2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃ~またね

関西のみなさんへ


じゃ~ね~~~~

| ブログ | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pan de Good-by 

先週グレース@ママさん上陸のオフ会で会うのも最後って思っていたら
『もう一度会いにいくで~~』と嬉しい声

はなちゃんママさんから

そんなの関係ない~~~笑

転居までカウントダウンに入った今日、追出し会が開催されました


いつものように、送迎ミルママ号
会場はやっぱりここしかないですよね

ぱんさん
ぱんでぶ~び~さん

このところ、可愛い手書きの新聞があるようです
ぱんさんのこの新聞↑を毎月集めるのも楽しいかもしれませんね

なになに?昨日23日はスペシャルケーキセットの日だったのか 一日違いで残念!
ブログに掲載される予定行事からも目が離せないですね


さて、いつものメンバー

ミルママさんとミルちゃん・しゅりちゃん・アノンちゃん
ぱんさん ミルママ

来る時、車中でしゅりちゃんのヒート発覚
可哀相だけど、車中でのお留守番になりました

レオンママさんとそら君
お兄ちゃんのレオン君はトリミングにお出かけ
ぱんさん レオンママ

みんみんさんとルーク君・ミントちゃん
ぱんさん みんみんさん

今回はママ達中心で
だっていつもお顔が写らないようにパチリするもんで殆どママ達のお写真がないんですよね
家のアルバムにモザイクなしの写真を貼らせてもらいます。


何はともあれお腹がすいては戦も出来ぬ
今日のお勧めランチ
ぱんさん

前菜(きのこの卵とじ・お豆腐・グラタン・大根おろしおじゃこ) 
メインが玉葱入りのメンチカツ
淡路の新米とお味噌汁

いつ食べても裏切らないぱんさんの和定食でした

普段と変わらぬ爆弾トーク
仕事の合間にマスターも参戦

そんな時 ポンと渡された
デジタルフォト 

三人からの心温まるプレゼントでした
桃ママ思ってもみないに必死にこみ上げるものを我慢
桃ママらしく え~~もういいのに~~~~これ地デジテレビ?なんて冗談言うしかありません

今日はご飯は控えめ 折角だから美味しいケーキも頂こうという魂胆
でも、やっぱり気持ち多めのでした

今日のケーキは さつま芋とくるみのチーズケーキ  それと チョコロール
どちらも食べたい4人組
ママさんの提案で、ハーフ&ハーフでご注文

焼きたてぬくぬくのチーズケーキとロール

じゃじゃ~~~ん!!


ぱんさん ケーキ


出てきた途端、こらえていた涙がぶわ~~っとあふれて
          。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

タオルハンカチで顔を覆うってもごうごう~と声を出して泣いちゃいました

『も~こんなことして追い出しやんか~~~みんな何しとん・・・!!』


これが桃ママが言葉に出して言えた感謝の言葉でした
長いお正月の博多帰省・そして帰った途端にあの桃の事故
そしていきなりの引越し宣言
みんなに心配かけたりびっくり驚かせたりしたけど、最後は桃ママが泣かされちゃいました

マスターがぽつりと仰った言葉『ほんまいい友達同士やね』
ほんといいお友達です
桃ママ神戸に来てほんとに沢山の宝物ができました


ルーク
ルーク

ミンちゃん
ミンちゃん

ミルちゃん
ミルちゃん

アノンちゃん
アノンちゃん

しゅりちゃん
しゅりちゃん

そら君
そら君

パンちゃんとブービーちゃん
ぱんさん

そしてマスター・ママさん
ぱんさん 桃とマスター

トラックに積み込めないぐらいいっぱいの思い出を有難う
またいつの日か笑顔で再会しましょうね




なるほど~わかった!!
荷造りが進まないのは沢山ありすぎる楽しい思い出のせいだったんですね。
いっぱいすぎて、どれからダンボールに詰め込んだらいいのかわからない

最後に詰め込むのはこの可愛いお洋服
はなちゃんママさんから
はなちゃんママさん手作りのニットのお洋服
婦人服のセーターをつぶしてチクチクしてくださいました
裾についているモチーフ 段染め毛糸でアミアミしてデコレーション
クリスマスまで待ちきれず早速着ちゃいました
はなちゃんママさん 大切に着させてもらいます 有難うございま~~す♪

