2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二のか~ちゃん達

神戸もやっと涼しくなり空を見上げると秋の雲が浮かんでいます。
やっと穏やかに過ごせるようになった桃ちゃん一家です

これまでほんとに沢山、沢山の励ましのお言葉を頂いて大きな励みになりました。
一人一人お目にかかって直接お礼がいいたいぐらい感謝しています。
お友達の声でこんなにも勇気をもらえるなんて初めての経験
心よりお礼申し上げます
まだみなさんのブログ訪問ができてませんが、時間を見つけて少しづつ再開したいと思っています





爽やかな秋風に吹かれ、朝の日課になっている通院
テニスボールが入るぐらいに陥没していた横腹の傷も日々目をみはるぐらいに肉が上がってきてあと一歩
今日は500円玉ぐらいになってきました

これまでは調子よく回復してきていたけど、先週末、ひどい下痢になってしまったけど
それもすっかり改善しています。

食欲も旺盛
桃ママより先に食欲の秋に突入したかのような桃ちゃんです (笑)
これが大きな要因で怪我の傷も早く治っているんでしょうね

その反面、困った事
かなり甘えん坊さんになってしまって そばを離れるとストーカーしてきて抱っこをせがみます。
ばぁ~ばは、一日中抱っこしている始末
こりゃ~ばぁ~ばが博多に帰ったら大変だ~~~!(^^ゞ

今だけ限定で、甘えん坊さん桃ちゃんを許可しちゃおうって思っています。
                     
                でも後の修正が大変になるかな~



桃の事故のことを見てすぐに沢山のおか~ちゃん達からお見舞いを頂きました。

近くの神社へ行き、お札を頂いてきてくれたか~ちゃん

  『感動の再会するんやから絶対元気にならんとあかんねんで!!ブログアップもいらんで~
   一日も早く回復してくれたらそれで良いねんから・・・・・』

                     わぁ~~ん泣かせるな

confiture^^さんから

ほんとにご利益あって、どんどん回復しています。
お札は粗末にはできないので、桃ちゃんのゲージに下げさせてもらいました
神社までジャムちゃんとすっ飛んで行ってくれたか~ちゃん ほんまありがとう


そしてお札が届いたその日の夕方 すっ飛んで来てくれた賑やかなか~ちゃん達
ミルママ・レオンママ・さくら@さんから

桃ママに栄養つけて!って大好きなバームクーヘンとクッキーのお菓子とお見舞いを頂きました。
この軍資金で桃が復活したら ステーキ食べるぞ~~~
夕方の忙しい時間に高速飛ばしてきてくれてほんとにありがとう
賑やかなか~ちゃん達に笑いを思い出させてもらった桃ママでした


そして、ばぁ~ばが好きだからって
nabuさんから
初物の青みかんとカルシウムたっぷりり煮干
桃ちゃんも、ばぁ~ばもバクバク食べていました。
ビタミンパワーを頂いて、桃ママの美にも磨きがかかるはず!!
ほんとにお~きに~~~~!!


ミカンが届いたその日の夕方

宅配のお兄さんが、『今度は岩手からで~~す』だって

くるみんこさんから
直販所からの新鮮野菜
牛蒡・大根・キャベツ・ピーマン・茄子・パプリカ・アスパラ・椎茸・生キクラゲ・モロヘイヤ・大葉
にんにく・蒸し菓子(きりせんしょ)・葡萄・そうめんカボチャ

桃ちゃんの看病でお買い物も行けないだろうからってお手紙が添えられてました。
こんなところまで気にかけてもらって嬉しい限りです。
早速、昨日は秋刀魚の付け合せに大根おろしを頂きました

くるみんこさんから

桃の大好きな玩具 カエルさん に納豆とカボチャのフリーズドライ
今は腸の具合があるので、もうちょっと元気になったらトッピングしてあげます
ほんとにありがとうございました


なかなか、カメラを手にする時間がないんだけど、動く桃の様子が撮れました
よかったら元気に動いてる桃ちゃんをみてやってください


目覚まし時計が鳴ってるようなチリチリとした音
耳障りだけど化石カメラなもんでご了承下さい






ど~もエリザベスカラーが邪魔なようでうまく遊べないみたい(^m^ )クスッ
あまりハードには動けてないけど玩具大好き桃に戻りつつあります。
あの事故直後の写真を見るとかなり心配されたことでしょうが、今では玩具で遊ぼうというまで元気になっています。


桃 ありがとう



| お友達 | 13:05 | comments:130 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

悲惨な事故をアップした途端、全国のお友達さんからの沢山のエールを頂きました。
自分の子供のように思ってくださる皆さんにお礼のいいようがありません
拍手コメント・そして電話やメール
本当にありがとうございます

桃ママは記事に書くことができた今、気持ちは落ち着いています。
事故の事を思い出すと 悔しさと桃への申し訳なさで涙があふれるけど もう大丈夫です。
いつまでも泣いてちゃ頑張ってる桃に叱られちゃいますもんね
起こったことを悔やんでみても、何の解決にもならなし、前進あるのみ!!
                             
