2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多へ行って来ます

桃の全快への温かいコメント有難うございます。
おひとり、お一人にお返事を書くところですが、明日の早朝から家族で博多へ出発します

ここからが言い訳・・・・(笑)

目覚ましの設定 夜明けの4時前(パパは目が覚めたら出発するぞって言ってますが 私は無理!!桃も無理!)
お寝坊しないようにしなきゃ      ということでお返事がかけなくてごめんなさい。

しっかり読ませていただきました。
本当に有難うございます。

博多行きは元気になった桃を見せに行くのと、もう一つ
母と一緒に住む 叔母の目の手術の為に行って来ます
桃ママが行っても 私がオペするわけでもないんだけど 母のお手伝いがてら
ブログ放置しちゃうと また皆さんにご心配かけちゃいますからね

       え?誰も心配なんてしてない?  だよね~~

予定8時間の高速の道のり 
桃の体調も考えて パーキングで休憩をとりながら博多までの高速ドライブを楽しんできま~~す
携帯投稿が出来ないので・・・帰宅したらまたお目にかかりましょ~~~

     あ~~ん 日付が変わってまた一つおばちゃんになっちゃった

それではみなさん、よい週末をお過ごしくださいね~ ちゃお~~~~


ゆっさんから




| お出かけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫(^_^)v

19日火曜日 
処方されていたも飲み終えたので

体重は2.98キロ  ベスト体重
傷を見てもらうと   このまま毛が生えるのをまつだけ
  
    傷口を気にして桃ちゃん舐めてますか?
                傷口より手先が気になるようで必死に手ばかり舐めてます
    獣医さん笑う

           背中の傷も 横腹の傷口も このままの状態で
           少しづつわからなくなってくるようです


術後すぐの血液検査で数箇所の異常数値だったので、 血液検査をしてもらうことに
待つこと数十分

結果は

血液検査

欄外の左が9月10日のオペ翌日の数値です。赤の下線の箇所が異常数値でした
今回の事故にかかわらず以前から何度も肝機能の数値がひっかかっていたけど、今回は見事にオールパス

尿検査の数値も 前回(9月23日)と同じく合格

今のところどこを診ても問題はなかろう
ということでした。

治療終了です

          ばんざ~~い\(~o~)/



元気になって欲しいって思いだけでこの40日間を過ごしてきました。
正直、こんなにも早く獣医さんの手を離れるとは思ってもみませんでした。



快気のお祝いとして、その日の夕食は豪華版
頂いていた ステーキ

快気祝い夕食

盆と正月が来たように喜んで食べてた桃ちゃんでした



そんな折、

ルカちゃんのママさんから

ルカママさんから 『桃ちゃんが元気になってくれて嬉しい・勇気をくれて有難う』
って沢山の うれしい気持ちの詰合わせが届きました

ルカママさんのお心遣い とっても嬉しかったです。 

        ありがとっ♪


お写真撮り終えるやいなや

ルカちゃんのママさんから

バスケットの中の 『つっちゃん』からお誘いを受けていたようです

つっちゃん、その一言後悔しちゃだめよ (笑)

ルカちゃんのママさんから

ビニールまだ開けてないじゃん w(゚ロ゚)w

ルカちゃんのママさんから


パワ~全開でつっちゃんと戯れていた桃ちゃんでした


最後のお薬を処方された頃からすっかり元気になった桃だったけど
獣医さんからの太鼓判を頂くまではまだ不安
やっと、や~~~っと、心の底からほっとしました。

皆様にはご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。
お見舞いや沢山の励ましのお陰で桃も元気になりました。
感謝!感謝です

これからは今まで以上に健康に留意し、大切な桃との生活をゆっくり過ごしたいと思っています
改めて、今後とも宜しくお願い申し上げます
本当に、有難うございました


快気



 


| 動物病院 | 11:10 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太郎君の輸血ドナーみつかりました【ご報告】

先日、パピヨンの太郎君の病気の治療の為に 献血ドナー犬の協力を呼びかけていましたね。

なんと、Kabuままさんの お散歩友達さんが数名をあげてくださって
その中で、ボーダーのルーキー君が適応したとのことです。
取り急ぎご報告いたします。

    詳細はこちらKabuままさんのブログ 『kabu’s House


太郎君 頑張ってね
太郎君の回復を祈っています

 

| ブログ | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gブランド

Gブランドってご存知ですか?
なかなかネットでは入手困難
っていうかネット販売されてません

アンディハウスのみで販売
お近くの方是非覗いて見て下さいね
喉から手が出るほど欲しいGブランドのお洋服です


じゃじゃ~~ん!!

ゆっさんから

タグにはG
色の組み合わせがすごく可愛いんです。
元気が出ちゃうって感じ


ネットでも買えないこのお洋服
桃ママがいつも北関東組さんと言ってるメンバーの一人のお友達のオリジナルなんです

前にもなんどか作ってもらっているんだけど
今回、桃ちゃんの傷が目立たないように着せてあげて~って送ってくれたんです



今年、可愛い僕ちゃんの一児の母になったお友達は チクチクする間もないぐらい育児も大変だっていうのに
ほんとに有難いことですね

届いた翌日のお散歩で早速着せてみました


丈も胴周りも襟ぐりも まるで仮採寸したかのようにばっち
生地も優しい肌触り

嬉しくって桃ママ お散歩にカメラ持参でした




ゆっさんから

リブ周りのドットに合わせてカラーもドット
トータルコーディネイトってやつですね(^m^ )クスッ

え?この写真じゃよ~わからん?



