2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやり雨とかぜ

前記事に沢山のコメントとご訪問有難うございます。
パパのお友達 W-TRADE HPの改良が必要と言ってたけど 
安くなければ意味がない!!を目標に 韓国コスメ 激安で提供できるように頑張ってるみたいです
HPに掲載できてない商品もかなり豊富に取り扱ってるとか
もしよろしかったら問合せされてみてください。 
イニスフリー商品には力を入れているとの事
電話でもちゃんと対応してくれますのでお気軽に。 
  

   *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.
  

朝起きて 体調不良を感じた桃ママ
どうやら・・・・熱がふきそうな感じ

風邪に要注意とかなんとか言ってた本人 風邪ッぴきさんになったみたい
早々に駆け込んで咳止めと総合頂いてきました。
まだ微熱だったので、なし
高熱になったときの為にボルタレン(解熱剤)を念のために頂いてきました

点滴うけてきたので少し楽になった感じ

朝から気温も下がってショボショボ雨
朝のお散歩も連れていってあげてませんでした

雨の日 退屈顔

だるだる~だったけどちょっとだけ相手
玩具もってこいゲーム開始

桃 ゲーム 

次はね~~~というと 頭を左右にかしげて 早く言ってって顔をします

○○○持って来て~~~~~  嬉しそうに玩具箱めがけて持ってきます

次の玩具を言う間、とても真剣な眼差しで見つめます
ほんとに玩具大好きっ子さんです

桃 ゲーム 
号令でもってきた玩具  すべてお見事でした

桃 ゲーム 玩具 

長年お付き合いのある方はご存知だし、実際に持ってくる様子を目にした方も多いはず
前日テレビで 犬は1000語ぐらいは簡単に覚える能力があると言ってたけど納得できますね。
似たような形や色なのに いっぱいある玩具の中からちゃんと選んで持ってきます

賢いな~~~~

遊びを終えて、桃ママまたすぐ仮眠
すると少し空が明るくなっていたので ほんの少しだけ雨降っていたけど 遅いお散歩へ

雨 散歩 レインコート 

フード被ると動けないみたい (^m^ )クスッ
でもそれじゃ~レインコートの意味ないじゃん

いつもの公園一回り
雨 散歩 レインコート 
公民館から出てきたおじちゃん わざわざ足を止めてナデナデしてくださいました。
人が大好きな桃ちゃんもまんざらでもなさそう

誰かがブログで 道路の白線の上を歩くと書いてあったけどふと気付けば桃ちゃんも

雨 散歩 レインコート 

黄色のボツボツ点字の線でも同じく 線上をあるいてました。

雨 散歩 レインコート 

やっとすっきりタイム (笑)

早々にお散歩を切り上げて帰宅
風邪っぴきさん良くなったらロング散歩したるからね

雨 散歩 レインコート 
       ん、ええよ、ちょっと行っただけでも満足やねん 早くお家で寝たほうがいいよママ!


と言ったかはわかりませんが、桃ちゃんのお言葉に甘えて就寝

飼い主が元気ないと ワンが一番可哀相ですね。
皆さんも季節の変わり目 体調にはお気をつけください。

お返事が出来そうにないので コメントは閉じておきます



| 今日の出来事 | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お得情報 激安韓国コスメ

突然ですが・・・・・

ちょっと聞いて~~~~
これ、これ、めちゃ安い  今日届きました

韓国コスメ エスカルゴクリーム

前に、パパが韓国に行ったとき、買ってきてくれていたエスカルゴプレステージクリーム
あ、そういえば、随分前にグレース@ママさんが我が家でひとっ風呂入ったあとに
高級そうなクリームやな~って言いながらつけてたっけな 笑

エスカルゴといえば、食べるほうが桃ママは好きなんだけど
今お気に入りのクリームなんです。
エスカルゴブームってことも知りませんでしたが。。。。
そろそろ瓶のそこが見えてきたな~ってちびちび使ってたんだけど

それを見たパパの一言

『俺の友達が韓国コスメをネット販売専門でやってんで~~~』

早く言え!!ちゅ~ねん

お友達がやってるといっても主婦はやっぱり価格ですよね
あれこれ検索比較してみても、安い
でも通販やネットで購入するときって送料は重要視になります。
3150円以上は無料~~~

洗顔も安いし、化粧品も 一時流行したワインパックなんて激安

注目されている韓国コスメ ご興味のある方は覗いてみて下さいね

         
      韓国コスメショップ WーTRADE


こんなこと言うと ほんまかいな~って疑われそうだけど
パパの長いお付合いのお友達だし、桃ママも知ってる方のネットショップで間違いなしです

図々しくも、ブログで紹介してあげるからって半分脅しで 笑
桃ママのお友達って一言ご注文の時 言ったらなんかおまけつけてくれるらしいです。
購入手続き ステップ2の支払い方法画面の下のその他問い合わせの欄に 桃ママのお友達って記入してくださいって。
一応、桃ママ的には使い捨ての顔面パックシートつけて~~~とは言ってるけど
何がおまけについてくるかはわかりません。あしからず

取り扱い商品、HPには載せきらないほど豊富らしいです。
これないんか~~!!って問い合わせしてみてください

夏の紫外線ですっかりしみ?がでてきた桃ママの顔
ん~~~~~こっち(ホワイトシリーズ)買えばよかったかな?     


※松っちゃ~~ん、
 美人さんに変身できる化粧品とグリーンティーシリーズのチューブ入り洗顔も仕入れてきて~~~ 笑

                    ↑これもめちゃいいです 

≫ Read More

| お買い物 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場で行楽の秋 『三瀬 散策編』

前記事からの続き

生ウインナーを食べれなかったけど、気を持ち直して最終目的地へ
何年ぶりなんでしょう
桃ママが運転免許を取った頃だったので ん十年ぶりです

三瀬 北山ダム 
佐賀県の北山ダム (赤い橋の上から)
赤い橋をわたって・・・・

三瀬 北山ダム 

いっぱいお散歩するぞ~~~

三瀬 北山ダム 

桃ちゃん橋は怖いの?

三瀬 北山ダム 

どうやら 桃ママが遅れて後ろからカメラばかり撮影していたので
ママと一緒じゃなきゃいや~って感じだったようです

さ~渡ろうね

三瀬 北山ダム 

橋をわたって右回り?それとも左回り?
キャンプ場のある方向、左回りにしました

三瀬 北山ダム 
何かに気付いたようですね(^m^ )クスッ

三瀬 北山ダム 

上~~~の方から こちらの様子をうかがってました

 三瀬 北山ダム

ぐるっとフェンスで囲われているので遊歩道にでてくることありません。
桃ちゃん生まれて初めての鹿との対面
かなり興味そうにフェンスの向うをうかがってました

あまり近づくとツバかけられちゃうよ (笑) ←注意の看板にも書いてありました

三瀬 北山ダム 

冒険の広場? 子供たちも楽しそうに遊んでました
ばぁ~ばにもやってみるように促してみたけど 今回は拒否 笑
70を越えたばぁ~ばがタイヤですい~~~~と川を渡る絵ズラ みたかったな

そこから奥にはキャンプ場
少しフリーにしてみました。

三瀬 北山ダム
いいの?ってきょとんとした桃ちゃん   しばらく固まったようにママ目線

三瀬 北山ダム 

桃ママも一緒に走ってGO!!

