2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残っていたから・・・・・

昼過ぎから突然の雨
やんだかと思ったら不快指数マックス 
暑さと湿気のコラボ 強敵ですね

ガンガン冷房で冷やして 冬布団着て寝るのが好きな桃ママと桃パパ
さすがに節電を意識して タイマーかけてみたり、設定温度高めにして寝てますが
寝苦しさにおきちゃうんですよね ヤレヤレ
九州南部は梅雨明けしたけど、博多はまだのようです。
この先一体どうなることやら

お風呂場に稀少したシャンプーとリンスが残っていたので

   ↑昨日水曜日、いつものメンバーで パピヨンのランディ君をシャンプーした残りです
    miniらんらんさん、焼肉ランチにプラムに蒟蒻畑 ご馳でした



桃ちゃん予定外のバスタイム

自宅トリミング

ちょちょっとトリミング終わったらいつものように玩具タイム
お疲れだったのか すぐに寝ちゃってました

自宅トリミング



先週日曜日 お届け物がありました。
それは仲良しのnabuさんから
っていうか、無理やり頂戴~~~ってお願いしたんですけどね 笑

桃ママ、いつぞやアホのようにシフォン作りに明け暮れてていましたが
これ食べたら作る気力ゼロ
何をしてもnabuさんはほんとに器用
さすが、桃ママの師匠です

nabuさんから シフォン

焼き色がすごくきれいでしょ~~~
その上、生地のキメが細かいんです

nabuさんから シフォン

超まいう~~~~~
セデブ倶楽部メンバーに少しづつ食べてもらいました。
桃ママが作るシフォンが40代としたら nabuさんのシフォンは20歳やね~って大笑い
ほんとにキメとふんわりしっとり感がまったく違うんです
同じ卵と小麦粉っていうのに・・・・・シフォンはほんとに奥が深いですね

そして、これも桃ママのおねだり
nabuさんから シフォン

春の山の幸 わらびの甘酢漬け パリパリとしてとってもおいしいの。
かっぱえびせんにも負けないぐらい やめられない♪とまらない♪ってヤツです

nabuさんから シフォン

加えて、
nabuさんお手製のヘアーアクセサリー
桃ちゃんちょんまげでもないってうのに欲しがる桃ママ
だって、nabuさんの作るオリジナル製品って激カワなんだもん

nabuさんから シフォン

この甘夏 とにかく巨大
桃ちゃんの頭の2倍ほどの大きさ
ジューシーで初恋のような味の甘夏でした。ご馳走様~~~~~
 

ヘアーピンだけの約束が いつの間にか桃ママのおねだりでこんなにいっぱいになった贈り物
nabuさんほんとに有難う
遠くにいても 師匠の愛を感じた桃ママでした


   マリさん~~~一度機会があったらnabuさんのシフォンたべてみて  ノックダウンよ





| トリミング | 17:14 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼は新しいパスタ

言いたくないけど、今日も暑かった
あの地震の影響がなかった私たちは すぐにエアコンをつけて快適空間で過ごせるけど
体育館などで非難生活をしてる方々の暑さを思えば
もう少し我慢しなきゃいけないんでしょうね。

と口ではキレイごと言ってるけど結局のところ無理でした


水曜日にちぃ君ママさんに教えてもらった新しいパスタ
そして、朝ブログ訪問先でみた パスタランチの記事
二つを結びつけるように お昼をめがけて遊びにきたばぁ~ば

早速、桃ママの腕の見せ所です 

じゃじゃ~~~ん バジルソースを使ったバジルクリームパスタ

料理 バジルクリームパスタ

ばぁ~ばの大好きな大葉も添えてみました。
この大葉はミルパパママさんが育てたものなんですよ

水曜日を再現するように・・・・・
オリーブオイルといっぱいの新鮮バジルをフードプロセッサーで拡販
これがバジルソースの元です。
麺をゆでている間に レンジでチンしたメークイン・ベーコン・シメジをバターでソテー
炒まったら生クリームと牛乳をどば~~~っと。
塩とコンソメ・黒こしょうで味を調えます
麺を入れる前にバジルソース 大さじ2杯たっぷり投入
一気に麺と絡めて出来上がり

スープまで完食でした。
改めて ちぃ君ママさん有難う~~~~
クリーム系大好きなのに自分でうまく作れなかったけど、これでクリームも制覇かな?


