2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿気注意報

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 通り雨だ~~w(゚ロ゚)w


慌てて洗濯物を入れた途端、あがった


今日は雲も多く、湿気っぽい    怪しい天気になりそうです






あれ? この子も怪しい


肉球炎症


夢中で何かやってる様子

声をかけると、ドッキッとしたのか 飛び上がったように起き上がってました




肉球炎症

思ったとおりこの様です

びちょびちょにペロしてる



肉球炎症

わかりにくいけど、肉球の間が赤くなってます

桃はよく手足をペロペロしてるんだけど、そのたびに獣医さんに見てもらうと

       ただの暇つぶし行動でしょう と 軟膏を処方してもらうだけ


ところが先日行った時は フードによるアレルギーかも と 違う診察でした



? 暇つぶしなんじゃないの~?

処方された薬は同じ  ビクタスSMTクリーム です

そして、数種類のサンプルフード頂いて、今試食中の毎日です

でもこれってフードによるアレルギーなのかな?



一日数回、軟膏を塗っているけど余計ペロペロするような・・・・
舐め防止として手足に収縮のある包帯を巻いてもあっという間にすっぽ抜け

舐める⇒ジクジク⇒炎症を起こす ⇒また舐める ⇒炎症悪化

悪循環を繰り返してる模様です



みなさんとこのワンちゃんの肉球 どうですか?



はなちゃんネネさんから
                        はなちゃんネネさん作の羊毛フェルトの桃ちゃんです
                               はなちゃんネネさんありがと~~♪





肉球炎症

ヒリヒリしてるんだか、痒いんだか 桃ママにはわからないけど
早く治してあげたいです。

何度もなるってことは フードによるアレルギー?
それともストレスからのペロペロ行動?
それとも、お散歩後のお手入れの問題?
消去法しかないですね


なんだかよくわからないけれど、 こうやってアップしてる間に 外はまたピーカン

今日の天気もよ~わからん

| 動物病院 | 12:32 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後のひととき

昨日、パパがサウナ宿泊なもんで、気が緩んだのか
まだ夕方の散歩まで時間があるな~と思ってうたた寝



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




周りは真っ暗、勿論 室内も真っ暗


時計をみれば、8時過ぎ


慌てて桃ちゃんを探すと、ちゃっかり頭の上で闇夜のカラス状態




ベランダにでると、さほど暑くない ←エアコンで冷やされた体だったからそう感じたのかも
エアコンを切って、ぶらっとご近所をお散歩


帰ってくるとやっぱりめちゃ暑~~~~


エアコンを切って出たことを後悔する桃ママでした
慌てて全開してた窓を閉めて エアコンを入れると 室内温度31度

少しは暑さも和らいだといってもまだまだ熱帯夜が続く神戸です




遅めの夕飯(ハヤシライス)を終えて 食後のデザート

料理 珈琲シフォン

こういうのを追加摂取するから・・・・・・・なんですよね

わかっちゃいるけど、やめられな~~~い♪(スーダラ節)


カメラの向うではお行儀よく伏せして期待の眼差し

桃


あらみてたのね~~~



桃



桃ちゃんにはヤギミルクをあげましょ~~

飲んでる間の短時間、シフォンにがっつく桃ママでした





*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
【業務連絡】
colonママさん~~~~桃ママが使ってる牡蠣醤油はこれ
テンママさんの使った牡蠣醤油とは違うけど、これもなかなかのもんですよ
でもあっちの方が高級そう

料理 牡蠣醤油



| 料理 | 00:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩こりの治し方

前記事のてんかんの発作 かなりご心配おかけしたようですが、あれから問題なく桃も元気そうです。
でも、異臭が原因っていうのも桃ママの想像ではっきりしたことがわかりません。
たぶん、だとは思うんだけど・・・・・・
先日病院へ行った時もこの事件のことはすっかり忘れていてので
次の機会に獣医さんに聞いてみたいと思います。

しかし、小さなワンコ 嗅覚に優れるワンコにとって 臭いってかなりの刺激になるようです。
ペンキやネイルの除光液の臭い 生活に密着するあらゆる臭いには 桃ママの教訓を思い出してくださいね



さて、本日、土曜日も朝からガンガン気温が上がってますね
何もしないのに、朝から桃ママの頭もガンガン
どうやらいつもの肩こりから頭痛が勃発したようです

朝一(6時前)にパパは週一の床屋さんから帰宅
それで目を覚ました桃ママです。
今朝の散歩はパパ
桃ちゃん かなり嫌~~な顔して仕方なくお散歩へ行ってました。

桃とパパが帰宅したときもまだ桃ママは床の中

      どないしたん? 


パパのこの問いに答えたのが間違いでした

      
      肩と頭が痛いと もうちょっと寝るけん、よか?


                    よっしゃ~俺にまかせとけ


      ???



                    ほら、きてみ~~~用意できたで~~~


      何?
 
                    ちょっときてみ~~~~


と、ベランダには桃ママのサンダルがちゃんと用意されてました
重い腰をおこしてパパの待つベランダへ


そこには 水が入ったバケツが2つ用意されてました。


      これ何?



                    え~から、両手に持ってグルグルまわしてみ~~~



      も~よか~~~したくない!!



                    え~からしてみ~~~こうやで~~~~~



とめちゃ嬉しそうに見本をして見せるパパ


      水かぶったらど~すると?


                    かぶらへんって!!グルグルまわしてみ~~~



コンタクトもいれず、視界ゼロ 頭はボサボサ パジャマ姿
しかたなくパパの言うとおりバケツを握ってグルグル~~~~~

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


ところが回す速度が遅すぎて 全身ずぶ濡れ
大笑いするパパをよそ目に 桃ママ火山は大噴火 けったくそ悪い朝の目覚め



その後、罰として肩もみをさせられたパパでした

昼過ぎからパパはいつもの野郎たちと サウナへルンルン気分で出かけて行きました




パパがいない土曜日
のんびり過ごせそうです

残暑といいながらもまだまだ続く猛暑日
9月を目の前にしてるって言うのに どうなってしまってるのでしょうね
天気予報じゃ9月に入ってもかなり暑さがつづくとか
今年は秋がないんじゃないかと思うぐらいです

週末、涼をもとめて水遊びをされるご家庭も多いかと思いますが水の事故も発生してるようです
気をつけて川遊びを楽しんでくださいね

それにしても桃ちゃん、パパとの散歩がハードだったのかな~
ぼ~っとしてる(^m^ )クスッ

桃

楽しい週末をお過ごしくださ~~~い

| 悩みごと | 13:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然のてんかん発作

あ!忘れてた
土用入りもしたっていうのに・・・・・・めちゃ遅すぎ~~~  今日も暑すぎ~~~

梅の土用干し

本来は梅をザルに取り分けて土用干しするんだけど、少量だからってことで蓋を開けた瓶ごと干しました
これで梅肉も柔らかく色づきよくなりますね。

桃

ベランダの梅干しと桃ママを不思議そうな顔で交互にみていた桃ちゃん
人間だったらおにぎり作ってたべさせてあげるのにね~

  残念!!