三瀬 北山ダム 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!  オチリが磁石になってる

しばらくそのままにしてみると

三瀬 北山ダム 

自分で必死にとってました

そこに座るとまた磁石になるよ (笑)
松の枯葉がないところへ誘って・・・・

三瀬 北山ダム 
手の内側についたのが取れないようで 悪戦苦闘の桃ちゃん
そんな時、助けてくれるのはばぁ~ばですね

三瀬 北山ダム 
        かわいそうに・・・・こんなところでおか~ちゃんが走らせるからチクチクするよね

ブツブツいいながらレスキューしてくれてました



桃ママとばぁ~ばの間をなん往復走ったことでしょう
ここでも飛行桃ちゃんは撮れませんでしたが
肉球が可愛かったので アップ





三瀬 北山ダム 
足の裏に砂がついていたらもっとくっきりしたのにな~ プチ残念
しばらく自由にしていると
なにか見つけたみたいです

三瀬 北山ダム 

三瀬 北山ダム 

連写で構えてて パクとした瞬間はわかりませんでした。
編集で気付いたんだけど・・・・落ちてたものが無くなってる 
これって俗にいう拾い食い?


一体何食べたの?
三瀬 北山ダム 

山でのフリーは要注意ですね。

すると

三瀬 北山ダム 
何かに気付いたようで向うをじ~と見つめてました。
どうやらお散歩ワンちゃんが来た模様
呼び戻して フリータイム終了

お散歩バックを口に咥えたゴールデンちゃんと ダックスちゃん そして小さなチワワちゃんでした
三瀬 北山ダム
ダックスちゃん木に隠れちゃってる

時間もいいころ
そろそろ帰りましょう~~~

桃ちゃんこのつり橋 上手に渡れるかな?
三瀬 北山ダム 
なかなか近づいてくれなかったので
先に桃ママが渡ることにしました。

 無理そうだったら、戻って遊歩道からおいで~~~


軽く考えていたけど、かなり揺れる(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
きっと母も桃ちゃんも遊歩道から来ていると思って振り向くと

三瀬 北山ダム 
おっかなびっくりに 抱っこしてくるばぁ~ば
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!  

      何でバックに入れてないんだ~~~~~~~


渡り終えたとき、ばぁ~ばの額にはびっしりの汗が流れてました。
それにしても片手でよく渡ったな~~~~
桃ちゃんも怖かったのか 母の腕にがっちりしがみついていたらしいです

三瀬 北山ダム 
人が編みから落ちることはないけど、桃ちゃんサイズならスッポ抜けして下の水にザボ~~ン
ということはありそうなつり橋

先ほどあった3ちゃちは スイスイと歩いて渡ってたんだけどな
桃ちゃん運動神経悪い?

三瀬 北山ダム 

帰りも アスレチックしてみる?といっても しないという母
やっぱり見たかったな~(笑)

 三瀬 北山ダム
鹿たちも上のほうにどんどん移動していってました
夕飯の時間なのかな?

三瀬 北山ダム 

さ~帰ろうか

三瀬 北山ダム 

三瀬 北山ダム 

はいは~~~い

三瀬 北山ダム 

赤い橋を戻ればゴール

三瀬 北山ダム 

歩きだすと向うのワンちゃんUターンしちゃった
あの子もワンコ苦手なのかな?

三瀬 北山ダム 

昼過ぎから陽射も強くなって汗ばむ陽気のなかの散策でした

三瀬 北山ダム 
萩の花もこれから咲くようですね
場所によっては紅葉も

三瀬 北山ダム 
紅葉は一部でまだまだこれからです

三瀬 北山ダム 
真っ赤になる頃また遊びにいきたいです

三瀬トンネルを通って帰り道
行く途中きになっていたお店に立ち寄り

三瀬 北山ダム 

運転中 チラッと見えた『屋根にお花がさいてる店』という看板がきになってたんです。
季節によっては屋根一面に花が咲いてるお店なんでしょうね。

手作りのパン
三瀬 北山ダム 
夕暮れ前、殆ど売り切れてました。
看板犬ちゃん 今日も営業お疲れさん

三瀬 北山ダム

桃ちゃんがきになるご様子
一方の桃ちゃんも
三瀬 北山ダム  

家路を急ぎました

三瀬 北山ダム 
通りの山道 彼岸花が綺麗~~~
一面が真っ赤に染まるほど咲き乱れているところもありました

二部構成の三瀬のプチドライブ
長々とお付き合いくださってありがとうございます。

爽やかな風の中の連休最終日の楽しいお出かけとなりました
また行こうね

三瀬 北山ダム

| お出かけ | 10:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場で行楽の秋 『三瀬 食編』

桃ちゃんの足(?)の具合
診察してもらい、鎮静剤を一日半粒1個
3日経ちましたが、嘘のように元気
病院から帰宅した瞬間(車中)から 飛んだり立ったり

桃ちゃん女優?

鎮静剤が効いているためなのか・・・・・でも診察後の帰宅車中からだったし・・・・・
先生の指示通り、念のために頂いた6日分のを飲んで
様子をみていこうと思います。
このまま何ともないといいんだけどな~

ひとまずご報告いたします。




さて本日連続アップ  いつも以上に写真多いけどお付合いくださいね



昨日もお出かけには最高のでしたね。
前日の土曜日にテレビで見ていたところ 行ってみたい~~~~~

急がば廻れというのって本当ですね。
渋滞を避けて行ったはずが 道間違ってしまいました(ナビが欲しい
そのお陰で 初めて通る道
こんなものも見れました

三瀬 椎原街道

かぐわしい臭い  これって何故か懐かしいニオイですよね (笑)
桃ちゃんも助手席でクンクン お鼻のアンテナが動いてました

目的地にたどり着くまで 頭の中は どこで何を食べるか
曲渕(まがりぶち)の うどんやさんの親子丼?
それとも 前にテレビでみた蕎麦屋さん?
先日みた蕎麦屋さん?

決定!!

三瀬 蕎麦 蕎波人

前に博多大吉・華丸君たち二人がレポートしてたところ
自家製手打ちの蕎麦処 『蕎波人 <そばんど>』さん

人気店でかなり並ぶって言ってた割にはお客様すくな
笑顔の対応で 桃ちゃん連れも招いてくださいました

まずはお席で
三瀬 蕎麦 蕎波人


絶賛していたこれご注文です
三瀬 蕎麦 蕎波人

思っていた量より盛が少ない  ヘルシー!ヘルシー!!