あまりの暑さにエアコン入れてのんびりしてたら
突然メール チャララ~~~♪


題は 羨ましいやろ~~
添付されてきた写真は

パンデブービーから メール



めっちゃ羨ましい~~~~~~
笑い声も届きそうな ぱんでぶーびーのマスター&ママさん そしてレオンママ&ソラ君の写メデでした
撮影はミルパパママさん 

また二人でおいしいロールたべてる~~~
どこでもドアが欲しかった昼下がりでした

そういえば、ぱんさんで パスタ食べたことなかったわ。
ど~やら パスタランチがスタートしてるようです。
神戸近辺の皆さん、是非ぱんさんでパスタを堪能してみてください。
アフターでケーキもめちゃお勧めですよ~~~


ふと思ったことだけど
運命というには大袈裟だけど 朝、偶然ぱんさんのブログでパスタランチスタートの記事を読み
そこにばぁ~ばがやってきて
作ったのがパスタ
ここまでは 朝の記事で脳がパスタを欲してたとしても

その作ったパスタにミルパパママさんの紫蘇を乗っけ
その後、偶然にもミルパパママさんからのメール

今日一日が朝から縁でつながってたようです。
そんなことってありませんか?




そして、
どこいく予定もなく こんなものをだしてみたものの・・・・・・・

爪切 トリミング

水曜日のちぃ君流血事件でまたまた恐怖
桃ママんちで、パスタ前に パックしてシャンプーして、ちらっと段々カットして 笑
そのあと、爪切も挑戦
うんともすんとも、キャインとも泣かなかったちぃ君だけど、かなり出血しちゃったんですよね
ちぃ君ごめんやで~~~~

爪切苦手な桃ママと桃ちゃん
案の定、1本切るだけでも大汗
エアコン27度になってるんだけど、40度越えの体感でした
プロはすべての行程を2時間半ぐらいで仕上げるっていうのに
爪1本に20分以上かかってどうする!!
レオンママさんの前に置かれたドリンクを一気飲みしたかった桃ママでした

明日は後ろ右足するぞ~~~~~お~~~~~

| 料理 | 23:43 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりマット

昨日水曜日から雨が上がったかと思うと、夏を思わせるような空

2011年 夏至の空

もうこんな季節になったんですね

ひんやりマット

朝食食べて二度寝の桃ちゃん カメラ向けても知らんぷり

ひんやりマット

今年もひんやりマットが大活躍です
初めて買った年は警戒してたのか全く上に乗らなかったのにね
窓全開すると網戸が破れそうな強い風
台風が発生してるらしいからその影響なんでしょうね

室内温度 今何度? 

エアコン 室内温度

まだお昼前だっていうのに・・・・・じ~っとしてても暑いはずですね

そこは風の通り道
桃ちゃんのお耳も風に揺れてます

ひんやりマット

おやすみ~~~


その間、桃ママは地味~にこんな作業

料理 山椒の実

今しか店頭に並ばない山椒の実
茎を丁寧につんでお魚の煮付けや赤貝の佃煮用として冷凍保存しておきます
いつでもすぐに使えて便利ですよ

あ、そうそう、こうやって神戸では来年のイカナゴ用として冷凍してたっけ。懐かしいな~



毎日、毎日悩むのが夕飯の献立
ハンバーグだったので、桃ちゃんご飯も。
水分摂取が少ない桃ちゃんは水気たっぷりのお茶漬け風

桃のご飯

カリカリフードだけ食べてた時よりちっちも透明でたっぷりになってます。
ストラバイト(尿結晶)は回避できたようです


午前中途中になっていた、山椒の茎摘み 
夕飯を終えて作業を続けていると 慌ててやってきた桃ちゃん
これ おやつじゃないよ~~~笑

桃のご飯

天気はよかったけど暑さに負けてしまい
引きこもりの今日でした。




| 今日の出来事 | 23:55 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事

ほんとよく雨降りますね
毎日、毎日 お散歩も大変
リトマス試験紙のようなぷ~の手足 
どんなにカッパ着ようとも無駄な抵抗ですね

桃ちゃん、うんPおうちでしてくれ~~~~~と言いたい桃ママです
ヤレヤレ

とうとうETC1,000円も本日0時で終了ですね。
ニュースでは駆け込みお出かけも多かったようですが、結局あまり利用せず終わったようです。
最終日のこの週末どこかお出かけされましたか?

土曜日のこと
グレース@ママさんのお店で初めて開催される お手入れの無料勉強会へ参加してきました。

クイーン講習会

オープンして2ヶ月になるんですね。
まずは店長のグレース@ママさんのご挨拶から始まり スタッフさんのご紹介
早速、何のためにお手入れするんでしょう?との質問から勉強会が始まりました

さて、何のため?