ってことでお散歩から帰宅してパチパチ

ゆっさんから

何故か興奮冷めやらぬって感じで家中を暴走して次はお得意のスリスリ


かと思えば 突然ゲージイン

ゆっさんから


意味不明の行動をする桃ちゃんだけど、 と~っても似合っているでしょ
可愛い~~~~


この日、なかなかいいポーズを決めてくれなかったんだけど
題して エメロンの桃ちゃん  『ふりむ~~かないで~~~神戸~の桃ちゃん♪』

ゆっさんから


何度も言うけど、ね、似合ってるでしょ

さ~さ~桃ちゃんお礼を言いましょう

ゆっさんから


Gブランドの創設者 『トイプーげんた』のゆっさんからの可愛い贈り物でした
ゆっさん~~~いつもながらの可愛いお洋服
ほんとに有難う♪
これなら、傷も気にならないし、桃ちゃんも着心地良さそうです。
shinちゃんの世話で忙しいのに、ほんとに有難う~~♪
もう1枚のお洋服はまた何気にアップさせてもらいますね。
アップするなって言われてたけど、こんな可愛いお洋服アップせずにはいられましぇ~~ん

ゆっさ~~ん!ほんまお~きに~~~

   
           ゆっさんのブログのカテゴリのハンドメイドってところを是非除いてみてください
           どれも可愛いお洋服でついポチボタンを探してしまいますよ (笑)

| お手製 | 00:02 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どえりゃ~軍団がやってきた 【後編】

前編からの続き・・・・・


須磨区のLira・・・・xさんを出て次の目的地 新西宮浜ヨットハーバーへ

ミルママさんがハーバーっていうもんで、てっきりハーバーランドかと勘違い
神戸でハーバーって言ったら ハーバーランドって思いますよね
これって桃ママだけなのかな?
前日土曜日も一福ちゃんとデートしてたから連続ハーバーや~って思ったら大違いでした


ま~そんな事どうでもいいけど

今回、名古屋軍団のみなさんが上陸された経緯
それは、メンバーのひろみちゃんが 行ってみたい~との一声から淡路から神戸の旅行となったらしいです

念願のハーバーでさらにお友達が駆けつけて 大オフ会

あちゃ~~~ここでも自己紹介からスタートです
さらに大きくなった円陣 こりゃ~~どえらいこと
少し遅れて現地入りした桃と桃ママ
一番びりっ尻の自己紹介でした

あ~~~あの桃ちゃん??
ここでもある意味有名人  もっといいことで有名だったら嬉しいんだけどな~
でも、みなさんからまたまた温かいお言葉をかけて頂きました

ちょうど、この日(日曜日)フェスタが開催されていてすごい人で混雑
そして、集まったぷ~ちゃんの数のすごいこと
ひとえに名古屋組さんが人気ブロガーって証ですね
ハーバーは大盛り上がりでした

殆ど写真が撮れなかったし、お名前も聞いていたんだけど、ちんぷんかんぷん
やっぱり( ..)φメモメモしなきゃダメですね

無記名になりますがお許しくださいね


新西宮浜ホットハーバー
太陽の日を浴びてなんだかエレガント~~~~


新西宮浜ホットハーバー
黒プー万歳同盟の桃ママのツボでした


新西宮浜ホットハーバー
飼い主さんと少しお話をさせてもらったけど、上の黒プーちゃんと多頭飼いさんでした
桃ママ憧れのモノトーン飼い
でも、飼い主さんいはく、 写真の設定が全く逆で二人一緒に写すのが難しいんだって  納得です


新西宮浜ホットハーバー
濃いレッドの毛色が一際目をひきつけていたプーちゃんです


あれれ?あの子は・・・・

mikurokobeさん
なかなかお目にかかれずにいた 『らぶ★LOVE ココア』のmikurokobeさんとココアちゃん
ブログって不思議なことでどこかで繋がっているんですね

桃ママちょっぴりココアちゃんストーカーしちゃいました 

mikurokobeさん

mikurokobeさん
なつっこいココアちゃん、ボールは貸してもらえなかったようです


ココアちゃんのように遊べたらいいんだけど・・・・




新西宮浜ヨットハーバー
桃ちゃん ここでもカートイン
ず~っとみんなが遊んでるのを見つめていました
飼い主としては 沢山のワンコと触れ合ってほしいけど、無理強はしませんでした
これが桃ちゃんなりの楽しみ方なんでしょうね (笑)


全員で記念の集合写真も撮ったけど、桃ママ撮れず
もっともっと沢山の可愛いワンコ達がいたんだけど途中電池切れ
リンク先でアップされるはずだから楽しみにしています。

2時間ほどのオフ会も無事に終了

名古屋組さんと 囲む皆さんとここでお別れ


突然の参加だったけど、ブログリンクさせてもらっているkaorinkoさんひろみちゃんそしてお初の沢山の方にお目にかかれて とても楽しい一日になりました。
名古屋のお土産も頂いて ほんとに有難うございます。
また是非 元気な笑顔で再会しましょうね