ふと梅干しを見て思い出した出来事がありました。


それは博多にいた6月のこと
ラッキョウ漬けを作っていたときの出来事です



ひと晩ふり塩をして翌日にパリッと歯ごたえをきかすために熱湯をかけていたとき
茶の間からバタンという音
なんだろう?と思って行ってみると











座布団の上で寝ていた桃ちゃん ふすまに倒れかかるように 七転八倒 足はガクガク
急いで抱きかかえると 失禁
そしてヨダレがものすごい量でした。
一瞬のことなんですよ

何が起こったのか焦るばかり

ものすごく時間が長く感じたけど 今思えばほんの数分だったと思います
しばらくすると まだ歩きはガクガクしてよろける感じだったけど落ち着いていました

桃から離れて呼ぶと ふらつきながらも歩いてくる桃ちゃん

それから10分ぐらい経過した頃には 何もなかったかのようにボール遊びをしていました。




後になって気付いた事
それは 部屋の換気はしていたつもりだったけど、 ラッキョウにお湯をかけたときの特有のあの臭い
台所から茶の間まで充満していたんです

調べてみると 直接ラッキョウの臭いが影響だったかは不明だけど
臭いのもと アリシン ←これは玉葱やにんにくと同じ
玉葱中毒のような状態で 一気に臭いが刺激し中毒症状のようなてんかんをおこしたのだと思います


毎年作っていてもこんなことは一度もなかったけど、部屋の大きさや室内換気が違っていて
あのきつ~~い臭いが影響したんでしょうね

ラッキョウを作るときは、これから先充分気をつけなきゃと思った出来事でした





マテよ~~~~!!
玩具 テニス


ヨシ!テニス~~!!
玩具 テニス

桃ちゃん元気に遊んでます



玩具 ミニーちゃん


元気が一番!寝る子は育つっていいますよね


ラッキョ異臭事件 苦い教訓として記しておきました


| 動物病院 | 10:54 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーズドライ

前の記事でアップした 『きゅうりの○ちゃん』
はまりすぎるぐらいハマってしまった桃ママです

保存のつもりがあっという間に完食
もっといっぱい作っておいたらよかったと後悔しています。
昨日夕方お買い物へ行き きゅうりゲット


時間があるときに作ろうと思いながら、
パパの帰宅が遅かったので夕方のお散歩が終わってから(7時過ぎ)作り始めたのが大間違い

自然冷ましの時間って結構かかるんですよね←待ってる時って余計に長く感じる

ご飯食べながら待ち、お風呂入りながら待ち、パソしなが待ち、テレビ見ながら待ち
就寝時間をかなりオーバーしちゃいました

でもそれでも食べたい『きゅうりの○ちゃん』です

先ほど冷た~くひえた○ちゃん朝食     やっぱり劇うま~~



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



さて、本題


もう随分前なんだけど、こんなものが届いていました。

フリーズドライ

に遊びに行った事がある Dog’s shop  NaNa さんから

必須脂肪酸の弱点「酸化」の問題を苦慮して独自開発したフリーズドライフード
鶏肉ベースと馬肉ベースの2食分のお試しです
  

パックと一緒に同梱されている薄黄色のカプセルは 
獣医師と健康食品会社とのコラボにより開発されたオメガオイル

フリーズドライフードと一緒に1粒いれてお湯を注ぐだけという 簡単な手作り風食

                           詳しくはこちら All in Wan


フリーズドライ

リゾット風で他の食材を加える手間もいらないの
桃ちゃんにはこの香りはたまらんって感じ


フリーズドライ

喉に詰まらせるかのようにあわてまくってガッツ食いしてました




そして先日小太郎ママさんに頂いた 『健康一番』

これも同じくお湯を注ぐだけ

フリーズドライ 健康一番

健康一番は お肉などをトッピングしてくださいとの説明書きがありましたが
これだけだとこんな感じです
お湯を注いだ瞬間から 永○園のお茶漬けのような香りがぷ~~ん

勿論桃ちゃん お鼻ウルル~~っで待っていました


こちらもあっという間に完食!!
嫌いな療養食だと3日も4日も無駄な抵抗をして口にしない桃
こんな風に食べてくれるといいのにな
水分もしっかりとれるから夕食は 少しだけトッピングのようにしてあげてます
ちょっとだけでも食い付きが違う~~~~
食に対してわがままさんって困ったもんですね


フリーズドライ

大満足なお顔にはご飯粒ついてるし (笑)


ほんとうは勉強して手作りしてあげるのが一番いいんでしょう。
人間だって毎日同じ物じゃあきちゃうもん

手軽なうえ栄養面を考えられたフリーズドライのフードのご紹介でした

| 桃の食事 | 08:42 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりとパック

前記事に書いたノミ・ダニ等の駆除薬 
これには賛否両論あるようですね。


一番いいのは寄せ付けないこと
お友達さんの中にも薬を使わず アロマなどの自然のもので防いでるって方も多いようです


そこで考えたことが 寄せ付けない自然成分のシャンプー
そうすることでより防御できるような気がします

昨日あれこれと検索してみると ワンコ用石鹸(固形)にもニームやハーブ等を使って天然成分でつくられたものがいっぱいあるようですね。

数年前にワン友さんが使っていたけど、実際に桃ママはワンコ用石鹸を使ったことがありません
使用感や仕上がり感 そして問題のダニやノミに対する効力ってどうなんでしょうね

ここのこれがいいよ~っていう情報がありましたら宜しくお願いします





検索のかたわら こんなものも作ってみました

ちょっと前に colonママさんが作られていた『きゅうりのはっちゃん』

いち早く、テンママさんも作ってありましたが、かなりのウマウマ○ちゃん

テンママさんのコメントに対する colonママさんからのレス(ここにレシピが明記されてます)を参考にして





じゃじゃ~~~~ん!