皮膚を衛生的に保つ そしてあちこち触ることでいち早く異常をみつけることも大切
なおかつ、触れ合うことで飼い主とのコミュニケーションをとること
ペットを飼うための大切な作業ですね。

お店のスペースも限られているけど参加した方々はみんな真剣なまなざし
クイーン講習会

カメラを撮る人、メモをとるひと
そして パピーのダックスちゃんの飼い主さんは へ~~そうなんだ~って
初めて耳にすることも沢山あったようです。

桃ママも最初、桃ちゃんが来たときほとんどお手入れに関しては無知
プ~ドルの毛はカットしなきゃいけないってことも全く知りませんでしたから。
こうやってみなさんのブログ記事で勉強したり、グレース@ママさん達とお友達になれたことで沢山のことを勉強させてもらっています
耳年増な部分もいっぱい、実際聞くとするでは大違いってこともあります。
グレース@ママさんの講習会は何度も聞かせて頂いているけど 半分もできずにいます。

初心に戻って毎日のお手入れ頑張りたいと思いました

時折、笑話も交えながら 楽しい勉強会
グレース@ママさん・ショップのスタッフさん 有難うございます。
また2回・3回目の 勉強会楽しみにしています♪


今日日曜日は父の日ですね。
パパのおとんもなくなり、桃ママの父はいません。
でも桃ママには小さい頃からお世話になった父代わりの伯父がいます。
大好きなビールを感謝の気持ちで
そして神戸方向に向かって おとんが大好きだった日本酒を影膳させてもらいました。

ちょうどパパはお出かけだったので、女だけの夕食となり
人生2度目のパエリアなんぞ作ってみました

料理 パエリア

らせん状に綺麗に具を載せたらよかったな~
でも我ながらおいしゅ~ございました。

さ~明日からまたパパのお弁当作り
来週も梅雨空が続きそうだけど、頑張りましょ~~ね


桃ちゃんの写真がないので・・・・・無理やり 笑

桃


| トリミング | 23:45 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日には

梅雨ってわかりながらも雨が続くと気持ちが沈みますね
このところお散歩も一日1回
雨がやんだすきにダダダ~~~っとご近所を歩くって感じです
これじゃ~ストレス発散もリフレッシュも不完全燃焼

家の用事をしてると
桃ちゃん 一人でク~ちゃん振り回して遊んでます

玩具で遊ぶ

夜になっても・・・・

玩具箱から選ばれた玩具たちが相手

玩具で遊ぶ

無心に遊んでたけど、カメラのシャッター音で感づかれた

玩具で遊ぶ

青木さやかちゃんじゃないけど 何みてんのよ~~~~

ママから見えないところに移動した桃ちゃん
ぽつんと残された今日の玩具

玩具で遊ぶ

お疲れさんでした。

明日土曜日はグレース@ママさんのショップでお手入れの無料講習会があります。
桃ちゃんと一緒に参加する予定  楽しみ♪

あ、そうそう、今週が最後のETC1,000円
お天気よければびゅ~~~っとドライブいくのにな~ 
週末も雨予報のようですが、皆さん楽しい週末をお過ごしくださ~~~い。

| 玩具 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好みパーティー

今日(日付変わってたので昨日木曜日) miniらんらんさんちのランディ君が歯石取の間
頑張れランディ~君を合言葉にいつものメンバーが集まりました。
って週一で集まってるような・・・・笑

予定通りに到着したのが一番乗りのminiらんらんさん
12時半を回っていたので 先に二人で開始 

          残るハイエナちゃんが来る前に食べておかなきゃ~~笑

お好みパーティー 

桃ママが作るお好みは大阪風というより 神戸風
具を全部混ぜて焼くのではなく、生地を敷いて具をどんどん乗っけて 広島風に近いかな?
勿論ソースは神戸仕込みの『プリンスソース』  ←先般のおとんの法事のときゲットして来てました
このソースがなくては我が家のトンカツもお好みも駄目なんですよね。



お好みパーティー 
4人で6個のおにぎり  食べたもん勝ち

2枚目を焼いてるときに ちぃ君ママさんから電話
マンション敷地内にお客様Pが1台分しかないので、遅れ組さんは最寄の駐車場止め

ちぃ君ママさんをつれて帰宅したときにはいい加減で焼きあがってました。
何故か桃ママのパジャマズボンに着替えて参戦したちぃ君ママさん
話もそこそこにがっつりハイエナ化してました。

