 桃ちゃん!!



山を目指して出発した昨日でしたが、思わぬ誤算で楽しい金曜日になりました
行き当たりばったりってのも 時には新しい発見があっていいもんですね





さて本日 予告通り オフ会にいってきま~~~す
お返事が遅くなりそうですが、それでもいいよ~って方 
コメント欄は開けておきますので カキコしてくださいね


| お出かけ | 02:04 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から元気に遊んでます

明日から三連休ですね。
福岡も好天に恵まれてお出かけ日和が続くようです。
桃ちゃん、久しぶりのオフ会に参加してきます。
あの一件からワンコ嫌いがパワーアップしたというのか・・・・・
メンバーさん方のちゃん達と上手に遊べるか心配ですが宜しくお願いしますね
鹿児島組さんや大分組さん、九州各地から大集合されるようです。
楽しみだU^ェ^U ワン!


快晴の本日・・・・・ということはお洗濯・布団干し日和
朝からせっせと我が家の洗濯機さん いい仕事してくれてます 笑

天気がよいせいか桃ちゃん、朝からテンション上がってます
用事をしてる間、桃ちゃんは一人遊び

玩具 ぶ~ぶ~豚さん  

どうやら本日選ばれてたのは 『ぶ~ぶ~豚さん』のようです

最初のご挨拶 ブンブン振り回す(^m^ )クスッ

玩具 ぶ~ぶ~豚さん 

カメラのシャッタースピードより早くスイッチ入ったようです

玩具 ぶ~ぶ~豚さん 

しばらく黙ってカメラストーカーしていたけど 追いついていけません


玩具 ぶ~ぶ~豚さん 
                                 何みてるのよ 


またそっぽ向かれちゃったわ (部分的にチリってる  特に前足・・・・カットもあまいわ)

玩具 ぶ~ぶ~豚さん 

何度もちらっと振り向きながら豚さんガジガジ

あら?もう終了?


玩具 ぶ~ぶ~豚さん 

              見られてると集中でへけんわ


玩具 ぶ~ぶ~豚さん 

        ん~~~も~~~~~~~ 
ポリポリ

玩具 ぶ~ぶ~豚さん  


玩具 ぶ~ぶ~豚さん 

カメラの下から思い切り覗きこまれちゃいました
桃ちゃん、邪魔しちゃったみたいでごめんやで~~~~~

誰かさんじゃないけど、都合が悪くなるとすぐ入院 寝る癖に
甘えたっておやつあげないよ~~~~~


ライブでお届けしました


話は変わるけど 桃ママはかなりのド近眼
起きている間はコンタクト愛用ですが、 もう寝ようかな~(?)でももう少しテレビ見ようってときは
コンタクトを外してメガネを使っています。
かれこれ何年使ってたんだろう

メガネをかけていてもよく見えない(特に字幕)
普段は使わないから不便は感じてなかったんだけど やっぱり目にはよくないですよね
そう思っていた矢先、新しい夜用メガネをゲットしました

メガネ 

今は小ぶりなレンズタイプが主流なのか 桃ママの北海道のような広大なフェイスにはマッチしません
その中でも大きいタイプ?
写真でははっきり色がわかりませんが、濃いレッドのレンズ枠と耳刺し部分はグレーになってます
メガネをかけるとペンギン村のあられちゃんみたいな顔になっちゃうんですよね (笑)
見た目はど~であれ、新調してから快適な夜を迎えています♪
それにしてもレンズ分厚いわ 
裸眼で0.03ぐらいなので仕方ないですね。

5000円から1200円のおつり
お鼻をこすってピコピコぴ~~~ん  某お友達さんのコネをしっかり使いまくってゲットでした


お天気もいいことだし、ばぁ~ば誘ってぶらっと行ってみうかな・・・・・
みなさんも楽しい週末をお過ごし下さいね
ちゃお~~~~~


| 今日の出来事 | 10:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思えば遠くへ来たもんだ

急に気温が寒くなってそろそろこれもいいかな~
日曜の夕飯は この秋初めての 豚しゃぶでした
もう少し大根がおいしくなったらおでんも良さそうですね
それにしても 大根高い~~~~
そして、新米も昨年に比べると高い
光熱費も上がるし 家計に優しくない秋になりそうですね。

                 





久しぶりにロング・ロ~~ングなお散歩を兼ねて
車で通っていた道
やっと熱下がったって言うのに 笑
歩いてみたいという衝動で・・・・行ってみました

途中、心の中では 後悔
でも言いだしっぺなので後ずさりできません

とあるスーパーに車を止めて・・・・こんなに遠かったんだ

ウェストカフェ 散歩

         暑い~~~~喉かわいたでち



ウェストカフェ 散歩

持参していた桃ちゃんお水と 大好きなソフトクリーム一口もらってご機嫌

ウェストカフェ 散歩

ばぁ~ばも山葡萄スカッシュでご機嫌

かなりの距離で本音は大変だったけど、金木犀のいい香りに秋を感じながらのロング散歩もいいもんですね



この日、桃パパは私達と入れ替わるように、夕方から会社の同僚さん達とソフトバンク優勝のビールかけ居酒屋へ
秋山監督の優勝胴上げは残念ながら博多ではなかったけど、ビールかけ用パンツに着替えてみんなでお祝いするお店があるらしいです。
同僚さんたちは大のソフトバンクファン 
マジックてんとうされた時点で予約してたらしいです 
それにしてもわざわざ ビールかけのパンツに着替えて飲むか(?)