ぱんさん

お店の前でみんなで記念撮影

ん~~~やっぱりモノクロじゃものたりない (笑)



ここから問題です
さて、どこが違うでしょうか? (^m^ )クスッ

【テイク1】
ぱんさん
【テイク2】
ぱんさん




追出し会主催のミルパパママさん・レオンママさん・みんみんさん
みんなありがとう~~~
次のオフ会は福岡集合ですよ
九州VS関西オフ会 夢のようだけど楽しみにしてま~~す♪
じゃ~ね~ ちょっくら、博多へ行ってきま~す
 









≫ Read More

| お出かけ | 00:01 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩友達との晩餐

祝日前日の月曜日
朝早くに出発
宝塚にある清荒神さん

夜からずっと降っていた雨もあがりまだ露天のお店も開いてなかったけど
山門をくぐると黄金色した銀杏の木が迎えてくれてました。
境内の紅葉もとても綺麗
お写真は遠慮させてもらいましたが、それはそれは綺麗

御礼参拝を済ませおまつりしていたお札を納めました

清荒神さんは結婚した時、おかん(パパの母)が竃の神様だからって教えてくれました。
我が家の台所、写真の背景でちょろっと見えたかもしれないけど
神棚を設置するスペースがありませんでしたが、台所の片隅から我が家を守ってくださいました。

こんなことを若い人に言うと笑われるかもしれないけど
幸せに暮らせたのもお陰だと思っています。
神様や仏様って目には見えないものだけど、やっぱり何かがあるんだと思います
こういう事を言うと宗教じみてるって思われるかもしれないけど
桃ママには心のよりどころなのかもしれませんね



夕方からまた本降り
足元悪いなかにもかかわらず、お散歩友達が食事に誘ってくれました。

くるみちゃんのパパさんで自宅までお迎え
めっちゃVIP待遇~~~
何故かここで桃パパも 『最寄の駅まで乗っけて行ってくれへんかな~』ってことで便乗
ほんの数分、車中は桃パパのトークで爆笑でした 

桃パパを降ろしてもらって、素敵な中華料理店(御影山手にある黄老)
バイキングじゃないところがまた素敵~~~

くるみママさん・小太郎ママさん・はなちゃんネネさんと4人で乾杯~~
達は残念ながらお留守番
でも、とっても楽しいひとときでした

約束時間ギリギリに帰宅していた桃ママ
焦って用意したのででもお留守番でした  残念
上品な味の中華や焼酎を堪能
もちろん、途切れる間もないほど話にも華が咲きました

何時間いたのかな?
次はお茶

といっても、ご近所のお店は殆ど早く閉店しちゃうんですよね。
少し歩いて 神戸屋さんでお茶タイム
それぞれ好みのをチョイスして

ここでも爆笑トークは耐えません
ブログでは決して公開できないような くるみママさんのトーク
いつも静かで控えめなくるみママさんからそんなお話が聞けるなんて桃ママもびっくり
普段のお散歩の井戸端とはまた違っていて夜の顔をもついつものメンバーでした(意味深)

いい時間になり、またまた無理を言ってくるみパパさんお迎えでお開きになりました。

くるみママさん・小太郎ママさん・はなちゃんネネさん
いっぱい、い~~っぱいお世話になったのにご馳走してもらってほんとに有難う
そして、帰り際に頂いたお散歩友達みんなからのお気遣いの品 
お礼のいいようがありません。

リアちゃんママさん・シャラ&ロディックままさん~~~~ 

一緒にお食事はできなかったけど最後の最後までほんとに有難う
何か形に残るものに使わせてもらいますね

お引越しのことをなかなか言い出せずに ギリギリになってしまって悔やまれてなりません。
もっと早くに伝えていたら ゆっくり時間も作れたはず
でも、桃ママらしいと思って許してくださいね。
遠く離れてしまうけど、これから先もなが~~くお付き合いお願いします。