そこに出遅れのグレース@ママさん到着
グレース@ママさんがお好みを食べたところで第二段

お好みパーティー 

次は焼きそばです

福岡セデブ倶楽部にとってお好みは前菜?
用意していた食材がみるみる各自の胃袋に消えていきました。
作り甲斐があるってもんですね

ご飯はど~でもいいな~って言ってたグレース@ママさんとちぃ君ママさんがづついってました


勿論、桃ちゃん用のお好みも焼き焼き
来る途中具財をゲットしてきてくれたちぃ君ママさんのお陰で ママ達よりおいしそうなお好みに舌鼓の桃ちゃん
秒殺ってやつでした

お好みパーティー 

食育を勉強しているちぃ君ママさんからのワンコへのお好み
干しえび・こんにゃく・けずりぶし・キャベツ・ささみミンチ・豚バラ・にんじん
ちょっとたべてみたけど、こりゃ~~秒殺なはずですね。

主婦が集まれば作業は早い
あっという間にお好みパーティーはお片づけ
よそんち来てまで主婦させちゃってごめんね。でも助かりました~~~

そして、も~~~お腹パンパンといいながら
それぞれの差し入れ部門に突入

お好みパーティー 

                            はいはい、食事のあとはお決まりのスウィーツでちね

ロールケーキ
お好みパーティー 

グレース@ママさんの近くの有名店 ジャン・ドゥ のホワイトロール

お好みパーティー 
クリームも生地も軽くておいしかったです♪

順番はどっちが先だったか記憶にありませんが
miniらんらんさんお手製のあの ジャパ~ン(冷ご飯入りで作ったパン)の抹茶甘納豆バージョン

お好みパーティー 

パンというよりかは スウィーツ
これまたあっという間にソールドアウト

お好みパーティー 

                            よく食べるでちね。セデブそのものでち・・・・・・


このあたりになると、写真撮る気力もあせるほどお腹の皮はパンパン 笑
林檎のコンポートヨーグルトでひと休み

そろそろ6時になろうかとしていました。ランディ君のお迎えでここでminiらんらんさん退散
無事に歯石取りを終えたランディ君 元気な様子だったようです  術後のランちゃん

ハイエナが一人抜けて・・・・・・・まだまだ続くんですよ

ふと冷凍庫を開けていたとき、目ざとくアイスクリームを見たメンバー
いきなり、 それ食べる~~~~『カマンベールアイス』ぺろりと秒殺でした

ココまで来ると 超セデブ 
差し入れは全部食べるぞ~~~~の勢い
クロワッサン風のこれなんていうの? ベーコンが入ったクロワッサンロール
ほんのりトーストしておいしゅ~~ございました。

お好みパーティー 

あ~でもない、こ~でもない
話すこともいっぱいだけど、食べることもかなりのもん
お開きは7時間後の8時過ぎでした

お好みパーティー 

        底なしっていうけど・・・ほんとでち あきれてものがいえませんわ


こうやって振り返ってみると そんなに食べえてないような・・・・・
どんだけ~~~~~~


ランちゃんが頑張ってる間、ランちゃんには申し訳なかったけど
とっても楽しいお好みパーティーでした。

さ~て、次回はランちゃんちに乗り込むぞ~~~


        それにしても、ママ達だけってなんでこ~も桃ちゃん嬉しそうなんだろ
        いっぱい、いっぱ~~~い甘え放題のペロ吉桃ちゃんに変身でした







 


| お友達 | 00:35 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本までお伴

桃ちゃんの傷の腫れ
今日現在す~っと引いて大したことなかったんだってほっとしています。
水を抜いたこと、診察してもらうこと
素人判断が一番危険ですね。
皆さんからのコメントもとても参考になりました。いつも心温まるコメント有難うございます


そして、本記事の前にもう一言
あのアーユルベーダー
ほんとにすごいパックです。 
あれから一週間 なのに、手触りもシャンプーし立て 
プ~だからクルクル毛にはなるけど、スリッカーを入れるとドライヤーし立てのようにカールが伸びます
特に桃ちゃんの場合 手足
すぐにショボショボ毛になってたんだけど、ボリ~~ミ~~

そしてもうひとつ
よく目糞マンになっていた桃ちゃん 不思議なことに目糞マンになりません。
これもアーユルベーダー効果
早くに愛用してたちぃ君ママさんのレビューで 『ちぃの涙やけが全然ないの 不思議やろ~』
納得できちゃいました。
是非一度体験してみてください

           イオン大野城店 1階にあるドッグサロン クイーン
            福岡県大野城市錦町4丁目 1-1-1F 092-502-5800

   1ヶ月立ってもラインがくずれない超A級トリマーさんの技術を体験してみてください
   お試し価格1,000円 でこの優れものパックができますよ~~~





さて、本題に入ります

昨日 グレース@ママさん お休みだったんだけど、
ショップの用事で熊本へ
誘ってもらって同行させてもらいました。
またまた可愛いプ~ちゃんとヨーキーちゃんが上記のショップでご覧できます。
ワンコとの出会いはほんと不思議
素敵な家族が見つかるといいな~