一人づつお話があまりできなかったけど、集まった皆さんありがとうございました



桃ちゃんの体調と相談しながらの参加でしたが、
こうやって沢山のお友達と出会えたこと 楽しい時間を共有できたこと
これもやっぱり桃がいたからですね

たそがれの夕焼けを見ながら、熱くこみ上げるものをこらえて家路に着く桃ママでした


ミルパパママさんがアップしてるこの記事の方が楽しかった様子がよくわかります
                       
                    ミルママさんのブログ ハーバー編

| お出かけ | 00:10 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どえりゃ~軍団がやってきた 【前編】

10月17日(晴天に恵まれた日曜日)急遽参加させてもらいました


大阪堺組のミルパパさん・ミルママさん・レオンママさんに拉致って頂き、向かった先はここ

カフェ リラックス 板宿  
                             電話中のこのお方すごく邪魔なんだけど・・・なかなか動こうとしてくれません

約束の時間までまだ30分あるじゃん
全員集合したら写真どころじゃないので、余裕がある間に


初めましての kaor!さんとパパさん  『Fuwamoco』 
kaor!さん


レオンママさん  『☆LIFE WITH DOGS☆』      レオン兄ちゃんはお留守番でした
レオンママさん


ミルママさんとミルパパさん  『☆トイプー☆ミル
ミルママさん


少し時間を遅れて全員集合


お初のまろんパパさんとまろんママさん  『みくる&まろんハウス
まろんママさん


お初のミルキーのか~ちゃんとおと~ちゃん 『♪ミルキーSmile♪』ミルキーのか~ちゃん


初のちゅんこさんとパパさん  『ちくわDe wan』      ブレブレで全滅だったのでミルママさんから借用  ごめんねちゅんこさん



名古屋からのお初の ひろみちゃん 『ポパイのため息
リラックス 名古屋組さん


名古屋からのお初の kaorinkoさんとくまごろうさん 『ちゃみもな日記
リラックス 名古屋組さん


名古屋からお初の ショーンさんとラピさん  『魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ
ショーンさん

以上のメンバーで円陣を組んでまずは自己紹介から
大阪堺組さんを除いて、全員初めましてのご対面
桃ママ こ~みえても小心者なもんで、どんな風に自己紹介したのかも覚えていません 笑
みなさんはあの事故のことを読んでくださっていたようで、 
ほんとによかったね~元気な桃ちゃんに会えてよかった!って声をかけてくださいました。
有難うございます。
まだまだ本調子ではないけど、これをご縁に宜しくお願いします


ご挨拶を終えて、時間もオセオセ
取り急ぎ ランチタイム
カフェリラックス 板宿 

桃ママ、がっつり チキンカツ定食
ショーンさんのお友達のcocomamaさんからのサプライズの差し入れのケーキも頭数で切り分けて頂きました
勿論、食べてみたけど、とってもおいしかったです  ご馳走さま~~

食事を終えてみんなで団らん

ワンコたちにモテモテだったのかkaorinkoさんの旦那さま くまごろうさん
ブログの中でちょろっとだけお顔を拝見していたんだけど、桃ちゃんもくまごろうさんにイチコロでした


桃とくまごろうさん

元気になってよかったね、も~っと元気になれよ~桃!ってパワーを頂きました


遠くのお席の方と殆どお話をできず仕舞いで次の約束の時間
リラックスさんをあとにして、大移動となりました


後編へ続く・・・・・・







| お出かけ | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輸血ドナー犬を探しています

前記事のレスもまだ終わっていませんが取り急ぎ転載させてもらいます。
桃の事故をご心配くださってコメントを頂いたルルママ♪さんのお友達パピヨンの太郎ちゃんが血液ドナー犬を探しています
今月27日までに100mlが必要です
宜しくお願いいたします

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。




ルルママ♪さんのブログ

ゴールデンレトリバーのだらだら散歩の毎日



輸血ドナー犬を必要としてる太郎君のブログ  『僕パピヨンの太郎




転載が出来ずにリンクさせてもらいましたが是非、ご協力お願いします
桃ママの血液でOKならばすぐに飛んでいって太郎君の輸血ドナーになりたいぐらいです
太郎君の飼い主さんとは直接交流はありませんが、ドナー犬が集まって助かってもらいたいという思いで記事にさせてもらいました。
血液ドナー犬が見つかる事を願っています






*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

そして、

Kabuままさんのブログに遊びにいくと
追記記事が掲載されていました

Kabuままさんのお友達のnanakoさんのブログで里親の事がアップされていたらしいの
nanakoさんちの騎々ちゃんも保護犬

nanakoさんとこの保護犬

この騎々ちゃんが2年前にいた 『しまわん』さんのところで里親募集をされています
ブリーダーさんの縮小のため行き場のなくなったワンちゃん達を保護されています
Mダックス15頭・ポメラニアン3頭
お友達さんで迎えたいって方がいらしたら声をかけてください

| ブログ | 11:14 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一福ちゃん

今日、こんなところに行って来ました

ハロウィン 一福ちゃんと初対面

ウォーリーを探せ状態 (笑)


ハロウィン 一福ちゃんと初対面

かぼちゃの中で一人頑張ってくれました


ここはハーバーランドのモザイクのディスプレイ
あちらこちらでハロウィンの記念撮影ポイントが設けられていて モザイクがハロウィン~~~~

おやつあげなかったから魔法かけられちゃいそ


でもなんでモザイクに行った?