三瀬 蕎麦 蕎波人
単品でもいただけますが やっぱりご飯つきの定食派

何が絶賛されていたのかって・・・・・
蕎麦つゆに混ぜて食べるこれ
三瀬 蕎麦 蕎波人

珍しい食材ではないけど 麺つゆとのコラボは相性バッチリ
これから蕎麦を食べるときは アボガドつぶしてミックスしちゃお~~って思います
皆さんも是非お試しあれ~~~

三瀬 蕎麦 蕎波人
蕎麦湯も頂いて ご馳走様~~~~~

お蕎麦って麺ももちろんですが、つけ汁ってキーポイントですよね。
桃ママ好みの少し甘めでおいしかったです。
蕎麦麺 細すぎかな~って思ったりして 笑
セデブ倶楽部には大盛りがお勧めで~~す

三瀬といえば、蕎麦街道があるほどお蕎麦が名物です。
田舎の山道は目印があまりないのがネックですが
三瀬トンネルにさしかかる前
丁度、上ってきた左手 ちどり食堂さんを過ぎた右側に分岐した側道があります。
そこに入るとすぐだし、⇒看板がでてるのでわかりやすかったです

お会計を終えてお店を出る頃には席待ちの人がいっぱい
不便なところでも美味しいところには人が集まるもんなんですね。
それともテレビ効果?

桃ちゃんも入店できたのをみた 席待ちの方が
私も連れてくればよかったと言ってありましたが、ほかのお客様やお席との関係もあるようです。
決してワンコOKのお店ではないので そこはご確認下さいね



辺りを少し散策
福岡でもよく雪が積もるところですが 辺りにはコスモスが

三瀬 蕎麦 蕎波人 コスモス

川沿いには自生?の柿も
三瀬 蕎麦 蕎波人 柿

秋を感じたランチタイムでした



本道に戻って三瀬トンネル通過
蕎麦街道 あちこち長蛇の列をなして通りの駐車場もどこも満員御礼のようでした
ばぁ~ばは『木漏れ陽』さんに行きたかったんだって
桃ママはお手頃価格の『彦』さんに行ってみたいです

さて次は?
ばぁ~ばのリクエストにお応えして
三瀬 林檎狩り まるじゅん

三瀬の気候って長野の気候と似てるらしいです
芳醇で甘さたっぷりの林檎がなるらしいですよ

三瀬 林檎狩り まるじゅん

今はすでに『つがる』も少なくなって 『ふじ』が色づく11月頃がお勧めだとか
林檎狩りを諦めて
生絞りのりんごジュースだけ頂きました
頭たたかれてもわからん程 おいしかったです

三瀬 林檎狩り まるじゅん

また11月ごろリベンジするぞ~~~~

三瀬 林檎狩り まるじゅん


フレッシュ林檎ジュースは飲んだけど・・・やっぱり飲みたい
その思いで あちこち探して・・・・・

三瀬 三瀬鶏 珈琲 パン

以前もうかがった『石釜パンのベルボアーズ』さんの隣に出来たこちら

三瀬 三瀬鶏 珈琲

敷地内に囲われた個室風の食べる場所があります。
三瀬にきたならやっぱり食べておかなきゃ

三瀬 みつせ鶏 珈琲 炭炙


三瀬 みつせ鶏 珈琲 炭炙

本腹は満たされていたのでチョコッとだけ みつせ鶏のもも100gとトリトロ100g
トリトロ?
トロとついたら油がしっかりありそうだけど、意外とモモよりも油分少なめでまいう~~~でした

テーブルーと椅子もあった上に 個室 (笑)
こんな感じです

三瀬 みつせ鶏 珈琲 炭炙

桃ママのオーダー ヤキヤキに忙しいお兄さんに まだ用意してなかったホット珈琲ご注文
このところの暑さで 水出しアイスコーヒーだけ準備してたんだって

  『時間ゆっくりでえ~から、美味しいお願いね』

待つ間、お隣のパン屋さんで物色
大賑わいのベーカリー 殆どパンも売り切れ状態
工房では大汗流して焼いてありました

パンというよりティータイムなので

三瀬 みつせ鶏 珈琲 炭炙 パン

三瀬 みつせ鶏 珈琲 炭炙 パン

三瀬 みつせ鶏 珈琲 炭炙 パン

大忙しのお兄さんが入れてくれた珈琲 めちゃ美味しかったです
そこらの喫茶店よりおいしかったかも

三瀬 みつせ鶏 珈琲 炭炙


それから続々とお持ち帰りのお客様
お兄さん一人で焼いて 梱包してレジーして
桃ママお手伝いしたくなるほどでした

行くとこ、行くとこ 誰もいないのに、帰る頃には行列

桃ちゃん招き犬?


それから少しUターンして前にもブログアップしていた 野菜直販のまっちゃんへ
通りにあふれるほどの車と人
テレビ報道や触れ込みでかなりの名所となっているようです。

混雑をさけて もう一箇所行ってみたかったグルメなところ
ここも前日のテレビで流れてました
今年7月にオープンしたばかりの新しいお店
こだわりの生ウインナーがいただけます

三瀬 生ウインナー ANO

直販野菜の『まっちゃん』の裏側っていうのか
三瀬トンネルから来るとまっちゃんの第2駐車場側へ右折
下り道の左側にぽつ~んと立っているのでわかりやすいと思います

店内はこんな感じ  アーノヴルストカーテ三瀬 生ウインナー ANO


ホットドッグ風のものやサラダとセットになった生ウインナーなどのメニューありました
イチオシは白いお饅頭のようなちょっぴり甘めのバンズとピリソースとの相性が抜群との事
でも テレビ効果?
昼頃にはすべて売り切れになったらしいです。

何も知らずにテラス席でまつ二人
三瀬 生ウインナー ANO

またリベンジするぞ~~~!!
ちなみに 毎週水曜日が定休日です。

しっかり食べた様な食べてないような変な満腹感 (笑)
食べた分消費しなくちゃね(^m^ )クスッ


『三瀬 散策編』に続きます










| お出かけ | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場で行楽の秋 『三瀬 食編』 その前に・・・ヘルニア?パテラ?

今朝もすがすがしい朝
予報では週末からお天気も下り坂になるとか。
10月に入った途端 ぐぐ~~~っと気温が下がってくるとか。
早めに衣替えしなきゃですね。

この三連休みなさんはいかがお過ごしでしたか?