仕事の用を終えて、楽しみにしていた桃ママの目的へ

仲良くしてもらってる熊本のちぇりんこさんと待ち合わせ
仕事を終えたちぇりんこさんと6時過ぎに再会
楽しい夕べとなりました。

ちぇりんこさんのご案内で
ちぇりんこさんとディナー

熊本に2店舗ある 龍房とかいてドラゴンキッチン

店内とてもお洒落~~

ちぇりんこさんとディナー

お席の天井には龍の照明
ちぇりんこさんとディナー

ちぇりんこさん、よくランチを利用されてるようです。
今夜はアラカルトで好きなものを選んで・・・・・

たぶんこの段階でちぇりんこさんびっくりされてたことでしょう。 まだ食べるの?ってね 笑

海鮮サラダから始まって
海老チリ 海老のマヨネーズ炒め ホイコーロ 若鶏のから揚げ香味ソース カニチャーハン
そして何故かダブルご飯もので 明太おかゆ←これ妙においしかったです

ちぇりんこさんとディナー

そして

ワンコ抜きだったけど、食べておしゃべりして楽しい3時間でした。
あっという間に10時

ドラゴンキッチンさん とてもおいしい中華でした。
聞けば6月21日 福岡の西区にあるマリノアに進出してオープンするとか。
コックさんの手が変わるとお料理って味が変わるってことがあるけど、近場に出来て嬉しい~♪
また行ってみたいと思っています。

突然の呼び出しだったにもかかわらず時間を作ってくださって有難う
ちぇりんこさん また楽しい時間をご一緒してくださいね。
次は是非パパさんとお母様もご一緒に

熊本までびゅ~~っと1時間
楽しいお伴となりました。
グレース@ママさん お疲れ~~~~
また楽しいお伴誘ってくださいね。お疲れでした

桃
             ママだけずるい~~~


ばぁ~ばとお留守番お利口でした

| お出かけ | 21:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後1ヶ月の腫れ

神戸で聞くことがなかった音
ゲロゲロリガッツガッ? 日本の梅雨を思わせる音が聞こえます
この付近で唯一残っている田んぼ
少し前に耕運機で耕され、この雨が溜まってカエルちゃんや虫たちには格好の場所になってるみたい
高速道路を走る音やパラリラパラリラと威勢のいいお兄ちゃん達の騒音よりマシだけど
かなりのデシベルを放っております

昨日、日曜日はほんとよく降りました
朝晩の2回お散歩する桃ちゃんも結局、降り止んだ夕方1回だけ
沖縄ではもう梅雨明け
早く明けてほしいな~

さて、桃ちゃん避妊手術(子宮水腫除去)をして昨日12日で1ヶ月
12日目の24日に予定通り抜糸
抜糸後、傷口も順調と報告したかったけど、ちょっとアクシデントがありました。

先に経過写真をご覧ください

【抜糸前】
子宮水腫 手術傷
写真左が頭側ですが、傷の一番上 張り出した胸の部分にカサブタ?が気になってたんだけど・・・・

抜糸をして綺麗に?

子宮水腫 抜糸後の傷口
カサブタが付着していた傷の一番上部分はハゲたようになって少し膨らみもありました。

毎日、毎日 ぽこぽことした部分が気になって監視していたら
ちょうど7日の火曜日を堺に 赤く色ついていたんです。
ちょうどおうちDEピザをした時、ランディ君の歯の検診のお伴で行ってたとき一緒に診察してもらえばよかったんだけど・・・・・
もしかすると磨れたり舐めたから?って思って診察は見送り
けどやっぱり何か変
翌木曜日9日の午前中へ行ってきました。

診断の結果は 少し水が溜まってる?
でぶちゅ~~~先生の指で搾り出して 念のために採取した体液を検査
特別問題があるような菌もなく たいしたことはないとの説明でした。
下糸が溶け出すとき、反応を起こす体質の子もいるとか
狼肢を切った生後、兄弟の中で一人化膿した桃ちゃん
体質的に水気が多い?化膿しやすい体質?
念には念のため  炎症止の小さな白い小粒とオレンジ色の粉の抗生物質が処方されました。