こっち向いて~~~~~









あれ?向いてくれへん








一福ちゃん

桃ママの方をみて




一福ちゃん

きゃ~~~~やっぱり一福ちゃん可愛い~~~


そう、島根から はちさんとダーさん(パパさん)と一福ちゃんが、結婚10年目の記念旅行として
淡路へ行かれる前に通過地点の神戸上陸

随分前に、旅行のことであれこれ打ち合わせしていたはちさんと桃ママ

当初、宿泊先を神戸にしていろんな所をご案内させてもらおうと予定していたけど桃の事故でお約束もキャンセル

でも一目でも会いたいとの思いで念願の対面が叶いました

一福ちゃんと桃の初対面といえば、桃ちゃんいきなりウゥ~~~~~~~
桃のワンコ嫌いはこのブログでも有名だけど、なんだかパワーアップしたような
一福ちゃんより桃の方がお姉ちゃんっていうのに

                 一福ちゃんごめんね


ハーバーから元町経由してメリケン波止場ぐるり散策
寄らず触らずの微妙な距離を保つお二人でした

思っていた1パーセントも神戸の素敵なところをご案内できなかったのに、時間はあっという間
神戸から淡路までの移動時間を考えても タイムオーバー
夕暮れと共に、一福ちゃんご一家とでした


神戸空港近くのラヴィマーナでゆっくりとティータイムと考えていたのに 
挙式パーティーの貸切で予約とれず
ご結婚10年のお祝いにサプライズもできず
たいしたご案内もできず
折角、時間を作ってくださったのにほんとに面目ないです

これに懲りず、また是非ゆっくりと神戸へおいで下さい

島根の美味しいお土産 ぱぱと一緒に頂きますね

はちさんから

なんかパパのがすすみそ~~

淡路で素敵な思い出を作って島根へお帰りくださいね。
ダーさん・はちさん・そして 一福ちゃん 今日はほんとに有難う♪





ほら!桃もお礼いいなさい!!

ハロウィン 一福ちゃんと初対面

上手にご挨拶できなかったけど、次まで練習しておきましゅ
一福ちゃん、次はおいち~~食べにいこうね



帰宅して15日のはちさんのブログを読ませてもらったんだけど
ダーさん(ぱぱ)からのはちさんへの愛情いっぱいのサプライズ
も~~なんて素敵なんでしょう
これから先もず~っと仲良のよいご夫婦なんでしょうね
ご馳走様でした

            『黒プー☆いっぷく』より10月15日の記事     

       






| お出かけ | 23:59 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州産・・・・

ま~~~立派

信州産の松茸

なんか表現が怪しいんだけど

誰? 桃ママらしいって   

話が脱線しないうちに・・・さて、どうやって食べちゃおっかな~

| 料理 | 22:40 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでも不服?

今日もいい天気の神戸です
昨日ほど気温も上がってないようで、風がきもちい~~~~
勿論、桃ママはまだ半袖ですけどね

花
                     意味はないけど・・・・・・どこにピント合わせてるんだろう


昨日の夕方、いつものお散歩の仲間達と合流することができました。
みんなが、桃によかったね~って円陣を組んでくれて井戸端会議
桃ママも久しぶりでした

本人 なんであたち注目されるの? ってな感じで驚いていたみたい
まだそんなに距離を歩く事ができないけど、小太郎君・はなちゃん・くるみちゃん・リアちゃん・レオン君
みんなに会えて楽しいお散歩になりました。

頂いていたコメントをヒントに
今朝からお洋服を着せてエリカラを外して様子見!!

服嫌いの桃ちゃんはめっちゃ不服顔でジロ~っと桃ママを見つめるの
エリカラつけてるよりマシやろ

朝のお散歩も随分時間をずらして11時近く

散歩

いきなりバックショットで失礼します
クンクン忙しい桃ちゃん   
沢山の情報収集してるのかな(^m^ )クスッ
足取りも軽いお散歩でした

前なら、お散歩から帰ると即、お洋服脱ぎぬぎ
早くお洋服脱がせてもらいたいって言うばかりに洗面所直行です

そうは問屋が卸さない

お洋服脱がしてもらえないもんで、いつまでも洗面所から離れようとしません

それなら、玩具作戦( ̄ー ̄)ニヤ...