写真1枚もなかったけど、忘れられない大切な思い出になりました

有難う

| お出かけ | 00:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りました

日付がとっくに変わったから、昨日!!
昨日、日曜日に予定通り神戸に帰宅しました

博多でも今回はバタバタ
殆ど、引越し先のの用事で終わったって感じです

新神戸までパパのお迎え
じ~っといい子だった桃ちゃんへのご褒美は新神戸を降りてのプチランランでした

ハット神戸

パパのおかんが入院してるそばの公園
景色ひとつみてもやっぱり博多と神戸の風景は違いますね

何度もお引越ししてきたけど、今回ほど気がすすまないことはありません
なんでだろう
いざ、神戸から離れるとなると寂しいな

そうは言っても決めたことですもんね。
さ~て、ラストスパート!!
手つかずだった荷造りも頑張ります

電話とネットのお引越しいつだっけ???
WEB申し込みだとプロバイダー料が2カ月無料になるっていうもんで先日申し込みしたけど
いつまでネットつながるのか記憶喪失
とりあえず、つながらなくなるまで更新はしようかと思っています。
皆さんのブログ訪問やレスをする時間がないかもしれませんがお許しください

| お出かけ | 02:25 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと宝塚

ん~~~これいつだったんだろう
アップしそこねてた家族ネタ

宝塚方面の知り合いさんのところに用事があって出かけた時のことです。
折角だから記録に残しておこ~と



よくお友達さんのブログで見かける尼崎のコスモス畑
朝方雨が降っていたので車窓からだけ

宝塚へ
川岸一面のコスモス
天気がよかったら車を止めて記念写真撮りたかったわ

用事を済ませて、珍しくパパがこんなところでお食事

宝塚

だって、パパ連れだとこんなところには行かないって思ってたんもん
急遽、いつもの桃ちゃんバックの底に敷いていたタオルを

メニューを見たパパ
   
   俺が食うもんないやんけ~~!!


桃ママ適当に、ここのハンバーグめちゃ美味しいのよ


宝塚

夫婦揃ってハンバーグランチ
パパはライス  桃ママは食べ放題のパンをチョイス

お味はパパ合格だったようです 笑


珍しく桃ちゃん用もご注文

宝塚

これまた珍しくパパが小さくちぎってくれてます

宝塚


食事を終えると、何故だか夫婦して汗・汗
冷たいものを食べても汗が噴出す 暑がり夫婦ならではですね

場所を変えて、ドッグランが見えるテラス席へ

宝塚


食べたら即もよおすパパ  ウンチングタイム~~~~

宝塚

パパは一度入るとなかなか出てきません

宝塚


パパの帰りを待つ桃ちゃん
シビレを切らしたのか反対側のドッグランを偵察
宝塚

そう、いつもなら混雑しているドッグランなのに、このとき だれもランランしてませんでした
ドッグラン休みの日?

桃ママ珈琲飲み終えた頃、やっとパパが帰ってきました

宝塚

どこでもマーキングできるパパ
この前、ぱんでぶ~び~さんに行ってカフェの楽しさを覚えたのかな~
ほんとに桃パパがカフェに入るって珍しいことです。

お茶しながら、こんなところにボギー(先住犬)も一緒につれて来たかったとつぶやくパパでした




| お出かけ | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西最後のオフ会(夜の部)

前記事からの続き


一時会を終えて、ミルママ邸で夜の部二次会までの時間待ち
その間私達はお茶とアンパンをご馳走になりここでも会話を楽しむ (笑)
グレース@ママさんにミルちゃん爪切の刑
その後、グレース@ママさんが 『ミルちゃん~~~おいで~』と誘っても
机の下に隠れて出てこないミルちゃんでした 