赤みがついて腫れたときの写真は記録してないけど、注射器で溜まった水を抜いた後の写真

子宮水腫 抜糸後 

すぐに赤みはひきました。
と、写真をパチリしてるとまたまたぽっこりした下糸?
ちょうど開腹部分と書いた文字の分のしたの乳首の真ん中ちょっと上
下になんかあるぞ~って感じでぽっこりしています。

避妊手術って術後こんな風にポコポコしてくるもんなのでしょうか?
エコー検査しても問題はないんですよね
是非、経験談をお聞かせいただけたらって思っています
下糸が完全に溶けるまで長くて半年って先生は言ってたけど
冬になるまで気がきでないのかな

あ!!桃ちゃんいたって元気ですからご心配なく


ここからはちょっと愚痴

それにしてもなんで桃ばっかり~~
仁じゃないけど 神は乗り越えられる試練しか与えないのよね。
変われるものなら変わってあげたい
先生、簡単な手術って言ってたけど、気抜いたんとちゃうか~
でも面とう向かっていえなかった桃ママでした ち~~ん
桃、早くよくな~れ~~~~!!

| 動物病院 | 00:03 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちDE ピッザ

本格梅雨の大雨が降ってる博多です。
折角の週末だっていうのに・・・・・桃ちゃんも不貞寝
桃ママだってパパが留守だから羽をはやして・・・・って思ってたのにガックシです 笑


さて、

前記事に続いて

パック大会の翌日(8日の水曜日)
グレース@ママさんはお仕事だったのでご一緒できず
ちぃ君ママさん・miniらんらんさんと三人で楽しいランチタイムを過ごしました

ホームパーティー ピザランチ

自宅のお庭に咲いている紫陽花をお土産に

ホームパーティー ピザランチ

miniらんらんさんとランディ君初訪問
ご機嫌ランちゃん、クルクル廻ってテンション

そして大きなバックから ステンレスボール登場
ピザ生地を仕込んできてくれてたんです
早速台所で仕上げのコネコネ
オーブン天板の大きさのピザ生地2枚 

???ピザのソースと具は??
慌てて、生地のみ持参 笑

ありあわせの具材でちゃちゃっと作ってくれたminiらんらんさん
ピザソースって缶のホールトマトとケチャップでOKなんですね
先週水曜日のお料理教室の第2弾となりました

ホームパーティー ピザランチ

ピザカッターも持参
道具は完璧でした
トッピングはスライス玉葱・ピーマン・ピリ辛ウインナー・溶けるスライスチーズ
ありあわせだったけど、本格ピザで美味しかったです

そして桃ママは
ホームパーティー ピザランチ
超手抜きのいつものグラタン

普通の女子ならここでお腹いっぱいのはず
でも満たされないのがセデブ倶楽部

丼鉢の大茶碗蒸しもペロリ
そして仕込んでおいた桃ママ特製のあのプリンもペロリ

お料理教室から始まって食べてお喋りして大笑い

しながら
あれれ~~~~~
ホームパーティー ピザランチ
ちぃ君ママさんのイスの背もたれが開いたすきをみてイスに飛び乗ってきた桃ちゃん
ランちゃんのポジションを狙っていたようです

諦めて
ホームパーティー ピザランチ
猛烈キス魔になってました

ランちゃんはず~っとカメラ目線 有難うね

話題が歯のお手入れになり、いきなり検診行こう!ってことになり
ランちゃんの歯の検診にぞろ~っとご一行で行った昼下がりでした


行き当たりばったりっていうか、思い立ったら吉日なメンバー
得意なお料理を持ち寄ってホームパーティーっていうのも楽しいですね
またしようね

ご馳走さまでした~~~~











| お友達 | 11:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブパックとウエスト作り

このところブログ更新も停滞気味
一日パソコンの電源も付けない日も
全くご訪問できてませんがお許し~~~~

でも、ちゃ~んと福岡セデブ倶楽部は活発に活動しています
直近の活動は


7日の火曜日 それも夜9時半 サロングレース@でパック大会

アーユルヴェーダー   なんじゃろか

ワンコ用のハーブパック
原材料はオーガニックにこだわり、インドの提携農園で化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などにより栽培した有機栽培ハーブ100%

そして、下記のようなお悩みには特に効果があるそうです  
 
  シャンプーしてもすぐに皮膚がベタついて臭いが気になる

  皮膚が乾燥してフケがポロポロ・・・
  歳のせいか最近毛がパサついて昔のようなツヤが無い
  ブラッシングをちょっとサボるとすぐに毛玉が出来ちゃう
  皮膚が弱いけど、薬の量を増やしたくないなぁ
  シャンプーしたての毛並みがもっと長持ちすればいいのに・・・