料理 きゅうりの○ちゃん


写真がヘタでなんとなくグロテスクな色にみえますが、決して醤油辛いってことは全くありません

というより、めちゃうま~~~~

歯ごたえなんて最高

 ポリポリ ポリポリ

歯のないば~ちゃまでもポリポリいいそう ってぐらい癖になりそうな噛み応え

そして味が市販されているものより断然、美味しい!←ここ注目



保存食にもなる美味しい きゅうりちゃん でした

    保存してる間がないぐらいすぐ食べちゃいそう


是非、皆さんもcolonママさんのレシピをパクって作ってみてください

かなりお勧めで~~す


一応 桃ちゃんママのグルメ日記にも覚え書きとしてアップしているのでご覧下さい


colonママさん~~~美味しいレシピ お~きに~~~






そして、もう一つ

こんな事もやってみました


桃ママ パック中

これ美容液たっぷりの浸透パック

先日 レオンママさんがある実験をしていたのが面白くってパクリ




見慣れないジェーソン桃ママの顔をみた桃ちゃんは











桃

動くこともなく、逃げることもなく、目を点にしたかのようにじ~~~~とガン見

随分長く この顔で見つめていました

カメラを取りにいっても桃の視線はず~っと桃ママの顔

桃ちゃんにはどう写ったんでしょうね




今日はお友達さんのパクリ記事でした 

| 料理 | 01:25 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子宮内膜症疑惑

午前中、動物に行ってきました

体重 3.16㎏  ちょっと太ってる~~
爪切してもらって肛門絞り

ウギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 出てくる出てくる

最近、よく床にお尻ズリズリしてたし、八の字の袋も両手で触ってもコロコロ膨らんでましたからね
桃ママ、何度挑戦してもこの肛門絞りがうまくできません
たまに偶然、できることもあるけど、絞ろうと気合をいれると全然ダメ

桃ちゃんもこれですっきり


患者さんもいなかったので博多での出来事について聞くことができました



【博多でのこと】

今年の2月末からヒートが始まった桃  ←予定よりちょっと早い
オムツ購入して準備したけど、殆ど無出血
なんとなくあっという間に ヒート終り?
年が年だけにそろそろ上がってきてるんだろう  とのん気な桃ママでした

それから4ヵ月後、6月半ばに ペロペロ
気付けばペロペロ

??? 桃ママもおかしいと気付きました
 ヒートの時のように膨張してるし ???
慌てて、博多の動物病院へ

診察の結果(尿検査→Phが高い 血液検査→少し肝機能の数値高め でほかに異常数値なし)
 
 年齢が6歳ってことだし、子宮内膜症になりかけかも  

 『かも』という中途半端な診断で 

          子宮を収縮するための
          炎症を抑える抗生物質の そして10日分


薬を飲みながら様子をみるようにとの指示だったけど、全然変化なし
抱っこする時 ペタ~っと何かでてるし
でもティッシュでふいても色もつかないんです

症状が緩和されないままを飲み終えた10日後に再診

まだ腫れてるってことでもう一度注射をしようとする獣医さん



人間に置き換えてみてもなんか違うような・・・・・?
桃ママ、注射を拒否し もう10日分のお薬だけを気が進まないながらも頂きました


追加の10日分のから二日分だけを指示通り飲ませて数日経過後 
膨れていたのがしょぼ~~ん
素人判断だけど、桃ママは人間で言う『生理不順』と考えたんです

その後は何の問題もなく過ごしていた桃ちゃんでした







上記の話をして、問答だけによる診断では、全く違う獣医さんの見解でした


犬って春・秋のように年2回とは限らないそうです。
先生は色んな犬種を多頭飼いされているけど、 うちの子にも2カ月ごとにヒートになった子がいてたそうです

            ひとの発情をみて自分が発情する
              :上記の『ひと』って人ではなくよそののことですよ
                桃ママ一瞬勘違いして診察室で噴出しそうになりました( ̄ー ̄)ニヤ...

                  

こういうこともあるらしいです。

桃の場合、人間の生理不順とはちがうけど、2月にヒートになり、ホルモンの関係でまた6月にもまたなったのではなかろうかと・・・・・
  
   そういえば、ク~ちゃんにお尻向けてしっぽたおしてた

直接その時の診断ではないから断定はできなながらも、多分そうであろうってことでした


 じゃ~~~子宮収縮のって・・・・・


またこれから経緯を見ながら行きましょう ということになりました。



博多での獣医さんがダメって言ってるわけではありませんよ。
ただ、同じ病状でも 診断によっては真逆ということがあるんだと思った出来事でした。


帰宅したら、毎月1回の大好きなお薬おやつ (笑)
フィラリアのお薬を食べて大満足な桃ちゃんでした


桃






そして、もう一つ ノミの駆除薬
桃ちゃんの病院ではフロントライン (プラスも)  フォートレオン  そしてなんか新しいやつ
3種類からその子にあった薬を勧めてくれます

なんか新しいやつ 名前を聞き忘れたのですが、まだ先生がシャンプーに対しての効力を実証してないとの事

好みもあるだろうけど、話を聞けば フォートレオンが 付いたノミをすばやく駆除するとか

すばやくというのは、 ノミが身体に付着してからの時間

フォートレオンは付着して30分以内には駆除
フロントラインは付着してから4時間     らしいのです。
それぞれのHPを調べてみても フォートレオンの駆除の時間は早いようですね

獣医さんがもう一つおっしゃってありました

どの薬もそれぞれだけど、ノミ駆除薬をつけたのにノミがいた とい人がいるけどそれは間違い
薬はノミが付かないって事ではない(ノミをバリアする訳ではない)との事
付いた時、ノミを駆除する薬

お間違いないよ~に!との念押しでした

色々検索していると 『アドバンテージハート』という薬 なんでネットで売ってないの?
フィラリア予防もしてノミ退治もするという薬なのに・・・・・
次回先生にきいてみよ~っと


| 動物病院 | 15:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密談

とある日


先に食事を終えた桃ママはリビングへ

食卓ではなにやら怪しい親子

耳を澄ませばひそひそと密談中





二人の秘密 パパと桃


二人の秘密 パパと桃




二人の秘密 パパと桃




二人の秘密 パパと桃



二人の秘密 パパと桃




二人の秘密 パパと桃


二人の密談は続くのであった・・・・・




                   こら~~~~~~~
                   あんた(桃)も食べとるやろ
                   あんた(パパ)も、あんたや!ダラダラ飲みおって
                   はよ食べて 寝~!!