桃ちゃん、前記事の通り 23日はご先祖様参り
そして、24日(土曜日)は病院通いでした。

連休に入る前の21日水曜日、パパが帰宅したとき異変発見
いつもなら、座ったパパのお膝にぴょ~~~んと飛び乗ったり降りたりを何度も繰り返すのに
パパの前に正座したまましっぽフリフリ

  『なんか桃おかしいで~~~~』

パパの一言で気付きました。
そういえば、昇ってはいけないという、椅子に飛び乗らない
ベットの上にも昇らない
ベットの上に飛び乗るように呼んでも、下で 昇りたいんだけど躊躇してるって感じ
おやつで二足歩行を促してもしない

なによりも、
パパの晩酌のあてをもらおうと お尻の隙間でもあったら椅子に無理からでも飛び乗ってくるのにしない

でも、どこを触っても痛がる様子は全くなかったんですよね
内臓? ヘルニア? 関節?
顔を見るたびに 飼い主の気持ちなのか 元気がなさそうだったんです。

翌日ばぁ~ばに対する歓迎の舞いも全くありませんでした。
右往左往しながら 抱きつきたいんだけど 飛ばらへんねんって感じ

素人判断でただ心配ばかりするより病院へ走れ!!ですよね。

9時から開くに8時半に到着して順番の受付
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  既に20番目
一人10分とみても200分待ち

予想通り、診察してもらったのは11時半近くでした
文句言ってる暇はなし。

体重3.1キロ 前回計測と変わりなし
体温 38.2度 (正常)

内臓の痛みや前の手術跡も含めて エコー検査   全く異常なし
血液検査・レントゲンを頼んでみたけど 触診からすると意味なしだって
ヘルニアの疑いといってもかなりの初期段階ではレントゲンにも反応しないらしいです。

こういう場合、首の骨・背骨・足の関節などをまず診るらしいです
ガンガンこねくり回す先生
首なんて海老反り上体    
やっぱりどこをどう触っても痛がる様子も全くなし

床を歩かせて、走らせて・・・・・異常なし

痛みに対して 犬との会話ができない
これが一番獣医泣かせらしいです。
消去法でやっていく  それしかないようです。

手を挙げる・ケンケン歩きするとかいう段階ではわかるんだけど・・・・・
おうおうにして、こういった緊張する病院では痛みより帰りたいが先にたって
普段と同じ正常な動きができる
でも帰宅すると 『先生やっぱりおかしいです』といわれる患者さんが多いらしいです

投薬によるのもこの場合・・・・・と少し悩まれた院長だったけど
飲んでど~なるって薬でもないので、まずは鎮静剤を飲ませて経過観察することとなりました


不安を抱えたまま帰宅
ところが ピョンピョン飛ぶし、玩具でいつものように遊ぶし、禁止の椅子にも飛び乗るではありませんか
先生の骨グリグリがマッサージになったのか
それはわかりませんが・・・・・全く異常なし

これってなんだったんでしょうね
院長に会いたかった?
そんな訳ないですよね

とりあえず、ここ数日いつものように元気にしてますが、油断対敵
しっかり経過観察してみます。


昨日連休最終日 お出かけ記事をアップするはずでしたが
病院騒ぎ記事が長くなったので・・・ひとまずこれにて失礼します。

お題の『三瀬 食編』は次の記事にて 

| 動物病院 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸の中日

昨日はお出かけ日和には最高
からっとしていて日中は風が気持ちよい天気でした。

あ、そうそう
うっかり忘れそうになった記念日
9月23日は 桃ちゃんがうちの子になった記念日
数年ブログをしてると同じ写真が登場しちゃいますが・・・・・

桃

小さなゴリラ芋みたいだったんですよね
気付けば、写真をみてもわかるように この時からバックイン上手
バックを見つけると自分から入っていく始末
バックイン桃ちゃんは幼少時代から本能的だったのかもしれませんね

当時、ブログとは無縁の生活
殆ど写真のデーターが残ってません
それだけが悔やまれます

年月の経過と共により一層愛しくてなりません
パパとママの大切な桃ちゃん記念日でした



さて、本題

23日は丁度、彼岸の中日
毎年恒例の おはぎ作りからはじまった朝でした

彼岸の中日 料理 おはぎ 

神戸方向に向かって、桃パパの両親と叔母(通称:ば~ちゃん)にもお供え(陰膳ですが・・・・)
日本酒が好きだったおとんにはお酒
おかんには濃い緑茶
毎朝喫茶店にモーニングに行っていたば~ちゃんには珈琲
お水とお煮しめも添えて供えました

食べてくれたかな?

秋はおはぎ 春はぼたもちだったかな?
写真にはないけど、きなこもつくりました。
個人的にはきなこのほうが好きだな~~~

勿論桃ちゃんも (つぶしたもち米少しに 調合する前のただのきなこ餅)
喉に詰まらせないように 形は平らな歪なきなこ餅
おいしかったんでしょうね。
アンコールされちゃいました


お洋服を着て  ↓思いっきししっぽ下がってます (笑)

彼岸の中日 
              早くいくでちよ  ママお化粧せんでえ~の~?
                  ばぁ~ばはちゃんとしてるのに、ママってなまくさ坊主でちね



お寺さんの法要が始まる12時を目指してGO

桃ちゃんは入れないので・・・・桃ママと近くを散策で待機

彼岸の中日 花 ケイトウ 

道端に綺麗なケイトウが咲いてました
これケイトウですよね? 違った?

田舎道を桃と散策

彼岸の中日 花 彼岸花 

彼岸花を見つけると つい、百恵ちゃんの『♪蔓珠沙華♪』を歌い出す桃ママ
昨日一日口ずさんでました

法要が終わってそれからお墓参り
叔母夫婦と母(ばぁ~ば)を連れての一日でした


ご先祖さま~
  ど~ぞ桃ちゃんの健康を宜しくです 




| お出かけ | 00:38 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな季節になりました

台風が去った昨日、
セデブメンバーで 『明太フランス食べに行こう』をテーマにお出かけの予定でした。
が、
グレース@ママさんとこのペキニーズたまちゃんが産気つきだして急遽延期
お産日和になった昨日でした。
昼過ぎからぞくぞくと可愛いペキの赤ちゃんが無事に生まれたみたいで、よかった
グレース@ママさんおめでと~~♪




あぢぃ~暑いといっていたのもほんのちょっと前
お彼岸の入りにあわせるかのように 朝晩は涼しい? 人によっては寒いぐらいかも
桃ママには丁度いい半そで気候になっています。

そうなると食べたくなるのが(←食う事ばっか)
お碗ものですね。
先日の連休最終日は 豚汁でした (ぶたじる と言ってるけどとんじるのかたもいらっしゃいますよね)

お味噌をとく前に桃ちゃん用

ワンコ飯 ぶた汁 

豚汁リゾットといった感じですね

そして昨日は久しぶりのクリーシチュー
いつもの具材に加えて えりんぎ・小松菜・ホタテをいれてみました

料理 クリームシチュー 

シチューといえば青ものはブロッコリーが定番ですが、少し前からブロッコリーが口に入ったとき
わざわざ噛むといった感じ(なんか表現が違うけど 意味わかりますか?)
が面倒で ホウレン草などの葉ものが好きになってます

スーパーでホウレン草の値段をみたら 1束なんと298円
  ドっひゃ~~~~~          使えません!!
小松菜158円お買い上げ

珈琲ハウスに行けば平気で2杯目をおかわりするのに これなんでなんでしょうね (笑)