ホレ~~~~~~~~


お洋服着てるのも忘れちゃうほどテンション

桃

も~え~ちゅうねん!ってぐらい投げてキャッチ

桃

不機嫌顔もこの通り

水のみ

給水タイムを取った後

今度はカーテンにスリスリ~~

桃

円いリビングのカーテンに沿って半周

桃

やっとスイッチが切れたようです

お洋服を着ていたら、痛々しい傷をみることもないし、ペロペロも出来ないみたい
一日中お洋服着てるのは嫌かもしれないけど、不自由なエリカラよりマシですよね
暫く様子をみていきます

| 散歩 | 14:10 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寂しい

行方不明のあずき君

      10月12日夕方 寝屋川市香里園付近で行方不明
      レッドの♂のプ~君  あずき君
                      引き続き情報がありましたら宜しくお願いしますm(__)m


追記
     今日、無事に↑のあずき君が保護されて飼い主さんのもとに帰宅できたそうです
     ほんまよかった~~~♪
     ご心配くださったり、転載してださった皆さん、有難うございました

          保護された経緯はこちら ⇒ Kabuままさんのブログ


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

連日、拍手コメントを含め沢山のメッセージを頂き心よりお礼申し上げます
怪我ばかりの記事内容から早く脱したいんだけど・・・・・
なんせ、一日の出来事っていえば治療の内容か、怪我の様子
もう少しだけお付き合いくださいね



昨日は病院行きがなかったので、一月以上も伸び放題だった桃の部分トリミング
といっても、シャンプーもできないしほんとにちょっとだけ
傷口付近にこびりついていた毛玉をカットしたりの程度です
スリッカーを使うのが怖くって、粗目コームと細目コームのみ
めっちゃ時間かかる~~~

毎日の通院からやっと一日おいた病院通い
今日は、獣医さんが背中のライン状になったカサブタをピンセットで取っちゃった
そして傷口の様子をみて 
あと5日分の頂いて、はい!終了
飲み終えて受診したら一応の傷の治療が終わりそうです

横腹のカサブタが乾いたらエリカラを外して通常の生活をしてくだい だって

絶対ペロペロしちゃうよね
この前みたいに露出した皮膚がペロ炎症しないか心配だけど
獣医さんの仰るとおり様子を見て外してみようと思います


経由で近くの公園をお散歩して帰宅

今帰ったばかりっていうのに
また玩具出してきました

これ
みかポンさんから

スリッパじゃないし、サンダル? 和風な桃ママ 草履? 
頂いたみかりんさんのお名前を合体させて命名

ひっぱりっこから始まって
みかりんさんから

ず~っと一人でバーチャルバトルしながら遊んでました
今日も気温はぐんぐん上昇
桃ちゃんもハアハア 舌がペロリンちょ

ひとしきり遊んだら 次はお決まりのねんね?

ゲージイン

最近、ふと見れば 自らゲージに入って寝ています
いつも桃ママのそばで寝てたのに・・・・・・

ゲージイン

                             あたち一人で寝れるようになったでしゅ
                               寝顔の取材はお断りよ



なんか寂しいやん 


ゲージイン
                          


安心するのかな?


ゲージイン


あ、寝た・・・・・・・・               

| 桃の事 | 16:20 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急のお願い【レッドのぷ~ちゃん行方不明】

追記:10月13日行方不明の翌日
   下記のあずき君が保護されて無事に飼い主さんのもとに帰宅できました。
   嬉しいご報告ができてほんとによかったです。  【10月13日18:15追記】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今、ご訪問して知ったことですが、
仲良くしてもらってるKabuままさんのお知り合いさんちのプ~ちゃんが行方不明になったらしいのです

いなくなったときの状況が全くわかりませんが

10月12日(火)夕方6時ごろ
大阪府寝屋川市の『香里園』付近
トイプーの去勢済みの男の子 そんなに小柄ではない 
色はレッド(小豆色)
名前はあずき君




写真もないし、いなくなったときの服装やリードの色 特徴 
そして、迷子札がついていたか等 わかったらいいんだけど・・・・今の時点ではKabuままさんもご存知ないようです。

関西圏内 特に寝屋川市香里園付近の皆様 一人歩きしているプ~ちゃんや誰かが保護してるって情報がありましたら近くの交番かKabuままさんのブログへご連絡下さい。

           

    Kabuままさんのブログ 



| ブログ | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

包帯が取れました

連休最終日、お天気の神戸です。
皆さんはご家族でお出かけかな~?
我が家はいつものように、朝一で、動物へ行っただけのまったり休日を過ごしています。

今日は嬉しいご報告があります
傷口もやっとふさがって腰に巻いていた包帯がとれました


怪我 包帯取れる

傷口のアップ写真の前に・・・何故、桃ちゃんまたパラボラ?

というと、先週土曜日、油断をした隙に見事にあのふわふわピンクのドーナツエリカラを器用にもはずして
桃ママがうとうととしてた間に、腰を自分で治療してたんです

オ~マイガッ~~~

慌てて、土曜日の夕方にもう一度再診  
包帯はきっちり粘着していたので、大丈夫だったけど、その横(ハゲが露出していた太ももの上)を絨毯でスリスリしたのか、どうしてたのかわからないけど、うっ血したような擦り傷のように赤くなってたんです

首周りが少しゆっくりしてたので用心はしてたんだけど・・・・
桃ママ気が緩んでいたんでしょうね。
つい睡魔君とラブラブになってました

あっちもこっちもカサブタだらけ
これからが一番目が離せない時期ですね
暫く可哀相だけど、衛生放送してもらうことにしました。

ベロっとはがれた皮膚の縫合した背中の部分
黄色の点線が縫って抜糸したところです

怪我 包帯取れる


そして赤○で囲んだ一番深く陥没していた傷口(事故直後びろ~~んと腸がでていたところです)