                 ですよね




事故直後のあのショッキングな写真はほんとにごめんさい。
目にした皆さんにとってもかなり衝撃的だったと思います。
掲載にあたって、迷いもありましたが、絶対許さない!という気持ちでブログに残すことを決めました

かなりの重症の怪我の割りに 術後の経過もよく一日、一日元気を取り戻しています
退院後は 腹部の化膿があったので、縫合していた数箇所をわざとはずして肉が露出していたので、ばい菌に感染しないようにゲージでの絶対安静状態でした。

怪我

絶対安静っていうのに、桃ママがゲージに近づくと ぱこ~んって足を広げてお腹をみせてたんですよ
傷口にひびかないかってこっちのほうがドキドキ!
ワンコの生命力っていうのか、強いですね。
上記写真のように、一番傷が深かった部分を開けて 膿が出やすいようにしていました。
見てるだけで、痛々しかった


18日(日曜日)から桃の生まれたときからお世話になっいる獣医さんのところに転院して
写真 赤印のところの 皮膚の壊死部分を切り取りました
膿は抗生剤入りの液体(消毒ではない)で洗い、陥没していた肉が早くあがってくるように薬を塗布して
包帯で腰巻状態

怪我

少しづつ動かすように、との指示
身はまるでホルモンのようになって陥没してるっていうのに・・・・・
心配と不安だったけど、動くことによって筋肉の再生も早まるし、露出した腸も動きがよくなるとの事でした
結構、荒料理な先生だけど ある程度の安静期間を過ぎると動くことによって治癒力も高まるようですね

まだ安定した歩きはできてないけど、一歩づつ動きが出てきています
勿論、食欲も旺盛
これが一番の薬になるようです。
一番心配したのが、尿がでるか、がどうだか ってことでした。
術後数日すると、尿も出たし 病院ではもしてて、 うんPを避けるように体を斜めにして入院中のゲージで寝ていたらしいです。

    桃ちゃんは綺麗好きですねと担当の女医さんからも言われました (笑)


尿は一日1回 かなり溜めて排出していた模様
それからがなかなか出ずに かなり心配したけど、退院してから間もなくお家ですることができました。
薬やストレスなどの影響か かなりの柔便だったけど まずはひと安心
時間の経過と共にいつものように尿をする頻度も高くなり
でも、まだは1日1回とはいかないようです。

事故当初、桃の背中の皮膚がかなり薄いこともあり綺麗にくっつくか不安要因でしたが
今朝、事故から丁度2週間目、背中を抜糸することができました。
一部、うまく再生できてなかった部分もあったけど、『身くっ付き薬?』←白い粉 で処置




陥没していた横っ腹の一番深い傷も一日、一日肉が上がってきています
桃ママの治療をしてくださってる先生の話では マウスはメスで切っても3日もあれば綺麗に再生するとか
動物の治癒力ってすごいですね


まだたどたどしい動きの桃だけど、元気いっぱい
い~お顔しています (顔色がいいといいたいけど、真っ黒ちゃんだもんね

怪我

博多から駆けつけてくれたばぁ~ばにかなり甘えん坊さんになっています

怪我


腰巻してただパノラマ桃ちゃんになったように見えるけど、まだまだこれから色んな検査もしていかないといけないけれど、時間の経過と共に元気になっている桃の姿が桃ママと桃パパの励みになっています。

あまりにも皆さんにご心配をおかけしたので
今、桃ちゃんぐっすり寝てる間に アップしました。
桃の顔をみて
お鼻ウルウルで元気な様子でしょ
本当にみなさんありがとうございます

明日は祭日だけど、朝から尿検査と処置にいってきま~~す





 

| 動物病院 | 23:16 | comments:128 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きていてくれてありがとう

文頭からどう書いてよいのやら・・・・・・・
やっとパソコンを開けるようになった桃ママです



9月8日
大阪組さんと南京町のスノーアイス屋さんへ行こう!と お昼からいつものメンバーでお出かけ

南京町へ 

まずはランチは いつもの ぱんでぶ~び~さん
お腹を満たして楽しいひとときを過ごし 目的の南京町へ
まだまだ動くと暑い
月末で閉店になるということで 南京町店最後の スノーアイスを堪能しました。