ちなみに パパは巨人ファン

行く前はブツクサ言ってたけど、いい調子で帰宅した桃パパでした



昨日、日曜日も桃ちゃんとお買い物へ
土曜日より風が冷たかったみたい

桃 チャピマさんから お散歩 

桃 チャピマさんから お散歩


そして、冒頭でも書いたようにしゃぶ・しゃぶしていた夜
セデブ倶楽部緊急招集がかかり それいけ~~

青タイツさんから 小山ロール

viviちゃんのお姉ちゃん 青タイツさんから頂ました
福岡三越で夕方5時半から限定販売された 神戸の小山ロール
思わぬ再会に感激♪
一人2本の数量限定販売にもかかわらず、頭数そろえてゲットしてくれたんだそうです。
青タイツさん 有難うございます。
早速、夜のデザートに頂きました 

青タイツさんから 小山ロール

写真白っぽくなっちゃってる

| お出かけ | 00:15 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目新しいものとシャンプーそしてブルマー

早いものでもう10月
朝晩はグッと冷え込むものの、まだ日中は身体を動かしていると汗ばむほどです←桃ママだけ?
カレンダー 23年10月
ふみふみさんが作って下さった今年のカレンダーも残り2枚
本当に早いですね。

金曜から体調を崩していた桃ママ
早めに病院行ったのと夜中、何度か着替えるほどいっぱい汗をかいたのがよかったみたいで、元気復活です
風邪といえば、毎度の事ながら扁桃腺からの高熱
熱が下がると何事もなかったかのように元気になるんですよね
扁桃腺ダイエットも出来ませんでした


アップし損ねていた出来事から先に・・・

週初めの月曜日、お休みだったグレース@ママさんと美味しいパン屋さんへ行きました
グレース@ママさんバキュームのように食べる食べる
確かに、焼きたて熱々はめちゃんこ美味しいですもんね。
桃ママも初体験の時は感動しちゃいましたから

それで翌朝はテイクアウトのパンで朝食

パン フルフル 明太フランス

家では軽めにチンするか 温まる程度にトーストで焼き直し
焼きたてが一番ですが、やっぱり美味しい明太フランスです
気になっていた ネジネジの超ロングなソーセージ
ピリッと香辛料が効いていてこれまたハマりそう

          Full FullさんのHPも覗いてみてください
          週末はかなり混雑するのでねらい目は平日の早朝
          朝早くから営業されてます。
          近くだったらお散歩ついでに毎日寄るのにな~(珈琲無料です)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



そしてもう一つ

いつだったか・・・・・・・・・少し前の珍事件


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


   ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!





洗面所から聞こえてきたパパの叫び

  なにやら、新しいアチャラもんがあるやんか・・・・・使ってみっか!!
そう思ったパパはウキウキ気分で使ってみたそうです


歯磨き 犬用歯磨き粉

昔、ア○ウェイの歯磨き粉を使っていた我が家
新ものにすぐ手を出すパパらしいですね

桃ママ、フード系はワンコ用でもまず自分が試食してみるタイプですが
さすがに歯磨き粉は使ったことありません
メチャまずいらしいですよ (笑)

世の男性諸君、
珍しいもの・目新しいものをみたらまずママに聞いて見たほうがいいですよ
なんでも適応適所ってものがありますから

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

新しいものといえば これ

桃 シャンプー前

新しく仕入れたシャンプー使ってみたいし

トリミング シャンプー プロフェム


使用感は確かにトリマーさんお勧めのとこあって、毛が立つって感じ
いつも使っているシャンプーと比べると硬いように思いました。
コシのない桃ちゃんの毛質には このシャンプー&リンスのような硬めの仕上がりの方がいいのかな?

これまで使うシャンプーによって仕上がり感が違うっていうのがあまりわかりませんでしたが、
こんなにも違うんだ~って実感

ぷ~飼いさん達はどんなシャンプー使ってあるのかな?
これまで ラファンシーズ・Oh my dog!!・ソイヲッシュ・ラグジュアリー・アフロートドッグ 等 色々使ってみたけど
桃ママ的にはOh my dog!!やラグジュアリーの仕上がり感が好きかな
これいいよ~って言うのがありましたら是非教えて下さいね


そして本日、病み上がった途端 (笑)

≫ Read More

| トリミング | 23:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