かなりの恐怖だったのかな(^m^ )クスッ
グレース@ママさんからの出血大サービスギロチンでした
その模様はミルママさんがアップするはずなのでご覧下さいね


二次会はミルパパさんとミルちゃん  ご近所のリクママさんとバロン君も参加です
現地一番乗りは さくら@さんとゆず君
そして♪ちょこ♪さんと妹ちゃん・こころちゃん&凛ちゃんも到着

会場は大泉緑地のそばにある リアンさん

少し前にレオンママさんとミルママさんが予約口実にちゃっかり遊びに行ってたようだけど
お任せ料理
と~っても美味しかったです

リアン

鯛のお刺身をカシュウナッツとかお野菜とかぐちゃぐちゃに混ぜていただくの
これって何ていうんだっけ?
よく中華料理のコースで出てきますよね。めちゃうま~~~

エビとカリフラワーのチリ風  四川風餃子  蒸し鶏  豚ヒレのチンジャオロースー
ふわふわロールケーキにホット

グレース@ママさんのアルコール注意報の会話で大盛り上がりでした

オフ会ではいつも決まって桃はさくら@さんちのゆずっちの隣
なんだか安心するんですよね

桃ママの引越しを知って、さくら@さん大泣きしてくれたとか
隣の席にいた桃ママも涙をこらえるのに必死でした

   九州ブロガーに桃ママ取られたみたいで悔しい~~

って言ってくれるさくら@さん

リアン

ほんとにお世話になって有難う
桃ママがトリミングを始めるきっかけになったのもさくら@さん
犬の育て方も沢山教わりました。
優しい彼女の中にはしっかりとした信念があって桃ママにとって憧れの人でした。
ネットから今姿を消しているワニさんとのご縁でさくら@さんとお友達になれたんだよね
直接言うと、こみ上げてきて言えなかったけど
ほんとにこの数年有難う
博多に行ってもこれから先もず~っとお友達でいてね。


なんだか話がしんみりしてしまったけど
翌日予定のオフ会続きに参加できなかったので さくら@さんにはちゃんとご挨拶できませんでした

だって、『じゃ~明日ね~』って帰っちゃうんだもん




テーブルを囲んだのは
ミル一家・レオンママさん・グレース@ママさん・リクママさん・♪ちょこ♪さん

オフ会終了ギリギリに リリパパさん・リリママさん・チビちゃん・3プ~ズも駆けつけてくれました

  『全然PCも開けてなくて、みたらびっくり 
   桃ちゃん元気になった途端に引っ越してしまうんだもん・・・・・・・』

もう一度、リリパパさんと肩を並べてグルメ合戦できるかと思っていたんだけどほんとに残念でなりません。
でも越す前に会えて嬉しかったです
ほんま有難う~
いつぞや、桃のバックに一緒に入って遊んでくれていたチビちゃん
背も高くなってすっかりお姉ちゃんになったチビちゃん
会うたびに桃ママにお手紙をくれるんですよ。  いつも有難う
前に桃パパにも書いてくれたお手紙 桃パパは大切にしてるのよ
お姉ちゃんが無事に高校合格して、夏休みには是非ご一家で遊びに来てくださいね
リリ家の皆さん 有難う~~


どうしても今回ばかりは記念の写真が欲しかったもんで、お店閉店の時間もよそに無理言って
みんなでお写真を撮りました。
でも桃ママのカメラにはないんですよね
どなたか、桃ママにメールでくださ~~~い
関西最後のオフ会 リアン
              ミルママさんのブログからパクちゃった↑


リクママさんとバロン君、そして♪ちょこ♪さんと妹ちゃんこころちゃん&凛ちゃん、リリ一家
パチリしたのに、全部撃沈 ごめん~~~~
グレース@ママさんのあの病気が感染しちゃったのかな 笑


オフ会を終えてミル家を後にしたのは10時すぎでした。
泊まっていけ~ってミルママさんに言ってもらったけど、入院してるおかんの事も気になる桃ママ
いつもなら、『パンツ裏返しにはけばいいから泊まるで~~~』っていいたい桃ママでした。