すべてあてはまりませんか?
ハーブ成分が毛の1本1本をコーティングして静電気やもつれを予防してくれます。
そしてプ~ちゃんに有難い薄毛ちゃんはボリュームを出し、剛毛ちゃんにはふんわりしなやかになるんです
パック中舐めても全く害なし
顔全部までパックできちゃいます。


まずはminiらんらんさんちのランディ君から   その様子は写真撮ってませんがこんな感じ⇒アーユルヴェーダー
手触りもふわふわそして艶やかな仕上がり
パピの命、蝶のようなお耳のロンゲがツルツルと艶やかに変身

2番手に桃ちゃんもお試しさせてもらいました
パック塗布は桃ママ・時間待ちの15分はちぃ君ママさんがマッサージ
その後、グレース@ママさんがシャンプー・爪切・ドライング
ダダダダダダ~~~~と

『左半分だけしとくから右は自分でカットしなさい』な~んて意地悪なグレース@ママさん
これも練習だ~って右をやってみるも、無惨な結果
右だけいつものずど~んとしたバランスの悪い桃ちゃん
言うまでもなく、左は え?これが桃ちゃん?実はナイスバーディーやん!って仕上がり
まるで阿修羅男爵状態(←知ってる?マジンガーZの右が女顔で左が男顔の悪いやつ)

優しいグレース@ママさん、ちゃ~んと右側も修正してくださいました。
何年ぶりだろう
プロに鋏をいれてもらったの。
やっぱり全然違いますね。

ザザッと切っただけやから後は自分で修正いれなさい といわれ日付けが変わった夜中2時前に解散
翌日、自分なりに整えてみました。
顔は伸ばし中で目の部分だけ

トリミング パック

お腹は手術でソリソリしたのでまだ生えそろってません
桃ママの癖なのか首につながる肩の高さが腰より下がってる
トリミングってバランスが良く見えるように肉付けっていうけど3Dの微妙なライン作りってホントに難しいですね

すぐにチリチリになっていた桃ちゃんの毛
アーユルヴェーダーの効果なのか グレース@ママさんのドライングテクなのか
ふわふわが数日経っても変わりません
柔らかいのにコシがあるって感じ
W効果すごいです

是非一度体験してみて下さい

トリミング パック

オチリも可愛い~

トリミング パック

伏せしても可愛い~

トリミング パック

最後はやっぱりクーちゃんと  可愛い~
手術前のシャンプーから3週間以上ぶり
桃ちゃんもさっぱりしてよかったね
何年ママトリマーしても代わり映えしないトリミングの様子でした






| トリミング | 00:24 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアのお薬

5月から12月まで毎月1回飲ませるフィラリアの
みなさんちゃんと飲ませてますか?

桃ちゃん、先月のGW明けに今年一回目のお薬予定でしたが、手術やその後の下痢があり延期
一ヶ月遅れたけどフィラリアのお薬おいしそうに食べました

フィラリア薬

桃ちゃんが食べているフィラリアのお薬はこれ
動物病院によって色々お薬があるようです。
パピー時代は投薬の練習を兼ねて白い錠剤タイプ
すんなり上手に錠剤が飲めたので それからは四角いジャーキータイプの 『カルドメックチャブル』
病院の取り扱いが変わってそれ以降は骨型の 『イベルメック』です

みなさん フィラリア症の予防のお薬に色んなタイプや効能があるのをご存知ですか

桃ママ、病院の勧めのまま購入していたんです。

colonママさんのブログの記事で ハッとさせられることを読みました
単にフィラリア症(犬糸状虫症)予防のものがあったり、消化管内線虫(お腹の虫例えば回虫や鉤虫)駆除の効能も兼ねていたりそれぞれなんですね。
一度覗いて見て下さい
  
 ころりんの平凡な日々


何でも病院任せっていうのはダメですね。
今はノミ予防もで、ってのがあるとか
ちゃんと飼い主も勉強しなきゃって思いました

毎月忘れないようにカレンダーにシール
フィラリア薬

   ※この卓上カレンダーもふみふみさんが作って下さいました。
    六甲アイランドの無料ドッグランでワニさんちのララちゃんとのツーショット
    懐かしいな~    ララちゃん・お兄ちゃんのボギー 元気にしてるかな?