お決まりのように 広場で記念撮影

南京町へ

みんみんさんちのルークとミンちゃんはお留守番だったけど
ワンコたちが楽しむっていうより、飼い主達が しっかり楽しんだ一日でした

  
もうご存知かと思うけど、詳しくは メンバーのブログをご覧下さいね

       ミルパパママさん    レオンママさん   さくら@さん   ♪みんみん♪さん




毎度のように夕方5時頃、ミルママ号で自宅経由してもらって大阪組さんと




お散歩にはまだ早いようなので、この日の写真整理をしていた桃ママ

桃ちゃんは、お出かけでお疲れだったのか、ぷち夕寝



そうこうしていると、ミルパパママさんから 無事にに着いたよ~~~と 到着
無事に帰宅されたことを確認して、少し遅めの散歩へ出かけた桃ママと桃ちゃんでした。
日暮れも少しづつ早くなっていたので、いつもの散歩コースではなく近場コースを選択!

この時、既に二人の身には不幸が忍び寄っていたんだと思います


今になっても、違う道を歩いていたら、  信号ひとつ違っていたら、  もう少し直進して曲がっていたら・・・・・・
1秒1秒のあの日の行動が悔やまれてなりません。


まだ今、あの時のことを詳しく記すことができずにいます

バイクに乗ったままの男性が散歩させていた大型犬に 桃が襲われ ひん死の重傷
背中の半分は皮が剥がれ、噛み千切られた腹部から内臓がすべて出ていた桃
近くのお散歩友達のまでどうやって桃を抱えて走りこんだのか記憶はありません

はなちゃんパパさんには現場へ向かい警察への説明と目撃者さんとの話しをしてもらい
はなちゃんネネさんに動物へつれて行ってもらい即、緊急オペ

術後の院長さんの説明では あと20分遅れていたらダメだったでしょう。今夜一晩が山  といわれました
翌日9日の朝一の面会では、意識もしっかりしていてくれました

6日間の入院(朝晩の数分の面会しかできないことのはがゆさ)を終え、自宅にて安静
朝晩の抗生物質の注射と化膿(スタフィロコッカス菌と判明)してしまった部分の消毒へ通院
担ぎこんだ病院から 桃ちゃんのかかりつけの病院へ転院して3日が経ち 
今では あんな大きな怪我をしたのが嘘のように元気になっています。

かといって、まだ逃げた飼い主とその犬の身元が不明なため
桃にどんな影響(体内に入り込んだ菌など)がでてくるのかまだ油断はできない状態です

桃ママは事件翌日 外科病院へいき、破傷風のワクチン接種とキズの治療をして大丈夫


パラボラ桃



早く、みなさんにご報告しなきゃいけなかったんだけど
事件後はこのことを口にすることさえも辛かった桃ママです

桃を守れなかった事への最悪感
たぶん、あの時、桃を失ってしまっていたら、桃ママもこの世からいなくなっていたかもしれません


神様、桃を助けてくださってありがとう
はなちゃんネネさんご一家 桃を助けてくれてありがとう
目撃者のYさん、タクシーを呼んでくださった女性の方 ありがとう
小太郎ママさん、パパさん、小太郎君 遅くに病院まで駆けつけてくれてありがとう
動物病院の院長をはじめ スタッフの方々 本当にありがとうございます

             桃、生きていてくれてありがとう





今は、桃に付き添う時間が大切なので、ブログ更新、お友達さんのブログへのご訪問もできませんがお許しくださいね
パラボラ桃ちゃん、みなさんからのエールをガッチリ受け止めて 完全復活できるよう頑張ります

                            パラボラしてるからよく受信できましゅ 






みなさんもお散歩は注意してください。
相手が避けてくれるだろう、 ちゃんとセーブしてくれるだろう、 ちゃんとした飼い主だろう
そんなことは通用しないってことをこの事件を読んで教訓にしてください。
大怪我をした桃と桃ママを見ながら ニヤニヤうすら笑みを浮かべながら 大丈夫や!と言って逃げた飼い主を
桃ママも桃パパも何があっても絶対許すことはできません