カット野菜を桃ちゃん用にとって
玉葱抜きで同鍋で煮込んで・・・・・ルーは吉野の本葛とヤギミルクです
ワンコ飯 ぶた汁 

ワンコNGのものはありますが、基本、人が食べれるならワンコもOKってな具合
毎日おいしそうに食べてくれてます。
カリカリフードの時は、血便したり、胃炎・大腸炎でよく病院のお世話になっていたけど 最近は快調です
水分たっぷりの手作り食があってるんでしょうね。

たまに朝食はカリカリだけって時もあるけど、珍しく感じるのか抵抗なく食べてくれてます


  ※カリカリ時代はちょとトッピングするとカリカリだけでは食べなくなっていたのにこれほんま不思議

しかるに・・・・・パパご飯も桃ちゃんご飯も献立が面倒くせ~~~~~
食べたい物を紙に書いてチンしたら はい、できあがり~ってな具合のレンジが欲しいところです

桃 
  あたち食べ過ぎて最近メタボ気味なの。やっぱりママの子でちね  By 桃


桃ちゃん、3キロ越えてるんとちゃう?

≫ Read More

| 料理 | 00:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルの冷たい視線

各地で猛威を奮った台風15号
皆さんのところは被害がでてませんか?
避難勧告が出ていたお友達も無事だったようで安堵しています。
地震や火事など 緊急を要するときのためにももう一度防災グッツ(特に用)を備えておかないといけないな~って思いました。

最近気になる桃ちゃんの視線
見てるとき、してるとき
桃ママを見つめる視線が冷めたいんです。
モデルさんしてもらってるときも同様
何か言いたげな瞳なんですね

みんみんさんから

ズボン付のお洋服久しぶり
だったせいか・・・・   立てませんって?

みんみんさんから

声をかけても ちろっと振り向く程度

桃ちゃん笑って~~~~~
みんみんさんから

ガンとして体は動きません
この状態でじ~~~~と見てるんですよ
何を訴えたいのか・・・・・反抗期?

やっと立ってくれたかと思ったら
みんみんさんから

パパの帰りを察知したようです。
表情が・・・・・・なんとなく冴えないって思いませんか?

こんなに可愛いのに~~~(親ばか)

みんみんさんから


台風が遠ざかってぐっと涼しくなった博多
夏は裸族だった桃ちゃんもそろそろお洋服着る季節かな
♪みんみん♪さん サイズもだったよ
可愛いお洋服ありがと~~~~

いつか、ミンちゃん・レインちゃん・キラちゃんとSPEEDしましょ~~~

| お友達 | 08:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦と珈琲館

今回の台風15号もノロノロ
皆さんのところは被害でてませんか?
さっきニュースで宮崎や神戸淡路・名古屋や岐阜方面でかなりの浸水だとか
川の増水はあっという間です。
被害が拡大しない事を祈るばかりです

桃ちゃんが住む地区では 台風?って感じさせない程度の雨
ん?でも風が強くてひんやりしてるかな?

このところぐっと気温も下がってエアコンなしで快適生活だけど
朝晩と昼の温度が違って 風邪っぴきさんも多発してるようですね。
外出から帰ったらうがい・手洗いで予防しましょうね。

昨日はどうしてもお散歩行きたいモードの桃ちゃん
前の日にシャンプーしたばかりっていうのに
雨にも負けず お散歩強行でした

散歩 レインコート 雨
早く行くでちゅよ!!


散歩 レインコート 雨


手先も袋状になったすっぽりレインコートないかな~(笑)


さて、さて。
いつ行ったのかも記憶がありませんが
グレース@ママさんは仕事だったので残念ではありましたが、
miniらんらんさん・ちぃ君ママさんと三人で ヘルシーなランチにお出かけしました

穴場中の穴場
隠れ屋のような入り込んだ住宅地の一角にある 蕎麦処『郡上』さん
自宅を改装されたのか 普通に玄関を入って頂きます
10年ほど前にminiらんらんさんが初めて行った時は、周辺の家もなくただぽつんと建ってたんだって。
ヘルシーな蕎麦でセデブ倶楽部の胃袋が満たされるかという不安を抱きながら 

ちぃ君ママさんは天丼つきの温蕎麦定食
蕎麦 郡上

桃ママは炊き込み飯つきの天ぷら盛合せ三色蕎麦定食
蕎麦 郡上

miniらんらんさんは天ぷらつきの盛ざる定食
蕎麦 郡上


上品な味で 天ぷらも揚げたてサクサク
ヘルシーどころかガッツリ頂きました
蕎麦湯まで堪能~~~~

デザートもついてきます
白玉を揚げたかなり大きめのお餅 勿論そば粉が入っています。
揚げたわりにはサクサクもっちりしていてヘルシーに感じました
蕎麦 郡上

これで終了かと思ったら、miniらんらんさんが持参していたサービスクーポンのアイスサービス
キャラメルアイスまで頂きました


食べたらしたくなる私達
前々から気になっていた 素敵な珈琲館 珈蔵<かくら>さんへ

今おなかいっぱい~~~と言っていたのに、メニューを見ると
思わず注文

miniらんらんさんは大福餅のちょこっと和菓子がついたセット
珈琲に和菓子?って思うけど ひんやりした和菓子が美味しかったです
残る二人は
フレンチトーストを単品で頼んで お勧めの夏限定のコーヒー

どれだけいたんでしょうね。
お尻に根が生えてる三人

2杯目のおかわりも注文しました。

最近は本格的な珈琲館って少なくなりましたよね
次はまた違う豆をチョイスして頂きたいと思った雰囲気のよい珈琲館でした
そういえば・・・・・
随分前に 西区愛宕にできた珈蔵さん行ってたんだった(HPみて思い出した)


とってもヘルシーな一日でした



| お出かけ | 00:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング見学 『モヒ断髪』

敬老の日も終わりあっという間の連休
でもまた数日するとお休みが続きますね。
福岡もこのところ最高気温も下がって過ごしやすくなっています
でも、近づいている台風の影響か夕方前から雨
昼過ぎに自宅シャンプーしたっていうのに、既に足は汚れちゃいました

つい先般 ノロノロ台風による被害が出たばかりだっていうのにまた台風
台風情報を見ながら気をつけてくださいね

このところ更新が追いついてませんが・・・・・・



先週月曜日(12日)のこと

北九州からグレース@ママさんのところへ
試験前のお勉強にこられるというので、見学させてもらいました

今回、カットモデルはちぃ君ママさんちの白ぷ~ ちぃ君

カットモデル ちぃ君 

ちぃ君ママさんを除く セデブメンバーの推薦でモデルとなりました。
ここ2回ほど 桃ママのなんちゃってトリマーのカットモデルしてくれていたちぃ君
今宵でトレンドマークのモヒ 断髪
さて、どんなちぃ君に変身しちゃうんでしょうね。