怪我 包帯取れる

ぼっこり穴が開いていたのに不思議な感じになりました

多分、皆さんにはどんな風な傷口がどんな風に肉が上がって塞がったのかよくわからないですよね

やっぱり、記録としてに納めておけばよかったとちょっぴり残念でなりません


カサブタが自然にとれて毛が生えてくるのも 時間はかかるだろうけど日にち薬ですね

包帯をしてるときの方が、気楽に桃をみていられたんだけど・・・・・・
傷の部分を空気に触れさせる事も大事のようです

次に病院へいくのも二日後
完全復活もあともうちょっとのようです。

              それにしても痛々しい



と思うのは桃ママだけのようです
親の心配を跳ね除けてくれるようにこんな桃ちゃんも動画に納めることができました。

是非、見てやってください




ね、元気にケンタッキーに挑んでるでしょ(^m^ )クスッ


これまでになった桃
全国の皆様からの熱いエールのお陰です。
改めて、本当に有難うございました


怪我 包帯取れる


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

数日前にチャピマさんから こんなエールを頂きました
有難う~♪ 必ず合唱団に復活するからね

  Happy Chappy のブログより





| 動物病院 | 15:35 | comments:81 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸組都会支部さん来訪

どうやら西からの雨が神戸にも近づいているようです。
お昼過ぎまでは汗ばむ陽気だったけど、一気に空はどよ~~ん
雨模様になりそうです

さてさて、昨日、午後
神戸組都会支部さん達がお見舞いに来てくれました

先週の日曜日は、お散歩友達の小太郎君・くるみちゃん・はなちゃんのママ達
全く、お写真もとらず、喋りまくってばかりでした。
折角、お見舞いに来てくれたのに・・・・・ブロガー失格ですね 笑

同じ失敗をしないように、パチリ
でもまたまた会話が弾んで ほんのちょっとだけでした
本当は、もっと前に顔見にいくから~って連絡もらっていたんだけど、丁度桃の下痢がひどい時で延期してもらってたんです。
神戸組都会支部の ♪みんみん♪さん・レイン&キラママさん・レイフママさん

桃ちゃん、歓迎の舞をおえて、甘える、甘える

みんみんさん達から 

みんみんさん、桃の身体をどう触っていいのやら・・・内心すごく怖かったらしいです。

レイン&キラママさんにご挨拶  そしてレイフママさんにご挨拶

ひと通りご挨拶が終わるとみんみんさんのバックをクンクン 
顔をつっこんで ず~っとみんみんさんストーカーしてました
ま~なんて卑しい子なんでしょ 親の顔がみてみたい (笑)

いつも、バックからおやつ缶をだしておやつをもらってたのをちゃ~んと覚えてたんでしょうね
みんみんさんの=おやつ が桃ちゃん式だったようです


    桃ちゃん、今日おばちゃん持って来てないねん!ごめ~~ん  を連呼するみんみんさん


お茶をしながら、頂いたおやつをホレ

みんみんさん達から 

ま~もらう時のお行儀のよいこと (笑)
親に似て食べ物には目がないようです

前々からお約束で 絶対手ぶらで来て!という約束を見事に破られちゃいました


これは桃ちゃんに

みんみんさん達から 

早く傷がなおるように、とにかく今は栄養つけて~って
沢山のウマウマグルメがオンパレード

     も~こんなにいいのに・・・っていうと これは桃ちゃんにやからって

嬉しいですね。
桃ちゃん食べた事がないようなほんとにグルメなものばかり
食品ストックに保管しておくと、間違ってパパがお酒の肴にしちゃいそうです

そして、桃ママが激やせしてるんじゃないだろうかって ←これ皮肉か 笑
栄養たっぷりつけて桃ママらしくいてね。って

みんみんさん達から 
これめっちゃ余計っでっせ~~~
でもご好意なので全部胃袋に収納させてもらいますね

で、終りかと思えば、超~~~余計なもの

みんみんさん達から 

みんみんさんが、ご飯にはこれやろ~
って今年のイカナゴの釘煮 (みんみん母作だと思うけど)

冷凍保存できるからって頂いたけど、ほんま、これは最高に超~~~余計品でした

みんなが帰宅したあと、このイカナゴで何杯ご飯たべたことでしょう。
も~~あかん~~っていいながら 軽くお茶碗3杯です
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   作戦に見事にハマった桃ママでした


レイフママさん、レイン&キラママさん、みんみんさん~~~
沢山のお見舞い有難う
桃の元気な姿をみてもらうことができてよかったです。

見送った後、1ヶ月ぶりに テンションあげあげの家中を大暴走の桃ちゃん
桃もすごくうれしかったんでしょう
お仕事で来られなかったパパさんにも宜しくお伝えくださいね

次はお留守番してくれた ルーク・ミンちゃん・レイフ君・レイン&キラちゃんに会いにいきま~~~す


今日は10月8日
あの事故から丁度1ヶ月なんですね。
長かったような・・・・早かったような・・・・・・
昨日よりもまた傷もちっこくなって家中を走り回ってる桃ちゃんです