こうやって気を使わずに会えるお友達さんとのオフ会
本当に、本当に楽しいひとときでした。

見送ってくれたミルママさんの目 黄砂のせい?
ウルウル見えたのは 桃ママの気持ちがウルウルだったからなのかな~
湾岸線からみえる夜景もかすんでみえた土曜の夜でした

集まったメンバーみなさん、楽しい時間を有難うございます

ミルママさんから

グレース@ママさんから

お土産も沢山有難う~~~♪




さ~て、明日またで博多へ行って来ます。
今回、週末には帰宅予定
おかんの様態も気になるところですが、しなきゃいけないことをひとつづつ消化していきます。
お返事ができませんが、よかったらコメント残して下さいませ






| お出かけ | 14:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西最後のオフ会

急な知らせに驚かれたことでしょう。

ここが私の永住の地なんだなぁって新神戸駅に降りたったあの夏 
当時、博多から出たことがなかった私が、なんと神戸に住まいを構えるなんて
自分自身信じられなかった事を覚えています

私の中では神戸に対するイメージはまったくゼロに近かった

博多よりも都会(?)
なのに、あちこちに市場があるのが不思議でした。
おっちゃ~~ん、おばちゃ~ん!ってまるで子供の頃から知ってるかのように声をかける事にも驚き
とにかく会話ひとつとっても 吉本新喜劇をみてるかのような明るさ
言葉のキャッチボールを楽しんでいるみたい

パパの親類から桃ママは 『めんたいちゃん』ってあだ名を頂きました
博多出身だから単純に明太子イメージ (笑)

そして、このブログをはじめて関西でも沢山お友達ができました
ネット=怖い
そんな思いの中始めたブログ
今では桃ママの生活の一部になっています。

最初に対面したのがさくら@さんとミルパパママさんだったんですよね
ミルちゃん2歳の誕生日をお祝いしたことがつい先日のことのように思い出されます

このところ、引越しや新しい博多の家のことでバタバタしているうえに、おかん(パパの母)の入院と緊急手術
これまでにない忙しさに何を先にやったらいいのかもわからなくなる始末


半ばあきらめていた関西組さんとのオフ会
なんとか参加することが出来ました


ミルママに集合したメンバーで帝塚山のWANBANAさんへ
現地では、先日(名古屋だがね会上陸の時)ちょっとだけお姿を拝見したレオキンさんも到着されてました
まずは、


   グレース@ママさんグレース@ママさん上陸

   あんこさん      三重県からいらっしゃったのにお写真がなくてごめんなさい


   レオキンさんとラビ君
グレース@ママさん上陸

   ミルママさんとしゅりちゃん&アノンちゃん
グレース@ママさん上陸

   レオンママさんとそら君さん
グレース@ママさん上陸

   
6人+5
ランチメニューがなかなか決まらず 何する~?ボリューム多いのどれ?で始まったオフ会一次会

グレース@ママさん上陸


初対面 初ライブでのトーク
きっと、あんこさんやレオキンさんは驚かれたことっでしょう (笑)
桃ママ、いつもになく、トークも抑え目ぎみだったんだけどな~
どうでした?
でも一番やかましい(声がでかい)のはミルママさんですからね

WANBANAさん5周年記念で無料記念撮影もちゃっかり写して頂きました。

桃ちゃんのめちゃブサ顔の1枚 (^m^ )クスッ

グレース@ママさん上陸

紅葉の秋、柿の被り物で固まってる桃ちゃんでした

喋りすぎ?興奮しすぎ? 喉が渇いたのでもう一杯しようかと思ったけどあっという間の時間
これいつもなんですよね
家族に内緒で参加されてていたあんこさんの列車の時間もそろそろ
駐車場でレオキンさんとお別れして 近鉄灘波駅までお見送り

なんとなくいつか会えそうな予感はしていたけど、お引越し前ギリギリにあんこさん・レオキンさんにお目にかかれて嬉しい桃ママでした。
ひとつ残念だったのは、りんちゃん・小太郎君・小桃ちゃんにも会いたかったです。
是非、今度はご家族で博多まで遠征してくださいね。