お返事ができそうもないので、コメント欄はクローズさせてもらいますね




事故直後、病院で撮影された映像です
勇気がある方だけ続きを見て下さい
体調の悪い方は見ないで下さいね

≫ Read More

| 動物病院 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玩具三昧

今朝は寝坊してしまって、散歩スタートが7時すぎ
1時間違うと 太陽が昇ってしまって 日陰の道を探しながら散歩するのも大変ですね

昼間の暑さ もう9月なんだぞ~~っとぼやいても一向に気温は下がりませんね
いいたくないけど、

  あぢぃ~~~~~




随分お出かけなしが続いてるもんで、桃ちゃんも退屈なんでしょう
桃ママがテレビをみていると、
色々玩具を引っ張り出して 遊んでました

玩具
玩具
玩具

カメラを向けてもしらんふり
一心不乱に玩具三昧

ゴロゴロ寝ながら 『人参さん』に夢中な姿をみてると 親馬鹿なのか 劇かわ~


でも

あまりに知らん顔されるもんで、テレビを見てた桃ママが寂しくなって参加
ドギーマンの恐竜のタマゴ 『ピュ~ピュ~』を鳴らすと音楽隊に変身

玩具

ええ調子で歌ってます♪

玩具

桃ちゃんお上手~~~~


でもやっぱり最後は

玩具

遊び疲れたのか、く~ちゃんに寄り添って眠りについた桃でした

みてたら、桃ママもねむ~~



      持ってきた玩具全部片付けれ~~~~~



| 今日の出来事 | 21:30 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師匠はやっぱりちゃうわ

今、まだエアコン入れてません

今朝は風も吹いてお散歩も楽でした。
首筋にはうっすら汗をかいていたけど、急いで朝シャンに飛び込むってことはなし
空を見上げても ちょっとだけ秋の気配(?)
でも、予報をきけば、まだまだ油断対敵のようです









来た~~~~~~
   





nabuさんから 



でも





これ












nabuさんから 






まさか~~~~








そんな~~~~~







うっそ~~~~~~





















nabuさんから 



これって・・・・・・・

師匠(勝手に弟子入りしてます)の手作り 刻印入り皮製リード



それに、刻印入りの皮製迷子札





snap_kuropoodlemomo_20109411410.jpg




誰かさん、ちょっと誤解してるみたいだけど (^m^ )クスッ

阿波踊り隊になった親子でした







nabuさん こんなに素敵なリード有難う
迷子札の小さな刻印 とっても大変だったでしょう
この暑い時期に、コツコツとカシメを叩いたり、刻印を打ったりってほんとに大変な作業
ほんまお~きに~~


迷子札をじ~っとみてたら、ふと、こんな風に

nabuさんから 

チョーカーにしてもすごく素敵  大切に使わせてもらいま~す

桃ママ、勝手にnabuさんのことリードの師匠とお慕いしてるけど、
やっぱり師匠の細やかな技術とワンコへの思いやりはプロ級です

nabuさんのハンドメイドが沢山ブログアップされているので是非遊びに行ってみて下さいね
つい、ポチリたくなっちゃいますよ

       nabuさんとRiku君のブログ      『Rikuといっしょに♪』



夏は暑すぎてデートもできなかったけど、
私達の季節(笑) 涼しくなったらまたデートしてね

昨夜は、喜びと感動に大躍りして、一段とあつ~~~~い夜になりました



ご近所のみなさ~ん、揺れてなかった? (笑)






| お友達 | 11:20 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日暮れ早かれど陽射まだ夏日

今日から9月ですね

カレンダー 22年9月

この写真ははお散歩途中に砂場に設置されてる木株に乗っけてパチリした時のもの
基本ヘアースタイルは変らないけれど、ボディーはモコモコふっくらカットしてたんですね


昨日の民主党代表選出馬表明の二人の記者会見ご覧なりましたか?
お二人どちらかが代表になろうとも互いに協力し合っていくとの話
意見が対立し会う者同士に強力なんてできるのでしょうか?
桃ママには茶番劇のように見えて仕方ありませんでした。

円高がどんどんすすみ日本経済を揺るがしているっていうのに
トロイカ体制?
三頭政治 単なる政権維持のための苦肉の策の思えるのは桃ママだけでしょうか
国民の期待により選ばれた民主党
国民の希望は蚊帳の外

時代は変わっても政治はいつまでも変りませんね




それにしてもこのところの気温は異常ですね
9月になっても まだ猛暑日連続

桃

これほど暑い年はないようです
唯一 我が家で涼しげなのはこの子達

熱帯魚


デカ金ちゃん(本名 パイロットなんりゃらっていう拳骨ぐらいの大きな熱帯魚)
でも本音をいえば、水温が上がりすぎて保冷剤をいれたり扇風機をしたり水温の管理が大変なんです




かと思えば、夕暮れは早くなりましたね。
道路の温度と相談しながら出発してるけど、帰宅する頃は真っ暗
着実に季節は変化してるんだろうけど、まだ心残りなのか夏はとどまったままの最高気温です
もうしばらく、この夏とお付き合いしなきゃいけないみたい


桃


そうそう、暑い時は寝るのが一番
            それにしても桃ちゃんよ~寝るわ


9月のスタートは秋を感じることさえできない猛暑ではじまりました
子供達は今日から2学期ですね。
夏の思い出をクラスメイトと話してることでしょう

さ~今年もあっという間に残り4ヶ月 頑張りましょうね

                  ↑何を?         (笑)







| 今日の出来事 | 11:50 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