   おか~ちゃん怖いねぇ あれ更年期やで
   そうなん?でもそれ言うたらあかんやん




              こら~~~~~~~



そんなある日の夕飯の出来事でした



さて本日、いよいよ甲子園では決勝戦
パパは見物に行こうかって言うけれど 絶対無理~~~~
グランド上は40度以上になっているとか

昨日の準決勝  沖縄VS兵庫の戦い 
桃ママもあつ~~くなりました。  とてもいい試合でしたね

今日の神奈川VS沖縄 40年ぶりの優勝か それとも春夏連覇か
きっと互角の勝負になることでしょう
高校3年生にとっては最後の夏 思いっきり楽しんでもらいたいです

| 今日の出来事 | 10:13 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒエヒエ~うま馬ヒエ~

このところの猛暑で、電気事業組合の調査で消費電力量が過去最大を記録したとか
秋の味覚のリンゴや秋刀魚 そして新米も成長が悪く粒が小さくなってるとか
色々な方面で影響が出ているようですね


昨日午前中に お盆にお供えしたお花も枯れてる頃だろと思い
お墓の(パパのところの)掃除を兼ねてお参りに
やっぱり昭和枯れススキのようになってました
1時間もいなかったけど、日陰のないお墓では これでもかってぐらい汗ダクでした

その足で、あまりの暑さに耐えかねてガリガリ君を求めてお買い物
すると何処も品切れ状態
連日の猛暑で買い求める人が多いのでしょうね

勿論、桃ちゃんは一人涼しいお家でお留守番
きっと、不貞寝して待ってるんでしょうね


ここ数日、お散歩行きも本音をいえば しんど~
早朝でも体脂肪の高い桃ママは滝のような汗を流して帰宅しています

           見た目はほぼおっさん状態




桃ちゃんは?といえば
クールダウン

冷たい石の廊下にカエル状態でクールダウン 
夕方の暑さより全然余裕のようです



夕方は?といえば
クールダウン

ヒエヒエマットの上でヒエヒエタオル巻き       一瞬でクールダウンできています

                       ま~なんとも涼しげなお顔で羨ましいこと

色々な方法があるけど、このタオル巻き(氷水で絞ったタオル)が一番早くクールダウンできるようです



人間はシャワー浴びたり、冷たい麦茶を飲んだり、アイス食べたり
いろんな方法でクールダウンできるけど一番かわいそうなのはですね

でも、一日中エアコンの中にいて冷房病にならないか
エアコン我慢して熱中症にならないか
試行錯誤のこの夏です


そんな時これ!!


ちぇりんこさんから

早速作ってみました

厳選国産馬肉にミネラルたっぷりの沖縄久米島産の海洋深層水を使った良質のたんぱく質・低脂肪・低カロリー
鉄分を豊富に含む幼犬から老犬までOK という馬肉パック

レシピのとおり、付属キットの製氷器に馬肉を分け入れ残ったパックの汁(海洋深層水含む)を注ぐだけ


桃ちゃん用アイスの完成です

ちぇりんこさんから


普段は氷には興味なし
というか苦手だけど、お肉の匂いがするのか 取り出している間ず~っとストーカー

ちぇりんこさんから


食器からいきなりパク 
一口で食べれないから床に落としてはパク 何度も繰り返していたので手で握ってあげました


クールダウンできた上に ウマウマ
桃ちゃん上機嫌
暑い夏のおやつに、ちょっと贅沢だけど もってこいですね



そして、夕飯はこれまたご馳走

ちぇりんこさんから

レシピにはブロッコリーを添えて、と書いてあったけど、なかったので
人参とじゃがいもを軽く茹でて この馬肉パックを汁ごといれてひと煮たち
カリカリフードのトッピング


あっという間に完食でした
ちぇりんこさんから



この暑さで食欲もダウン気味だったけど、桃ちゃん美味しく頂けました

ご馳走様~~~~





興味津々のキット付きウマ肉 アイスにもなるウマ馬肉でした
改めて、ちぇりんこさん、ご馳走さまでした




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
なんだかすごく嬉しかった

      『一粒のむう』 yapoohさん

| 桃の食事 | 07:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月のブランク

口を開けばあぢぃ~~~言いたくはないけどつい出ちゃいますね
この数日は我慢もできずお昼前にはエアコンのスイッチオン

   室内温度 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  34度

電気代が気になりつつも、ほんの数ヶ月の事だってごまかしています
なかなか桃ちゃん同伴で外出もできないからこんな事して気分転換



博多へ帰省してる間 それはそれは長い7ヶ月
桃ちゃんの大切な玩具から選ばれた同伴者は ク~ちゃんと中田とミンミンちゃんの3つでした

ってことはほかの玩具とは7ヶ月ぶりの再開
どれだけ記憶があるのか検証!
ということで昨日久しぶりに『持って来いゲーム

かなり長い動画ですがお暇な時にでも見てやってください




探し出すまでかなり時間がかかってしまって迷惑な動画    長~~すぎ~~~(笑)

7ヶ月のブランク
これしか取り柄がない桃ちゃんもさすがに失敗してましたね
50以上の玩具の半分しか試してないけど 記憶の乏しい玩具あり
繰り返すことが肝心のようです

桃ママも正直、殆ど名前を忘れちゃってます
比べたら桃ちゃんの脳のほうが優れてる?

褒めてあげないといけないですね

       桃ちゃん上手~~今度はママのお昼寝枕 押入れから持って来てね

| 桃の事 | 08:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は一段と暑かった♪

六甲山の積乱雲

も~~~ 暑くって六甲山に沸き立つ雲も綿菓子に見えるなんて悠長なこと言ってられません


夏は暑いのが当たり前だけど関西では最低気温でも29度ですよ
太陽が昇ると同時に 気温もうなぎのぼり
これが自然破壊をしてきた人類への 自然の反撃なんでしょうか トホホ


熱中症にならないようにと 水分補給
水飲んでも太り 息をしても太る 



そして、暑さでイライラしていた夕方事件勃発
ちょうどお散歩で桃ママ不在時の出来事です

仕事から帰宅したパパ、このところの疲れが後押ししてファイアー


昨年、郵便局の手違いでネットでポチったお洋服の配達がおくれた事件覚えてますか?  詳しくはこちら
またまたその担当さんがパパと遭遇
        いつも桃ママがいない時に限ってパパが対応するんですよね


お互いに またあいつだ!って思った事でしょう
郵便局の担当さん レターパックを手に とにかく平謝り 

ひとくさ言わない訳がないパパです


   どないことやねん!この前もそ~やったやろ!!イヤ吉しとんかいな!!
   お菓子やで~~子供が口にするもんやで~~~

                   申し訳ありません
                   きちんと保管しておりましたので中身は大丈夫かと・・・・・

   ほんまかいな!!

                   中身を確認されてください

   バリ(開封)
     犬用ってことがばれないようにそっと中身を見るパパ
   送った人も心配しとるし、うちの子も待っとったんや どないことやねん!!←しつこく言う


                   ○通との提携によるシステム不備のため・・・・・




   何いうと~ねん!この前も違う部屋の書類が入っとったぞ
    それもシステムの不備かいな!!