自宅で丁寧にコームを入れてきていたちぃ君
カットモデル ちぃ君  

どひゃ~~~~ ガッタがたのぼっさぼさ~~~
さすが桃ママのですね  『乱ダムカット』と命名しておきましょう

まずはバリカン作業・爪切
カットモデル ちぃ君 

そしてシャンプー

カットモデル ちぃ君 

おとなしいちぃ君はほんとにモデルさん向きです

シャンプーを終えてドライング
カットモデル ちぃ君 

乾かしていく部位の順番がグレース@ママさんとは少し違っていたけど ママトリマーとは違ってさすがです。
30分ほどであっという間にドライング終了

カットモデル ちぃ君 

チリチリになりやすい手先・足先・内側もしっかりストレート
どこからカット始めるのかな~

プー足の裾からでした

1時間経過したあたりで粗切り終了

カットモデル ちぃ君 
すごいな~~

カットモデル ちぃ君 

カットモデル ちぃ君 

残り30分で微調整

見学にきていたminiらんらんさんちのランディー君も ず~っとちぃ君を見つめてました

カットモデル ちぃ君 

次は僕の番じゃないだろうかってドキドキ顔?(^m^ )クスッ

丁度、カットをはじめて2時間  出来上がり
その後グレース@ママ先生の修正指導を受けられて 完成

カットモデル ちぃ君 
試験では犬の立たせ方も大切なポイントのようです。

カットモデル ちぃ君 

カットモデル ちぃ君 

このとき、少しシャープに作りすぎてるけど、もう少しふんわりゴージャス感を出すとよい
とのグレース@ママ先生のアドバイス

まだ桃ママにはグレース@ママさんが指導されていた内容がピンとこないことが沢山ありましたが
とても貴重な時間になりました。

今回で3度見学させてもらいました。
来月に行われる試験合格されるといいですね。頑張ってください。
ちぃ君もモデルさんお疲れ~~~~

カットモデル ちぃ君

だよね


勉強会が終わって 勉強にこられていた方も交えて いつものセデブ倶楽部の集いが始まりました
解散したのは日付けがかわった深夜1時過ぎ
どんだけ~~~~~~~


一週間前の出来事でした

| トリミング | 00:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林檎と葡萄と山連水車

このところお友達さんブログへの訪問ができていません。
ちょっとネットから離れると 浦島太郎になったみたい (笑)
プチご無沙汰をお許しくださいね。

さて、先週日曜日 (グレース@BBQの翌日) 
ワンコ抜きでちぃ君ママさんと二人でデート
朝のテレビ番組で紹介されていたおいしそ~~な場所に引かれて

葡萄と林檎の樹 朝倉

アップルパイが名物の 『林檎と葡萄の樹』さん
テレビで紹介されたばかりも重なってかなりの賑わいでした。
↑こちらでは林檎のカレーが頂けて、喫茶部門といった感じです

奥に進むと
葡萄と林檎の樹 朝倉
古民家風なりんご庵でパスタ料理が楽しめます。
その奥には一面に広がる林檎や葡萄・イチジク・柿といった季節の果物園
ちょうど林檎や葡萄狩りの時期ですね

葡萄と林檎の樹 朝倉
つがるや信州といった種類が収穫の頃
もう少ししたらサン富士がたのしめるのかな?

桃ママは林檎より梨派なんだけど、東北の林檎を食べて以来 林檎好きになっています。
売店では小物や手作りパン お得な林檎が購入できます

葡萄と林檎の樹 朝倉

葡萄と林檎の樹 朝倉

勿論試食 美味しかったです


パスタをいただける『りんご庵』
とにかく大混雑 観光バスもきていたので余計混雑していたんでしょうね。
待つこと1時間近く・・・・・どうしても食べたかった (笑)

席に案内されて、 4種類の中からパスタが選べます
おなかの虫もビービー泣いていたので 選ぶのに大変
でも、折角ここに来たのなら 普段食べれないものをチョイス
りんご庵さんのパスタでも人気ランキング1位の 『葡萄と海老の柚子こしょうパスタ』で決定

早くでてこないかな~

葡萄と林檎の樹 朝倉

まずは林檎が刻まれたサラダ
葡萄と林檎の樹 朝倉

次に大麦の粒が入ったコーンスープ
葡萄と林檎の樹 朝倉

いよいよ メインのパスタ
葡萄と林檎の樹 朝倉

ニンニクの風味ぷ~~ん
一口食べると柚子こしょうの香りがほんわり
生の葡萄の甘みと小松菜やエリンギ・しめじのコラボがなんともいえません
基本は和風ベースだけど 初めてって感じ
いつもなら 大盛りにする二人だけど、つい忘れて 普通盛り
ここだけ後で後悔でした

隣席でほかのパスタ(トマトソース味・ナポリタン)を食べていらっしゃったけど、それもすごくおいしそうでした。
普通盛で もう一皿別のパスタ追加したほうが私達向き? (^m^ )クスッ
次回はそのようにすることに決定です

コースの最後 名物のアップルパイと
葡萄と林檎の樹 朝倉
甘さ控えなアップルパイ
黒川温泉へ行く途中の小国にある『林檎の樹』さんのアップルパイとはまた違った味でした
朝倉の林檎と葡萄の樹さん    小国の林檎の樹さん
前日まで桃ママは勘違いしてました。
ややこしいですね (笑)


適度におなかも満たされて 世は満足じゃ~~状態

食べ終えて、お店の方とお喋り
季節ものの果物をつかったパスタが色々と楽しめるようです
これからはちょっと前は桃 これからはイチジクや栗
季節ごとに出向いてみる価値ありですね

折角ここ(朝倉)まで来たのならここ見なきゃね

朝倉の三連水車
ちぃ君ママさんは初体験だったようです。

三連水車 朝倉

昔福岡のほうで流れていた夜の天気予報の背景だったんですけど
巨大?って思ったら 実物は予想よりそんなに大きくはない
桃ママも以前、初めて見たとき 同じように思いました。

三連水車 朝倉

水路に沿って小さな道があります。 少し歩くと 二連水車

その向うには蓮畑
三連水車 朝倉

蓮かれんこんかっていいながら散策でした

三連水車 朝倉

蓮の種?
三連水車 朝倉

どんぐりが入ってるみたい

都会ではなかなか目にすることがないだろうから、ちょっとご紹介

これな~んだ
三連水車 朝倉

ピンクのブツブツの塊 わかりますか?