明日から連休って方も多いでしょう
関西地方は雨のようですが、楽しい連休をお過ごし下さい

| お友達 | 16:46 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃のイラスト

秋晴れの神戸です
今朝もいつものように、へ付替えに
しばらく傷の様子をみてないパパからのリクエストで
獣医さんにお願いしてしてきました。

背中の皮はずる~~っとめくれ、横腹からは内臓びろ~~ん 全部飛び出していたあの写真をみると
きっと今はどうなっているんだろうって皆さんもご心配されていることでしょう

ご覧下さい



まず、背中

傷

丁度真上からパチリしたところです。
かさぶたが2つ
ここは抜糸のとき、まだ皮膚がうまくくっつかず、出血していた箇所です。
かさぶたが自然に取れるともうすっかり大丈夫ですね。
人間だったら、今一番痒いんだけど・・・・桃ちゃんはどうなんでしょうね



そして一番傷口が深くて大きかった横腹

傷

生々しく赤くなった周りが壊死した皮膚を切った部分なんだけど、陥没していてテニスボールが入るほどだった穴もしっかり肉が上がってきて綺麗に再生しています。

獣医さんとも話したんけど、治療開始からの傷口の写真を記録しておけばよかった
ほんとにミラクルマジックのように一日、一日 グっグッ~~~っと肉が上がってきてポッコリあいた横腹がふさがってきました。
あともう一歩です

パチリの間、治療の手を止めて待ってくださっていたもんで緊張して ボケボケ~~~
赤みの周りの白いものは 例の白い粉薬が付着してるものです。


腰巻の包帯がとれると全容が明らかになるけど、それは見事にハゲハゲです
でもハゲが残っても 元気ならそれだけで大満足
死の淵から生還したんだもん、十分すぎるぐらい大満足です



桃の今日の傷の様子でした



さて、ここからが本題




ジャジャ~~~ン





ちぇりんこさんから

元気な桃ちゃんになって~~~って願いを込めてオーダーしてくれたちぇりんこさんからの

桃のイラストです


感謝!感激!激かわ~~~~~~ 

どうです?桃に似てますか?

桃の方が気が強そうなお顔してるって思うんだけど、とっても優しい桃ちゃんを描いてくださいました。
額にいれて飾らせてもらいますね

お勤めされてるちぇりんこさんは、ブログで事故のことを知ってすぐ仕事中にもかかわらず
電話をくださいました。
何度か電話でお話をする機会はあったけど、まだお目にかかっていないお友達です
いつも桃のことを気にかけてくださって、ほんとうに嬉しいことです
 


ちぇりんこさん~~~~~有難う
家宝になりました。大切にしますね 
ほんとにありがと~~~~


もうご存知かと思いますが、
ちぇり~ちゃんというレッドのお母さんプ~ちゃんと 生まれた黒ぷ~のららちゃんの可愛い親子を中心のブログをされています。

皆さんも是非覗いて見て下さい 『ちぇり~とうらら
そして ちぇり~&うららちゃんの 可愛いイラストはこちら 『オーダーイラスト

届いた日から眺めてはニヤニヤしている桃ママです。
こういうのってめちゃたまらんですね~



さ~て、本日、またまた賑やかなか~ちゃん達がやってきます。
それはまたのお楽しみ


| お友達 | 13:08 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱衛星放送から新ミスド

ばぁ~ばが博多へ帰って寂しい桃と桃ママです

母帰る

見送りの新神戸駅では脱パラボラ桃ちゃんでした
この写真を見ると 怪我をしたことが嘘みたい
一日も早く脱パラボラした桃になりたいです


パラボラっていえば・・・・・・



ドーナツカラー

1ヶ月近くも装着しいるので、狭いところを通る感覚も段々となれてきています。
パピー時代に骨折で長期装着経験があったのが幸いしたのか、あまり抵抗なくつけてくれてます

というか、仕方なくなんでしょうけどね

時折、喉元にパラボラがあたって、グビ~~~っって感じで辛そうだったんだけど
器用に適応してくれてたので、パラボラ桃ちゃん継続


ところが

ドーナツカラー

今日からこれ!!

ドーナツカラー

なんだか絵面が可愛いんだけど(^m^ )クスッ
顔の周りの鬱陶しいものがとれて開放的
桃ちゃんもまんざらではなさそうです


ホレ~~~~~

ドーナツカラー

テニスボールを追っかけてもお口を邪魔するものがありません

ドーナツカラー

慣れてくると表のマジックベルトを取ろうとしてたんだけど、ちゃ~んと裏面にもマジックベルト
お口が届く表をもし外してしまっても、安心です


ドーナツカラー

トイレの時も、テレビ台の脚にパラボラがつっかかってたけど、これなら大丈夫
そして、ご飯も食べやすくなりました。

ドーナツカラー

休むときも、顎枕になって楽そうです。
早くこのドーナツ型エリザベスにしてあげたらよかったんだけど
桃ママはパラボラ型とドーナツ型の快適さの違いに気付きませんでした。


憂鬱な時、少しでも桃ちゃんが楽に生活できるようにって
ミルママさんのお友達のマりのママさんがお見舞いに下さいました。
お名前はよく拝見していたんだけど、これまで交流がなかったんです
ブログを見て、桃のことを心配してくださっていたようです。