                      

このような問答があったらしいのです
お中元の頃ニュースでも取りあげられていた配送の遅れ
まさか我が家にもそれが起こるとは思ってもみませんでした

パパは誰から送られてきたのかもわからぬまま対応するんだから ある意味すごい才能ですね 笑

なにはともあれ、無事に届いて一件落着です
ファイチングパパお疲れさん




桃ちゃんもそわそわ
お礼の電話をかけた後の写真です

ちぇりんこさんから
パパの派手なズボンは気にしないで (笑)


ちぇりんこさんから
見せびらかすように まだやで~~おいちそ~やで~~と 言ってるパパ
桃ちゃんお尻ムズムズ  必死にマテをしています
この後、マグロジャーキーを何枚もパパにもらってました



ちぇりんこさんから

こんなにいっぱいのおいち~の詰め合わせの


それは『ちぇり~とうらら』のちぇりんこさんからでした

消印は7日 予定では9日には届くはずだったのに、色んな手違いがあったようでご心配おかけしましたが
無事に桃ちゃんの口まで届きました
誕生日のお祝いの贈り物 有難うございました



ちぇりんこさんから

の中で初めて目にしたキッドと材料
桃ママも楽しみにしてま~~す♪

              後日その様子をレポしますね(^^)


ちぇりんこさんから


博多にいる間、お目にかかるチャンスは会ったのに・・・桃ママの都合で会えず仕舞い
いつかきっとちぇり~ちゃんとうららちゃんに会いたいと願っています
ちぇパパさんにも宜しくお伝え下さい
ちぇりんこさん~~~~有難うございま~~す









色んな意味で熱~~い、温か~い昨日の出来事でした

今日から高校野球も準々決勝ですね
甲子園へ行って応援したいけど、この暑さじゃ到底無理!
テレビの前で応援したいと思います





| お友達 | 08:47 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰にでも出来ちゃう

今日の日記はお料理ブログです
興味のない方はスルーしちゃってくださいね


毎日暑い日が続いてますが、みんな何食べてるんだろう??
台所に立てば ガスコンロの我が家は灼熱地獄
エアコンいれて扇風機まわしても 噴出す汗と戦っています
こんな時、IHにしとけばよかったと後悔

さらさら~っとあっさりそうめんと思っても茹でないといけないし・・・・・・
でも何を思ったか、昨日突然こんなものが食べたくなった桃ママでした


ここで取り上げたのは 絶対失敗しないってこと
料理苦手の人もびっくり

赤飯


それは何かといえば 是非こちらをご覧下さい  失敗しない作りかた






小豆を茹でるのが面倒って方は、市販されてる井村屋さんの赤飯用ゆで小豆の缶詰を使うと超楽チン
足りない茹汁は水をたして作ればOKです
是非、試してみて下さい



| 料理 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆

皆さんお盆はいかがお過ごしでした?

一年ぶりになるのでしょうか
いつものメンバーで13日の夜に集合しました

会場になったのは これまたお久しぶりの 『ぱんでぶ~び~』さん
マスターもブログを覗いて下さっていたようで 『長くいなかったんやね』との第一声
いつもの優しい笑顔のマスターとママさんでした

ディナータイムに少し早かったけど、みんなでお喋りしてたらあっという間
おしゃべりの内容はブログではご紹介できません (笑)
殆ど写真そっちのけだったけど、可愛いワンズだけご紹介しますね

レオンママさんちのそら君
お盆
お耳が伸びてすっかり乙女チックになってた
ヒエヒエのタンクもフリフリでどこからみても女の子(^m^ )クスッ


ミルパパママさんちのミル&アノンちゃん親子としゅりちゃん
お盆

お盆
3ぷ~オソロ服で可愛かったわ
まだ生まれてすぐにしかあってなかったアノンちゃんもすっかり可愛いプーに成長
バックインも上手でとてもいい子のアノンちゃんでした


さくら@さんちのゆず君
お盆

いつも桃ちゃんと隣席なもんで正面からの写真が撮れなくてごめんね。
同級生のゆず君 優等生さんです


♪みんみん♪さんちのルークとミンちゃん
お盆

お盆

ルークは桃の一つ年上 でも、することなすこと体質までそっくり
そしてミンちゃんのこの瞳にはマスターもイチコロでした
通称 永遠のパピー のミンちゃん♪ ヘアースタイルが変わって一段と可愛かったわ



そして桃ちゃん
お盆

気付けばわが子の写真が一番少ない (笑)
桃ママの背後にあったイスの上でバックイン
殆ど存在感ゼロの桃ちゃんでした


桃ママ お昼抜きだったもんでお腹グ~グ~
待ちに待ったお料理はこちら
お盆

和風の5品にデミソースのハンバーグ 淡路の白いご飯にお味噌汁
お盆だからってことで別腹用もご注文 
大阪組さんたちはアールグレイのロール 神戸組はガトーショコラ

お盆じゃなくてもここにきたらケーキは是非食べて欲しいってぐらいおいち~~~~


昨年は15日にやっぱりぱんさんで集まっていたんですよね
3時間以上お尻に根が生えて 今回は閉店前にお店を出発
向かった先はやっぱりここ

お盆

ワンズもお店では待機ばかりだったので、散歩がてらにハーバーからメリケンパークまで散策

お盆




お盆

時折、風が吹くものの、かなりの湿気
体脂肪のせいなのか噴出す汗
多くのアベックさんたちがデートの真っ最中
ムードとは無縁のおばちゃん5人衆と可愛い8ぷ~の大行進でした

喉渇いたから なんちゃらっていう屋台村のようなところに行こうとしたけど
向う岸の会場は既に閉店
こりゃ~~また来年リベンジかな(^m^ )クスッ


みんみんさんのお言葉に甘えてお邪魔虫
日付が変わりそうな時間までガールズトーク
ワンズはもうオネム状態
お盆といいながら一番楽しんだのはオバタリアン軍団だったかもしれませんね


ミルママ号で自宅経由してもらって大阪組さんと
こうやってみんなで集まると すごくパワーをもらう桃ママです
楽しい時間をほんとに有難う
また次の約束 決行しましょうね