三連水車 朝倉

タニシの卵でした


畑を歩いてヘチマのゲートをくぐり
三連水車 朝倉

なにやら催しがあってたのでちょっとだけ
はちみつハウス
お祭りのようでした。

三連水車 朝倉

三連水車 朝倉

三連水車 朝倉

ローヤルゼリーのはちみつたべてみたけど すっぱ
あま~~いハチミツが好きだな

三連水車から二連をみて、畑を通ってハチミツハウス
近辺ぐる~っと散策

三連水車 朝倉

まだまだ汗ばむ初秋の朝倉
女二人のおいしかった・楽しかった ぶらっとドライブでした

三連水車 朝倉

| お出かけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜長のBBQ

前記事へのコメント沢山有難うございます。
出っぱりが続いてなかなかレスができずにいますが・・・・・しっかり読ませて頂いています
有難うございました
記事には書いてないけど、まだあの犯人がのうのうと生きていると思うと、はらわたが煮えくりそうだけど・・・・・
元気に過ごせてることが救いです。
あの事件は これから先いつどこで怒るかもしれない、自分の家の子をしっかり守ってくださいね
そんな思いを込めた桃ママのメッセージです。
どうぞ、みなさま、愛犬の危険を少しでも回避できるようにお散歩の時やドッグラン
あらゆるところで気を引き締めてくださいませ。



更新できるならお返事書けよ!!と声が聞こえてきそうだけど (笑)
先週土曜日に予定通り グレース@ママさん企画のBBQを楽しんできました
カメラを撮る時間もなく お写真は少なかったけど雰囲気だけお伝えできたら

昼から台風の影響で雨予報だった福岡
買出しをminiらんらんさんと二人で出発
途中 ザザ~~~と降りこんだものの準備を終える頃にはピーカン
むしろここ数日の中では湿気も多く ビール日和になった土曜日でした

サロングレース@の車庫で焼きやき
グレース@BBQ

一番に到着したのが、熊本からのちぇりんこさんご一家
そして、ちぇりんこさんのお友達のすももママさんも忙しい合間をぬって差入れして下さいました

先到着組さんでワンコ記念撮影

グレース@BBQ

みんなお上手ですね
左から すももちゃん&なっつちゃん ・ ランディー君・ うららちゃん&ちぇり~ちゃん です

生憎、準備や買出しで 桃とちぃ君ママさんちのワンズはお留守番でした
ワンコの世話を忘れてガッツリ食べようって魂胆みえみえかな (笑)

夕闇の中、あたりは美味しいお肉のいい香り
ちぃ君ママさん手作りの ワンコ飯 キーマカレー(うこん)でワンコ達も大満足

肉焼いて 海鮮焼いて 野菜もあれこれ焼いて 〆に桃ママお手製の焼きそば
スイカ割りこそしなかったけど、つめた~く冷やしておいたも食べて
差し入れのチーズケーキも食べて・・・・・美味しい楽しいBBQ満喫

グレース@BBQ

企画の本部長(グレース@ママさん)いい顔色ですね 笑
セデブ倶楽部で開催したBBQ 今回初めての試みで満足いかなかった点もあったかと思いますが
参加してくださったみなさんのお陰で 楽しいBBQとなりました
本当はこの日、大阪組さんも乱入して大オフ会になるはずだったんだけど、翌日のスケジュールが会わず延期

またいつか大阪組さん そして遠方の皆さんと一緒にBBQができたらいいな~
楽しみにしています♪

食べるのに忙しくて写真がありませんが
参加してくれたわんこ達

すももママさんちの可愛い子供たち
グレース@BBQ
ほんの少しだけしかお話できなかったけど、またご一緒してくださいね
マルチーズとプ~のハーフ のすももちゃん
そして、ブラックぷ~のなっつちゃん    はにかみ屋さんでめっちゃ可愛かったわ~~~
お近くなのでまた会いましょうね

そして、一番遠く 熊本から参加してくださったちぇりんこさんとぱぱさんご一家グレース@BBQ

ワンコに振舞われたキーマカレー 美味しかったようです。
そしてちぇりんこさんから差し入れの ワンコ用の馬肉 あっという間にソールドアウト
ご馳走さまでした~~~
チェパパさんと韓流ドラマの話で盛り上がりました。
またその続きを楽しみにしてま~~す♪


そして、よくブログでは拝見していたワトソン君ご一家
グレース@BBQ
とても素敵なご夫婦 美男美女ってなかなかいないのに・・・・悔しいほどのご夫婦でした (笑)
ワトソン君がパパ命ってのがとても可愛かったです
もう少しゆっくりお話したかったな~
またご一緒してくださいね

そして葵ママさんと葵ちゃん
グレース@BBQ

この頃になるとフラッシュなしでは撮影不可能
美人の葵ちゃんの目が光ってごめんなさい
犬と飼い主って似るっていうけど、ほんとに美人の親子
素敵な葵ママさんがスクープできないのが残念でなりません。また一緒にあそびましょ~ね~~

で・・・・・emiさんご一家の写真が全くなし
ちょうどカメラ抱えてパチパチしていたころ 舞ちゃんのお散歩に席を外されていたようです
emiさんと 舞ちゃん&ゴウちゃん 参加でした(誰かがアップしたら写真盗作して貼るぞ==)

お店の営業を終えて、駆けつけてくれたショップのメンバーさん
愛犬の モコちゃん初参加でした
グレース@BBQ

焼き場は危ないので サロン内におきざりされていたモコちゃん
とってもいい子でしたよ~
ちょうど オキザリ組だった ランディー君と仲良ししてました

グレース@BBQ

ママ(miniらんらんさん)は焼き場が忙しいので 室内で待機させられたランディー君
室内でも楽しそうにしてました


ピンで参加してくださってた青タイツさん黒ぷ~のviviちゃんまだ出産1ヶ月というのでviviちゃんと赤ちゃん(2匹)はお留守番でした
次は親子でお目にかかれますね
楽しみにしてま~~す♪
そして、帰りに 青タイツさんからお土産を頂きました

グレース@BBQ 青タイツさんから

ご飯がすすむ君
これ以上すすんでどうする!!(笑)  有難うございました


参加してくださった方々もきっとブログアップされることでしょう。
そちらの方も覗いて見て下さいね

今回思ったこと
 やっぱり焼き野菜は残る (笑)


楽しい土曜日 有難うございました
冬は鍋大会と早々に声が上がってるようです。またお時間が許せるお方は是非ふるってご参加下さいね
その時は、桃ママ特製の 軟骨入り鳥つみれ飛び入り参加させてもらいます


※お返事が遅れそうなのでコメントは閉じておきますね


おまけ
この日撮った写真の中でなんか好きだった1枚

グレース@BBQ

そろそろ第一陣のお肉が焼けて写真どころじゃなかった視線
焼き場に集中の3 舌でてるぞ~~~(笑)


| お出かけ | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年 そして四十九日

今朝のお散歩天気はどんより 湿気ぽい
どうやらお昼あたりから雨予報のようです。

明日土曜日はグレース@ママさん企画でセデブメンバーバックアップの
焼き焼きパーティー(BBQ)
さっき本部長(グレース@ママさん)に聞いたら雨天決行
が降ろうと槍が降ろうと 肉食うぞ~~~飲むぞ~~~ らしいです
ふるってご参加下さいね


早いもんですね
昨日9月8日は 桃ちゃんのあの事故からちょうど一年
未だに未解決で、心中穏やかではないことは事実です
きっとこの思いは解決するまで桃ママの中では消えないんだろうな~って思います。