来月は7月2日
なんだか中途半端な日にしたもんだ 笑

フィラリア薬


はい、は~~~い

| 動物病院 | 08:31 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア~ノ こんなだ~の ウマイ~~ノ♪ 

6月になりましたね
もう一年の半分   めっちゃ早い~~~~

カレンダー 23年6月

土曜日まではなんとかお天気みたいだけど日曜日からは下り坂
桃ちゃんのお散歩もカッパが大活躍?
いつぞや乗馬倶楽部でゲットした桃ママの長靴まだ履いてないけど今、オシャレな長靴って流行してるんですね
長靴=ざ・田舎ってイメージだったけど流行の先端いっちゃお~~~

ここ数日ブログもそこそこ
桃ママ元気にしてる?ってメールもらったけど、
はい!桃も私もすこぶる絶好調

ネットにどっぷりハマってる桃ママがちろっともしないとご心配をおかけするようです
今週初めからまたまた苦手分野
パソコンの設定に悪戦苦闘しておりました。
おとんが使っていたディスクトップ型の さほど新しいパソコンではないけど、それの接続と設定
年賀状作成とゴルフコンペのスコアー表専用だったおとんのパソコン
メモリーも殆どサラピン状態
桃ママ愛用の化石と比べたらスコスコと動いてくれます

が、リカバリー(初期化)してないままの状態でパソコン宅急便で届いたもんで
メルアドやセキュリティーなどそのまま

とにかく自宅の無線ランにつなげて・・・・・・
と思ってみるも繋がらない

化石ちゃんとモバイルちゃん 2台でメーカーのHPやあれこれ検索してみるものの未だにできてません。
家電店やメーカーさんに依頼すれば出張してくれるんだけど
それもめちゃお高い
だれか設定しにきて~~~~~~~~Help me~~~~~~

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

パソコンとの戦い 昨日はちょっと休憩
お昼過ぎにちぃ君ママさんが遊びに来てくれました

最初、電話をもらった時 おうちでパスタパーティーしようって計画だったけど
とにかくお腹の虫が泣くなく
パスタこしらえてる時間が待てないって感じでワンコ連れだとなかなかいけない某焼肉店へ
とスープ・焼きキャベツ・キムチおかわり自由
水曜日限定の100円サラダバイキングもご一緒に

焼き・焼き・ムシャムシャ
次はあれ食べて・・・・・今度はこれも食べて
女子二人だというのに、おっさんのごとく食べまくりました

ランチを堪能して帰宅
それから予定のパスタ作り開始

来る途中にちぃ君ママさんが買ってきてくれたトマトとモッツレアチーズを使って
パスタ作り
二人分に使うトマト8個?それ以上だったかな?

刻んで・刻んで(ちぃ君ママ)

たっぷりのオリーブ油に細かく刻んだニンニクで香りつけ(桃ママ)

パスタ作り

フライパンいっぱいになったトマトにローリエを入れて気長に煮る事30分?
パスタ作り
トマトの形が少し残ったあたりで 塩・ブラックペッパー・ひとつまみの砂糖・コンソメ少々
基本のトマトソース完成~

本当はここで麺を茹でていただくけど、さすがに焼肉ランチでたべれませんでした。


昨日の桃ちゃんの夕飯
パスタ作り
黄色になったのは冷凍保存していた南瓜を入れたからです
これにカリカリフードを混ぜて

パスタ作り
ガツガツとハイエナ状態 (笑)

パスタ作り

大満足だったようですね


桃ママも大満足
パスタ作り

麺が茹で上がる頃に イカとベーコンをいためて基本トマトソースとドッキング
アツアツの麺を投入したて、モッツレラチーズと斬新にちぎって混ぜ混ぜ

糸引きパスタ
めっちゃ美味しかったです♪
それにしてもパスタ作りって時間との戦いですね

なんとなくそうかな~って思っていたソース作り
ちぃ君ママさんの まだ早い~とか こんぐらいよ ってご指導で美味しいパスタが出来ました

糸引きパスタ店始める? (笑)
美味しいパスタ食べたいな~って思ったら是非 桃ママ邸『イタリア~ノ こんなだ~の ウマイ~~ノ♪』へ遊びにおいでや~~す


ちぃ君ママさん~~
次週のお料理教室は何作る?
ご馳走さまでした




【パソ設定について 追加】
現在 6月2日夕飯前の6時半
なんとかデスクトップ型ののインターネット接続できました
バッファロー無線ランの接続が出来ず悪戦苦闘の数日
富士通さんのお助けサイトへ連絡してみたり
出張設定もきてみたり(リカバリと無線ラン接続で3万弱だって
問題解決してみると な~んだってことでした
バッファロー無線ランの付属のCDを入れて指示どうりにしたらでけた
あとはプロバイダーさんに連絡してメルアド設定を習えばよさそうです

な、はずなんだけどこれでいいのかな?
一応つながったのでこれでよしってことにしておきます










| 料理 | 09:18 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