伊勢名物赤福 久しぶりに頂きました
あんこさん お土産有難う~~♪
とっても気さくで初めてお目にかかった気がしませんでした。時間が許せばもっとも~~っと話していたかったです♪
あんこさんから



そして、レオキンさん  美味しいベーグルのお土産有難う♪
冷凍保存もできるって説明書が入っていたけど、一気にパクリ
とってもおいしゅ~ございました
お目目くりくりでと~~っても可愛いレオキンさんのこと忘れませんからね~
これからも宜しくお願いしますm(__)m
レオキンさんから


灘波経由して、一度ミルママ邸に戻り、二次会に繰り出すパワフル軍団でした


                       二次会へと続く・・・・・・









            夜の部へと続くのでコメントはクローズしておきますね








| お出かけ | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムリミット

この記事を読むと きっと驚かれるでしょう



結論から先に話すと

今月末に神戸から九州博多へお引越しします




神戸市民になってまだ7年
最初は、新しい生活環境にワクワク♪
でも、どうしても望郷の念は残っていました
それも無理ないですよね。
だって人生の半分以上、博多っ子だったんだもん
地盤のない見知らぬ土地での生活だったせいもあるのでしょう。
お勤めもしていない専業の桃ママがめぐり合える人ってしれてますよね
学友もいなけりゃ 知り合いもいない
そんな時、桃にめぐり合って ブログをはじめた訳です。
そして、今では何でも言い合える腹の底からお付き合いができるお友達も沢山できました。

今の心境   神戸にいたい

そんな気持ちの反対側では 叔母の世話を一人でしている母のことも心配でなりません
桃ママの中では 神戸VS博多
そこに桃パパも参戦して、夫婦で密かに 博多へ行こう! と戦略を固めていたこの2年間でした

とんとん拍子に話が進んだのが 今年の8月
その後、桃のあの事故
どうなることやらと内心すごく心穏やかではなかったけど、何よりも桃のことが優先でした
桃の完治をスタートに お引越しまでの色んなことを一気に進展

その間、お友達さんにも話す機会はあったけど、
なんとなく寂しくって言えずにいました
でももうタイムリミット

こんな形でお引越しのことを伝えることを許してください。
何度も直接言おうって思ってたのに 顔を見ると言えなかったの、なんでだろう?

来週末はいつものメンバーが集まって これが最後になるのかな~?

19日前後にはまた博多へ
新たに購入した博多のの決済と登記手続きです。

それから戻ってやっと引越しの荷造り


そんな時、木曜日の夜にパパのおかんが緊急入院
おとんから連絡が入って病院へ駆けつけたんだけど、どうやら肺炎を起こしたようなんです
先生の話しでは10日間の入院になりそうとの事


あっちもこっちも心配の種が絶えません
桃ママが3人ぐらい欲しいところです


色んな手続きもせんとあかんし、桃の実家にもお知らせに行かんとあかんし、おかんの病院にも行かんとあかんし
お世話になったお友達にも会いたいし、しなきゃいけないことが山積み
気持ちは焦るばかりの桃ママです




あ~~~フゥ(o´Å`)=з
やっとご報告ができた

12月から博多での生活が始まりますが、これまでと変わりなく宜しくお願いします




| 未分類 | 17:33 | comments:123 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70日ぶりのシャンプー

桃の最後の治療から暫くして シャンプーの許可は出ていたけど、なかなか勇気がでずに
これまでシャンプーを伸ばしていました。

毎日、熱~~~くしたタオルで ふきふき
ブラッシングも欠かさず丁寧にしてたけど、

耳の毛はベタ~っとしてるし、背中の辺りは 皮膚がめくれたようにフケ?
あっちこっち カキカキしだす桃ちゃん


さすがに限界!!