その思いと共に、ミルママさんもブログで書いてくれてように
生きていてくれて有難う の思いで救われています

事故から一年

桃ちゃん本人の中ではどう整理ついたのか それは定かではないけれど
これまでの毎日を 

  『あたちは過去は引きずらないの 前向きな女よん』

みたいに元気に過ごしてくれてます



そして偶然といわれれば偶然なんだけど、
昨日は桃ちゃん一家の弟になるはずだったしゅりちゃんの赤ちゃん 要君の四十九日早いですね

モノトーンコンビを育ててある方々のブログを見るたびに
あ~要と桃はこんな感じだったのかなぁ~
なんて思うことがあります。

『ミルママ~ 桃ママ~ 僕はお空でいっぱいお友達ができて楽しく走ってるよ』
って声が聞こえそうな青空でした

要はこの9月に大阪組さんと一緒に博多へ来るはずでした
そんな要を心待ちにしていてくれたちぃ君ママさんから

要 四十九日 ちぃ君ママさんから

要へ頂きました
ちぃ君ママさん有難う

沢山の方々に姿こそなくなってしまったけど、要は愛されています

     この~~~~チビの癖に 幸せもんやなぁ

桃ママはこんな表現しかできないけど、ほんとにそうだと思います


福岡セデブ倶楽部をはじめ、ミルママさんのお友達さん 各方面の皆様 有難うございますm(__)m
この場をお借りしてお礼申し上げます 


9月8日、昨日は特別な思いの一日でした



| 今日の出来事 | 10:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美に最適なお薬

台風12号の影響が各地に出てるようですね
みなさんのところは大丈夫でしたか
今回福岡ではいつもよりかは風が強かった程度で終わりました

メールしたお友達から何の連絡もなく心配になって
昨日はもつながらなかったようです
ご近所に住むお姉さんご夫妻の自宅は床下浸水だったとか。
お友達のは玄関先まで水が押し寄せてきたもののなんとかセーフ
でもは浸かっちゃったんだって
かなりの豪雨だったようだけど、無事だったことが確認できてほっとしています

今日明日にかけて北海道方面では300ミリの雨が降るとか
気をつけて下さいね



あ!!いつもの時間にお散歩いこうとしたら 小雨が振り出してお散歩も見合わせ
少し遅れてお散歩することが出来ました

でも手足と胸は道路が濡れていたのでべちゃべちゃ
ニッカポッカ犬となっての帰宅でした。

即行、お風呂場へ
忙しい朝となりました

シャンプーの後のご褒美  どんなおやつよりしっぽは高速回転です

自宅シャンプー フィラリア薬 

桃ちゃん、目が真剣 (笑)

自宅シャンプー フィラリア薬

背を向けてこっそり味わいながら ご馳走さんでした

食べた後、もう1個頂戴の催促
ちょこんと座って手でツンツン



自宅シャンプー 


ほんとうは3日にあげないといけなかったのに、桃ママまたうっかりしてました。
朝までは覚えていたんだけどな~
来月 ツンツンって催促してくれたらいいんだけど・・・・・・

折角、シャンプーして毛先をそろえたのでお写真

自宅シャンプー 

桃ちゃ~~ん、こっち向いて~~~

                  最近カメラ目線なかなかしてくれません。カメラ向けるとそっぽ向いちゃうんですよね


やっとこっち向いてくれたと思ったら
自宅シャンプー 

奥目のはっちゃんで目が見えへん


桃ママは必死に記録しようとカメラ向けてるのに、彼女の気持ちは 玩具箱でした

自宅シャンプー 

なんか言うて!!の桃ちゃんのお顔です 笑


シャンプー後のご褒美としてフィラリアのお薬クッキーをあげてますが
その日のうんPの調子をみてからあげてくださいね。
おなかの調子が悪いときはNGですから

| トリミング | 16:04 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラボラと防災

9月になりましたね。
毎月冒頭で言ってるセリフ ほんま早い ですね

カレンダー 23年9月

今月のカレンダーは 
神戸のお友達 小太郎君宅へ行く途中の何気に目立たないひっそりとした公園にある池で
マルマルと太った鯉がうじゃ~っていて
桃ちゃんおっかなびっくりお池を覗きこんでいたときの写真ですね。
なつかしいな~~

今は2学期制となった学校もあるようですが、朝から近所の子供たちも集団登校してました。
通学路に立つ自治会や保護者の方々
暑いなかご苦労様です

そんな朝の光景を横目に 昨日に引き続き 前籠に桃ちゃん乗っけてチャリダーとなってばぁ~ば宅へ
台風のせいなのか蒸し暑い
ばぁ~ば宅に到着したときは 汗ビッショリの桃ママでした。

昨日は、BS受信のためのパラボラ設置
今日は、お盆過ぎに配達されていたテレビの画面に傷が入っていて交換
何かことがあるたびに応援要請されちゃってます
機械ものに疎い母は一人で対応するのが不安なんでしょうね。

お昼は一日のお赤飯と冷麺
料理 冷麺

なんだかアンバランスだけど、美味しかったです♪

ここ数日、頭の中はこれ系なんだけどな~
料理 丼定食

週末にでも食べに行くとしましょう

やっとばぁ~ばもBSが見れるようになって
早速、韓流ババアに変身してました

そうそう、桃ちゃんも感度良好  お顔は不機嫌なようですが 笑
パラボラ桃 足ペロペロ

あれ?どうしたの?って心配しないでくださいね。
手足ペロペロがまたはじまって、指の間が炎症
お薬舐めないように乾くまでのパラボラですから

先月だったか、フィラリアのお薬をもらいに行ったついでに
目の検査(白内障)も診てもらいました。
水晶体も綺麗で今のところ問題なし!!でした

そしてお耳も検診
時折、甘くさ~~い桃ちゃんの
いつでも誰にでもいる常在菌だし、病的な範囲ではないとのこと
でも、念のために洗浄してもらいました。

毛抜きでボウボウ生える耳毛を抜き、週1程度で洗浄液をいれてグチュグチュもみ
先の太い綿棒で汚れを取っていたけど、それってNGらしいです

綿棒で皮膚の弱い耳の中を傷つけてしまうんだって

洗浄液グチュグチュで流れてきた余分な液だけを軽くふき取る程度がよいらしいです



取り留めのない今日の記事 (笑)

9月1日はかつて伊勢湾台風が上陸したことから防災の日となっているようですね。
母は二百十日は台風の日って言ってたけど・・・・・
あわせるかのように台風12号が接近中

上陸もしてないっていうのに各方面で豪雨になったり土砂崩れてが起きているようですね
今後の予報や速報に気をつけてください。




【おまけ】
このインスタントラーメン美味しかったです

料理 ラーメン カニ味噌ラーメン
インスタントの乾麺なのに、なんとなく生麺っぽくて
ほんのり蟹の風味がしてまいう~~~~

パッケージの説明のとおり
残ったスープにご飯をいれて蟹雑炊 いけてました

| 今日の出来事 | 23:56 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