そして、15日
毎年恒例のご近所の盆踊りにも参加
お盆

町内の婦人部さんが作る 焼きそばたいした具は入ってないんだけどウマウマ♪


まずは炭坑節で盆の踊りスタート
お盆

暗くなって帰る頃には沢山の子供たちが踊っていました

お盆

楽しい時間が過ごせたお盆でした


さ~今日からパパも平常通りお仕事です
週間予報じゃ、35度以上の猛暑日が続くみたい
昔ならお盆が過ぎると涼しくなっていたのに今は通用しないようですね
くれぐれも熱中症には注意しましょうね

| お出かけ | 08:45 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不服と感謝

九州に接近してる台風のせい?
昨日は雲が多く、蒸し暑い一日でした。
朝寝坊したせいで、今朝のお散歩は7時  二度寝しちゃったんですよね
でも雲が太陽を遮ってくれておお助かりの朝でした

パパを見送ってお洗濯
皆さん洗濯の干し時間ってどれぐらい干してますか?
桃ママはこれまでは朝干して、夏場だと夕方3時 冬場だと4時ぐらいに取り込んでいました
でも、留守中にパパが色々と実験したらしいの

ガンガン陽射でず~っと干してると、服も日焼けするし折角の柔軟材の香りも飛ぶし、軟さが失われる

だそうです

男の癖にいちいちうるさいやつやな~
と思ったけどまんざらでもないんですよね
ここはパパのいう事を100譲って
乾いたらすぐ取り込んでいます   今だと昼ごろでしょうか

柔軟材のほのかな香りもちゃんと匂うし、タオルなんてすごく柔らかくてふんわり~~

夕方近くまで干してるよ って方、是非試してみて下さい



そしてパパの実験はこんなところまで


桃ママはほぼ同じ洗剤を使ってたんです(買い置きしてることにも由来する)
そして1つがなくなるとまた1つをストック庫から出す

つまり洗濯棚には洗剤1つ、柔軟材1つ、シミ漂白剤1つ オシャレ着洗い剤1つ シーツのり1つ
この5つの種類しか入れてなかったのに・・・・



色んな洗剤

出てくる、出てくる~~~~
洗濯棚から、それも使いかけばかり

パパのことだから、これはどうだろうって色々と買いあさって試していたんでしょうね


使いかけをあれこれとおいておくことが大嫌いな私
でも文句はいえないですよね
少しづつ消化していくことにしています



そしてこれ


洗濯機の浮き網

洗濯機にいくつも浮いています
でもこれはまぁ~ヨシ!ということにしておきましょう (笑)



これだけかと思ったら大間違い!
まだあるんですよ


台所の布巾掛けのところになにやらブラブラ



干し物

黄色の洗濯ハサミ 百均でゲットしたようです
某番組をみて  食器洗いのスポンジには綺麗に洗っていたとしても一晩でバイ菌だらけ 乾燥が一番!

それで スポンジをぶら下げる為に購入してたようです

細い白いブラシはペットボトル洗い

青いブラシはシンク洗い用らしいです


なんだか台所がブラブラ邪魔くさ~~~~


結構、ひとりで主夫を楽しんでいた模様です
これを撤去するには少しづつ時間を置いて・・・・じゃないと『折角俺が』ってブツブツ言うはずですからね





でもこれは感謝だったんです




向うでお正月を迎えた頃、もうダメだろうな~と半ば諦めていたこと
それは植物の世話

中でも大切にしていたガーデンシクラメン


2年前(2008年)の10月 ルカちゃんのママさんから頂いた時こんなに綺麗な花を咲かせていました↓

ルカママさんからのシクラメン

桃ママ正直言って、ばぁ~ばのようには植物をうまく育てることができません
苦手


でもヘタなりに一生懸命世話をして、次から次に花をさかせ

翌年の2009年6月には


ルカママさんからのシクラメン

ぷっくり沢山の種をつけていました。



その種を別のポットに植えて発芽した事を確認していたんです。
それから双葉が出て、これから成長するって時に帰省したわけです

花って水をやりすぎても根腐れしちゃうし、やらなくても枯れちゃう
結構わがままさんなんですよね



帰宅したとき、いつもの和室の窓際に


ルカママさんからのシクラメン


少し元気がないけど、枯れる事もなく頑張って生きていてくれました

留守にしてる申し訳なさから、一言も花の世話のことは言えませんでした
でもちゃ~んと世話をしてくれてたんですね


パパ有難う!
留守中大変だったのに・・・・・・心から感謝です

これから立てなおしが大変そうだけどまた綺麗な花が咲くように頑張ります。


元気がありそうな分だけを残して間引きした方がいいのかなぁ(?)
栄養剤をいれたのでもう少し様子をみてみるつもり
よいアドバイスがあったらご教授下さい



留守中のパパの様子を覗き見たような出来事でした





                  桃ちゃんママのグルメ日記も更新してるのでよかったら見てね


| 家事 | 08:07 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路のタコで

今朝もセミの大合唱
ふと気付けばセミって5時頃にはまだ寝てるのか鳴いてない
セミの起床は6時過ぎのようです
天気予報では今週も夏まっさかりのような気温
熱中症に気をつけて今週も頑張りましょ~~


昨日(日曜日)の出来事です


パパは土曜の夜に 『明日おと~ちゃんと散歩いこ~な~』って桃に約束してたのに
飲みすぎ注意報のパパは朝寝坊
結局はいつものように桃ママとのお散歩でした

ここ数日朝晩の暑さも少し和らいだみたいに感じるけど
まだまだ日中の暑さは厳しいですね

金曜日からオカちゃんは夏休暇を早取りして帰省
日曜日の帰宅途中に寄ると言っていたけど
思っていた時間より早く訪問

実は、先週遊びに来ていたときに、図々しくも頼んでいたあるものを持ってきてくれたのです


それは





オカちゃんのタコ

いつもより小ぶりだよって言ってたけど、新鮮そのもの
オカちゃんのお父様が蛸壺漁で水揚げしたタコ
下処理ができないから すぐ食べれるように料って下さいました


3匹も~~~~


プリプリ~~~塩目も最高!!
一度頂いた事があったけど、久しぶりの美味しさ
淡路のタコフェリーってあるけど、さすが淡路の地物ですね


桃ちゃんもすぐに台所にかけつけて、



           何?何?見たい~~~~

オカちゃんのタコ

玩具?って言う割りにはお鼻がウルウルしてきてるんだけど

パパの『桃吉も丸かじりせ~』の言葉にフリーズ
ペロンすることもなく、クンクンだけ少ししてました



『すぐに帰る』と言うオカちゃんを引き止めて
お昼に焼き焼きパーティー

オカちゃんのタコ


久しぶりのタコパ
 
    ※我が家ではお出しで食べる明石焼きが定番
     飽きてくるとお好みソースをつけて、それをお出しで食べるの
     2倍美味しいです



パパも絶賛!オカちゃんも絶賛!勿論桃ママも絶賛!
いつもとは美味しさが違ってました
留守中に届いていたconfiture^^さんからのこの粉
confiture^^さんも最終的にこの粉にたどり着いたって言ってたけどほんまや

オカちゃんのタコ

1袋で100個のたこ焼きが出来ると書いてあったけど、さすがに100個は無理
半分だけ使ってみました
1匹を刻んで5回戦
あっという間に完売


新鮮なとうまうま粉のコラボで最高のタコパになりました



         オカちゃんの親父さ~ん

     オカちゃ~ん

     conちゃ~ん

                   
                              ありがとう


昨年、一度失敗して少し遠ざかっていたたこ焼き
またこれでやみつきになりそうです


冬のたこ焼き  関西地区では定番だけど

夏のたこ焼き  ガンガンクーラー効かせてみなさんもいかがですか?