昨日(4日)天気もよかったのでお昼間に70日ぶりの

いつも使っているラクジュアリーシャンプーを使わず 低刺激のゾイックポイズ使用
初めて使ってみたけど 泡立ちも柔らかくいい感じでした。
1本3000円だけのことはありますね

あ!今回はお試しサンプルですけどね

そして先日、ミルママさん経由で頼んでいたパックも使ってみました。  これ⇒タラソテラピークリームパック     
すすぎの段階できしんだ感じがしたけど、ドライヤーで乾かすと ほんとにふわふわ~~~
綿菓子のような柔らかさに仕上がりました。

写真でみると桃ちゃんの毛って剛毛のように見えるでしょ
でも、実際に触ってみると かなり柔らかい毛質です。
より以上にふわふわ~~~~~~

怪我から随分カットもできてなかったもんで、爆発したような桃ちゃんになってました。


時間がかかると ストレスになるからちょちょちょいっと


術後シャンプー

なんだか横広になってしまって頭がフットボールみたい 笑

こうやって写真でもはっきりわかるようになった桃ちゃんの顎の白髪
あの怪我からまた一段と白くなったように思うのは桃ママの気のせいかな?
人間だってストレスが原因で白髪になるって言うけど どうなんでしょうね


シャンプーの後は お決まりの玩具でハッスル!!

術後シャンプー

昨日の相手は カエルちゃんでした

その後も玩具を物色しては ハッスル!!

カメラでストーカーされてることにも気付かずハッスル!!


術後シャンプー


        あ!! 気付かれた それにしても手足の毛スカスカやな~


カメラで追ってると 動きを止めちゃうんですよ
これって何故?


まだ横腹の傷口の赤みがとれてないもんで、シャンプーもかなり気を使ったけど、
すっきりして綺麗になった桃ちゃん

術後シャンプー

ん~~~~さっぱりしたはずなのに、不機嫌顔
時間短縮で頑張ってはみたものの、やっぱりお疲れモードだったんでしょうね。

また日を改めて手直しだ~~~

| トリミング | 01:07 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギュウ(牛)と懲らしめたいところだけど

夜はシンシンと冷え込んでる桃ちゃん邸です
だったら早く寝たら?

とつっこみたいところですが、暖の準備をしてないので
今、こんなものをこんな時間に頂きながら更新です

粕汁

この秋?(冬?)初めての粕汁
体が温まるんですよね

粕汁

牛スジ・軽く炙ったシャケ・人参・大根・こんにゃく・ちくわ・サバの味噌煮缶詰(これ桃ママ流)
お味噌は少なめで、酒かす たっぷり~~~~

アルコールダメって人は苦手分野でしょうね


さて、
日付が変わったので、昨日、文化の日 
ずっと気になっていたことだけど、やっと百貨店に行く事ができました。
用事を済ませて、パパと腹こしらえ

すたすたすた

どこ行くのかと思えば



ジュ~ジュ~~~~~~~       (以下、携帯写真なので画像が悪いです)


ステーキハウス

今日はようこそいらっしゃいませ


焼かせて頂きます

ステーキハウス


ニンニクもよろしいでしょうか?
焼加減はどうなさいますか?


ステーキハウス



こうやっている間も パパに、カメラ向けて お前田舎もんみたいやんか~
となじられるもブロガー魂


ステーキハウス


ランチコースをパパにご馳走になりました。
悔しいことに、画像の悪い携帯写真
実際はすご~~~~く、美味しい絵ずらだったし、確かに食べても最高でした

あっという間に150gのお肉もお腹の中

先日できなかったパパからの誕生日祝のサプライズでした
値段を聞くと どんびき~~~~
ま~愛情は値段ではないですよね (笑)

ヤキヤキマン(コックさん)と楽しい会話で大盛り上がり


    パパに向かってヤキヤキマンさんいはく

           お兄さんのお顔は覚えています。よくみえられてますよね?


なに~~~~~桃ママ初めてだっちゅ~の


すかさず、 つっこむ桃ママ


    いつも一緒に来るおねえちゃんは違うんでしょ?