ミルママさんのところに届いたようで、桃ちゃんの様子見にいくわ~って
またまた、賑やかなか~ちゃん達が届けてくれました。


こんなにも桃のことを思ってもらい嬉しい限りです


   マりのママさん 本当に有難うございます。
   桃の負担も軽減されて、快適になりました。
   見た目もなんか可愛い~♪ 丁度包帯の色とトータルコーディネイトになって気分も晴れやかです
   よく、手足ペロ吉になっちゃうから、怪我が治った後も重宝しそうです。
   本当に有難うございました


そして、ミルパパママさん、レオンママさん
桃の様子を見にいくよ~っていいながらも、わざわざ届けてくれて有難う♪

賑やかなか~ちゃん達が運んでくれた、愛情たっぷりのドーナツエリカラ
嬉しい昨日の出来事でした
























  



| お友達 | 12:01 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩解禁

気付けば10月になっていたんですね。

カレンダー 22年10月 
ふみふみさん、私この写真も大好きです



夏が終り9月になっても季節を感じることもできずにいました。
桃ママが大好きな10月
思いっきり秋風の心地よさを感じたいと思います


今月のカレンダーのように、桃ちゃん、ほっこりするような顔でお昼寝しています




あらこちらのお二人も寝ちゃってる

ぱんさんへ

そう、ここはぱんでぶ~び~さんの看板犬ぱんちゃんとぶ~び~ちゃん
こんなに早くお出かけできるとは思っていませんでした。

土曜日、いつものように治療を終えて、獣医さんよりお散歩の許可がでました。
病院の帰り道、パパに沢山のメッセージをもらった事を話していたら

よし!お礼に行こ~~!!

と、喫茶店嫌いのパパが方向転換 
まだランチ時間には1時間も早く、いらちなパパがお店で1時間もいることができるだろうかってすごく心配
マスターもママさんも
涙目で迎えてくださいました


桃ママの心配をよそに、パパはぱんちゃんとぶ~び~ちゃんの
ランチができるまで、ず~っとぱんちゃんと添い寝するかのようにお店の床に座ってました
マスターと泣いたり笑ったり (ママさんはランチを急いで作って下さってました)

ぱんさんへ

桃ちゃんは変わりなく、いつものバックイン桃


お約束の大盛り
パパもばぁ~ばも大盛りライスにびっくり
マスターの『男のきもち!盛り』 二人はアフアフいいながらも完食でした (笑)

食事を終えて、桃ちゃんはパラボラモデルさん(^m^ )クスッ
マスターがどんな風にパチリしてくれたのかがまた楽しみです。 こちら⇒速報

ぱんちゃんとパパ

パパは大きなパンちゃんをお持ち帰りしたかった様子です
ちっちゃな黒いわが子も忘れないでね!!

マスターとパンちゃんに見送られ、久しぶりに自分の足で歩いた散歩道 
お店から駐車場までの短い道のりだったけど、大地を踏みしめる桃の足は軽やかでした

こんなに早くお出かけができるなんて

               桃、偉かったね

            よく頑張ったね

         焦らず少しづつ筋肉取り戻そうね



お見舞いを頂きました。

お見舞い パンさんから

マスター、ママさん有難うございます。
ほぼ一月ぶりに一家で楽しい時間を過ごす事ができました。

桃をつれて大盛り定食をいただけるのももっと先のことだろうって思っていたけど
こんなに早く桃を連れて行けるとは思っていませんでした。
看病で博多から飛んできてくれた母にも桃との楽しい思い出がまたできました。
ずっと、外出もできず、お出かけといえば、病院と家との往復だけだったもの
明日、母もきっと安堵して博多へ帰ることでしょう。



そして、沢山のお見舞いが届いています
お見舞い

有難うございました



| お出かけ | 21:40 | comments:100 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤報が生じているようです

連日、沢山のメッセージを頂いて皆様の声が励みになっています。
まだ前記事のコメントへのお返事をしていませんが、先に一つだけお願いがあります

沢山のブログ友達の輪で、今回の桃の事件を取り上げていただいております。
私は桃を守ってあげれなかった罪悪感、そして、ど~か皆様も気を引き締めてほしい
との思いで記事に記しました。

この事件のことで一つ、間違って広がってしまっている点があります。

桃を噛んだ犬の犬種

   ピットブル となっているようですが、 


被害にあった私も、そして目撃者さんも『ピットブル』とは決して断定できていません。
一瞬のことだったし、とにかく桃を救出することに夢中だった私
事故直後は犬種はわかりませんでした。

はっきり記憶していた犬の顔 

全体が黒っぽい中型より少しガッチリしていて、白髪なのかグレーっぽい白い毛だったのか顔の中心部あたりが色が違っていました。
耳はプーのような垂れ耳とは違って、たち耳で、先だけがペコンと折れ曲がっています。

そして、事故後、お友達から犬の図鑑を借りて犬の情報だけでもと思って調べてみると
一番顔が似ていたのが図鑑に掲載されていたピットブルだったのです。

まだ判明していませんが、純血のピットブルだったのか、似たような犬だったのか
ましては、雑種だったのかもわかりません。

今回の事故の記事を目にされた ピットブル愛犬家の皆様はきっと気分を害されていることでしょう。


沢山の方々がブログを転記してくださっているようなので、この点だけは誤報が生じているようなので、訂正をお願い致します

| ブログ | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