*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
業務連絡
 conちゃん、全然大丈夫やったで~~   バッチ
 この粉最高やわ
 早くこの粉と出会いたかったU^ェ^U ワン!
 ほんとに有難うね ご馳走さま~~~

| 料理 | 07:15 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東西の花火競演

昨日、神戸では『みなこうべ海上花火大会』 そして大阪では 『淀川花火大会』がほぼ同時刻に開催されました
現地に見に行かれた方も多かったのではないでしょうか?
今年は、暑いし、混雑するし、両方見たいってことでルーフバルコニーから見物
でも意外と夜風が気持ちよかったです

桃ちゃん、時折聞こえる花火の音に(゚Д゚≡゚Д゚)
現地からの距離があるので、音は花火とずれて伝わってきます

家からどちらの会場も距離があるので、これがカメラの限界
こんな時こそ、バズーカーのような超望遠レンズが欲しいですね
まぁ、これでヨシって事にしておいて・・・
雰囲気だけご覧ください


まず、家からどんな風に見えているかといえばこんな感じです

花火大会
前の建物や有料道路が邪魔なんですよね  なんだか火災みたい


の設定をかえて
花火大会




も~っとズームをかけて
たまや~~~~~~

花火大会




西のみなと神戸花火大会をパチリしていたら、東からもド~ン!!少し遅れてスタート

花火大会

こちらは辛うじて高く上がった花火が見えるって感じ
右側の白い鉄塔のようなものは神戸から大阪方面への高速橋です
ズームいっぱいで

花火大会

花火大会


何枚パチリしてもたいして変りなし
現地じゃないと迫力に欠けますね
少し前に開催されていた鳴尾浜の花火大会も見れちゃうんだけど不在にて今年は残念

夏の夜空を飾る 東西の花火大会でした
お家から関西最大のPL花火大会がみれたらいいのにな~~~~笑

野外もおいしかった土曜の夜の出来事でした

| カメラ | 08:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま~だだよ♪ も~い~よ♪

いよいよ夏の甲子園が始まりましたね
高校球児の熱い夏を応援しながらのアップです



昨日は少し風があって暑さも幾分マシだったみたい
普段は桃とリビングで過ごしているけど、桃ちゃんどうしてもパパの部屋の方が気になる一日でした

もっと早くにやりたかったんだけど
7ヶ月の間、ず~っと和室の隅っこで遊んでもらえなかったんだもん
きっと埃かぶっていたことでしょう

玩具の洗濯

洗面室まで慌てて後を追いかけてくる桃ちゃん
あれ?玩具達は?・・・・・・呆然と突っ立ってました
玩具の洗濯

つけ込み洗いですすぎ3回!

ま~だだよ♪

玩具の洗濯

こうやって洗濯機のそばから離れようとしません
伏せしたら返してもらえるって考えたのかな?







すっきり~~~~

玩具の洗濯

これ、第一回戦ですよ。
まだ大物のぬいぐるみ達が順番を待っていますから

パパの部屋先に大好きなぬいぐるみ達が干されているもので、気になる、気になる~~~
それで、昨日は夕方までパパの部屋で過ごした桃ママと桃ちゃんでした

時折、見あげてはキュンキュン忍びない声で泣いてた




玩具の洗濯

                  まだかな~?




玩具の洗濯

も~い~よ♪



今日はゴム製の玩具を重曹で洗って乾燥
中に入った水を絞りだすとき、ピューピュー音がなってそれを聞きつけた桃ちゃんもヒーヒー
今もベランダが気になる桃ちゃんです
少し雲が出てきてどんやりしてるけど・・・通り雨にでもなるのかな?
高速ではお盆の帰省ラッシュが始まってるようです
でお出かけの方は気をつけてくださいね
みなさん~~~よい週末を~~~~

| 今日の出来事 | 14:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルちゃん

今年はつい先日までネットから離れた生活で、全くお友達プ~ちゃんの誕生日のお祝メッセージも出来ずだったのに、桃ちゃんへのお祝いコメント嬉しくって何度も読ませて頂きました。
6歳っていえば人間年齢では40代
あっという間に桃ママを越しちゃいます
シニアに手が届くようになったこれからは健康を第一にドッグライフを楽しんでいきます。
沢山のお祝いコメント有難うございました




桃ちゃん昨日の夜から 新参者の虜

小太郎ママさんから

気になるのか視線は新参者へ

小太郎ママさんから


お散歩友達の小太郎君のママさんからの
桃には何より嬉しかったみ・た・い♪

命名は    デビルちゃん



小太郎ママさんから



小太郎ママさんから

もうこうなったらしばらくは放しません
家中咥えまわってデビルちゃんを可愛がる桃ちゃん

桃ママもちょっとだけ友情出演 なんちゃって~
小太郎ママさんから



何をいっても聞く耳なし! デビルちゃん命に変身しちゃってる(^m^ )クスッ
誰かも言ってたけど・・・・・・なんとなく不安なことが・・・・・・
お気に召すまま存分に遊んで~~~




小太郎ママさん、いつも気にかけてもらって有難う
桃ちゃん大喜びでした。
これからも、鬼嫁桃ちゃんだけど、大好きな小太郎君とラブラブお散歩しましょうね

        小太郎ママさん  ほんまにお~きに~~~


あ、大切なこと忘れてました
ブルーのパイルタンク

小太郎ママさんから

柔らかい赤ちゃんパイルのブルーが涼しげで大活躍しそう
桃ママもパイルタンクほし~~~~

サイズが大きいかもって心配してたけど、ね、小太郎ママさんピッタリでしょ
またお散歩でじっくり見てあげてください。




上にも書いた不安










それは













やっぱり







小太郎ママさんから

角があるからデビルちゃんなのに・・・・トホホ
案の定やられてました
角が生えたデビルちゃんから青いタマゴちゃんになるのも時間の問題みたい
でも、それだけ楽しかったって証拠ね






| お友達 | 08:11 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

6歳誕生日の朝

5時、お散歩の用意をしていたら、『今日はママだけいってきて、あたちは寝てる』って桃の声が聞こえました
昨日までは少し雲に隠れて朝日もぼんやりしてたんだけど、今朝はピーカン
拒否したそうだったけど、今朝も元気にお散歩が出来ました