ヤキヤキマン

    いや~~~~なんとお返事すればよいものやら




そこは、身体も心も太っ腹  ジロッとパパを睨んで笑い飛ばした桃ママでした




お値段以上に美味しかったステーキ   パパ有難う





百貨店めぐりで疲れていたけど、思わぬご馳走に疲れを忘れた文化の日でした。

| お出かけ | 01:16 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋短し・・・・

なんだか急に空も寒々としています。
気付けばもう11月
カレンダー 22年11月

先般、博多へ帰省したときは道中 パパも桃ママも半そで着てたのに
暑がりの二人も長袖姿になっています。
でも、冬布団を着て寝ると暑くなって朝方、お布団探してたりして

秋が短かったというより、殆ど秋を感じられなかったみたい
11月のカレンダーは昨年、箕面の滝へ行った時のワンショット
ふみふみさんが作ってくださった今年のカレンダーをめくるたび、去年はこんなこともあったんだ~って
ほんの一年前の出来事なのに、懐かしく思われます
今年も綺麗な紅葉を背景に またお写真撮れたらいいな~

10月から桃ママの気持ちは何故か気ぜわしく
やり終えてないことが山積みになってかなり焦っています。

してる時間があったら・・・・って思うけど、やっぱり前に座っちゃいますね
気分転換に昨日からブログトップの桃ちゃんの写真を変えてみました
シャンプーも2カ月以上してないし、このところお気に入りの写真が撮れなかったけど、私的には納得の1枚

どう?
デカすぎ?
親馬鹿モードでついつい大きく載せたくなりますね


| ひとりごと | 16:49 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多から帰りました

昨日、博多から帰りました

宮島

今回、叔母(母と一緒に住む 母の妹)の目の手術のお見舞いが目的だった帰省
予定より延泊してしまったけど、無事に手術もすみました。
白内障といえば 殆ど今では日帰りができる簡単な手術ですが、
叔母の場合、十数年前の交通事故の後遺症によるもので老化による白内障とは違っていました。
入院を伴いましたが、なんとか経過もよく無事に退院

世話をしている母(ばぁ~ば)もひと安心。

桃を連れて行くことに不安はあったものの、往復の高速の疲れもなく 博多でも 帰宅してからも
体調は

一番お疲れ様だったのはやはり運転手のパパですね

行きも帰りも 桃の体調を考慮して 何度も休憩をとり 600キロちょいの道のりも8時間以上

宮島


これまで高速土日割引(1000円)を利用して 大渋滞にみまわれえらい目にあったけど、今回は渋滞もなく往復できました。

トイレ休憩に立ち止まる程度だったけど、広島宮島SAでのんびり

宮島

お友達のちぃちゃんと助さんがよく立ち寄っている宮島SA ここ行ってみたかったんだ~
鳥居の反対側に スタバもちゃんとありました

九州へ入る前に最後の休憩ポイント 壇ノ浦

壇ノ浦 関門橋

関門橋を渡ると九州上陸 
到着時間をはるかにオーバーしていたので、何度もばぁ~ばから

桃ちゃんの到着を首をなが~~~くして待っていてくれてたんでしょうね




叔母の入院中は殆どお留守番
時間を見つけて 近くの公園で遊んだだけだったけど、桃ちゃんも楽しそうでした

博多

博多

博多


心配していた叔母や母に元気な桃を見せることができて 殆ど病院と母宅の往復だったけど
楽しい帰省になりました。


あっ!そうそう
到着した日は桃ママの誕生日だったっていうのに、母は全く忘れてたんですよ
偶然にも30%オフで見切り品として買っていたケーキでお祝い
しょぼこ~~~いケーキだったけど、久しぶりに叔母と母とパパと桃 
全員集合でいい誕生日を迎えることができました


暫くバタバタした日が多くなりそうなので、コメント欄はクローズさせてもらいますが、
みなさんの所へはご訪問させてもらいますね
まずは、帰宅のご報告まで・・・・・・・・・



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

山陽道の上り(博多からの帰路) 岡山SAにあるパン屋さんで人気1位の 『桃パン』
見た目 ピンクのメロンパン みたいだったけど
桃の果肉とクリームが入ってとってもおいしかったです
是非、お試し~~~~ 

| お出かけ | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