6歳誕生日の朝

街道に咲いてる百日紅(たぶん:サルスベリ)濃いピンクや薄いピンク 
とっても綺麗~~~

朝散歩を終えて桃には大切なお仕事があります


日課のお仕事は
パパの見送りです

6歳誕生日の朝

                               このとき、パパの手をちゃ~んと確認中


桃ママは玄関扉をあけたまま

6歳誕生日の朝

玄関からエレベーターまでのほんの数メートル
桃の見送りがあるからパパはお仕事頑張れちゃうんでしょう
実のところ、パパの手の中にある1粒のおやつ目当てなんだけどね

6歳誕生日の朝

いつもはエレベーターにパパが乗り込むとすぐに走って玄関インなんだけど、しばらくじ~っと見つめていました



昨日までの陽射がパワーアップしたかのような今朝
とにかく
お天とう様もお祝いしてくれてるんでしょうね

そう、今日は桃ちゃんにとって特別な日
昨夜、これまでの桃の写真を見ていたらつい、日付変更線を越えてしまった楽しい夜でした。
お友達さんからもお祝いメールをもらったり・・・・お~きに~~
親馬鹿だけど、どれも桃の思い出がいっぱいでピックアップするのが大変でした

6歳誕生日の朝

うちの子になった日から今日まですくすくと成長してくれました。
決して美人ちゃんとはいえない顔立ちだけど
着実におばちゃん顔になった桃ちゃん
顎に白髪が生えようとも、これから先も桃パパとママにとって大切な存在であることはかわりません
6歳になった今、願う事は
なんといっても健康第一!です

6歳誕生日の朝

今年も元気に桃のお誕生日を迎えられて感無量です
パパが帰宅したら、特別になんてないけれど、親子でささやかな祝杯をあげようと思っています

     桃へ
         あなたとって今日は昨日と何もかわらないだろうけどママには特別な日よ
         いつもそばにいてくれて有難う!
         心の隙間を埋めてくれて有難う!
         小さな桃が大きな支えよ
         これからもず~っとそばにいてね
         
         6歳のお誕生日おめでとう

                                    By 桃のママ




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
本日、夜の部の続きを追加アップしようと思っているので、コメントはクローズしておきます
夜の部なんて・・・・さてあるのかな


夜の部は続きを見てね

≫ Read More

| 桃の事 | 22:15 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュートなお洋服

confiture^^さんから

桃ちゃん、思いっきり耳が上がって緊張しちゃってる(^m^ )クスッ

さてさて、今日はモデルしてもらいましょ~♪




confiture^^さんから

お洋服着せたもんでいきなり不機嫌顔 (笑)  写真に写らないぐらいしっぽは下がってる(笑)
すごく似会ってるのにな~

confiture^^さんから

首周りも袖ぐりもピッタリ



confiture^^さんから

白無地にベージュのリボンが効いてるわ


confiture^^さんから

着丈もちょうどいい長さ


お気づきかと思いますが、今の時期には適さないあったか~~い可愛いお洋服です
留守中の早い時期に 仲良くしてもらってるconfiture^^さんから届いてました

ジャムちゃんはとっても美人のジャムちゃん(シルバープー)のママ
まだ一度しかお目にかかったことはないのですが、ブログからも伝わってくる気さくなconちゃん
遠慮なしにお付き合いが出来るんです←勝手に思ってる小さい文字
conちゃんとジャムちゃんのブログはこちら

             with Jam

             時折、間抜けなconちゃんと冷静なジャムちゃんの様子を是非ご覧下さい

桃ちゃんへの心のこもったお手製プレゼント
そして、桃ママへUVの素敵な夏用マフラーとたこ焼き粉
   conちゃんありがと~~~!!
涼しくなったらこれをきてお出かけしま~す

| お友達 | 18:30 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タカラダニ

早いもので今日から8月ですね。
カレンダー 22年8月

あと5ヶ月でまたお正月って思うと特別今年は早く過ぎてるように思います
7ヶ月もブログから離れてたせいもあるのかも


週末も期待通り暑い一日でしたね。
土曜日はパパが朝からお風呂の掃除
スチームクリーナーの出番です
スチーマー

湯垢や石鹸カスを高温のスチームで浮き上がらせて仕上げは高圧洗浄
お風呂掃除

壁タイルは勿論、天井やシャワー水栓・バスタブエプロンを外して手の届かないところまですっきり
スチーマーと高圧洗浄 鬼に金棒

家事労働で汗をかいたあとは みんなでベランダBBQ
二週つづきのパパ友のオカちゃん、そしてマー坊と喉を潤した桃ママ一家でした

その夜、桃ちゃんはオカちゃんと一緒に寝てたの
パパちょっぴり焼きもちぎみ(^m^ )クスッ

ここにきて躍起に高圧洗浄にはまったかといえば、昨年もでしたが
5月前後の1・2カ月間
ベランダに目視でわかるほどの小さな赤いクモのような虫が大量発生
桃ママが留守の間、パパは必死に駆除をする業者に問い合わせたりしてたんです
保健所までいきついてわかったこは

     コンクリート類につく   タカラダニ

ダニといわれると聞いただけでムズムズ痒くなってきます
でもこれは、人間には無害らしく、セミ等に寄生することがそもそもらしいです

梅雨明けと同時に1匹も見かけることはなくなったんだけど、無害とはいっても、もしものことを考えて(桃もいますから)高圧洗浄を思いついたらしいです


日曜日の夕方散歩は少し遅めに出発


そうそう、この方↓が原因だったのよね。
それにしても仲良しだこと

お散歩

いつもの川ではタープを張ってBBQをしてる家族もいました
でもね
こんな光景も・・・・・
お散歩

前夜ここで花火を楽しんだのでしょう。でも・・・・・これはないですよね
遊ぶな!までは言わないけれど、きちんと後始末してゴミも持ち帰って欲しいものです

7時過ぎてもまだ暑いですね
桃の舌は出っぱなし
でも、これ以上の暑さ予防はしようがありません

お散歩

保冷剤が入れれるようになったクールバンダナにヒエヒエタンク
お散歩


桃ママもヒエヒエタンクが欲しい散歩道でした

どうやら向う一週間も暑い日が続きそうですね
みなさんも暑さ対策をして頑張ってお散歩しましょ~

| 家事 | 21:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

